プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



図解 カーテンクライマー

昨日の記事でお伝えした、カーテン登りですが、
現場をまさに目撃しました

てっきり網戸とカーテンの間だと思っていたのですが、
背の窓を支点として、腕を突っ張って
ぴんと張られたカーテンを、ゴキ●リのように一気にかけ上がっていたようで・・・


軽いから成せる技ですな・・・・・・


つまり、人間で言うとこんなかんじでしょうか

泥棒が、ビルとビルの間を登って侵入を試みたものの、
腕が疲れて上にも下にも行けなくなってヘルプミー→お縄みたいな
up2.jpg



しかし、以前は物を伝ってから登っていた(過去記事はこちら)のが、
まさか完全腕力で登るようになるなんて・・・・

ぴとさん、侮るべからず

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

おいしい薬

昨日会社から帰ったら、私の枕の上にぴとさんのご飯が1粒落ちていました

??

自己主張か新手の嫌がらせか?

よくよく探してみると窓際のマンガの上にも1個・・・

??

その他ありえないような場所にフードが落ちていました

と、しばらくすると、

バリッバリバリバリッ!ザザッー

!!

超テンションが高いぴとさん

カーテンと網戸の間を登ってカーテンレールの上に!!

つまりカーテンレールの上に置いといたフードの袋に穴あけてたということで

そこまで体力が復活してきたということですか・・・
良かったっす・・・

また夜中に顔の上に落ちてくる日も近いということですな・・・


で、最近テンションの高いぴとさん
追いかけっこしまくりです (´Д`;)ハアハア

でも、お薬はちゃんと飲まないといけません
↓病院でもらってきた薬



”抗がん剤”とだけ書かれた白濁した液体
これはおそらく一般名:シクロホスファミド(商品名:注射用エンドキサン)を水で溶かしたものでしょう
人間では点滴用なのに、動物には飲ませちゃうのね~
そういえば、注射よりも効果は弱まるみたいなことを言っていたような・・・

効能・効果
【1. 下記疾患の自覚的並びに他覚的症状の緩解
多発性骨髄腫,悪性リンパ腫(ホジキン病,リンパ肉腫,細網肉腫),肺癌,乳癌
急性白血病,真性多血症,子宮頸癌,子宮体癌,卵巣癌,神経腫瘍(神経芽腫,網膜芽腫),骨腫瘍
ただし,下記の疾患については,他の抗悪性腫瘍剤と併用することが必要である。
慢性リンパ性白血病,慢性骨髄性白血病,咽頭癌,胃癌,膵癌,肝癌,結腸癌,睾丸腫瘍,絨毛性疾患(絨毛癌,破壊胞状奇胎,胞状奇胎),横紋筋肉腫,悪性黒色腫

2. 以下の悪性腫瘍に対する他の抗悪性腫瘍剤との併用療法
乳癌(手術可能例における術前,あるいは術後化学療法)

3. 下記疾患における造血幹細胞移植の前治療
急性白血病,慢性骨髄性白血病,骨髄異形成症候群,重症再生不良性貧血,悪性リンパ腫,遺伝性疾患(免疫不全,先天性代謝障害及び先天性血液疾患:Fanconi貧血,Wiskott-Aldrich症候群,Hunter病等) 】


一般名:メスナ(商品名:ウロミテキサン注)というのは、

効能・効果
【イホスファミド投与又はシクロホスファミド(造血幹細胞移植の前治療)投与に伴う泌尿器系障害(出血性膀胱炎,排尿障害等)の発現抑制




ぴとさん、シクロホスファミドは味がお気に召さなかったのに
メスナがお気に入りのようで
DVC0009101.jpg

ぢゅーっと、まるでバイトを舐めるがのごとく、毎度ペロペロと完食してくれます

こちらとしては大助かりなのですが・・・薬だよ?
おいしいのか??

