プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



SNYDERS スナイダーズ プレッツェル

美琴のお気に入りお菓子
アメリカ SNYDER'S社のプレッツェル
スナイダースのプレッツェルは全米No.1のシェアをほこっており、
ブッシュ大統領ののどにもつかえたことのあるという代物(笑)



これは、ガーリックブレッド味
まぢ、うまいっす!!

プレッツェル食べたことない人に説明すると、プレッツェルとは、
パンの耳を3~4日間放置したくらいの堅さで、素朴な味
で、カンパンを120倍おいしくしたかんじ
DVC00259.jpg

まあ、硬いので、やわらかいものしか食べて育っていない今時の若者にはあごの発達のためにはよいと思われる

そんなわけで、一昔前は成城石井とかsony plazaとかじゃないと売ってなかったのだけど、

ななんと!!!!納豆!!!(死語)
近所のドンキホーテで売ってたの~~(笑)

も~~~嬉しいのなんのって

で、でっかいサイズのも購入
チェダーチーズ味なり



これ、チーズ好きにはほっんとたまらないっっ!!!!!!
手が、口が止まらない~~~~~うまい~~~~~~~~

ついつい、食べ過ぎてしまいふた

日本ではこの他に、クリーミーカラメル、ハニーマスタード&オニオン、ハラペーニョ(唐辛子)、バターミルクランチ、ハニーバーベキュー味などなどが売られているが、
本国のHPを見てみると、

Butter Snaps
Homestyle Pretzels
Mini Pretzels
Dipping Sticks
Olde Tyme Pretzels
Rods
Honey Wheat Sticks
Pumpernickel & Onion Sticks
12 Multi Grain Sticks
Olde Tyme Sticks
Snaps
Sourdough Hards Box
Thins
Unsalted Hard Pretzels
Unsalted Mini Pretzels
Garlic Bread Nibblers
Honey Mustard & Onion Nibblers
Sourdough Fat Free Nibblers
Butter Sesame Sticks

こ~~~んなに味があるのね!!!
こりゃ制覇すべし!(なんとか手に入れてね)

現在ダイエット中にもかかわらず、
今まさにぼりぼりと食しながらのUPですた(笑)

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

たまねぎ

近所のスーパーで富良野産たまねぎ3kgが、

¥298だった
10個入ってて、しかも1個1個がかなりデカイ




安いわぁ~~~~と箱買いしてみたものの

・・・


・・・・・・・

そういえば

アタシ、全く料理しないじゃん・・・・・・・・(´Д`)

さて、困った

とても困った

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ニアミス

昨日の雨がウソのように本日は晴天なり
気温も暖かい

例のごとく茨中に

そしたら、師匠が34のスカイラインから35に乗り換えてきました(笑)



今年はこれで走るらしい(嘘)

な~~んてね
冗談はさておき、
「サイド調整をしてみよう!!」

と思った美琴さん
こないだ買った唯一つの工具、ラチェットを取り出します

「右に回せばいいのよね・・・」

右に1回転してみるが、サイドはきつくならない

「あれ?おかしいなあ。もうちょっとかな」

更に2回転右に回してみる
しかし、サイドは全くきつくならない

「意外にサイドって何回転もしないといけないのね~」
と、更に3回転まわしたところで



ボキッ




く("Д")>なんてこった~~~~~~~~
サイドのネジが折れた~~~~~っっっ!!



DVC00267.jpg



美琴大慌て

とりあえず、ネジを折ってしまったことを伝え、パニくる
すると、見ていた師匠が一言

「サイドのネジじゃないよ。その隣」


!?

よぉ~~く見てみる
ホントだ、隣だ。サイドじゃない

DVC00263.jpg


そう、
5cmニアミスだった

それにしても気づかない美琴も美琴だが・・・

それにしてもおしかったわぁ~(笑)あと5cm

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

Sタイヤのコンパウンド 早見表

自分用にタイヤのコンパウンド早分かり表をつくりました

BRIDGESTONE POTENZA RE55S

5.jpg




YOKOHAMA ADVAN A048

・G/2S、SS:ジムカーナ専用、極低温・低温域
・G/S、S :ジムカーナの中・高温域
・M    :サーキット走行全般
・MH   :高温時のサーキット走行、耐久レース等



