プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



Happyプッチンプリン

内容量400g!
期間限定販売の巨大なプッチンプリン
をコンビニで購入
でかいね!!



ピトちゃんも興味深々


メーカーHPより以下引用

  あのプッチンプリンがハッピーサイズの400gの大容量で登場!!
  大好きなプッチンプリンが、こんなに楽しめるなんて・・・
  ほんとにHappy!
  あなたをとりこにしてしまう、
  魅惑のプッチンプリンです。
  やっぱりおいしい。
  ますますおいしい



ってか、自社のHPで褒めすぎでないかい?

http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

リアルいたちたたき

ぴとちゃんと追いかけっこをしていたときのこと

あれ?いないなあ~~どこに隠れたんだろう??と思うと

ひょこっ
DVC003612.jpg


テンパータイヤから頭を出し入れしてるではないですか!!!

カワイイ~~~~~

あと、フェレットにはよくある話
逃げ込んだつもりが隠れきれてないということ

トレーナーの袖から入ったもののもがくピト




カワイイなあ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

花粉症

今までずっと認めてこなかったが・・・・

ワタクシ・・・

花粉症を発症してしまったようです・・・

昨日1日スギ花粉に曝露されたにもかかわらず、疲れて
風呂にも入らずそのまま寝てしまったところ、

翌朝、鼻づまりで目が覚め、
抗ヒスタミン薬を飲んでも鼻水は止まらず、
目は痒いし、くしゃみは出るし

布団をバタバタ干して、コロコロで念入りに除去したところ、なんとか症状が治まってきたという・・・

バリバリ花粉症じゃん!!

やだぁ~~~も~~~

いくら抗ヒスタミン薬が担当だからってさ~
今まで花粉症は他人事として接してきたのに
なんで今更かよ~~~~~って感じ

憂鬱

くしゅんくしゅんしている美琴をさしおき、
ピトちゃんはケロリとしていた

よかった
ピトは花粉症じゃないみたいね

そんなわけで、昨日の車内からの1枚


成田に着陸しようとしている飛行機


テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

浅間台練習とスギ花粉

久々に浅間台へ走りにきた

パドック沿いのスギの木には見事な花粉が・・・
DVC003492.jpg

いやだわ~見てるだけで鼻がむずむずする・・・
でも、美琴は通年性のアレルギー性鼻炎なはず
花粉症ではないのである





前後ともSタイヤで走るのは久々なもんで
さて、サイドターンできるかな???

午前のコース
DVC003472.jpg


・・・・・・・・
サイドターン全くできず・・・・
FDって、前後ともSタイヤはいて、グリップが上がったら
サイドきかないったらありゃしない
ABS切らないと全く無理です

ってか、ABS切っても美琴には無理でした・・・・

ABSを切った弊害が他に
強ブレーキでフロントがロックして白煙もくもくもくもく~~~~




午後のコース
DVC003482.jpg


結局最後の最後まで一度たりともサイドターンが成功せず・・・

これでは、本番などとてもじゃないがサイド回れる自信なし!!!

うが~~~~間に合わないよっっっ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

寝起き

気持ちよさ気に爆睡していたピトちゃん

きゅ~きゅ~~と
いびきかいてます

突然痙攣とともに起きたかと思うと
固まった!



そして何事もなかったのようにまた深い眠りへ

アンタ、一体どんな夢を見てたんだい・・・?

かわいい…

梅まつり ~湯島天神~

湯島天神では、現在梅まつりをしている

というわけで、行ってみた




お昼頃行ったのだが、ちょうど猿回しもやっていて超~~人だかり
なんでこんなに混んでんねんってかんじ

そっか
ちょうど先週の出没!アド街ック天国で「湯島」特集だったからかあ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070217/index.html

妙に混んでる

たいしたことない親子丼屋にも行列できてるし

しだれ梅、きれいね
ぺん


湯島天神といえば、学問の神様だもんで

絵馬がすごいことになってる・・・・・・
DVC00338.jpg

盛り盛り・・・・・・・・・
合格できるといいねえ・・・・

美琴は盆栽が結構好きなのだが、
以前桜の盆栽(→DVC00078.jpg
4000円くらい)を枯らした経歴あり

梅の盆栽が500円から売ってる!!
1500円の超カワイイ!
DVC00340.jpg


安い!!
欲しい!!!

