プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



梅、始めました

今年もlets梅狩り


20140609201327254.jpg


今年は実がデカくなるのが早いね


20140609201325818.jpg



シロップ作ります

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

tag :

オカザえもんが職場に来た!

岡崎市のゆるキャラ 「オカザえもん」が

突然職場にやってきました


黒っぽい軽自動車の助手席から登場

DSC_0187.jpg


拍手しながら入ってきました
1402191.png
芸人のよう

1402193.png



身長高いイメージがあったのですが、意外にそうでもないかも


靴をちゃんと揃えてスリッパに履き替えてました

1402192.png
靴下はなぜ黒なんだろうか



オカザえもんの靴
DSCN9892.jpg
27.5㎝でした



写真撮り用?にフィギュアが置かれました


DSCN9884.jpg

「いつもは岡崎城の天守閣にいる
「オカザえもん等身大フィギュア」がお城を抜け出し、
だもんで岡崎!!』と題して、2〜3月の毎週水曜日に
岡崎のおすすめスポットにお出かけします。」

とのこと

口のぷっくりが獣っぽくてかわいい
DSCN9896.jpg

ハイタッチ
DSCN9897.jpg


ちなみに、動画で撮りましたのでご要望あれば載せます





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - ジャンル : 地域情報

都心では13年ぶりの大雪が降っているようで


愛知のわが街はこんなかんじ

DSCN9783140208.jpg


ってか、もう雨になってるし・・・





家の中はガンガン暖房たいてるのであったか



ムスコさんも普通に遊んでます

DSCN9784140208.jpg


今朝 新幹線で東京に向かった旦那さん


中央道も新東名も通行止めだし
帰ってくるには新幹線しかないけど、遅延してる




こんな日は家から一歩も出~ない~~っと


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

職場の忘年会

職場の忘年会でした

0次会はボーリング

ノンアルコールで健康的です

参加賞は、オレンジジュースとメロンパン
DSCN9594131226.jpg
送迎バス、貸し靴代、2ゲームもついて、団体プランで一人1680円
ミニ優勝トロフィーまでもらえて、幹事としては大満足

DSCN9601131226.jpg

ってか、みんな、上手いし!

最高170とかで、100いかない人のほうが少ないという・・・


賞品は先日用意したALLオカザえもんグッズです(その記事はこちら



優勝は、教授チーム!!!


