プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



山口県 キューピー 流行の・・・

本日は仕事で山口上陸
DVC10380.jpg

そう、安倍さんの出身って、山口だったんだね~~~




全然話は変わるが、

美琴の携帯ストラップは、なぜかキューピーが多い
DVC10382.jpg


そもそもの始まりは、黄色の、薄汚れて戦災孤児みたいになっちゃった

からしマヨネーズキューピー

をゲーセンでGETしてから
次にたらこキューピーが増え、
相方さんの大阪土産の阪神タイガースキューピーが増え、

さらになんと、山口で


フグキューピー
をGET



見えないけど、胸に「山口」って書いてあるの
かわいいでしょ(笑)

こんなんを携帯に重重つけていると、会社の同僚に
「ちょっと早いクリスマスプレゼントね」

と、

2ちゃんねるのあのネコのキューピーをもらった

DVC30001.jpg


わっほ~い

調べたら、QP共和国の「アキバQP」というらしい

ってゆーか、このQP共和国ってすっごい種類あるのね~~
さすがに全部集めるのは無理だわあ

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

tag : ストラップ 携帯 キューピー

スターに出会う

今日も茨中に練習に行くことに

谷和原インター降りて、下道で行こうとすると


ん???
どっかで見たことのある
派手なオレンジのNSX・・・・・・

まさか・・・・


近づいてみると、
やはり
スターでした!!



すお、ジムカーナ界でスターといえば
山野哲也選手である

GT300にRE雨宮のドライバーとして活躍しているプロである。


その、街乗りカーに出会ったのである。本人が運転していて

きっと筑波サーキットに行くんだろうね~~と話しながらちょこっとハザードたいてみたりしたら、通り過ぎるときに軽くうなづいてくれたよ

さすがスター!(笑)


そしてミーハーな美琴

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

JMRC関東 ミドル第10戦 in浅間台

シリーズ最終戦です
浅間台

にしても、昨日から思ったけど
オフィシャルの手際、進行が悪いのなんのって
ジムカーナのこと知らない素人がやってるかのような段取りで無謀なタイムスケジュール組んでるくせに、
「今タイスケ3分遅れてます」
とか言ってんの
呆れるわ
コースも、横転の危険性が高い流れで島まわりばっかり走らせるし
って、素人かい!

で、当日もゲートオープンの時間自体妙に遅いと思ったが、
やはり
長打の列・・・・


DVC10370.jpg

進みやしない(怒)

さいご「来年もやります」とか言ってたけど、フルリニューアルしてからじゃないとねえ。じゃないとイライラする
おまいら反省しろって感じ(笑)



まあ、そういうわけで、オフィシャルは最悪だったが、イベントはというと
コース図
DVC10373.jpg


妙に小回りばっかり
浅間台なんだから、もっと高速にしてくれないと・・・・

で、美琴さん
1本目、排水溝で、ブレーキを踏むということが頭の中に入っていなくて、スピードが出すぎ、止まりきれずにパイロン喰って黒旗
パイロン喰ったかなあと思って止まってオフィシャルの指示を待っていたが、いつまでたっても来ないし、手際は悪いし、なんなのよって思った


2本目、



・・・・・・



「あれ?コースが分からん」

だいぶ通り過ぎてからバックギア戻って走り続けてみたものの、
やはり黒旗上がってた

またまたミスコース・・・・
サイドターンもできなかったし



前戦もそうだけど、ここんとこまともに走れていないんですけど・・・
ミスコースばっかり


頭が真っ白になってしまうのよね
ジムカーナ経験値の少なさが裏目に出てるね・・・・


経験が足りないのに速く走ろうとだけ考えるから、
頭の中が真っ白になってしまう
そもそも「速く走る」という以前の問題で、「ジムカーナに慣れる」ということが先決なのに

だから、言われたとおりのことしかできないロボットなんだよね・・・
1本目だって排水溝周りでブレーキ踏むといわれてなかったから踏まないかった訳だし


ああ~~~~~もう


ホント頭悪い 私

自分が嫌になるよ

とにかくたくさん練習していかないことには、この頭真っ白は直らないんだろうな

練習
練習
練習だ!!!

