プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



オリジナルステッカー

現在某あるところに依頼して作成していただいています

そう、車用

フェレットステッカーを!!


車のリアウィンドウに貼る用で、
カワイイ!フェレットのイラストと、ピトの名前が入るもので、
一目見て気に入ったのです

元々は、犬用でそのステッカーをつくっているのを発見し、
ダメもとで
フェレットで作ってもらえませんか??」とお願いしたところ、
OKですとのお返事をいただきました!
すばらしい!!

それでも、デザインは一から作らなければならないので、カワイイピトの写真などを提供しました

どんなイラストになってくるのかな~~~~

しかも、オーダーものにもかかわらず、格安なのですよ!!
ありがとお!!

出来たらまた報告するので、
ウチの子ラブの
フェレットオーナーの方にも教えてあげたいですね~~~

絶対に欲しくなること確実!!!!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット ステッカー

JMRCミドル第7戦 ツインリンクもてぎ北ショート




ミドル戦です

ちなみに微妙に二日酔いです


前日練習では、非常に調子がよく、今日は初めてのお立ち台にたてそうなかんじ

DVC10134.jpg


ずっと2速でいけるスカイラインに、ちょうどよいコースなんだろうね

ちなみに2→1にシフトダウンするとタイムが落ちます・・私


今日のコースはサイドターンがない!
狙ってきます

1本目

イケイケゴゴーゴー!

「!!!」

突っ込みすぎて止まれない!ABS効いた!

超~~~焦ります


2本目
車が信用できません

「勢いよく行ってまた止まらなかったらどうしよう」

と一度考えてしまったらどうしようもありまへん
踏めない
ペースダウン

タイムもでず・・・・・・・・


がっくし


また表彰台を逃しました


しくしく

今日こそはイケルと思ったのに・・・

ちなみにお師匠さんも抜かれたもののなんとか今期初の表彰台に
DVC10142.jpg


表彰式後、なぜかスターyamanoがいらっしゃいました
オレンジのNSX
目立ってました(笑)

参加賞の梨を頂き、疲れて帰ってきました
東名は50キロも渋滞してたらしいですね~
くわばらくわばら

そういえば今日のもてぎエンジェルはイマイチだったなあ・・・・

本コースの方でゼロヨンのイベントやってたから、そっちに人手が必要だったんだろうな~

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ もてぎ

飯田章

そういえば、美琴はツインリンクもてぎ内のホテルに宿泊したのですが、そのとき、地下のホールにて


「飯田章ファンイベント」

なるものが!!!!!!!!!!!!


きゃ~~~~~~~~~~~\(≧▽≦)/!


いいだ
あきら~~~~~



好きなんですよ、ワタクシ

彼の顔が

見たい
見たい
出待ちしようか
でも恥ずかしいし

というわけで、大人の対応することにしました泣(T_T)/~~~

ぜひとも次回はファンとして行きたいなあ


ちなみに、昔オートサロンで飯田章のサインもらいました
一緒に写真も撮りました(肩抱かれてね)

というわけで、
久々に自分が飯田章が好きなことを思い出した日でした(笑)

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : もてぎ

虚構新聞

面白いサイトを見つけました
虚構新聞


虚構新聞

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

ここに載ってるニュースは
ぜ~~~~~~~んぶ


ウソ


『甲子園の土をコンビニで発売』とか

『「ロコロコのうた」放送禁止に ハイチ』とか

『来年のうるう干支は「ボルボックス(オオヒゲマワリ)」とか

『「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』から新たな記述発見』とか

『長嶋監督の書き損じ国旗「4」が出品 米オークションサイト』とか

『お年玉も課税対象に 7万円以上』とか、

よく思いつくなあと感心


ここまでくればすごいね
精巧に作られてるから、信じる人もいるんじゃないのかな

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

結婚できない男の金田のブログ

今フジTVで火曜22:00から放映しているこのドラマ見てる人いますか?

よくドラマに出てくる、金持ちでモテモテだけど、どうもうさんくさい建築家金田のブログを発見しました!!

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
ドラマのスタッフってここまでするんだねえ


にしても、このドラマ、面白い~~

あ~あ
こういう発言しちゃあ、女性に逃げられるなっていう典型的な40男を、見事に阿部寛が演じていて、最高!!