さすがに舐めて試す気にはなれませぬが・・・

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDちゃんの訴え

確かに私言いましたわ
しばらくジムカーナはお休みしますって

だからって…
FDちゃんまで機嫌損ねなくったっていーじゃないさ~


はい JAFです



まぁ、バッテリーあがり&プラグかぶりなんですがね

最後に乗ったのは1週間前だけど、ここんとこ寒かったからなぁ
あれ?プラグいつ変えたっけな

まぁ、ちょうど、JAFに入ってはいるものの全くお世話になってないから、
年に1回位は鍵の綴じ込みしないとねーなんて話してたところだったからタイムリーだわぁ


まぁ、なにかのとき入ってあると安心ですわな
#8139
ハイサンキュー

※JAFの回し者ではないのであしからず

ってか、下手すると任意自動車保険の方がロードサービスがよかったりするけどね…

テーマ : マツダ MAZDA - ジャンル : 車・バイク

リンパ腫治療経過

ぴとさん、最近無茶苦茶元気なんですが、経過をみるために病院へ行ってきました

X線写真の結果は

肺の白いモヤモヤがほぼなくなってる~
獣医さんいわく、かなりよい状態だとのこと
血液検査の結果も異常なし
ただし触診で右副腎が大きくなってきてるので直にリュープリンを始めましょう
とのこと

それより、目茶苦茶痩せたなぁー

入院前が800g
今日が700g
2週間で100gも減るなんて…
今にも折れちゃいそう
がんより体重激減のほうが怖い、ということで
今日から抗がん剤治療は止めたいと獣医さんに言ってみた

しかし、獣医いわく、このまま止めてしまうと数カ月以内に再発し、次回は抗がん剤が効かなくなってしまう
せっかく寛解までもっていけそうなので、今止めるのは勿体ない

現時点では副作用も出てないし、ぴとさんの体力がもつ限りは抗がん剤でいくべきと

うーん
なんか言いくるめられた感はぬぐえませぬが…
ぴとさんには辛い思いをさせてしまうかもしれないけど、一緒にいられる時間を延ばせる可能性にかけてみることにしますわ


という事で継続することに
●抗がん剤静脈注射 1回/週
●抗がん剤液内服 1回/3日
●メスナ液内服 2回/日
+ステロイド内服 2回/日

しかし、ぴとさん
治療後非常~~~にご立腹

ここんとこご機嫌だったのに両手とも剃られて注射打たれて

パゲだし~

キャーレディなのに~
ごめんなさ~い

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

亀仙人&ピッコロvsぴと

昔々、亀仙人とピッコロ大魔王は、ドラゴンボールドラゴンボール(スーシンチュウ)を探して旅をしていました

ドラゴンレーダーを見ると、あちらの方向に強い反応が!!
見ると山ほどの大きさのおしりらしきものがあるではないでしょうか

ピッコロ 「あのでかいのは神龍じゃないか?」
DVC0037901.jpg
亀仙人 「うむ!きっとそうだ!やっつけちゃえ

二人は勢いよくその山ほど大きなものに飛び掛っていきました

すると、その大きなものは

ぴと 「何何何???コレ??超邪魔なんですけどぉ~~~
DVC0038101.jpg
亀&ピ 「うぎゃああああああ!!!

悪意も何もないぴとの攻撃に脆くも敗れ去る二人・・・

そして早々に飽きてしまったぴとにポイ捨てされ・・・
DVC0038001.jpg

哀れ亀仙人とピッコロよ

めげるな!

明日に向かって走るんだ!!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

体力回復

最近のぴとさんは、テンション低めで至ってまったりと日々お過ごしです
起きたときを見計らっての朝夜のステロイド内服にも素直に応じてくれていますし

移動用のキャリーが気になるようでわざわざ中に入ってから水を飲んでますけど

入ったら入ったで今度は「出せ出せ」コール

どっちですか・・・?
まぁ、今週の土曜日には嫌でもまた入ってもらうんですけどネ・・・


以前よりも睡眠時間が増え、あまり追いかけっこをしなくなったぴとさん
それもこれもひとえに体力回復をはかっているからです
そう、お気に入りの別宅のマンションの4階で・・・・

マンションというのは、美琴の下着入れのことです
(そこで寝るのが大好きなぴとさんのお姿の過去記事はこちらから
mansion.jpg
退院して早々にこの4階(上から2段目)までよじ登ることが出来ました


