プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



伊賀忍者vsぴと

伊賀を通ったのでお土産にゴム手裏剣(四方200円、くない250円)を2個購入
ゴム手裏剣
ゴム製だが先っぽは結構痛い
しかも、投げるとちゃんと飛ぶ(笑)

人に向かって投げてはいけません
もちろん鼬に向かって投げてもいけません(笑)

って・・・・・・ぴとさん!キャー!!!!!
手裏剣が飛んできましたよ!!!!
DVC0008304.jpg

ぴとさん危な~~~いっっ
DVC0010804.jpg


ぷすっ
DVC0010604.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや~~ん
DVC0011404.jpg

ぴとさん、困ってます

ヒューン

あっ第2弾が!!!
DVC0008104.jpg

ガブリ
DVC0011104.jpg
(二度も刺されないわよ!!)

お見事です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

奈良土産

今回の奈良道中、伊賀を通過

名阪国道沿いの伊賀忍者のドライブインで
DVC0009004.jpg
オウ!ニンジャ~! クノイチ スシ~

そして折角伊賀上野にきたならやるっきゃないっしょ(?)ということで
DVC0008904.jpg
記念撮影

アホな師弟でゴメンクサ~イ

抹茶ソフトと松尾芭蕉
DVC0008704.jpg
しかし、芭蕉さん
しっかし、よくこんな遠いところから東北に旅に行こうと思ったよねえ・・・・(しみじみ)



そして、法隆寺の門前で買った 横田福栄堂の「くず餅」630円
DVC0010504.jpg
はなまるマーケットでも紹介されただけあって、弾力があって本当に美味しかった~~

これはオススメです

あと、「かた焼き」も購入
ほっんと固いので、調子乗ってると歯ぁ折れそう・・・
要注意ッスよ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

FDのサイドワイヤー交換

どんなにねじってもサイドの調整が出来なくなりました
もう限界!!

ワイヤーが伸びきってしまっている模様・・・

で、大盤振舞で3本とも新品に交換しました!!!
美琴ったらオトナ買い~~~っ


マツダ純正FD3S用
フロント パーキングブレーキケーブル 2480円
リヤ パーキングブレーキケーブル 3960円 ×2個

DVC0009804.jpg

なんか、限界超えるとここのところが詰まっちゃうみたいよ
DVC0009604.jpg


あとはリアのブレーキパッドとローターがご臨終間際だし・・・
パワープラントフレームも交換しなきゃいけないし・・・
自動車税も車検もあるし・・・

キャーいくらあってもお金が足りませぬワ~~~~
婦女子が言うセリフじゃないわね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

パワープラントフレーム

最近のFDちゃん
5km/時程度でノロノロ動かしていると、シフトノブが
ガタガタガタガタガタガタガタガタ
ありえないほど揺れてるよ・・・・・・・・・

以前から師匠に、
デフがおかしいんじゃないかとか散々色々言われていたものの、
特に気に留めていなかったのだが、
エンジンをかけようとして

キュルキュルキュルキュルキュル・・・ガフッ


みたいな不完全燃焼でかからなかったりするので、さすがに美琴でもヤバイと思い、持●自動車へ

■診断結果
「パワープラントフレームが割れてました」


ええ゛~~

ってか、やっぱり??

パワープラントフレーム(PPF)というのは、エンジンミッションとデフを一体化させているフレームのことで、
FD3SはミッションマウントがないのでPPFのみでミッションを支えているのだけれど、
車体の剛性に重要なパーツであるのに関わらず、純正は非常に脆くクラック(割れ)が入りやすいそう・・・
なんたること