あとは、木曜22:00の「不信のとき」
見てます

昼ドラのような展開の速さ
月日が流れるのが妙に速いのに、出演人物の髪型などが全く変わらない(笑)

ドロドロした愛憎

小泉幸太郎の役の気持ち悪さ(笑)

終盤にかかってきたけど、今から見ても面白いですよ~~

テーマ : 結婚できない男 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ピトのマジックショー

昔のマジックショーでよくある光景
美女の胴体が切断されると言うのがありましたね

いまやその種明かし映像まであるんですね~
http://www.nothingtoxic.com/media/1153567310/Zig_Zag_Lady_Illusion_Revealed_by_Masked_Magician

つまり、結論はと言うと、美女は体が柔らかいってことですな


それはおいといて、フェレットの本能として、狭いところに入るのが大好きなもんで

そこでピトちゃんいつものように
空のティッシュケースなどはもちろん、アイスの箱だって入っちゃいます




まるで胴体切断のよう・・・
生首になってるよぴーたん!

ここで、よ~~~く見て欲しいのが、
ピトの頭の向きとお尻の向き

頭は仰向けで、お尻はうつぶせなのです

これ、人間だったら不可能だよね~~~

というわけで、体の柔らかさ勝負はフェレットの勝ち!ということで(笑)




★おまけ★

こちらは、見てかなりびびりました
http://www.metacafe.com/f/upgrade_flash.swf?itemID=152624&fp=http://www.metacafe.com/f/fp_embed_v3.swf

腕と脚を引っ張ると・・・・・

まあ、見てみてください
後味はなんだかな~~~という感じですが(^_^;)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

12秒で屋根開閉 ロードスター パワーリトラクタブルハードトップ

ロードスターの屋根の開閉がどうやら速くなったらしい記事を発見
0823.jpg


「ルーフをホイールベース間のシートバックスペースに収納し、トランクスペースをまったく犠牲にしない世界初※1の電動ルーフシステムを採用。また、ルーフの開閉操作は世界最速※1の約12秒で完了する。」


だそうだ

元記事はこちら↓
マツダニュースhttp://www.mazda.co.jp/publicity/release/200608/0823.html


ちなみに美琴は、一つ前の型のロードスターはレンタカーで借りたことある
マツダレンタカーって、ある意味すごいよね こういう車も貸してくれるなんて

ちなみに、やはり(?)そのロードスターのバンパーに穴開けちゃいましたけど・・・
植木に刺さって



レンタカーで思い出したけど、こないだ世田谷区内で、
「わ」ナンバーのベンツがいた

ベンツをレンタカーで貸してるところって、いったいどこ????

トヨタレンタカー、日産レンタカー、ジャパレンにはなかったはず

情報求む


テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

tag : ロードスター

自分の名字は何県に多いか?

私の名字は、漢字は簡単なのですが読み方を90%の確立で間違えられる
そこで、ちょっと調べてみました

この苗字(名字)は、どの都道府県に多いか?http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/bunpu.htm


昔両親から伝えられたとおり、私の名字は

香川県に多いそうです

ガセじゃなかったんだあ・・・・・
ゴメンよう・・・おとん 疑ってて
おじいちゃんのお墓参りいつか連れてってくれィ


にしてもなんか、すごいね
うちの名字、香川県では20%以上がそうなんだって
次いで愛媛、大阪、北海道に10%以上いるんだってさ

へ~~~~~ってかんじ

でもさ~東京では出会ったことないんだけどね
福島に同じ名字の人がいるのは確認済みなんだけどね(笑)


ちなみに私はこの名字が幼少の頃から大嫌いでした
人に言われるのが半端じゃなく嫌で嫌で仕方なかった
特に思春期の頃は

まあ、最近は慣れたけどね・・・


でもって、ほとんどの名字を網羅しているサイトを発見
名字見聞録http://www.myshop.co.jp/japancal/fname/name.htm

ここには
「越後屋」えちごやさん
「西願」さいがんさん
「加茂谷」かもやさん
も載ってた

自分の名字は何世帯あるのかについては
全国の苗字(名字)http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
を見てください
ちなみにうちの名字は5782世帯でした


余談ですが、うちの会社は、変わった名字の人が異常に多いのですよね

「四月朔日」わたぬきさん
「土手」どてさん
「枝」えださん
「鍛代」きたいさん
「宝鏡」ほうきょうさん

などなど・・・・・

おっと!
あんまりべらべら書きすぎると素性がばれるのでここいらでやめときます

すっとこどっこい!

