プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



札幌で元同期と




札幌出張ついでに、元同期と食事した

2年ぶりくらいかな、会うのは

この2年で

1人は退職してママになり
1人は同業他社に行き
2人はまだ働いているとのことだった

やっぱり、同期っていいね~~

今の会社には同期はいないから
同じ釜の飯を食べて苦楽をともにした同期は、新卒でしか味わえないものなんだなと実感

でも、更にまた同期ができる可能性があることも知った

まあ、ここだけの話ね・・・・・

さ~~~て、
また転職でもするかな(^_^.)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

旭山動物園

空路羽田から旭川へ

行ってきました
旭山動物園

こないだTVでやってた「奇跡の動物園」は見ていないのだけれど、
行動展示には昔から非常に興味があった
ズーラシアが出来た時は、
動物が隠れられる飼育スペース(オカピなんておしりしか見えなかった)に驚いたけど、
上からだけでなく、中から見れるのには、感嘆を覚えた
でも、動物にとってストレスにはならないものかと心配な気もする

あざらし


あざらしは、円筒(マリンウェイというらしい)をすいすい泳いで通過するところが観察できる
30分シャッターを切りまくったが、如何せんデジカメが古くて
ぶれる
これがまた速いんだ、あざらし

ぺん


ペンギンも、水の中を弾丸のように泳いでいる
水中トンネルから見ると、ほんと速いのよ・・・

くま

白クマはオームの目の殻のドーム(シールズアイというらしい)から覗くことができるが、
私のときはおしりしか、見えなかった

雪ひょう


雪ヒョウは、肉キュウをジャンプすれば触れる距離
しかもあくびの瞬間をキャッチ

さる


シロテテナガザルが、やる気がない感じがGOODだった

なまけくま


カモノハシみたいな顔のクマの剥製がいたので、こっそりパシャリ
なまけくまって言うらしい
こういうドジそうなくま、ディズニー映画とかでキャラクターに必ずひとりはいるよね・・・・

ごりら


ゴリラの骨標本があって、撮っちゃった
大きいのよ、これがまた
前足がすごいの!

DVC00345.jpg


こんなに尾の長い孔雀、はじめて見たよ
尾長鳥みたい



小雨の中、カップルや観光客の中にただひとり
スーツ姿で
真顔で写真を撮りまくる私・・・・・・

浮いてたなあ・・・・・・・


寂しいし、寒いし(12度だった・・・・)、遠いし

最初で最後になってしまう可能性もあるが、
行ってよかった

天気がよければオランウータンの空中散歩見たかったなあ
テンもゾウも死んじゃってたし、ホッキョクギツネはどこにいたのかわからんかったし、また行きたいんだけどね

チンパンジーの森も見たかったなあ・・

でも、傾斜が結構きついので、足腰が丈夫なうちにいくべし!!!!

いつかはまた行くぞ!!!!

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

30000キロ達成





FDちゃん
ついに30000キロ達成しました~~~!
雨漏りはするし、なんかくたびれてきちゃった感があるけど、
まだまだ走れます!!

そこで、
平成13年11月から計算すると
ちょうど4年半が経ってるので
月々555キロ走行の計算になる

もっと正確に計算すると
買った時が13000キロだったから
私は2年3カ月で17000キロ走行
月々630キロ走行ということになる


結構意外・・・・・

もっと乗ってないものだと思ってた

だって、今月なんて、たぶん合計50キロも乗ってない・・・・


全く乗ってない月と、乗る月が両極端なんだよね・・・・

私のジムカーナへの熱中度に波があるからだわね・・・


それにしても、
モータースポーツやってる人の中では
圧倒的に、車に乗る機会も時間も少ないと思う

そんなんでいいのか~~~~~~?



だから上手くならないんじゃないの???と思う今日この頃

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

日本糖尿病学会

5/25~27開催の日本糖尿病学会初日
行ってきましたよ・・・
ちなみに、明日も明後日も行きます・・・(泣)

今回の糖尿病学会でよく目にした単語は

メタボリックシンドローム

最近普通にyahooニュースでも目にする単語ですねえ

つい最近
厚生労働省から、初の全国調査で、40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボリックシンドロームとその予備軍だったと発表がされています。

ぽっこりおなか(内臓脂肪)が危険因子なわけですが、
現在の私もぽっこりおなか・・・・・・
皮下脂肪か内臓脂肪か。
どっちかな

これに血圧高値、糖・脂質代謝異常があれば、
私もメタボです(笑)きゃ~~~!