ちなみにクラックが入ると、症状としては、
・シフトが入りにくい
・ミッションの異音等

もしPPFが更に完全に折れると、最悪、走ってる最中にミッション、デフが落っこちるらしい・・・


まずはPPFの位置は、整備書によるとココ
DVC0009904.jpg
丸で囲ったところですね
DVC0010004.jpg

で、実際の写真はこちら
FDを下から見た模様
DVC1005904.jpg
コレがパワープラントフレームです

で、美琴のFDちゃんはというと、
DVC0009004_20080430152705.jpg
6箇所も亀裂が入っていました・・・・・

うわさでは触媒の近くあたりがよく割れるらしいが、美琴のFDちゃんの場合は結構大胆に逝っていて

①真ん中らへん左側
DVC0011904.jpg
亀裂が凄い勢いで入っています・・・・

②デフ寄り右側
fd3s ppf
あららららら~


DVC0011604.jpg


DVC0010204.jpg


DVC0010304.jpg


DVC0011704.jpg

パックリ逝っちゃってますな・・・・

ふぅ~危ない危ない・・・
予定ではGWはガンガン練習するつもりだったので、このまま走り続けていたらと思うと・・・・

超恐ろしい・・・


今回は部品が間に合わなかったので、溶接してもらいましたが、常にねじれた力がかかった場所なので
これもいつまでもつかは分かりません・・・
さて、どうしたものか


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

世界の亀山

残念ながら今話題の「世界の●●」的芸人話ではありません

奈良への道中、チェキラーだったSHARPの亀山工場

撮ったど~~~~~~~~~!
DVC0008404.jpg


・・・・・


・・・・・・・・・・・。


ハイ、スミマセン

実はこれ、亀山じゃありません

東名阪自動車道上から見えるはず!!!と思い、カメラ片手にキョロキョロ

しかし・・・いくら待てども見えてくるのは森ばかり・・・


ない!!!!(_ _|||)

どうやら亀山パーキングエリアの裏手にあったらしい・・・・

NO!残念

というわけで、亀山写真を楽しみにしていた方々
代わりにこちらで勘弁しておくれやす~


※ちなみにこの写真のSHARPは天理です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

全日本ジムカーナ第2戦 in名阪スポーツランド

2008 全日本ジムカーナ選手権第2戦 OSCCスーパースラローム in MEIHAN

場所は奈良県の名阪スポーツランド

天気は快晴


師匠のお供です
基本、積載車運転とかタイヤ交換とか空気圧測ったりとかはなりさんがしてくれるし…
ってことで…
基本、寝る&見に来ただけです(汗)

で、コース図:
2008全日本ジムカーナ2戦コース図
なんと!サイドターンが1つもありません
馬力のある車有利ですな

コース風景:細長いのでいっぺんに写りませぬ
↓コース図でいうところの左のほうです
DVC0000604.jpg
↓コース図でいうところの右奥のほうです
DVC0000704.jpg

パドックの様子(抜粋)
NIクラス
DVC0000104.jpg
トヨタ「ビッツ」オンリーになっちゃってるクラスです

N2クラス
DVC0037704.jpg
ホンダ「インテグラ」オンリーになっちゃってるクラスです

N3クラス
DVC0037404.jpg
ロータス「エキシージ」、ホンダ「NSX」、マツダ「RX-7」、ホンダ「S2000」といった高級車ばかりが集うクラスです

N4クラス
DVC0006304.jpg
三菱「ランサーエボリューション」、スバル「インプレッサ」のクラスです

SA1クラス
DVC0037504.jpg
ホンダ「シビック」、ホンダ「CR-X」、マツダ「RX-8」が集うクラスです

SA3クラス
DVC0006404.jpg
爆音ファイヤー三菱「ランサーエボリューション」が多々です・・・

Dクラス
DVC0006204.jpg
フォーミュラカーみたいなクラスです

とまあ、正しいクラス分けの定義はJAFをご参照くださいということで、
競技のレポートを述べますと


さすがに地元勢強い強い!!
そして、エキシージが超速い!!
DVC0005704.jpg
N3クラスの表彰台を独占してましたわ~
軽くて小回りきくからよねえ
N3クラスがエキシージオンリーになる日は果たして来るのかしら・・・・・・
しかし800万円・・・・・
うすうす感じてはいたけど、全日本戦はおカネモチじゃないと参戦できないということで?????


ちろっとフォトギャラリー
昼休みの慣熟歩行中に行われたじゃんけん大会に急遽山野哲也選手が登場
DSCN160304.jpg
単発の優勝は逃してもシリーズ優勝を考えないと・・・って、ちょっと弱気発言してますけど??
しかし、有言実行! 2本目は見事な大逆転でぶっちぎりのタイムで優勝を飾ってましたワ
さすが、スター!