DUNLOP DIREZZA 03G

1.jpg


・S1 :ジムカーナ低温域・ウエット、レースのセミウエット
・M1 :ジムカーナの中・高温域
・R1 :サーキット走行でのタイムアタック
・H1 :レース、サーキット走行全般



DUNLOP DIREZZA 02G

3.jpg


・S2 :ジムカーナ低温域・ウエット、レースのセミウエット
・M2 :ジムカーナの中・高温域
・R1 :サーキット走行でのタイムアタック
・H2/H1 :レース、サーキット走行全般


ちなみに、WTSの255 40 17は3月発売
235 45 17は5月発売・・・・・・・・・・・・

ってか、
もう寒くないじゃん!!!!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

お風呂

ピトちゃん機嫌悪し
それは、久々にシャンプーされたからです

おかげで美琴の腹にも何個もミミズ腫れを作ってくれましたヨ

相変わらずシャンプーが嫌いなピトちゃん
おもらしもしちゃったし

しかし残念ながらそんなかわいいピトの濡れネズミな写真を撮ることは出来なかったのです
理由は、
彼女は布団の中でシーツにこすりつけて体を乾かすので暗視カメラでもないと撮影不可という事で

また次回チャレンジしてみましょということで~

いいにおい

FDちゃんのデフ

美琴のFDちゃんのデフって、
バキバキバキバキ
ほんとうるさい

曲がるときバキって言うたびにデフを落っことしたんじゃないかと心配になるくらい(笑)
これ、師匠も言ってたし

ジムカーナ車はみんなデフがバキバキうるさいものだが、うちのはなんか頭おかしいくらい音がデカイ

ちなみに美琴のFDちゃんは、お買い物仕様なので、
こないだもイトーヨーカドーの駐車場でバキバキしてて、
「この車壊れてるんじゃないの???」
って顔で、道行く人に見られる

これ、とお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても恥ずかしい

バキバキする度に、日に日にデフの寿命がどんどん短くなっていくのを感じる
既にタイヤに負けてきてるし

で、デフオイル交換してもらう

ばっちい・・・・・・



「汚れてからじゃなくて、ちょっと汚れたくらいで交換して欲しい」
と言われる

なんか、以前にも同じようなことを言われたような・・・(あれはエンジンオイルか?それともプラグのときか?)

理論は虫歯も一緒だもんね~

長持ちさせたいなら早め早めにメンテしましょうってこと

デフオイルを交換したらちょっとデフのバキバキが収まったよ・・・・・・・・ほっ


DVC00238.jpg

あと、本日はタイヤ交換作業を初めて見た

17インチ10Jのホイールから255 40 17のタイヤを外そうとしたが、この黄色いマシーン(名前忘れちゃった。くるりんだっけな・・・)のふちに引っかかって、あえなくギブアップ

10Jのホイールよりタイヤの幅の方が5cm短いのよね
誰が最初に255を10Jに履かせようって考えたんだろう
そりゃやりすぎだよ~(笑)

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

ムック vs ピト

美琴の携帯では
なぜかキューピーが増殖している
携帯にじゃらじゃらとつけられたキューピーたちは
互いに絡み絡まりあって、重い(しかも汚い
キューピー話は以前にも書いているので、キューピーで検索してみてください

キューピーが増えた原因として考えられるのが
”ご当地キューピー”

そんなんあるからいけないのよね~

どこに行ってもある”ご当地キティ”には
「あんなの全部集めようと思うほうがおかしいんだよ~」
とバカにしていたのに・・・・

でもでもなにげに美琴さんは、結構ご当地モノが好きなのである
だから別にキューピーが好きなわけではない
でも、決して全部集めようとはさらさら考えていないのである

で、相方さんからもらった
某テレビ番組の人気者
ムックのキューピー(あんまりムックっぽくないけど)
DVC00228.jpg


そういえば、彼の相方はスポーツ万能だし、なんでもできちゃって
劣等感に苛まれないのかな・・・
人気だって相方のほうがあるし、ブログだって持ってるし
ガチャピンブログhttp://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ムックって、ある意味カワイそうよね・・・・・
美琴だったら転職を考えるわ


まあ、話はさておき、
ピトちゃん
ムックキューピーをみつけました
どうするのかな~~~と観察していたら

DVC00229.jpg


ムックピンチ!!大ピンチ!!



