プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



絶対に効くダイエット薬

今まで様々なダイエットを試みてきた美琴さん


ピー歳を過ぎてから、全く痩せなくなりました


こうなったら薬に頼ってみるしかないと思ってます



で、まとめです



1.日本でダイエット薬、抗肥満薬として承認されているのは、

食欲抑制薬の、一般名マジンドールMazindol
商品名:サノレックスSanorexノバルティスファーマ一つのみ

適応は、
「あらかじめ適用した食事療法及び運動療法の効果が不十分な高度肥満症(肥満度が+70%以上又はBMIが35以上)における食事療法及び運動療法の補助」

BMIが35って、160㎝の人だったら89.6㎏

つまり、相当なおデブさんじゃないと健康保険適応には該当しません

作用機序は、
「摂食調節中枢であるVMH及び視床下部外側野(LHA)への直接作用及び神経終末におけるモノアミン(ノルアドレナリン、ドパミン、セロトニン)の再吸収抑制を介した機序により、摂取エネルギー抑制(摂食抑制、消化吸収抑制)及び消費エネルギー促進(グルコース利用、熱産生促進)をもたらし、更に肥満時にみられる代謝変動を改善することにより肥満症を是正するものと考えられる」

つまり、脳の食欲中枢が抑制されて、食べる量が減る、消化器での吸収が悪くなる、食べたものがエネルギーになりやすいから体重が落ちる。というわけです


ただ、覚せい剤のアンフェタミンと作用が似てるため、精神依存性があるので服用は3か月までと制限されています


薬価は0.5㎎錠1錠198.3円
ダイエットで処方してもらうと、自由診療なので病院によって様々で1錠500~1000円くらいです



このほかに、食欲抑制剤としては、

塩酸フェンフルラミン、フェンテルミン
・Rimonabantリモナバント(商品名:Acompliaアコンプリア)(サノフィ)、
・Sibutramine塩酸シブトラミン(商品名:Reductilリダクティル、Meridiaメリディア)(アボット)、
・塩酸ナルトレキソンと塩酸ブプロピオン合剤(商品名:Contraveコントレイブ)日本では武田薬品が申請中、
・lorcaserinロルカセリン(商品名:BELVIQベルビーク)2012年6月FDA承認。日本ではエーザイが申請中、
・Qnexaキューネクサ(商品名:Qsymia)2012年7月FDA承認、
・エフェドリン(商品名:Ephedraエフェドラ、リポドリン、イエロースコーピオン、ECA エクストリーム、Stimerex hard core、メタボドリン、リップドアップ)サプリとして売られている
・フルファスト(スリーエフ)舌下スプレー Fullfast、3F (グリフォニア・シンプリシフォリア、ガラナ、ゴツコラ、ダンデライオン、アーティチョーク、クラマス・アルガエパウダー配合剤)

などがありますが、

全て日本未発売です

※ゼニカル、スリーエフは美容外科とか肥満外来とかで処方してもらえますが・・・



しかも、ここ重要!

●フェンフルラミン:他薬との併用により心臓弁膜症を発症→1997年米国販売中止。イギリスフランスでは売ってる

●リモバナント:自殺企図増→欧州2008年販売中止

●シブトラミン:SSRIという抗うつ薬として開発された。心血管障害の副作用多々。米国で54例の死亡例→欧州2007年米国カナダ2010年販売中止

●エフェドリン:覚せい剤原料(濃度10%以上のもの)。生薬マオウ(麻黄)の主成分。米国ではサプリとして売られていて死者多数で発売停止になっているのにまだサプリとして売ってる。恐ろしい・・・






つまり、健康被害でほとんどが発売中止になってます
命をかけてまで薬に頼りますかね
食欲抑制剤というものには基本的に手を出してはいけない類のものといえます




その他のダイエット薬としては、
2.”採った脂肪の吸収を抑制する”系のものがあります


◆日本でも医薬品として承認されてるもの◆
コレスチミド(商品名:コレバイン・ミニ83%)(田辺三菱製薬)薬価60.8円
効能・効果:高コレステロール血症,家族性高コレステロール血症
食事の30分前に200ccの水と服用すると、食事中のコレステロールを吸着し便とともに排泄してくれる

