プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



休日出勤

世間は黄金週間だというのに、会社に来てます・・・・・・・・・・・
引っ越してから自分の家すら片付いてないっっちゅ~のに、
会社の事務所移転の片づけをやらされてる
終わったらそのまま仕事してるし・・・・
仕事おわんね~~~泣
しかし今日の分の代休はもらえないし・・・・・くそう


にしても、今日は東京は随分暑かった~~
まあ、もっと暑い国に行ってる人も多いんだろ~~けどさ~~~
けっ
羨ましいぜ!

どうせ明日も仕事だあ~~~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ユキチ

残念ながらお金の話じゃありましぇん

KO大学に用事で初めていってきやした
美琴の用事じゃないけどね




この写真をよ~~~~く見ると写ってます
諭吉さん
わっかるかな~~~?

初めて諭吉の銅像を見て、思わず写真撮ってきちゃった
いたずらはしてないので、そこんとこ大丈夫ですヨ

鼻の穴に指突っ込んだりとかね・・・

テーマ : ★大学生活★ - ジャンル : 学校・教育

ホリエモン

痩せましたね~~~
やっぱり食生活が大切ってことですね
飽食・過食はいかんですたい

「おなかのお子さん何ヶ月?」

と素で聞かれた美琴さん・・・・

ぐわんばりまっしゅ!!!

テーマ : ライブドア問題 - ジャンル : ニュース

禁煙 診療報酬改訂 

美琴の禁煙も27日目になりますが、まだ続いています・・・

平成18年度診療報酬が改訂されました
4月から禁煙外来で保険適用になった

「禁煙指導」

ですが、
具体的にどんなことが保険で適応になるのか記載します

ニコチン依存症管理料は、入院中の患者以外の患者に対し、「禁煙治療のための標準手順書(日本循環器学会、日本肺癌学会及び日本癌学会の承認を得たものに限る。)」に沿って、初回の当該管理料を算定した日から起算して12週間にわたり計5回の禁煙治療を行った場合に算定する。

[対象患者の4条件]
以下のすべての要件を満たす者であること
1.ニコチン依存症に係るスクリーニングテスト(TDS)で、ニコチン依存症と診断されたものであること。
2.ブリンクマン指数(=1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上の者であること。
3.直ちに禁煙することを希望している患者であること。
4.「禁煙治療のための標準手順書」に則った禁煙治療について説明を受け、当該治療を受けることを文書により同意している者であること。


禁煙治療のための標準手順書
http://www.j-circ.or.jp/kinen/anti_smoke_std/anti_smoke_std.pdf

に基づいて医師により治療が実施されます

(こんなんだしちゃっていいのかな・・・・?)

まあ、5回治療を受けるわけですけど
その診療報酬は

初回 (1週目)   230点
2~4回(2,4,8週目) 184点
5回目 (12週目)   184点

1点10円ですから3割負担でも600円くらいですね
まあ、他にも初診料、再診料などかかりますが・・・

ちなみにニコチンパッド、ニコチンガムは保険適用ではありませんので、結構お金かかります
ガムだと1個70~80円くらい
パッチだと1枚280~430円くらい

医師の処方箋が必要になります(ニコレットは薬局でも買えますが)
病院によって値段はばらばらです(詐欺のように高いところもありますので注意!)

だいたい2~3万円くらいかかるとみたほうがいいです

でも、健康はお金では買えないので、安いものと考えられるのではないでしょうか

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

岐阜の女子中学生のブログ

13歳の少女が15歳の少年に殺害された事件の被害者のブログを全部読みました。
サイト自体は閉鎖されているのですが、ネットの世界って怖いですね
誰かしらが残してるものなんですよね

