プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ラピュタ

天空の城ラピュタが金曜ロードショーで2年ぶりに放映されました

もちろん、観ました


一番好きな映画です


そして、twitterでバルスをつぶやこうしたものの、間に合わず、
1分遅れ位でやっとできました

本家バルス祭りは、
秒間 14万以上記録を更新したそうで





DSCN0339130614.jpg
ひとりバルスですが・・・なにか







最近、ひとりラピュタ劇をやる芸人さんがでてきたようで

戸次重幸のひとりラピュタとか、おもしろすぎです!!






その他の芸人さんには西村俊彦、竜史などもひとりラピュタやってますね



ちなみに、美琴さんの好きな場面は、



シータを探すパズー

「シーター」

ムスカから走って逃げてきたシータ。木の根の隙間にパズーを見つける

「 パズー!」

パズーも気づく

「シータ!今いく!くそっ さがって」

ランチャー1発発射 小さな穴が貫通

シータ、人差し指と中指先で飛行石をはさみ、
パズーに渡そうとする

「早くこれを!ムスカが… 急いで!海に捨ててぇ~」

パズー受け取る

瞬間、ムスカ発泡
ズギューン

ムスカ
「その石を大事に持ってろ。小娘の命と引きかえだ」

「シーター」

パズー ランチャー2発目発射

腰につけてた袋を落としつつ、穴をむぎゅっを通過

そして玉座の間、フィナーレへ―



るるるーるるーるーるーって合唱聞いた途端、
美琴さん涙流しますけど。はい









ジブリ作品字幕collectionというサイトに
ラピュタのセリフが全部書き起こしてありました

尊敬します


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日 ヨーカドーでヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. DVD買いましたぁぁぁぁぁぁああ










エヴァ エヴァ~




映画館で観てないので、待ってたのですよね~この日を

(それでエヴァ好きとは言わせねぇよなんていわないでぇ~)





が、しかし



残業→午前様→いたちーずと遊ぶ→観る→会社


はさすがにツライ・・・・

フレックス制じゃないもんで・・・

おまけに明日もあさっても遅くなるし




というわけで、週末までお預けに・・・








ちなみに序のときは、地味~に観ながら寝落ちしました(爆)

もう2年前なのですね・・・

いつ完結するんだ・・・?



って、待てよ


完結する頃はまさかのアラフォーか???


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル : 映画

シャーロック/ホームズ試写会

3月12日公開のガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ』の試写会が当たったので観てきました


homes.jpg


感想




ロバート・ダウニー・Jr いいっっ

ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門)を受賞したってのは後で知った話ですが
↑のポスター写真とは真逆の、
よれよれのぼさぼさのだらしないホームズを演じていて
そのギャップを演じきる演技力に感銘を受けました



ストーリーは、若干「ダビンチコード」、「天使と悪魔」と似たり寄ったりな「宗教と科学」的なお話でして、
どこにでも国を支配してる秘密結社ってあるもんなんだな~と
ストーリーに目新しい感はなかったものの、飽きることなく楽しめました

次回作へと続く流れなところはまあ、否めませんが

というわけで、俳優さんに焦点がいくわけですが、
原作のホームズのイメージとは若干違うようですが
こんなホームズ見たことないってかんじです


原作だとボクシングはプロ級となってますが、ボクシングというよりケンカが強い
アクション多めで、蹴ったり殴ったりが好きなハリウッド映画~~ってかんじ
足も出るし、頭突きもするし、何より筋肉美が美しい



頭いい男ってのも美琴さん的には好物ですし・・・



もちろん、ジュード・ロウもかっこよかったですよ


といってもこの映画観るまでこのお二人とも知りませんでしたが・・・・・





シャーロック・ホームズといいますと、
美琴さんは、日伊合作のアニメ『名探偵ホームズ』(1984年)が好きで、
homes_.jpg

カラオケで主題歌歌うくらいです
あと、たぶん小・中学生くらいのころに、ワタクシ図書室にはまってまして、
コナンドイルの小説を読み漁った記憶があるんですけど、
ま、いまやまったく覚えてませんがネ・・・(何せ何十年も前のことですし)

ホームズって、英国紳士(レイトン教授みたいな)の印象を持ってたんですね

でもま、アメリカ人ちっくなこのホームズもよかった!!というわけで



しかし、ロバート・ダウニー・Jrって、誰かに似てる・・・・・・・





で、帰り道、武道館の前を通り過ぎるのですが、
今日何かコンサートやってるーと思い近づいてみると


PAP_0005103.jpg
ゆずじゃん


お花をよ~く見てみると

おおおおお!!!久石譲!!




