プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



R-SPEC KAKIZAKI シリーズ第5戦

はるばる5時間かけてやってきましたヨ
柿崎
にしても遠かった~
運転しながらの映画鑑賞は、周りに誰も走ってなかったから出来た技ですわな
ちなみにアイロボット観ました(笑)

で、R-spec kakizakiは、日本海沿いなので、見事な水平線が風が寒い
遠くに見えるのは、能登半島かな

海に来たのは数年ぶりだよ
DVC30028.jpg

なかなか、ベストショットが撮れましたわ




ここのコースは、ツインリンクもてぎ北ショートコースそっくり
まさに小さくしたかんじですな



非常にわかりずらいけど、まさに北ショートです

コース図
corce1126.jpg

1ヶ月前からコースが発表になってて、練習できるのね
ここんとこ、美琴さん
イベントではダブルミスコースが続いているので、今回ばかりは安心かな


で、本日はラジアルで走行ということで、
初めてスカイラインに265ネオバを投入~~~~~~~
DVC30027.jpg

235と比べると、太さがよく分かるね
ってゆーか、よく入るよね~スカイライン・・・・



このイベントはなかなか面白くて、
ラジアルタイヤ使用で、エキスパートクラスのみSタイヤ可能だけど基準車のタイム×0.035秒のタイムハンデがつく
クラス分けは、BLクラス(ローパワー車&超ビギナー)、FFクラス、FRクラス、4駆クラス、EXクラスの5クラス
女性には-3秒のハンデがつくところも美味しい。
入賞者は次戦に1位+3秒、2位+2秒、3位+1秒のハンデがつくから、誰でも優勝の可能性があるんだよね
しかも、大体3本走れてエントリー代5775円
まあ、賞金も商品もでないけどね


で、美琴さん
昨日はとにかく練習しまくった。コースは同じなんだから、パイロンタッチさえしなければなんとかなるはず

が、1本目

全くいいところなし

同じコースなのに、昨日のように全く踏めない
ホント、メンタル弱いなあ・・・・・・私

2本目もイマイチ微妙
360度は全く回れないし
サイドの引く力が弱いのよね
分かっちゃいるんだけど・・・・・・・・。泣

3本目、天気が悪くなって寒いのなんのって
小雨もぱらぱら

タイム、もう上がらないかな~と思いつつも、走行


サイドターン!!!!!!!回った!!!!!!!!



おかげで久々に会心の走りが出来た!!
タイムも1本目より約3秒アップ

これでお立ち台に行けるだろうと確信



結果


FRクラス15台中


優勝

しちゃいました(笑)
DSCF0974.jpg

美琴さん、人生初の表彰台に登りました
しかも、最初が一番高いところだなんて、思いもよらなかったよ
まあ、ハンデ無しでも入賞はできたけど、
今回はタイムハンデがあったおかげで優勝なので、次は実力で勝ち取るべし!!!!!!!!

2006年中に「表彰台にたつ」ということを目標としていたため、
わざわざ柿崎まで出向いたわけだけど、
やっぱりミドルでお立ち台にたちたいなあと思った
これが今の限界だもん。もっともっと練習しないと


おまけ
表彰状をもらったんだけど、
商品はないんだけど、今日はシリーズ最終戦ということで、
シリーズ表彰をしていて、それには賞金と商品がたくさん出ていて
余ったものでじゃんけん大会があって、
それでもらったのが・・・・・・・・



