プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ぴと嬢 旅立ち

ぴと嬢を見送りました



しゅう、こたろー、ジェットがぴと嬢とお別れをしていました

P11900131108.jpg

ちゃんと、わかっていたようです





うちから車で10分ほどのところにあるミニ動物園的な動物と触れ合える施設に併設している斎場に

まず納骨堂のある建物でお棺に納め、お別れ式をしてもらいました

DVC002651108.jpg

TV画面があり、動画など流して故人との別れを多くの人と共有できるようでした

美琴は、旦那さんと2人でした


お別れ式のあと、お棺を持ち、園内を抜けた一番奥に焼き場がありました



DVC002711108.jpg




DVC002681108.jpg




火葬車にぴと嬢を寝かせ、お花とご飯を添えました


DVC002671108.jpg




今までありがとう




感謝の気持ちをたくさん伝えました


涙が止まらなかったけれど、たくさん泣かせてもらいました





2時間半後、お迎えに行きました





ぴと嬢は真っ黒に  小さくなっていました


DVC002741108.jpg


病魔が巣くっていたところは真っ黒でした


ぴと嬢のかわいい牙はそのまま残っていました


小さな小さな骨壷にお骨を拾い、

これからはまた一緒にいられるね、とぴと嬢に言いました



翌日、春日井の主治医からお花が届きました


DVC002781108.jpg


きれいなユリの花で、お心遣いに感謝です






ぴと嬢 おかえりなさい




DVC002761108.jpg




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢が星になりました

2011年8月8日
AM2:00~3:00くらいに


ぴと嬢が旅立ちました



享年7歳9ヶ月



残念ながら8歳の壁を越えることはできませんでした








先週8月1日夜


発作を起こし昏睡
ブドウ糖を肛門から注入して復活


8月2日

朝、また発作
ブドウ糖を肛門から注入して復活

明日から家を空けること
検査結果、腎機能が悪くなっていることもあり
入院



8月6日

もうこれ以上点滴しても腎臓の値がよくならないので、自宅で看取ったほうが良いと言われ、
退院



高速で往復100kmの病院まで通い、

介護してきましたが、

末期腎不全、尿毒症で、尿を作ることができず

もう水も高栄養ミルクも飲むことができなくなり


昨晩、
くったりと力の抜けた冷えた体を抱っこし、

声をかけ続けていると

一つ残った左目で、「がんばるよ」としっかりと瞬きで答えてくれていました

もっとがんばれる!と思っていたのもつかの間、



ちょっとうとうとしているうちに


気づいたら独りで逝ってしまいました








どうして最期までずっと抱いていなかったのだろう





独りで逝かせてしまうなんて・・・・・・





後悔してもしたりません











私の愛しい娘さん












あなたがいない世界なんて



想像できません




しばらくは、私、無理そうです








あなたのいない世界をどうやって生きていけばいいのか







わかりません









寂しいけれど、ずっとそばに置いておくわけにも行かないので



本当は福島の実家のお庭のエディの隣に埋めに行きたいけど

庭の放射能量が高く、親に止められたため


これから近場で火葬にいってきます


そしていつか放射能が落ち着いたら、

福島までお骨を埋めに行こうと思います







まだまだ涙が止められないけど、許してね、ぷーにゃん




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ピト嬢通院日

雨の中、往復100kmかけて通院してきました

体重720gと、食べてるのに痩せてる


血液検査

血糖値 76mg/dL

腎臓 53.6mg/dL

タンパク 8.1g/dL

ヘマトクリット 34.5%


PAP_00521105.jpg






とにかく腎臓の値が悪いとのこと
原因がはっきりしないけれど、出血はありませんかと

ステロイドを飲んでいるので消化管が傷ついて出血して治癒しているということもあるので、
止血剤が追加に

あと、若い赤血球がほとんどないとのこと
リンパ腫の再発かもしれないし、そのほかの病気が隠れているのかもしれないとのこと

造血剤追加



で、ステロイド、抗生剤、止血剤、造血剤、整腸剤、降圧剤、メラトニンを服用することに





薬漬けですな



しかし主婦じゃなかったらお薬ちゃんとあげられなかっただろうな・・・




おしりのおできもまた焼くか縛るかしないとなあ・・・