DVC0006501.jpg

ハイ

体力が回復するまでは我々も我慢我慢ですね

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

退院♪

半休をとって病院へ
平日は空いてていいわねぇ~

で、ぴとさんの病状はというと、咳もでてないし、腹水もとれ、
X線写真では

明らかに右(1/13)より左(1/18)の肺野が広くなってるぅ~

抗がん剤がよく効いているみたいで

触診でも、親指大あった腎臓の側のリンパ節が1cm大に小さく
寛解はまだまだですが、ひとまず一安心という事ですわな
いやーよかった

こんだけ全身のリンパががん化してて、L-アスパラギナーゼという弱い薬のみでこんだけ効く例はそうそうないと言われましたワ

私の願掛けがきいたのかしら~
菅原さんTHANKS

で、ぴとさん、お家に帰ってきてまった~りしてます


うん〇はまだ細いし、針を刺していた腕に炎症が起きてて痛々しい

痩せてるので体力がもたないかなと心配したけど、ホント細い身体でよく頑張りました

あと、誤診が判明
1/12のエコーで、正常サイズ長径2mmの副腎が2.3cm大にまでなってる!と診断された副腎腫瘍が、1/18のエコーではせいぜい4mm程度であることが判明
脱毛も外陰部の腫れもないし、おかしいなぁと思ってたので、納得

あやうく医療過誤になるところでした

という訳で、お祝いです


美味しくいただきました

これからは週1で内服と静脈注射の抗がん剤をしていくそう

頃合いを見て注射は止めたいなと思ってます

応援下さった皆様
ご心配をおかけしましたがぴとは元気です
これからも力いっぱいぴとのかわいさを披露していくので、よろしくお願いしま~す

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

今日のぴと

昼過ぎに病院に電話したところ、
「入院生活にも慣れてきて、リラックスしてぺたっとしてます」
とのこと
怯えてガタガタ震えることはなくなったそう

いや~一昨日お見舞いに行っといてよかったわ~
やっぱ愛情が一番なのね

昨日抗がん剤(L-アスパラギナーゼ)を投与した副作用もみられないし、胸水もだいぶひいてきているので、予定通り明日退院できそうとのこと

というわけで明日は会社を休ませていただきますワ

しかし、仕事がつまっているので中々言い出せませぬ・・・

こうなったら明日強行突破かなフフフ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

悟空?

つっか~もうぜぃ
ドラゴンボール!
ドラゴンボール(イーシンチュウ)

1984年から少年ジャンプで連載が始まった超人気漫画なのは皆様ご存知のことですよね
かくいう美琴も小学校の頃アニメ毎週楽しみにしてました~
闘いの待ちのシーンで何週もかせぐという荒業に飽き、ドラゴンボールZの途中で卒業しましたが

2008年8月に実写映画がハリウッドから出ますが、ハリウッド版のあらすじは
「ピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、悟空はブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。」

・・・悟空が18歳の高校生???

設定に無理があるような・・・・・
まあ、そもそも日本人にはウケない気がするけど

そんな関係なのか、アキバ駅前に

!!!!!!


悟空???
しかもスーパーサイヤ人の?

映画のプロモーションでもなく一般人のよう
半袖で寒くないのか??

ってか、授業参観日のオヤジみたいじゃん(笑)
こんな悟空嫌だ

外人大好きドラゴンボール~~ドラゴンボール(チーシンチュウ)

テーマ : 撮影中、公開前の映画 - ジャンル : 映画

願掛け

今日のぴとさん

昼前に病院に電話したところ、
腹水がたまっているけど、吸い取れるほどの量がないので検査ができない
リンパ腫からくる腹水だったら腹膜炎の恐れがあるので注意が必要
利尿剤を投与してみたそう
X線によると、白いもやもやは大分小さくなってはきているとのこと
明日、2回目のL-アスパラギナーゼを投与し
抗がん剤に反応はあるので、予定通り金曜に退院できそうだとのこと
安心はできないけれど、ぴとのいない我が家は淋しくて・・・



湯島天神にお参りに行ってきました

湯島天神
もちろんぴとちゃんの病気平癒をお祈りしてきました

おみくじをひくと、中吉
DVC0004801.jpg
 「病気 近く全快すべし
菅原さん ぴとを守ってくださいねっ


ちなみに湯島天神はおみくじが辛口で、余裕で凶がでるらしい
受験生もびっくりですわな

絵馬を読んでみる。面白い
DVC00<br />04901.jpg

みんな欲張りよ~~(笑)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

お見舞い

昼に病院に電話したところ、今日は咳は出ていないとのこと
しかし注射されたりあちこち身体を触られたり検査されたりで、ぴとさん
すっかり人間不信になって怯えてしまっているとのこと

