プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



もてぎ マルチ

本日はツインリンクもてぎ マルチコースに練習に
20070430150004.jpg

なんか大盛況みたい…
40台以上いるやん…

で、1分のコースで合計8本しか走れなかったヨ
くそぉぅ~!
本数走ってサイドターンの練習がしたかったのに…
穴場で空いてると思ったのになぁ
まさか皆そう考えたのかっ?
コース図
20070430145802.jpg



サイド3ヶ所しかないしさー
午前と午後でコース変えてくれなかったし


で、結構\高速コースで3速入るのだが、3→2のシフトダウンを失敗しまくって、ギア鳴り、ニュートラルなどなど…
ちなみにサイドの確率は午前は1/3
午後は1/8…出来なくなっちゃった
半分トラウマだし…



本コース バックスタンドの反対側には
国旗&こいのぼり&もてぎ旗が風を受けて快晴の空の海を泳いでいた
20070430174103.jpg

いいねー
GWだからね~


あと、女子トイレにツバメの巣が
20070430150404.jpg

雛が顔を出していたのがかわいかったわ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

IKEA船橋

GWの混んでるさなか、船橋のイケアに行ってきた

広いのね~

そして噂の自分で取りに行く倉庫

天井まで積んであるんですけど
どうやって取るんだ?という疑問が生じたが・・・
にしてもデカイベットとかが1番高い所にあるのはどうかと思いますけど…

食われちゃった!
DVC002265.jpg

口の中にモノをしまうんだってさ
(MINNEN GRODA ソフトトイ カエル ¥1500)


で、結局美琴が買ったものはというと
●REDA ボウル ふた付き3個セット ¥650

これで料理の幅が広がるわぁ!(ホンマかいな・・・)

●OMSORG 靴キーパー ¥89

これで、玄関が片付くわぁ!(うっそやねん)
などなど
TV台とかソファとか欲しいんだけど、今回は見学のみということで(TVは床に直接なもんでね・・・

おやおや?
ピトちゃん
あえてそこを通っていくんですね
DVC002205.jpg

別に構いませんけど…えぇ…
にしても、このボウルごとピトも収納できちゃいそうだわ


あと、ららぽーとにも初めて行ったのだが、フェレットワールドにて子フェレを抱っこさせてもらった
超    超!!かわいいのなんのって
下唇をカプリと噛まれたが、さすがマーシャル
痛くないのねぇ

う・・・・・む
子フェレ欲しいなあ

ちなみに子フェレの匂いが物凄く服についていたため、帰ってきてピトちゃんにプイってされた・・・・

ごめんよう(嫌わないでっ


あと、近くにあったガーデンウォーク幕張にも行って見た
ここは南大沢のアウトレットと同系列なのね
でも時間切れだわ

ということでお買い物三昧な日でした
たまには女同士でこんな日もいいね!




IKEA船橋
千葉県船橋市浜町2-3-30
047-436-1111


ららぽーとTOKYO-BAY
千葉県船橋市浜町2-1-1
047-433-9800


アウトレットパーク ガーデンウォ~ク幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目6番1号
043-212-8200

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

究極の折り紙

ランチ帰り、「おりがみ会館」に立ち寄ってみた



2Fはギャラリーとなっており作品が展示してある。


立体で折り紙しちゃうなんて、手先がホント器用なのね~~

面白かったのは、1Fにて販売されていた折りかたと紙をセットにして売っている「もんちゃん」もんちゃんって名前ついてるけど・・・・・・・・どうみても”ピカチュウ”ですけど・・・・
ああ、きっポケモンの「もん」からとったのね・・・・
あと、「ふくろう君」・・・・・・・・彼もどうみても”トトロ”ですけど・・・・(笑)
そもそもトトロはふくろうじゃないぞ!モデルはチンチラだぞ!?