なにより
「今年中に表彰台に立つ」という目標が果たせなかったのが、心残り

惜しいところまでは何回か来てるんだけど、
つめの甘さが響いているね


来年はミドルを追うか・・・・どうしようかな
千葉戦にするかな

下積み期間にしようかなあ・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : 浅間台 ジムカーナ

今半の牛肉つくだ煮

相方さんが
今半
つくだ煮を持って来た

なになに~~~~?贅沢じゃん??

「好きなのを選べた」
というので、見てみると、見事に



すきやきばっか(笑)+ホタテ
まあ、すきやきが好きなのは知ってるけどさ(^_^;)

これで、3150円なんだってさ
ちょぴっとしか具入ってないからおかわりまでしちゃったよ
相方さんちょっとひきつってたけど・・・(笑)

あ~美味しかった~~~~

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

tag : 浅草 今半

Do! スポーツ スペシャルバザール&寄生虫 &ゲーセン

本日は夕方まで寝て(筋肉痛&風邪)
でも、どうしてもsaleに行きたくて東京ドーム
フジTVディノスのsaleへ



グラウンドがバーゲン会場なのよね~~
去年は、開店2時間以上前から並んだけど限定数のは買えなかったので、
最初から限定品はあきらめ、寝すぎたこともあり閉店1時間前に到着

目的はゴルフ用品
美琴もはじめようかな~~~~~と思って


しかし、やはり最終日の閉店間際

ほとんどないっすよネ・・・・・・・

まあ、仕方ないね・・・

まあ、なんだかんだいって1時間しかなかったがメンズのトレーナーetcを買い込んだ
相方さんにたかられて・・・・
まあ、ダボダボ着るのもいいわよね
どうせジムカーナのときに着る用だし

帰り道
そこは懐事情により回ってるお寿司でも食べて帰ろうと、水道橋の駅前の「三崎港」に
まあ、相方さんが全部出してくれるというので、遠慮しないということで(爆)


ちなみに美琴は魚介類が大嫌いです

生臭いのが一番の理由
だからお寿司はあまり行きません

それでも最近は、だいぶ食べれるようにはなってきたんだけどね
あえて自らは食べないかな

一番すきなのは煮穴子

なぜならば、たれの味でごまかせる&生じゃないから(笑)
だったら寿司食うなってかんじ・・・・よね・・・?

まあ、それはさておき、美琴の食べ方としては、
醤油にわさびを多めに溶かし、
そこに、寿司のネタを両面たっぷりと全面に醤油をつけ、
再度シャリの上にセットしてぱくり

こうすれば、生臭さも軽減するのです

そうやって、食べているとき、
エンガワ半貫をぱくり

もう半貫をいつもどおりのやり方で醤油に浸していると



・・・・?


・・・・なんだこれ?


エンガワの裏っかわに3cm位の血管のようなものが食い込んでる

・・・そう、 20年前、ドブを覗くとうようよ動く赤いアレっぽいのが・・・
箸でつまんで抜き取ってみる。動かない


「これ、回虫または線虫or条虫あたりじゃない??」

とワタシ
相方「そう?分かんないよ?」

いや、これは絶対に寄生虫
間違いない!!

見た目ミミズみたいだが、それら寄生虫は顔(または尾)が細く尖ってるところがミミズと違う

店員に変えてくれるよう言う
そこで
板前「虫じゃないよ。繊維でしょう」

美琴「・・・・(怒)繊維な訳ねーだろ。こっちは寄生虫なんて見慣れてるんだよ。見間違えるわけねーだろ。この素人め」
とぶつぶつつぶやく

結局、作り直してもらったが、食べる気は全く起きない

しかも、この店、20:00前に店に入ったのにネタはほとんど品切れ
なんなんだよ、この店は



ちなみに、後で調べた結果、
この寄生虫は恐らく
『シュードテラノーバ』
アンコウ、タラ、オヒョウ、ホッケ、マンボウ、メヌケ、イカなどの内臓や筋肉に寄生する。アンコウの肝によく付いている。
まれに人の胃や腸壁に侵入し、2~10時間後に激しい腹痛や吐き気、おう吐、ジンマシンなど、アニサキスと同様の症状を示すことがある。
あの板前め~~~~~~!!!!!逝ってよし