でも来年咲かせる自信はまったくない
とりあえず一晩考えてみようかに~

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

ピトのお気に入り座布団

最近のピトちゃん
お気に入りの座布団があるのです

以前は、取り込んだ洗濯物の上で寝てたのが、片付けてしまったため
変わりにPostpetのモモ低反発穴開き座布団をおいてみたところ
その上でくつろぐように



ここでいつもうとうと・・・・

寝ちゃうのかな~と思うと
布団の中かハンモックへ移動してから寝ます

やっぱ寒いの嫌いなのね~~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

mixiでスカイラインが

最近、mixiにはまっているのだが(ま~そんなに言うほどはまってはないんだが・・・)
昔からのジムカーナお友達の方から、
スカイラインが九州で話題になっている

と教えてもらい見に行ってみることに

本人(師匠)からも、
「俺速かった」
と申告があったとおり、三井で速かったらしい(ウエットでは)

でも、午後ドライになったらちぎられたらしいけど(笑)
まあ、仕方ないわな
スカイライン重いもん
重いくせに奮闘してると思うよ。うん

でも、なんだかちょっと嬉しいね
師匠が褒められると
弟子として鼻が高いわ


というわけで、師匠が九州に行った事が関東(C)地区の方々にも知れ渡るんだろうな~~

でも、なにげに来月関東にひょっこり現れたりするんだよね・・・実は(笑)フフ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

狭いところ

ここは、ピト専用通路・・・・ではなく、
冷蔵庫と流し台の間


ピト用にスキマを開けている訳ではないのだが、彼女はここをよく通る

そう、狭いから



大きな目で遊ぼと誘うので、追いかけてみると

DVC00284.jpg

仰向け
ジタバタほふく前進して逃げていく

さながら、背泳ぎのよう・・・・


「遅いよっ!それじゃ捕まるよ

なんて、効率の悪い・・・・・・
サバイバルでは生き残れないね・・この娘は・・・・

デスノート 中国版

うちの相方さんから中国(上海)土産にDVDをもらった

・・・・・・・・・・・・・・。

っていうか、

死亡日記
って・・・・・・・


そりゃデスノートだけどさ・・・
「ノート」は中国語で「日記」なのかもしれないが
ずいぶん微妙なタイトルになっちゃたもんだね・・・

あと、”完璧版”って書いてあるんですけど・・・
何が完璧版なんだろう
でも、アナタそもそも海賊版ですよね・・・
明らかにカラーコピーなんですけど・・・
露天で8元で売ってたっていうし(1元約15円)

っていうか、ラベルのとこに、なんか、
明らかに
別なのが見えてるんですけど

DVC00312.jpg


で、

めくってみた

DVC00313.jpg

!!
ってゆーか、誰??このオンナの人!


DVDって使いまわししてるのね・・・
日本のDVDプレーヤーで再生できるか分からないけど、観たら後日感想書きます。



その他の土産

これ、日本語ですよね・・・
DVC00318.jpg


「免税店のは品質が保障されてるから」
とのこと

でもねえ・・・・・
だったらわざわざ買ってこなくて良いのに・・・チョコレートなんて(珍しくもないんだからさ)

DVC00319.jpg

上海ガニ味らしい・・・
百力滋って・・・・・・・・

肉きゅう

フェレットの指は5本です

じっくり見たい?

では、どうぞ
DVC00323.jpg



う~~~~ん
カワイイ




あと、昨日に引き続き、なんかお菓子つくりに目覚めた美琴さん
リンゴケーキを作ってみたのだ



これまた、目分量(笑)
レシピもオリジナルにアレンジしたのにも関わらず
なかなかの出来栄えでしょ
見た目は(まあ、土台は膨らまなかったが・・・)

料理はめんどくさいけど、お菓子なら作っても良いかな(笑)



(でぶるぞ~~~~~~~~~~)

フォンダン・ショコラを作ってみた

世間の流れにのって今日はバレンタインデーなので
久々にケーキを作ってみますた
普段料理すらしないのに、珍しいじゃんよ!アタシ!・・・・

フォンダン・ショコラ


見た目むっちゃうまそうでしょ~(味??聞かないで

ちなみに、計量秤なんてものはないので、
材料は全て目分量(笑)
ボールもないので、鍋でかき混ぜました

それでもなんとか出来るものなのです。うむ
アタシって天才?(笑)

で、チョコの好きなピトちゃんをケーキにとりいれてみました
型抜き失敗したけど・・・・


DVC00317.jpg

わっかるかなぁ~~~?



