プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



圧力鍋

ホワイトデーのお返しに、ティファールの圧力鍋を買ってもらいました


DSCN0079140301.jpg


T-FALティファール 圧力鍋セキュア6Lです


これは、フランス製ではなくmade in chinaなので、お手頃なんです

どうせそのうち飽きる(・・・)ので、高すぎるものはちょっとね

ちなみに片手鍋ですが、重くてとても片手では持てませんのであしからず





で、早速、茶わん蒸しを作ってみました




ん?





何かがおかしい・・・・




爆発しとる・・・・



DSCN9935140301.jpg



ということで、失敗のよう



なぜだ



なぜなんだ




たぶん加圧時間が短かったのだろうということで、少し長めに

したら、今度は成功

DSCN9940140301.jpg


これからは蒸し料理もできるわ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

バーバー美琴

無免許美容師の美琴です

こう見えて、学生のころから5人以上の髪を切った実績はあります笑



で、旦那様の髪の毛のお話

坊ちゃん刈りに飽きたとのクレームが入ったので、今流行のツーブロックにチャレンジしました

その模様はこちら


傭兵カットになってしまったので、リベンジしてみたらのがこちら


原住民になってしまったので、ツーブロックは封印しようかと思ったのですが、
サイドトライしてみました



で、できたのがコレ










DSCN9781140207.jpg






美川憲一? チャイニーズ??



DSCN9782140207.jpg


往年の舟木和夫?








ご要望があればいつでも出張いたします




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

メリクリ

今年のクリスマスは、
ファミマのプレミアムチキンMIXドーン
DSCN9582131224.jpg

プレミアムチキン5本とサイ5本の10本セットです
DSCN9583131224.jpg

スパイスが控えめで、肉汁が飛び散って美味しかった~~




ちなみにファミマのチキンはタイ産なんですけど

ローソンとセブンイレブンのチキンは中国産なんですって!!!!

もう二度と食べれませんわ泣

好きだったのになあ・・・





23,24の2日間で

その他牛肉の赤ワイン煮、生ハムサラダ、ローストビーフ
DSCN9586131224.jpg

ブッシュドノエルを作りました
DSCN9588131224.jpg


あ、ローストビーフは買ってきたんだっけな







そして、クリスピードーナツも
DSCN9592131225.jpg


サンタのチーズクリームが超甘~~~~~っっっ



そして25日はピザ生地から手作りしますた






さて、この3日間で何キロ太ったでしょうか~~



ってか、プレゼントもらってないや


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

○子検査

かねてより結婚前から抱いていた、ウチの旦那の


 無精子疑惑





本人の栄誉のためにも
疑惑をはらすべく、
調べてみることに




で、病院行けよって話なんですけど、
デリケートな旦那さん

病院で採取するのが嫌だそうで、
まずは家で試せるものってことで

職場の顕微鏡を使えば早いっちゃ早いですが、
採取してからの時間も大切なので、

目を付けたのが


アメリカのFreedom & Challenge Inc社から発売されている
「Micra First Step」 (セルフ精子チェック顕微鏡キット)

micra.jpg

LEDライトのついたミニ顕微鏡です

個人輸入しなきゃですが、だいたい8000円くらいです




が、日本製でもっと気軽に試せるのを発見!!!!






アダルトグッズ販売会社から出ている
「元気チェッカー」


DSCN4907130731.jpg


楽天で送料込み980円で売ってました




DSCN4909130731.jpg




要は、600倍レンズに数滴垂らして明るい光で透かして見るだけです


DSCN4911130731.jpg

簡単ですね


で、誰も

他人の精子なんて見たくないとは思われますが、



きっと理系婦女子は気になってるところだと思うので、

夫の精子を公開します


ヘンタイですね はい
何と思われようが、気にしませんけど

ウチの旦那の顔を想像しながら見ないでください(笑)












こんなかんじです
P1240930130802.jpg

レンズの精度がそんなに高くなく、
元々うす暗く、黒いゴミみたいなのが沢山写ってるのですが
その間に動いてるのがちょいちょい観察できました






おそらくこのへんです
P1240925130802.jpg

きっと動画で撮ったほうがよかったのかも

ぴよぴよ動いてるのが数匹見えましたよ

正常個数なのか等は数えてないのでわかりませんが
とりあえず、いることは確認できましたという話です


気になる方は試してみたらいかがでしょうか~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ツーブロック リベンジ

