プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



大晦日のピト

DVC00191.jpg


無理矢理正月飾りを付けさせられたピトちゃん・・・。
久々の登場です

かなり嫌々です(笑)
無茶苦茶機嫌悪そうです
無愛想です

お詫びに初詣でに一緒に行く約束をしました

御神籤もひこうね~ピト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

海猿 LIMIT of LOVE

観た!

ぼろぼろ涙が止まらなかったわぁ~

くうっ~~時任三郎がカッコイイね!!



美琴の妄想ワールドでは、

もし私が逃げ遅れた要救助者だったら
速攻で諦めるだろうなあ~
一人で死ぬよりは四人で死ぬならもういいもん

あと、私だったら船が沈没したとき、
心の中で

「大輔君、サヨウナラ・・・思いでは綺麗なままに・・・」
って思うんだけどな
それを素直に言ったら、
「白状者!環菜みたいに生きてるって信じてないのか!」
と怒られた
だって、物理上無理でしょう・・・

仕方がないので、
私も男の子が生まれたら大輔ってつけようかな(笑)
な~んちって


そして紅白をみながらピザハットにて、CM中の
クアトロクロワッサンを食す

たしかに生地がクロワッサンだわ

軽いのでぺろっと平らげてしまった

過食気味・・・・
DVC00186.jpg

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

モエ シャン

クリスマスなので、今日はシャンパンを開けることに

萌えシャン




美琴はワインが苦手なのであるが、マスカットのスパークリングワインかシャンパンなら飲めるのである

moetシャンパンはあっさりしてて飲みやすかったわ~
といっても一口しか飲んでないけど・・・


そう、

シャンパンを開けてすぐに

寝てしまった!!(`Д´;)ノ=
のだ・・・・・・

言い訳じゃないけど、疲れがすっごく溜まっててさ・・・
お酒が入ったとたんに脳が堕ちてしまったのよね

ああ・・・・・もったいない

モエ シャン

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

tag : moet シャンパン

イルミネーション

クリスマス イヴなり

今年はあんまり出かけていないので、イルミネーションスポットに行ってないのよねえ・・・

行ったのはというと

多摩センター



DVC00151.jpg






銀座の
シャネルの5番のツリー

DVC00148.jpg

拡大
DVC00147.jpg


ヒルトン
「ファイトォ!イッパァツ!」サンタ(笑)
DVC00129.jpg


こんなもんか
あとは東京タワー行ったかな

最近はクリスマス過ぎても綺麗だから嬉しいね
年末はしごしなくっちゃ♪

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

tag : イルミネーション

ツインリンクもてぎ

本日は天皇誕生日なり

ツインリンクもてぎ北ショートコースに走りに来てます
ってゆーか、

人が少ない!!!!

もしかして、みんな、忙しいのか???!!!!
(やっぱ今日はあっちで忙しいのか???)
(笑)

まあ、それはさておき、
FDちゃんのファイナルを替えてからの初走行
まるで別人です!
車ががらりと変わりました
うげ~~~~~~って音が聞こえます
初めてアクセルベタ踏みできたし
初めてFDをちょっと信用できるようになった



実はFDって、速いのね
と褒めてあげました

美琴が運転したスカイラインと1秒差まで近づきました
今までだったら3~5秒は遅かったのに・・・
やるじゃん、FD(笑)

でも、まだまだリアがすぐ出るし、動きがピーキー
もうちょっとなんとかしたいものです




帰り道、宇都宮に行って餃子を食べることに

超有名店

みんみん本店へ
DVC00162.jpg


揚げより焼きと水がウマイんだよね~~~~


餃子には直接酢を入れて食します
6個で220円!安いね!

2人で36個食べました(ライスもね)
しかも更にお土産で8個買いましたヨ(笑)

だってうまいんだもん!
でも具が白菜だから水っぽいのがだめな人にはだめかもね
じゅるっと出る肉汁がうまいんだけどなあ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : みんみん 宇都宮 餃子

道後温泉

温泉にはいりた~~~~~~い
ということで、
道後温泉にやってきました!!