それより、このケーキ、作り方が超!簡単

普通ガトーショコラって、メレンゲを使うものなんだけど(泡立てるのが大変!)
これは卵白と卵黄を分けずにそのまま使用しているの
湯溶したチョコと無塩バターと卵と砂糖を混ぜてそこに小麦粉を少々加えてあとは焼くだけ
ね、簡単でしょ

使用した材料
 チョコレート110gくらい
 バター 100g
 卵 2個
 砂糖 100gくらい
 小麦粉 10gくらい

以上!

焼く温度は最初180度で30分 次にアルミ箔をかぶせて170度で40分くらいで適当に(笑)



ちなみに実は、昨日もガトーショコラを作ったがそっちは大失敗だったんだよね・・・
やっぱ材料はきちんと量ったほうがいいってことよ・・・

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

タイヤの空気を入れる所

タイヤ組み換えをしていて知ったのだが
矢印の タイヤの空気を入れるところって、



こんなんが入ってるのね~
とっても見た目がなんかやってくれそうな部品だが、その名も
「バルブ・コア」
というらしい
ふ~~~ん


しかも、
こんな道具で外すのね
DVC00302.jpg

「虫回し」というらしい


へ~~~~~
知らなかったわぁ~~



・・・・。


(へ??私だけ?)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

頭隠して……

ピトちゃん!
追い掛けられて逃げ込んだまではいいんですけど

出てますよ……
20070212111702



というか、実は
あえて全部隠れないのが彼女のテクなのです

しっぽで美琴を釣ってるのです
更なる追いかけっこを

「この遊びの上級者!!」
にくいねっ

ほーんと遊び好きだなぁ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

タイヤ組み替え

今日は久々に運動した~って感じ
エレベーターなし5階の我が家からこんだけ
20070211213202


運んだよ…

RE55Sが1本10kg強・・・×6
ホイールつき20kg・・・×2
ホイールのみ7.09kg ×2

100kgオーバー・・・

階段往復だけでもしんどいのに・・・

筋トレ代わりに毎日やったら相当だわな
しかしその前にデリケートな腰が使い物にならなくなりそうだけど

これを運ぶのに言うまでもなくFDちゃんじゃ入らないとのことで、
軽バン借りました

すごいね!!!荷物が載る載る

1台欲しいなあと思った(笑)

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

フェレットにはチョコレートは毒ってホント?

ピトはチョコが好きです。
美琴もチョコが好きです。
ピエールマルコリーニのチョコはとくにウマイです!!

しかし!!
「動物にはチョコは毒だ!」
という話をよく聞きます。

それって本当でしょうか



たまにはちょと真面目にタメになる話をしてみます。



【チョコレートの原料であるカカオ豆には『テオブロミン』というキサンチン誘導体のひとつで、カフェインに似た成分が含まれています。
このテオブロミンは、平滑筋弛緩作用をもち、血管及び気管支の拡張作用があります。
従って、臨床上では、喘息の気管支拡張薬および、腎血管の拡張、尿細管の再吸収抑制などによる利尿作用から利尿薬として使われています。また抹消血管拡張により血圧を下げる効果もあるので、降圧薬としても使われています。
また、カフェインより弱い中枢興奮作用もあり、大脳皮質を刺激し、集中力、記憶力、思考力を高めるほか、精神の疲れをとり、気持ちを落ち着ける作用があります】

ちなみに、競走馬にテオブロミンを使い勝ち馬にするのは違反とされているそうです。



なんか、聞けば聞くほどチョコって危険に聞こえますね

そもそも、人間ではチョコを食べてはいけないとは聞かないですよね。人間はテオブロミンを効率的に排除できるのですが、犬猫は半減期が長く、体内から素早く排除できないから問題なのです。

