プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



免許証

本日は「うるう年」ですね
ちなみに美琴の父の誕生日だったりします
今年は誕生日あるね~パパおめでと~

でもって、2月29日は美琴が免許を取った日でもあります
もちろんあえてこの日に試験場行って一発合格でした!

そこで
免許証を公開しちゃいます!!!
┣¨キ┣¨キ┣¨キ((((*゚д゚*))))┣¨キ┣¨キ┣¨キ

じゃ~ん
DVC0019002.jpg
ウ●コ色じゃありません
ゴールドなんですっ

自慢は、ペーパーじゃなくてこんだけ車乗っててもゴールドということ
オカマは2度掘られたことあるけどね

誰?何??
何かおかしいって?そこ文句言わな~い

確かに必ずしも優良ドライバーじゃないと思いますよ、普段の私の運転は
ちんたら走るのが嫌いなのでスピード出すし

チッチッチ甘いわね
でもね。女の第6感というものが働くのですヨ フフフ


さて、どこまでゴールド免許を維持できるか、今後も追跡調査したいと思います



ちなみに免許証は、新規に免許証を取得してからの有効期限は3年(有効期間欄の地色が若葉色)
その後は3年ごとに更新です(有効期間の地色が青)
免許取得後5年以上経っていて、過去5年間無事故無違反だとゴールド免許になりますよね

例として、
美琴はH12年2月に取ったので1回目の更新がH14年
3年後のH17年まで無事故無違反だったので、累計6年間無事故無違反で昇格
次の更新はH22年だけど誕生月が12月だからH23年1月までというわけなのです



さらにおまけ
2007年(H19年)6月2日に道路交通法が改正(施工)されて中型免許が出来ましたよね
それで普通免許で乗れる範囲が狭くなったのですが、
法律改正前に普通免許をとっている人のみ、
次の免許更新の際に「普通」から「中型」に変わって、
条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と記載されるんですって~知らなかったわ~
つまり積載車は運転できるってことね~

あと、H19年1月4日から免許証がICカードになったようです
次の更新からはICチップが入るんですって

次の更新まで空いてるので書いとかないと忘れちゃうもんで・・・

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

まい泉のヒレかつサンド

なんか最近食べ物ネタばっかな気もしないのですが…

楽屋弁当でも有名なまい泉のヒレかつサンド


3きれ388円
6きれ777円
9きれ1166円
ちなみにエビかつサンドもあります

鹿児島黒豚のヒレかつは超柔らかぁ~い!


で、それがわが家に


なぜか54きれも…!!
DVC0018602.jpg

さすがの大食い美琴さんでもギブっす
16きれでごちそうさまですよ…
ぐふっ げー

ぴとさん?


気になりますかに?
でも柔らかいし興味ないっしょ~

って


盗んでった


←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

セバスチャン・ブイエのマカロン

同僚の出産祝いに「ベベオレ」というアメリカのブランドの
「ナーシングカバー(授乳用ケープ)」を購入しに伊勢丹へ
こんなただのエプロンみたいなのが5000円もするのね~


で、ついでにデパ地下で、フランス リヨンの天才パティシエ
セバスチャン・ブイエ
「マカロン」(1個189円)と、マカロンをチョコレートでコーティングした「マカリヨン」(1個294円)を購入することに
まだ新宿伊勢丹にしか売ってないんですって~

伊勢丹のHPでの事前リサーチでは、マカリヨンは<各日各50点限り>

ってなわけで、閉店間際に行った美琴さん
買えるか心配だったが、普通に何個もあった・・・

"限定"って、まさか客寄せ・・・??(疑)

ゴホン
今回購入したのは、
ショコラ、フレーズ(苺)ポップコーン、フランボワーズのマカロンとカフェのマカリヨンの5つ
DVC0018102.jpg
マカロンにはそのほかにも毒々しいほど色とりどりな、