そしてメタボから進展するわけですが、
私が絶対になりたくない病気は、それこそ

糖尿病

指が壊死するの やですもん
でも、ホント気をつけないと今の食生活では
まっしぐらですワ・・・ワタクシ・・・・・・いや~~ん


まあ、それはさておき、一度行ってみたかったお店に行ってきました
東京国際フォーラムの近くにある

インディアンカレー

一口目は

「甘い」

次の瞬間、じわじわ~~~~と辛さが口の中を駆け抜ける

最後の一口を食べ終わるころには汗びっしょり
から~~~~い!!
でも美味しい~~~

ってかんじ
ご賞味あれ!

テーマ : *糖尿病* - ジャンル : ヘルス・ダイエット

インテグラ 生産打ち切り

スポーツカー愛好者にとっては
衝撃的なニュースが届きました

こないだセリカの生産が打ち切りになることが決まって、
更にインテもかい!!!!ってかんじ

非常に残念です。

後継車が出てくるのかは分かりませんが、
スポーツカーの血を絶やさないで欲しいと思います

これで、現存発売している国産スポーツカー(クーペタイプのね)は
HONDAのNSX、S2000
MAZDAのロードスター
NISSANのZ
くらいになっちゃったのかな


かくいうマツダさん
次世代RX-7はまだですか~~~?

そろそろ発表してもいい時期じゃないかと思うのですが・・・・・・
GT-Rもスープラも発売はまだだし、スポーツカーから足が遠のく前になんとかお願いしたいものです

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

表参道で結婚式

また遅刻ぎりぎりで
表参道に5月3日にオープンしたばかりの
セントグレース大聖堂(St.Grace Cathedral)にて
友人の結婚式に出席してきた

16040006.jpg


オープン前から噂になっていた建物で、東京都内のチャペルの中でも抜き出る規模と豪華さだという

確かに、すごい・・・・

チャペルの中では、2回から聖歌隊の生歌

オープンしたてだからか、日本人の神父さんは緊張して噛みまくってた
小さい声でなんかぼそぼそ言ってたし
階段での記念撮影は、大人数でもOKだし、なかなか考えたな~~ってかんじ

なんてったって、モリハナエビルの角曲がったところだから、道行く人が立ち止まって見てる見てる
ホント、いい天気で、最高に花嫁は輝いてた!


披露宴会場も、素敵で、
アメリカ人のシンガーの生歌など、サプライズな余興もあって、楽しめました
料理も美味しかったし

しかし給仕の人は、ワインボトルを持つ手がぷるぷる震えてた(*^_^*)
まだ慣れてないのね~~~~(笑)

なにより、スタッフの数が異常に多い
そんなに必要なのかと思うくらい

まあ、そういうものなのかな

靴擦れが破裂して帰途に着くのが非常に大変だったけど、
いい1日でした


テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : セントグレース大聖堂

タイヤ&ホイール買っちゃった♪

DVC00320.jpg


なんだかわかんないですね(笑)これじゃあ

BSの55SにAVSのホイールですわ

なんか中途半端なホイールだなあって、言わないでっ

タイヤはきつぶしたら売るのでいいのです

ちなみにうちはエレベーター無の5Fなのですが
冬でも半袖のシマシャツのお兄さん、
2往復してくれました

私には出来ません・・・

まぢで倉庫借りる予定ですわ・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ジムカーナ全日本戦

なんかここのところ、さっぱり車とは無縁な生活してまふわ・・・

でもでも、今週末は全日本ジムカーナin菅生
うちのお師匠さんも出場しまふ

残念ながら私は友人の結婚式があるので行けません泣
仕方ないので官僚たちを物色してきます(*^m^*)


来月のもてぎ全日本は行くので~~~す♪

もてぎのホテルは綺麗だから好き
来月からはまたジムカーナ生活始めますわ
練習、練習、本番、練習

ガムバ!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

後発品市場に世界が参入・・・ってどうかと思いますけど

今日の日経新聞に

世界の大手後発医薬品メーカー テバ・ファーマスーティカル社
(イスラエル)
が日本市場に参入してくると書いてありました

それ読んでますます不信感
この会社、特許が切れる前から後発品を販売するので有名で、世界各国で訴訟問題を起こしてる・・・・・

それに、外資系の企業の品質管理はただでさえなっていない
製品の不具合なんてしょっちゅうじゃん
最高の品質管理体制が整っている日本でさえ、たまに製品の不具合がみつかるってのにさ

