プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



スープカリー

札幌に来てます

といっても仕事があるのは明日
今日はただの移動日です

美琴はさびしがり屋なので、基本的に一人で行動するのが大嫌い
いい年こいて一人で時間をつぶせない子なんです・・・私・・・(キューンキューン)

しかし、観光なしの寝るだけってのも、もったいないので、少しだけ回ってみることに


時計台

テレビ塔


そしてもちろん夕飯は、スープカレー

美琴がカレーが好きなことは昨日も申しましたが、またもやカレーです
ちなみに昼ご飯はUFOのカレーヤキソバでした(笑)

札幌市内に4店舗展開している「SPARK
店内の内装はバリ島チックでオシャレ


チキンスープカレー(\945)にチーズ(\210)をトッピングゥ~

具はトリモモ、人参、ジャガ芋、ナス、ゆで卵

しかし、閉店30分前に滑り込んだのが悪かったのか、スーツ着た若い女が22:30過ぎに一人で来店してるとゆーのに、食ってる側からガラガラとシャッター半分閉め、とっとと食え状態…

しかもナス入ってるし・・・・・まあ、取ればいいんだけどネ・・・

味は、香辛料がこれでもか!というくらい入っている
日本人の作るインド系ってかんじかしら
おいしいけど、なんかコクが足りないなぁ…

ほんとは会社の同僚に教えてもらったYELLOWで食べたかったが、
な~ぜか番地までは行ったのに店が見つからず・・・・諦めますた

あとは、カップラーメンにもなってる木多郎にも行きたかったなぁ

という感じで24時間TVを見ながら晩酌中です

おまけ
今日の宿のセンチュリーロイヤルホテルはお風呂TVがついてましたー

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 道南・函館 - ジャンル : 地域情報

カレー

美琴はカレーが大好きです
50人に1人くらいカレーが好きじゃない人がいて、人生損してるな~と思っとります(ほっとけ?ってか)

会社の近くにあるインド料理店「シャリマール」でキーマカリー&ナンの爆裂なうまさに出会って以来、
家庭のカレーに魅力を感じなくなってしまいましたが、
それでもカレーが食べたいので、家でも作ります

ちなみに、ルー:米の比率は9:1が理想です
むしろ、ルーだけでもいいくらい
とにかくルーが好きなのです


さて、それはさておき、しょっちゅうカレーを作るので、買い置きしようかなと思ったわけです
(面倒くさいので決してスパイスからは作りません(笑))
そこで、

S&B とろけるカレー 業務用 1kg(50皿)を購入
S&B とろけるカレー 業務用 
なんでこれかというと、特にひいきのルーもないので


といっても、大きさがイマイチ伝わりませんがな・・・
では、これでいかがでしょう
DVC0029008.jpg
そう、ぴとさんと同じくらい(縦1.3×横23.8×35.0cm)なのです

デカイっす!!そしてさすがに1kgは重い腕がプルプルしました

ってか、見た目板チョコ?
あぁ、かじってしまいたい衝動にかられ・・・・・・
DVC0029408.jpg
って、いや、これはチョコではない!!!!!!惑わされるな!若人よ
カレー臭がぷんぷんするではないかっ(笑)


ということで、さんざん騒いで写真を撮った後、
普通にカレーを作りました
でかいけど、市販のルーより柔らかい気がするので、包丁で簡単に細かくできます
冷蔵庫で保管すればもつし、なかなか満足ですワ


あ、ちなみにこのルーは業務スーパー(チェーン店)で、普通に売ってますヨ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさん通院日