バーウ゛ァパパローズ(綿アメ)、キャラメルフルールドセル、バニーユ(バニラ)、ピスターシュ(ピスタチオ)、ショコラオランジェ(オレンジ)、ミルティーユ(ブルーベリー)、シトロン(レモン)、グリオット(さくらんぼ)、などがある

マカリヨンにはキャラメル、ショコラ、アプリコット、グリオット、シトロン、カフェの6種類あって、今回はカフェをチョイス


で、食べてみました

マカロンとかいう、オサレな食べ物なんて食べたことなかったけど、さすが流行ってるだけあって美味しい!
DVC0018002.jpg
果実のツブツブ感もあって、なんか手作り感があるし

ちなみに嫌がるぴとさんと大きさを比べてみました
DVC0017902.jpg
小さいでしょ~(笑)


これでちったぁ私も婦女子入り・・・?

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

中村屋の苺大福

会社帰り新宿中村屋でカリーを食べました



リゾット食べました

ぴとさ~ん
お土産に苺大福を買ってきたよ~

と言う前に
袋ビリビリやんけ~

しかも既に出して下さってるし~

それ、苺大福なんですよ

食べますか?

ああ゛!
袋ごと食った~

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

Happyプッチンプリン 運だめし

このブログでも度々お伝えしてきた「Happyプッチンプリン」に

ついに
を任されちゃうようになったぁあー


プッチンの選択肢が4個もあんのね


これは気になる!!

しかし、1、2、3、4・・・
微妙に矢印で順番が誘導されてる感は否めないが…

どれにしようかなぁ
緊張するわぁ


って、コレ



結果明らかじゃね?


←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

来週の開幕戦……

非常に残念なお知らせです

やる気マンマンでミドル開幕戦の為に購入した新品ブリヂストンRE55S WTSですが

悲しいことに来週使われることはなくなりましたぁああ゛あ゛


つまり、来週のイベントに私出れません

まさか事故ったんと心配してくれた人は…一体何人いるのかしら

大丈夫ですヨ
車も人間も無事です


ただ


Lクラス不成立~~(ノ_・。)



人が集まらなかったんです
こればっかりはどうしようもないですナ…

一応一人でも出れるけど、ライバルいないのはつまらないし、何よりシリーズポイントがつかない

シリーズポイントがつかないと、今年の目標が達成できない
だからといってN3クラスにエントリーし直すほど腕も度胸もないし…


という訳で今回はキッパリ諦めることにしました


しかし、そもそも次戦の柿崎は成立するのかしら…
ってか、ジムカ友いねーなーアタシ


そこでこのブログを見に来て下さっているジムカーナ関係者の皆様方にお願いです
聞き流して下さっても結構です

でもちょっとだけ
JMRC関東ミドルシリーズのLクラスに出場してもいいかなーと思ったりしないでもないかなーなんて思う知り合いの女性がいたらちろっとだけでも薦めて頂ければなぁ~と思います

…次はちと遠いんですけどネ…

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

マーチ 12SR

いつもの持〇自動車にタイヤを取りにきたのですが

ややっ
あれはチーム員の
本日納車の12SRではないですかっっ

ちみっとオーバーフェンダーです
タイヤサイズ15インチなのねー

おお12SRの下にオーテックって書いてあるぅ~


内装もカーボン調だし

ペダルもシートもセンスイイ~

サイドの位置も引きやすそうね~
ジムカーナデビューが楽しみですな

で、本日の目的であるタイヤですが
くるりんの周りはタイヤだらけ(笑)
DVC0014902.jpg
しかもメーカーもとりどり
ブリヂストンRE-11(2008/3/1発売の)、RE55S、トーヨー R888新品など

ってか、

185と195なのにこの長さの違いは一体…


←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

リンパ腫治療経過

ぴとさん週一の通院日です

抗がん剤治療を始めてから1ヶ月以上経ったけれど、相変わらずお腹の中には親指大のリンパ節肥大があるし、目新しい進展はないですな…
ただ体重が戻ってきたのが救いだわ~