皆様にもぜひ写真をお見せしたかった

でもいいのか?著作権(笑)



日本には、折り紙の超天才がいるもので、
その代表として神谷哲史氏がいる

フジTVの「ザ・ベストハウス」美琴は初めて見たのだが、
龍神
0501_1.jpg


凄い!!!という言葉しか出てこなかったヨ
これを2m四方の1枚の紙から作るんですよ~!!
1ヶ月かかったそう

その他、HERMESに飾られているスズメバチ
0232_1.jpg


ドラゴン
enshen.jpg



凄いっす・・・
圧巻

呪いの脚の生えた折り鶴なんてさ、はさみ使って切っちゃってるし(笑)

神谷哲史氏のサイト
 ある折紙創作家の頁
作品集
  神谷哲史作品集」
ぜひ見てみて下さいませ

テーマ : 和の雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

FDのアンテナ

そう、某ジムカ界の有名SHOP
exeさまの「折れたアンテナ」事件は有名な話だが、
exeさまの言っていた

<<スーパージェッターに装着されたかのような・・・>>
<<未来の車みたいでかっこいいかも・・・>>


今はその言葉の意味がよぉ~くわかる・・・・

そう、私も

やってしまったから・・・・・・・


DVC002024.jpg

唖然愕然ってこういうことを言うのね
大きな衝撃が走ったわ
最初にバックミラーで発見したときは、アンテナの先は横に向かっていた
まるで昆虫の触覚のように・・・・

覆面とか、バルタン星人みたいにチョキのアンテナつけてる人は結構いるけど、
これはなかなか・・・・・・・・ねえ




では、なぜこうなったのでしょうか
しかし、私はいたって普通な凡人

exeさまのようにETCでやったわけではありません

そう

     洗車機で・・・・ね


ええ、小市民なんですよ悲しいことに
というわけで、棒変えるだけでOkと教えてもらい、交換してもらいましたヨ
お蔭様で、もうアンテナでバケツ干しはできなくなくなっちゃいましたがね

DVC002074.jpg

品番はB05A66A30 1500円しなかった程度


教訓

・ラジオをつけているときはETC通りません
・洗車機も通しません

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

筑波ビギナーズジムカーナ第2戦

筑ビ第2戦です

コース図


なんか、これに似たの最近見た事ある気がする…

こないだの全日本浅間台みたいやん…
スラロームしてから360度回ってゴールってさ…

…って、つまりサイドターン出来た人勝ちじゃんか!

くそぉぅー!
今日はリア18インチ265ネオバデビューしようと折角思ってたのにさ
こんなコースじゃグリップするネオバじゃ私がサイドターン出来る確率ほぼないやん!

ということで、18インチは封印して、BS 01(7年前製造)2、3分山(練習用タイヤ)で走ることに
外周捨ててでも最後のテクニカルで回る事優先、という訳



で、慣熟走行
普通にだらだらと終了
ミスコースしそうになる

1本目
やっぱり確立1/3・・・・
8の字、サブロクは回れず・・・23台中暫定10位

2本目
あと2秒タイムをあげないと入賞圏内にはいけない
ということで、そこで決断18インチ投入!!
DVC002064.jpg


サイドターンは落ち着けば出来る気がするし、勝負にでてみました

外周踏んでけるじゃん!さすがネオバ!グリップする~!って思って
だいぶ調子にのったらしい…
ハンドル切ったまま曲がって、フロントが逃げてるのに全く気付かず、アクセル入れて、流れてたタイヤのグリップが回復したとたん、かくんとハンドル切ってる方向に車が行ってしまい、パイロンに正面からタッチ…
あそこでパイロンタッチするなんてありえないよ…
そんな人、他にはいませんでしたヨ・・・
ハンドルをいつまでたっても戻さないからいけなかったのよ

そして更にテクニカルへの進入前、まだタイヤいけるかな~とつっこみすぎて、
どっひゃーと大スピン
オーバースピードだったわ


そして、サイドターンは、見事に………………


   悶  絶 っっ………!!(`Д´)ノ


265のネオバでもサイド出来るかもなんて勘違いしなければ良かったのかも


まあ、やらないで後悔するよりやって後悔する方がいいもん



折角九州から師匠が応援に来てくれたのに、全くいいとこころがなくて、しょぼん
でも、師匠と工場長さんは、
↓この方の助手席に同乗して、ご満悦でした


腕はもちろんのこと、車がすごい!!!!
とのこと。自由自在


私もいつかFDちゃんと意思疎通ができるようになりたいな・・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