DVC0006804.jpg
名阪スポーツランド名物のカレー(土日のみ発売)
うまいらしい

DVC0007204.jpg
SA1クラス優勝のRX-8

DVC0005904.jpg
SA3クラス優勝のランサー

DVC0007104.jpg
Dクラス優勝の隼


ちなみに師匠はポイントを逃したようで・・・
岐路は17時半前には名阪を出たのに、帰宅したのはAM1:00をまわってました・・・
さすがに奈良は遠かった・・・・・マジですか
まあ、一度も積車運転してないけど(汗)

次戦は、宮城県の菅生です
残念ながらミドル戦とかぶるため、美琴は観戦できませぬ・・・・・

お昼の利久の牛たん弁当がうまいのよねえ~~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

法隆寺

念願の法隆寺に行って来ました~
法隆寺は607年に推古天皇と聖徳太子が用明天皇のために建てた寺で、その後670年に火災で焼失し、672~689年に再建したそう
現存する木造建築では世界最古の金堂や五重塔など、19個も国宝があり、1993年12月に世界文化遺産に指定されたそう

感想。
1400年前に建てられたとは思えない程きれい

ボロ感が全くないの!!さすがお手入れがきちんとなされてるのねぇ

で、まず南大門です

東大寺の南大門、日光東照宮の陽明門とともに日本3大門の1つ
足元には鯛石

五重塔と中門

中門は別名仁王門とも言い左右にはかの有名な阿・吽の2体の仁王像が。


しかし、残念ながら16時を過ぎていたため中門の中には入れず…
金堂と回廊観光は諦めるしくしく

聖霊院
聖霊院
聖徳太子45歳の像などが祀ってあるそうです

東院伽藍へ続く道は土塗りの壁がひたすらずーっと続いていて、

道中の寺院の瓦が意外にかわいかったり
法隆寺 瓦
葉っぱですか???


ひたすら歩くこと数分東大門到着
東大門

くぐると八角円堂の建物の夢殿
200円を払って中へ

夢殿の中には仏様が鎮座
有り難や~

東院鐘楼
鐘楼
そしてその先にある中宮寺は残念ながらタイムアウトで参拝できず…

17時で南大門も閉まってしまったので完全にタイムアウト
いや~日本人でよかった
また機会があったらゆっくり参拝したいものですワ

しかし、参道のお土産屋さんの駐車場に積載車で乗りつけた我々
DVC0003804.jpg
完全浮いてたわ~(苦笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

東京戦のコース

本日は関越スポーツランドフリー走行会に練習に行ってきやした

ななんと!
5月の東京戦のコースを事前に走る事が出来るのです(分かる人には分かるネタです)

およよっ!勘の鋭い方
さすがです

そう
ワタクシ東京戦に初エントリーしました

何故に東京戦なのかというと、
●全4戦しかない
●事前にコース発表→練習出来る→美琴みたいにミスコース常習者には有り難い

というわけで、出るしかないでしょ


ででで、
本日7台しかいないではないですか!
も~走りたい放題ですヨ


9500円でおなかいっぱいになりましたヨ


コース図
東京第1戦コース図.jpg


で、コースの感想はというと、
2→1速→サイドの出来ない美琴さんは、いろいろと試した結果
『サイド引かないほうが速い』という事が判明

本番もテクニカル以外はサイド引かずに頑張りま~す

しっかし、最近のラジアルタイヤはほ~んと速いもんだね
Sタイヤのときと比べてもほとんどタイムに差がないもの…


ってことで、夏場の美琴さんは
『フロントSタイヤ、リアラジアルタイヤ』に決定ですな(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

週末は奈良

今週末は初奈良県上陸で~す
もちろん車で(というか積載車ですが…)

あの、世界の亀山工場の横を通るらスイィ~
(しかし起きてるのかな…)


何しに行くのかというと、
師匠の全日本戦のお供です
まぁ、その話は後日にでも


と、ここで朗報(?)が


神社仏閣好きな美琴さんのため(?)に折りたたみチャリを持参してくれるとのこと
何故ならば以前原チャを持参したものの美琴さん乗れなかったもんで…

ということで、一人でチャリチャリ日本で初めての世界遺産の法隆寺に行ってくる予定で~す
柿!


