プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



やられた!結膜炎

SMAPの中居君は復活したようだが、私は今最悪期を迎えています


そう、うちの相方にうつされたのです・・・・・ウイルス性の結膜炎・・・・

あれって、ホントにうつるものなのねえ・・・・
しかも今流行ってるんですって。子供に(笑)





まるで泣いたか番町皿屋敷のようですわ・・・・
同時に撮ったのに同じ人の目だとは思えない(笑)
これ以上開かないのよ~
ちなみにスッピンです(笑)

しかもこれがまた私の場合、
結膜炎だけじゃなくて、角膜にもきれいに三日月の傷ができていて、
それがまた痛い!!

ジムカーナ場で汚い手でいじったのがいけなかったらしい

まばたきをするたびに眼球の一番外側の膜が折り重なってアコーディオンみたいになるのがホント痛い

涙は止まらないし

視力は落ちて、PCのモニター見るのがつらいつらい

眼帯すると距離感がつかめないし、朝からこけたよ


おかげで、ピトをおもいっきり触れない・・・
うつしちゃったら嫌なので

ほんと、恨みますワ・・・・相方さん・・・・・

クラビットとヒアレインをさしていますが、日に日に悪化していくのはなぜ???

おっかしいなあ~~~~


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

乾いたいたち?





あらま~~~~~~
ずいぶん表面乾いちゃったフェレットですね~~~~~





・・・・・・・

って


ヤモリかい!!


うちの階段の掲示板のところにいました

撮影ポイント5cmの至近距離でも逃げないヤモリ君

そんなところがフェレにも似てるかな(笑)



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRCミドル第5戦 in浅間台




天気雲 ドライ
前日は暑かった~~~
梅雨だから雨だとばかり思っていたのに・・・・
日焼けしたよっ
くう


でまあ、本番ですが
コースを見ると
まさにおむすびあるじゃん!
1週間前のSSでのおむすび練習が役に立ちそう!

と思ったが、グリップの良いタイヤを履いた途端にサイド自体が出来なくなってしまっているので
本番で綺麗に回れる確立は10~20%ってとこかな・・・・


1本目
1回もサイドがロックせず、回れず・・・・・
荷重がかかってないのよ
踏めるところも踏めてないし
走りがぬるい

2本目
2秒あげるつもりで果敢に攻める・・・つもりでSTART

雑さが前面に出て、
よりサイド失敗してタイムロス

しかも、2→1へのギアチェンで


ガリッッ!!!!!

と超でかい音でギアなりさせてしまった・・・・



ギャア~~~やっても~た~
やるなと言われてるのに・・・

撃沈


そんなんでもタイムは約1秒上がったが、それでもビリ


落ち着いて走った方がもっと早かった気がするなあ・・・・


「アドレナリン出過ぎ。あれじゃだめ」

と師匠に言われる


しくしく

本番で、出来ないことをやろうとするからダメ
練習が足りないとのこと

全くもってその通り

ふぅ・・・

腰が痛い

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

クリック募金

「クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。 」

とのこと

私も、暇なときにかかさずやってます

以下
↓↓↓
募金



特に盲導犬には毎日してます。
なんか、最近回数がリセットされちゃったのが悲しいのですが・・・・
いっぱい貯めたのに・・・



テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

結膜炎

SMAPの中居君が、結膜炎で笑っていいともを休んだと昨日のニュースで言っていましたね

うちの相方さん

「なんかお目目が真っ赤~」

と月曜から言ってはいたけど、昨日診てみたら

同じくウイルス性の結膜炎でした


ということで、我が家立ち入り禁止令発令

1週間はダメね

かわいいぴーたんと遊べなくてかわいそうねえ・・・・あのヒト

流行ってるのか?結膜炎

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

正しい?シャンプーの仕方




1週間前にシャンプーしたのにもうニオウ ムスメさん
今日早く帰れたら一緒にお風呂入ろうかな

そう、うちの場合、ぴとと共に私もハダカになるのです

以前は洗面器にお湯をはって、
そこにぴとを入れて洗っていたのですが、嫌がって嫌がって脱出しまくるのです・・・

そこで、私、考えました


ひざの上に乗せて抱えるようにしてシャワーをあてると、大人しいことを発見

肌に触れてるので、安心感があるんですかね~~(かわいいいやつだ)

というわけで、我が家ではそんなシャンプーの仕方をしています

問題は乾かすのですが、風呂場でざっとタオルで拭いてあとは、部屋に離します

すると、本人が超興奮しながら布団やらシーツやらに体をこすりつけてくれるので、
私が風呂から上がって来るころには、大体乾いてます
しっぽは試験管ブラシみたいになってますが・・・

これって、一石二鳥???

