プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



大晦日

2007年も今日で最後です
全国的に無茶苦茶寒い元旦になりそうですが…


今年も色々なことがありました

とりあえず2007年の抱負について述べると

1.洗車する  ←1回は手洗いしたし~?
2.練習する(最低月2回) ←たぶんクリアしてるわ お陰で金欠ですワ…?
3.イベントでお立ち台に上る ←後半なんとか乗れました?
4.サイドターンの成功率を上げる ←これ、未達成ッス…?
5.車のメンテ  ←FDちゃんのタービンどうしようかしら…?
6.魚介類、野菜を食べる ←来年に持ち越しということで?
7.転職(&引越し) ←これも来年持ち越し~?
8.ピトと外で散歩する
 ←ハーネスすらつけれないし~

ってなかんじで?


まぁ、悔いが残るものとしては、筑ビ最終戦で勝てなかったことですかね

くぅ~悔し~
精神力がまだまだ足りません
要修業です


ということで、
今年一年、私のブログにお付き合い頂きましてありがとうございました?

車とピトの日記代わりに徒然に始めたこのブログを通じて、新しいお友達も出来たし、やっててよかったなぁ~と思っています

ピト共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします?


ちなみに年末ジャンボ外れました…

2007走り納め

2007年のジムカーナ走り納めに浅間台に
こんな年の瀬に走りに来るよーな人そんないないっしょ~と思ったら

30台以上いる……

みんな暇なのね~(笑)(ってオマイもだよって?)

ふとパドック脇の杉を見ると、たわわに実った花粉の塊が…

い゛やぁぁぁぁ゛っっっ

見てるだけで鼻がかゆくなるわ~
恐ろしい…


あと、今日はハプニングが!

物凄~い強風で、屋根がガタガタいって危ないなぁと話していた矢先
この屋根が


吹っ飛んだ!!


そして約30×50cmの剥がれた破片が、1番近くに停めていた車に直撃!!
浅間オヤジも真っ青~

今年も残りたった2日だとゆーのに、なんて運が悪いんだぁっ!
2008年は彼の人に幸あれ

ついでに
京都から浅間台に初めて来たというFDの方に、「浅間台はいつもこんなに風が強いんですか」と聞かれた

妙なイメージがついた模様…
フフフ


おまけ

この飛行機には海外で正月を迎える輩が沢山おるんね…
チッくそぅ

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

盗っ人

美琴さんのFavoriteガムは
キシリッシュのハイパークール

あの辛さがたまんなぁ~いんですが……………

やられました!




カバンから盗まれ、発見時には無惨な姿に…
まるで盗難車のその後みたいな…




しれ~としてますけど…

アナタですよね…

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ねずみちゃんの電池交換

ぴと嬢があまりにしつこく噛みまくり鳴かせるので、
ほんの1週間程で鳴かなくなってしまった
ねずみちゃん(正式名:チューチューロッド

電池交換不可とは書いてあるものの、なんとかしてもう一度鳴かせてあげたい

というわけで、クリスマスプレゼントとして二代目ねずみちゃんを購入したのを機会に
ねずみちゃん1号を解剖することに


ねずみちゃん(チューチューロッド)の電池交換方法
●まず執刀

メス(カッター)で脇腹から縫い目に沿って糸を切る

●半周程で中の綿が全部取り出せます


●そこには黒い機械が


●ふたをスライドさせて中のボタン式電池LR44 ×2個を新品と入れ替えます


●腹圧に負けないよう機械と綿を中にしまい、手縫いで細かく丁寧に縫うと完成です!

(ちと綿が漏れてますが・・・)

おやおや?
泣き声に気づいたムスメさんが早速近づいてきてますね・・・

さぁ!ぴとさ~ん
ねずみちゃん1号が生き返りましたよ~


おおっと!ぴとさん、
両手でガッシリとねずみちゃんを掴んで離さない!!
そしてツイスト入りましたぁあ~~っっ!!
まるで喉元を食い破ろうとするかのような、そのツイスト
野生的で素晴らしいワ

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

メリクリ

真っ赤なお鼻のぉ~
トナカイさんはぁ~

Merry Christmas!!