おこじょ

森の妖精「おこじょ」



や~~ん
かわいい~~~!!!(≧Д≦)


真っ黒で大きな目と純白がまぶしすぎるっっっ
私の汚れた心が癒されるわ

おこじょ萌え~~ハート


・・・って、言ってたら


きぃーっ!浮気だわ!!!!
って声が

DSCF098443.jpg

「なにお~!アタクシだって負けてないわよっっ!!ぷんぷん

とピト登場

なんかぶつぶつ言ってます(笑)

もちろん

このタヌキ顔がかわいいんだよね
(フォローフォロー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

皮膚科学会

たまには仕事関係の話なんてしましょうか

皮膚科学会のためパシフィコ横浜に行ってきました

でも、同じ日程で京都でやってる小児科学会に行きたかったな~ぶつぶつ

な~んてまぁ
それはさておき、
内科学会とかに比べると規模も小さく、人が少なくて、なんだかなーという感じ
にしては異様に会費が高いのね\25000!

なんでかなーと思ったら…イブニングセミナー会場でその理由が判明したよ…


パーティーみたいなワインの立食ブッフェが!!


何種類もあるワインにもいちいち説明書きがあって、超セレブな感じ
白チーズも美味しかったし
ドイツのシーリングQBAとかいうのが美味しかったわ
ワインの嫌いな私でも飲める感じで、シャンメリーによく似た甘さ


そこで発見!


東大チョコ!

味はまあまあ美味しかったが、東大ワインは木臭くて微妙だったわ…
さくらんぼボンボンは人にあげてしまったし

学会は弁当の方がいいなと思いました

ほろ酔い~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジコン R4 for DS



これ、何だか知ってます?
マジコンのR4 (Revolution for DS)です
マザコンではありません(笑)

 マジコンとは、ROMカードリッジを吸い出し・書き込む機械のことで、
R4は、microSDに保存した任天堂DS用ソフトを、DSで遊べるようにできるという便利なカードです。
その他にも、動画の再生やMP3などの音楽の再生機能もあるようです
→の所からmaicroSDを差し込みます


で、これを相方さんからもらいました

このカード1枚に沢山ゲームが入っています
DVC001984.jpg

「ぷよぷよ」「スーパーマリオ」「喋るお料理ナビ」「IQサプリ」「大人の常識力検定」「もっと英語漬け」etc・・・・・・・・・・・・・

最近はまっているのは「逆転裁判4」
電車の中はいつもコレです

逆転裁判はゲームボーイアドバンスの頃から美琴さんやってまふた
今回主人公のなるほど君が格好良くなっていて、ちょっとドキドキします(笑)
弁護士って、難しいですね~~~




 ×××注意点×××
もしR4を使う場合は、くれぐれも自己責任でよろしくお願いします
どうなっても美琴は責任を負えないのであしからず
これは、中国製で、どう考えても、わが国の法律の範囲外です
美琴は紹介しているだけであって、決して薦めているわけではありません
動作不良であってもくれぐれも任天堂に問い合わせたりしないように

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

ちくわパン

最近お気に入りのB級グルメ
ちくわパン


   『チーズクリームの入ったちくわを丸ごと入れたパンです』

ってか、そもそもどうしてそう思ったかを聞きたいね・・・

味は、パン+ちくわ+クリームチーズそれぞれ独立していて、決して混ざらない(笑)
一見すると、3者はすれ違いのような感じ

だが、しかし、少し焼いたとたん!これがまた
メチャウマくなる!!
3者の絶妙なコラボレーション!
濃厚なハーモニー


特にチーズ好きにはオススメね
見つけたらお試しあ~れ~




あと、美琴ストラップに仲間入り

東京限定 トウガラシキューピー
DVC001904.jpg

これでキューピー8個目だわ・・・(増えて減っての繰り返し)
ひげちんThanks!