3週に1回の抗がん剤注射の日です

行きの道路が空いていて最短記録更新だったわ~

まずは血液検査

うん問題なし


X線写真も問題なし

しかし最近下痢気味だったので念のため糞便検査をすることに

結果、悪玉菌が多いとのこと…
腸管のリンパ腫が影響を与えているかもしれない…とのことで、抗生剤を追加することに
抗生剤で治ればいいけどネ…


その他ぶすっと抗がん剤注射

今日は病院がものすごく混んでいて、診察に2時間かかり、往復も入れると4時間もかかったので、ぴとさん、ぐったりお疲れモード…

家に帰ってぴとさん、目開いたまま熟睡してますヨ
今夜は日がまわるまで爆睡ですな


ちなみに本日の明細と抗生剤

液体の抗生剤は初処方でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

レーシングプラグに交換

持●自動車へオイル交換に
月に1回(約1000~2000キロ)で交換してるのに

真っ黒…
まあ、盆休みに練習したしね

で、プラグです


左がNGKのお古、右がHKSの新品
前回のプラグ交換は2008年3月29日(過去記事はこちら)56000キロで、今63500キロなのでぼちぼちでんがなということで交換です
(その前は2007年6月17日約44000キロのとき )
(その前は2006年1月29日約27000キロのとき )


RX-7 FD3Sのマツダ純正 プラグ品番は、L側:N3A2-18-110(BUR7EQP)、T側:N342-18-110(BUR9EQ)で、2本ずつ使います


基本的に街乗り&ジムカーナしかしないので、美琴のFDちゃんはNGKのスパークプラグ
L側:BUR7EQP 4764プラチナ(定価¥2400/1本)、T側:BUR9EQ 5483(定価¥1400/1本)を
ず~っと使ってきたのですが、
今回いわゆるレーシングプラグというものを初めて購入しちゃいました
DVC0014408.jpg

HKSSUPER FIRE RACING PLUGです!!!
R45RE とR50REです。1本定価3360円です。

イエローハットが閉店セールやってたもんで、ついつい買い過ぎてしまったワ~

16本も(汗)

DVC0014508.jpg

定価で計算すると¥53760!
キャッ美琴ったら大人買い~~~~~~~~っっっ

もちろん安く購入できたし、ボーナスが出た後だからいいものの、
ぴとさんには確実にナイショにしとかないといかん額だわナ・・・

1年に1回交換したとすると、あと4年!?分だわ~(爆)
しかしFDちゃんがそれまでもつかなあ・・・・・・・・


FDちゃんの純正の熱価は7と9なんですけど、今回購入したものは、9と10に相当
ドノーマルエンジンの美琴FDちゃんには必要ないかもしれませんが、
いかんせん最近のエンジンの不調にちょこっとだけ賦活剤を投じると言う意味でもチェレンジです

体感は、加速時のもたつきがだいぶ薄れたような…

ちなみに熱価を大きくすると、始動の火付きが悪くなりますが、ハードな使用にも耐えられるそうで。
400馬力とかのチューニング車用ですな

その他、今回色々とプラグについて調べてみたところ、
BUR9EQPを4本使ってる人って結構多いみたいなのね~
ノーマルエンジンでもかぶんないってさ

へ~・・・。

ほ~・・・。

・・・・ああ、情報が欲しいわ・・・
FD友達って重要よね・・・



で、自分用にロータリーエンジン用のプラグ比較一覧表を作成してみました
FD3S プラグ 比較
ウムウム。我ながら分かりやすいわ~(自画自賛)
ちなみに美琴と同じ6型の人はこれでOKですが、年式によって品番が違ったりもするので、メーカーHPを参照くださいね~



大切に大切に乗~りましょ~っと

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ★MAZDA車★ - ジャンル : 車・バイク

おフランス料理

日本を代表するグランメゾン(最高級フランス料理店を総称した単語)
アピシウスでフランス料理を食してきました

アピシウスは、1984年開店の、正統派フランス料理を出す老舗の有名店で、ワインの種類が豊富
そしてお値段は一人25,000円以上が相場というセレブ~ゥなお店
ミシュランガイドに載ってもいい的な名店とのことで、期待度大です

他に東京のグランメゾンには、トゥールダルジャンレカン、ミシュランガイド東京三ツ星のロオジエなど

ちなみに今回、本当はロオジエに行きたかったが、さすがに外資、夏休み長いのね・・・
日にち変更がきかなかったので、諦めました

でも、アピシウスでも美琴のような一般庶民には一生縁がないと思ってたので
いいの!?いいの??って大興奮
冥土の土産にご馳走になりますっっっ(じゅるっ)ってなかんじでいざ出陣でゴワス