エゼチミブ(商品名:ゼチーア錠10mg)(MSD)薬価207.8円
効能・効果:高コレステロール血症,家族性高コレステロール血症、ホモ接合体性シトステロール血症
小腸上皮のコレステロール吸収をブロックすることにより体重を減少させる

◆日本未承認の医薬品◆
Orlistatオルリスタット(商品名:Xenicalゼニカル120mg(ロシュ)、Alliアライ120mg(グラクソスミスクライン

リパーゼのはたらきを抑制することで、腸管からの脂肪の吸収を阻害する
食事で摂取した脂肪のおよそ30%を、吸収せずに排出する
副作用:頻繁な便意・おなら、軟便、脂溶性ビタミン(A、D、E、K、βカロテン)の不足、肌荒れ



しかし、これらは、今ある内臓脂肪や皮下脂肪、炭水化物には全く効果ないので、
飲んだだけでは運動しないと痩せれません


そんな甘くないってことですな


3.低インスリン系


◆日本でも医薬品として承認されてるもの◆
ボグリボース(商品名:ベイスン錠0.2、0.3)(武田薬品)薬価:40.2円
効能・効果:糖尿病の食後過血糖の改善(ただし、食事療法・運動療法を行っている患者で十分な効果が得られない場合、又は食事療法・運動療法に加えて経口血糖降下剤若しくはインスリン製剤を使用している患者で十分な効果が得られない場合に限る)。耐糖能異常における2型糖尿病の発症抑制(錠0.2のみ。ただし、食事療法・運動療法を十分に行っても改善されない場合に限る)。

食事前に飲むと腸管で二糖類から単糖へ分解する酵素の働きを阻害して炭水化物の吸収を・吸収を遅延させる結果、食後の血糖値の急激な上昇が抑えられ、インスリンの分泌も抑制される。
結果、低炭水化物状態になるため、体内の脂肪がエネルギーとして糖の代わりに使われるようになるらしい


食後過血糖改善薬<α-グルコシダーゼ阻害薬
注意点は、摂取した糖質を全部吸収しないわけではありません

この低炭水化物状態で運動したら超効果がでそうですな



アカルボース(商品名:グルコバイ100mg錠)(バイエル薬品富士フィルムファーマ)薬価:41.5円
効能・効果:糖尿病の食後過血糖の改善(ただし,食事療法・運動療法によっても十分な血糖コントロールが得られない場合,又は食事療法・運動療法に加えて経口血糖降下薬若しくはインスリン製剤を使用している患者で十分な血糖コントロールが得られない場合に限る)。

食後の急激な血糖値の上昇を抑えることで、インスリンの分泌を抑制するので、低インスリン・ダイエットと同じ効果があるそうな

ほんまかいな






で、この中の日本未発売のお薬を美琴さん

海外から個人輸入してみました


その結果はまたのちほど



フフフ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット・美容法・健康法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

奥歯

大変なことになっていた美琴さんの奥歯のその後

まず、その経緯はこちらから



金属の土台を入れまして、その土台がどう見てもネジです



ネジ分かります??




↓です


neji_20130207195726.jpg


これですね



で、




ちょっとお見苦しいのですが、美琴さんの奥歯を初公開~~~





人妻の奥歯を見たいというそこのアナタ




だいぶマニアックな性癖をお持ちのようですね




余計なお世話ですが、あまり過度なようなら病院を受診なさることをお勧めします




で、


いざ



奥歯です






P1240120130205.jpg




プラスドライバー プラスドライバーっと






で、ちなみに今はこの土台の上に銀歯が被さってます



インプラントにならないようにしてくれたナ○タ先生には感謝しきりですわ



というわけで、ちゃんちゃん オシマイ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : インプラント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

医療ミス??で歯が!!