ジオン クィーン  キャシーのフィギュアDVC30047.jpg

なんか、
「機動戦士ガンダム 0079カードビルダー」というゲーセンで遊ぶやつのキャラクターらしい・・・・・


いらんがな


クソ寒い中、最後まで残ったけど、こんなんだったらさっさと帰ればよかったなあ~~

ということで、帰りはターミネーター3を観ながら帰りました
ででんでんででん面白いね~~ シュワちゃん

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : 柿崎 R-SPEC

上杉謙信公を巡る -春日山城跡-

本日は、上越市に来ています
上越といったら、美琴の大好きな
上杉謙信の本拠地ではないですか!
彼の方の居城をぜひとも見たい!となったわけです

車で行ったのだが、遠くからみつと、小さな丘に見える春日山は、
近づいてみると、

「ホント、じゃん・・・・・」
細くて急な山道を行きます。やや不安になります
そして、やっと春日山神社の下についた模様

・・・・・・・・なんなの・・・この急な階段は
DSCF0960.jpg

まるでヤクルトスワローズのキャンプでも有名な石貫階段のようだわ・・・

それでもひーひー言いながらなんとか昇りますたよ・・・

そこで、感動

春日山城は、想像以上の大きさだった!
DVC30033.jpg

この春日山神社はまだまだふもと
残念だが一番上の本丸に行くにはタイムアウトだわ
もう夕方だもん
ということで、春日山神社を詣でることに






紅葉が最高に綺麗

境内には
ぶじかえる(交通安全)
DVC30038.jpg

かんがえる(学業成就)
DVC30037.jpg

なんか。ポーズがラブリー


春日山から見た上越市内
DVC30036.jpg

謙信公と同じ眺めを見ている錯覚にとらわれる
こんな標高の高いところから、遥か信州や関東まで遠征したなんて、すごいなあ
機動力には感服です

DVC30035.jpg

謙信公の像は今までもこれからもずっと見守ってくれてるのですね


新潟の空は澄んでて、400年前と変わってないんだろうなあ・・・



そして美琴は
戦上手な謙信公にあやかり、明日の戦いに備えて「勝ち守り」を購入
勝ちどき飴も(きんちゃくがカワイイの)
DVC30046.jpg

これで明日はきっと勝てるはず(笑)

さらに、
上杉謙信キューピーを発見♪
DVC30039.jpg


もちろん購入です

ちなみに
柿の種キューピー
笹団子キューピー
DVC30045.jpg

佐渡島トキキューピー
地酒キューピー
DVC30044.jpg

なるものが!!!!

かなり後ろ髪を引かれたが、心に記憶しときましたわ

にしても、やっぱ夜の日本海は寒いねえ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 上杉謙信 春日山 毘沙門天 戦国 謙信公 上杉景虎 直江

山口出張

2度目の山口でス!!
宇部

でも、今日もお仕事・・・・・

美味しいお店は無いのかな~~~~?と探してみるも、
やっぱ東京とは違うのね・・・・・

なかなかありません

観光もどこもいけないし、秋吉台いってみたいなあ~

タイヤチェンジャー導入

いつもFDちゃんを見てもらっている持田自動車に
ついに

タイヤチェンジャーが導入されたのです

なんだかんだいって、結構タイヤ組み換えの回数って多いもので、
きっとジムカーナとかやってる人には当然の経費なわけで。
オートバックスやらに頼むと高いでしょう。
大体バランス取り込みで安くても1本¥1500はするし

レンタルガレージ
http://www.ms-factory1.co.jp/
を見つけたので、ここでやろうかなと思っていた矢先
嬉しいお話ですわ~

お世話になりますわ♪

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

DIAMOND CITY 武蔵村山

うちの相方さんが、「武蔵村山に大型ショッピングモールができた」
というので、行ってみることに

ダイヤモンドシティ ミュー
というらしい

http://mu.diamondcity.co.jp/


感想


デカイ!!!!
広い!!!





とにかく広くて、大変
とても見切ることはできませんでしたわ

ジャスコとかユニクロとかマイカルシネマまであって、ここでなんでも揃う感じ
わざわざ都心まで行かなくてもいいかなと思うよ

ただし、決して安いお店が入っているというわけではないのでそこんとこ注意
適度なレベルは保ってるみたいね

瑞穂町にある「THEモール瑞穂」より全然広いしね

家が近ければいいけど、ウチからは遠い

ということで、そんなには行けないかな~~~と思いました


なんっつう感想だか(笑)

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

ピトの誕生日

本日は、ピトの3回目の誕生日で~~~~~す!!!!