このあとの惨劇は皆様のご想像におまかせします・・・・

練習練習

茨中へ、今日はチーム員3人で来てみた

あれれれれ??
奥に見えるのは全日本のアノ方々ではないですかっ!

今日はラッキーだわ~~
隣に乗せてもらおう



で、ほんとにちゃっかり乗せてもらったわけで(笑)
インテの隣に初めて乗せてもらったが、感想は車体が安定してるわ~。
(まあ、そういう風にセッティングしてるんだから当たり前だけど)
コーナーを自信持っていける!
(もちろん美琴とは腕の差があるし、FFだし)
でもでも
いいなあ
FDでもアレだけ踏めればなあって思った。
すぐリアでるんだもん。あのコ(コントロールできない自分の腕は置いてみる)


本日学んだこと

美琴の悪い癖

◆ハンドルを離してしまう(これ、直ってない。相変わらずしゅるしゅる・・・)
◆ハンドルを掴んでないといられない(どうしても10:10分でハンドルを持ちたがる)


腕をクロスさせてキープが出来ないのである
腕力が足りないのも一因としてはあるけど、根本的にハンドルを離してしまう
しかもリアが動き出してからハンドル掴んでまた離してまた掴んでってかんじ
車に指導権を握られてるのよねぇ・・・・・・・

それじゃあいか~~ん


あと、サイドのトラウマにもはまってる・・・・

いまだに、サイドがうまくごすっっと言ったときと、失敗したときの差が分からない

本人はどっちも同じ動作してるつもりなんだもん・・・・


つべこべ言わずに練習すべしってことよ!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

美琴HPが更新されていない場合の対処法

美琴のホームページですが、
先日といってもかなり前なのですが、契約サーバーの方でウェブアクセラレータというものが導入されました

ウェブアクセラレータというものは、コンテンツを毎回サーバーから引き出すのではなく、
毎回サーバーから直接アクセスされるわけではなくして、
表示速度を速めようというものです。
なんでそんなことになってるのかというと、元々サーバーが速度が遅いのですっごく重たいのですよ・・・・

しかし、そこでひとつ不具合が生じてしまっているのです。

コンテンツをアップしても、いつまでもウェブアクセラレータの中にキャッシュして保存されている古いコンテンツが表示されてしまうのです。

そんなときの対処法

Internet Explorerの場合:表示完了後、[Ctrl]キーを押下しながら[F5]キー押下
Firefoxの場合:表示完了後、[Shift]キーを押下しながら[Reload]ボタンクリック

もし美琴のHPでツールバーの”更新”を押しても更新されない場合、こちらを試してみてください。

すみませんが、よろしくお願いします。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

ジムカーナ 2007日程表 更新

2007年度

全日本JAF関東、JMRC関東ミドル、JMRC茨城栃木、埼群、神奈川山梨、東京、新潟、長野、千葉山梨

ジムカーナ公式の日程表を更新しました。

http://tcnweb.ne.jp/~mikoto
GYM-IVENT
に載っています

なんか、JMRC関東のHPに一度アップされたものと
最近アップされたものが日にちとが場所とか違うんですけど・・・・・
きっと後者が正しいのよね~と言うことで、やっと載せました

さて、今年はどこを追うかなああ・・・・・・・・

悩めるオンナゴゴロ・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

tag : 関東 ミドル JAF 全日本 千葉 茨城 神奈川 栃木 山梨

ピトのたわし

ぴとちゃん
今日もハッスルしてます
そしたらしっぽが
DVC30051.jpg

試験管ブラシのようになってるよ~~

ちなみに試験管ブラシとは
666.jpg

こんなかんじ

興奮するとこうなるのよね~~
でも、そんだけ興奮して遊んでくれて、美琴は嬉しい

でもでも、あまりにも興奮してしまうと、
遠慮がなくなり噛む力が強くなってしまいます
こんな風に
DVC00171.jpg


親の敵のようにがっしりとぶーたんを掴んで離しません


かわいいなあ~



そうそう
冷蔵庫から出てきた
在りし日の

緑黄色野菜



ミイラ化しようとしていますたでもなんか

ピトのしっぽみたい♪(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

長崎ちゃんぽん

王様のブランチ(TBS 土曜9:30~14:00)
の1月6日放送分で出たラーメン屋

宿河原の丸福へ行ってきた



本場の長崎ちゃんぽんと博多ラーメンが楽しめると言うお店
トンコツ臭いという事前情報ほど臭くはないが、決して綺麗とはいえないお店構え

しかし、店内には有名人のサインが沢山飾ってあり、常連も多い

中でも、チャーシュー麺は1日30食限定らしい

私が行ったのは、ブランチ放送当日の13:00過ぎだったが、待たずに座れ
残り3杯のチャーシュー麺にありつけた

美琴は大盛りちゃんぽんを注文
ちゃんぽんでは量が少ないかな
感想は、スープは美味しかったが麺が延びてたのがイマイチだったかな・・・
元々そういう麺なのかもしれないけど・・・・

