プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



久しぶりの再会

所用で平日に持田自動車に行ったら、なんか見慣れた車が・・・・



元師匠号じゃん!!!!

ってか、
ところどころ薄汚れてるような・・・
エンジンルームの中まで埃まみれだし・・・
DVC0025011.jpg

つまり野ざらしなのね・・・

3年くらい前に買ってから、たった3000キロくらいしか乗ってないそうで・・・


「買い戻しちゃうぞ」by師匠


だそうです(笑)

このシビックには美琴も愛着があるので、もっと乗ってあげてほしいなあ~と思いました

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

チーズケーキ

11/15のぴとちゃんの誕生日に引き続き、今日は相方さんの誕生日でした

高級フルーツパーラーで有名な新宿の高野の、
「メロンレアチーズケーキ」を購入


まあ、実は美琴さんは、あまりメロンが好きではありません
仕事帰りだったから、選択の余地がなかったのですよ

ぴとさんは、台紙に興味があるようで・・・
おおっと!
一徹返ししないで下さいっっ

ふぅ~~危ない危ない
無事ぴとさんの暴挙から守りきり、
さぞや大喜びだろうと思ってたのに

なのに!!




「なんでチーズケーキじゃないの?」






は?




今なんておっしゃいました??



アンタが食ったメロンの下は思いっきりチーズケーキですけど

・・・・・・・・・・・。


ヤツにはもう二度とやらんと決意

亜鉛飲め!この味覚障害!!

DVC0009411.jpg

ね~!ぴとさんもそう思いますよね~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エイリアンの叫び

最近出番の少ないぴとさん

<<このアタシを出さないだなんて、
アンタ何様のつもりよ~~~~~!!>>


ぎゃああああああ
エイリア~ン


すいません
すいません
すいません

女王様!食べないで~~~


!!!!!はっ!



<<アタシとしたことが取り乱しちゃったワ♪>>
071127_07452511.jpg


しれ~とおすまし顔してますケド
でも何か口から出てきそうですヨ・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

昇仙峡

折角山梨に来たので、観光してから帰ることに

全国観光地百選 渓谷の部第一位に選ばれた、日本有数の峡谷 紅葉スポット
昇仙峡



甲府駅からバスで約30分強
天神森で降りて散策開始

快晴の中、紅葉は若干終わっていたものの、
まだまだ赤、黄、オレンジ、朱色の木々を見ながらお散歩した

名物トテ馬車
DSCN075511.jpg


かなりの至近距離をお馬さんが!!
デカイ!!そして、速い!!

タイで象に乗った時は歩いた方が速かったと感じたが、
さすが日本!時間にきちっとしているのね、と思った

渓谷では、豆腐岩とか、オットセイ岩とか、松茸岩とかみながらちんたら歩いて約2時間
仙娥滝に到着
DSCN077111.jpg

30mから落ちる水しぶきは、壮麗
荒々しいという印象ではなく、クールビュ-ティーというかんじ

このあたりは水晶がとれるようで、宝石の掬い取りには人ごみが


名物ほうとうを食し、ワインを試飲し、山梨から去ることに

武田神社とか、城の跡とか、風林火山博とかにも行きたかったが、
いかんせん、ヒールだもんで歩き疲れちまったようで・・・

残り体力ゲージが底を尽きそうだわ
筋肉痛はいつくるかな

テーマ : 山梨県と富士五湖 - ジャンル : 地域情報

友人の結婚式

友人の結婚式に出席しに山梨へ
会場は「誓いの森イストアール」

とにかく素敵な結婚式でした

披露宴も、とにかくオリジナリティに長けており、新婦が時間かけて頑張ったのがよぅく伝わってきました


ちなみに、ウエディングケーキは桃から出てきました(笑)

再現ビデオやら、ホント、凝ってたなあ~~
大いに笑かせていただきました



新婦とは中学1年から、高校、予備校までず~と一緒で、お互い乱暴者で、喧嘩するほど仲が良くって

紆余曲折を経て、まさか山梨に嫁いでしまうとは・・・・

すっごくすっごく嬉しくて、元々涙腺はゆるい方ですが
美琴さん、大号泣
食っては泣き、泣きながら食って・・・の繰り返し
 ひぃっく・・・ぅおっ ぶひっ ジュビジュビビビ・・・
ああ・・鼻水が・・・

涙腺ゆるゆるです

しまいには、新郎め~~~と憎しまで抱いてましたワ


でも、本当に幸せそうで
彼女のあんなに穏やかな顔を見るのは初めてで

いい人に出会ったんだなあと、また嬉しくなってきて、また大泣きして(笑)
アンタ泣きすぎ!と言われるも、止まらないんだもん

今日マスカラ下まつげに塗らなくて大正解!!