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

冷蔵庫開けて♪

残暑ですな

結局今年もエアコンなしで乗り切りました
ピトも、よくがんばった!!

動画でぜひとも見せたいのですが、ピトは、冷蔵庫にダッシュして入ります
そして冷蔵庫が開いていないと、出待ちします

そう、こんな風に

「あけて~~~~~~」





如何せん、このふわふわの毛皮が暑いのよね

あと1カ月我慢して頂戴
ぴーたんよ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

ファミコン互換 ドラクエ

ワタクシ、今

ドラクエ4にはまってます(笑)


なぜこのタイミングでかというと

うちの相方さんが、
FC(ファミコン)互換プレーヤーなるものを持ってきたのです

その名も
home computer
DVC10130.jpg

小さくて手ごろなサイズでしょ


くれぐれも言いますが、任天堂は認知していないものですのであしからず(笑)
ファミコンに互換しているだけなので、音とか外れててそれがまた味があって
これが、面白い

久しぶりに、「1日寝てるとき以外はゲーム」という生活をしてしまった

いい天気なのにもったいないね(笑)

tag : ファミコン ドラクエ

ツインリンクもてぎ 北ショート

北ショートの練習会って、結構珍しい
単発でぽつぽつとあるんよね





来週のミドル戦に向けての練習にスカイラインで
暑い

結構台数集まったね。みんなどこでこの情報を仕入れるんだろう・・・

DVC10129.jpg



午前 正コース
フロントRE011部山 リア 55S TT1部山で 49秒台
ちなみにN2全日本トップドライバーの方で44秒台
5秒落ち・・・

02Gにタイヤ変えると、1周もたない!

暑いのよ!とても
まさに路面はTT温度


午後 
DVC10128.jpg


ストレート先で360度を入れてみる
Best time 1分00秒台

しかも、これはサイドが出来たときのもの
サイドターンが出来る確立は非常に低い・・・
ちなみに速い方々は56秒台とか

まだまだだわ   私

どうしてもチキン
ハンドル戻すのが遅い

なのにアクセルを入れるからリアが出る

来週はどうにかしないとな・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ 練習会

関越 練習会

本日はカネコさんの練習会

チーム練習会と銘打って、タックインメンバーの皆様と

DVC10113.jpg


タックインメンバーで集まるのは2年前の筑波サーキット練習会以来かも

ここんとこ、台風きてたでしょう
テンパータイヤどかしてみると
FDちゃん、やっぱり

雨漏りしてる・・・・
DVC10112.jpg

しかもなんか、さびちゃってきちゃってるし・・・
なんかしないといかんなあ・・・



で、まあ、今日の練習の成果はというと・・・・・・




なし


サイドターン一回も成功せず・・・・・


パッド変えて、超効くようになったはずなのにだよ・・・

確かにタイヤ
フロント  RE01 2部山
リア    55S TT 1部山

だったけどさ
でもさ

1回も出来ないってど~~ゆ~~こと~~~~???

車の動きが全然分かってないっていう大きな問題は元々あるのだが、
それにしたって、まぐれでも1日に9本走れば回れるのに・・・

頭を使わなくてはいけないと、指摘される

何も考えずに走るだけじゃだめなのね・・・


自分で考えろとは前々から言われてはきているが
人に頼るのはすごく楽だから
ホントはまだ考えたくないなあ


でもそれじゃいけないのは分かってるんだけど


常に待ち乗りでも走りを意識して運転するよう心がけることにするよ

なにより荷重移動だもんね

ふう・・・



帰り
東松山のガソリンスタンドでハイオク145円を発見
安いね!

