プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



スプリングとピト

FDちゃん用にベステックス BESTEX製のスプリングを購入

ちなみにスプリングとは、通称"バネ"と呼ばれていて
路面の衝撃を和らげるクッションみたいな役割をしています。
カーブを曲がったときにフラフラしたり、段差を乗り越えたときにお尻が痛いとか、乗り心地に一番影響するところですね(かなり説明がアバウト・・・)
身近なものには、チャリンコにもサドルの下に小さいバネついてるっしょ
bestex.jpg
(BESTEXサイトより転用)

って・・・・・・・・・・・・・・・ピトちゃん!!!!!

もぐっちゃうの??!!
DVC000756.jpg

しかもアナタおもいっきしんでるけど、それ、だから!

箱を開けたとたん見事にもぐって遊んでました
カワイイなあ
でも、途中でおなかがつかえてました



ちなみに、今うちのFDちゃんには、ガレージTTのN1ダンパーproが入っていて、フロント14キロ、リア16キロのSWIFT製のスプリングがついている

今回、18キロを購入
(TOURING CAR N1.N2.GT レーシング用スプリング 品番:BXRB0718 66-178-180)

とりあえずリアにつけようかな

これで更に乗り心地が悪くなるわ・・・

365カレンダー

365カレンダーは、誰でも登録でき、そのカテゴリーが365枚写真が集まったら、カレンダーとして市販化されるというものです(1個2000円で)
私は知らなかったのですが、数年前から出てたみたいですね~
犬関係は結構集まるみたいですね(コーギーとかダックスとか)

で、今年からフェレットができたようです
やま&はやさんや蜉蝣さんが登録した!と書いていたので、私も登録しました
もちろん
ピトの誕生日11月15日に!
その画面はこんなかんじ
365cal.jpg


「登録する」があれば、そこに登録できますよん

フェレットカレンダーはこちら


そのほかにも、実はRX-7,RX-8のカレンダーもあるのです・・・・・
一人しか登録してなかったけど・・・・微妙

こうやってフェレットの輪が広がっていくといいですね~~~ぇ

tag : フェレット

ピトのインナーマッスル

そろそろビリー旋風は収まったのかしら
最近、腕立ても腹筋もサボっている美琴です
ピトちゃん日記もサボってました・・・・ゴメンナサイ!


ピトちゃんは、体重が700gと、非常にスリムなのですが、
彼女の腹筋は凄い
あのたぷたぷのおなかの下は実は8つに割れているのではないかと推測しています

そんなある日、彼女の絶え間ない影の努力を垣間見てしまいました




DVC000716.jpg

ひねりを加えてる!


・・・・・・でもなんか、遠くから見ると
盆踊りですか?(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

RX-7の日情報 2007

今年は関東では大きなのないみたいですねえ・・・・
7/7(土)にカレスト幕張ウエストエリア駐車場にて7の日オフ会があるようです。
RE-雨宮の雨さんとムッシュ鈴木選手も来るそうです



しかし、関西は超凄いことになってる!

7月8日(日)兵庫県のセントラルサーキットにて
7's Meeting 2007 ロータリーフェスティバルが開催されます

中身が濃くて、
「ルマン24時間耐久レース」で走っていた
767b.jpg

MAZDA 767Bのデモラン
787Bは、日本車初のルマン24時間レース総合優勝を飾ったことで超有名ですね
787Bと767Bとのスペックの違いはよく分からないが、767Bも4ローターエンジン!それが走るなんて・・・・・・・・・・

そのほかにもD1車両のデモラン
ショップのデモカー同乗
ですって!!!

すげええええええええええええ!!いいなああああ

あと、ハリウッド映画「ワイルドスピード3」のRX-7が来ちゃいます
10024427672.jpg

veilsideのサイトはこちら

7's Meeting 2007の公式HPはこちらから




九州のロータリーミーティング2007は、大分県のオートポリスサーキット
7月8日(日)開催されます
詳細はこちらから


でも、さすがに兵庫県まではいけないなあ・・・残念

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

44444

DVC000596.jpg

FDちゃんの走行距離が4のぞろ目を超えました!