そして、大好きよ!フ○ミーズ9人組!

私のときも皆泣いてね
私のほうが泣いてそうだけど
DSCN069211.jpg

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

FSWジムカーナ練

本日はオセロットさんの練習会に富士スピードウェイに
コース図


来週はツインジムカーナだかし、サイドターンありありのコース設定と思われるので、なんとか今日中にサイドターンの確率を掴んでおかねば!!

Sタイヤでサイド回れないと致命傷だもんね


…って、

悶絶~

(/_;)

ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ


結局1日走って
2速から1速に落としてサイド!
が1度も出来なかった…

うがーっ
来週はネオバででようかしら…

ちなみに師匠のスカイラインを1年ぶりに運転
私、FDちゃんよりスカイラインのほうが自分に合ってるのよね…
あの車、ブレーキもよく止まるし、サイドターンがしやすいから

しかし、FDちゃんに慣れてしまったのか、全くブレーキの踏力がわからなく、サイドできず…

今日上手く乗れたら来週はスカイラインで出ようかと思ったけど、諦めますワ



富士スピードウェイは
富士山が近~い

ナイスビュー

あと、久々に
「HP見てます」
と声をかけられた
1年に1回位かな~、ちゃんと話し掛けられるのは
「平日はぴとちゃん、土日はジムカーナネタで、ブログも楽しく読んでます」
と言ってもらえた

うん
まさに狙い通り(笑)ほんまかいっ!

基本的にジムカーナネタよりイタチネタの方が好評のようですが…、それでいいのです

あくまでもこのブログは私の記憶忘却対策日記なので、つまんない日があってもそれはそれで、自己満足で終わってもよいと思ってます

まぁ、なるべく面白くはしたい、と常日頃画策はしてるのですが…

ねずみちゃんの悲劇

ぴとちゃんの誕生日プレゼントにあげた

ねずみちゃん
(正式名、チューチューロッド)

DVC0022211.jpg


も~~~ものすごい食いつきようです
普通のねこじゃらしも相変わらず好きですが、
このねずみちゃんは、くわえてそのまま寝床に引きずり込んでまで噛んでいる模様

ねずみちゃん、触らなければ泣き止むのに、
ぴとさんがずっと噛んでるもので、いつまで経っても泣き止まないし

即効で電池なくなりそうよ・・・

そんな模様↓

見れない方はこちら
携帯からも見れます

ねずみちゃんを追いかけ、捕まえ、噛むそのお姿といったら・・・
DVC0022211.jpg

サバンナの肉食動物のよう・・・

こんな凶悪なぴとちゃんのお顔を見るのは初めてですワ
見てはいけないものを見てしまったかんじ・・・

ハンターの血なのかしら・・・・

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

ぴとちゃんの誕生日プレゼントです
「チューチューロッド」



【振動センサーでネズミが振動するたびに「チューチュー」と本物そっくりの鳴き声を出すフェレットが飼い主と楽しく遊べるおもちゃです。
本体に付属している絶縁テープを引き抜いてお使いください。内蔵電池は使い切りタイプです。ロッド部分はジョイント式です。】


ほ~ 鳴くんですって~
おもしろそうじゃなぁい


見れない方はこちら


ハイ今日は鳴かせてるだけです

でもでも
ぴとちゃん
大興奮

このあとの悲劇といったらホント、酷いもので・・・・

それはまた明日

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しいたけ試食日記 11日目

しいたけ君飼育日記11日目

こんなにでっかくなっちゃいました~!!

