プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ミドル戦 前日練習 in茨中

はっ!!!今何時?!!!!

本日は前日練習会なり
ゲートオープンが8:30と遅いので、6:30に守屋SAで待ち合わせをしていたところ、電話にて起こされたときには、

6:18

やばし!
しかもお師匠さんも今起きたらしい
慌てて荷造りして(毎度ながら思うけど、宿泊の準備等は前日の夜にやっておくべきよね・・・ホント。遅刻常習の美琴さんは)出発

やはり出発時間が遅いので、首都高4号新宿線は渋滞 三宅坂まで10km渋滞・・・

スーパー横入りしつつ(良い子はまねしちゃいけません)なんとか6号向島線へ

常磐道に行く途中
三郷料金所前にて事故渋滞
まあ、いつものことだけど、なんだかな~~も~~と思っていると
事故現場にさしかかる
おっ!?



34GT-Rパトカーじゃん

なんか朝からいいもの見た気分♪


受付の9:30に間に合うか不安だったが、なんとか9:25に到着

間に合った~~~~~~一安心

本日は午前3本午後3本走行できた

■走行のまとめ■
茨中は狭いからパイロンの配列どおりに行かざるをえないのかなと思ってしまうが、そうではない
 パイロンのところで曲がるのではなく、イメージ的には
  まっすぐ進入→ハンドル切る→ハンドル
  すぐに戻す→加速
  外周はリアが出やすいので、抑える
  曲がった後アクセルを開けすぎない(このときにいくらアクセルを入れても車は前に進まない)


とにかく、この基本的な
ハンドル切る→すぐに戻す
の動作をしないと速くない
なるほどね

そして
スカイラインの走り方も「いい加減車の特性を覚えろ」と言われちょっと学んだ
 ABSを効かせる強ブレーキ(ちゃんと止まるから)
 重いし長いし小回りできない

ってこと


午後は、コース図にやることを書き込みながら慣熟歩行してみる

「慣熟歩行は、コースを覚えるためだけじゃない」
という意味がちょっと分かった

でも、これって、上級者と初級者の違いが明らかにでるところだよね・・・

考えながらの走行の結果、午後の最後の1本
我ながら、快心の走りだった
(あくまでも本人がそう思っているのですがね(笑))
タイム的には全然まだまだなんだけどね・・・

明日の本番は、なんとか入賞目指してやるぞ!と意気込む



夕飯を宿の隣に会った居酒屋「暖」にて食す
メニューに

「クィーンブーツパフェ」なるものが
でかいし、甘いもの好きだし、酔っ払っていい気分なので頼んでみた
DVC10300.jpg


光ってる!!!!怪しげに光るLED
まさか光ってるとは思わなかったので、びっくり
よ~~く見てみると、「フラッシュアイス」だ!

アイスの形をしたプラスチック製のLED内蔵キューブで、どうやら1個500~600円するらしい(高!)
ボタン電池式だから電池交換すればずっと使えるのかなとおもったが、どうやらこの種類のものは1回使いきりらしい

しかし、このパフェ自体は美味しくもないし、量も少ないし、イマイチなのだが、この氷が入ってるためお値段は
997円もするのだ
1回で十分だな
しかも、下の部分は、カキ氷のシロップをカンテンで固めたものが入っていて、ブーツの先っぽ部分にはスプーンが届かない
DVC10301.jpg

ここ、どうやって食べるの?と店に聞きたいね(笑)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ご当地ナンバー

10月10日からご当地ナンバーが17個増えますよね

ちなみに、美琴のFDちゃんのナンバーは、
とってもダサいので、か~なり不満
地方に行ったときなどは、ビクビクしています

地方の田舎の人に
「あ゛れ~、どこさ村だ?田舎くせぇな゛」
って言われてそうで・・・


これでも一応東京なの!!
と、アンガールズの田中風に叫びたい
かなり被害妄想入ってるかもしれんけど・・・(^_^;)

ところで

仙台 会津 那須 高崎 川越 成田 柏 金沢 諏訪
伊豆 一宮 岡崎 豊田 鈴鹿 堺 倉敷 下関

今のところの一番人気は鈴鹿だそうです
そこで、

「第1回美琴のFDちゃんにつけたいナンバーコンテスト」ちゃんちゃかちゃ~ん

勝手にやってみました。あくまでも個人の意見ですのであしからず

  川越とか、柏とか生活感がにじみ出てくるのは嫌よね
  伊豆は、どうも寂びしい感がいなめないし
  金沢とか諏訪とか、観光地ってイメージがあるのも微妙・・・
  一宮ってどこ??知名度なさすぎでしょ
  豊田は、FDにはさすがに気まずいでしょ
  鈴鹿は、FDというよりは、フェラーリとかHONDAとかのほうが似合うでしょ
  倉敷、下関は自分とは関係ないみたいな