それをぴと嬢に話したら、

ヒップアタ~~ック& ス~リ ス~リ

DVC0036104.jpg

すっスミマセヌ

しかし・・・・・・・・・・
半脅し入ってませんか


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

私の志集

実は、数年前からずっと気になっていた人がいるのです

新宿駅西口の歩道橋の柱の前に、夜になると首からボードをぶら下げて立っている女性

DVC0029304.jpg
ボードには「私の志集 300円」とだけ書かれているのです

アヤシイ・・・ものすごくアヤシイ・・・

宗教絡みな気がものすごくする・・・
でも気になる!!

しかも、ショートカットの30歳前半くらいの清楚なかんじの女性なのですが、
幸薄そうな地味な服装で、無表情。暗い顔で1点だけをずっと見ている
そして突っ立っているだけで、積極的に売り込むわけでもなく、
近寄りがたい雰囲気&憂鬱な空気を周囲にかもし出しているため、
何千人と通り過ぎる人の中でも、彼女に話しかける人はいないのです

数年前から見かけていたものの、私が知る限り、買っている人を見たことはありませんでした

そう、自分が買うまでは・・・・・
新宿は変な人が多いから、関わりたくないというのが本音なのですが、
なんでいつも立ってるんだろう?終電で帰るのかな?
と気にはなっていて・・・

ある日、仕事帰りにたまたま通りかかったので、同僚をたてつけて300円を渡し、買ってもらうことに

同僚「1つください」
ためらうこともなくすんなりと
(すげええ!!!同僚)
酒も入っていないのに
私には一生かけても無理だゾ!!!!ヤツはすげええええと心の中で賞賛

そこに遠まきに見ていた美琴、便乗して近づく
近づいてみると、目のぱっちりしたかわいらしい女性で肌が白いっぽい(暗いからはっきりとはわからないが)

美琴「(携帯で)写真撮ってもいいですか」

彼女「昔から写りがよくないのでお断りしているんですよ~」

美琴「あ、そうですか・・・すみません」

結局会話はそれだけ。聞きたいこと、疑問なことは聞けず
とにかくそれ以上聞けるような半端なオーラじゃなかった~



あとでGoogleで調べてみたところ、出るは出るは。皆気になってるのね

彼女の名前は冬子さん 46歳!若く見えるワ~
旦那さんは「日疋信」さん83歳。美琴の買った第38号の志集にもそう書いてありました

なんと!戦後の昭和41年からから志集を売っているそうで・・・
正確に言うと、街頭詩人の旦那さんが始めて、その後、前妻が引継いで、
前妻がなくなった後は後妻の冬子さんが引き継ぎ、彼女は25年くらいまえから売っているそう

問題の志集はというと、B6サイズの藁半紙に墨文字1色で刷ったものをホッチキスでとめただけのもの
DVC00326.jpg
第38号は2007年10月1日に出たみたいなので、年に2回くらい発行なのかな
バックナンバーをみると、廃盤になったものもあるようで・・・

で、内容は・・・・・
あまりにも抽象的過ぎて理解も賛同もできませんでしたワ・・・

もう美琴が再び買うことはないでしょうね

でも、これからも彼女が立ち続ける限り
新宿西口を通るときは、必ず彼女を目で探してしまうことでしょう

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

ミリメシ 麻婆茄子丼

以前、このブログでも紹介した戦闘糧食Ⅱ型仕様」通称ミリメシ ですが、
麻婆茄子丼を食してみました
DVC0035004.jpg

もうちょっと取って置こうと思ってたんだけど、まあ、家に食料がなくなったので・・・仕方なくね・・・

美琴はナスが嫌いなので、なす以外について語ると
味は濃い目で、片栗粉系のとろみがついていて、結構辛い

サトウのご飯とよく合いますワ

もっと味気なくてまずいのかと思っていたけれど、なかなか美味でした

またゲーセンで食料確保しなくっちゃだわ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

ぴとさん運転?

本日はぴと嬢の通院の日です

昨日の嵐は何だったの?というような快晴
しかし今日は風が強~い


血液検査値

ヘマトクリットは高めだけど、肝機能他は問題無~し!
いやぁよかった~


さらに腎臓の側の親指大のリンパ節もちょっと小さくなってるとのこと
いい傾向だわ~

そんなわけでいつもどおりの抗がん剤注射

→ぴとさんご立腹


そんなご機嫌ナナメな帰り道のお話

あら?包帯巻かれたぴとさん?
もしかして
FDちゃん運転したいんですか?


