プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



フェレット

「飼ってみたいな
かわいいあのコ」

何気にフェレットがいる~と今話題のやつですね~

超!欲しい!

で、本気で探しましたヨ
「木の上でお昼寝~」は、他のに比べて重い
と他の方のブログに書いてあったので、1コずつ手に取って慎重~に慎重~に物色

そして
見事

ゲッチュー!

やったね!

しかし…

何故にフェレットが木に登って、しかもリンゴかじってるんだ…?

知らないんだろーなー
いまだに結構聞かれるもんなぁ
フェレットは肉食だっちゅーに(笑)


んあ゙!

って、ピトちゃん!

キャ~~~~!!
リンゴかじってる~!

ありえへ~ん

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

全日本ジムカーナ in ツインリンクもてぎ

2007年全日本戦 もてぎ北ショートコースに
師匠のサービス員として付いていって来やした~~



コース図


例年360度あるのに、今年は180度ターンしかないし!
いけそうじゃん!>師匠(例年師匠はサイド失敗しているので・・・)

降水確率50%だったのに結果は良い天気で、かなりむしむしして暑かったワ~

そして私も来月のミドル戦に向けて、何か一つでも多く全日本ドラの華麗なテクニックを盗んで帰りたいワ!!!とか思ってます


N1のパドック

ヴィッツです

N2のパドック

インテグラですな

その他の写真も沢山撮ろうと思ってたのに・・・爆睡してしまった・・・落ち込み

スイマー・・・もとい、睡魔に襲われまくってほぼ寝ていた1日でした


結果、師匠は10位
前日練習では4位と、いいところについていただけに残念
まあ、来年は私のFDちゃんで出る!とか言い出しているので、困ったものです(笑)
そうなったら、ロールバー入れたりしなきゃいけないじゃん
今年の冬はタービン新品にするからお金かかるのに・・
ハイ 結論  無理です




あと、オーバルコースではアメ車がゼロヨンやってた


コルベットが多かったかな

ボンネットから2本マフラーがでていた車(車検とおらないでしょ・・・)とか、なんでもありなのね~

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

マツダスピード製強化ブッシュ

ついに!
FDちゃんに強化ブッシュいれました!!

もちろんMAZDASPEED製

BEFORE

イメージ図
bush.jpg


☆交換した箇所☆

F128-34-480  フロントアッパーアームブッシュ  ゴム硬度65°×4
F128-34-460  フロントロアアームブッシュ(Fr)  ゴム硬度65°×2
F128-34-470  フロントロアアームブッシュ(Rr)  ゴム硬度70°×2
F128-34-471  フロントロアアームブッシュサポート  ゴム硬度70°×4
F128-28-8C0  リアアッパーアームブッシュ  ゴム硬度60°×4
F128-28-460  リアロアアームブッシュ  ゴム硬度75°×2
F128-28-42Y  トーコントロールブッシュ  ゴム硬度75°×2
F128-28-52Y  トレーリングリンクブッシュ  ゴム硬度70°×2

FD3S用22箇所で~す

いつもの持田自動車ではなく、東名町田ICの側にある某ショップにてやってもらいましたぁ~!
さらに走行状態でベストなアライメントをとってもらえたみたいだし~


まぁ、SSパークで縁石にHITしたときにやらかしたであろう、
フロントスタビライザーリンク曲がり、左右
右リヤロアアーム外側ピロボールにガタ、取り付けボルト折損
という不具合も見つけていただきましたが・・・・・

ちゃり~ん・・・見積もりより予算オーバー
まあ、そんなもんだろうとは思ってたけど
なんか、人見てふっかけてんじゃないかとか思ってしまう猜疑心の強い私

あとは、
リアのブレーキパッドも注文したし、
もうほぼ完璧にN車になったわ~

WTH(中古)も買ったし、来月のもてぎ北ショートに向けて車が仕上がってきたよぅ~~
あとは運ちゃんの腕を上げないと


さて、ツインリンクもてぎホテル着

花火大会のせいで4時間半かかったぁ…
疲れた…

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

どらいぶするー

ねぇねぇピトさん
聞きました~?
平成19年にもなると牛丼もドライブスルーで買えるんですってぇ…



!!!!



ですよね~

好きです
すき屋(笑)



しかし、運転しながらつゆだく食べるのは…

女王様?