ぴとサンタです
でも残念ながらみんなには何もあげませんヨ
だって、アタシもらう担当ですから~
ちなみに、
ねずみちゃん2号(正式名:チューチューロッド)をもらいました!!
DVC0032612.jpg
そういえばねずみちゃん1号は1週間ほどで鳴かなくなってしまったのよね~
なんでかしら~

まぁ、鳴かぬなら鳴かせてみせようねずみちゃん・・・ってね。フフフ



なんて、ぴと嬢が思っているかはさておき、
人間は六本木アマンドのケーキを食す
DVC0037712.jpg
色んな味が食べたいのでホールでは買いません(笑)


そして、明日にはもう正月飾りがなされる街街

その変わり身の早さには毎年感心してしまいますワ~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

六本木

クリスマス気分を味わう為に六本木へ

東京ミッドタウンのツリー ステンドグラスみたいで綺麗

ちなみにこれ、中に入れます

中庭には青いLEDの天の川

とてつもなく綺麗
青好きにはたまらんね
ミッドタウンは老若男女で混雑してましたワ~

六本木ヒルズのツリー?ブロック?

ってか、木々までが真っ赤…微妙
ちと怖い…

ハードロックカフェで夕飯

ってか、今日誕生日の人が何組もいるのね!
その都度コールがかかる
あぁ…耳が慣れないワ
ハードロック

ステーキとチーズのペンネこってりボリューム満点
ちと胃もたれ


今日さすが六本木、と思ったこと

2回も外人と会話しましたの


って…
真実はしかし、
サンキューとあとはジェスチャー(と日本語)

フフフ

来年の抱負がやや決まったナ…

人生時計

人生時計(byタカラトミー)を始めました

人生時計とは、「自分の起き方で時計の中に住んでいる人の人生が左右されていく」という目覚まし時計です
ちなみに3990円もします



最初に、 新米サラリーマン・リーゼントバンドマン・年頃の女の子
の3人から1人選んでストーリーを進めていきます
美琴さんはリーゼントバンドマンをチョイス


なんとなくね

おでかけアラームという機能があって、出かける10,5,1分前になると教えてくれます
結構うっとうしいけど

で、今朝は、ギター音で起こしていただきました

これ、時計の中の住民の生活を向上させるには、

1.アラームがなる前に止める
2.アラームがなったらすぐに止める
3.スヌーズ機能を使わない


だそう

果たして飽きっぽい美琴さん
いつまで続くかしら・・・・って、ぴとさん!!
DVC0035112.jpg
ぷっちょに夢中~~~そして奪取

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

UFOキャッチャー

美琴さん、趣味のUFOキャッチャーに久々に行きました

今日の戦利品です


●うまい棒60本入り
●チロルチョコ20個入り
●ぷっちょ 50粒入り
ティム・バートンズ・ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマスリバーシブルクッションVer.2
 (直径30cm ファスナーを開けて裏返すとカボチャ型のクッションになる)
●エルモ ふわふわ フェイス クッション(でかくてやわらかくて触り心地最高!)


ふぅ
まだ腕は落ちていないようで・・・

って、写真撮ってる側からぴとさんうまい棒に食らいついてるし・・・・・・!

オ~ノ~!歯型が~~!!!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

銀座のイルミネーション

会社の忘年会で久々に銀座

いやー、都会はキラッキラしてますなぁ~

松坂屋がヴィトンだったり、


ミキモトのツリー
ツリー
にクリオネみたいなのがついてたり(天使か?)、
kjurione.jpg

仕事関係でクリオネにはちょっと親近感があるもんで(笑)

今年はシャネルのツリーがなかったのが残念だったけど…
izumi.jpg


街がクリスマスイルミネーション一色で、歩いてるだけでも楽しめましたワ


って、
ぴとさん
あぁ… 
DVC0033512.jpg

もう鳴かなくなってしまったねずみちゃんで、夜中もハッスルなんですね・・・

すいません
酔っ払いを寝かせてください

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

エコツリー

ラフェット多摩 南大沢
東京最大のアウトレットモールとしてリニューアルオープンしました
といっても、御殿場のプレミアムアウトレットよりは狭いんですがね

南大沢駅からの橋にあるツリーです
DVC0021612.jpg

青い発光ダイオードは素敵ですねえ


で、とあるコンビニ前

歩道との間際にツリーがあるのね~
ずいぶん変なとこに置いてあるな~と、よく見たら


500mLのペットボトルで出来てる!!!!!