セルフサービスともいうが・・・・(笑)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

アルミのひんやりシート





うちの部屋は前面南向きの5Fなので、
部屋が非常に暑くなる
冬場は暖房いらずなのだが・・・・


そこで、暑いのでヒンヤリシートをプレゼント

アルミで出来ていて、寝そべっているとマイルドに体温を奪ってくれるという代物

ぴーたんは、プレゼントしてからあまり寝そべってくれなかったのだが、
今日は寝そべってくれたのよ!!

ちょっと嬉しい
でも、見たのはそれっきりなんだけどね・・・・




エアコン欲しいなあ・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

SSパーク

有休とって(師匠にもとってもらって)、実に2ヶ月ぶりのジムカーナ練習にやってきやした

しかし、今日は
雷雨・・・・

福島までは遠かった・・・・
スピード出せないし・・・




SSパークはやっぱり雨

しかし、こんな雨の日だというのに他にもドリフト練習にきているひとがいたのよね
結果は土手に鯉の滝登りしてたけど・・・


というわけで、私は超サル練


午前中は、おむすびをドリフトしながら回る練習と8の字

最初のパイロンでサイド引いて、すぐにカウンターをあて、戻したりあてたりでアクセルコントロールで何周でも回るという練習

気づいたこと

進入スピードが高すぎると、遠心力でその場で回って止まってしまう。

「そんなに高いスピードはいらないんだ
最後ゴン踏みで荷重かければいいんだ」と。


8の字も、最初は遠心力で回るターンだから、立ち上がりが遅い

おむすびを回れるようになってくると、遠心力ターンでなくなってきて、スムーズに(本人はそう思ってる)立ち上がれるようになってきた。

これだよ、これ!

ちょっと得意げ(笑)

何度も何度も連続でやるもんだから、どんどんFDちゃんのシフトノブが熱を帯びてきて、


あちっ!!!!!!


熱くて素手では触れません・・・・(T_T)
今水温何度なんだろう・・・・・・
恐ろしくて考えたくもないが・・・・・

あまりにサル練するもんで、
Tシャツがびしょびしょになるほど汗が止まらない
(もちろん雨でぬれているせいもあるがね・・・)


疲れたので
昼やすみ、ぼーっとしていると、

コースの向こうでひょこっと顔を出しているのは



キツネじゃん!!!!!!!


野生の!!
しかし追っかけたが、見失った
それにしても、なんて自然が豊なんだろう・・・二本松って



午後は、ちょっとしたコースを作っての練習


しかも、ちょっと雨やんで、乾いてきたし

しかし
ぜんぜんダメじゃん・・・・・・・・

ちょっとコースが長くなるだけで、サイドもできなくなるし、もうめちゃめちゃ

なにより、

360度ターンが全く出来なくなってる・・・・

オーマイガー!!

おむすび練習で、「カウンターあてる」を学ぶと、
サイドターンでもカウンターあててしまう・・・
アホやな


一度に2個以上のことができないのよね・・・

しくしく


ホント、シンポがないなあとは思うが
とにかく他の人より劣ってる点は、練習量と経験ということは重々承知しているので、
練習
練習

練習だあ!!!
そして筋肉つけないと

すでに両肩、背筋が悲鳴を上げている

筋肉ないなあ・・・・・私

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

豆乳ぶちまけ事件

美琴さん、この1ヶ月朝は紀文の豆乳を飲むことを日課とし、続いている

コーヒー味とノーマルの2本を会社に持っていこうと思い、かばんに入れて、朝の支度をしていたとき

ムスメさんが、ごそごそとかばんに入っていく

横目に見つつ、でも時間がないから髪の毛乾かしていると、

ぴちょっ + くしゅん

と、ピトの声が

目を向けると、

ぴゅーーーーーーっと
紙パックから豆乳が弧を描いている

も~~~~~~~~~~~~~~~~(怒)
なにさらすんじゃぁこの忙しい時にぃ~~~~~!!!!