しかも会員割引で143円でした

にしても渋滞は疲れたああ・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ 練習会

サーモスタット

先週預けたFDちゃんを取りに

エンジンルームからのこぽこぽこぽこぽこぽここぽ音を改善するため

サーモスタットを交換したのでフ

で、これが古いやつ




ちなみにサーモスタットがなんなのかは
分かってませんのであしからず(笑)

にしても久々のマイカーはやっぱ最高だね

FD以外の車に乗る気が全く起きないわ~

あと何年かはずっとこの車を乗り続けていく予定

壊れるor事故るor廃車以外はね・・・・・

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

tag : RX-7 FD3S

タイヤがない

こないだも書きましたが、WTHが発売になったのでどうやら廃盤になっていくらしく
ブリヂストン ポテンザ RE55S WT2が

ない!!

どこも欠品欠品欠品欠品!!!!

欲しいときに限って ない!!
しかも美琴が初めて新品を購入しようとしているときに限って ない!!

困った

非常に困った


ちなみにFDちゃん練習用タイヤもない(これはただ単に持ってないだけだが・・・)


誰か、もう使わなくなった235-45-17
または245-40-17または255-40-17のSタイヤ下さい!

5部山以下でよいので

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ハバネロ納豆

見つけちゃったその名も

ハバネロ納豆

とりあえず、"期間限定"ってところに惹かれて買ってみました




え~と
見た目は普通の納豆と同じ
においも普通の納豆と同じ
たれをつけないで食べてみると普通の納豆と同じだわ

ということは、この"たれ"にハバネロが入っているのね!!

かけてみる

よ~~~~く混ぜる(50回は混ぜないと)

ほどよい泡立ちになり、匂いはなんかすっぱい
意を決して

パクリ


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。




ってゆーか、



  ・・・・・・・まずい・・・・・・



いとかそういう問題じゃなくて、たれと納豆が合ってない

たれは若干いが、ハバネロほどくない
くないし、かといって出汁の味もしないし中途半端な感じ

これは、まずいよ!!

そもそも納豆にかけるべきたれの種類ではない
とうがらしの味は味なのだが
ピザにかけてもまずいかも

つまり、たれの味が失敗ってこと
これは他の食べ物に流用も出来ないよ・・・



ということで、余った残りの納豆2個は、醤油で食べよう・・・・っと


いけど美味しいものだったらよかったのにな
期待はずれでした

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

tag : ハバネロ 納豆

いたちしばり

我が家では

「ぴとは今軽井沢にいるよ」

と言えば、

洗濯機の裏と壁の間を指します。


そこで、ピトちゃん
軽井沢で

こんな格好で寝てました

ぶも~~~~
激カワイイ!!!





たまたまこの日はリードをつけていたので、緩やかに絡まってしまったんですね

もちろん、この後首に絡まないようリードは外しましたよ

ここのところ暑いから ぴとは大変

気化熱で涼しくなるよう努力してます

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ブレーキパッド&ローター交換

現在のFDちゃんの走行距離は32000キロくらい(あやふや)

その間、一度もブレーキローターは交換していない(はず)
G-TECのブレーキパッドを入れたのが14000キロくらいのときで、それから2年位交換していない。

で、今回、ついにWINMAX ZEROS GR4メタル を入れるため、外して見てみたら・・・




ローターが磨耗しています・・・・・かなり・・・・3mmくらい・・かな・・・

波打ってます
というわけで、ローターも交換することに
もちろん自分でではなく、いつもの○田自動車様にてやっていただきましたが(笑)


左 新品 右 使用済み
DVC10099.jpg


削れてますねえ

左 新品 右 使用済み
DVC10096.jpg


パッド

左 2年程使用G-TEC 右 新品ZEROS
DVC10104.jpg


4枚が不均一に削れてます
はい・・・。

サイド引いてロックしないというのが一番ダメージが大きいらしい

ああ・・・・・・
それ、私です(笑)しょっちゅうやってます

ゴメンナサイ
FDちゃん・・・
私が悪いのです・・・

ZEROSはきくんだろうな~~~
帰りに試しながら帰ろ~~~と考えていると、

コポコポコポコポコポコポ・・・

とボンネット右部分 ラジエーター付近から異音が・・・


こぽこぽっていってるけど、何??