元々人見知りが激しく、繊細な娘さんなので、
初めての入院
初めての点滴
初めての人間だらけ
にストレス溜まりまくりなんでしょう


~~~そりゃ大変だ!もう我慢出来ない
ぴとが待ってる
直ぐに行かねば!


という事で、会社帰りに5本電車を乗り継ぎ病院へ
20:00まで開いているのです

2日ぶりに会うぴとさん
右手には点滴用の針とチューブがついていて包帯人間のようで痛々しい

頑張ったねー偉いねーと抱き上げると、

軽い
すっかり小さくなってしまって…
たった2日間で相当なストレスを感じてたのね…

声をかけると、口をペロペロペロペロペロペロっと
いつもの10倍以上舐めてきました
DVC0004701.jpg
そして体力が落ちてるからなのか抱っこ大嫌いなのに大人しくじっと抱かれているぴと

私をこんなに頼って…

この子には私しかいないんだなと実感
しっかりせねばと逆に背を正されました

明日X線を撮って14日に入れた抗がん剤(L-アスパラギナーゼ)の効果を診るそう
効果があれば17日にもう1回L-アスパラギナーゼを投与してから次週にブレオマイシン塩酸塩を投与になる予定

でもぴとさんの身体への負担を考慮して、なるべく早く抗がん剤治療を止めて内服のステロイドに切り替えたいなと
もう少し我慢しててねー ぴとちゃん
週末には退院出来るからねー

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

リンパ腫治療

リンパ腫&副腎腫瘍と診断されたぴとさん

12日に皮下注したステロイドの反応をみてみることに

↓↓獣医さんが席をはずした瞬間に撮影したX線画像

右(12日)と比べると左(13日)は若干もやもやが小さくなっているとのこと
う~む
見てもよくは分かりませぬけど…

ステロイドを長期間いれてから抗がん剤を開始すると抗がん剤の効きが悪くなるので、効くかは分からないけれど抗がん剤を早くいれたほうがよいとの説明。
美琴のことをあまりフェレットを知らない飼い主だと判断したその獣医は、抗がん剤とだけしか言わず、その程度の説明だけでプロトコールの説明も、かかる費用についても何もなし。


なんか納得いかないねえ・・・

向こうにとっては、数いるフェレットのうちのリンパ腫と副腎腫瘍を併発した一人でしかないかもしれないけど、知らない飼い主に説明を省略するのは如何なものかと思う
ONE OF THEMではなくONLY ONEの精神でいないと信頼は得られないよと言いたい

まあ、仕方ないので自分で調べたのをメモ代わりに載せておくことにしますわ~



フェレットのリンパ腫

白血球のうち、リンパ球の悪性新生物のこと。リンパ性白血病ともいう。
フェレットの3大疾患であるインスリノーマ、副腎腫瘍のうち最も多くみられる。

発症部位:リンパ節、脾臓、胸腺、肝臓、髄膜、脊髄、腸管、胸腔、腹腔、抹消血。中でもリンパ節、脾臓、肝臓に多い。

症状:食欲不振、元気消失、体重減少、衰弱、咳、呼吸困難、下痢、嘔吐、黄疸、後駆麻痺など。発症部位によって異なる。

診断:触診、レントゲン検査、超音波検査、血液検査、細胞診

治療:リンパ腫は完治しない為、フェレットがいかに苦痛なく楽に過ごすことができるかが治療の目的となる。リンパ腫は概ね抗がん剤によく反応する。

■抗がん剤治療の過程
①X線、血液検査、身体検査

②L-アスパラギナーゼ(薬価:5000KU¥2738)皮下注射。効果があれば1~3日でシコリが小さくなる。次の抗がん剤で効果が期待できる場合L-アスパラギナーゼ投与7日以内に投与。

③ブレオマイシン塩酸塩(薬価:5mg¥2179)皮下注射および硫酸ビンクリスチン(薬価:1mg¥3597)静脈注射14日ごと。状態や効果によりシクロホスファミド錠(薬価:50mg¥42.3)経口投与3日ごとを併用。

④状態や効果により塩酸ドキソルビシン(薬価:10mg¥2590)静脈注射3週ごと。

⑤2~4週ごとに抗がん剤投与。
効果がなければその他抗がん剤(硫酸ビンブラスチン、シタラビン等)投与。

常に副腎皮質ステロイドは併用。以上により緩解を目指す




ちなみに人間では、分子標的治療薬が最近使われてきていて治療効果も高いのですが、フェレットにはまだなのかな