ということで、


会津

に決定~~~~~
ドンドンドンドンぱふぱふ

理由は、
実家に近いから親しみがある

から

けっ大した理由じゃねーなー(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

tag : ご当地ナンバー

クライマー ピト

フェレットって、自分が運動神経がそんなに良くないことをわかっていないようで

どうも、無謀なことをよくするものである

猫のように高いところに登るのは大好きなくせに、
うまく降りれないため、ボトッとケツから墜落するしかない

そんなときに思うのは、いつか尾てい骨を骨折するんじゃないかとヒヤヒヤものである・・・




その日はたまたま室内に洗濯物が妙に多かった

衣替えのために夏物を結構洗濯したのよね
1日じゃ乾かないので暫く室内に放置していた


・・・む?


なんか、頭頂部から気配を感じる

まさか、ゴキ●リか???!
と視線を上げると


あんたどこにいるのさ~~~???!!!




なんか、不思議の国のアリスに出てくる木の上からこっちニヤニヤ見てて、いきなり消えるキモイ猫(チェシャ猫というらしい)
みたいなイメージを思い浮かべてください
あっ、でも猫バスの方がまだましかも

その100億倍プリチーなお顔が

ピトちゃん、カーテンレールで何してるの?

あまりのカワイさに写真を撮り、
その後、自力じゃ降りられないピトを助けましたヨ・・・
でも、もう少し自分の運動神経を関考えて行動して欲しいな・・・ピトちゃん



ちなみに以前、夜寝ていると顔の上にピトが降ってきました

ぼふっと

まじで焦りました何事が起きたのかと(襲来されたのかと思ったし)

やはりカーテンレールの上によじ登って、降りるときにそのまま落下したようで

懲りてないね・・・
まあ、そんなとこが良いのですがね
フフ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

茨中 ジムカーナ練習

昨日1日遅れでミドル戦の申し込みをし、
受理されたのかは分からないけど、一路練習に

寝坊したお師匠さんを守屋SAで6:30から寝ながら待っているが、音沙汰がない
6号三郷線って、朝から妙に混むから、30分遅れるだけで渋滞にはまっちゃうのよね

結局お師匠さんが守屋に来たのは9:30
まあ、前回は美琴のほうが遅刻したんだけどね

そっから一路茨城中央サーキットへ

ついたのは11時前
大遅刻です
でも、iccさんの練習会はエントリー代、女性5000円だから、
とってもお得♪



ほんで、今日は本番を意識してスカイラインで走行

1速サイドはなんとか出来ます。確立も1/2超えてます
問題は2速→1速サイド
やはり出来ません
なので、かなり手前から1速に落とします

午後のコース、ギャラリー前8の字は下段と同じようにサイド引けば出来るはずなのに、どうも出来ません泣
力みすぎなんだよね
こりゃ大きな課題ですわ

っていうか、茨中って、ホント路面はおろし金なのに、溝のないタイヤだと、ほんとにタイムが出ない
最後の1本だけ溝ありネオバで走ってみたら、グリップするのなんのって
されどSタイヤが通用しないのね・・・
そういえば、昔、TO●Oの新品Sタイヤよりネオバの方が速かった事件もあったし・・・・

午前7本、午後5本走って帰ってきますた


帰り、大渋滞にはまった・・・


右足がつったので、仕方なく左足でブレーキとアクセル踏んでたら、
加減がやっぱ分からないもんでねえ
思いっきりかっくん

怖かったぁ・・・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ

不信のとき

しまった!
またやってしも~た
「結婚できない男」最終回に続き

不信のとき」最終回を寝過ごした!!!(´Д`;)


昨日は会社をサボって(爆)、宅急便出して、郵便局行って、洗濯して、布団干して、トイレ掃除とかしてたら眠くなってきて(主婦が昼寝するのがよ~く分かったヨ)
ちょっとだけ寝ようと昼寝(夕方寝とも言うが)して、寒さで起きたら(窓全開だったので)
22:50