正確にいうと6月23日に達成したので、今日時点では44800キロちょいです
2006年9月9日に33333キロだったから、
1月1200キロペースだわ
今までは1年に10000キロも走っていなかったのに・・・・・・・・・
今年の1年で、15000キロは走ることになりそうだわ
(土日しか運転してないのに・・・。まるでタクシー並みやんけ)




ちなみに、ロータリーエンジン40周年を迎えたそうです。オメデトー!オメデトー!

さりげなくこのブログの左下にブログパーツを貼ったのだが、気づいてくれた人はいるのかしら・・・?(今のところ誰からもツッコミがない・・・)

そして、一番気になる次期RX-72010年発売予定・・・

って、10月26~11月11日のモーターショーに出てくると雑誌に書いてあったし、今年は行こおっと

ちなみに、過去のモーターショーでは、RX-7のパトカーが展示されたこともあります
走行50万キロのね(笑)

テーマ : ぞろ目 - ジャンル : 車・バイク

筑ビ第4戦 コース1000

筑波サーキットジムカーナシリーズ第4戦

筑波サーキットコース1000です

コース図


昨日走ったからスピード感とかつかみやすいから有利かなと思ったがやはりそう上手くは事は進まない
そもそもフロントのブレーキパッドを変えてから一度も練習してないし
サイドターン出来るのかしら…という不安が


◆慣熟走行
ゴール前楕円の所
1本目サイドターン失敗~
で、脱輪3本…

◆1本目
ぎゃあああああ
180度サイドターンかなり失敗!
曲がれない!
…という訳で禁断のバックギア使用なり…

あああああああああ
もー

◆2本目


&脱輪

…終了

(/_;)


折角昨日の練習のエントリー代に\2万も費やしたのに…
身になってない


どんだけ~

筑波サーキット コース1000走行会

クレバーレーシング主催のコース1000走行会に参加

幅が広い!
もてぎ北ショートより長い!
暑い!

そもそもサーキット走行会というものが初参加
『コース1000走ったことないし、明日の練習がてら来てる人沢山いるだろうし、慣熟歩行して、同乗させてもらおう』
と、美琴さん考え、前日の走行会に行くことにした訳です
しかし、そこには大きな落とし穴が…

サーキット走行会だから
慣熟歩行がない!

「同乗できません」

ななな!!?
(・Д・)
なんですとー!?大誤算だああああああああああ

そう言われてみたらそうだわ
不覚だった…
まぁ仕方ないわな
業に入れば業に従えってことで、今日はサーキット派になります!

で、タイムを計測する用のを天井につけたが、取れないか心配でちとやりすぎたし・・・ベタベタやん

見苦しい

で、走ってみた

他の車が気になるけど、面白かった
でも、ラインはよく分からず…
45秒3しか出なかったが、初めてだからこんなもんかな


あと、妙に駐車場が広いのだが、ここでジムカーナできそうよ…

ちなみに右の森を抜けるとジムカーナ場

日焼けした!


今日の宿は水海道
この街はブラジルか!!??
ポルトガル語の看板があちらこちらに

絵画の商店街があって、そこに怪しい絵画を発見

仮面ライダー?か


しかも、これは

何怪人なんだー!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

くりきん

最近ハマっているもの

任天堂DSの「くりきん」
菌を増やしていくCMに、ビビビビ!!っときてしまったのです

公式ホームページはこちら

まあ、想像していたような理系生物学的なゲームではなく、
要はポケモンみたいなかんじで、
ストーリーは固定で、
自分の手玉である菌同士を争わせて菌のレベルを上げていくという話

で、ゲームを始めると、プレイヤーには必ず「固有菌」があてがわれるわけで、
100種類以上の菌からアットランダムに選ばれるのだが・・・

なんと!私の固有菌には

DVC000466.jpg

たぬキンが!!

これがまた見事なたぬき顔で、たぬき顔のいたち好きな私にとっては、まさに運命だわ!!