およっ?カーテンが動いている・・・・





あ!!

DVC001547.jpg


女王さまだ!!

DVC001527.jpg

しかもややご立腹のようで・・・・


へへ~~~~~~~~~

バイトでご機嫌をお納めくださいまし~~~~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ドクター中松

東京都知事選に引き続き
参議院選に立候補しているドクター中松氏

選挙カーに出会ったのだが

やはり普通じゃなかった


ドクタァ↑ナカマツ
ドクターナーカーマーツー
ドクター ナーカーマツー
ドクター ナカーマツー♪


と、運動会の時の行進曲のメロディーで歌ってた
エンドレスリピートで

なにより


遅い!


ってか、普通どくもんじゃないの?

筑波ビギナーズジムカーナ第5戦

筑ビ第5戦です
今日を入れて残り3戦
なんとかして今年中にはお立ち台に登りたい!

とまぁそんなことを考えつつ
ふと気付く
確か去年の関東ミドル戦で同じクラスだったレディースチャンピオンがエキスパートクラスにエントリーしてるし・・・・・

私ビギナークラス
この差は一体何・・・?
師匠からは、「勝て」という指令も下るし・・・

まぁサイドターンできたらね~というお話

コース図

うがー!19と20の間のパイロン超狭~い!
きつー
師匠いわく「今日のコースは直線的にいかないと損をする」
フムフム

■完熟走行
慣熟歩行の時に雨が止んだがウェットじゃん
うがーーーー!ABS切らないでサイドターンじゃん!でもまぁそこそこのタイムだす


■1本目
路面は乾いて完全ドライ
ABS切ったら外周でブレーキしたらロックしてざーっ!林に突っ込むかと思ったわ
焦る

■2本目
やっぱり外周でブレーキが強すぎてざーっとまた滑ってしまった
もータイムダウンだーと諦めモードでなあなあでゴールする
が、
結果は意外に


5位表彰台~


28台中5位よ!
1秒の間に9人もいる混戦
ひゃ~

5位の楯

残り2戦両方入賞にからめるように頑張ろ~

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

浅間台

本日は浅間台スポーツランドに練習に来た

最近練習サボってるからなあ・・・
先週久々に練習したら翌日筋肉痛で動けなかったし・・・

腕立てやらないと!

さて、FDちゃんフロントのバネとパッド変えて、ドライでの初サイド


・・・・・・しゅん・・・
まぁ想像の範疇だわ


なりさんに車高を下げてもらった
そしたらよりサイドが出来るようになった(気がする)
納得のいく走りは出来なかったが

よし!明日は本番
筑波へと移動します
そして前泊
飲むぞ~
そしてサッカーオーストラリア戦

はよ寝ろってか(笑)

ピ☆チュー&ト●ロ?

以前ブログに「究極の折り紙」で、
おりがみ会館で売っている折り紙について書いたのですが、ついに!本物を入手しました!


「モンちゃんの折り紙セット」



・・・・
やっぱりこれって、日本で一番有名なあのネズミ↓に似ている気がするのですが・・・
DVC0014677.jpg


そして
「ふくろうさん折り紙セット」
DVC001467.jpg

こちらもやはり
DVC00146777.jpg

コマに乗ってぴゅーって空飛んじゃうあの方ですよね・・・・・

・・・・・どんだけ~


話は変わって、山形県最上郡鮭川村小杉には、トトロにそっくりな形をした樹齢700年以上の「小杉の大杉」があるそうです
夫婦で見ると子宝が授かるらしいですよ
toroki.jpg

ミミがカワイイなあ

あと、以前トトロのモデルはチンチラだと書きましたが、正確な種は「ミミンズク」だそうです。(といってもそんな生き物いないですけど)
トトロは1300歳なんですって~

所沢に住んでいた頃はトトロが自慢だったなあ~~って、懐かしくなっちゃいましたワ
そろそろTVでやるかしら

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ピトinポテチ

ああ・・・・
超デカわさビーフを食べきってしまった・・・
万年ダイエッターなのに・・・おかしいなぁ・・・

って、ピトちゃん




やはり、入りますか!

そして
DVC001417.jpg

くつろいでるし!