むかっ腹がたったので、新宿でゲーセンに


FD用のティッシュカバーが欲しかったところ、チビギャラのを発見!!
これは欲しい!!!ということで、がんばることに

しかし、なかなか取れない・・・

やったあ!!
「劣勢パンダ」GET!
DVC10351.jpg

なんとか、取れたが、費やした金額・・・・


¥8000以上・・・


ばかだなあ・・・・・・・ウチ
あきらめも肝心だが、¥5000以上つぎ込むと
もう後には引けなくなってくるのよね

まあ、2個GETして、車と部屋に置きましたよ・・・・・

いいのよ

取れたから・・・・
そういうことで納得しましょ

ちなみに以前
この壁掛け時計は¥3000ちょいでとりました
DVC10352.jpg

カワイイでしょ?(汗)
キャラクターもの、そんなに好きじゃないんだけどね(笑)
ウソくさく聞こえるが・・・(笑)

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

茨中 練習会

今日はどこもかしこもイベントやらなにやらあって、
なかなか練習場所を確保するのが難しい
というわけで、茨中へ

台数も20台程度で、たくさん走れる

今日はmy FDと、お師匠さんのスカイラインの2台をはしごして走る

さて、走り始めると、メタメタ へたくそ
ハンドル切ったままアクセル入れるもんだから、危うく壁にぶつかりそうになったり、
最低

こんなんじゃダメだとわかっていても、足と手がまともに動いてくれない(T_T)

アタシって、ほんとにばか??
って思う

「ハンドルをとにかく早く戻せ」
11本ほど走り、午前の最後の1本で何とか、まともに走れた


やっと、勘が戻ってきたかな・・・・



ゼッケンとトンボ


ほのぼのとした光景だわ
でも、以前から思っていたが、トンボの糞が凄いのなんのって
黄色いのが車に付きまくって、イライラ
やんなっちゃうわ~も~


午後のコース
先日のミドル戦のものと全く同じ

061001course.jpg

ぎゃああ・・・・・トラウマだわ・・・・これ

なぜならミドル戦、1本目黒旗(ミスコース)
2本目、地図確認
ですもの・・・・

まあ、まともに走れなかったから、ある意味リベンジできるのかな
といっても、タイヤは丸坊主だけど

下段のサイドは、本番では出来なかったが、今回はできた
やっぱり、サイドを引く力が弱いのが原因
今日は思いっきり強く引けてるもんね

あと、どうしても、ギャラリー前の360度(サブロク)が出来ない
芝生に突っ込んでおなかの下打ってしまう

ここも、「2速→1速に落としてサイド」と身構えるから出来ない
つまり心理的要因で出来ないのである

だから、手前で1速に落としてやってみたら、

回った!!

なんだ、やれば出来るんじゃん(笑)

我ながら、ホント、メンタル弱いなあと思う(笑)

今日は土浦で花火大会があるとのこと
道が混んでるかな~~と思ったが、出発が早かったこともあり
そんなには渋滞に巻き込まれずに帰れた

明日筋肉痛だな・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ

パーソナルスタイル

会社で個人分析なるものをやったので、その結果をご紹介

美琴は、『感覚的感覚派』

何よりも強い自己主張と、自分の感情を明瞭に示すのが特徴だと周りからは見られます。

だそう

主に
■血気さかん、活気があって楽しい。
■競争心が旺盛、リスクを恐れない。
■独創的、創造的。
■人間中心で相手も自分も楽しむ。
■周りから注目されるのが好き。

な感じなんだって

このタイプの特徴としては

・興味がある話題については自分から積極的に話しかける。
・話の主導権をとる。
・時間を気にせず話す。
・話題が豊富で話があっちこっちに飛ぶ。
・質問には自分のアイデアを含め、想像的な答えを言う。
・自分で決めたがる。
・雑談を好む。
・自分が気に入ったことは社内を強引に説得する。
・リスクを気にしない。