あとはチャーシュー麺のチャーシューがとても美味かった
香ばしくって
餃子も美味しかったかな

まあ、1回で十分かな、私は
ご興味がある方はどうぞ




丸福
神奈川県川崎市多摩区長尾4-11-4 
TEL 044-933-7457 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ハンドルを切るということ

ジムカーナの練習です
なんと!
今年からKOYO RACING さんの練習会のエントリー代が女性はお弁当付きで\5000になったのです
これは安い

茨中はタイヤが減るのが難だけど、これはぜひとも通っちゃおうかな~と思ってたりします

ということで、本日学習したこと

◆ しゅるしゅる送りハンドルは厳禁!!
◆ (ってゆーか当たり前のことなんだけど・・・)しゅるしゅるハンドルは結局プラマイゼロの位置にしか戻らない(*勝手に切り込んではくれない)
◆ リアが出たら自分で切り込んでカウンターをあてなければならない(ハンドルを離してはいけない!)
◆ 自分で操作をしないと経験が蓄積されず、全く先に進まない


ホントそのとおりだと思う。
今までは、しゅるしゅると勝手にハンドルが戻ってくれているとばかり、それはそれは大きな勘違いをしていたのである
さらに
「スピンし始めたら何しても間に合わないし、終わり」と思ってきたが、そうじゃない!
ハンドルから手を離して何もしてないから何も出来なかったんだよね・・・
だって、ハンドル離さずになんとか左右に切ってみたらスピンしなかったもん

それに今日初めて気づかされたと言うわけ

「サイドターンと、
カウンターを当ててリアを出しながら円を描いて走るのは、
根本的には同じなんだ」

という師匠の言葉
最初は理解できなかったが、やっと納得出来た

サイドターンでリアが出すぎてしまった場合は、一瞬逆ハンドル切って抑えてからすぐにまた切り込んでアクセルオンという作業をする
同様に、リアを流しながら円を描く場合、リアが出たら逆ハンドル切ってアクセルオンする(とドリフトになる)

「そもそもドリフトが出来ないやつにちゃんとしたサイドは引けない」とのこと

FRに乗ってるんだから、リアが出たときの対処が出来るようにならないことにはお話にならないということ


なんか、目からウロコだったね
今まで、私何やってきたんだろうってかんじ
なんとなく、車運転してたらたまに良いタイムが出たりするから、ホントなんとなく、で今ままできたのよね
FRの走り方をやっと理解したというかんじ
これこそ、FRだってかんじ


それからは、タイム云々で、
リアが出たときの対処法を何本も試した

でも、ハンドルをすぐに離してしまうのよ・・・・
ダメだなああ・・・・ワタシ
ハンドルを離さないこと!!

これを2月中にマスターして今シーズンを迎える!!
これ目標
絶対にシーズンオフにやり遂げるぞ!!!


というわけで、練習練習だ!!!
ハンドルをこんなに回すこと、普段ないので、
1日でもう腕がパンパン
早くも筋肉痛が発生してます・・・泣


というわけで、やっと540がボーズになったよ・・・
とっても減らないタイヤでしたわ
DVC00225.jpg



お昼休み
エンジンでおしるこをあっためてみました(笑)

DVC00227.jpg

微妙・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

アフターファイブ

仕事帰りに友人とさしで大仏のいる居酒屋で飲んできた
こんなことするの、久方ぶりだわ~
今の仕事に就いてからアフター5なんてものは他人事だとばかり思ってたし
ちょっとだけOL気分♪

