プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥーブラザーズ

試写会に行ってきた
おすぎとピーコがCMしてるトラの映画です
「名匠ジャン=ジャック・アノー監督が壮大なスケールで描くトラの兄弟と人間との感動のドラマ」
美琴はトラ好きなこともあって
超カワイイ子トラの兄弟にはも~~~目じりが下がりっぱなし
「トラを殺さないで!!」
人間がとても憎く感じた
美琴大泣き
とにかくトラの演技が凄い!
30匹のトラを使って8ヶ月かけてトラが自然に演技するまで待ったという監督には脱帽だね
CGじゃ見られないトラに会える素晴らしい映画でした
最近アンコールワットに行って来たこともあって、アンコールワットの遺跡の美しさにもまた感慨がひとしお
どっぷり映画にはまった美琴でした
スポンサーサイト

もてぎ

JAF関東戦です
北ショート!昨日の前日練習会はドライ
今日はS1クラスの途中からウェット
午後も雨で、結局前半ゼッケンのドライ路面だった人の勝ち
日ごろの行いの差なのかな~(笑)
な~~んて
とにかく、寒かった
も~~秋だね~~

マフラー

持田自動車へ
マフラーリングが伸びてしまって、マフラーがからからぶつかってしまっていたのでそれを交換してもらいに
なんか、マフラーがお腹のあたりで部品に緩衝しているんだよね
マフラー、マツダで純正に交換してもらっていたので、まさかそんなわけはないだろうとなりさんも言っていたが、外してみると、その部品の付け間違い
表裏逆に付けていたので緩衝していたらしい
ディーラーにつけてもらったはずなのに・・・・・
所詮そんなもんよね

世界の中心で愛を叫ぶ

ほとんどの映画館では上映が終わっていると言うのに、今更ながら観に行ってきた
感想としては、今TVでやってるドラマの方がいい
映画は補足が足りてないし、朔太郎があまりにもあっさりと亜紀のことを忘れてしまっていて嫌だ
TVの方がいつまでもいつまでもドロドロと暗い朔太郎で良い
DYDが出たらTV版をイッキにもう一度観たい

美輪明宏

渋谷で遊んでたら、美輪明宏に遭遇
ハンズの裏をスッピンで歩いてて、最初はただの頭の派手なオバサンだと思った
特にオーラも発してないし、化粧していなかったが、やはり美輪明宏だった
髪の毛レモン色
とにかく派手だった~

関越ジムカーナ

2日連続
さすがに眠い
今日は白黒ぱんださん、地区戦S1クラスの方々など速い人が沢山
ちなみにうちの師匠は3日連続です(笑)
台数が多かったのであまり本数は走れず
FDちゃんで走ったが、タイムは求めていないも、サイドとドリフトが目標だったのにそれも出来ず、ちょっと落ち込みぎみ
師匠にも、もっとタコ踊りしていいから踏め
と。目標もなしに走るなと言われたし
FDは難しい
やっぱり乗り手を選ぶ車なんだな

ジムカーナ

おっしー、TAKEさん、なりさんと一緒
今日もFDで練習
しかし!こないだの様に全くいかない
スピンばっかし真っ直ぐ進まない
はっきしいってつまらん・・・
おっしーのEKを2本だけのらしてもらう
圧倒的にEKの方がタイムが良い
う~~~ん

ジムカーナ練習

今日はA-Racingの練習会に行って来た
初の単独長距離ドライブ(といっても群馬なんだけどね)
一人でFD運転するのって近場しかなかったから、一人は寂しい
でも、密室の中で一人の世界を味える瞬間でもある
FDでのジムカーナは2回目
2月にタービン修理から治って来た翌日以来
あのときは、FDにちゃんと乗った記憶もなく、ただ参加しただけというかんじだった
しかも今日はおーひま師匠なし
でも、タックインの黄色さん、なりさん、オーツカさん、コペンのかもいさん、DC2のTAKEさんという方々に、しっかり享受していただきました
で、FDちゃんはというと、"タコ踊り"
右にハンドル切れば右に振られ、慌てて左に切れば左に振られ、結局スピン
「車の動きを知るためには体で覚えるしかないからいいんじゃないの?」
との黄色さんのお言葉
そんなんで午前中はまともに前に進まない
「シビックの時のようには踏めないのね。抑えなきゃ」
抑えて抑えての走りに変更
そして、サイド引きに挑戦
FDはサイドが近くて手が届きやすい。しかし、
「引いてもロックすらしない・・・」
デフが入ってないからなのか?
いや、タイミングがずれてるのと、ABSが無茶苦茶利くからのようだった
で、なりさんにブレーキパットを交換してもらう
以前TTで購入していたがまだつけていなかったものだ
サイドがロックするようになった!
TAKEさんにコツを教えてもらい、とにかくロックさせることを目標に!
最後の最後、ラスト1本のラストのパイロンで
「回った!!」
ちょこっと回りました!
超嬉しい~~~~~~~
ジムカーナ気分最高潮
楽しいって、ほんとに感じる瞬間よね
ビデオで分析すると、EKよりFDのようが小回りがきいているよう
サイド引かないラインでもEKより膨らまない
体はFDのほうがでかいのにね
なんか、車の不思議をいろいろ体験した1日でした

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。