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

入院

ぴとさんが大変です

3、4日程前から夜眠りについた頃突然始まった、
甲高いゲッゲッゲッゲッという咳発作と続く呼吸困難

昨日になると起きている時も断続的に発作が
そして脱腸気味

先週2日だけ使ったトイレ砂を吸い込んで、肺か気管支に炎症が起きてるのかと思い、
いつも行ってた近所の病院ではなく
フェレット掲示板で口コミの、うちから車で1時間弱かかる都内の病院へ


女医さんが担当に
◆触診
お腹に何か固いものがある

◆X線写真
心臓の輪郭がはっきり見えない
肺と消化器全体にリンパ節が覆っている
食道が湾曲している
直腸が細い

◆腹部超音波(エコー)検査
 肝動脈圧迫拡張、左腎肥大、左副腎肥大(13.2×23.3mm)


◆血液検査
異常なし


診断




リンパ腫
そして副腎腫瘍


細胞診はまだなのでリンパ腫は80%の確率だけど


というか、細胞診は実施出来ないので実質鑑別診断は不可能

なぜなら肥大したリンパ節が心臓や太い血管に隣接しているため、針を注して吸い出すのは危険なのと、開腹の為に全身麻酔する場合、圧迫されている肺では生命に危険があるとのこと

なのでリンパ腫だと仮定してすぐに治療を開始すべきだとのこと

副腎腫瘍は、普通の副腎が米粒大のところデカくなりすぎ、かつ太い血管と癒着してるので外科手術は不可
内科療法で、酢酸リュープロレリン(薬価:1.88mg¥36192)という子宮内膜症や乳がんなどに使われる高価な人間用の抗がん剤を投与し縮小させることに
注射1本7000円ですって!

しかしリンパ腫が縮小しないことには副腎腫瘍に手が付けられない

悪性リンパ腫なのか炎症性リンパ腫なのかは今の段階では分からないけど、今日はステロイドと生食皮下注射投与して明日再度検査することに

当初の主訴だった咳は、リンパ腫の症状か胃の中の異物(毛球と思われる)とリンパが肺を圧迫しているためではないかと

脱腸は肥大したリンパが直腸を圧迫しているためではないかと



今日初めて行った病院を信頼して任せるのか、セカンドオピニオンに相談するか
仕事柄人間の病院だったらどこがいいとかは分かるけど動物病院は分からないし

この4年間病気したことがなかったのに
咳がまさかがんと診断されるとは思いもよらなかった
咳以外は元気いっぱいなのに…



なんか頭の中がいっぱいで文章が支離滅裂になってすいません…


保険に入っていないので、医療費の問題もあるし
ジムカーナはしばらく休止ですわな

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

交通費

今日は仕事で日帰り福島へ


そういえば福島に新幹線で行くのなんて、10年以上ぶりかも~
車だと4、5時間もかかるのに、新幹線だと1時間40分

新幹線早いわ~
更に一人の場合は、圧倒的に車使うより安いし

ん?

そこで計算してみた

1泊2日練習に行くと、走行距離は往復で約800キロ
燃費の悪いFDちゃん、平均リッター6キロだとしたら、130リットル
→ガソリン代だけで20000円
+高速代が6000円×2

ヒィィィィィィィィ
普段カード払いだもんで気付かないけど、恐ろしい額だわ~
ピトさんには内緒にしとかなくっちゃ

というわけで今週末も福島に練習に行くか悩み中~


郡山銘菓
ままどおるで有名な三万石の「エキソンパイ」と、薄皮饅頭で有名な柏屋の「檸木蒙」
コレ、大~好き

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

2008年の抱負

今日から会社が始まりました。
どうもまだ休みボケから復活できそうにありません

今年の抱負
1.洗車する(くすんできたし・・・) 
2.練習する(最低月2回) 
3.イベントでお立ち台常連になる(そしてJAFカップ出場) 
4.サイドターンの成功率を上げる
5.2→1速をスムーズに出来るようになる 
6.魚介類、野菜を食べる 
7.転職(&引越し)
8.ピトにハーネスをつける

こんなかんじで車遊びは引き続き止められそうにありません
今年は飛躍するぞ~~~!!!



で、ぴとさんはというと・・・

DVC0000201.jpg