2ちゃんねる行くとそんなスレばっかりですが、あそこのは開いたらウイルス感染しそうで怖くて開けない

というわけで別ルートで見つけたものです

で、内容はというと、いまどきの子ですね

被害者は若いみそらで殺害されてしまったことはお気の毒ですが、
それなりだったんだなと思いました。

安全ピンでピアスをあけたり、酒、タバコ、異性不順行為(死語?)、夜遊び、親うざい、死ね

ほんといまどきの子ですね
これからの未来を担う若者の実態を知って、自分の世代とのギャップと、日本の未来への悲観を感じました
常識がなさすぎる

また、4/2の日記を読むと複雑になりますね
以下

『みんな~
あたし死んでも誰も悲しまないよね~?
逆にあたしが死んだら幸せになれるよね~
だってあたし人の
幸せみるとムカついてくるんだよ?
こんな最低な人間がこの世にいちャダメだよね
でもあたしたぶん恐くて死ねないんだよ
ごめんねみんな
あたし度胸ナイよ
早死にできるようにたくさん狂わなきゃ・
そうすれば迷惑なンカカけなL1よね?

(中略)

あたしが今ここにいるのわ
この人達のおかげです
ありがとね
こんなにあたしのこと友達でいてくれるひといるけどあたしわ自分で
死にたいって考えちゃう
どうなんだろうね
死ねナイくせに
ってかんじだおね
誰かあたしにうらみもってたらその人殺してくれるかなー笑笑
でもあたしそんとき恐くて逃げると思いますよ?笑笑』

ちなみにそのブログでは加害者の少年の本名と顔も載ってました

自分たち以外の知らない人間が簡単に私生活を知り得るネットというものは、本当に怖いものだと実感しました

個人情報を守るのは不可能なのかもしれません

哀しいですね


この記事はあくまでも個人の考えですので、気分を害された方もいるかと思いますがご了承下さい

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

風邪ひいた

うちの会社、空調がなってないもんで
やられてしまった

冬は暑く、夏は寒い

で、春はというと

暑い!!


朝の満員電車で汗をかき、

会社についても汗をかき、

夕方になったら冷房が入り、一転南極のような寒さ

そりゃ体調崩すに決まってますわ

とりあえず黄色い痰がでているので、ウイルスに犯されているのが確定

今朝からマクロライド系の抗生剤飲んでみた。
賞味期限切れてるけどちゃんと効いてくれるかなあ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

表参道に店を出す方法

先週デジタルパーマをかけたが気に食わないので美容院で整えてもらった

そこで担当になった24歳の男の子
美容師の給料について語ってくれた

彼は3月まで表参道のいわゆるカリスマ美容師がいるようなお店で働いていたそう

給料は18万

新宿に移ってきて35万にUPだそう

将来は開業するのかと問うと、いずれはそうしたいが美容院経営は今のご時勢大変だとのこと
流行る裏技があって、

男にケツをだす

とのこと

普通に考えたら、むほ?と思うがやっぱり聞いてみると言葉のままだそうで

メイクアップアーチストとか芸能関係の男の人ってそっちの人が多いから、
パトロンになってもらうのがてっとり早いんだって

24歳の美容師君は、ノーマルなのでどうしようか悩んでるそう

まだどこの世界も男社会なのかしらね

医療業界だって、女性の進出は目覚しいが、なんだかんだいってやっぱりまだ男社会だもんね

もうちょっと実力を買ってもらいものだわ

ああ、愚痴(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

青いダイエットふりかけ

YAHOOニュースに載っていたので気になって見てみた
diet.jpg


以下HPより抜粋

1、色は天然ブルーベリーで着色。
2、味は塩味。眼を閉じると結構うまい
3、ホームページの写真は商品サンプルで作ったものです。実際はここまで青くない
4、7日間ふりかけを食べることでうまくいけば一生食欲のコントロールができる
5、素材は全て体によいもの。カルシウム、食物繊維入り。添加物は一切なし。
だから眼にも腸にも骨にもいい。


それで、25g×10包で4200円(送料500円)は

高くないか??
だって中身ははっきりいって対した事ないじゃん
しかも実際の色は青じゃなくて水色だし
パッケージにだまされる人多いと思う
dieto.jpg


この色って、

マーズレンSの色じゃない??