で、ぺらぺらと自分の話をまくしたててきたのだが、どうやら私の向かう方向性に驚きを抱いたらしい

そうね~
まさか自分が給料の半分を車に費やす人生を送るようになるとは昔は思いも寄らなかったもんなぁ…
本人もビックリだよ

そしてなにより嬉しかったのは彼女が旦那さんといつかジムカーナ見に行くねと言ってくれたこと
ジムカーナ知らない人にはなかなか理解が得られないものなんだけど、旦那さんが車に関心がある人でよかったわぁ
ぜひとも隣に乗って頂きたい!
まぁそのためにはもっともっと練習して腕をあげないと!だけどね~

あーそういえば今日は東京オートサロンだ
明日はジムカーナの練習だから明後日行こうかな~
っていうか飯田章いるかなぁ

DEPARTED 試写会

レオナルド・ディカプリオ主演の映画
DEPARTEDディパーテッド
を1/20の公開より一足お先に観てきました
試写会って、ホント大学生とか暇な主婦とか多いよねえ・・・
でも会社休んでまでってのは私くらいかな?(笑)

第64回ゴールデン・グローブ賞の
★作品賞(ドラマ部門)
★監督賞:マーティン・スコセッシ
★主演男優賞(ドラマ部門):レオナルド・ディカプリオ
★助演男優賞:ジャック・ニコルソン
★助演男優賞:マーク・ウォールバーグ
★脚本賞:ウィリアム・モナハン
5部門6ノミネート!!というこの作品
どんなもんかなと思いましたが、
とにかく長い!
2時間半!!!!!オシリが痛くなったよ


香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたとのことだけど、
美琴は『インファナル・アフェア』を観ていません。先入観なしってことね

ストーリーは、
マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘を描いたアクションサスペンス。

【犯罪者の家系に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、そんな家系を打破するために警官になる。しかし警察に入ると家系が災いして、覆面警官としてマフィアへの潜入捜査を命じられてしまう。かわいそうに。

一方コリン(マット・デイモン)は、マフィアのボス コステロ(ジャック・ニコルソン)の舎弟として、警察内の情報を流すため警官となる。

そして警察はコステロを逮捕するためドンパチが始まるが、双方ともが身内にスパイがいることに気づき、ビリーとコリンは、窮地に立たされる。相手の正体を暴かなければ、自分が殺されてしまう・・・
ネズミを先に見つけないと!】っていうお話。



濡れ場はかする程度しかないけど、R15指定だからエロい表現があってドキドキしちゃった(笑)
どうしてアメリカ人って、すぐに下ネタ出すんだろう?育ちの問題かな

ラストは???????だったし
あれは何?って
なんか、ストーリーが尻切れトンボ
説明求む

あと、生かしておいて欲しかったなあ・・・・(誰をとはこの場では言えないけど)

まあ、長い映画だったけど、そこそこ面白かった

あと、ディカプリオの演技はなかなかでした
これでレオ様、初の演技賞がもらえるかなぁ?

tag : DEPARTED ディパーテッド ディカプリオ

2007ジムカーナ練習会情報更新

2007年のジムカーナ練習会の情報をたんまりと更新しました

関越スポーツランド、浅間台スポーツランド、筑波サーキット、平塚青果市場、茨城中央サーキット、富士スピードウェイ etc・・・

美琴のホームページ
http://tcnweb.ne.jp/~mikoto
GYM-SCHEDULEからご覧下さい

結構一気に増やしたのよ・・・疲れた・・・・
誰か褒めて♪


ちなみに2007年のジムカーナ公式戦スケジュール表は目下作業中です。今しばらくお待ち下さい(途中まではできてるけど・・・)

練習会情報は引き続き更新作業を行っていますが、
まだまだ漏れてる可能性が高いので、
練習会、走行会の情報を知ってる方、もしくは宣伝したい方
じゃんじゃん教えてくださ~~~~~~~~い

ってか、お願いですのでください

いまだかつて誰もくれません・・・泣

仕方がないので自分で調べるしかないってことなのよね・・・・
た~~すけて~~~

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

2007年の抱負

年が明けてだいぶ経つのですが・・・


今年の抱負


1.洗車する(ちなみに2006年は合計3~4回)
2.練習する(最低月2回)
3.イベントでお立ち台に上る
4.サイドターンの成功率を上げる
5.車のメンテ
6.魚介類、野菜を食べる
7.転職(&引越し)
8.ピトと外で散歩する

以上

いちご と ぴと

なんか、静岡産の大きないちごをスーパーで見つけたので買ってみた
その大きさもさることながらお値段もなかなか
6個で1000円!!!
正月なので奮発しちゃいます♪

で、ピトとコラボレーション
・・・・っっと思ったらピトちゃん


いちごに食らいついた!!





