プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ここまで使えば

今月また来ちゃった
SSパーク
金曜会社帰りに行くことに決め、寝ずにそのまま日帰りの旅へ
にしても、水、木と連続朝まで飲み、
睡眠不足もいいところに福島行くなんて、我ながらアホだなあ~~~と思いつつ・・・

1台で行ったのでもちろん車内では爆睡♪

交代要員がいるって、なんて素晴らしいことなんでしょう

SSパークは晴れ
明日から雨だからね
練習しとかないと
というわけで、スカイラインで練習

FDに比べてサイドがやりやすいのなんのって
4輪Sタイヤ初めての経験だったのに、ちゃんと回ってくれた。まあ溝も残り少なかったけど
これがFDだったらぷりっ
くらいなんだろうな・・・・

今日学んだこと

サイドターンは奥が深い

サイドを引いてもラインは一緒
パイロンの間を直線にいくわけではない

アクセルはちょい踏み
これが難しいのだけれど・・・

う~~~む

ムズイ


20060225180315
満足だよ

タイヤって、こんなになるもんなのね~~~
ワイヤー見えてるんだよね
ちくちく」刺さって痛かったし
膨張して危険だし
ひょえぇ~
タイヤ


テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

携帯から

ぴ


ピトの画像をUPしてみました
かわいい~~~~~
う~~~ん荒れてるなあ・・・・

ってゆーか、部屋がキタナイのがモロバレ・・・・・・・・

見ないでっ



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ユカギルマンモス

マンモス

見に行ってきました

愛地球博行けなかったからね

これかあ~~~って感じ
超リアル

にしても、外人パワーには驚かされた
永久凍土から発見されたマンモス(かなり沢山いる)の牙を携帯のストラップにして売ってしまうなんて・・・・

1個2000円なり(笑)
高いから買うのやめたけど

象牙と一緒でそのうち規制されるようになるのかな
マンモス

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ヴァレンタイン

今年こそはピエール・マルコリーニの5個で1800円するチョコを買いにいこうと思っていたのに・・・・

結局うちの相方にはな~~んもあげませんでした(*^_^*)
怒ってたけど・・・・

ちなみにトリビアの種で、
心理学者が決めた
【男子がチョコをもらいやすい状態】
は、
「放課後かばんの口を開けておく」
だそうです。
実行した人いるのかな

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

浅間台

今日は会社を休んで練習に
昨日セルモーターが瀕死だったのを交換して、タイヤを今までのDIREZAから235(advan)-255(neova)に変えた

タイヤはおっしーからのおさがり

凄いね
くうね


街乗りでタイヤの音がうるさくてうるさくて(笑)

午前4台
午後2台 貸しきり状態

いっぱい走りました
車の方がもたないくらい
ちょっと入るとエンジンからなんか煙が・・・

FDって、もたないんだなあと実感

で、またエンジンがかからない現象発生!

セルモーター変えたばっかなのに~~~~
と思うと、クラッチの上の方の配線の接触不良のようで・・・

なんだよ~~セルモーター壊れてないんじゃんか

ディーラーがセルモーターだって
言ったじゃん・・・

くそ~~う

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ぜん

今日はカツどんを作ったよ

ピト

ぴーたんが昨日もかわいかった
美琴の足元で寝ててそうやら2回蹴っ飛ばして起こしてしまったらしい
でもまたちゃんと布団の中に入っていくのよ

う~~~ん
なんてかわいいのかしらっ
DVC00230.jpg

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

サイドサイドサイド×300

昨日の雪とは一転、快晴
みるみる雪も溶けていく・・・・ような気がした
昨日1本しか走れなかった分、今日は走るぞ!!!と意気込む
そしてひたすらサイドをひく
「つ・・・つる・・・」
ハンドルを切りすぎ、右手の親指の付け根がもげそうに
ってか、はんぱなく痛い(><)
右回りで特に切りすぎで、2時のところから時計回りに8時までまわすとこうなる
ほんと、痛いのよ
ゲーセンでドリフトするときと同じ要領で、とにかくハンドルを速く沢山切ってサイドを引く!ってことをやっていた模様
もちろんサイドがきくワケがない
そこで、ハンドルをきるのはちょっとにして、しかも、ゆっくりにするよう言われる
「おっ!回った!」
やればできるんじゃんと(笑)
しかしまだまだ確立は低い
しかも、オーバースピードのようで、サイドができてもその場で余計に回りすぎてしまう
アクセルの量を体で覚えないとな・・・
最後のほうでは、8の字、720度などたまにできるように
一応おっしーにも合格点もらえた

本日学んだこと
1.ブレーキ(ほんのちょっと。いつも踏みすぎてロックしてしまうから)を踏んでハンドルをゆっくり少量切ってからサイドを引く(どうしてもハンドルとサイドを全く同瞬間に動作してしまうのよね)
2.ハンドル切るのははちょっとでゆっくり(指も腕もつるし、いいことない)
3.現状ではスピードを高く(でないと出来ないのが悲しいが(泣))次回以降は低速でも出来るようになりたい
4.ハンドル切ったままブレーキ→サイドでもできる
5.ハンドルをまっすぐブレーキ強→ハンドル切る→サイド(これが一番合ってるみたい)
6.立ち上がりのアクセルを速くいれる
7.360度以上はアクセルで
7台しかいなかったこともあり、ひたすらサイド練習をしまくった
おかげさまで筋肉痛じゃないのは太ももぐらい(笑)
会社行きたくないなあ・・・・

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

SSパーク

スタットレスをおっしーの車から外してFDに付け替える作業を夜中の1時から3時までかかり車1台分交換こしてたどり着いた二本松は
雪・・・・・
来てるの3台(笑)
しかも!
FDちゃん、エンジンかからない・・・・
本気焦Θ
バッテリーあがりかと思い、つないでみるがうんともすんともいわない
更に汗
結局1本走っただけでマツダのディーラーへ・・・
た~~すけて~~~

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

あたしだけ・・・・・・?

ダイハツのビーゴのCMで堂本剛が
「ゴォッツかわいい、びーご!」って言ってるんだけど、よく聞いてみてる~~~!って、相方が言うので
何言ってんだ~コイツ位の勢いで、わけわかんね~~~
とバカにしてたのに
よく聞いてみると

   << ゴオッツカワイイ・・・・>>
   << ォオツカアイ・・・・>>
「大塚愛、びーご!」

って聞こえるようになりました
もはやクルマのCMではなくて大塚愛のCMに聞こえるから不思議~~,

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| ホーム |


 ホーム 