さて、今後も抗がん剤治療を続けていくかどうかが悩みどころですが、とりあえず本日はビンクリスチン(オンコビン)を注射
シクロホスファミド、メスナ、ステロイド内服は今後も継続
これからは2週毎に通院することに

ぴとちゃん
頑張ろうね~


←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ドイツ製の食べ物

こないだドイツ料理屋の Franziskaner(フランツィスカーナー)に会社のメンバーと食事にいったときのお話

DVC0013502.jpg
基本、ドイツビールがものすごい種類豊富なのですが、美琴はビールだけはどうしても飲めません

大人しくベイリーズを飲んでると、始まりましたヨ
会社もちなもんで、皆遠慮がないない(笑)

まずは普段大人しいオジサンが、ドイツ本国でも希少な、フランケン地域のホルスト・ザウワー醸造所のアイスヴァイン(Eiswein) 1杯 ¥3000を注文
なにコレ!?超!甘いっっ!!蜂蜜飲んでるみたい!!

今回初めてアイスワインというものを飲んだのですが、(アイスワインとは-8度で凍ったブドウを搾って糖分のみ抽出した甘~いワインのこと)ジュースみたいですワな

ここにレモン入れたらハチミツレモン完成やんけ~ってか(笑)

で、次に負けじと婦女子が注文

カルヴァドス・ブラーのミレジメ 1979年 1杯 ¥4800 (市場参考価格 700mL ¥14000)
DVC0013402.jpg

ミレジメとは「生産年号が入った」という意味のフランス語
ラベルに記された年につくられた秀逸な原酒をオーク樽で長期熟成させたヴィンテージブランデー

いや、グラッパみたいな味で、のどがカーっとなったが、
正直美琴にはお値段相応なのか判断すら付きませんでしたよ・・・
庶民なもんで

あとは、食後の紅茶に感動しましたよ
正確に言うと、ティーポッドに。

DVC0013102.jpg
ドイツのロンネフェルト社製のスリーピングポッドというもので、
DVC0013202.jpg
中に仕切りがあって、横に寝かせて茶葉とお湯を好きな濃さに混ぜるんですって

画期的~ガイジンの発想って凄いですねえ

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

その後の関係

ぴとさんに横暴を働いて著しく嫌われた事件から もうすぐ1週間

現在の二人の関係はというと、
大好きな薬を「くれくれ」とお膝に乗ってくるようになりました
美琴の脚の間で寝るようにもなったし

だいぶ許してくれるようにはなってきたカナ・・・ ほっ

でもって今回一番得したのは相方
棚ボタでぴとさんの愛情を得て一人むふふ状態・・・

なんだかな・・・

DVC0011902.jpg

ハイ

お酒は控えますわ
食いに走ることにします

それもイカ~ン

反省してますので
←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

市場リサーチ

よく
「アンケートにご協力下さい」とか言うメール来ませんかに?
まぁ、そもそも知らない相手からだったら明らかにスパムなんで相手にしちゃいけないんけど…
Yahoo!とか楽天とか日経BPとかで、
アンケートに答えると代わりにポイント貰えたりするのってあるじゃないすか
そーゆーのって、皆どれくらい登録してたりするんでしょ~ねぇ~


でまぁ、早い話、かかってきたんですよ

え?何がって?

電話ですよ電話

え?誰からって?

調査会社からですよ調査の

え?やらかしましたかって?

んなわけないじゃないですか~


なんか、都内の会場に集まってTV番組に関するアンケートに答えるという奴で

ってか、
怪~し~っっ

実はマルチ商法なんじゃないのー?と思いつつも、
一応楽天経由だし、生来好奇心旺盛なもんで行ってみましたヨ


場所は渋谷
繁華街の雑居ビルの6F
ドアを開けるとスタッフらしきおばさんが4人
被験者は美琴を入れて女性のみ18人
女子高生から40歳位 平均20代かな

内容は好きなシャンプーやマーガリンの銘柄を答えたり、
日曜の昼過ぎにやってるような海外旅行番組を見た感想を書いたり、
CMを見て質問に答えたりなどで、トータル1時間ちょい位