タクシーで来ちゃったから結局坊ちゃん列車」には乗れなかったけど
バシャリ



情緒があります


道後温泉は日本最古の温泉
お目当ては道後温泉本館
DVC00111.jpg


そう,「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物です!!

本館は明治27年に建築された三層楼のどっしりしたもので、国の重要文化財に指定されています

浴槽は二種類で、広い方が神の湯、狭い方が霊の湯といいます
泉質は、アルカリ性単純泉で、まじ最高!!!!!!
宿の温泉と比べてみたが、比にならなかったし


お風呂から上がった後の休憩所によって値段が違うのですが、
ちょっとリッチに「霊の湯2階席」¥1200をオーダー

22:00までと、時間が時間だったこともあり、湯船は貸し切りだし、
極楽極楽

ちなみに神の湯は23:00まで開いてるので混んでた

天皇が入った「又新殿」も案内してくれるし、夏目漱石ゆかりの「坊っちゃんの部屋」なるものまである

観光客に人気があるのが分かるわあ

で、休憩所では、浴衣に着替えてお茶と煎餅をくれる
DVC00113.jpg

でも、美琴ひとりだけ~~~~~~~~

DVC00112a.jpg

超さみしかった・・・

道後温泉駅前には「からくり時計」があって、時間になると、歌と観光案内が聴ける
DVC00108.jpg

その隣には足湯があって、入ってないけど入ってみたかったな
DVC00107s.jpg


朝、6時の太鼓は聞けなかったのが残念
起きられなかった・・・
24000


そして、名物
坊ちゃん団子」ノーマルサイズとBIGサイズの比較
左がノーマルサイズで右がBIGサイズ
DVC00099.jpg

でかいでしょ(笑)

そしてさらにBIGサイズを店頭で発見
 ↑のBIGサイズと非買サイズ
ミドル


あんこ食べすぎだよっっ!!(笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 道後温泉 松山城 路面電車 坊ちゃん

松山城 

10年ぶりの松山へ~~~
そう、前に来たときは受験で来たので、
物凄く長い商店街のマックでハンバーガー食べて、お城登って帰ったっけなあ・・・
懐かしい

旅行、っていっても実は出張だったりするのよね
用事でもないとなかなか松山までは来ないわなあ


松山は路面電車が走ってる


基本的に路面電車の部分を車は走ってはいけないそう
なんか、路面電車用の信号と車用の信号があって、ややこしい
美琴はこの街運転するのやだな~~と思う

とにかく、城に行きたい!!
しかし、ロープウエー乗り場を探すが、見つからない
しばらくぐるぐる歩き、なんとか見つける
随分通り過ぎてたのね・・・
10年前はスムーズだった記憶があるが、
どうやって行ったんだろう・・・?わたし
記憶にない

ロープウェイに乗り上ること3分
長者ケ平につく
そこから松山城山頂広場までは登り坂
DVC30072s.jpg

見事な石垣がそびえています

広場につくと、先に見えるのは天守閣
DVC30078.jpg

あそこが目標です

・城閣入り口
DVC30077.jpg


・南から見た天守閣
DVC30083.jpg

くねくね曲がってて、侵入しにくくなってるのね~

・櫓
DVC30084.jpg


・門
DVC30080.jpg

葵のご紋が光ってます

・覗き穴
DVC30092.jpg

ここから街がよくみえるわ~
矢で射ってやるってかんじ(笑)


一番高いので、天守閣からの眺めは、瀬戸内海がまる見え
なかなかです
DVC30085.jpg


雨は降るし、風はびゅーびゅーで、大変でしたが、
大満足
やっぱ松山城は良い!!

帰り、映画大奥のPRで、「大奥スリーアミーゴス」として人気を博している鷲尾真知子・山口香緒里・久保田磨希の女優さん3人がきていた
DVC30096.jpg

わっかるかなあ??