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

筑波練

本日はクレバー主催の筑ビ向け練習会に参加です
コース図


今日はサイドターンは1/2の確率位で一応恰好だけは出来ています
しかし、270度からおむすびの所は失敗しまくりやーん…(>_<)

っていうか、タイヤが…残り溝4分山位ぢゃん…

来週の筑ビの本番用タイヤなのに…

それで勝とうなんて、このアタクシに喧嘩でもお売りになってらっしゃるのかしら。お考えがお甘くてらっしゃるわねって言われちゃう感じやんけ(T_T)/~~~


これはタイヤ買わないとだわ~

そこへ救世主が!

スカイライン用の18インチ265ネオバ投入~!
まぁ入るか分からんがね(笑)


ホームジョイ本田で以前から欲しかった
LOGOS折りたたみ水バケツ10L購入!

しかも折れて収納不可なアンテナが干すのにちょうど良い感じ(笑)
これでいつでも洗車できるわ~


あと、以前リクエストのあったフェレットステッカーの拡大写真

わっかるかなぁ?


画像を使いたい場合は連絡下さいませ

呪いの折ヅル ~13日の金曜日~

今日は13日の金曜日です。しかも死月(4月)

ということで、何か不吉なことありましたか?


私ではないですが、高校の時の先生が、4月13日の金曜日 仏滅の日に生まれたそうです。そして、8ヶ月の未熟児。

まあ、生きてたんだから不吉ではないですね・・・
今生きているかは知りませんが


そして、呪いの折ツル・・・・・・・・

紙で折られたそのツルには・・・・・・・
なんと
DVC001854.jpg



脚がぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!

キモイ!!!
キモすぎる!!!!

呪いの根源となったのは、先週の日曜にこの鶴を11匹折った会社の同僚とその友人たち
4人中
1人はガラスでざっくり手を切り・・・
1人はぎっくり腰になり・・・
1人は腕を骨折した・・・



ひいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!


呪いだ!!!
絶対に呪いだ!!!

は!
まさか私も明日事故るのか!!!????

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

癒しのあくび

アタクシ
だっこ嫌いなんだけどね
DSCF09834.jpg


でも
あったかいとさ




とぉ~~~~~っても眠くなっちゃうのよね




って、言ってない?!!


激!!!カワイイ~~~~~~~~~
(*´Д`*)ノ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

フェレット虐待男 逮捕

以前にもこのブログで書いた、
2chフェレット虐待で警察が動いた件

この事件が解決を迎えることとなり、ほっとしています
世論が警察を動かした例として、この件からは、インターネットの凄さ、また逆に怖さを思い知った事件でした

気になって調べた結果、フェレットを殺した後に動画を2chにアップしたとのこと
もう生きていないんだ・・・かわいそうに・・・

なんとも情けなくなってきます
「動物は自我がない」なんて、平気で言うヤツには厳罰を望みます

でも、逆に、社会的に抹殺されたこの人の今後の方が怖いです
なん年も服役するわけでもないし・・・
やけになってエスカレートしそう・・・・

森山慎一容疑者の住所も分かっちゃってますしね
(厚木市東町5-12 602号室)ニュースの映像に出てたし



今後もこのような動物虐待が起きないよう、祈るばかりです


さあ~て
今日も早く帰ってピトと遊ぼ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

アキバ探索

会社帰りに秋葉原に寄ってみた

と、ゲーセンの前に黒山の人だかりが
何だろうと見に行く
太鼓の達人を

DVC001494.jpg

画面見ないで130コンボとかやってるよ~~~!!

昔、pop'n musicとかでも、両手で超速い達人みたいな人とかいたけど、太鼓は腕疲れるべ~
ってゆーか、この人土曜に行った時もいたし、平日にもいるし、
もしかして毎日いる????!!!