いやいや
さすがにそれはまずいッスよ…


18歳になったらね

しかしぴとさん
軽すぎてクラクション鳴らせませんネ…

本日の治療費は¥16,170でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

花娘

仕事でちっちゃい花束をもらいました

白い花がかわいい~~

で、日本一花の似合うオンナ ぴと嬢ですが・・・・・

はれれ?

やっぱり気になっちゃいます?


あらあら
チューリップに顔突っ込んで・・・・・


むせてますけど(笑)

そしてこのあと彼女は花びらを噛みちぎりました…
なんでやねん

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

Tarzan

以前、kick55さんより”ターザンを読め”とご指令が出ていたのですが

「ターザン???なにそれ??ジャングルの王者ターチャンなら知ってるケド」

的な美琴さんには記憶の彼方に葬り去られていのですが・・・・

No.509 4/9発売号
080415_223507.jpg
少年隊の東山紀之の肉体美につられて・・・・・・ごほっ、いや、
’体脂肪の減らし方’に興味をもち、
雑誌「ターザン」を初めて購入してみました
にしてもすごいくびれだわ~~~~~

コレって、健康・運動マニア向けの雑誌なのかな?
男性向けの雑誌なのかと思いきや、意外や意外に女性でも読める場所も多い

特に、性格別の食事療法、有酸素運動、筋トレは試してみようと決意させるほどの内容
ちなみに美琴はFC(Free Child 自由な子供)タイプで、

『好奇心いっぱいで飽きっぽいミーハー
退屈なトレーニングは頼まれてもやらないが、楽しいことなら試したくなる
一人でコツコツよりダンス系や格闘技系のグループ系の方が飽きにくい』


だそう・・・
あ゛たってるぅ・・・


よおーし!!
ちょっと頑張ってみようかな
最近ダイエットも中だるみしてきて、
昨晩はインスタントやきそば(700キロカロリー)とかお菓子食べちゃってるし・・・・・

080415_223720_ed.jpg
さ~コレ読んで結局1日坊主で終わったバランスボールでも使おう~っと!!

ちなみに次号4/23発売の「女性のための腹凹講座」も気になるワ~~!!




マガジンハウス
Tarzan
発売日:第2,4水曜日
定価480円

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

眼から光線

くねくねチューブで遊ぶぴと嬢

眼から
レーザービーム光線発射!!!


危険!
ビー、ビー、ビー、ビー ウゥーーーーー

警報です
ぴと嬢が本気遊びモードに入りましたので、ご注意ください

ちなみにこんなときはもちろん、しっぽボーンです

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC関東ミドル戦第2戦 in R-Spec 柿崎

快晴です
晴れのち雨という天気予報。 なんでやねん

R-Spec kakizaki
コース図
DV2008JMRC関東ミドル第2戦コース図.jpg

昨日の前日練習会の内容が結構入ってますネ

でもって、1本目

・ズバッとブレーキ踏んで小さく曲がり、ハンドルを早く戻してアクセルを入れる時間を多くする
・270度ターンは何が何でも回す

を意識して走行

1コーナーで3速から2速に落とし、ハンドルを右に切ったらいったん戻してまた右に切る
というのができず・・・
リアが出たと思ったらおもむろに車はハンドルを切っている方向にカクンと右にいってしまい

激しく4輪脱輪  コースアウト~~~~コースアウト.jpg

分かります???
にょろにょろと曲がった黒いタイヤの跡が・・・・・・・・・・・

そしてオフィシャルをみると赤旗が・・・・
ありえへん
始まって30秒くらいで終了・・・・・・走りきることができず・・・泣きたい・・・・・

「男らしいつっこみ」と褒められた(?)けど・・・むぅ



2本目
天気はどんどん悪くなっていき、今にも雨が降りそうに

本日は非常にパイロンタッチが多い
パイロンタッチせずにタイムを残さないと
と思い、へたれ走りに・・・ティキンティキン

「こういうのを1本目に出して2本目は攻めなきゃ」
と師匠に言われる・・・泣

私もそうしたいデスワ・・・・

で、結果は予想通りビリッケツおしり
トップから6秒も遅いッス・・・・・
出直してきます・・・



行きは関越道→北陸道(370km)でいったんですが
金に物を言わせ、帰りは北陸道→上信越道→長野道→中央道で帰宅(470km)
走行距離もお金も高くなったが、速かった
オトナ買いみたいなものネ・・・