で、謝礼¥4000なり
チーン

一応無事帰ってこれたので一安心かしら
今回美琴は初だったのですが、結構こーゆーのってあるのかしら
どうも詐欺なんじゃないかと疑ってしまう・・・

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お小遣い稼ぎの初心者さんへ! - ジャンル : ビジネス

KSLの路面

路面を全面張り替えた関越スポーツランドに練習にいってきました
元々サイドターンが苦手な美琴さん
そんなにグリップあげてもらっちゃっても困ります
さてどうしましょ~というわけで、
大学の自動車部の貸切に飛び入り参加です
ああ・・・若い フフフ
DVC0012802.jpg
ここんところを、ちみっと拡張したのね・・・

MR2(SW)の方が「まったくサイドターンできなくなった
と言う程グリップがよくなったと聞いてはいたものの、

感想としては
「そこまで鬼グリではないんじゃん?」というかんじ
確かに外周はグリップはするけど、サイドターンができなくなるというほどのものではないかしら
しかし、なんか黒い粉がすごいつくわねえ

FFなんてドラシャ折れちゃいそうよ~と思ってたら、
ほんもく氏、やっぱり折ってました
でも今回は一人でドラシャ交換~

もうJAFなんて呼びません!(クスクス)



で、結論

私255では回れませんでした
いよいよまもなく2008年のジムカーナシーズンも開幕戦です
本番はタイヤ前後とも235で決定ですな・・・

ぽちっとお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

嫌われてしまった…

週に1回の通院の日です
今日もブスっと注射を打たれ、ご機嫌ナナメなぴとさん
とりあえず経過に変化はなし


そんなぴとさんに嫌われるという大失態を冒した美琴…


写真のように朝の時点では美琴にベッタリひっついていたぴと様

それが一転、一晩あけると

シベリアの猛吹雪みたいに冷たいじゃないのさ…

アナタどちら様?アタシに話しかけないで下さる?というかんじ
目も合わせてくれないし触らせてもくれない
プイっと逃げてしまう

この180度態度が変わってしまった理由がなぜなのか一生懸命思い出す

あっそういえば昨夜は昔の仕事相手と4年ぶり位に牛タン屋に飲みに行ったんだった

で、結構嫌いなワインをしこたま飲んで酔っ払って帰ってきて…


横暴を働いたんだった…


寝てるハンモックに手を突っ込んでこねくりまわしたり、ケージを揺すったり、尻尾を掴んだり…
したらしい(本人に全く記憶なし)
美琴さん酒乱だったのね…

そりゃぴと様も怒るわ…

美琴が100%悪いことにはかわりはないのですが、意外にぴとさん、
美琴に似て ねちっこい性格のようで、謝ってるのですがなかなか許してくれません

一度なくした信頼を取り戻すのは大変ですね…
許して貰えるように精進しますワ

そしてもちろん禁酒します…

ぽちっとお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

バレンタインデー

うちの会社では

バレンタイン?
何?それ?
監督?

的な日で気が楽ですが
世間的には一年で1番チョコが売れる日ですよね~


美琴も会社帰りにスーパー寄って材料買ってきて21時から作りましたヨ


去年はイタチガトーショコラでしたが、今年はチョコチップ入りガトーショコラ
つき~

むむ?
ネズミーランドの誰かさんに見ようと思えば見えますが…


あら?
チョコ好きなぴとさん
匂いにつられてきたようですね

さすがお鼻がいい~


食べますか?
材料は目分量だけど、愛情たっぷりですよ~

ぽちっとお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ペット保険の比較

アニコムが保険業法改正のあおりをくって共済から損害保険会社になるために
2008年4月から掛け金大幅値上げ!という事実が発覚してから
私なりにフェレットの入れる【ペット保険】について調べてみました

まず
現行のフェレットの掛け金と保障 一覧表

ちと細かくて見ずらいですけど・・・(*病気になりやすくなる4歳に色付けしてます)