という訳で、

チゲ鍋にしましたー

プリプリしてて
お~いすぅいぃ~
韓国土産のコチュジャンを入れると更においすぃー


今まで気付かなかったけど生椎茸って美味しいのねぇ



ぴとちゃん、ぴとちゃん
我が家で収穫したシイタケですよ~
見て見て~


………興味なしですか………


これも愛情と受け止めますワ

マイ家紋

mixiでばばちゃんさんの日記で紹介されていた

【あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)が瞬時に作り出される
「綾鷹KAMONジェネレーター」


名前と生年月日を入力するだけで家紋を作ってくれるのです
 でも、そもそも家紋っていうのは、家系や血統、家柄・地位を表すのでは・・・
まぁ細かいことはいっか

で、やってみました

kamon1.jpg

【Ω】 チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。が・・・他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。時には素直になることも大切です・・・。

どうでしょう
当たってます?

確かに思い起こせば、すぐ課長とぶつかったもんだなあ・・・(笑)
ちなみに本名でも美琴でも同じ結果でした
どうやら名前は関係ないようで、生年月日で決まるようですな


さて、ぴとさんはどうでしょう

kamon2.jpg

【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

え`?そお??

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

Happy Birthday!ピト

本日はぴと嬢の誕生日です~~!!ケーキ2

誕生日おめでとう~~~

DVC00208111.jpg

4歳になりまちた

すっかりお肌の曲がり角ですね(クスッ)
なんて言うと怒られるので、心に秘めておくことにします
DVC0020911.jpg

あら??ぴとちゃん
その手の先は・・・
もしかしてケーキ食べたんでしょ~~??


ぴとちゃん、もうすっかり落ち着きちゃいましたね

「若者よ 年寄りを敬いなはれ」
とでもおっしゃってるようで・・・
お願いですからト-タリーのオールダー食べてください
見事にお残しになるんですが・・・




ちなみに11/15が誕生日の有名人
●坂本竜馬
●神田川俊郎(料理家)
●三宅正治(フジテレビアナウンサー)
●平井理央(フジテレビアナウンサー)

だそうです(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しいたけ飼育日記 6日目

昨日に引き続き
『しいたけ君日記』です
なぜならしいたけ君、また1日で物凄い成長振りを見せてくれました!!

ミニしいたけ君大発生~~~~1UPきのこ


ってか、ウチの風呂場はどんだけ飼育環境が良いのでしょうカニ(爆)

さて、拡大してみると

双子だ!
DVCsiitake1.jpg

めっちゃカサがプルプルしてるしっ
ドコモだけみたいよドコモダケ

むむ?てか、周りはこんだけ最初からしいたけ形であるということから推測するに
しいたけ君1号はどうやら不良君だったようですね
やさぐれ者です
きっと世の中に不満をいっぱい抱いていることでしょう


ぴとちゃんも不満ある???
DVC0022310.jpg

失礼しましたぁ!!
お取り込み中でしたねっっっ
レディーなのに!!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しいたけ飼育日記 5日目

皆さん、何気に気になってますよね ウチの『しいたけ君』
(え?忘れてた??)
ぴとちゃんも気になってたでしょ??

・・・・・
DVC0012811.jpg

気になってましたよねってことで、

11/3にしいたけ菌が植えられた木を購入し、11/7から育て始めてから5日経った模様です

あちこちから芽が出てきました
DVC0019811.jpg

木の幹を突き破ってくる姿はちょっとコワイ・・・

最初から生えていた1本君は、こんなに大きくなりました
DVC0019911.jpg

最初はこんなんだったのにね
20071104010704.jpg

でもまだ"しいたけ"のナリは読み取れません

いつになったらカサが出来るんでしょう

要観察です

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

キャンギャルin東京モーターショー

東京モーターショーが楽しかった訳

① 車の写真を撮る
② キャンギャルの写真を撮る
③ カメラ小僧を観察する

おまいら小僧って、歳じゃねぇゾ!って歳の人やら、
キャンギャルに正面から笑顔をされて思わずニヤニヤしちゃいながら急接近するキモ男やら

こんな至近距離から撮られてしまうコンパニオンの方々って、ある意味尊敬しますワ

ん?私??
ああ゛無理無理
毛穴で勝負できる年齢ではないと一応自覚しているので
tms2007_5.jpg


かわいい子を撮ってきましたヨ~~
(女から見た視線でね)