例えれば、ブランドもののバックと同じと考えれば容易かも

ぱっと見は そうっぽいけどよくよく見ると粗悪で、質がよくない
中国とかで、コピー商品作ってるけど、オリジナルとは質が違いますもんね


なんか、命に関わる大切な薬をそんなん考えていいものかどうか、
お偉いさんには頭使って欲しいもんだわ
どうせ自分たちは後発品なんて絶対に飲まないくせにさ

今後は安くて品質の粗悪なばったもんが出回ると見て間違いないわ

いやだいやだ



テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今更気づいた事実

ふと掃除をしているとピトの血統証が出てきた
そこには、
「マーシャル社では産まれて8週経つと日本に輸入しています」

と書いてある

あれれ??
ピトは購入日が2004/3/20だから、誕生日を2/20だとずっと思ってたけど、計算合わないじゃ~ん

ということに気づいてよくよく見ると
日本にやってきた日は2004年1月8日
しかも

誕生日は
2003年11月15日じゃ~~ん!!!

オーマイガー!!


普通に2/20に誕生日のお祝いしちゃってたよ・・・・
今更ながらゴメンよぉ
ぴーたん・・・・・・
今年は2回も誕生日があってよかったね~~
と誤魔化す(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ゴォルデンウィーク

床に座って部屋のゴミかたづけてたら

ピキッ!!!
ズキッ!!!!

美琴、声もなくマットに沈んだ~~~~!!

連休だから病院も空いてないし
かといって救急では行かない方がいいし
我慢しますたヨ・・・・私
連休あけるまで

お陰さまで
連休は外出もできずに家で腰の痛みに耐えてましたわ

まぢでつらいっス・・・・
ヘルニア

ハリホット貼ってます
効きます・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カエルのから揚げ

御徒町の中華屋で食べました
当たり前だけど骨が小さいのねカエルって

味は、鶏のささみと魚肉ソーセージを足しで2で割ったような・・・・・

後味がつみれみたいなかんじ

最初から鶏のから揚げだと言われればそんな気もしないでもないかな

でもね・・・・
DVC00340.jpg


この黒い血管がどうしても気になって気になって・・・・・

2切れしか食べれませんでした
ゴメンナサイ!!

高かったのに~~~

テーマ : かわりだね - ジャンル : グルメ

今日のとくダネで小倉さんが

トクだねで小倉さんが

「医師が許可すれば薬局で安いジェネリック医薬品に変更できることを初めて知った」

と言っていました

コメンテーターの人も、

「ジェネリック医薬品と先発薬は効果が同じで、粗悪ではない」
と言っていましたね

何も知らない視聴者が聞いたら、彼らの言葉を鵜呑みにしてしまう恐れがあります

本当ですか?????

効果は同じですか??


答えは

NO

です

主な成分はもちろん同じです。
しかし、賦形剤などが違います。
それによって、薬剤が溶ける速度、溶ける場所、吸収される場所、薬の効き目の強弱、品質などが違ってきます

これって、大きな問題だとは思いませんか??

その事情を知らないアナウンサーや、コメンテーターが

「ジェネリックは安い!!
でも医師は製薬会社とのいろいろな関係があって
なかなか使っていない」

とTVで言うのはおかしいです

確かに製薬会社との強い癒着によって薬の選択を決める医師は多いです

しかし、ジェネリックには薬効に疑問があって使用しない医師が多いことも知って欲しいです

確かに日本の医療費は高すぎです
延命処置などに過度の資金をかける必要はないと思います

そういう病院丸儲け主義の考え方をまずは改めて欲しいと思います。



人の一生は限られているからこそ、有意義にすごせるものだと思います。

日本では平均寿命が高いことが美徳のように言われていますが、
それは全く違うと思います

社会に貢献している人がいきるべきであると考えます

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

mixi

そういえば、私mixiもやってたんだっけ・・・・
すっかり忘れてた

どうも、人見知りが激しいというか、
他人に興味がないというか
結局mixiで友達できてません(笑)

だからもっぱらこっちのブログばっかり

mixiに招待してほしいかたは連絡くれれば招待しますよ~~

テーマ : mixi - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |


 ホーム 