で、実際の菌バトルの模様はというと、

kin.jpg

うようよ小さいのが動いています・・・・

拡大

DVC000486.jpg

ああ・・・・・たぬキンちゃん・・・ったら・・・・
なんて凶悪な顔をしているんだろう・・・・
体がドリルまでなっちゃってるし・・・


で、うちのたぬきちゃん
DSCF09546.jpg


ね!?似てるでしょ

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

フェレット印鑑

今欲しいフェレットグッズ
それは
フェレット印鑑!
hanko.jpg





こ・・・・・・これは・・・!!!!
なんてカワイ~んだ~~~



一部断られることもあるのですが
これ、実印にも使えるんっすよね~~~(うちの役所ではOKみたいでした) 
って知ってました?
あと、銀行印にも使えますし

偽造されにくくて、なんて素晴らしいのやら(笑)
一番左のがイタチっぽくていいかな~

おもしろMY印鑑で買えます!
他にも、犬やパンダ、イルカ、ペンギンなどなどあるので、見てみてくださいませ
プレゼントとかしたら喜ばれそう
誰かくれないかな~~~~~~



発売元
城山博文堂
TEL 06-6463-3331

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

m-flo Loves PITO

m-floのCOSMICOLOR TOUR 2007 オリジナルタオル

買ってきてもらいましたぁ~
>special thanks! ひめ





ピトちゃんはというと
日課のかばん家捜しです
タオルの袋を発見!

バリバリバリバリ引っ掻いてます

あ! 開けた
DVC000426.jpg


苦しそう(笑)
DVC000436.jpg

そんな無理して入ってると窒息しちゃうよ~と言ってると

ああ・・・・・・・・・・・

ついに袋から取り出してしまいましたヨ・・・・・

無残にぐちゃぐちゃに揉まれたタオル・・・
そこに一生懸命もぐるピト

ぷっはあ~~~
出てきたピトちゃん ご満悦

DVC000396.jpg


ああ・・・・ありがとう・・・・・
毛もいっぱいつけてくれたのね・・・・
白黒だからよく分かるわ・・・・


m-floのライブ行きたいなあ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

点天&夫婦善哉

大阪土産(自分用)
「点天」の一口餃子




ホントは「蓬莱551」のシュウマイと肉団子が欲しかったのだが、新大阪駅で発見できず(なんでだろう)、餃子になったわけです

小さくておいしかったですわ

あと、部長に買っていただいた「夫婦善哉」に、片栗粉をこねて作った白玉団子(ちっくなもの)を入れて食す
ゆるゆるしてるのね~
DVC000326.jpg



ウマイ!



・・・・・・・・・・ってか、すいとんだわ こりゃ・・・

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

ブレーキパッド・プラグ交換 

フロントのブレーキパッドが寿命とのことで、ついに購入しました

Winmax ZEROS for Gymkhana GF3


DVC000226.jpg


どっひゃ~~~~~っと
フロントがしょっちゅうロックしてざ~~~とかいってるのに超無謀だわ~~~~~(笑)


でも、ずっとずっと前からもっとクルマが止まればいいなあと思ってたのよね
だからいいのです!

だって、来週末の筑波コース1000対策だし

ちなみに前につけていたのも同じくWINMAXのもの ガレージTTオリジナル G-tec製
DVC000216.jpg

残り2~3ミリってところかしらね
新品は1cmくらいあるのね~~~

どうも、クルマのメンテナンスに興味がないというか、無知なもので、
自分でパッドの減りとか良く分からん
ということで、どこを見ればよいのか写真に撮っといた
■フロント
DVC000186.jpg

これで、次からは自分で気づくんかな・・・・・?   (ビミョー

ちなみにリアは2006年8月5日にGR4メタルにしたのだが・・・
残り3ミリ・・・・・・・
チャリ~ンハイ!ボーナス払い~泣




そしてエンジンの回り方がどうも調子悪い・・・
3速で交差点曲がるとそこまで低速でないのにノッキングする
タービンがもうすぐお亡くなりになりそうだからなのかな??