というわけで、東京モーターショーで各車カタログやら何やらもらってきたら、結構な重さで、難渋したわぁ・・・


エコバック大助かり

しっかし外車のパンフって、日本車メーカーと違ってモーターショー用のを作ってなくて、凝ってないのね
まあ、コンセプトカー出してないから仕方ないのか

で、もらった
DVC0018711.jpg

JAFキティ

Mr.ETC

らくだ

ストラップ

キティは非売品なので、なにげに貴重かな・・・

テーマ : 東京モーターショー - ジャンル : 車・バイク

東京モーターショー2007

東京モーターショーに行って来ました
最終日だというのに、結構人がいるのね

まずはお目当てのMAZDAのブースから
東京モーターショーphoto


大気TAIKIは、写真だと微妙かなと思ったが、実物は平べったくてかっこよかった~
あの、流線型をぜひ次期RX-7には継承していただきたいものだわ~

オロチとカブト、まだ街で見かけてないのよね
結構いるらしいが・・・

GT-Rは、街で実物とすれ違いたいわ
誰か買わないかしら~
ちなみにこれは、¥8,347,500ですって~ひょ~!

PUYOはやわらかかったし

ランサーエボリューションⅩは、こないだジムカーナ場にいたし

本日私が一番!!と思ったのは、TOYOTAの
FT-HS

なにこの鉄仮面みたいなの!!!
いや~~~~~速そうだあ!
ハイブリッドシステムを搭載したコンパクトFRスポーツカー
っていうんだけど、これが次期スープラってこと?
ボディがもっと平べったかったら満点だったんだけどなあ

頑張ってくれい!MAZDAさんよぅ
平べったい車プリーズ

まとめ
日本車、外車ともに、スポーツカーやオープンカーが多かったのが印象的でした
来るか?スポーツカーブーム

そうなったらいつまでたってもお金貯まらんわなぁ・・・

あ!1億6千万円の車撮り損ねた!!

おまけ
未来のトラック
未来のトラック

巻き込み防止で車輪を隠してるんですって




ちなみにこの写真のメーカーは、上から順に
マツダ 光岡自動車 日産 ホンダ 三菱 スバル ダイハツ トヨタ フェラーリ アルファロメオ ランボルギーニ プジョーです

テーマ : 東京モーターショー - ジャンル : 車・バイク

tag : モーターショー

相模湖ピクニックランド ジムカーナ

恐らく4年ぶりに相模湖ピクニックランドへ
ここを自分が走るのは初めて
路面に傾斜があちこちあって、上り下りの攻略が難しい駐車場

しかも雨…………………

相模湖

コース図
DVC0018311.jpg


今日はテクチャレに初参加
午前にサイドターン練習
午後に外周練習
最後にタイムアタック
の3構成

さてさて、サイドターンですが・・・

全く出来ません

引きが弱いのと雨で荷重がよく分からないのが要因と思われる
何が何でもサイドターンしろという師匠の指導も、はがゆい
デフだけは妙に調子よく、ザッザッザ言ってた・・・

タイムアタックも結局2本ともザーっと滑ってまともに走れなかったし
要練習だわ・・・


今日判明したこと
FDちゃん、妙に
2速が遅い
エンジンがオーバーホールの時期にきてるとのこと
5万キロ突破したもんなあ

タービンも相変わらず瀕死だし

しかし、先立つものがありません
困った困った

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

くびれ

万年ダイエッターの美琴さん
友人の結婚式まであと約2週間
今度こそなんとかせねば!ドレスがきついゾ!