旦那さんが髪の毛切ってと言うので、バーバー復活です

ちなみ前回の”傭兵カット”はか~な~り不評でしたが、
意外にも会社の人や姉さまからは好評だったので、最悪アレでもいいとのこと



で、イメージは伊勢谷友介と小栗旬の「大人ツーブロック」


まずは、耳上の刈り上げから

チョキチョキ


ややっ

1mmは刈り上げすぎたか・・・・?


いや、これでいいはずだ



しかし、なぜだ


前髪が長い状態までは調子が良かったのに


「前髪を短くしてくれ」という要望に応えてからだ

おかしくなってきたのは・・・





で、完成

やっぱり大方の予想通り

コボちゃん

kobochan.jpg

になってまったわ~~

DSCN0087130503.jpg




ってか、刈り上げおかっぱ?
DSCN0088130503.jpg

ペナルティのワッキー・・・

いや、世界にこういう部族いたような・・・




まあ、今回はサイドだけなのでね、刈り上げ部分は
髪の毛伸びるのを待つとしてくだされ



ってか、
いっそ、全部毛を立ててくればギニュー特戦隊のリクームになれるのに


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

野菜を新鮮に保つ魔法の袋

生協のキャロットでず~っと気になっていた
愛菜果”という野菜の鮮度を保持してくれるビニール袋

最近はホームセンターでも売ってますね

仕組みは、老化促進ホルモンの「エチレンガス」を吸着透過するんだそう




で、野菜を腐らせるのが得意な主婦な美琴さん

買おうかな 買おうかな

でも、愛菜果高いんだよねえ~~~と思ってたら、

100均のキャンドゥで似たのを発見!!


その名も「フレッシュバッグ」
しかも15枚入りで105円という素晴らしいコスパ
DSCN9935130414.jpg


使い方は、野菜を入れて空気を抜いて口をパッチンして冷蔵庫へ
DSCN9936130414.jpg


100円だし、ダメ元で使ってみたところ、

すっげ~~~~~~~持つ




レタスも数週間いつまでもぱりぱりです




今やキャベツ、大根、レタス、ホウレン草、小松菜etc必ず入れるようにしてます



野菜をダメにする確率の高いズボラな美琴さんにはぴったり

洗って再利用できるし


これは、ほんと使えますよ~~~





よろしければぽちっとクリックお願いします

はんばあぐ處 ぎんごんちゃん。

こないだの日曜
いつも混んでる「はんばあぐ處 ぎんごんちゃん。 」に行ってきました


DSCN9569130324.jpg

店内は和風でおしゃれ


14:00に行ったのに駐車場はいっぱいで、美琴さんたちは待つの5組目


20分くらい待ち、席に案内されました




ランチメニューのハンバーグは、30種類以上から選べます

人気ランキング上位だったので、オムレツ風はんばあぐと、アボカドのはんばあぐをチョイス


しば漬けとたくあんがきました
DSCN9564130324.jpg

たくあん美味い

ご飯はお櫃できます。お代わり自由です

DSCN9566130324.jpg

ほんと、ご飯が美味しくて3杯お代わりしました

汁物は赤だしと白だし、合わせの3種類から選べますが、器がデカい!!!

DSCN9563130324.jpg

味は薄目です




そして肝心のハンバーグ

オムライス風
DSCN9562130324.jpg
デミグラスソースがちょっと薄め

お子様に人気ありそう





アボカド
DSCN9561130324.jpg

大根おろしのソースをかけるとアボカドの味完全に消える・・・




普通に美味しかったけど、それ以上はないかんじ



う~ん


おなか一杯になったけど、次は並んでまではいいかなというかんじ



ってか、

静岡県袋井市・磐田市を中心とした、ハンバーグによるまちおこしプロジェクト
「食べよう!!ハンバーグの会」の会長

ハンバーグマのグーグーがかわいい!!!

googoo.png



オムササビのフワトローとか、鼻血ブーものですわ


fuwatorow.png



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