まだ未発表ですが↑の小額短期保険業者となる会社も4月からアニコムほどではないものの
値上げになるようです・・・

でもって、2008年4月以降、アニコムは↓こうなります
hoken2.jpg


というわけで、駆け込み加入なんてものをお考えの方
現行の共済の掛け金が適応となる申し込み期限は
アニコムPSクラブアイペット2/15必着
日本アニマル倶楽部2/29必着ですよ~
そもそもアイペットなんて、申込書自体を1月以降送ってくれさえしません

がしかし、今からじゃ限りなくヤバイですね・・・


ここで、朗報です。(私は保険会社の回し者ではありませんのであしからず
これら↑保険会社の中で、改正法が適応されない会社が1社あります

ペットライフhttp://www.pethoken.comです

なぜかというと、
●会社の資本金が1000万円
●保険料回収金額が年間50億円以下
なので、今回の改正法は適用されないらしい

しかし、今後増資したり保険料回収金額が多くなった場合はおそらく小額短期保険業者になるかもしれないので、どうなるかはまだ未定とのこと
とりあえず、当面は掛け金の値上げはないらしい

新規で加入できるのは4歳11ヶ月までで、動物病院の健康診断書もいりません
自己申告のみです

う゛~ん
規模が小さいから難を逃れたような会社にあえてこれから入るのにはかなり勇気がいるぞ・・・

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

メガ牛丼

かねてより食したかった
すき家

メガ牛丼
sukiya.jpg
肉3人前 ごはん大盛と同量
1,286kcal
680円

確か美琴さん、ダイエット中だったような気もするが、まぁ気にしない
メンズ占有率100%のオフィス街のすき家にご来店~~~

一応女の子なもんで、周りのサラリーマンに聞こえないように、超小声
「コレください」と写真を指差して注文したのにもかかわらず、
バカ店員大声で
「メガ牛丼いっちょぉ~うぅ!!!」

や゛~め゛~て~~゛


でまぁ、きましたヨ

2008021312210000.jpg
お隣は婦女子が注文したネギ玉並盛デス

いやぁ~肉が山盛りです
2008021312220000.jpg

こんなにいっぱい食べきれなぁ~~いとか思っていたのに・・・・・


気づいたら
2008021312360000.jpg
完食・・・・・

どんだけ食うんだ??アタシ・・・・・・・・
しかも箸の割り方下手だし・・・

牛丼屋の中ではすき家が一番好きな美琴でした
お次はとろーりチーズカレー弁当 メガを狙ってます

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

シティ

しばらくジムカーナはお休みしますとか言いつつ、最近ぴとさんの調子が良いのにかこつけて
1ヶ月ぶりにジムカーナの練習に浅間台に来ちゃいました~

来た時はウエットだったが1時間でなんとかドライに
ウエットの浅間台は走る気なくしますから…

練習用のタイヤがないもんで仕方なくフロントRE55S リアネオバ
4輪とも235 45 17で走ってみたが・・・
キャ~!!スケートリンクを走ってるみたい~

超こわ~

しかも久々なものですっかりジムカーナの走り方を忘れちゃってるし…
それでいいんですかい?ってなかんじで


まあ、それは置いといて
師匠がまたおもちゃを買ったようです・・・

コレです
DVC0010802.jpg
ってか、
軽自動車??

そこのアナタ大正解で~す

ウソ、不正解です。これでも5ナンバーです

でも美琴のFDちゃんと比べると、こんなに小さいっ
DVC0011602.jpg

なのにホイールベースはほとんど同じ長さ・・
DVC0011502.jpg
なんでやねん!!