と自分に言い聞かせつつ、また
松屋のキムチ豚丼を食べてしまった・・・

どんだけ意思弱いんだか・・・
でもほんとはすき家のメガ牛丼が食べたい・・・

まぁ、それはさておき、


いつ見ても理想的なS字ラインを魅せるぴとさん


そのフランス王朝の貴族がコルセットでぎゅ=っとしたかのようなくびれ
のどから手が出るほど羨ましいゾ・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

お留守番のお願い

東京モーターショーのチケットを2枚もらいました


今週末行ってこようと思っていま~す

GT-Rはもちろんのこと、MAZDAの「大気」が気になります
あとは、16Bの音が聞きたい!!!けど、そりゃ無理か・・・
あとはレクサスのIS-Fとか見てこようと思ってます

はい

ということで、ぴとさんは、お留守番ですよ

・・・・・・・・。

DVC0009911.jpg


え``?ぴとさんも行きたいんですか?

ジタバタ攻撃が始まりました

あ`ぁ・・・・・
かわいぃなぁ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAFカップ in本庄サーキット

2007年JAFカップオールジャパンジムカーナ/JMRCオールスター戦に行って来ました



JAFカップとは、出場資格が
1.2007 年度全日本選手権シリーズ、各クラス上位入賞者3名
2.2007 年度各地区の地方選手権シリーズ、各クラス上位入賞者3名
3.2007 年度各地区のJMRC選抜戦シリーズ、各クラス上位入賞者2名
4.オーガナイザーの申\\\請に基づき、JAFが審査の上認めた者。

で、つまり全国から集まった速い人達の大会というわけです。
JAFカップで優勝すると、全日本戦でシリーズ6位までじゃないとなれないスーパーAシードに一発でなれるのです
関東C地区ルールだと「シードドライバー」とは、
スーパーA、A、B、C、Lシード・ドライバーがあり
シードドライバーになるとワッペンももらえるし、一応一目置かれる存在となるのですよ



で、美琴さん、本庄に来るのは初めて
ストレートが長くて4速入るのね
道幅は広い

コース図


今日は師匠のサービス員ですが、私、基本


監督

ですから
ということで今週の疲労を回復するとばかりに相変わらず寝てました
何しにきたんだっちゅーに
フフ

師匠は、スカイラインで出場権を得たのに、同チーム員のなり工場長のシビックで参戦

パドックの様子


さて、ほぼ寝ていたのであまり観戦してないのですが、

SA1クラスはドリグル黄色さんがぶっちぎり初優勝!
DSCN043211.jpg

今年は私生活も含め良いことづくめですな

地区対抗戦は中部地区が優勝
関東は2位

表彰式の開始が遅く、凄く寒かった~

JAFカップほし~!!!
来年はSSパーク

あそこは縁石に乗り上げてFDちゃんを破損したという思い出のあるコース

出たい!!!!
もちろんLワクで

って、ん?
Sタイヤじゃないと出場権がないじゃん!!!
うそ~~~~~~~~~~~~ん!!
Sタイヤは今年で卒業しようとしてるのに・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

学祭

本日は母校の学祭に行ってきやした
七面鳥とかいました
でかかった


で、木を買いました

500円なり


一見ただの木ですが、
これがまた、ただの木ではないのです
なんとも希望を持った木でして、
ななんと!




『しいたけ』が成るのです!




ほら、ココ!

いやー
こーゆーのに弱い美琴さん


友達の『恥ずかしいから素で新宿で持ち歩かないでくれ』
という言葉も気になりません

まぁいーじゃん

見事なしいたけを生やしてくれますよーに
(酔っ払いなもんで)



そして大好きな先輩たちと飲みです

いやー
肝臓が悲鳴をあげています

もう大学生のようには飲めませんということですな

家政婦は見た!

市原悦子主演【家政婦は見た!】
どこにでもいそうなオバサンの、他人の家庭の裏事情に突っ込んでいく好奇心旺盛なお話ってのは有名ですよね

毎度思うのが、自分が気づかないだけで人にはばれてることって、結構ありそうってこと
ひょ~クワバラクワバラ

って・・・・・・

!!!!(゜Д゜;)ノ

何か視線を感じるワ・・・

もしかして、
見られてる?



!!!!
見られてた~~~!!!!!!


しかも
DVC0000810.jpg

ガン見だしっっ!!

何??何??エツコ?

ウチには裏事情なんてものはないわよ~
そもそも上流家庭じゃないし
提供するほどネタなんてないし



フッ



ってか、今!
何で目ぇそらしたの???!!


なんでぇぇぇ?

| ホーム |


 ホーム 