チームの平均スコアは127点


美琴さんはがんばっても90ですが・・・・・・・




で、教授が賞品のタオルえをえらく気に入っていただいたようで、
幹事としては嬉しい限りです

DSCN9617131226.jpg

岡崎での思い出として大切にしてほしいです







1次会は、「山浩水産」へ

きゅうよ自動車での新年会の会場として毎年行ってたもので、
魚嫌いな美琴さんでも食べれる魚料理屋さんということで、
今回利用させていただきました




踊りあわび
DSCN9608131226.jpg

カニ
DSCN9609131226.jpg

脂のノリに乗ったブリカマ
DSCN9610131226.jpg

マグロの目玉
DSCN9611131226.jpg


鯛お茶漬け
DSCN9612131226.jpg

刺身、サービスの大トロがこれまた絶妙でした~~

みんなにも、「おいしかった~。いい店だね」と言ってもらえて、幹事としては鼻が高いっす



きっとまた今後指名入ると思われます





その後、3次会、4次会と続き・・・・




帰宅したのはAM3:00過ぎてました





もちろん翌日は二日酔い夕方コースという・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

東京ディズニーシー

2日目はディズニーシー


シーに来るのは2回目
1回目は10年以上前です


8:30開園で8:00着

で、この列
P1250404131209.jpg

昨日よりは全然空いてるわ



小走りでまずは、「タワー・オブ・テラー」に直行

隣の「トイストーリー」はファストパス発券機ですら長蛇の列

タワーオブテラーは10分待ちで乗れた



続いて、「センター・オブ・ジ・アース」を30分待ちで乗る
ファストパスも30分後にとれたので2回連続

その間に「海底2万マイル」に乗る

そしたらグーフィーに遭遇



30分以上かけて、やっと撮れた

P1250413131209.jpg


グーフィーかぶったおじさんがその場で彼女にプロポーズしてて、
その写真をおじさんのカメラで撮ってあげたり他人を手伝っていても
グーフィーにシカトされ・・・

キャストのお姉さんが見かねてグーフィーを諭してくれ何とか撮れたという・・・





完全にグーフィー 嫌いになりました







も~~うんざりなので確実にキャラクターと写真が撮れるとこに行こうと、
「ミッキー&フレンド グリーティグトレイル」に

そこにいたお兄さんにバースデーシールを描いてもらいました
P1250429131209.jpg

ミッキーのサイン風に書いてくれました
DSCN9491131209.jpg


ユカタンソーセージドッグを食べながら待つことに

40分待って、まずはミッキーと
P1250425131209.jpg



20分待ちで、グーフィーと

13120924.jpg

こちらのグーフィーは 神対応

P1250428131209.jpg

バースデーシール見てお祝いしてくれました



ミニーも待てば撮れるのですが、ま、いっかということで、
「サルードス・アミーゴス グリーティグドッグ」

ドナルドダック
P1250432131209.jpg

バースデーシールを見て、野菜を摘んでくれました
13120915.jpg

神対応





「インディージョーンズ」、「レイジングスピリッツ」は、“シングルライダー”がおすすめです
待ち時間なしで乗れます


13120935.jpg

口あけてポカーンしてますけど




アラジンエリアに来たところ、


アラジンとジャスミンにすれ違い
P1250441131209.jpg


ジーニーには塩対応された・・・
P1250437131209.jpg

30分待っても撮れず


デイジーはグリーティングタイム切れ
P1250435131209.jpg



エンジェルも時間切れ
P1250439131209.jpg



スティッチは並べば撮れるということで、30分並びました
P1250442131209.jpg

この神対応!!!!!!!!!

13120902.jpg


いっきにスティッチ 好きになりました!!!


ちなみに「photokeycard」って知ってますか?

ディズニーのプロカメラマンが撮ってくれた写真を後日
家のPCで見て、気に入ったら購入もできるんです

自分のカメラ以外にも沢山撮ってくれるので、ぜひ利用することをお勧めします




ピノキオのゼペットおじいさん
P1250445131209.jpg



ファウルフェロー
P1250446131209.jpg



ピノキオ
P1250447131209.jpg

ピノキオは、美琴さんがほかの人のシャッターを押してあげてるのを見ていてくれたらしく、
待っても撮れないので諦めて帰ろうとしたしたところを
呼び止めてくれ、写真撮ってくれました

ピノキオ、あんたも神対応だ!!!!!




蒸気船、鉄道に乗り、「ストームライダー」、「アクアトピア」に乗ってから、
BSの「ハンガーステージ」を観ました






ディズニーランドに比べて、シーのほうは、頭にいろいろかぶってる人が少ない気がする


というわけで、美琴さんも夢の国にはまってみようと、
今更ながらシュシュを購入してみました


P1250460131209.jpg


分かるかな~~?ミニーになってます
(※カタツムリに謝っています)




19:45から
「カラー・オグ・クリスマス」のショーをみました


その動画はこちら




ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、が乗っている船
P1250475131209.jpg


ツリー
P1250480131209.jpg


最後には花火どーん
P1250486131209.jpg


ゲートの30th
P1250498131209.jpg



やっぱ12月に来るなら平日に限るね






さすがに2日連続は非常に疲れたけど、夢の2日間でした


次は何年後になるのかしら




さ~~帰るぞ~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東京ディズニーシー - ジャンル : 旅行

東京ディズニーランド

10何年ぶりにディズニーランド

7:00着だったのに8:30にやっと入園できた・・・・




まずは、メインエントランスで、キャストのお兄さんに「バースデーシール」をもらいました
P1250245131208.jpg

超かわいいい!!!!
DSCN9492131208.jpg

プルートがいる!!!!