くれぐれも間違えないで欲しいのは、犬・猫・フェレットは、チョコを
絶対に食べてはいけないということではないのです。

つまり、少量ならいいんですよ。ホントに少量なら。


フェレットのテオブロミン致死量は、体重1kgあたりで250~500mg。人間の致死量は、体重1kgあたりで300~500mgです。
異常が生じてくるのは大体100~200mgあたりと言われています。
中毒症状としては、嘔吐、下痢、多尿、興奮、不整脈、発熱、血尿、脱水、痙攣などの発作、昏睡状態に陥ることもあり、時には死亡することもあります。

例えば、仮に1枚100gの板チョコにテオブロミンが500mg含まれてるとすると、

体重50kgの人間がイッキに30~50枚(3~5kg)食べると死ぬかもしれないという計算になるわけです。
普通に考えて、どんなにチョコが好きでもありえないですよね。この量をそんないっきに食べるのって。

フェレットに換算すると、体重1kgなら、板チョコ0.5~1枚(50~100g)になります。
致死量が、です。異常はもっと少量で出てくるので、お間違えないように。20gぐらいからかな


それでは、市販のお菓子にどれくらいテオブロミンが含まれているのか、気になりますよね。

市販されているお茶、チョコ、ココア各製品 100g中のポリフェノール、カフェイン、テオブロミンなどの含有量を調べた報告(国民生活センター 1999年調べ「ポリフェノール含有食品の商品テスト結果」*全て、砂糖・粉乳等が含まれている)では、
チョコとココアのテオブロミン含有量は、

明治:ミルクチョコレ-ト 280mg
ロッテ:ガ-ナミルクチョコレ-ト 240mg
明治:チョコレート効果 570mg
ロッテ:カカオの恵み 620mg
という結果で、製品によって含有量には幅があります。

ちなみにココアなんてもっと多く、
明治:ココア効果 790mg
森永:贅沢なココア 910mg
森永:ミルクココア 大人タイプ 390mg
森永:ミルクココア 低糖 580mg
です。

(参考:カカオマス 1130mg)


ポリフェノールを多く含有している製品は、カフェインやテオブロミンも多いということです。ぎゅっと濃縮されてるんでしょうね。



結論としては、
何事も適量でってことで

お酒もそうだし。
毎週1回お酒を飲むほうが全く飲まない人より心筋梗塞のリスクが低かったという海外の報告もありますし。

量によって毒にも薬にもなるってことですね。

つまり、体重が1kgもないピトちゃんには、せいぜい2~3g程度にしときましょってことですね。気をつけましょう。


まぁ、チョコにはちゃんと良い作用もあるので、摂取量に注意し、
かしこく食べさせてあげましょう。
DVC00286.jpg

おいしいしね

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ピトの切手

手紙って、最近書いてないなあ~~~
なんて思ってるそこのアナタ

ピトがカワイイあまりについに!
作っちゃいました

そう、切手を

ででん
DVC00242.jpg


第2弾 どうだ!



ええ、親バカです美琴も相方さんも

でもって

第3弾 これでもくらえ!





これで全世界にピトを送ることが出来ま~す

でもでもでもでもでもでもでもぉ~~~

もったいなくて使えなぁい~~~

この切手を送って欲しい方は私に手紙下さい(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

おっぱいチラ見ゲーム

熱中禁物!!!
でも、ついついはまってしまう
うわさのおっぱいチラ見ゲーム

http://www.milbestlight.com/swf/game/game1.swf
美琴もやってみますた

game.jpg

ビール会社のHPのコンテンツの一部なのだが・・・・

うむむ
これがなかなか難いね・・・・・

しかも、チラ見じゃなくて、ガン見だし・・・(笑)

ちなみにばれるとたらいじゃなくてビールが落ちてきます

何度も何度も落とされて


やっとクリア~~~~!