さらに本日財布を忘れたので美琴の所持金は人に借りた500円のみです
払う気ゼロです


アピシウスの場所は有楽町駅から徒歩3分くらい
apicius
地下への入り口を入って煉瓦チックな壁とバーカウンターを通り過ぎ、
30席ほどの重厚感のあるダイニングルームへ
壁にはシャガールなどの名画が
din.jpg


周りはセレブっぽい年配グループや外人だし・・・
落ち着かない・・・・

しかも隣の席には議員バッチつけた国会議員が!

もしやというか、やはりうちらかなり浮いてませんか??????


まあ、気にしてもしょうがないので、食事を始めます
「GOURMAND」コース(¥21000)を予約していたのですが、ア・ラ・カルトの値段を見て鼻血ブー

高い!!5千円以上ばっか!!\(◎o◎)/ああっ血圧上昇!!毛穴から噴き出しそうよ
ぴとさん贅沢してゴメンなさいっっ

まずは「シャンパンはいかがですか」の言葉にシャンパンを頼み、
オリーブをつまみに飲む
オリーブ嫌いだけど、さすがにこういうお店のは食べれるわ~
ドライトマトのパンも美味しい

コースの内容は
●雲丹とキャビアの野菜クリームソース コンソメゼリー固め(ア・ラ・カルトでは¥5880)
●鴨のフォワグラのポワレ 無花果のコンポートのソテー添え(¥5780)
●ラングスティーヌのポワレ 黒米リゾット添え(¥5250)  (エビ、ホタテ、ホッキ貝、アオヤギなど)
●米沢牛の半生ステーキ、ビトック、アピシウス風(¥10450)
●熟成された旬のフロマージュ各種(¥1800~)
●アピシウスからのデセール
●ミニャルディーズとコーヒー


美琴はフォアグラが苦手なので言ってみたところ、鴨のフォアグラを別な前菜にしてくれるとのこと

「オーストリッチのフィレ肉とチーズのシャルロットはいかがですか」
というのでそれにしようかと思ったら、米沢牛が半生なのでかぶるので別なのにしましょうとなり、
提案される料理は
鰻、赤パプリカ、オマールエビ、賀茂茄子、夏牡蠣、ブルーチーズのラビオリ等・・・・

それ、どれも嫌いな食材なんですけど…

困った給仕さん、「小笠原産海亀のコンソメスープ シェリー酒風味(¥3150)はいかがでしょう」
食べれるものがそれだけなので、合意

ってか、美琴はフレンチ食うなってこと???

なんか非常にテンション下がりつつも、継続
料理の写真が撮りたいなあ・・・と思うが、写真撮れるような雰囲気ではない
泣く泣く諦める
仕方がないので庶民根性をみせてトイレを撮っておきました(爆)
DVC0027208.jpg
ドレッサーみたい~

ワインは、2005年の若い白を選択
一番安くて7000円から
30万円とかのもありました・・・・ ムリ・・・

で、お料理のお味は、ホタテがしょっぱかったり、やや大味かなと思うところもありましたが、
魚介類が嫌いな美琴でも美味しかったと思いました

出だしは嫌いなものばかりでテンション下がりまくりの美琴でしたが、
そう、チーズとデザートで美琴のテンションは本日MAXに!!

10種類くらいあるアップロードファイルチーズから「お好きなものをどうぞ」とワゴンひいてやってきたのです

美琴さん、チーズ大好きなもんで、ヤギ、羊などなど よくばって5種類をチョイス
中でもミラベラ(フランス・シャンパーニュ地方特産の果物ミラベル(西洋すもも)から造った蒸留酒で洗いながら熟成させたチーズ)が一番お気に入りでした

そしてデザート
マンゴムース、クランベリータルト、ショコラガナッシュ、オレンジとイチゴのムース、桃のタルト、シュークリーム風ケーキの6種類に、バジル、カシス、グレープフルーツのシャーベットがあるとのこと!!