まぁ~とっても楽しそうね~

ちなみにここに直接ポテチが入っていたわけではないのでご安心を
じゃないと油ぎっちゃいますものね

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

フォーチュン ドール

美琴の趣味のひとつ
UFOキャッチャー

今回の戦利品です


8個入りの超BIGワサビーフ×2、タイヤキチョコ×20、アポロ×3、babyチョコ×2
我ながら、今回は凄いね 
しかし、イマイチ大きさが伝わらないのが残念・・・
ちなみに費やした費用は4000円ちょい


なかでも、一押しは
『ブードゥー人形』系列なのか?『フォーチュンドール』
DVC001267.jpg


そもそも、ブードゥーとは、西アフリカのフォン語で「精霊」を意味しており、ブードゥー教とはアフリカの土着宗教と キリスト教が混交した宗教だそうです。ブードゥー人形は、タイ発祥で、呪い、祈祷などの民俗信仰から発祥したブードゥー教のワラ人形の現代版。ずっと身に着けて持ち歩くことにより、願いが叶う、身代わりになってくれるというので、今若者?に大人気のお人形だそう。

で、紐でぐるぐる巻きの、良く見ると超キモい、マントがついているこれは、
「あなたの厄を食べちゃいます。」
と書いてある。
欲しい!!欲しいぞ!!と頑張ってみちゃって、大2個、小4個GET!!!!
どんだけ厄がついてるんだ??アタシ(笑)

で、早速携帯につけてみたが・・・・・・・

重い!
DVC001297.jpg

大きさが伝わりますかね・・・?
無理だ!
さすがにこれでは携帯できない電話だわ
諦めよう・・・・・・

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

たまごちゃん

今話題のサンジョルディ製のたまごちゃんを購入!

早速ピトちゃんに遊んでもらいます

……………………………。
あれ?

キャッチ

スルー…


もしかして興味なし…?
…音が気に入らないのか?
…噛みにくいのか?

うーん…

まぁいっか
マツゲを噛んで運ぶ事は覚えてくれたようだし
そのうち遊んでくれるかな




あと、
ついに!
わが家にエアコンが!

エアコンなしで東京の夏を越すこと7年
意外に慣れるもんで…
しかし文明の利器って快適ね!
ピトちゃんもツチノコになって分かち合ってます

矢印のツナギメのパテが乾く前に指紋を沢山付けときました
記念にね(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

台風なのに…

台風4号の真っ只中

関越スポーツランドに練習にいってきやした~!

車活動をしていない女の子を連れていってみた
スニーカーも靴下もビショビショ
こんな日にごめんよう・・・
本人はインプレッサワゴンに乗っているが、インテグラもシビックもNSXも覚えられない彼女ですが、サイドターンを楽しんでくれた模様

また晴れたときに行きましょうね


帰り道、虹が

傘袋

雨の日のお店のところにある傘収納袋
フェレにはアレが好評だということで、やっと試すことに

↓アレ

ピトちゃんにプレゼントしました
そして観察

ピトちゃん、初遭遇はチラ見の素通り

端を切って空気を入れて膨らましてみた

お気に入りのモノクロブーのおもちゃで誘導すると

入った!

一度入ると認識したのか、言われなくても自分で入って遊ぶように


やはり好きなのねぇ~

フェレットinカサ袋


そして満足気なお顔


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13日の金曜日だから?

今日は13日の金曜日です

ピトちゃんにも不幸なことが・・・・・・・・・・

それは、残念ながらチップスターは意外に狭かった!ということ


しかも先が開いてないし
更に、後ろから魔の手(私の手)が忍び寄って攻撃をしかけてくる!
ピトちゃんピンチ!大ピンチ!!

ズボッ!!抜けた!

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・(´Д`;)
DVC001117.jpg


びっくしたなぁ もぉ~(byピト)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エヴァ缶

1997年にも「EVA缶」が発売され、当時は、6種類の絵柄があって、渚カヲルのを5年くらい洗って保存していたっけ(汗)

特典の「エヴァンゲリオンボディピロー」が欲しかったけど当たらなかったなぁ・・・

で、9月の映画公開記念として、またUCCからコーヒーが発売になりました。
DVC001107.jpg

DVC001097.jpg


第壱弾缶 : 2007年6月18日(月)より順次店頭発売(綾波レイ缶/赤木リツコ&碇ゲンドウ缶)
第弐弾缶 : 2007年7月16日(月)発売予定(惣流・アスカ・ラングレー/葛城ミサト&加持リョウジ缶)
第参弾缶 : 2007年8月13日(月)発売予定(碇シンジ缶/渚カヲル缶)

