プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



しゅうが旅立ちました

久々の更新です。なのに哀しいご報告です


本日午前中

しゅう君が旅立ちました


8歳5ヶ月でした。






副腎腫瘍、インスリノーマを患い、

ありえない低血糖状態で2年以上もつとは、ほんとビックリする生命力の持ち主でした


最期は足も手も筋肉が硬直して思うように身体が動かせず、床擦れが出来てかさぶたが剥がれて出血してしまっていました

身体を摩り、頭を撫で、じゃあそろそろ会社に行くねと声をかけると、
もう自由に動かない身体のうち目だけが動き、
行かないで、もっと撫でていて
と言っているかのようでした

そして誰にも看取られず独りで眠るように逝ってしまいました



懸命に懸命に生きたね

痛かったね、苦しかったね、寂しかったよね

闘病、本当にお疲れ様でした

ゆっくり休んでね




しゅうは元気すぎて前とその前の飼い主に捨てられ、生後7ヶ月で我が家の一員となり
あっという間の7年と10ヶ月でした

すこぶる元気でKYで、ぴと嬢に嫌われていたけど、人間大好きなかわいい奴でした

晩年はほとんど構ってあげれず、一日寝てばかりさせてしまっていて、
ほんと申し訳なかったな

しゅうは幸せだったのかな
今頃、ぴと嬢を追っかけ回してジェットやエディと遊んでるのかな




そして最後の1匹になってしまったこたろー
明後日で8歳になります

これまで大病せずに来ましたが、流石に年齢には勝てず、
現在インスリノーマ、リンパ腫と闘っています

残りそう長くはない鼬生を、最期まで側で見守っていこうと思います

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しゅう通院日

本日はデミオを借りてしゅうと病院へ


土曜の午前中は激混み

しゅうは犬の吠える声にびびりまくりでお目目丸

20141029171924e76.jpg



血液検査結果


血糖値 84mg/dl (正常75~134mg/dl)

GPT 637 (正常78~149μ/L)

良くなってる~




ひとまず低血糖からは脱出できたみたい




リュープリン打って本日はおしまい

お薬は
ステロイド、ジアゾキサイド、肝臓薬、アミノ酸サプリメント継続



201410291719320c2.jpg


本日の明細

保険証の有効期限がきれてて実費支払い
25477円 チーン

20141029171921b93.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

しゅう通院

カーシェアで車を借りて、しゅうと病院へ

本日は日産のノートでした
最近の車は信号待ちの間、アイドリングストップするのね

ちなみにしばらくティーダと間違えてたみたいだわ 美琴さん



で、
血液検査の結果

20141020201949c24.jpg

血糖値がたったの42mg/dl (正常75~134mg/dl)

GPT  669 (正常78~149μ/L)

肝臓の値がまずい


リン 4.4 (正常3.3~5.8g/dl)

カルシウム 10.3 (正常8.7~11.5g/dl)





ジアゾキサイドも飲んでるしステロイドも高用量になってきてるし、
なぜに血糖値が低いままなのか

心臓からきてるのかと思いきや、心臓は問題なさそうとのこと

あとは脱水か
ふやかしをあげてくださいとのこと


ああとはしっぽに赤い斑点が

毛も抜けてきてるし 
ということで抗生剤の軟膏も



うーん


困ったなあ



本日の明細
¥7203
201410202019502d6.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

岡山の桃とご朱印

あーあー
こたろーさん
P1280721140722.jpg
ご朱印踏んで
罰当たりですよ
留守番だったので抗議してるのかしら

厳島神社と出雲大社のご朱印です
P1280722140722.jpg

厳島神社のしゃもじ(差裏と橡の木)、出雲大社の蘇お守り、八重垣神社の交通安全・身体健全御守り
P1280723140722.jpg

岡山の白桃 白鳳
P1280729140722.jpg
清水白桃はまだちょっと時期が早かったようで売ってなかった 残念

真っ白
P1280734140722.jpg



甘くておいしかった~~~~




もちろんこたろーさんがネットを被ってました
P1280730140722.jpg
ぴと嬢もよくかぶってましたね(その記事はこちら

DVC002358.jpg


いい匂いですね
P1280733140722.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

しゅう病院へ

6歳になったばかりのしゅう
イタチシャンプーしようと風呂場へ
いつもだったら大好きなお風呂にマッタリするはずが
なんか様子がおかしい

クッタリして動かない

オシッコだだ流し




半年ぶりに片道50kmの病院へ



低血糖



血糖値42mg/dlしかない!!!! (正常値75~134)




肝数値も悪い




ついにきたかあー


6歳だしね



一緒につれてったこたろーは、超健康体です


とお墨付き



お薬
20140609194323cb5.jpg



本日の明細
しゅう
7776

こたろー
6804円(健康診断は保険きかなかった)

よろしければぽちっとクリックお願いします

tag : フェレット

しゅう6歳

しゅう&旦那さんの合同誕生日です


今年はフランス映画「大統領の料理人」に出てきたケーキ
サントノレ
を作りました
20140609202146f1e.jpg


レシピはNHKのグレーテルのかまどにてゲット


材料のシンプルさからは想像できないくらい

とてつもない計算違いをおかしたようで・・・・・・・・・・・・




むちゃくちゃ時間かかった・・・・・・・・


シュー生地の土台だけで1時間以上


20140609202147dd6.jpg




シュー15個作りに1時間


メメクリームで1時間



飴を焦がし1時間





結局4時間以上かかった・・・・・・・・




もう二度と作らないと思う



味は美味しかったんだけどね・・・・・・



しゅう君 3日早いけど6歳おめでとう
よろしければぽちっとクリックお願いします

tag : フェレット

花見

毎年恒例の職場の花見を
岡崎城を愛でながらしてきました



201404050931089bf.jpg
まさに満開で最高の天気

20140405093104d8d.jpg

屋台のたません
20140405093102d71.jpg
ももちろん食べて

腹いっぱい



帰り道温水さんのお散歩番組でも紹介されてた

前から気になっていたうどん屋さん

「がんこ親父」

20140405093107e39.jpg


ここのバターケーキがうまいらしいと_のことで覗いてみた

201404050931051a9.jpg

ホール大、小、カツトがあったので
カットを購入

しっとりしてておいしかった~

しかもお値段150円なり

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