車用のしめ飾りをつけられたことに難色を示している模様で・・・

ちなみに、しめ飾りは、とても大切なものに1年をよろしくとのならわしで飾るそうですよ

お次は福袋に入っていたハンモック↓で
DVC0039601.jpg


まったり
DVC0003001.jpg

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ドナドナ

昨日に引き続き練習に
快晴しかも暖かい
絶好のジムカーナ日和だわー
土曜だしきっと沢山人が来てるはず~と思い、SSパークへ


が………


1台しかいなーい
でもDC2だ~!運がいいー

が、96インテじゃなーい
残念

というわけで、32のソケットが借りれず、待つもその後来たのはS2000だけ

さぁ、ドラシャ交換ごときで川崎から積載車を呼ぶのか!!

と、ここで冷静に考えてみる
そんなアホらしい
福島でなんとかしよーよ
エンジンブローした訳じゃないんだし

ドラシャはあるから工具さえあれば交換出来るし!

どっかで借りれないかなぁ

オートバックスとかで貸してもらえないもんかな

問い合わせしてみる。貸すのは無理だそう

じゃあスーパーオートバックスならドラシャ位交換出来るのでは?

そもそもホンダのディーラーでも出来るでしょ

問い合わせしてみる。初売りでてんてこ舞いでそれどころじゃない

じゃあオートバックスだね




ということでJAF動員~


で、こうなりました


狭い道でも対応出来るように、積むんじゃなくて引きずるのね~


ああ゛ マフラー擦っちゃってますけど…


さようなら…


あーるー晴れたー
ひーるー下がりー
SAーへ続ーく道ぃー
JAFがゴォトォゴォトォ
インテェを載せてゆくー
年明け早々インテ
つられてゆーくーよー

たかがドラシャで大事にー
ドナドナドーナードーナー
インテを載せてー
ドナドナドーナードーナー
JAFが揺れるー



オーナーさん
新年早々 ツイてなかったけどきっと他にいいことあるはずだよ
まぁ頑張れ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

2008年走り始め

昨年に引き続き、福島県のSSパークへ

ってか、小雪が舞ってるんですけど…
寒い~~

SSパークの入口の坂が上がれるか心配だったので郡山市内のデニーズにてリアのみ師匠の持ってきてくれたスタッドレスに交換

それまでの道中は4輪ともSタイヤ
滑って怖かった~

おかげさまで無事到着

昨日は満員御礼だったらしいが、今日は6台

美琴はひたすらサイドターンの練習のみ

今日学んだこと
サイドを引いてからステアリングを追加で切り込む
と、回れるじゃん!
なんか目からウロコ

そして、パイロン2個をドリフト練習

スピードが高すぎるとその場で回ってしまう

リアが出たらカウンター当ててアクセルを強く踏む

コレ、なかなか出来ない

調子にのってくるくる回ってたらタイヤがこんなんなってました

やり過ぎ…


そしてチーム員のDC2のドラシャが折れた
交換しようとしたらレンチが折れた

周りを見てもFFがいない…

今日は泊まりなので明日インテが来る事を祈りつつ、豚キムチチーズ鍋をつつきながら飲む

のんき

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

福袋

正月といったら福袋
というわけで買っちゃいました~
イタチ様用です


内容物+++++++++

◆タータンするっとハンモック
◆ボディーシャンプータオル シークヮーサーの香り
◆フルーツ&クランチトリート
◆快眠ハンモック
◆フェレットトイ
◆天然消臭スプレー
◆ヘルシーバイト
◆フェレットセレクション試供品×2個
◆トイレの砂試供品

なんと!こんだけ入ってて2008円でしたぁ

おっ得~~

で、ピトさん


早速奪取ですかっっ

そして
なぜに得意げに

足を踏む?

明けましておめでとうございます

2008年も明けました

素晴らしい初日の出


……ベランダからですが…

今年もどうぞよろしくお願いしま~す



ちなみに1番最初に新年の挨拶をしたのは………




眼力トレーニング……



DSに終わりDSに始まる年でした

| ホーム |


 ホーム 