頭のそばのTVから
和子(杉田かおる)が
「全ては藪の中」
みたいなこと言ってて、
しかも義雄(石黒賢)の母が、義雄の墓前で
「義雄、あなたが無精子だと言うこと、ありえないんだけどねぇ…」
って言ってて、
半睡眠状態で「何??」っと思って、時計見て真っ青になって覚醒したら、もう終わってるし
しまった~~~~~~~と
HPのあらすじ見たけど、やっぱりわけわかんない

ぶ~~ぶ~~~ぶ~~~

色々とネットを検索したが、
結局愛人も正妻も誰の子か分からないってことよね

正妻の子はどうやら近藤(小泉孝太郎)の子ではなさげだし
愛人の子も誰の子なんだろう。最後ブティック覗きに来てた人かな

続編出るかな

電車男みたいにさ

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 不信のとき

ぴとで不眠

しまった!!!!大ショック!!!
「結婚できない男」の最終回を見逃してしまった・・・・!
楽しみにしてたのに・・・あ~~~~んやっちゃったぁ

なんか、すっごく眠くて、家に帰ったら夕飯も食べずに寝てしまったのよね・・・
あと30分が待ちきれなかったのよ・・・

だから、そういえばぴととも遊んでなかったがため
今朝5時くらいに

ふと、足への強い痛みで目を覚ますと

ぴとが楽しそうに美琴の足を引っ掻きまくってバリバリ掘ってた・・・
しかもずいぶん前に蚊に刺されて傷になってるところまで(笑)

おかげでかゆさもぶり返すし、何より痛いし

ぴとちゃん、お爪が伸びてるのよ~
本人は楽しいらしく、痛い痛いと言ってもやめてくれる気配はない
しまいにはひざの裏の柔らかい肉をガブリッ

痛いってば~~~~っ!

前夜一緒に遊ばなかった美琴が悪いんだけどさ。でもさ

お願いだから寝かしてくれ~~~~~~~


で、
寝ぼけ状態の美琴が出来ることといったら、ぴとがバリバリするのを諦めるまで布団から両足を空中に出して待ちましたよ。ええ。30分くらい
徐々に目は覚めてくるし、とても寒かった・・・


ということで、昨日のぴとは絶好調でした


も~ほんと、カワイイムスメさんだよ

本人はちゃっかり靴下の引き出しの中で靴下に囲まれてぬくぬくと寝てるし

最近シャンプーしてないからちょっと匂うんだけどね・・・
靴下は全滅だな・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

京都旅行 ~買い物編~

3日目


遅めに起きて(まあ、起きれなかったという噂もあるが)、

京都に来たのに観光してない!!!ってことに気づき、
1箇所だけ回ろうと、平安神宮へ
DVC10271.jpg

白い砂利がとても綺麗ね
天気が怪しいけど・・・ぱらっと降ったし
でも、ゆっくり観光する時間はなし

ここに舞妓の格好で来たかったなあ

ちなみに平安神宮の近くのセブンイレブンは
瓦屋根でした
これって景観を損ねないようにしてるのね
DVC10268.jpg


お昼兼朝ご飯は「京菜屋」さんにて
生ゆばうどんを食し、満足なり
うどんにわさびを入れるんよ~
すごくあっさり
DVC10274.jpg



京都駅に戻って
都路里のほうじ茶ソフトを食す
(奥のは抹茶ソフト)
さすがお茶屋さんだけあって、お茶の味が濃くって美味しかった
DVC10267.jpg


お土産はやっぱり
551 蓬莱の豚まん
DVC10278.jpg

でもね、美琴はシュウマイのほうが美味しいと思うんだよね
今回は甘酢だんごも購入
肉がジューシーで最高に美味しかった~
DVC10282.jpg



ところで、
ピトにはお土産はなかったんだけど、
彼女は早速
DVC10286.jpg


よじ登って
DVC10283.jpg


引き出物チェックしてました
DVC10289.jpg


そろそろシャンプーしなくっちゃ

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

tag : 京都

京都旅行 ~結婚式~

2日目

美容院にてアップヘアに
バカっぷりを隠し、着飾ってホテルオークラへ

くれぐれも新婦の品位を損なわないよう留意し、
挙式、披露宴はつつがなく終了
たらふく食べ、おなかいっぱ~い

DSCF0795.jpg

新婦、最高にカワイイ!!!!