ピトちゃん
おめでとう~~~~~~!!





う~~ん今日もかわいいねっ!!!!

ということで、ケーキをたくさん買って来たよ!
ど~れ~に~し~よ~~ぉかなぁ~~~・・・・
DVC30008.jpg

って・・・・・

ぴとちゃん、ケーキ食べないでしょ(とかいいつつ、結局美琴が食べたかったわけで・・・・)
ピトにはチョコだけね~

ということで、ピトには、こっちをプレゼント!

that's
スカジャン

DVC30010.jpg


ピトちゃん、普段洋服なんて着せられたこと無いものだから
嫌がる嫌がる
しかも、Sサイズの買ってきたら
小さかった・・・・・・・
前が閉まらない
余計嫌がるのなんのって

なんとか写真に収めたい親ゴゴロ

完全にふてったピトをパシャリ

DVC30014.jpg


たった一瞬だったけど美琴的には満足だもんね~

これからもよろピコリン

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

仔イタチ

南大沢のプレミアムアウトレットへ

いつもどおり、まず足はペットショップへと向かう
「今日は何匹フェレがいるかなあ~~~~♪」と期待しつつ
店の奥に行くと


9月末生まれのマーシャルのベビーがいるではないですかっっっ!!

しかも5匹も!!!!

フリースの下からもこもこ出てくる姿は愛らしい!!

中に、ピトにそっくりな女の子を発見!!


か"わいい~~~~~~~~!!

しかも!ジャンピング噛み噛みしてくるので、も~~~かわいいのなんのって

マーシャルは噛む力が弱いから、ホントいいなあと思う
でも、爪が細いので、しっかりと美琴の手にはミミズ腫れが・・・・・


ああ・・・・かわいい


ピトに妹が欲しいなあ・・・・



欲しいなあ・・・・・・

かなり後ろ髪を引きずりつつ、なんとか店を出る

来月の自分の誕生日プレゼントにどうかしら

ね?

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ピト&薔薇

美琴は薔薇が好きである

誕生日には部屋一面を薔薇の花びらで埋め尽くして欲しいと常々思ってる(笑)(我ながら昭和の匂いがぷんぷんする発言だわ・・・)

でも、うちの相方さんからは花束すらもらったことがない
仕方がないので、友人に(男の)
薔薇買って~とねだると(脅すと)、すんなりと買ってくれた
やっぱ男はそうでないと!
一生懸命選んでくれても所詮いらないものより、本人が欲しいものをくれる方が私は嬉しいし、素直に喜ぶもん


るんるんで家に帰って、ぴとに押し付ける

きゃあ~~~~~~カワイイっっ!!




ぴとは美人だから花が似合うなあ

まあ、何でも似合うんだけどね

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

母校の学園祭

この3連休は美琴の母校の学園祭に行ってきた

実は近いのよね・・・・うちから
車も電車も30分かからない(渋滞を入ないとすると)
ただ、電車で行くとUの字になるので、面倒くさい

なんだかんだいっても、8月に行ったので、3ヶ月ぶりかな

にしても混んでるなあ
DVC10393.jpg


模擬店で、台湾留学生の腸詰、ベトナム留学生の揚げ春巻き、タコの代わりにもちの入ったもちやき、焼きうどん、きなこ揚げパン、玉こんにゃく、バナナ等等

食いまくり・・・・


さすがにおなかいっぱい~~
なにげにダイエット中なんだけどね・・・・ワタシ・・・・

友人は「ハチミツを買うために来た」
と豪語するだけあって、
8個も買っていた
重いのに・・・・
しかも彼女は福岡までそれ持って帰って行ったよ・・・



卒業してから数年ぶりに会う他学科の友人と飲みに
というか、つぼ八に数年ぶりに入ったよ・・・・

安いなあ・・・
でも、酒はまずいなあ・・・・(笑)