小倉智昭
PAP_0007103.jpg

その他うたばんとか、番組からもお花って出すもんなんですねえ~


そして夕飯は、人生初の立ち飲みバーでした
立ち飲みバーなのに2時間半もいちゃった

お付き合いいただいた藻様、ありがとうございました

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

HACHI

試写会にいってきました

8/8公開の
HACHI 約束の犬

ハリウッド版ハチ公物語です

感想は

いいっ


これ、絶対泣くって分かってるんですけど
やっぱりダダ泣きでしたjumee☆faceA76


ストーリーはシンプルでハチの一生のみなのですが

見返りも報酬も求めないハチの無償の愛と信頼

そして待ち続けるという、古きよき時代の日本人の忍耐の心をあらわしていて

日本人でよかった~!jumee☆faceA3と思いました

おかげさまで汚れた心が久々にきれいに洗い流せました




リチャードギア
あんたいい仕事してるね~

CMでの「ハァチィ~」に、アメリカが舞台なんだから日本犬にこだわらなくても?と
違和感を感じていたけど、実際見終わったら
秋田犬じゃないとダメ!!

もう、リチャード・ギアの声が優しくて泣けちゃいますわ

リチャードギアの娘と妻には憤りを感じましたが

さて、


“ハチ”ならぬ我が家は皆“ナナ”ですが
帰宅後、いたちーずを思いっきり抱きしめ、
4匹の毛穴の奥の奥のニオイまで思いっきり深呼吸しました


離せ離せとすっごい嫌がられましたが・・・

離さないぞぅ


どんなにカーテンボロボロにされようがフローリングが腐ろうが、
この子たちからもらう愛に勝るものはないので、
私も生涯愛情を注いでいこうと、強く強く再度誓いました

私にとってこの子らに代わりがいないように、この子らにとっても私以外に代わりはいないわけで

私はこの子らより先には絶対に死なないわっっ

ま、殺してもそう簡単には死なないとは思いますがネ・・・

(おや?どこからか、いい加減人間にも愛情注げば~?という声が聞こえてきますが。ほっといてください(笑))

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 見た映画の感想 - ジャンル : 映画

アマルフィ

7/18の公開より一足先に「アマルフィ 女神の報酬」観てきました

20090710000809


最近イタリアに行きたい病なので、大大大大大大大大大期待大!なわけです


で、感想


踊る(大捜査線)越えは出来なかったね・・・

イタリアはいいんですよ

がしかし、このクソ暑い日本で、イタリアの雪降るクリスマスが舞台ってところに
最初から感情移入できず、また、●●の悪者がまた中途半端なんだな

やるならもっと悪者に徹しないと 演技はお上手だったんだけどね・・・

それに犯行の動機が薄いなぁ・・・

4人でってとこがまず人数少なすぎだし、ハッキングとかとても高度な知能持ってそうに見えない


それに前半の誘拐話がグダグダと長いので若干飽きちゃったかな…


というわけで、まとめると

非常に残念でした


面白くなくないけど、超面白くはないかな

なにより一番気になるのは

別にアマルフィでなくてもいんでね?

ってこと


アマルフィは世界で最も美しい海岸と言われているだけあって確かに町並みとかきれいなんだけど・・・


ってか、声の出演の中井貴一はいつ出てたんだろうか…
電話で喋ってる上司でした
よく出てましたわ


ちなみにサラ・ブライトマンがベッキーにしか見えません
サラ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

映画3本だて

買ったはものの、溜まりに溜まっていたDVDたち
相棒、クローズZERO、マジックアワー、クロサギ、少林少女、陰日向に咲く
そろそろ一掃しなきゃなと思い、

DVC001650812.jpg

とりあえずクローズZERO、マジックアワー、相棒いっき見っす


疲れた・・・・・・

感想としては、マジックアワーが明るい話で1番良かったかな

そしてPCで見てたら、遊びたいぴとさん
まさに今佳境なんだっちゅー時に

消して下さった…(笑)

さぁてと、家族サービスせねば!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

フレフレ少女 試写会

「フレフレ少女」の試写会に行ってきました

舞台挨拶もあり、よく一般観客が感想を言っているCMの撮影などもしていました
遠かったけど新垣結衣かわいかったす
DVC0020209.jpg
でも、暗い・・・・

彼女、普段からあんなにテンション低いのだろうか よくやってけるなあ
まあ、芸能界は色々あって大変なんでしょうね~

物語は、一言で言うと、

あ~まずっぺ~~~~

前半はつまらんけど、最後は達成感に包まれました
美琴の出身大学の応援団を思い出したもんで

うちの大学の応援団って結構厳しくて有名なので、出演者の男子の
やれ、じんましんが出て撮影1週間休んだやら、練習がきつくて熱が出たやらの話を聞くとイライラ
軟弱だなあ
大したことやってないのにyo

美琴だって、学生時代、何分も中腰で空手の型やってたゾ
サラシまいて

そうッス
美琴さん、体育会系出身なもんで

軟弱な男が嫌いです

「でもぉ~」で始まるようなヤツは飛び蹴りです

ちなみに中学高校と女子高で素敵な婦女子を目指していたはずなのに、一体どこでこうなったのやら(笑) 


あれ?今に至る??(笑)


で、この映画を人に勧めるかというと、TVでやってたら観てくださいレベルですな
でも応援団が良く書かれていていいと思いますた

誘ってくれたチキン嬢、thanks

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