それにしても
なんとも幸せそうな顔だわぁ・・・

エロって世界共通なのね・・・・・・
でもなんでアジア人なんだろう・・・

テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

ラッコ ぴと

ラッコって、すごいグルメなの知ってますか?
マグロだったら赤身よりトロ
ウニ、アワビ、ホタテが好物
う~~~ん贅沢ですねええ

まあ、それはさておき
ぴとちゃんの腹筋は惚れ惚れするくらい
美琴もあれくらいの腹筋が欲しいと思う今日この頃




そう、最近美琴さん筋トレ始めました

会社にボクサーがいるので、やり方を教えてもらいつつ
腕力つけるために(毎日ではないけど)腕立てやってます

三日坊主どころか、1日もたないほどの飽きっぽさの持ち主

いつまで続くかなあ~~~~~~~???(笑)

タイヤ増殖中

ただいまタイヤが増殖中です・・・・

玄関はこんな有様



通るだけで汚れるから白いコートが着れない・・・

室内も
DVC00271.jpg

こんな山が2つほど・・・・

今何本あるんだろう・・・・

数えてみた

タイヤ&ホイールが14本
ホイールのみが3本
タイヤのみが6本




・・・・・・

この狭い一人暮らしの家にタイヤが23本も存在しているのね・・・・・
だから最近なんか手狭になったな~~~~と思ってたんだわ

場所が散ってるから気づかなかったわ


まあ、師匠のも入ってるから、全部が自分のではないけど、
そりゃ倉庫借りろと言われるわなあ~~~~

むむ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

日本沈没

草薙剛・柴崎コウ主演「日本沈没」を見た。

原作は1973年に小松左京より出版。
同年映画化。
2006年版はそれをリメイクしたもの。
登場人物の設定などが結構変わっている。


元の1973年版を観てないのでなんともいえないが、
アルマゲドン?

ってかんじ

でも、日本沈没の方が先よねってことはアルマゲドンのほうがぱくり?


にしても、ホントに日本人は危機感念が足りないよなあ
こういう映画を観たってそう思う
火山国家なんだから、ありうる話なんだよねえ
富士山噴火とか
でも、やっぱり他人事だと思ってしまう
自分自身、防災意識の必要性を再痛感しますた

あと、難民となって世界に散った日本人に待ち受けている試練は想像に難いね・・・
お金を持っていない日本人なんて助けてくれる国はないんだなあって思った
カンボジアでさえダメなんじゃない?


もし、あと1年以内に日本が沈没するって知ったら、自分ならどうするかな

1.福島に帰る(地震とかの被害をあんまり受けてないから)
2.ベトナムに移住
3.タイに移住
4.インドネシアに移住
5.そのまま残る

欧米に行こうという気はないんだよね~これがまた(笑)

私だったら5かな
人間は十分栄えたからもうそろそろいいんじゃないのかな

元々長生きする気サラサラないし
愛する人と最後まで一緒であればそれで十分だよ


な~~~んて、キャツ
愛とか言っちゃった
恥ずかしい

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

TE37 10J

師匠が九州に転勤で行ってしまったので今週は練習は無し
ヤバイやっぱり一人だと出無精だわ…

でもでも!

ついに買ってしまった
絶版のホイールと
新品のタイヤ


DVC00256.jpg


TE37 10J 17インチを!


N3で対当する為に(私がではないよ)、まずは形から入ってみたのである

DVC00258.jpg

このオフセット45ってのが中々ないのよね~
ってか、N3の人以外でこんなサイズ買う人いないよね~~~(笑)


しかし…
ホイールとタイヤで家賃1.5カ月以上分だよ…(笑)

ううっ
痛い出費だわ~(T-T)

怒られるから相方さんとピトには内緒にしとこ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

盗人ピト

チョコ以外のお菓子には興味のなかったぴとちゃん

いつもどおり、別宅へと盗んだブツ(ビスコ:イチゴ味)を運んでいきました
あ~~~も~~~取り返しに行かなきゃと思いつつ、ほっとくと

がしがしがしがし・・・

袋を噛む音が
後で粉々になった床を掃除しなきゃな~~と思っていたところ、
音が変化したのである

ザクッボリボリボリボリ・・・・

うそっ~~間食をしないピトが!!!!?
なんとも珍しい!!!

でも、そこでSTOP!甘いものはダメよ~

ビスコを取り上げられたピトちゃん
どうするのかな~?と思ったら、
2個目をこそこそと運んでる
すかさず御用!
DVC00247.png



「離して~~~~~~~」
じたばたピトちゃん


・・・・・・ってか、なんて、恨めしそうな眼をしているのかしら・・・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


