プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



花見

今日はthe花見のメッカ
恩賜上野公園にて花見です・・・・・
しかも会社行事で、必須・・・・

ってゆーか、
むっちゃさむいんですけど・・・・・

花見は昼間にするものでしょ~~
しかも、
超混んでるんだろ~~な~~~
うちの会社忙しすぎるから暇な人なんていなくて、
去年入社した新人(といっても美琴より年上よ)のお父さんが朝から場所取りするらしい・・・・

なにもそこまでしなくても・・・・・

上野


花見結果

上野公園は大混雑
こんなに寒くて暗い場所でよくやるなあ~~と感心
隣のグループのところにTV局の取材も来てて、大盛り上がり

にしても寒かった・・・・
8時になるとぼんぼりが消える

その後も残って酒盛り・・・

一生に1回でいいよ・・・もう

テーマ : お花見情報 - ジャンル : 地域情報

あくび

あくび


激写!!!

っていっても、構図分かりますか~~??
豹柄のハンモックに寝ているのです

人間がこんなに大口開けてたら、あごが外れてるよね~~

かわいい



私がよくやるいじわるですが、あくび中の口の中に指を差し入れてみると、口を閉じた時に必然的に指を咬んでしまうんですよね
そうすると
「咬んじゃってゴメンネ」
とペロペロ指を舐めてくれます
元々は私が悪いのに、ペロペロしてくれるいじらしさがたまらなくギュンときます

いじわるして申し訳ないと思いつつ
やってしまうのですよ~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関越フリー

関越スポーツランドに走りに来てます
平日だというのに60台以上は来てる…
今週末の練習だよねえ

サイドが出来ないのは美琴位かな…
あ゛~サイドが~ぁ出来たと思えばタイヤがくってないから回りすぎてしまうし…
凹み…

DVC00259.jpg


今日は、全く練習にならんかった
課題である荷重も実感できず、サイドの引きの甘さだけが心残りで・・・
全く持って筋肉痛になっていないということは
サイド引く力が弱すぎるんだよねえ・・・

こんなんじゃ、イベントに間に合わないよ~~泣

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

おさんぽ




うちのムスメたん
実はお散歩に出たことがない
ものすごいビビリというのも原因の一つだが
ずっと一人っ子で育ってきたため、他のフェレットとの遊び方を知らないのである

以前ピト、チイ、サスケの3匹が同時にいたこともあったのだが、
他のフェレットがあまりにも強く咬むので、かなり驚いていた
対人間とばかり接していると、じゃれて咬む力が非常に弱い
ピトにあなぼこにされたことはないのである

チイとサスケは咬む力が強くて、流血の日々だったのに・・・

というわけで、たまいたちデビューは
まだ先かな
ピトはからだも小さいから他のフェレットと遊ばせるのが
怖い美琴であった

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

手羽先

名古屋といったら味噌カツ、味噌煮込み、エビフライ、ひつまぶし、手羽先、ういろう・・・・ってとこでしょうか

というわけで、いざ手羽先を食しに!!
ここは有名ですよという重お店に行くことに
その名も
山ちゃん

って、東京にも川崎にもあるのね・・・
なんだ知らなかった・・・・

山ちゃんオリジナルホッピー
山ちゃん


焼酎をホッピーで割るんんだけど、このラベルが面白かった
手羽先は黒胡椒がきいてて美味しかった
たれじゃないところがよかったね

今度新宿のに相方を連れてってあげようっと

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

名古屋城

名古屋城


美琴15年ぶりの名古屋です
以前も3月下旬に来て、桜が満開だったことを覚えてた
今回も桜が満開かな~~と期待して城へ

・・・咲いてない・・・

桜は全然つぼみのまま
名古屋3月に雪降ったり、寒かったからなあ

残念

でも収穫もあり

15年ぶりの名古屋城はエレベーターが出来てて最上階までは行きやすい
そして、アトラクションかと思うくらい城の中が整備されていて、鯱に座って記念撮影なんてものもできたのが嬉しかった
でもひとりスーツ姿でひとり中国人観光客と順番待ちしてる美琴は、すごく恥ずかしかったが・・・
しゃちほこ

にしても、地下鉄の駅の入り口もお洒落さんねえ
市役所駅



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ひつまぶし 名古屋

日本循環器学会に仕事で来てます
折角なので、名古屋国際会議場の近くにある熱田神宮の
門前にある名物
ひつまぶし
の老舗 蓬莱軒に食べに行くことに
蓬莱軒


さすが!長蛇の列
予約してから熱田神宮へ
熱田神宮


去年伊勢神宮にお参りに行って、本来の神道って、わびさびなんだなと思ったけれど、まだこちらのほうがサービス精神があったかな
おみくじを引いたら
大吉
しかもラッキーカラーは


青好きな美琴さん、大喜び

20060324182714

そして、目的のひつまぶし

鰻の大嫌いな美琴さん
そもそも食べなきゃいいんだろーけど、やっぱり押さえておかないとね
ひつまぶし2500円なり
味は・・・・・・・・・・微妙・・・・・
うなぎ嫌いだもんね・・・やっぱ駄目だわ・・・
でもまあわさびを入れればなんとか食べれた
他の人は美味しいってさ

ごめんなさい

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

じっとしてくれない

今日も相変わらず絶好調にカワイイぴーたん
さきいかを全部袋から掻き出してくれました・・・・・・
その姿はとても楽しそうで、止められなかった・・・・・

イカせんべいは袋ごと粉々に噛み砕かれ、床に散らばり、
のど飴は袋ごとガジガジに嚊まれ、べとべとと溶け

ホントやらかしてくれます

でもこんな顔されると、仕方ないなあ~~って、顔が緩んじゃう



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エンジンオイル

オイルを交換しに超!久々にオートバックスへ

「・・・・・・オイル交換90分待ち・・・・」

なんでやねん!!