みんな、まだまだ気持ちが若いなあ
懐かしさでいっぱいだが、
いい加減そろそろみんな結婚しだしてきていて
話題は結婚

美琴「結婚相手は、最低でも家のローン35年組んでも余る人じゃないとね」
男子「・・・女性のほうが合理的だよね・・・」

ってゆーか、甘いよ
そろそろ人生考えはじめないといかんのよ?!
今のご時勢、年金がもらえるのが65歳だから、35年ローンなんて、30歳で組んでも遅いわけよ

家は消耗品だから、アクセスが良いところでないと、価値がないし
そうなると、普通のサラリーマンとでは一生家を建てられないなあ・・・と、現実を考えてへこんでみる

ああ、悲しくなってきた


まあ、それはさておき

今年は研究室には寄らなかったので、先生とは話はしなかったが、
来年は行こ~~お

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

佐賀に来た

今日は出張で佐賀に来てます

といっても正味1時間で用事は終わってしまうので、佐賀便だと19時まで飛行機がない・・・・・
ということで福岡便を利用
福岡空港から地下鉄に乗ったところ、当たり前だけど隣の女の子達が博多弁喋ってる
ああ~~~意味不明(笑)

というわけで、仕事が終わり、佐賀城へ
DVC10385.jpg

美琴は城、神社、寺が好きなのである

佐賀城は、天守閣がないので、シャチホコの門というのが有名なよう
記念館には入らずに一人、パシャリ
DVC10386.jpg

DVC10389.jpg


幕末の頃使用したという、アームストロング砲があったのでパシャリ
DVC10387.jpg


ちなみに美琴は、幕末より戦国時代が好きである
時間もないので、福岡へ移動
車中、吉野ヶ里遺跡を見る
広いね
DVC10383.jpg



博多着
大学の先輩を呼び出し、中州の屋台に連れて行ってもらう
DVC10391.jpg

しかし、
「うちの屋台は酒を飲んで長時間いるところじゃない。居座られたら困る」
とか言われ、早々に追い出され、ご立腹

なんなのよ!!!

飛行機の時間も迫ってきており、博多ラーメンを食べたい!となって先輩につれてってもらうが、
一風堂本店のみでしか食べられない かさね味はあきらめ
一蘭へ(東京にもありますな)

仕切りで区切られて、ラーメンを食べるのに集中できるというシステムの店ですね
DVC10390.jpg

飛行機が19:50発で、ラーメンが来たのが19:00

やばい!!!!!!!

口腔内をやけどしつつなんとか食す

うまかったよ~~~
でも、太麺がすきなんだけどね、私

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

韓国旅行の土産

美琴じゃなくて相方さんが会社の人と旅行に行ってきたのだが・・・
そのお土産の話

今時これはナイよなあ~~~というか、
普通買って来ないというか、(まあ、そもそも彼に普通を望んではいけないとは思うのだが・・・)
日本でも買えるじゃん、というか、
センスないというか

10年前に流行ったアレを買ってきやがった・・・・・・
そう

あかすり手袋
DVC10376.jpg

しかも、2個も・・・・・。

どうすればいいの?
喜んだ方がいいの?

しかし、私には無理でした
即答
「いらない」


しかし、ヤツもつわもの
さらに、もっと入らないものを買って来た





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
マクラか?


なにこれ
なんなのよ?高枕か?
オマエは貴族か?

でかいし、
堅いし、
サンドバックか??
殴るぞ?いくぞ!?

マクラなんてさ~~~普通わざわざ買ってくるか?
ってゆーか、大久保で売ってるんじゃないの??


他には海苔とかコチュジャンなど買って来てたけど、
なんでわざわざ日本語で書いてあるヤツ買って来るかな・・・
どうみても土産用じゃん
DVC10377.jpg

なんか、がっかり・・・・

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 ホーム 