あとは、妙にご挨拶の人数が多い結婚式で、さらに
伊勢歌を歌う伯父さんとか、新郎の友人によるバンド演奏とか、余興もあって、
これぞ「That's 結婚式」ってかんじだった


2次会は三条大宮の「サラサ3」へ
DVC10266.jpg


ここは、商店街の中の小さなカフェなのです
だから、一歩店を出るとステテコ姿のおじいちゃんが歩いていたり・・・(笑)
か~~~なり庶民的です
っていうか、うちらが浮いてましたね

店内は、中庭があったり、離れみたいなのがあったりで、
南国風

料理はほとんど食べなかったけど、美味しかったらしいです

じゃんけん大会で1.5Lのシャンパンを獲得し、意気揚々と宿に戻って空けましたわ、6人で

みんな のん兵衛ね~


テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

京都旅行 ~舞妓変身~

3連休は京都
女8人旅
台風の直撃が懸念されたが、日曜の夜は降ったけれどもそこまでの雨ではなく、よかったなあと
気温も寒くなく、秋の格好しかもっていかなかった美琴には、汗ばみちょっと暑かった3日間でした


1日目

京都に到着
宿のリーガロイヤルホテルへ
部屋はベットを4つ横に配列できる感じで広々


荷物を置いたらタクシーで清水寺へ

DVC10239.jpg


しかし!!!!! この時点で既にしおりより1時間タイムスケジュール押してる!!
清水寺見てる暇ないやんけ!!

という訳で、清水寺観光時間は20分のみ!!
外国人観光客の合間を走り抜け、さくっと舞台を撮って、地主神社で縁結び祈願(こっちメイン行事)

DVC10242.jpg

友人のRは、掛け声を頼りに恋占いの石に見事到着!!

これは、「友人の助けを借りて恋愛が成就する」ことを意味するらしい

しかし、Tちゃんは、おみくじで見事に
DVC10241.jpg

凶ひいてた
速攻で厄落とし
人型に名前と年齢とか書いてたらいの水に浮かべると、
厄の多いヒトほど文字が水に浮くらしい
ほとんど水に浮いてたヒトがいて、背筋が寒くなった

まあ、ある意味凶が出るってことは、それ以下はないってことだから前向きになれるよね・・・・うん・・・・
ガンバレ!T


さて、お土産を見る時間はまったくなく、後ろ髪を引かれつつ、お次は念願の

舞妓体験


DVC10280.jpg


日ごろの姿に比べて、だいぶおしとやかに見えるでしょ(笑)
全カツラは重いし、なんか頭に食い込んで痛いし、暑いし、苦しいし、舞妓さんて大変なのね~と思った
さすがにカツラの大きさが合ってなくて、
気分は小梅太夫
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃ~んちゃちゃんちゃん
ってね

でも、これを脱いだときの快感といったら・・・・・・・・

超!たまんな~~い!!!

顔は真っ白でバカ殿だし、アイーンやりまくり(笑)
腹の底から笑ったよ
まあ、その写真はブログにはとてもじゃないけど恥ずかしいので載せられませんがね・・・

夕飯、鴨川を見ながら食べたいねということで、
先斗町(ぽんとちょう)へ

DVC10254.jpg

どうせ、ワイワイ騒いで周りに迷惑をかけてしまうので、大人な感じのお店ではなく、お好み焼き屋さん「やすべえ」へ
ここは、元お茶屋さんだったそう
メニューはネギ焼き・お好み焼き・ベタ焼き・モダン焼きなど
自分でも焼けるが、私たちは焼いてもらいました。

大きさが小さめなので、4人で4枚食べれましたね。700円からなり
ここいらは高めなお店が多い中、かなりの庶民的なお値段
飲んで食べても1人2000円ちょいでした
おなかも大満足


そして夜はY談(笑)
みんな赤裸々になっちゃって・・・・・

きゃっ恥ずかしい

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

tag : 舞妓 京都

京都旅行 

明日からこの3連休は、ミドル戦に出ないで、京都に行ってきます
も~~~~美琴さん、すっごいはりきっちゃって、

しおり作っちゃいました




表紙の画像デザインもやっちゃった(爆)


ウフフ


でも、本来の目的は、友人の結婚式なんだけどね~


しかも

舞妓の格好しちゃいますから

好御期待!!