お顔がすごいことになってます(笑)


ぶどうに引き続き、甘いのが好きなのね~~~

カワイイなあ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

マリモ ガチャピン VS ピト

美琴の趣味はゲーセンでUFOキャッチャーをすることです

これまで散々いろんな物を取ってきました
社会人になってからは、かなりつぎ込んでるのですが・・・
新宿をプラプラしている時
黄緑の物体を発見
なんだこれ?
マリモか?
近づいてみる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ガチャピンだ!!!
そして、×××円投入し、3ガチャピンGET!


家に帰り、もちろんピトとコラボレーションさせます(笑)



あら??ピトちゃん、何しようとしてるのかしら・・・

折角なので、挟んでみました


カワイイ!!!!!

ピトは何でも似合うなあ~~~

ピトのダウンジャケット

今年流行のダウンジャケット
ピトちゃんにも購入~~!
フードもついてて、ファーがついてるのです


ばーん
 



超~~~~!!カワイイ~~~~~!!
でも、スカジャンの時と全く同じで

ピトちゃん

嫌がる嫌がる・・・・・。
足をバタバタさせてるのですヨ、コレ
DVC00218.jpg


でもいいの
写真さえ撮れれば私は満足だわ
1回しか着てくれないけど・・・
親のココロ子知らずよねぇ


そうそう
ダウンジャケットってのには語弊があるわ・・・
ダウンジャケット風ってことで・・・

初詣 湯島天神

やっと初詣に行ってきた

学問の神様 湯島天神



さずがに受験前ともあって、5日なのに混んでる混んでる

で、おみくじをひいたのですよ
ワタクシ

末吉でした



で、中身はというと
なんか、ずいぶん面白いこと言ってくれます道真さん

縁談:静かに心を定めよ     そろそろ潮時ってことなのかしら
出産:安し。女          断定するなんてある意味凄いよね~道真さん!
方角:東と南がよし        東南アジアに行ったらもっと良いのかな・・・謎
待人:障りあり来たらず     凹むね・・・
争事:人の言葉に迷うべからず  今以上にゴーイングマイウェイってことでいいのよね(笑)
病気:医師をえらべ       普通"安し"とか"重し"とかじゃないの?えらべって・・・・
願望:ととのう。されど色情をつつしめへんな男にはひっかからないようにしないとってことね

そろそろ今年の抱負を決めないと~

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

走り始め

今年の走り始めはSSパーク

東北道が路面凍結してないことを祈りつつ、ドキドキしながら向かってみる

なぜなら、うちのFDちゃんは、
もちろんノーマルタイヤだし、
しかもリアが1分山(笑)

新年早々から一人度胸試しです(笑)

高速の電光掲示板に
「タイヤチェーンを携行しましょう」
って書かれているのを見るたびにドキドキ

なんとか、路面の雪は溶けていて無事たどり着く
途中、日陰は凍ってて、しかも坂道
超焦る


SS


合計8台

そのうちドラシャを折ってしまった方2人
美琴は8の字サイドターンしかやらず、
しかも久々にサイド引いたので、速攻で背筋痛める

進歩がないような1日だったなあ
半分シャフト交換作業を見てただけだし・・



毎年やろうやろうと思ってわすれちゃうこと。
そう、車に正月飾りをつけるということ

今年こそはと思い、早くから買って準備してたのに、
なんと!
FDちゃんのバンパーにはつけられないことに気づく・・・・・
グリルの位置が下なのよね・・・

というわけで、諦めて車内につけましたとさ・・・
残念
DVC00214.jpg




福島土産に笹団子を購入
食べながらじゃないと、眠気に勝てない!
やっぱうまいね!実家の味だわ

タイヤ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

あけましておめでとうございます

DVC00182.jpg


初日の出です
今年は雲に隠れる事なく見れてよかった~!

………………。

え?自宅からですが、
何か?(笑)汗

だってだって、ベイブリッジのスカイウオークに行こうと思ってたけど
眠気には勝てなかったんですもの

ということで今年もこのブログをよろしくお願いします(・ω・)

テーマ : お正月 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