ヤバイね!アキバ系(笑)



そして、
アキバ名物!?A BOYお気にいりのトルコ料理
DVC001274.jpg

ドネルケバブを食す

ドネルケバブとは、垂直の串にスライスした肉を上から刺していって積層し、水平に回転させながらそれを囲んだ電熱器の熱で外側から焼き、焼けた部分から順次肉を削ぎ落としたもので、
新宿とかでも移動自動車のお店が出ているのを見たことがあるが
kebabu.jpg

実は前から気になっていたのよね、コレ

秋葉原では、一個の店としてあり、スターケバブの「スター・ドネルサンド(ビーフ)」が有名
DVC001254.jpg



結構ウマイ

美琴はヒツジ肉がダメだから、本場のはちとキツイ
ビーフで良かった~~


そしてメイドカフェには入らず、アメ横では売り切れだった『萌え』グッズ購入
moegoods.jpg

コレ、実は同僚の退職用のプレゼント(笑)

いっぱいあるのね~さすがアキバだね
マグカップとかかわいかったなあ
でもやっぱ1番は
豊天商店の萌えジャージよね
DVC001744.jpg


リアルにかわいい!!!!
『ちょい悪』ジャージも同じく豊天商店から出ていて、美琴はそれが超!欲しい!
ネットでしか手に入らないんかなあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

全日本ジムカーナ第2戦 in浅間台

本日は全日本ジムカーナを見学にいって来ました

浅間台、飾り付けされて賑やかです

今日のコースはサイドターンの嵐!

超!テクニカル!
ゴール前5本スラロームからの8の字なんて、さすがの全日本選手でさえもターンが出来なくて沈没する人続出!
ストレートがあまりないからパワーのある車はパワー生かせない感じ
車の差以上にテクニカルが要求されます
パイロンジムカーナに慣れたC地区の人なんかが有利だね~



結果について抜粋してレポートしてみる

N1:VITZには8の字ターンキッツイね!
出来る人少なかったね

SA1:ターンをくるくる早いCR-Xが1本目で上位ベスト3を独占
このままCR-Xがいっちゃうかな~っと思ったら、RX-8がブッチギリタイムでベスト更新!
もーこれで決まりか!?と思ったら、さらにさらに!シビックぱんださんが大逆転!!
カッコ良かった~
全てが綺麗な走りだった

1年ぶりの優勝ホントおめでとうございます

N2:インテグラ対決を制したのは2006年シリーズチャンプ
さすがの気迫で鮮やかな大逆転でした
トラックにオカマ掘られて借り物マシーンとのことなのに、ホント凄い!
その精神力はどこで身につけたんだろう

N3:RX-7、エキシージ、NSXの高級車クラスを制したのは、ラストゼッケンで華麗なる大逆転!
RX-7で初優勝!
スラロームが美しいったらなんのって
はえぇぇぇぇってどよめきが
EK9からFDに乗り換えて3年で全日本で勝っちゃうなんて
くぅ~
ホントカッコ良すぎですよっ

今日のイメージ図
DVC0704082.jpg



他のクラスのレポートは省きますが(なんでやねん
関東勢のパイロンコースの攻略の巧みさを痛感した1日でした

途中ランサーのマフラーが目の前で外れて転がるというハプニングはあったものの楽しかった~

あの芸術的なスラロームは今晩夢に出そうだわ



あと、まあどうでもいいんだけどね・・・
観客用駐車場の状態が悪すぎて、筑ビ用本番タイヤが
DVC001614.jpg


チョコのよう・・・・・・

泣きそう

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

東京都知事選で話題のアノ人

yahooニュースに

【動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請】
4月5日23時50分配信 読売新聞

 インターネットの複数の動画投稿サイトに、東京都知事選の立候補者の政見放送の映像が投稿されている問題で、都選挙管理委員会は5日夜、米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」と、日本の投稿サイト「アメーバビジョン」を運営するサイバーエージェント(渋谷区)に映像の削除を要請した。
 政見放送のネット投稿が野放しになっている中、「政権放送は公職選挙法で回数が定められており、特定の候補者の映像がいつでも視聴可能になっているのは公平性が保てない」と判断した。
 投稿サイトで流されているのは、過激な発言内容で注目された一部の候補者の政見放送。都選管ではこの2サイト以外でも政見放送の投稿を確認し次第、同様の要請をする方針だ。