でもって、また中央道で大文字焼きを見た

雨なのに・・・


次戦はどうしようかしら・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

R-Spec 柿崎

新潟遠征です

金曜の深夜25時 真っ暗な中

師匠にフロントのブレーキパッド交換してもらいました
DVC00329.jpg

WINMAX ZEROS GF3→GF1です

以前よりカックンブレーキが全くなくなりました
すごくマイルドなかんじ
でもちゃんと止まるのです

ほぼぶっつけ本番みたいなかんじでどこまで通用するのやら・・・


北陸道の柿崎までは、うちから関越道で350kmくらい・・・遠い・・・
関越道の道中では雪が路肩に残ってたし・・・・
東京の桜はもう葉っぱなのにこちらでは今桜が満開でしたヨ

さてさて、前日練習会です
雨です・・・超寒いヤバイくらい

R-Spec kakizakiを走るのは2回目(前回はこちら

前日練習会のタイムはというと・・・・・
午前のほぼサイドターンがないコースではN3クラスのトップから3.5秒落ち
午後の270度ターンありだとトップから2.5秒落ち

美琴のFDだけタイヤが前後とも235/45R17という細いタイヤの割にはなんとかってかんじですかな
まあ、ほぼドベに近いけど・・・
まだとても2本だけじゃベストタイムを出せません・・・泣

しかし、ここのコースはあまり直線が長くないから、SW20の方が断然速いですな・・・

ぐう・・・・


宿は柏崎の駅前の「ホテルニューグリーン柏崎」に
シングル4410円で泊まれたのです
でも、部屋は広くて超キレイ文句なし!

次来たらリピ決定ですな

で、夕食は柏崎駅前の、千人(せんと)というお店に

カウンターと座敷少々の狭いお店で、常連のオジサンだらけの中、我々だけ別世界・・・・やや肩身が狭い・・・
でも魚はさすがに日本海だけあって美味しかったですヨ
ダイエット中なので日本酒は控えましたヨ アタシ エライな!!

でもって、アンフェアthe movieを見つつ、いつの間にか夢の中へ・・・

ビデオ撮り忘れた~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

56789

2008/4/6
FDちゃんの走行距離が

56789kmに到達しました
DVC0029804.jpg

遠征するとあっちゅーまにいってしまいますのぉ

タービン&エンジンの調子も悪いし、新型RX-7が出るまで持つのやら・・・というのが最近のコ悩みです

ちなみに55555kmが2008/2/15なので、最近乗ってなかったな~というかんじ


明日はいよいよ新潟遠征です
往復で800kmってとこですかね・・・
ビリの確立高いけど、頑張ってきます

夜は美味しい米と日本酒と・・・・・・・って、ダイエット中でんがな


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

キャリー好き

通院の際のうちのキャリーは、ちょっとデカイ
インターフェレットオリジナル・フェレット専用キャリー20DX」↓を使っているのですが、
DVC0003604.jpg
ぴと嬢はここがすっかりお気に入りのようで、部屋に置いとくと
今やケージのハンモックよりいる率が高いのです
圧迫感があって地面から近いからなのかしら・・・?

しっかし、ほ~っんと、フェレって超面倒くさがりだわ・・・
DVC0023604.jpg
地面に触れずにご飯も食べちゃうし(笑)
まぁ、そんなところは美琴もよく似ていますが・・・


あら?寒がりぴとさん
ハンモックの中から出ないんですか?
!!
DSCN134604.jpg
カワイイ~~

ちなみにそのボアボアハンモックは美琴の手作りなんですヨ~
毎年ユザワヤで生地を買ってくるのです
そしてミシンがないので手縫いで頑張ります
夏物用の分厚い生地も沢山買ってきたのですが、
がっくり一目一目縫うのか・・・
ミシン欲しいなぁ・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

山梨の大文字焼き

こないだ中央道を走っていたときのこと
真っ暗な山肌に1点だけ明るい”大”の文字が!!
DVC0031904.jpg
ん??大文字焼き??