でも、最近元気ですよ ピト嬢は


本日の明細
¥19614
PAP_00511105.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

転院

ぴと嬢の病院に行ってきました

3年ちょっと通った東京の病院で一番最初に主治医だった女医さんが
ちょうど愛知県内で開業したこともあり、
そちらにお世話になることに


片道50km 往復100km強
東名高速で片道1時間弱かかりました・・・・・



2年ぶりに会った元主治医

ぴと嬢を見て一言



「あら~~ずいぶんはげちゃったね~~」



他に言うことはないのだろうか・・・・・



血液検査


血糖値 58mg/dL
う~ん 低い・・・


ヘマトクリット 42%
あがってきたので増血剤はちょっとやめてみることに



BUN 39.9mg/dL
腎臓に障害が起きているかも

総タンパク 9.2g/dL

高いので腫瘍なのか、脱水なのか、詳細な検査をしたほうがいいかもと





お薬
DVC000281103.jpg

善玉菌がいなく、悪玉菌だらけとのことで整腸剤追加
抗生剤をクラリスから変更 粉薬にしてもらいました

ぴとさん、液体の抗生剤大嫌いなんですよね・・・



明細
¥19971
DVC000261103.jpg

なぜか再診扱いです笑

薬代がこちらのほうがお安いようです

土地代のせいかな??

ぴとさん、8歳めざしてがんばろーね~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢、転院前最後の通院

ぴと嬢が今の病院に通い始めて3年ちょい

リンパ腫、副腎腫瘍、インスリノーマの フェレット3大疾患に罹患し、
もたないもたないといわれ続けてはや3年


ぴと嬢も7歳3ヶ月になりました


うん、すばらしい



で、今月引っ越すため、最後の通院に


雪の中、ノーマルタイヤで・・・・


今年初めて東京で雪が積もりましたよ・・・

朝、ホント悩みましたわ・・・病院行くか

でも主治医が明日から連休なので、今日行かざるを得ない・・・

なんとかたどり着きました
逆に環八はすいてましたわ





血液検査

DVC003121102.jpg

血糖値は92でいい値


しかし、ヘマトクリット31.3%
血小板も低いし、

悪化してしまっているとのこと

食欲はあるんですけどね



体重も50g減



副腎は小豆大に大きくなってしまってるし

糞便検査をすれば、細菌がうようよで、下痢だし


最近8in1のバイトを食べてくれないので、薬を全量ちゃんと飲めてないからかもしれませんと白状

というわけで、抗生剤を液体に変更しました



お薬


DVC003141102.jpg


「フェレットは8歳が壁です。8歳を迎えられるといいね~」
と主治医


来月からは新しい病院だよ~~


このまま頑張って8歳になろうね~~とぴと嬢とお話しました





本日の明細
¥27783
DVC003131102.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢病院

会社を休んでぴと嬢の通院にいってきました


先月貧血と診断されたピト嬢


結果は・・・


ヘマトクリット35.2%に改善

まだ低いけど・・・

DVC002591101.jpg


血糖値も86といい値です



引き続き造血剤と抗生剤、降圧剤、ステロイド、ATP、リュープリン注射

DVC002581101.jpg


左目の上に炎症が起きているので、そこにはステロイド軟こうを塗布することに



ぴと嬢、体重も950gと、いいかんじのおばあちゃんです

引越し先の病院にも主治医から引継ぎ書類を送っていただけるとのこと

ありがたいです



本日の明細
¥19971
DVC002571101.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢 貧血

ぴと嬢の病院に行ってきました




血液検査




血糖値は96で素晴らしいと




ただ、ヘマトクリットが31.5%、血小板4.8と、貧血とのこと

そろそろ輸血しなきゃいけないレベル…


1週間前に、血便してたからかな…

真っピンクのやつ
高用量のステロイドのせいで粘膜が傷ついたんでしょうとのこと


なのできちんと造血されてるか調べたが、赤血球、白血球には異常なし

リンパ腫からきてる可能性は今の所はなし

エコー





脾臓が大きいので脾臓に血が集まってしまっているのかもしれないとのこと

副腎の大きさには変化なし



お薬

いつものお薬に造血剤が追加になりました


血便したら粘膜保護剤を飲ませてくださいとのこと



本日の明細

\22470



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