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

tag : 京都

箱入りムスメ

ピトちゃん 今日も家中をパトロールしています
姿が見えなくなってから数分

ガサゴソ

音が聞こえます

さ~て どこにいるのかなあ???
探すふりをします

すると
ゴッ


何かが視界で動きました
あれ~~~?? なんかお鼻が見えますね~

きょろきょろ
DVC10219.jpg

背後に熱い視線を感じます
しかし、振り返るともういません(笑)

いつのまにか入っていたようですね
ふたをちゃんと持ち上げて、偉いなあ

更に観察していると
あっ!出てきた
DVC10227.jpg

物凄い勢いで飛んで出てきました(だからブレちゃってるのです・・・)
どうやら見つけられるのが待ちきれなかったらしく、
かくれんぼは自主的に終了のようです


結局一人だとさびしくて、遊ぼうよと誘いに来るところが、カワイイやつです

ちょっと色っぽいピトです
DVC10229.jpg

狭いところ大好きです

美琴もわりと狭いところが好きです
たとえば、FDちゃんの車内とか(笑)
共通点があるのね、ワタシたち


そんな美琴の脳は
DVC10228.jpg

32歳でした

・・・・・微妙

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

でた! うつぼ?!





ただいまニンテンドーDSにはまっています

CMでの松嶋菜々子のとおり

これって「うつぼ?!」

って(笑)

しかも
「でっかーい」マリオも見れたし
DVC10237.jpg



ちなみに昨日の私の脳は57歳です
一昨日は30歳だったのに・・・・

英語漬けを電車の中でやろうとして、音が出せないことに気づき、
今日の帰りはちょっと暇です
失敗した・・・

ドラクエ4はまだクリアしてないのに(でもラスボス直前なんだけどね)
既に飽きてしまっています・・・・
レベル上げすぎて強すぎるのが原因と思われる

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

tag : DS

ピトきんちゃく




きんちゃく袋から顔だけ出して遊んでいるカワイコちゃんが!!
これ、よく見てもきっと分からないと思うのですが、
実は、フルフェイスが入っています

ちなみに、更に袋の中では、ヘルメットのスポンジ部分をバリバリ引っ掻いていました(*^▽^*)
やんちゃだなあ♪

くさいのに・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぞろ目



FDちゃん、ついに

DVC10223.jpg



33333キロ達成
パンパカパ~ン!!


・・・・・・って、
運転中だったので超ぶれてますが(笑)

これは時速50~60キロってとこでしょうかね

プチメモリアルでした

テーマ : ぞろ目 - ジャンル : 車・バイク

tag : FD3S

茨城中央サーキット

来週の関越ミドル戦は出場できないので、次の茨中へ出場するかしないかを決めるため、練習に

だって、茨中久しぶりだし、狭いから、サイドターンのできない美琴としてはガードレールにぶつかる可能性が高いわけ
リアが出たらもうおしまいだしさ
そんなんでほんとに出れるのかを検討するわけです

茨中は、美琴さん、走るのはたぶん5年前位に1回で、今日で2回目位
来るのは2,3年ぶりくらいになるのかなあ
全く道覚えてなかったよ・・・・

しかも、知らなかったけど、明日茨城戦だったのね・・・・・
つまり前日練習会だったわけ
30台ちょいくらい来てたかな

午前コース図(KOYO Racing HPより)
060909am-course.jpg


普段FDもスカイラインもABSを切らずに走行しているのですが、
今回はそれでは全くサイドができないので、それでは困ると
久々にABSを切ってみることに

すると、超!リアが出る
ちょっとでもオーバースピードで進入するとダメね
スピンするのね
う~~~~む

茨中コース解説】
茨中は下段と上段に分かれており、狭いし、路面はおろし金のようで、
グリップはしないし、サイドターンが多い所です

●スタートライン


まずは、下段
1速サイドの連続ですね
スピードは全然出ませんが、傾斜が結構あるので、奥のほう行くと、かなりリアが出ます。そうなると危ない。ガードレールも近いし
DVC10203.jpg


●下段から上段へ見た画
DVC10205.jpg

結構な上り坂でしょう(笑)
ここで、気をつけなければいけないのは、勢いよくアクセル踏むと
ぽよんとリアが出て、矢印のタイヤ方面へ行ってしまい、そのまま土手から落ちる可能性あり
ハンドルはまっすぐにしてからアクセルオン