しかも、マーズレンは防御系の胃薬だから体にはいいし、そもそも成分はグルタミンだから味の素でしょ
圧倒的にマーズレンご飯にかけたほうがいいでしょ
実は美琴は以前から思ってたんだよね
マーズレンふりかけにしたらダイエットになるって

でも、それに踏み込めなかったのは あの味
昔あったカテキン式っていうお茶の味です
どうも美琴はあの味が大嫌いで・・・・
余計にふりかけにしたら食欲なくなるとは思うんだけどね
なにせ最初からまずいのが分かっているので、全くやる気が起こらないのである

mza.jpg


そっくりでしょ
薬価は1g18.2円だし(1gというのは3包。ジェネリックだともっと安い)
安いでしょ
まあ、医師に処方箋出してもらわないといけないけど、大抵どこの科でもだしてくれますよ
胃炎でね

それより、青色素でいろいろな料理を作ってみた


青くする実験
http://portal.nifty.com/special03/11/12/

これはまじですごい!!!!!
ふりかけなんて目じゃない
真っ青
うどんとか、食べる気なくしましたわ。これ見て
卵焼きは緑になっちゃうのね

防風通聖散とか美琴も飲んだけど、ダイエットにはならんかったし
やるなら、青色色素かな
ハンズで150円で買えるし
一番手ごろかな
というわけで、結論

高いふりかけ<マーズレン<青色色素!!!

テーマ : ダイエットに役立つ食品 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピトは袋が大好きです
特に最近のお気に入りは、慶應の袋

PA0_0031.jpg


硬いんですよねゴムが、コレ
そして暗い(笑)

なんともいえないフィット感に包まれるらしい

丈夫なので何度噛まれても大丈夫なところも飼い主にとっては二重丸

うちの相方さんにまた買って来てもらおう

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

さきいか

ガジガジに咬まれたさきいかを引っ張りあいしてました・・・
ちなみにピトは柿ぴーも大好き(袋が)
くわえて持ち去ってしまいます



今回は持ち去られずに美琴が全部食べました♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

パチンコ エヴァンゲリオン2

美琴人生2回目のパチンコなり

なぜに行ったかと言えば、
美琴が美容院で蛯ちゃんカットにしてもらっている間
うちの相方さんは暇をもてあまし、
そういえば、大好きなエヴァンゲリオンがパチンコになってることをふと思い出し
暇つぶしに来たそう

そしたら、当たってしまってね・・・

美琴が終わって駆けつけたら得意げだった
そこで美琴さん、暇じゃん
暫く隣で見学していたが、一向に終わる気配がない
そこで、美琴も見よう見真似でやってみたというわけ

6000円ついだときだったのよ

「暴走~~~!!」

確変モード突入(分かる人にはわかる笑い)




ってな感じで、20分間くらいの美琴大フィーバー
閉店じゃなかったらもっと稼げたのに・・・

ビギナーズラックってやつかしら
でも、パチンコにははまらないようにしないとね

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

もんちっち♀




新宿を歩いていたら、丸井ヤング館の入り口にもんちっち♀がいた
写メ撮ってたら係員に怒られた
でも撮ったのでUPしときます(笑)

後から知ったのだが、どうやら
「SEKIGUCHI DOLLY OPERA展」
というもののPRの為に着ぐるみが来たらしい
名前はレーシーモンチッチのドレスを着たモンチッチちゃんというらしい

詳細は以下を参照下さい
http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_news/01.html

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

禁煙12日目

我慢してます
ええ・・・

とっても

日本循環器学会の禁煙ガイドの
American Cancer Societyのパンフレットから改変した
「禁煙による医学的変化」

によると

禁煙8時間   血液の一酸化炭素濃度が正常になる
禁煙24時間  心臓発作のリスクが減る  (こんなすぐには減らない気もするが・・・)
禁煙48時間  においと味の感覚が復活し始める (うん、確かに)
禁煙72時間  気管支の緊張が取れて呼吸が楽になる。肺の機能が改善する
禁煙2~3週間 心機能が改善する。肺機能が30%回復する。(程度が分からないが・・・)
禁煙1~9ヶ月 咳、息切れ、疲れやすさが改善される
禁煙5年    虚血性心疾患死亡率が非喫煙者と同じレベルになる。肺がんで死亡する率が半分に減る(まぢで?)
禁煙10年   前がん状態の細胞が修復され、口腔癌、咽頭癌、食道癌、膀胱癌、膵臓癌になる確率が減少する