と成さんと顔を見合わせる


はい、本日入院決定(笑)

従って、ブレーキを試すことが出来ませんでした



まあ、結局異音の原因はそんなに大したことではなかったらしい

なんか、ラジエーターの何かが80%しか機能が働いていないのでオーバーヒート気味になってしまうらしく、
ローテンプサーモスタットに変えれば良いらしい
ただし、エアコン入れるとパワーが落ちるようになるとのこと
まあ、いっか
エアコン入れて走らなければいいんだよね
ファンコントローラー早く買わなきゃ!!!

ネットでは
「ラジエーターの冷却水の流れが遅いとウォータージャケットの壁面に接触している部分の冷却水の温度はすぐにあがってしまうため、冷却水全体の温度よりも実際に壁面に接している部分の温度が高くなり、場合によっては、この部分に気泡(冷却水の局所的な沸騰が原因)が生じてしまいさらに冷却効率を悪化させることもある。」

と書いてありました。う~~~ん
意味がさっぱり(笑)

でも、まあ、そうならそうで、また部品交換ってことよね
かかりますわ・・・

冬場のオーバークールは大丈夫かな・・・

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

男性諸君必見!女性が傷つく一言

oricon styleから発表された記事が気になって見て見ました

以下元記事
http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html


03.jpg


これ、そもそも男女問わず、誰でも言われたら傷つくと思うのですが・・・・
なんか恨みでもあるの??と思いたくなるような酷い暴言
外見は仕方ないじゃんね

もし、気づかないで親しい人にこれらの言葉を言っていないかどうか、自分も気をつけなくちゃと思いました。


ちなみに美琴も、

「ケツがでかい」

と言われるのが嫌です

ほんと、男ってデリカシーがない!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ハンドルネーム占い

面白いサイトを教えてもらったので、やってみますた

その名も
ハンドルネーム占い http://hname.net/

ちなみに美琴

hn1.jpg


吉でした

そして、ご丁寧にその他の変える候補も教えてくれます

hn2.jpg



ペペロンチーノとか、軍曹って・・・・・・・・・・・

あたしのことなんだと思ってるのかしら・・・・


hn3.jpg


3号だと大吉で、何で皇帝だと凶なの???

hn4.jpg


がんばる健気な美琴じゃなくて、激安ってとこが、わたしっぽい・・・・・

hn5.jpg



結局、総合的には

美琴でいいッスよ・・・


改名しません(笑)

面白いので皆さんもぜひともやってみて、結果を教えてくださいな

ちなみに「mikoto」は大吉でした♪
最適だってさ

さらに、ちなみにピトは(ハンドルネームじゃないけど・・・)
「ピト」だと末吉
「ぴと」だと中吉でした
「聖者ピト」
で凶なのがイタイけど・・・

我が家の天使なのに

テーマ : 占い - ジャンル : その他

ピト VS ゴキブリ

それは深夜のこと

ピトが引き戸の戸袋との境目をバリバリ引っ掻いている

いつもなら引き戸を引っ掻いて戸を開けて隣の部屋に行くのだが、それが目的ではないらしい

なんで、そんなところを引っ掻いてるんだろうと疑問をもちつつも、ほっといとくと、

ササッ
と何か黒いものが引き戸の下から・・・・・

ピトが動いた!!!

すばやくソレを追いかけるではないか!

そして、玄関で靴と靴の間をピトが見ている。どうやらそこに追い詰めたらしい
猫パンチをくりだしている

カワイイ・・・

と、壁にヤツが移動した

そう、黒々としたゴキブリが!!!!!!


ぎやあああああ~~~~~~~~~~

「新聞紙!」

叫び、まずは1打目

はずした!

ヤツは床に移動

2打目

HIT!!

亡骸をトイレに流し、床もアルコール消毒

その間、捕まえられているピトはじたばた暴れまくる
片づけが終了し、離すと、残り香を探索

その姿はまるでハンターだわ!


引っ越してきて半年、既に3匹目・・・・・・5Fなのに・・・・
やっぱり20匹はいるんだろうなあ・・・・
うげ~~~

もうホント嫌になる

にしても、今回、ピトの勇敢さ、闘争本能には驚かされた

普段、ふにゃ~~~んとしてて、
嚊む力も弱いし、どちらかと言えば、ゴキが出たら逃げるタイプだと思ってたのに
やっぱり元々は肉食動物なのね

なんて素敵なムスメなんでしょうと、親バカな美琴でした

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