ああ、そうかもね・・・・・・

かなり当たってるわ・・・・・コレ
っていうか、全部当てはまるヨ・・・・

よく「B型でしょ?」って聞かれるし
違うんだけどね・・・



ちなみにこのテスト
そんな人に接するときの注意点まで教えてくれるのです

私に対する注意点は
・最新の情報を準備し、相手の興味に合わせて示す。
・理屈だけで話をすすめない。
・相手は自分の意見を言いたいので時々相手に感想を求める。
・いろいろ教えていただく姿勢を貫き、相手をたてる。
・常に傾聴を心がけ、こちらが話しすぎない。
・仕事や仕事以外のことを含め幅広い話題を提供する。

「対応に当って、このタイプの持っている情熱に目をむけることを忘れずに、それを受け入れる姿勢を持つこと」
「このタイプの人をストレスから救い出す方法は、このタイプの人の情熱的な物の言い方よりも、その内容に耳を傾け、そしてこのお客さまのユニークな点や創造性を認めること」

ですってよ

なんか、これ読むと物凄いわがまま子にしか聞こえない気がするのだが・・・・・

私って周りからこう見られてるのね・・・・
なんか、ショック・・・



ということで

みなさ~~ん
私の扱いにはこれ読んで予習してね~~~!!(笑)

そうすりゃばっちりだから(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 自己分析

ピト inパンツ

ここだけの話
私生活をバラすようで、複雑ですが
最近のピトちゃんのお気に入りは
美琴の下着入れの棚(我が家では通称マンション)である


ちなみにマンションの入居物は

1階 靴下
2階 ストッキング・靴下
3階 ストッキング
4階 パンツ
5階 ブラ

なのである

まあ、元々美琴がきちんとしまわないのもあるけれど、
今までは、ピトちゃん
靴下ゾーンでお昼寝というのがもっぱらだったのに、
最近では腕力をつけたのか、

4階で寝るように!!!

そう、パンツに囲まれてぬくぬくと!!

PAP_0044.jpg







かわいい~~~~~~~~~ o(#´Д`#)o



やばっ

鼻血出そう


あまりのかわいさに、パンツは恥ずかしいけど写真載せちゃいました

も~~~~ホント激かわいいっっっ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC中部 東海シリーズ in幸田サーキット

はるばる愛知県まで遠征に来ましたぁ
幸田サーキット

来年2007年には、ここで全日本戦が開催されるのですヨ
その下見ってわけじゃないけどネ・・・・・・

ちなみに、
来るのも初めて
見るのも初めて
もちろん走るのも初めて
なのに

ぶっつけ本番
ですヨ(#^ω^#)中部 東海シリーズに

しかもシリーズ最終戦
お邪魔しちゃっていいのかしら~~という感じ

しかも、早速カルチャーショック
関東では、パドックは、ゼッケン順に並ぶのが当たり前なのだけど、
ここでは、来た順

だから、走行のときに順番がちゃごちゃになる
でもそれでいいみたいだからいいけどさ

コース図




なんか、黄色のパイロンに触るとパイロンタッチで、赤のパイロンは動かなければセーフという、訳のわからないルール

まあ、中部のルールなのね、きっと



コース図一番左の
ヘアピン
DVC10340.jpg

ここは、ぐっと落とします
でないと、リアが出ます

ここからの立ち上がりを綺麗にして、バックストレートでいかに稼ぐかで1秒以上違ってくるからね

コース図右上の
シケイン
コース図上では島になっているのに、実際は
DVC10336.jpg

ちまいゼブラしかありません

探しちゃったよ。島を

あとは、最後ゴール前の8の字が問題

1本目はサイド引かず、2本目を引く作戦に




そして、イベント1本目なんと、美琴さん。よりによってファーストゼッケン
走ったことないサーキットだっちゅーのに

3角おむすびもサイドターンはせずに、
ぐっと落として小さく回る

無難にゴール

Lクラス4台中1位 2位以下と6秒差
他はまともに走れていないということもあるが・・・・

女の闘いはどこも怖いね
その笑顔の下には何を思っているのやら
しかも周りは知らない人だらけ
さすがに疎外感を感じるワ・・・・
関東から来てるの他にいないし



2本目
ぬるい
やっぱり思いっきり踏めない
8の字のサイドも失敗

あ~~~と思いつつ戻ってきたら、
車検に誘導される

「車検証見せてください」
「ボンネット開けて」
初の体験だわ!!