美琴はカヲルさんのが欲しいので、8/13が待ち遠しいワ


ちなみに今回の特典は
A賞 「綾波レイ特製フィギュア」 1,000名様
B賞 「ヱヴァンゲリヲン特製図書カード」 1,000名様×3

こりゃマニアにはたまらんだろうなあ・・・


ってか、オマイもヲタだよって言われそうだけど・・・

違いますからっ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

行水

ピトちゃん
今日はシャンプーはしないで行水だけ
相方さんにシャワーしてもらいました



これだけでも結構匂いは取れるんですよね~

じたばたしてるけど、わりと大人しくシャワーを浴びている模様

珍しいこともあるのね~
なんて思っていたら


じいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・

(なんか視線を感じるワ・・・

はっ!!\(゜Д゜;)ノ






無言の抗議だっ!


(お気に入りのポケットティッシュを枕に)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDちゃん バネ交換

いつもの持●自動車にてスプリング交換に



ちとFDちゃんコ汚い・・・

スプリング交換するのにここらへんとかのアームも外さないといけないらしい
DVC000977.jpg

こりゃ私一人で交換するのは無理だなあ・・・まあしようとも思わないけど

で、つきました
DVC001017.jpg

オレンジから黒になりました

フロントに18キロ、リアに16キロになりました
乗った感じは・・・・・・・・・・・・・・・・

さっぱり違いが分からない・・・

まあ、そんなもんでしょ・・・

それより、エンジンがなんかおかしいのが気になる

アクセル踏むと、時々、誰かがアクセル踏むのを手伝ってくれているかのようにフッと沈むのよね
2週間前はたまにだったのが、結構な頻度になってきたし・・・

超不安

なんだろう・・・原因は・・・

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

スイカ

今年初のスイカを食す

この大きさで300円

しかしピトちゃんの反応は………………………………


興味なし!
っていうか、離せ離せとジタバタ


…ですょねぇ…

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

筒inもやっと

写真屋さんでもらってきた写真用紙の芯を4つつないでみた
硬くて素敵な筒になりました



その先に餌として もやっとボールを置いてみた


なにかかかるかな~ぁ


DVC000837.jpg

かかった!(笑)かわいい子が


あ!!!やはり餌を噛んで引きずりこんだ!!

だがしかし
DVC000847.jpg

それ以上は入らないヨ!!


困ったクマったbyピト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

○○占い系

「鼬日和」のやま&はやさんが紹介していた"○○メーカー"(『高校メーカー』 『Tシャツメーカー』『都市メーカー』 『戦隊メーカー』『相撲部屋メーカー』 『脳内メーカー』『能力メーカー』『確率占い』)
面白いので、私もやってみました

■その1 ピトは
西欧戦隊ピトジャーでした

 戦隊紹介:西欧戦隊ピトジャーはムチで叩く人を守るため地道に死地へと赴くのだ!
 隊員  :裸足のリーダーですピトレッド
      そこそこ良いスタイルピトブルー
      節約上手なピトグリーン
      カルビ大好きピトイエロー
      お金大好きピトピンク
 敵   :宿敵極悪税理士ホダーナは底が浅いぜ!
 テーマソング:
   【たまに素早くダンスダンスダンス
   女子高生のために戦うぜ
   燃えろ!魅せろ!契らせろ!
   先代レッドはニューハーフ
   みんなの生活守るため
   (実は旅行資金のため~)
   みんなの生活守るため
   (実は旅行資金のため~)
   でた!デリシャスアタック
   やがて!クレジット殺法
   聞け!ピトジャー
   やるか!ピトジャー】


ピトジャーがピトシャーに見える・・・(威嚇かい!)


■その2 ピトの脳の中身は・・・
ぴとの脳内
0702_1.jpg

悪いなあ~~~(笑)


■その3 ピト占い
ピトの今日の確率 [確率占い]
0702_3.jpg

 ・・・タヌキが紛れ込んでいる確率 ・・・!!!!
ってか、ピトがタヌキじゃん??


ちなみに、美琴さんの本名で脳内を見たら、100%「カネ」でできていました(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