エコだ!!
黒猫 怖ネコだ!

なんて素晴らしい

しかし、運転中なのがもどかしいわ!
近くで撮れないっっ

なんか、バリ会議ではろくに話がまとまらなかったらしいが、
日本人のエコ魂っていいなあ・・・と、心が洗われましたワ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カバンチェック

(おやおや?なんですか?その紙袋は
新参者ですね?)


(ほいさっ!
新人には挨拶してもらいましょか
アタシが中に入るのなんてたやすいことなのよ)

(壁が高ければ高い程燃えるタイプなのよねぇ~アタシ)

(どれどれ
あら、おNEWの臭いだわ)


(ふぅーん、フィット感はいんじゃなぁい?)

(でも、評価としてはまぁまぁね、何も入ってないから面白くともなんともないわ)

(ってか、これ、どしたの?)




………………………


ぴとさん
そのCOACH、1番にぴとさんが入りました…

って、ブレてまともな写真撮れてませんけど…

まぁいいんですけどネ・・・



忘れ防止
【 商品番号:COACH HAMPTONS SIGNATURE PERFORATED LARGE CARRYALL - 10508 】

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しいたけ家庭栽培情報

以前一瞬我が家でブームとなった
風呂場でのしいたけ飼育
残念ながらしいたけ菌が風呂のシャワー熱によって死滅してしまったようで、
その後沈黙を守っていたところ(飽きてほったらかしになっていたという噂も・・・

ななんと!!
茨城のホームセンターにて普通にしいたけ菌が売ってました~~




これからの時期はしいたけを植えるには最適だそうで・・・

簡単にまとめた栽培方法
siitakesaibai.jpg

1. 木に穴を開ける(直径約1cm、深さ約2.5cmくらい)
2. 円柱状の木片(種駒)を植える(秋11月頃から5月上旬まで)
3. 雨のあたる場所で、低く横並ぺにする(湿度を保つ)
4. 排水、風通し、雨透しのよい場所で伏せこむ
5. 6月と9月の2回原木の天地返し(原木を上下に変えること)すると菌が均一に繁殖する
6. 植菌翌々年の春と秋に収穫


・・・・・・・。


なんて時間がかかるんだああ~~~~(`Д´)ノしかも、しいたけ菌を植えるためにはドリルで穴をあけないといけない
→つまり、それ専用のドリルを買わないといけない



ちっ面倒くさいナ・・・・・・・・



というわけで、却下




ちなみに、約1mのこの棒で700円くらい
DVC0031312.jpg

菌は40個で298円400個で998円と、非常にお手ごろ

気が長い方はぜひどうぞ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

あえての誕生日の過ごし方

昨日は多くの方からお祝いのメッセージを頂き、本当に有り難いことだ~と、ぴと嬢と話していました

で、誕生日にえての

太田プロ「NEW WAVE LIVE 200回記念ライブ」
に行って来ました(笑)

若手では、
「おつかれちゃ~ん」のインスタントジョンソンや、
ブラックパイナーSOS、火災報知器、
「懐かしのプロ野球助っ人外国人シリーズ」の360°モンキーズ、
ダーリンハニー、マシンガンズ、トップリード、
「リアルに吐く人」のサワー沢口、
風藤松原、柳原可奈子、
「平泉成」のモノマネの末吉くん など

あのコンビ名が分からないけど、葬式のコントが一番面白かった~~

あとは、200回記念ということで、太田プロライブ卒業生の
山田邦子、ダチョウ倶楽部、松村邦彦、デンジャラス、土田晃之、劇団ひとり、有吉弘行、スマイリーキクチ、つるの剛士のトークコーナーもあったのだが、

とにかく長い
内輪ネタで大盛り上がり
途中から眠くなっちゃって大変でした
結局終わったのは開演から約3時間後

でもまあ、初めて生お笑いをタダで見れたので、いっかな(友人が関係者なもんで)


話は変わって、誕生日プレゼントにキューピーもらいました。美琴さん、ご当地キューピー集めてるもんで(過去の記事はこちら
って、


レイとアスカかい♪

これ、2人が偶然それぞれ買って来てくれてたのですよ
いや~~~かぶることもなく、素晴らしい感性だわ~!