とお怒りモード

布団やらシーツやらがびしょびしょ。雑に拭いて、
もう1個の豆乳の無事を確認
(よかった、1個だけか)


出発!!

駅まで猛ダッシュ!

改札について定期を取り出そうとすると、


ぴちゃ・・・

およ?????なんだか生ぬるい・・・まさか・・・・


開けてみると、そこには一面豆乳の湖でした・・・・・

くそ~~~~う

このまま電車に乗っていくか瞬時に悩み、判断

満員電車で確実に漏れる

トイレに駆け込み、そのままザーっと流し、ホームへ

会社についてかばんをみたら、やっぱり浸水してたよ・・・

財布も携帯もね・・・・・・



心が狭いと言われ様と、今回ばかりはほんとピトに対して腹が立った・・・

だから嫌いなシャンプーしちゃったもんね~~だ


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

おNewの軽量ホイール

3月くらいに買ったおNewのホイールにタイヤを組み込んでもらい、やっと履いた

そう、仕事から帰ってきてから
真夜中にね・・・・・・・
おかげでストッキングが伝線しましたワ
アスファルトに片膝ついてジャッキアップしてたから
くそう





これは、AMEの「TRACER」

みんな知らないよね~~~~あんまり

ジムカーナ界でもはいてる人あまりいないなあ
割と、ドリフトとか、最高速とか、そっちのほうが多いかな

で、なぜこれを買ったかというと、

17インチ9.0J オフセット+35 114.3 5Hで
7.0kgなのです
ちょっと軽いでしょ

腰に爆弾かかえてる美琴としては、軽いにこしたことはない
でもTE37とかは高いし・・・・・・・・・・というかんじ

ちなみに定価は49,350円(税込)です
まあ定価では買ってないけどね・・・
フフフ・・・・


共豊コーポレーション
http://www.kyh.co.jp/



あと、も一つ軽いやつ

K1_SS_170.jpg


K1 Racing の
「TSバージョン」


これは、
17インチ9.0J オフセット+35 114.3 5Hで
7.1kg

なかなかでしょう。
しかも、こっちは安い!!!
3万円しないのよ!!

ちなみにうちのお師匠さんが最初に見つけたのです。
買ってはいてます。

まぢで軽いのよ!!

このホイールはこのブログみた人だけのお徳情報ですよ。

光生
http://www.koseijp.co.jp/n_p5_k1.htm



ちなみにいつもはいてるヤツ
DVC10003.jpg


DUNLOP DIREZZA 「RSC」

買った時は結構したのになあ・・・
最近、ヤフオクで1個15000円で売ってるね・・・・・
しくしく

フロント 17インチ8.0J オフセット+45 114.3 5H(定価33,600円税込)
リア   17インチ9.0J オフセット+38 114.3 5H(定価35,700円税込)

このホイールの失敗点は、ナットだね
ロングじゃないと駄目

だから売れないんだろ~な~~

でも、このブロンド色はお気に入り♪夜に撮ったから反射して白く見えるけど(笑)





ってゆーか、この3つ


デザイン似てるよね・・・・・


ということは、


好きなのか??????こーゆーの

自分では、5本スポークのが好きだと思ってたんだけど・・・・


たまたまだなとゆーことで(汗;)



さて、
お次は

折角ホイール買ったのに
とりあえずウンコタイヤはかせているので
次はいいタイヤはかせないとだわ

フトコロがあ・・・・・・・・・・・・・・

ボーナスはあてにはならないし・・・・

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

7/7 セブンの日

今年ももうすぐセブンの日ですね(世の人は七夕ともいうが・・・)