とのこと
確かに最近呼吸が楽だと思う
駅までダッシュしても、肺がひっついたような苦しさはなくなった

しかし、早くも弊害が・・・


デブった!!!!きゃあ・・・(´Д`;)!!!

本当に、目に見えて腹がでてる・・・・

やばいんでないの?!!

ダイエットと禁煙を両立するのは無理そうだわ・・・

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

おもちゃ

ピトの大好きなおもちゃです
ひとつは押すとキュッキュと鳴くぶーたん
もうひとつは紐の部分がゴムの猫じゃらし
DVC00278.jpg


これがまた楽スィんだわ♪
ピトが釣れます(笑)
しかも彼女は両手でしっかり握って離さない
根性座ってます(笑)

PA0_0041.jpg


ぶーたんで呼ぶとどこからでもすっ飛んできます
凄いダッシュです
もやっとボールも好きなんですけど、やっぱりぶーたんですね

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

腰痛・・・

激痛で土曜から死亡しています・・・

そうです
また腰やっちまいました

今回の原因は長時間の前傾姿勢です
台所でアルミ缶を1個1個足で踏み潰してたのです

そして、


ピキッ!!!


ええ、折角天気が良いのに
土日は寝返りも打てずに布団の中で過ごしましたよ・・・
そんな美琴の上をぴーたんが踏んでいく・・・・

あたしゃ障害物かい!

再発する激痛ということは、椎間板ヘルニアではないかと本気で思う
でも、効く薬とかってないんだよね、あれって
腹筋と背筋つけるしかないのよ

体重を落とすこと!これ1番!

でも、禁煙とダイエットの両立は厳しいの・・・
食べちゃうのよ・・・

だから腰が耐えられなかったのか??
ああ~~~~~~~~どうしよ~~~~~~~
どっち優先??

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

読めないオンナ心




こんな顔してじっと美琴の顔を見上げる
遊んで欲しいのかと思いわしゃわしゃするも、
楽しそうにはしているがやはりじっと見てる

目がずっと合ってるのは嬉しいのだけれど
ピトの考えがイマイチ分からない

ひとしきり遊んだら布団にもぐって行ってしまった

う~~~ん
分からん(笑)

ちなみに本日で禁煙6日目

とにかく、
一.喫煙者と一緒にいない
一.喫煙所を避ける
一.ガムを噛んだり口に何かをくわえる
一.コーヒー、飲み会は避ける
一.食後はすぐに席を立つ

を意識してます

ダイエットも始めまふ・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ダイエット 全米皮膚科学会より

「選ばれた食材を定められた範囲でしっかり食べる」
3日間実行するだけで、体重減少とともに美肌になる

3月初旬、全米皮膚科学会総会で発表された。
 
 報告したのは、カナダのヒルトップリサーチ(Hill TOP Research)と肌にいい食事法を紹介する米国美容皮科医ニコラス・ペリコーン氏(N.V.Perricone,M.D.)
健康な女性31人にペリコーン氏が提唱するダイエットメニューを3日間食べさせて、ダイエット前(0日目)とダイエット後(4日目)に、レプリカ法という正確な皮膚の計測法で目尻のシワ、ほおの下がり具合などを調べた。特にカロリー制限は設けていない

 その結果、女性の平均体重は3日間で平均63.0kgから62.2kgとなり、0.8kg減った。また、レプリカ法で調べた肌の状態は31人中26人(83.87%)が改善し、「顔の皮膚の下がり具合の改善」、「肌のハリの改善」、「目尻のシワの減少」が優位差を持って確認できた。