どうしても今日中に交換しないと行けなかったので仕方なく待つことに

しかも、「いつものがない!!」

更に、もう取り扱ってないだと~~~
なんでやねん!!
このトランクに中途半端に持ってる1Lをどないせ~~っちゅ~~ねん

まあ、仕方ないので、別のヤツを買うことに

にしてもロータリーのは高いなあ
1万なんぼで売ってるオイルの原価は2000円もしないっちゅうーのに
利益取りすぎ!

ノンポリマーのオイルって、ロータリー用以外でないかなあ
うまく流用できると美琴のおサイフに優しいんだけど・・・・・

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

WBC世界一!

やったやった!!!!!!
世界一だああ!!!!


も~~野球目が離せなかったよ

折角前半は良かったのに後半エラーばっかり
気持ちが焦るのは分かるけど、見ているほうはハラハラだよ


    日本―キューバ
     10―6


すばらしい!!! 
いい仕事したよ

日本最高!!!!

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

フェンダー

ああ~~~ショック~~~!
でっぱり


フェンダーがあ~~~!!!!

ジムカーナ場ではよく、ここのところをトンカチでカンカンやってる人を見かけるが、
18インチはいてるヒトだけだと美琴は高をくくってたわけで・・・

まさか自分もこうなるとは!!
しかもジムカーナの最中じゃなくて、朝家を出てジムカーナ場に着くまでにこうなったわけだから、街乗りでやらかしたというわけ

しくしく

塗装がはげてパリパリと落ちる感じがなんかやだわ・・・

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

飲酒いたち

美琴の好きなものの中に焼酎がある
中でも鍛高譚がそうなのだが、柿ぴー食べながら晩酌していると
うちのムスメたん
(覗いてる・・・)
飲酒


これはまあ、いつものことだからそのまま観察していると

「舐めた!」

ぺろぺろ舐めてる

これはお酒だぞ~~~と言うと、おもむろにコップのふちに足をかけ

ガシャ~~~ンとやらかした

そしてこぼれた鍛高譚をまたぺろぺろ
美琴はロックで飲んでるから濃いはずなのに

酔っ払ってるのか?シラフなのか?
怒ったらそのままふて寝してしまった
フェレットと晩酌できる日がいつか来るのだろうか・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

SSパーク

今日も来ちゃいました福島県
SAで朝7:00からみんみんと豚嘻嘻の餃子を食べた
宇都宮~~~

餃子


東北道は仔タヌキが轢かれて内臓ぐちゃぐちゃだった
他にも白い猫等轢かれてた…かわいそうに

途中渋滞にはまりつつたどりつき本日は13台なり
レディースDAY?と思う位何故か♀が多い

さて問題のSタイヤでのサイドだが、そもそもやり方がおかしいと指摘を受ける

ブレーキ踏んでからサイドなのだがその2つの動作間が近すぎる事が判明

荷重→ブレイキ→サイド!」
午後は呪文を唱えながらやる

そもそも荷重は縦にかかっている状態でサイドがきくということを知った
今まで、横向きでもいいのかと思ってた
逆に横向きのほうがいいのかと思ってた

今日学んだこと
1.サイド直前ちょい踏みブレーキ
2.荷重は横じゃなくて縦が重要
3.サイドはロックするまで降ろさない。早く引いて降ろすことが重要ではない
4.アクセルを早くいれる
5.何が何でも回すという気迫


帰り道、オイル警告灯が点いた!!

なんで??と焦る

コンビニでオイルを見てみると、
減ってる・・・・
慌てて持っていたオイルを入れる
約700mL入れても1/3位にしかならんかった
しかも、元々トラストのオイルは綺麗な青なのに、美琴のFDのオイルはどす黒かった
11月から変えてないからなあ・・・・

反省
オイル交換しなきゃ
ブレーキパッドももうすぐ寿命だし

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

Diary

日記をブログに移行しました。
全部はやってませんが2004年くらいからあります。
今読み返すと、色々あったなあ~~~と
感慨もひとしお

我ながら面白かったし(笑)

そんなかんじで、これからはブログ更新を楽しみに生きていこうと思っとります

よろしくで~~す

JMRCミドル第1戦

ミドル開幕~~~~
関越は快晴
昨日は全くサイドが回れず、Sタイヤのグリップのよさにひたすら焦った

今まではラジアルだったから、ホントに回れないもんなんだと実感
ミドル


そして1本目

美琴ラストゼッケン(なんでかな)
前の人はパイロンタッチやらミスコースで、誰もまともにタイムを残していない

緊張!!!

最後テクニカルセクションで、360度ターン
サイドを
<「おりゃ~~!!」
と引く

・・・・・うんともすんとも言わない

仕方ないのでパワーで曲げる

「曲げすぎた」
パイロンにあたりそうになる

へロへロでゴール

暫定1位

お昼休みいつもどおりお昼寝

起きたらN3始まってるじゃん!!

焦る

寝起きのまま2本目走行

「あれ?なんかコースおかしくない?」
なんか黒い旗が振られてるなあ・・・・


ミスコースしちまいやした・・・

昨日の練習会のコースになぜかなってた。

20秒もたたずに黒旗

悲しい・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