このままいけるかな?と思ったが、



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


「逆転です。お戻り下さい」


0.35秒差で逆転された

今期初表彰台を逃す
あ~~~も~~~~躊躇さえしなければ・・・・・

ぐやしい・・・・・っ!!!!

でも、やっぱり関東のほうがレベル高いなと感じました

17:00に岡崎から東名に乗り、自宅に着いたのは23:30
疲れた~~~~~

さすがに、愛知往復はつらいヨ・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : 幸田サーキット ジムカーナ

コスプレ旅行・・・・・・・か?

社員旅行に行って来ました(笑)

なんだか、遠足前の子供のように寝つけなくて、結局寝たのはAM4:00
なんか、なにげに楽しみにしてるみたいよ・・・ワタシ(笑)

で、寝坊せずに新幹線に乗り、名古屋で降りて一路バスで長野県へ
わざわざ飯田まで行ったのにも関わらず、雨降っていたので運動会は中止
体育館でバレーボール・・・
10ウン年ぶりよ・・・

お宿の昼神温泉に着いてからは速攻で温泉に入る
空いてる空いてる
みんな宴会があるから入らないのよね
いいじゃん、多少眉毛が欠けてたってね~♪

宴会は魚介類が多くて、食べるものがない!
馬刺しが出てきたときには、発狂したね

2次会はカラオケ
さすがに社長たちの前では歌う気にはなれません・・・

浴衣で社内接待に投じましたヨ

そして、色々と語りあい、寝付いたのはAM3:00

あ~~~眠い



2日目

妻籠散策

中仙道の古き良き街並みが残されていて、風情たっぷり
DVC10313.jpg

素敵でしょ


今の時期は栗が美味しいとのこと
マロンソフトをぱくり・・・・モンブランの味がする・・・・
って、当たり前か!でもモンブラン好きくない・・・


そして、念願の
リトルワールド
DVC10319.jpg



こすぷれ~~~

ど~~~~ん

isyo.jpg


時間がなかったので、一生懸命はしごしたが4個が限界
もっと着たかったなああ

一番左、南アフリカのンデベレ族の衣装は、お祭りやお祝いになるとカラフルなビーズアクセサリーや首筋を美しく見せる首輪を身につけ、ストライプ模様の毛布ウンパロを羽織るそう。首輪つけるけど、首長族ではないんだってさ。
首輪も実はマジックテープ(笑)


一番のお気に入りは、ピンクフリフリ~~

我ながら似合ってました(笑)


コスプレ目的だったので、楽しい旅行になりました

でも、お陰でお土産を買う時間が全くなかった・・・
ま、いっか

リトルワールドはもう1回来たいなあ
コスプレ制覇したいね!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

明日から社員旅行・・・かぁ・・・

うちの会社は130人程度の小さな会社なので、1年に2回レクリエーションというものがある
社員度同士の交流目的でもあるが、社長がとにかく行きたがる

春レク(春の遠足)は日帰りで日ごろの運動不足を解消する程度の運動をし、

秋レク(社員旅行)は1泊2日で運動会と飲みメインな旅行である
ちなみに恒例行事なので、全員強制参加 サボッ・・・もとい、休んだら欠勤扱い 有給は使えません
取引先にも「この日は仕事はしません」と1年前から言う始末

なにも、わざわざそこまでして行きたくはないのだが・・・・
旅行を喜んでいるのはオジサマ達のみだし

ちなみに去年は伊勢
今年は、長野県の昼神温泉と愛知県の野外民族博物館「リトルワールド」などに行くらしい

折角の3連休があぁ・・・・・・・!!


悲しんでいたところ、
でもでも!!コスプレ大好き美琴さん

発見しちゃいました

コスプレ(民族衣装)が着れるやん!!!!!


とりあえず、ペルーと、フランス貴族、沖縄琉球舞踊、バリ民族舞踊の格好をするぞ!!!

と意気込む
も~~~修学旅行じゃないんだからさ・・・
会社の人がこのテンションに付いてきてくれるかは・・・・・・微妙

ワタシ一人かな
さびしいな・・・

いいもん
それでもやるもん!!