って、思ってたが、そういやあプラグずいぶん交換してない・・・・

ちなみに前回変えたのは2006年1月29日 27000kmくらい

今 44000kmくらい

  !!これだっ!(*Д*)ノ
ちなみに前回ほどではないけど、結構炭化していた・・・

DVC000306.jpg

DVC000316.jpg

ゴメンよう・・・・FDちゃん

前回のはFDちゃんプラグ交換をご参照ください

おかげでエンジンのフケが良くなったわ~~
今年の冬までエンジンもってくれるかなあ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

大阪

大阪に出張で行って来ました

で、大阪の部長に飲みに連れてってもらいました


美味しい焼肉を食し、酔っ払った勢いで大阪観光を兼ねつつ道頓堀を案内してもらいました

ぬあ!
グリコがいない!


…なんだネットの裏に隠れてるだけなのか・・・

で、代わりにこんなんが
DVC003856.jpg


酔っ払いなもんで部長と係長とグリコですっ!!!!でパシャリ

ってか、東京ものは、足を間違えてるわ!!
左足なのね!

法善寺横丁へ

飲み屋街から一歩入ると、そこは異空間
水掛け地蔵
そんな所にこんな聖域があるとは思えない

しっかり水を掛けて願掛けしてきましたヨ(笑)フフ(縁結びなんですって)

そして夫婦善哉を部長に買って頂いたので東京にもどったら美味しくいただきますわ

そしてとりあえず食べとかなきゃと千房のタコ焼きを


ドンキホーテの観覧車を眺めながら食す


そして綺麗なオネエさまのいるお店で3時まで…

ふぅ社内接待か・・・?

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

ひとっ風呂

暑いっすね
今年はラニーニャとやらが発生したらしく、6/11にはパキスタンで52度まで気温が上昇したそう

地球がどんどん壊れてってる・・・・・怖いっすね・・・・・・



ピトちゃん
お風呂です

彼女はものすごくシャンプーが嫌いです
風呂場は好きなのにね・・・なんでかしら


シャンプー映像は撮らせてもらえませんでした(+_+)
レディーですからね
で、拭きまくってる画です
DVC003456.jpg



そこで、インタビュー

美琴「シャンプーすると気持ちよくないですか?」

ピト「・・・」




さいですか

オッサンです

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヒゲ部

今日のめざましTVでも紹介していた

「つけヒゲ」


むっちゃ気になってます!!!!

「ちょい悪オヤジ」の流行によって、普段ひげを伸ばせないサラリーマンなどが週末だけイメチェンするのに使用するらしい
たとえば池袋の東武などで売っているとの事

ちなみにヘアコンタクトで有名なプロピアから去年発売されたヒゲが結構人気あるそう




くちヒゲ  3,150円(税抜3,000円)
   サイズ:縦1.5センチ×横8センチ
   カラー:ブラック、ブラウン、黒白各50%のミックス

くち下ヒゲ 1,890円(税抜1,800円)
   サイズ:縦1.5センチ×横2.5センチ
   カラー:ブラック、ブラウン、黒白各50%のミックス

あごヒゲ  3,465円(税抜3,300円)
   サイズ:縦4.5センチ×横9.5センチ
   カラー:ブラック、ブラウン、黒白各50%のミックス

 で、着けた図(プロピアサイトより引用)





結構自然だ・・・


イイネェ・・・・
そう思いませんカニ?
ね!ヒゲ部の皆様!(笑)

テーマ : 男性ファッション全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

エヴァカード

今から約10年前
カルビーから発売されていた『エヴァンゲリオンポテトチップス』
トレーディングカード付き
1コ50円

あれの為に大枚はたいたし随分デブったわぁという淡い青春の思い出が蘇ってくるわ…



で、発見!