という記事が載っていた

都知事選候補者の「外山恒一」さんという人を知っていますか?
自らを前衛政治家と呼び、政府転覆を目論む方です
詳細は以下公式ブログをご覧ください
外山恒一ブログ

で、彼は政見放送であまりにも過激なことを言って、それがYou Tubeなどに載り、一斉に話題となったのであるが、

会社で、その政見放送での「スクラップ&スクラップ」の話でかなり盛り上がって、面白いね~~なんて言っていたその翌々日、
一番最初の情報提供者の娘ったらば


本人と会ってきちゃいましたヨ!!
 ̄□ ̄

toyamashi.jpg


「意外に気さくでしたよ~~~」とのこと

アンタが一番すごいよっ!!!((+Д+))

でも、ほんのちょっとだけ、美琴も高円寺に行ってみたくなったヨ・・・・

テーマ : 都知事選2007 - ジャンル : 政治・経済

それは●ミだよ・・・

ピトちゃん
今日も好奇心旺盛です

洗濯ばさみで釣ってあるコンビニ袋が



とってもとっても気になるようで
コレ何?コレ何?としつこく覗こうとしており
DVC000473.jpg

ついには手で引き寄せて体重をかけて見事GET!!!

そして中から取り出してきた煎餅袋に入ってご満悦

DVC000753.jpg


ちょっと固めのビニール袋程彼女にとって魅力的なものはないのよね・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

最近気になるもの ミミイカ

どうでもいいんだけどね
最近気になるもの

ika3.jpg

イカです。正式に言うとミミイカ
ミッキーマウスのような耳がついているイカだそうです
本州から九州まで生息しているようです

で、なんでこれが気になるかというと、実はこれ

フラッシュメモリなのです!!
超リアル!!!

ちなみにお値段は¥5980(富山産)
メモリー容量:512MB
インターフェイス:USB2.0
本体サイズ:W48 x H74 x D20
本体重量:23g
対応OS:WindowsME以降、MacOS9.0以降、Linux 2.4以降

ika2.jpg


詳細はメーカーHPへ
ソリッドアライアンス

この会社は他にも寿司だったり、ナポリタンだったり、変なUSBフラッシュメモリ作ってるのね・・・

牛肉の名刺入れとかもあるし・・・・


でも、美琴がほんとに欲しいフラッシュメモリは、
Windows98対応のやつ

それが欲っし~~~~~の(笑)

どうでもいいんだけどね(笑)

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

ピトちゃんと追いかけっこをしていた時のこと

追いかれられて逃げ込んだ先は




それはさすがに狭いでしょ・・・
アナタ・・・・

しかも方向転換して出てきましたヨ

そして同じことを2度繰り返していた・・・・
懲りない子ねカワイイなあ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

平塚青果市場

数年ぶりに平塚に練習に来てみた
ここは卸売市場内なので野菜が積み上げられてたりする…


コース図

午前のコースは超基本的なスラローム
全部でサイドを引く練習になります

サイドは前後ともラジアルだからよく効いて、面白い位くるくる回れた
でもSタイヤじゃ回れる気がしない…


☆今日学んだ事☆

がつんとロックさせること!
180度ターンはリアがでたらすぐにハンドル戻してアクセルオン
回る必要なし!
アクセル入れるのが遅いのとハンドル切ったままだから後半から回りすぎているんだと指摘される
とにかくハンドルを早く戻す
ハンドルじゃなくてアクセルで車を曲げる

逆に360度ターンはリアがでたらハンドル切ったままアクセルで曲げる

そういえば私
どの角度でもいつもほぼ同じような動作しかしてなかったよ…そりゃいかんよー



午後もハンドル戻すのが遅い
オーバースピード

などなどダメだしのオンパレード

うがー
でも最後から2本目

今日初めてまともに走れた!と思った走りが師匠から2秒ちょい落ち

これを2本目までに出せるようにしなきゃ

| ホーム |


 ホーム 