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

ピトと秋の味覚 ブドウ

ジムカーナの参加賞で貰ってきた高級ぶどう
ピオーネ×2個
DVC10305.jpg


ワタクシ、去年も今年もブドウを食べた記憶はありません(ちなみに今年の夏はスイカ食べてません)
久しぶりの生のフルーツだぁ~~い!と思っていると
ピトちゃん
やはり今日もお仕事を欠かしません
ブドウの箱に入り、内容物チェック

高級ブドウなので、1個1個紙で包まれています

ピトちゃん、初めてブドウと対面
もちろん躊躇なくビニールのところをガブリ

もちろん、ブドウは柔らかいので、ピューと汁がでました

偏食をしない清く正しい舌をお持ちのピトちゃん
いつもなら、果物は食べないので、ほったらかしにして他に遊びに行くのに、今日に限って美琴の想定外の行動に出たのである

あれれれれ????・・・
DVC10304.jpg

ブドウを食べてる!!!

美味しそうにぺろぺろ舐めながら、半分ほど食べました

知らなかったわ ぴとって、ブドウが好きだなんて・・・

ちなみに、過去、梨や柿、イチゴは食べませんでした
でも今回のように、わざと袋に入れて噛ませて、汁が出て舐めたら甘いじゃ~んと食べるようになるのかも

ん??これって

もしかしたら食わず嫌い王じゃん?

でも、そもそもフェレットって腸が肉食構造になってるから、食物繊維は全く消化出来ないのよね
ということで、あげすぎは厳禁ですわ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

JMRC関東 ミドル第9戦 茨城中央サーキット

天気は曇り
1日持つかなというところ

コース図



コース作成はexe sportsの中島さん

「毎年トラウマに残るようなコースにしてきましたが、それでは台数が減ってしまってきたので、今回はシンプルにしました」
とのこと
ギャラリー前のテクニカルは360度ターンのみ

よかった~~~ 一安心
8の字とかだと、確実に失敗するもんね、ワタシ

慣熟歩行は、コース図に一挙一動作を書き込みながらした

そのため1周しかできず・・・

コース自体は長くないので覚えやすい

「今日のコースはミスコースはしないな」

と美琴も師匠も思う

1本目

リアにTT履いてスタート
下段
外周アンダーが出る
あせる
サイド失敗!!!うんともすんともいわない
大外回り

坂を上って上段へ
アクセル開く

あれ??次どこだっけ

道を見失う!!!頭真っ白

ミスコース・・・(ちなみに今日はミスコースの人はほとんどいなかった)



2本目
雨が降ってきた

タイム残さなきゃ
しかし、やはり上段スラロームが終わったところで、

次どこだっけ??

道を見失う

助手席に貼ってあるコース図を見直して思い出すもだいぶタイムロスしてしまった

しかも最後サブロクも回れず・・・
はあ・・・・・・・↓↓激凹み

ほぼダブルミスコースだなんて・・・


「あんた、これじゃジムカーナつまんないでしょ」

と師匠に言われる

そのときは答えなかったけど、
別につまんないとは思ってないんだよ、実は

確かにダブルミスコースはお金的にはかなりもったいないけど
道を見失ったのは、私が平常心を保てていなかったからであって
腕云々以前の問題だから

元々同じクラスの中でも腕のレベルに差があるから、最初から勝てるとは思ってはいないけどさ
でも、シーズンの始まりに比べてだいぶ差は縮まってきたとは思うんだよね
あくまでも自己評価だけど

だって、今年の初めはサイドターンできなかったんだよ
今も本番ではほぼ出来ないけど、練習ではできるようになってきたんだよね(2速から1速に落としてだとほぼ100%サイドターンはできないが))

だいぶ同じ土俵で戦えるようになってきつつあるから、シーズンが進むにつれて徐々に楽しくなってきたんだよ

でも、まだまだ経験値が圧倒的に足りてないのは明らかだけど

ミスコースだって、イベント慣れの問題と、ジムカーナ慣れの問題だから

だから、もっともっと練習して、何本走っても同じようなタイムを出せるようになりたいものだ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