早速じゃらじゃらと重たい携帯につけました

相方さんがケーキを買いなおしてくれてたし、私は幸せ者ですね~
DVC0031812.jpg

なのにお笑いライブに行ってゴメンなさい

人からもらった恩はちゃんと還元しないとだわね~ぴとさん

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

誕生日

最近、記憶の忘却が進んでいる美琴さん
昨日の今日まですっかり忘れていまして・・・・
日付が変わる2時間前になって思い出したのです
そう、自分、
誕生日じゃん、と
0:00ジャストにお祝いされたい!ってことで

そこからが、大慌て
ケーキ屋・・・・・・
22:00だもん、さすがにまってる~!!
夕飯・・・・・・・・
冷蔵庫、3ヶ月もののマネギしかない!

死んだように15時間睡眠とかしてる場合じゃなかったわ
と少しだけ後悔

なんとかかんとか、それなりの夕飯にありつく(相方に買ってきてもらった)



相方といえば、チーズケーキ味覚障害事件があるので、
この恨みは3倍返しにしてもらわなきゃと思っていたが、さすがに時間が時間だけに売ってない・・・

仕方ないので、↓であきらめる
DVC0031012.jpg

イチゴの甘王も買って来たみたいだが、いかんせん、
料理の飾り付けのセンスのなさに脱帽
ちなみに両サイドの棒はチーズケーキ

懲りないやつだなあ・・・・

ぴとちゃんもシャンプーしたし、よい1日でありますように


世間はボーナス日の方が多いと思いますが、美琴のボーナスなんて・・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

筑波 コース1000走行会

筑波サーキットビギナーズジムカーナ表彰式コース1000走行会に行ってきた

筑ビを入れたらコース1000を走るのは3回目かしら

ってか、何よりショックなことが

ハイオク満たんにしたら、ついに

1万円超え~(>д≦)ノ

65.43リットルも入っちゃうからいけないのよね…

うちの近所のガソリンスタンドだとリッター165円なのだが、茨城は日本一ガソリンが安いだけあって157円のところで入れたにも関わらずこのざまよ!

しくしく…
痛感
FDちゃんの燃費の悪さには涙が止まりませんワ

ってか、ガソリン税3500円ってどーゆーことよ…
ぼったくりすぎでしょ




で、15分×2回の走行

ってか、ジムカーナも楽しいけど、サーキットも楽~し~!

直線で4速 140キロ弱位出るし!

で、私のベストラップは1分山4輪とも235 45 17のSタイヤで42秒193

前回(6/23の走行会)が45秒3で、コースレコードが4駆で38秒2だそう

と考えると、まぁそこそこなのかしら

ちなみにセーフティーカーがRX-8だったのでパシャリ

一体、筑波サーキットは何系なんだろう?

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

ダックスのさくら嬢

友人のお宅に遊びにいったときのお話
まずはミニチュアダックスフンドのさくら嬢にご挨拶


顔をバシバシ叩かれ、熱烈歓迎を受けました

友人の手料理
DVC0030712.jpg

いつでも嫁にいけるわよ~~~
ってか、いってくれ~~

補足:美琴の高校の仲良しグループは9人で、現在4人嫁にいき、残るは5人
毎年1人ずつのペースで嫁にいったのに、ここにきてペースダウン、来年は予定なし・・・
これからは2年間隔か????

で、さくら嬢、チューハイを前にして
フルスマイル!!!!
DVC0030512.jpg

アンタアル中ですか!!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

スカイライン検定

いよいよ本日はGT-Rの発売日です
50歳以上のオジサマを中心に2000台以上売れてるとの事
早く見かけたいなあ~

スカイライン検定をやってみました




ちなみに、最初は30問中7点、5級でした

仮にRX-7検定とかあったとしても、赤点だろうなあ・・・・
マツダさん、作ってください(笑)

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

鼻模様

あれ?
今気づいたけど、ぴとちゃん
何??その
黒いペンで塗りかけたみたいな中途半端なお鼻は・・・・・

DVC0025611.jpg

右は全部真っ黒なのに、左は鼻の穴のフチだけ色がないのね

あれ~~?前からそうだったっけな??
ということで、写真を引っ張り出してみる

■3ヶ月前■
DVC0030011.jpg

  欠けてる!!