●上段
DVC10209.jpg

下段からの坂を上ると、こんなかんじ
右下のところがギャラリー前で、その先がゴールだから、ここからではゴールは見えないのです

●奥から下段方面を振り返って見たかんじ
DVC10210.jpg

木がなければ下段が見えるかも・・・見えないか

●ギャラリー前
DVC10208.jpg

大体ここにパイロンが2,3個置かれて、スラロームか八の字か360度をやらされるのですが、失敗したらガードレールが近いからバックギアになってしまう可能性大

●ゴールから見た画
DVC10206.jpg

芝生の上が上段になります
あと、このまま左に行くと下段へと戻るのですが、
そういうコースの場合、勢いがついているので、坂のところで車体が浮いてジャンプします
胃が浮いてかなりシビれます


午前
BS RE55S TT 1分山で8本走ったら
DVC10202.jpg

こうなりました(笑)

ホント、タイヤが減るわあ



午後のコース
060909pm-course.jpg

RE01 1分山に履き替えて

最後の8の字が出来たのは、おっしーを隣に乗せた一番最初のみ
あとは、全く出来ません

まぢで勝てる気がしない・・・
でも、出ることにしようかな

さて、スカイラインで出るか、FDで出るか・・・

サイドはスカイラインのほうがしやすいが、失敗したら小回り効かないし、ターンはFDの方が速いし


悩みどころだわ・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : 茨中 練習会

タイヤ増殖

玄関が




こうなりました(笑)


ヒトが通るのも大変なのです
服が汚れて・・・・

ちなみにぴとは なんとかよじ登ろうとしています

4本くらいだと登っちゃうんだけどね~
クライマーだから(笑)

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

軽量ホイール AME トレーサー

またまたホイール買っちゃいました

そう、隠れた名品 軽量ホイール(鋳造だけど)

株式会社 共豊
http://www.kyh.co.jp/products/ame/tracer/ame_tracer.html

AME TRACER トレーサーを4本






白は持ってるので、今度はブロンズ色を

今調べたら白、もう廃盤なのね~~~~やっぱ安っぽく見えるからかな(爆)

8.0J \47,250(\45,000) +35H 114.3 5H 7.09 kg

9.0J \49,350(\47,000) +35 114.3 5H 7.00 kg

でも、白よりこっちの色の方が私は好きだなあ、
ヨゴレも目立たないし
ちょっとタイヤにラップまいてるので見難いですが・・・


しかし、軽い軽いとは言ってはいるものの、
結局何キロになるのかなと思い、体重計で量ってみることに

ブリヂストン ポテンザ RE55S TT新品 235 45 17をつけた 9Jのもので

ジャスト
20kg!
ちなみにホイールの重さは7kgだから、タイヤが13kgもあるのね

タイヤって重いなあ
(でもラジアルはもっと重いのね。20kgあるのね~)



今回4本ホイールを買ったので、現在の美琴所有ホイールは

AVS VS5 4本
DIREZZA RSC 4本
AME TRACER 4本
RAYS GRAMLIGHT 57S 1本(・・・。)
AME TRACER 2本


まぢ???

気づけば15本もあったのね・・・・・

知らなかったわ・・・・・


でもこのうち家に保管しているのは9本

AMEは全ておっしーにて保管してもらってます

来週AME2本または4本を受け取る予定だけど

ちなみに今FDちゃんにはいているのは4本ともおっしーの
P1レーシングとスプリントハートCP-Rですわ・・・フフ


そりゃあ、玄関開けたら

DVC10185.jpg

こうなりますわな(笑)
これ見た宅急便屋さんによくひかれます

ちなみに部屋の中も
DVC10184.jpg

こんなんなってるし


底が抜けそうで怖いのよね

うち古いから

ということで、4本1000円スタートで売れるかな

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

tag : トレーサー AME ホイール

R31スカイライン GTS-R



これを見て
「およっ」
と思ったヒトもいれば、そうでない人もいるとは思いますが(笑)

そう、これは

7代目スカイライン

R31 GTS-R

本物です(笑)

800台限定で1987年に発売された代物で、ボディも限定カラー

珍しいとのことで撮ってみました

おっしーが
「34のスカイラインのデザインはこの31に戻ってなされたんだ」

というので、並べてみることに
DVC10164.jpg


あまり写真移りが良くありませんが・・・・・・汗
紺色が暗くなってしまいました


ボディが四角い感じが一緒だそうです
GTSR3.jpg


後ろから見るとこんな感じ
GTSR4.jpg


室内は
GTSR1.jpg

ホントだ。メーター類の位置が同じですね(笑)



握り手の部分も変わってません(笑)

確かに原点に戻ったんですねえ


にしても、20年前の車にしては、内装も綺麗だし、
凄く丁寧に乗って維持してたんだろうなあと感心

この車、車検取って新たなオーナーが乗るそうですよ

私も20年後、FDちゃん維持できてるのかな?