いやあああ、全部食べたい!!!!!!!って、言ってみるもんですね  OKですって!

甘いものは別腹~~といいつつも、超満腹で
腹がはちきれんばかりでしたが、全部食べきりました

そして紅茶とワインを交互に飲んでいたら、ミニャルディーズがきました!!

小さいお菓子たちです!!これまた10種類くらいある!

「もちろん全種類ですよね」って言われたが、さすがにこの腹にもう入る余地はありませぬ!
5種類くらいで勘弁してもらいました

中でも、「カヌレ・ド・ボルドー」が美味しかった
cannelet.jpg
パン屋で売ってますよ~と、美琴の顔に初心者マークが貼ってあるのが伝わったらしく、
給仕さんは優しくいろいろと教えてくれました

超高級店なのに意外に敷居が高くないなと感じた老舗でした


いやあ、ほんとよく食べましたわ
一生に一度は背伸びしてみるのもいいですね~

でも、ワインの味はさっぱりわかりませんでした(笑)


で、問題のお会計ですが・・・・・・6万オーバー!!
シャンパンが2杯で¥8400もしたのが大誤算でした
相方さんが美味しかったと言っていた瓶のヴァットヴィレール(WATTWILLER)ミネラルウォーターは¥630だったのにね

ごちになりますっ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

ある暑い日のぴとさん

残暑だというのに、暑い日々が続きますね~
と思ったら夜は結構涼しかったり、大雨降ったり、地震があったり
地球がアブナイ!!

エコだわ!!

今こそ皆でエコに目覚めるべきなのよ!!



と、熱く語ってみた暑苦しい美琴
以前にも書きましたが、チームマイナス6%に参加してます(過去記事はこちら

エアコン設定は28度
でも十分涼しいこの部屋

そこで寒がりぴとさんはというと、

ぶちゃいくな寝起き顔披露~

DSCN192008.jpg

アナタ オマタおっぴろげですよ~~~



レディなのにゴメンクサ~イ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

甥っ子

父から写メールが届きました


意外にそんなに猿じゃない…

生後3日ってこんなもんなのか







そして姉の苗字を初めて知りました(爆)



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

土産泥棒

福島土産に柏屋のチーズケーキを購入

柏屋は薄皮饅頭が有名ですが、洋菓子もおいしいんですヨよ

美琴はれも(檸檬)が大好物!

「まま、ままど~る
ミルクたっぷりままの味~
三万石のままどーるもね


って、あれ?

挙動不審な人がいますねぇ~

なんかキョロキョロと様子を伺ってるみたいです

ああっ!

ままどーるが危ない!

速い!

ダッシュで逃げた!

返して~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

花火大会

ドーンドーンって音がするなーと思ってベランダにでてみると…


花火だぁ


オリンピックからローカルTVにチャンネルを回すと「世田谷多摩川花火大会」を生中継してるではないですかっ!



いや~うちのベランダから見えるなんて知らなかったわぁ~


ぴとさん一緒に見ましょうよと思ったら


全く起きてくれませんでした…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

叔母さんになりました

ジムカーナ合宿ついでに実家に寄ってったのですが、開口1番


「あんたのお姉ちゃんが産気付いたからあんたが帰ったらすぐに新幹線で東京に帰るの」



「は?」


そもそも姉が妊娠してるなんて初聞きなんですけど…
知らせるの忘れちゃった~って、母よ…
10ヶ月あるじゃないさ…

という訳で、知らずにして甥っ子ができました、私

まぁ、いいんですけどね…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

SSパーク合宿

昨日今日とSSパークに合宿で練習に来ました

いや~福島も暑いね

今日は、昨日に引き続きドリフトコントロール出来るようになることが目標

午前はラジアルタイヤ
フロント255/40R17 DUNLOP Z1スター リア255/40R17 Z1

で、午後はSタイヤ
フロント235/45R17 BS WT2ソフト リア255/40R17 BS WT2 スリップラインのもので練習

今日のコースは全日本N2クラス参戦中の全日本選手が作成

270度ターン3発ありの、来週の全日本戦を意識した設定で、美琴には難しいっすヨ


そんなへっぽこ走りの動画は以下です

RX-7 でジムカーナ SSパーク 

携帯からもみれます


ツルツルタイヤなのでなんとか無理矢理回してます


タイムはこないだの全日本戦SA1クラスで2位取った方が1分27秒台で、
美琴は1分37秒とか…

全然ダメダメです…

でもよくよく見たら、


タイヤ剥がれてるじゃん!