ってか、山梨で??

と思い調べてみたところ、
「甲斐いちのみや大文字焼」
というらしい

江戸時代から続く盆の送り火で、桃やぶどうの豊作も祈願
笛吹市一宮町東新居の大久保山中腹に組み上げた井桁に、「大」の字が燃え上がる
笛吹市公式サイト

平成20年4月1日(火)~15日(火) の間だそうなので、中央道の一宮御坂インターあたりに近づいたら山を見てみてくださいませ

・・・そう、見てください。

それだけですが(笑)
まあ、その後に立ちはだかる小仏トンネル渋滞前にきっと一息つけますよ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ▲山梨県▲ - ジャンル : 地域情報

バナナジャンキー

豆乳バナナダイエット中なもんで、常にバナナ常備でしょ!ということで、
バナナ購入

見事に16本も・・・・・
DVC0032304.jpg

「肉のハナマサ」は業務用スーパーなので、このサイズしか売ってないんスね・・・

まあ、4日弱でなくなるのでいいんスけどネ・・・

さて、バナナは傷みやすいので、保存をどうしたものか

ということで、デスクに

吊ってみました

DVC0032204.jpg

これで一安心ね(笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さるくらモータースポーツランド

来週のミドル第2戦、またもやというかやはりというか
レディースクラス不成立~~

で、身の程知らずにもN3でエントリー
ゥヮ―(PД´*)ノ

しちゃったものは仕方ないので、
日々の練習不足解消&カートコースで練習のために、はるばるやってきましたヨ
さるくらモータースポーツランドへと
もちろん日帰りです
DVC0030604.jpg

さるくらモータースポーツランドは長野県飯田市にあるサーキットで、
1日3000円で走れてしまうという懐具合に優しいコンパクトなサーキットです

ただし、コースは崖に面しているので、コースアウトしたら落ちます
DVC0030704.jpg
ってか、たぶん大怪我してると思いますケドね・・・

ちなみに、観客用のスタンド席はというと、
DVC0030204.jpg
ここです。森の中です
虫がビュンビュン飛んでます(笑)
木陰から見るなんて、なんて奥ゆかしいのかしら

あと、ここは名前のとおりニホンザルがでるので、お弁当とか注意しないといけません

よくよく注意深く観察してたら、
DVC0031504.jpg
ここにも

saru.jpg
こんな近くにも(笑)(3m以内)
天気がよいからか、10匹以上のサルが我々の側にかなり接近してきてました

豆乳バナナバナナダイエット中の美琴さん
超冷え冷えの山の湧き水でこんなんしてみたが、確実に持ってかれそうなので回収しましたワ
DVC0031404.jpg


そして肝心のジムカーナ走行ですが、2006年のミドル戦のコースを走ってみたものの、結局1回もまともにゴールできず・・・

270度ターンが出来ない・・・


しまいにはフロントがロックして180度ターンも出来なくなってしまったし・・・
ああああ゛・・・・・全く持って進歩がない

FDは繊細なブレーキが求められているのにまだ美琴は一気にガツンと踏むしか出来ないのです
下手なら下手なりに物でなんとかしろということで
FDちゃんのフロントのブレーキパッドはWINMAXのZELOS GF3なのですが、
これをGF1にすべしと師匠に言われる
来週には間に合うかなあ・・・・・・・・・

ちなみに本日の総走行距離は700km弱で
AM3:00に家を出てPM23:00に家に帰ってきましたワ
もう若くないのにアクティブだな!アタシ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

通院の日

本日は2週に1回のぴと嬢の通院の日です

今日も痛~いお注射を打ちます


●X線写真

矢印のところ、ややリンパ肥大の疑いあり?
もし再発してるようならまた毎週通院で抗がん剤投与になるとのこと・・・・・

●血液検査

前回3/20に赤血球、ヘマトクリット値が高く、血が濃く、多血症ではないかと心配されたぴと嬢ですが、
今回それらは正常に
代わりに肝機能の値が上がってる…
抗がん剤治療してるから仕方ないのだけれど…