美琴さんはそれはそれは丈夫な歯をお持ちです

が、ただ今、歯を失うかの瀬戸際です

大ピンチなのです


まず予備知識として、重度の虫歯治療には下記のようにやるのが一般的なようです
ha.gifララガーデン川口歯科より引用)




事の成り行きはというと、


・A歯科医院にて、7,8年前に右下7番の虫歯治療で神経を抜く。腕も説明も悪いのでその後病院を変える

・5年以上前に、神経を抜いた右下7番の歯茎が腫れ、膿がたまり、B歯科医院にて根管治療を1年以上かけてする

・東京から愛知に引っ越しする

・半年ほど前より食べものが詰まるようになったため、C歯科医院にて、クラウン(銀歯)を作りかえる。
その際 「歯が低いのでついでに土台を入れます」と言われ、 金属の土台を入れる(それ以外の説明なし)

・2か月後くらいに歯茎の真ん中あたりにぼこっとできものができたため、D歯科医院で見てもらう

・「土台が歯根からずれて刺さっています。
ha.jpg

おそらく土台を入れた際に歯根が割れてしまいそこから感染をおこしてしまっているようです」と言われる。
治療法としては隣の歯を使ってブリッジを作るか抜歯して差し歯またはインプラントにするしかないとのこと。
ただ、一番奥歯は力がかかるので差し歯は取れてしまう可能性が高いとのこと。


抜歯ですと!!!???

この歳で!!????


まだあと40年以上は生きる状況で、今まで問題なかった歯を突然抜歯しなくてはならなくなったことに非常にショックで・・・・・・


C歯科医院に対しては怒りしかわいてこないし・・・・

医療ミスで賠償してほしいわ・・・




ショックと怒りで頭がいっぱいだったけれど、ふと、冷静になってみて、

・B歯科医院にX線のコピーを送る
「普通の医師であれば土台を入れたときに割ってしまったことに気づいているはず。セメントで埋めればどうにかなると思ったのだろう」とのこと。
丈夫な隣の歯を削るのは勿体ないので、抜歯してインプラントにしたほうがいいと
東京に通ってここでインプラントにしてもらう予約を入れる
1月初めに愛知で抜歯だけしてもらってきてねと

・E歯科医院にて、抜歯をしてもらおうと飛び込みで行く
「こんだけ炎症を起こしているところにインプラントは入れられない。骨が溶けてしまって、回復しない
歯茎に直接金属を埋められてたってことだよ??痛かったでしょう?
この歯は残せる可能性がまだあるので、きれいに剥離して大量の抗生剤を入れてみて、感染が収まるかやってみよう」と



そんなわけで、ジスロマック2gを飲んでみました。1回飲むと1週間血中濃度が続くんだそうです

ボトルっすよ
P1220990130108.jpg
風邪や性病のときに飲む容量の4倍くらいですよ!?


おなかの丈夫な美琴さんが、初めて副作用というものを味わいました
腸内細菌が全滅してぴーぴーっすよ




なんとか歯を残せればいいのだけれど・・・・



はぁ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : インプラント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

おやしらず抜歯

ここんとこ毎週通っている歯医者で歯を抜いてきました

会社から徒歩10秒のとこにあるので通いやすいのです
しかも歯医者がイケメンなのです
腕もなかなからしく、短時間でキレイに抜けたのでもらってきました
DVC0028904.jpg

歯の形のケースもカワイイ!
まあ、歯に肉が半分かかったままだったので切開したりなんとかで、術後はスプラッタ血な世界ですが・・・

ってか、このピョロンと曲がったの何??アンタ歯よね・・・
DVC0029004.jpg

って、何かに似てる・・・

あ゛あ、あれだ・・・・!
10028005166_s.jpg
イヤミのシェーだ!!