そりゃタイム出ませんわ…

気付かず走ってた美琴も美琴だけどネ…


さて、本日は焼酎大好き焼子さんを初めてのジムカーナに福島に泊まりで拉致するという暴挙にでたわけですが、若干飲み過ぎた感は否めず胃がムカムカしたものの、楽しかったと言ってもらえたので一安心


しかし大分日焼けしてしまいましたなー

この二日間の往復走行距離は約790km
ガソリン代は…

計算すると悲しくなりました…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

UFOキャッチャー2

UFOキャッチャーの戦利品、おっとっとの箱です

奥様 この箱、おっとっとを入れるだけでなく、色々な使い道があるんですヨ
ちみっとご紹介させていただきたいと思います

(BGMは大改造 劇的ビフォーアフター風で)

その① ガチャピンムックテンコ盛り

なんということでしょう!
これでもかと盛られたガチャピンとムックが、
まるで避暑地の新緑の草原に舞い降りた一輪の薔薇のよう
吹き抜ける風が微笑んでいるような清涼感をかもし出しています




その② ぴと&タヌキちゃん2号
なんということでしょう!
くつろぐぴとさんのさまは、
まるでボッティチェリのヴィーナス誕生の絵画のごとく
貝に乗って「愛」という贈り物を持って舞い降りた天使のよう
タヌキちゃん2号は、岸へ上がろうとするヴィーナスに赤いローブを渡している季節の女神ホ-ラと見まごうばかりで
ぴとさんの荘厳な表情からは何者もその意図を計り知ることはできないでしょう





・・・・・・って


って、妄想飛びすぎですかね?(笑)


ちなみにこのタヌキちゃん2号はたまいたちプチにて購入
tanuki.jpg

タヌキちゃん1号↓は出張にいっているみたいで、最近音信不通みたいです
DVC0021303.jpg


シェーン  カムバァーック!!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

UFOキャッチャー1

趣味のUFOキャッチャーの戦利品です

おっとっと、ガチャピン、ムック達です

あっ盗人が!
盗ってった!


全部取り出した彼女
あとやることはひとつですよね

IN

狭い狭い
ご満悦~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDちゃんの不具合

1週間ぶりにFDちゃんのエンジンをかけると


あら?

オーディオと水温計の電源が入らない…

またバッテリーか?とJAFが目に浮かぶ(過去記事はこちらこちら)


エンジンをなんどかけ直しても電装系は無反応
でもエンジンはかかる・・・・

オーディオのない車ってつまんないわぁ
無音だと暑さも2倍増しに感じるわー、と気にせず
FDちゃんの窓全開で歌いながら走る


念のため夜中に急遽持〇自動車にてみてもらいました

「ヒューズは生きてるし、原因不明ですね」

とのこと

うーむ
福島道中にオーディオがないとつまんないぞー
さーどうするよ、私

まあ、しばらくは様子見ですわな



おまけに、来週末のミドル戦、Lクラス不成立と連絡がありました
悲しいけど、前日練習会もキャンセルしました

でも、盆はちゃんと練習に行くぞ~~!!!
もう1ヶ月以上ジムカーナしてないもんね

トラック火災のせいで山手トンネルが使えないのが非常~~にイタイのですが、
仕方ないので渋滞にはまりながら頑張りま~す



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

たまいたちプチ

諭吉
今日は日吉の某大学に講義を受けに行って来ました


学食安いわ~
カツ丼378円!
お惣菜は14円/gなので調子に乗ってとりすぎたようで…


メインより高い543円なり
チーン



で、日吉といえば、二子玉川にあったいぬたま、ねこたま、たまいたちの店舗が移転した場所で

ユニーの3階にそれはありました

キャー!マーシャルしかいないじゃない!(1匹だけパスバレー)