そして当の本人は至って元気

なんとかこのまま病気に打ち勝って欲しいものですワ

本日の治療費は¥18,900でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ホームページメンテナンス

ここんとこ頻繁ですが、
【ジムカーナ練習会情報などなどMikoto's Web】
をご利用くださっている皆様へご連絡です

システムメンテナンスの実施に伴い
2008年 4月 5日(土) 18時00分 ~ 21時00分の間
ホームページを開くことが出来なくなります


毎度ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ

今後ともご愛好よろしくお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ポケットティッシュ

4月4日はオカマの日っていうんですって~
(3月3日が女の子の日で5月5日が男の子の日だからその間ってことで・・・)
と、以前4/4が誕生日の人から聞いたことがありますが本当なのやら・・・?

まあ、最近すっかりご無沙汰のぴと嬢です

彼女はポケットティッシュが大好きな盗人で、
かつ秘密基地間で定期的に物資輸送しているようなのですが、
今回のターゲットはちと手ごわかったようで・・・・・・

すっごい頑張ってますけど
DVC0016403.jpg
さすがにそこは通りませんよって・・・
アナタ一人なら通れるんですけどね

そんでもってフテって壁を高速カリカリしてますけど・・・
DVC0017403.jpg
無理なものは無理なのです。諦めてくださいナ
壁にあたられても・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDちゃんでウチの近所を走っていたら、しだれ桜が超キレイじゃないですかっっ
ということでパシャリ

DSCN1534032.jpg
美琴も一緒にポーズキメてみまスた
だがしかし、

ここは団地前じゃないか~~~!!!残念


そういえば愛車とツーショットってあんま撮ったことないなあ
基本、カメラマンは自分なもんで

桜を見ると日本人で良かったなぁと思う2008年の春でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おやしらず抜歯

ここんとこ毎週通っている歯医者で歯を抜いてきました

会社から徒歩10秒のとこにあるので通いやすいのです
しかも歯医者がイケメンなのです
腕もなかなからしく、短時間でキレイに抜けたのでもらってきました
DVC0028904.jpg

歯の形のケースもカワイイ!
まあ、歯に肉が半分かかったままだったので切開したりなんとかで、術後はスプラッタ血な世界ですが・・・

ってか、このピョロンと曲がったの何??アンタ歯よね・・・
DVC0029004.jpg

って、何かに似てる・・・

あ゛あ、あれだ・・・・!
10028005166_s.jpg
イヤミのシェーだ!!

いや?、どちらかといえば

daiko.jpg
あおくび大根・・・



しかし、いまだに血が止まらないよぅ・・・
かけながしの血の温泉みたいよ

ダイエット中でバナナしか食ってないから栄養が足りないワ・・・
くぅーなぜわざわざこんな日に抜いたんだ?アタシ
バカだったあぁ

指先が痺れるしなんかクラクラする…
が足りん

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

腸内リセットダイエット

本日はエイプリルフールですネ

そういえば大昔、そんな日に決意表明をしたことがありましたナ・・・私

そう、今から2年前の4/1から、禁煙をはじめたのです。(過去記事はこちら
大ほら吹き呼ばわりされたものの、あれからはや2年

結果は大成功!今やタバコ大大大嫌いですからっ

というわけで(どういうわけだ)、本日から1ヶ月間 美琴さん

ダイエット始めます

・・・・・・・・・。

1年中ダイエッターダイエッターほざいてますが
今回、本気ですから

とりあえずは「腸内リセットダイエット」という、大腸専門医が書いた本に従い、
初日はファスティングジュースのみで、これまでの暴飲暴食で疲れた消化器を休ませます

ということで、本日の昼食は
diet_20080401124931.jpg
ファスティングジュース:豆乳300mL+バナナ2本
です
(本当は豆乳200ML+バナナ1本なのですが、どうしても足りないので・・・)

でもって1週間のスケジュールはというと、
diet2.jpg
こんなかんじ

これにもう一度ビリー入隊で運動してなんとか”チーム-6kg”をやってみようと思います

意思の弱い大食い美琴さんがはたしてどこまでやれるかどうか・・・
うまくいったら皆様もお試しあ~れ~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム 