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 道後温泉 松山城 路面電車 坊ちゃん

東京タワー


東京に住んでウン十年(笑)
初めて東京タワーにきた

今まではどうもわざわざ登ろうって思わなかったんだが
リリーフランキーのドラマに影響を受けたからなんだな
これが

しかも、誕生日だと大展望台が無料になるのよね
カフェのケーキもくれるし
そういう訳で行ったのです

夜景が特に好きな訳ではないけど、やっぱり綺麗だったわあ
ベイブリッジとか隣のホテルのモニュメントとか
DVC00135.jpg



覗き窓から見る下は高いね
DVC00137.jpg


更に奮発して特別展望台にも並んで行ってみた
DVC00134.jpg


ライトが青 緑 赤
変わって綺麗ね

こう考えると都内の電気代って凄そうだなぁ

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 写真

ターバン福沢

ターバン野口に引き続き・・・・・

そう、やってしまいました

ターバン福沢諭吉


(しかも他人のお金で・・・)

なんか、アゴのかんじがシンジョーに似てない???


なんちゃって

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ターバン野口

今巷で流行っているアレを作ってみました
そう


ターバン野口を!!





(´▽´)!!

作り方は、物凄く簡単!!!


ちなみにユキチよりもヒデヨのアジアンチックな顔がしっくりくるとのこと
1000円札は偉大だわ。よく見るし


で、
もっといたずらしてみました






DVC30052.jpg


切ない!!表情がとっても切ないゾ!!!
今にも倒れそうだ!


とかいいつつ
どひゃ~~怒られそうっっっ(笑)
初代ガンダムさんゴメンなサイっ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

FD トランクルームの雨漏り 

5歳になったFDちゃん
実は去年から気になっていたのが、
スペアタイヤの所の雨漏り
開けると池になってるんだよね~~~
だんだん錆が増えてきたし・・・

その最もよく言われている原因は、
・テールランプを留めている三角板のネジの台座の部分のグロケットの経年劣化
・テールランプのファスナー部分の経年劣化
です

ちなみにグロケットの交換は、マツダでも
工賃5000円で替えてくれるとのことなのよ

そう、分かっちゃいるんだけど、面倒くさくてこの1年行ってなかったら、
車検のときに
「トランクのゴムパッキン全部替える」とか言いだされ、
慌てて否定したのです
替える必要がないのに交換されたらたまったもんじゃないし
高いもん
グロケットなら数百円ですむのに・・・

とりあえず、まあ、なんとか替えたので、次の雨の日後、要確認ですわな


まあ、そもそも雨の日はFDのトランクを開けてはいけないのですよ
とくに水が入るので~

次の雨漏りはリアシートの下かな
びしょびしょになったらまた対策を講じないと・・・

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

tag : FD 雨漏り

FD オーバーヒート? エンジンルームから異音

最近、うちのFDちゃん
近所のイトーヨーカドー(現セブン&アイホールディングス)に買い物にいっただけで、停めた後
エンジンルームから

こぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽ・・・
って音が

それで、以前その対策として、
マツダスピード製のサーモスタットに交換したんだけど、それでも音は止まず・・・・・

そこでうちの師匠から朗報が!!



ラジエーターキャップを純正新品に交換すればよい
らしい

なに~~~~~~~~!?
そんな簡単なことだったのか!???
サーモスタット替えたのに~~

ネットで情報探すのも重要ねって事よね



ということで、
現在何も問題なくなりましたわ

よかったよかった

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

新生FDちゃん

2回目の車検のためにFDちゃんを出してから3週間
やっと戻ってきた~~~~~
なんでこんなに時間がかかったのかというと

ファイナルギアを4.1から4.777についに変えたのですっ!



でも、実はこの改造には結構長い間悩んだのよね
だって燃費は悪くなるし、ギアチェンジは忙しくなるし

私はただでさえ、1速へのヒール&トウが苦手だから・・・・
確実にギア鳴りの回数が増えると思われるし、
サイド引くのが間に合わなくて・・・・ってことが増えると思う


でも、変えたらやっぱ違うね!不安が吹き飛ぶような変化だわ

低速のもももももももももっていう感じがなくなった!

踏んだら加速するっていうことがダイレクトに感じることが出来る
そんな当たり前のことができないFDの弱点をカバーできるようになったと思う

だからみんな変えるんだねえ~~~


なんか、やっと車の改造の意味がわかってきた気がする

あとは腕だな

今月練習行けるのかな・・・・・・・・・・・・

微妙~~~~~~~



テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