この子の名前はホンダのシティちゃん 
DVC0010902.jpg
E-GA2 CR-i 平成6年 (1994年) 式 FFの2人乗りです
こう見えても1300ccあるのですよ(ちなみにFDちゃんは654×2ccしかない)
だから軽自動車ではありません

ってか、

こんなに

こんなに

こんなに

FDちゃんよりもボロいのに・・・・


倍以上速いのよね・・・・・


(ToT)/~~~
練習します。

ぽちっとお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

近江ギュゥ

週一の通院に

X線写真

先週からは変化なし

血液検査
白血球数が2600個と妙に少ない
うーん…考えられるのは
骨髄抑制…か
シクロフォスファミドの副作用かもしれないとのこと
来週も白血球が少なければシクロフォスファミドは中止しましょう、と

触診
1cm大の腫張 あり

薬はたいして効いてなさそうってことね…

とりあえず1ヶ月経つまでは抗がん剤治療継続という訳で注射
また毛剃りされてしまった…(/_;)


病院からの帰り道パラパラと雪が
雪降ったらFDちゃんで動けなくなるのでぎりぎりセーフ

雪のせいでチームミーティングも中止となり、暖かい部屋でまったりしていると
ピンポ~ン

宅急便が

?頼んだ覚えはない

怪しみつつ受け取ると


近江牛だ~


そうだった
DoCoMoの懸賞

dancyuダンチュウ特選グルメギフトカタログが当たって、近江牛にしたんだった
すっかり忘れてた~

なんか幸せ

あれ?
ぴとさんも気になっちゃうかんじ?


ぽちっとお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

アニコム健康保険

今フェレ友さんの間で話題もちきりの話題
アニコム共済が2008年4月1日からどうぶつ健保になるため

フェレットの掛け金が実質大幅値上げに!!

詳細はこちら

ちなみにまとめると
kenpo.jpg

例えば、4歳で加入した場合、
従来だと掛け金は年間¥23,760だったのが、¥61,140になるということ

って、これ、犬より猫よりウサギより高い!!!!

ちなみに人間よりも高いんじゃないっすか??

ひゃ~~~~~

でも、現実問題、今現在ぴとさんの治療費としては、毎週¥20,000かかっているので、
4歳過ぎたら入るべきだとは思うんけど・・・・

といっても保健で戻ってくるのは治療費の50%
【通院20回(1日¥10,000)、入院20日(1日¥10,000)、手術2回(1回¥100,000)まで】
しか保障されないから、超えた分はもちろん全額負担ですが

何が言いたいかというと

わが子が健康でテンション高いのがなにより一番幸せなことであり

プライスレスですな

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDのバッテリー小型化

ああ゛……
今年二度目のJAF…

先週バッテリーあとしばらくは持つって言ってたのに~

という訳で交換ついでに小型化することに

FD3Sの純正バッテリーサイズは55D23L
その重さ約15.5kg

それを軽自動車用の40B19Lにすると8.5kg (日立(新神戸製)の場合)


約半分だわ~

こりゃすごい

取り出したら

カラッポ~

ちなみに取り付けるにはFD用の太端子にしなくてはいけないので
古河電池の

バッテリー用太端子変換アダプター¥819
を取り付ける

これで見事太くなりましたヨ

で、最終的にはこうなりました

スカスカ~

バッテリーが小型になったので、今後は
●夏場のエアコン禁止
●キーレスエントリー禁止
●オーディオ音量は小さめに

かな

←よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : マツダ MAZDA - ジャンル : 車・バイク

治療経過

毎週1回の通院です

X線写真は先週とかわりなくほぼ正常
血液検査も異常なし
触診で1cm大のリンパ肥大あり

ぴとさんはすこぶる元気

という訳で抗がん剤治療継続

腕から血を取られたぴとさん


お目目がでっかくなっちゃってますよー

カワイイ~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

中国製冷凍食品

美琴さん 常々冷凍食品を主食としてるのですが
餃子は買ってないし、と思っていたのですが
ふと、気になって冷凍庫を見てみることに

ハウ
これ全部中国製

しかもこの角煮なんて
ジェイティフーズじゃん

メーカー自主回収品目ではないようだけど、食べる気にならないなぁ…

今まで冷凍食品の原産国なんて気にしてなかったけど困ったことになりましたなぁ

もうジャパン製しか食べないようにしよーっと

←よろしければぽちっとクリックお願いします

| ホーム |


 ホーム 