■半年前■
DVC0018111.jpg

  ここも!!

■1年3ヶ月前■
DVC1023311.jpg

  今よりは目立たないが、白い!

■2年前■
DVC0019111.jpg

  目立たないけど白いわ
  おでこの毛の模様も全然違うし!

■3年前
DVC0007211.jpg

  おでこの模様今と一緒だ!でも毛がふわふわしてる
  ってか、胴体黒っ!!


というわけで、
結論

鼻模様は


昔から中途半端だった


ということですな
まあ、年によりその幅は変化しているようだが・・・

ちなみに眉毛のマロと月の輪も昔から変化ないみたいね

昔に比べたら痩せたけど顔はあんま変わってないなあ~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

東京・茨城・栃木ジムカーナフェスティバル2007

inツインリンクもてぎ南コース
DVC0028712.jpg

飛行機の滑走路としても使用しているので、超長い!!

本日は、JMRC東京・茨城・栃木・もてぎジムカーナフェスティバルです
合計102台のエントリー

見所は、EX2クラス
普段のクラス分けを超えた全日本トップドラの闘い~~

美琴のクラスは、ロードスター、シルビア、シティ、インテグラ、ランサーとRX-7の混戦

もちろん皆様は私と違い、上手にくるくるとサイドターンできる方々です
普通に考えたら全くもって歯が立ちませんが、ななんと!!

私だけSタイヤなのよね・・・フフフ


コース図
DVC0028812.jpg


「関越スポーツランドをイメージした」とだけあって、前半は高速、後半テクニカルなかんじ

"ツイントライアル"なので、左右対称のコースを2台同時によーいどん
先にゴールした人が勝ち(正確にはタイムが速い人だけど)
DVC0028212.jpg

右2本、左2本走り、それぞれの一番良いタイムを合計したもので勝敗が決まります
これがまた、ツイントライアルって相手が見えるので、結構焦るのよね
逆に相手が遅いと、つい加減してしまうし・・・

でも、4本走れるので2本じゃタイムを残せない美琴さんとしては結構嬉しいかんじ



午前 左コース
■1本目
 スタートして3つ目のパイロンを通り過ぎそうになり、ミスコースしそうになる。慌てて修正。
ゴール前サイドターンも失敗。うんともすんとも言わない。55秒108

■2本目
 1本目より攻めたつもりが、タイムダウン。原因はゴール前の270度ターンでクラッチ蹴りしたにも関わらず回らず、うだうだだったこと。55秒3

午後 右コース
■1本目
 !!フライングしてしまった!!
スタートして1秒で、激し~~く戦意喪失
だって、本気でやってもどうせ10秒プラスされるんだもんな~。
って、もんもんとしていたので、うだうだ。55秒0

■2本目
 タイムを残さないといけない。ものすごいプレッシャー
この1本で優勝できるかが決まる・・・
フライングしないように慎重にしてたら、スタート出遅れた!!!
なんたること!
とにかくパイロンタッチしないように慎重に慎重に、全く攻めれず・・・
ドライブな走りでなんとかゴール
もちろんタイムダウン。55秒455

結果
レディースクラス6台中優勝しました
DSCN079512.jpg


まあ、Sタイヤなんだから、本来はもっとタイム差つけないといけないんだけど、如何せん、ゴール前の270度は、1回も回れず、ここで2秒ロス・・・
53秒台には入る予定だったんだけどなあ・・・

まあ、自分がへたくそなので仕方ありませんね

ちなみにチーム員のほんもく氏4位入賞
師匠は・・・・・・・・撃沈
やっぱ重たい車じゃ厳しいのかな



今日は、走行中の車両からタイヤが1本外れて、初めてのおつかいに出た子供のようにゆっくりと20mくらい一人でコロコロと転がり、ちょうどターンして戻ってきた隣のレーンで走行中の車の横っ腹に当たるという、ネタとしか言えないような、ありえない出来事もあり、1日楽しく過ごせました


賞品
優勝コップとDUNLOPトレーナーとパーツクリーナーと宝くじ
DVC0029212.jpg

年末ジャンボ!!!1枚(笑)
なんてがあるのかしらっっ

これが当たったら次期RX-7の購入代金にあてますワ

あ!!ぴとさんっ
DVC0029312.jpg

とりあえず覗くんですね・・・

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