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

tag : スカイライン GTS-R R31

流しそうめん

夏も終わりだと言うのに、今年初の


流しそうめん
DVC10156.jpg


ちなみに高速でプチトマトが流れています

速すぎて取れないし・・・・(笑)

流しそうめん機を使ったのも初めて

美味しさが増すね(笑)

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

ピトの二足歩行

ぴとの最近の秘密基地は、
食器棚とカーテンの間です
そこに、ぶーたんやら、ポケットティッシュやら、スーパーのビニール袋などのコレクションを収集しています

しかし、そこに行くには、掃除機が行く手を阻んでいるのです



このように、ピトが通れるスキマは3cmくらい
一人なら通れるけど、コレクション(今回はポケットティッシュ)を持っていては通れません

DVC10153.jpg

そこで、ピトちゃん
考えました

無理に四足でスペースをこじ開けて行こうとすると、高率でくわえていたコレクションを落としてしまう
そうすると人間に奪い盗られる可能性が高い

そこでよく観察してみると
掃除機の上部は湾曲しているので、スペースがある
「物をくわえていてもまだスペースがあるではないか」


以上より、すっとアライグマの風太君ばりに立って、

DVC10152.jpg


人間が新幹線で車内販売のワゴンの横を通り抜けるかのように
腰を器用に使い

DVC10151.jpg


通り抜けていたのです!!!!!!!!!!!

一瞬驚いたものの
なんて、この子は賢いのかしら!!!!!!!!!と我ながら大絶賛!


そして見事に、コレクションを貯めていました
しかも何回も何回もやるのよね・・・

どうやってこれを思いついたかは、分かりませんが

天才フェレットだ!!!!!と、

親ばかぶりを発揮しておりました

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : 立位 二足歩行 フェレット

くねくねチューブ

我が家に8ヶ月振りに復活したものがあります

それは、

くねくねチューブ!!
略して「くねちゅう」



これは、インターフェレットでしか購入できないもので、
チイ、ナナの頃から我が家のフェレットsには大好評のものでした

が、引越しの際、コ汚いので捨てて以来、ずっとなかったのです

それを、やっとインターフェレットにて購入

DVC10147.jpg

これは、ノーマルサイズで、最長4.5mくらい伸びます
いまやハーフサイズまで出ていて、それは2.2mまで伸びます
どっちにしようかな~~~と考え、やはり長い方に♪

ちなみに、マーシャル スーパースルーウェイは6mまで伸びます

以前使っていたものは、もう何年も使っていたので黄ばんでいたのですが、新品は透明なのね(笑)

ビニ傘の匂いがかなりします

ピトは匂いは気になるようですが、やはり楽しいらしい

尻尾を小刻みに振って喜びます
DVC10148.jpg


でも、ここで、8か月のブランクをあんじさせる出来事が・・・

ピトちゃん

太ったのか???

方向転換に手間取ってます・・・・・
DVC10149.jpg


体重計を今度買わないとな

tag : くねくねチューブ

不信のとき

愛人が最初に言ってた

「迷惑はかけないから」

って言葉が変わってきましたね
昨日は

「正妻と離婚させて、結婚する方がいいかも」
にまで発展してるし

やっぱり、人間はひとつ手に入ったら、それ以上のものを次々と望んでしまうものなんでしょうね

杉田かおるも、何かたくらんでるわけじゃなくて
ただの

「悪意のないおせっかい??」by石田純一

要注意人物であることには変わりはないけど

今後の展開としての私の予想


・正妻はたとえ離婚しても孝太郎とは結婚しないでしょう

・愛人も結局は石黒賢とは結婚しないでしょう

療法ともシングルマザーでたくましく生きて行く

パターンだと思いますわ

これは、ドラマのおきまりパターンで、「もったいない」感をだすため

来週は直接対決だわ!!

にしても、法子役の女の子も、義道役の男の子も
美男美女で、将来が楽しみなかんじ(笑)


ひゃ~~来週が楽しみ

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ

| ホーム |


 ホーム 