バースデーシールは別に誕生日でなくても、何枚でももらえますので記念にどうぞ

ちなみに器用なキャストさんとそうでない人がいるのでご注意



エントランスにてミニーを発見
P1250311131208.jpg

長蛇の列なので、あきらめる



う~ん
クリスマスがカワイイ!
P1250297131208.jpg



ツリーも、デカイね
P1250309131208.jpg





30周年&クリスマスなもんで







とにかくむちゃくちゃ人が多い



「モンスターズ・インク・ライド&ゴー」のファストパスは、8:40に取れた時点ですでに16:00



結局、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」、「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」、「ビッグサンダー・マウンテン」、「スペース・マウンテン」は、
あっという間にファストパスが売り切れてしまい、乗れず



普通に待っても130分待ちとかだし・・・・





日曜ってこんなに混むのね・・・・・







ちなみに「スプラッシュ・マウンテン」は、
“シングルライダー”制度があるため、
並ばずに乗れます

なので、仲良し友達の和の中に土足で侵入し、
思い出をお邪魔するということに笑

思いっきり一番前で 知らないお姉さん3人組とチッチキチーしてみました

13120938.jpg

すっごいビショビショになり、お姉さんたちと苦笑い






旦那さんなんて女の子の隣でわざわざグラサンかけて、
13120939.jpg
ただのアヤシイおっさんです



ってか、

AO木さん!!?







とにかく混んでいるので、30分も並ばない「キャプテンEO」に乗ってみるも、
やっぱアレですよね


覚悟を決めて2時間並んで「トゥーンタウン」にて
ミッキーと写真を撮りました

P1250335131208.jpg


う~ん 神対応



昼の30周年記念パレード
「ハピネス・イズ・ヒア」


DSCN9411131208.jpg

DSCN9442131208.jpg






しっかし



あまりにも誰もがキャラクター帽子をかぶっているので、
美琴さんもチャレンジしてみようかと


耳の生えた帽子をかぶってみました
P1250456131209.jpg


まだまだ美琴さんもイケテますね~~






BSのSタイヤ発見!!
DSCN9482131208.jpg







なかなか来れないしせっかくなので、パレードを見ようと
開始前に初めて1時間も並びました
寒かった・・・

エレクトリパレードが、クリスマスDJになってました
P1250349131208.jpg

そんな動画はこちら





ライトアップしたシンデレラ城

P1250338131208.jpg





パレード終了後、後ろ髪をひかれつつ、品川へ



ディナーは結婚式を挙げたホテルでフレンチのコースです
P1250393131208.jpg


P1250394131208.jpg


喧嘩ばかりだけど、なんとか続いてます




明日はシー
ちなみに、今回2day券を買いました

2日で10700円と、お得です

DSCN9493131208.jpg
ネットでも購入できます



消費税が上がる前にオープン券買っておくのもいいかも(有効期限1年)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

オカザえもん

ちょっと前のお話

イオンの酒コーナーに
オカザえもん特集が!!

DSC_0968131012.jpg

オカザえもん、ノッてるね!!

只今絶賛、ゆるキャラグランプリ2013投票期間ですので、
清き1票を!!





で、柚子、リンゴ、ヨーグルトのリキュールも気になるところだが、
ここは、スタンダードに

丸石醸造の純米大吟醸 300mlを購入してみました

DSCN5160130921.jpg

まだ飲んでないのでお味はわかりませぬ


そして、更に姉さまから届きました
DSCN5159130921.jpg

LOFTに売っていたそう


しゅうが早速喰らいついていました


ちなみに、東岡崎駅には、オカザえもんグッズの自動販売機があるんですよ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