 体重減少と美肌効果がともに確認できた今回のメニューの特徴は、抗酸化成分が多い果物やナッツ、魚などに特化した素材にある。
  
 メニュー
メロン  3個
ブラックベリー 1パック
イチゴ  3パック
ブラックオリーブ 12個
リンゴ  3個
洋なし  3個
レモン  9個
レタス  3パック
ブロッコリー 1.5個
アーモンド 15粒
マカダミアナッツ4粒
卵    1ダース
サーモン 6切れ
七面鳥の胸肉 約1kg
オーツ麦 1コンテナ
オリーブオイル 1本
ミネラルウオーター 1ケース
この範囲なら3日間いくらでも食べることができた。
(日経ヘルス 2006年3月31日)

やってみようかな・・・

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

JMRC関東ミドル第2戦

20060402100607
今日は寒いっす…
今にも雨が降りそうでやなかんじ
きっと1本目勝負になりそうな予感

美琴1本目


      頭真っ白・・・

道を見失う
なんとか勘に頼って続行してみる
・・・・合ってるみたい
でも、踏めない
だらだらと走行終了

1分16秒・・・・ダントツ ビリ
ちなみにB4クラスのランサーは1分3秒代でした(^_^;)

そして2本目

雨が降ってきた・・・

やっぱり1本勝負だったのね・・・

悔しい
むっちゃ悔しい

自分が精神的に弱いからが問題なのだが・・・
心技体
揃う日はいつかくるのだろうか・・・

練習練習!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

禁煙法

日本循環器学会では2002年に禁煙宣言を発表し、「循環器学会会員の医師、循環器関連施設の看護師、技師、薬剤師、事務職員を含めて循環器関連医療関係者の喫煙率を2007年までに現在の4分の1にする」と宣言している。

けれどもこの間の循環器学会の会場外では、首からネームプレートをぶら下げた循環器の医者達がタバコを吸う姿が多く見られた。

かくいう美琴も喫煙者である
いや、正確に言うとであった

そう、今日4/1から禁煙を始めたのである。

喫煙がどんなに悪影響を与えるのか、医療業界で仕事をしていれば、そんなこと重々承知である。
それでもこれまでやめなかったのは、

「心血管疾患で死ぬ」実感が沸かない
胎児への影響はたいしたことないと思っていた
別にすぐに死ぬわけではない
どうせいつかは死ぬのだからそれまでは自分の好きなように生きたいと考えていたこと

がある
そんな美琴の考え方が変わってきたのは、つい最近のこと

「他人の煙が妙に鼻につく」様になってきたから

妙に他人のタバコの煙が気になる
他人のタバコの煙を吸うとイライラする
気持ち悪くなる
非喫煙者に申し訳ない
と思うようになったのである

そんなことがあり、また同僚の女の子が年明け頃から、「4月になったら禁煙する」と禁煙宣言をしたこともあって、
これをいい機会に美琴も禁煙することにしたのである。

しかし、長年続けている習慣というものはなかなか変えられるものではないのが難しいところである。
朝起きてからの一服
ご飯を食べた後の一服
車を運転している時の一服
お酒を飲んでいる時の一服

喫煙が病気を言われるゆえんはここにある
ニコチンによる身体的な依存はもちろんのこと、習慣づけという心理的な依存のほうが遥かに、断絶は厳しいのである。

禁煙に最も有効なものは何か

それは、
である
自分への暗示が重要

タバコをやめるんだ!
と思いつめているようではなかなかやめられない。苦しむだけである

タバコは美味しくないんだ
もうだまされない
と思うように自分に暗示をかけてる


これがまた、今のところ効いてるんだわ
習慣上吸いたいなとは思うが、他の人の煙を吸うとそんな気が失せるから不思議
美琴の場合「他人の煙」というものがターニングポイントのようである
まあ、副流煙が最も体には悪いしね

さて、今後美琴の禁煙がどうなるのかどうかについては、
引き続きご報告していきたいと思います

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム 