『エヴァンゲリオンウエハース』


全点がイラストカードのスペシャルエディション!
って書かれたら気になるというのが人の常
別に集めようとか考えてないんだけどね
すっごくエヴァが好きな訳でもないし

買っちゃいました



綾波レイ&惣流アスカ ラングレーカードじゃん!
しかも2枚共

キラキラしてるわー
でも渚カヲルが欲しい…

このカード
明らかに大人が購買ターゲットよね

なんせ1コ105円もするし
ビックリマンだって値上げしてもせいぜい50円じゃなかったっけ


ちなみに全32種類
ヤバイ
大人買いしちゃいそうかも…




ちなみに本日は平塚に練習に来てますが…


土砂降り…



コース図

今日はサイドターンが沢山あって、好き

雨はタイヤが減らないからいいよね
でも突っ込んだら怖いけど
めちゃめちゃ本数走れたけど、ちょっと強くブレーキ踏むとフロントタイヤがロックしてざーっとなってしまう
加減が超!難しい

一転午後は晴れ
ブッシュを入れないともう、このFDではタイムを上げるのは苦しいと師匠に言われる

ひい~~~~~!!!ボーナスの使い道が決まっってしまったあ~(T-T)
toto当たらないかなあ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

卒業

会社で一番仲の良かった同僚が今日で会社を去る
それをうちの会社では「卒業」と呼んでいる(モー娘みたいにね)
2年ちょっと一緒に働いたのかなぁ

彼女のおかげでタバコもやめれたし、相方さんの大切さも身にしみたし

心根の気持ちよい子でした

新しい職場では、辛いことや嫌なことがきっとたくさんあるだろうけど、自分の中に溜め込まないように、適度に発散してくれい

そしていつか絶対に筑波サーキットに連れてってやるわヨ!覚悟したれ~


ってなことで、本日飲みです

昨日も飲み

一昨昨日もシースーで飲み


今週は飲んでばっかですわ
ちなみに明日もね(爆)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

マンションで

ピトちゃんのお気に入りの別宅
通称『マンション』
ピトちゃんは遊び疲れるとここで寝とるという噂…


およ!?

なんか見えるわ!!!!




あ!!!!!!!!!!





いた!

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

DC2のエンジン

FDちゃんのオイル交換にいつものところへ

やや!?
あそこに吊られているのは、ゴールデンウィークのSSパークでエンジンが逝ってしまった
新入部員君のとってもデーハーインテグラではないですか



およよ?しかもよく見るとエンジンぶら下がってるじゃん・・・(笑)

ついにエンジン見つけたのかな?と思ったが、そうじゃないらしい
とりあえずエンジンが見つからないので(買うにしても学生君の懐事情ではキビシイしね・・・)、オーバーホールすることになったそう


近くで見てみる
PA0_00045.jpg


エンジン下ろすのを見るのはシビック(EK9)以来だわ
(あの時はヤフオクでエンジン買ったのよねぇ・・・)

縦の長さが違うみたいね~(な~んて、適当なことを言ってみる

破損部分


矢印んとこ、欠けちゃってなくなっちゃったみたい

そりゃオイルが漏れますとも・・・

エンジンルームを下から撮ってみる
あら~スッカラカ~~ン
PA0_00066.jpg

お空がまぶし~~~



早くまた乗れるようになるといいねえ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ジムカーナ車 ミラージュ売ります

ジムカーナ車両のミラージュ売りたし情報です

詳細は以下をご覧下さい

http://www.h4.dion.ne.jp/~comeback/mirage



追加情報は後ほどアップします

飲んじゃダメだ コーヒー




飲んじゃダメだって・・・インパクト大ですな・・・


今年の4月に発売されたもので、
新世紀エヴァンゲリオンの主人公、碇シンジの名台詞
「逃げちゃダメだ」をおそらくモチーフにしたと思われます
1本158円

同じくオレンジジュース版で「LCL注水完了」もあります



そもそもはアキバでしか売っていなかったらしいのですが、相方さん、どこで買ってきたんだろう?コンビニかな

ちなみにBOXでセットで買うと、エントリープラグ貯金箱がついてくるようです




ちなみにまだ飲んでません

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム 