いや?、どちらかといえば

daiko.jpg
あおくび大根・・・



しかし、いまだに血が止まらないよぅ・・・
かけながしの血の温泉みたいよ

ダイエット中でバナナしか食ってないから栄養が足りないワ・・・
くぅーなぜわざわざこんな日に抜いたんだ?アタシ
バカだったあぁ

指先が痺れるしなんかクラクラする…
が足りん

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

正しい水分補給の知識

人間の体の2/3は水で構成されており、人間にとって欠かせないものです。
汗が増えれば尿は減るというように、人体では水分の排泄量を調節しています。

水の役割

●人体の構成因子
●脳、内臓、筋肉を構成
●血液として酸素や栄養素を細胞に運搬
●老廃物を運搬
●発汗によって体温調節
●利尿作用
●至適便形成
●体内の毒素を薄める



1日に体に入る水は、

飲料水(1.1L)食べ物(1.2L)代謝で作られる水(0.3L) 計2.6L

1日で体から出る水は、

汗や呼気(1L)尿(1.5L)便(0.1L)          計2.6L
[安静時、成人1日あたり]

以外に多いですよね。


さらに、これからの季節、たくさん汗をかきますので水分補給の大切さがわかります。

とりわけ、起床時、就寝前、入浴前後は水分が不足しています。

1日1.8Lの水分補給を目指し、意識して水を飲む習慣をつけましょう。

とのことです。(by すこやか保健特集7月号)


最近水に関心のある美琴でした

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

日本糖尿病学会

5/25~27開催の日本糖尿病学会初日
行ってきましたよ・・・
ちなみに、明日も明後日も行きます・・・(泣)

今回の糖尿病学会でよく目にした単語は

メタボリックシンドローム

最近普通にyahooニュースでも目にする単語ですねえ

つい最近
厚生労働省から、初の全国調査で、40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボリックシンドロームとその予備軍だったと発表がされています。

ぽっこりおなか(内臓脂肪)が危険因子なわけですが、
現在の私もぽっこりおなか・・・・・・
皮下脂肪か内臓脂肪か。
どっちかな

これに血圧高値、糖・脂質代謝異常があれば、
私もメタボです(笑)きゃ~~~!

そしてメタボから進展するわけですが、
私が絶対になりたくない病気は、それこそ

糖尿病

指が壊死するの やですもん
でも、ホント気をつけないと今の食生活では
まっしぐらですワ・・・ワタクシ・・・・・・いや~~ん


まあ、それはさておき、一度行ってみたかったお店に行ってきました
東京国際フォーラムの近くにある

インディアンカレー

一口目は

「甘い」

次の瞬間、じわじわ~~~~と辛さが口の中を駆け抜ける

最後の一口を食べ終わるころには汗びっしょり
から~~~~い!!
でも美味しい~~~

ってかんじ
ご賞味あれ!

テーマ : *糖尿病* - ジャンル : ヘルス・ダイエット

後発品市場に世界が参入・・・ってどうかと思いますけど

今日の日経新聞に

世界の大手後発医薬品メーカー テバ・ファーマスーティカル社
(イスラエル)
が日本市場に参入してくると書いてありました

それ読んでますます不信感
この会社、特許が切れる前から後発品を販売するので有名で、世界各国で訴訟問題を起こしてる・・・・・

それに、外資系の企業の品質管理はただでさえなっていない
製品の不具合なんてしょっちゅうじゃん
最高の品質管理体制が整っている日本でさえ、たまに製品の不具合がみつかるってのにさ

例えれば、ブランドもののバックと同じと考えれば容易かも

ぱっと見は そうっぽいけどよくよく見ると粗悪で、質がよくない
中国とかで、コピー商品作ってるけど、オリジナルとは質が違いますもんね


なんか、命に関わる大切な薬をそんなん考えていいものかどうか、
お偉いさんには頭使って欲しいもんだわ
どうせ自分たちは後発品なんて絶対に飲まないくせにさ

今後は安くて品質の粗悪なばったもんが出回ると見て間違いないわ

いやだいやだ



テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