今年は、筑波サーキットにて、イベントがあるようです。

公式サイト↓

ロータリー友の会公式サイト




さすがに平日は仕事があるので行けないなあ・・・・・・
残念

仕方ないので例のSAに行くかな・・・・

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

全日本ジムカーナ in ツインリンクもてぎreport




全日本ジムカーナ 第5戦
もてぎにやってきまふた
昨日は晴天で非常に日焼けしたのに、一転今日は雨
チョ~~寒いっす・・・・

DVC00373.jpg

ちょっくら寄り道して、本コースのスタートラインをパシャリ
毎度思うけど、観客席から見るのと、ここから見る観客席ってのは、全然違うもんだね

今日は何~もしてないんだけど、なんかいい感じ(笑)
こーゆーとこ走ってみたいなあ


さて、
N1クラスのパッドクです
DVC00385.jpg


ほとんどビッツ

DVC00383.jpg

次に、N2クラスのパドックです

インテグラしかいないです

DVC00387.jpg

SA1クラスのパドック

シビック、RX-8、CR-X、シティですかね
(わかるかなあ)

DVC00388.jpg

DVC00379.jpg

N3クラスのパドック

ここは、高級車揃い
NSX、RX-7、S2000、エキシージ
あれ??そういえばMR-2はいなくなっちゃったんだんだね・・・

DVC00378.jpg

N4クラスのパドック

ランサー、インプレッサしかいないですね

なんか、台数少ないように見えますが、他にも、SA2、SA3、SC、Dクラスがあります

ちなみに、Dクラスの車はこんな感じ
隼ってやつです。

DVC00399.jpg



DVC00370.jpg

北ショートコースはこんな感じ
関東の中で、最も安全なコースだと思う。綺麗だし、幅は広いし
私は好き

2コーナーです
DVC00395.jpg

路面がウェットだから水しぶきがかっちょよい
でも、写真ぶれてます・・・
携帯からだから仕方ないのです・・・




雨だというのに、観客が多かったのが印象的でした
近いから関東からの見学者が多かったのかな

内容はというと、タイヤの選択が大きく影響した模様
全日本のレベルになると、腕だけじゃないのねと、痛感

でもでも、今回は若者やら、ベテランまで、初優勝者もおり、楽しいイベントでした

寒くて死にそうだったけど・・・・

8月のイベントに向けて、N3の走りを見てひたすら勉強していた美琴でした。(*^_^*)
あんなふうにはなかなか走れないんだけどね・・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ピエール・マルコリーニ




ついに!!!

念願のPierre Marcolini羽田店にて購入!

自腹でね・・・・・・・・・・・・・


写真は、チョコレートシリーズの中で
サシェの「プラク ノワゼット レ」。

サシェとはフランス語で『小さな袋』という意味で
ナッツの食感を最大限に感じるように作られており、g売りのチョコレートです。


上質なナポリ産ヘーゼルナッツを
丸ごとミルクチョコレートで固めた板チョコで、
小さなブロックに砕いてあります。


ちなみにこの1かけらで900円くらいかな・・・・・・(´Д`;)

お高い・・・・・


もったないなくてちびちび食べてます

でも、さすがにお値段のことだけはあって

超おいスィ~~~~~~~~!!!

甘いんだけど、それだけじゃなくて甘みが深いの

甘みがしつこくなくて、鼻血が出そうな感じがない

さすがだね
やっぱり

ちょうどGODIVAをもらったので食べたけど、ピエールの勝ちだね

全種類食べてみたいなぁ・・・

じゅるっ

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

喧嘩の仲裁

相方さんと大喧嘩してたときの話

怒鳴ってる私の股の下を通り抜けると、
ぺたっと足の甲の上で伏せをした。
そして、じっと大きなおめめで見上げてくる。

その重みと暖かさが

「何してんのよ、あんたたち。仲良くしなさいよね、も~」

って言ってるかのようで、
戦意喪失。


彼女は本当に天使だ

DVC00325.jpg



ピトがいるから、今の私があるんだということを再実感した

ぴーたん、ホントにありがとう

お礼にヒンヤリシートを週末に買いに行こう

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