その中でも5/25生まれの10兄弟の一人から目が離せなくなってしまいました

シルバーミットの男の子
鼻、 黒っっ



超カワウィッシュ


抱かせてもらいましたが、穏やかな性格の悪戯っ子でマイペース
むちゃ手足がデカく、大きくなりそう~

「最近は大きいマーシャルの子が流行りなんですよ」
とのこと

へーそーなんだ?

美琴さんは、鼻黒大好きなもんで
ああ、連れて帰りたい…
と一人苦悶
写真撮らせてもらいました

じゃあ家帰ってぴとさんに相談だ、と帰ってみると

フンフンフンフンフンフン

ぴとさんに嗅ぎ回りまくられ…………最終的には
避けられました

美琴が浮気したと怒ってらっしゃるようで…相当ご立腹でした


誤解です
そんなこたないんですよっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

オリンピックポテチ

本日は08/08/08ですね
電車の定期が切れました・・・

カルビーの期間限定ポテトチップス金カレー味、銀チーズ味 、銅テリヤキ味
DVC0022108.jpg

3種類あるならやっぱり大人買いですわね

2008年07月28日発売で、発売終了が2008年08月上旬 という短い命・・・・・・

それもよくわかります・・・・・

オリンピックにかこつけて金銀銅にしたんでしょうが、お味はイマイチ
非常~~~~~~に残念です



さて、今日はいよいよ北京オリンピックの開会式です!!ガンバレニッポン

今回はほぼ時差がないから楽だわ~
シドニーの時は、夜更かししたものでしたワ・・・

ねえねえ。ぴとさんはどの競技を応援してますか・・・・・って、


DVC0015708.jpg


そんな横着な!!!


美琴はやっぱり柔道が一番気になってます
オリンピックのたびに柔道を習いたくなってます(笑)(不言不実行)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

本音チェッカー

Moeさんの陽だまり鼬で紹介していた本音チェッカー

こういうの、ど~も好きなもんで、やってみたくなっちゃいます

で、ぴとさんと美琴、おまけで相方での結果です
honne1.jpg
あら、ぴとさん 私達って、Hな関係だったのね・・・・・・・・・・・



なんかすっきりしないので、更に本名でもやってみました

honne2.jpg
私からぴとさんに大きな愛が注がれてることが分かっただけでいいわっ
たとえ下にみられていても・・・・・泣


080806.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

コアリズム

先月の頭にもらってからしばらく経ちますが・・・
コアリズム始めました
ちなみにビリーは5日で断念した記憶が・・・(入隊の記事はこちら

ちなみにyou tubeにもアメリカ版のコアリズムがアップされてるのね・・・

やり方としては、
1日目~5日目は基本プログラム (約39分)をやり、 6日目~7日目は上級プログラム (約22分)

ってか、
腰の振り方がさっぱり分からない・・・・・・・
盆踊り状態の美琴さん

と思ったら、ご親切なことに後ろから見たバージョンもあるのね
core5.jpg

右~左ぃ~
気分はキャッツアイのエンディング

しかし、私
どう見ても、ジタバタ足踏みしてるだけにしか見えない・・・・
腰振れてね~
他人に見られたらお恥ずかしい姿だわ


って、あら?
20080806220103

ぴとさんにガン見されてますけど・・・・・
そこでツチノコされると踏んじゃいますヨ!

で、代謝の悪い美琴でも、40分経ったら滝汗

こりゃ~いい運動になりました

ビリーよりきつくないので、今のところなんとか4日目まで続けられてます(飛び飛びだけど)


効果があるのかどうかは、美琴のおなか写真は引っ込んだらUPしますワ・・・・・
ふふふ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

カート

そういえばこないだ数年ぶりにツインリンクもてぎのカートをしました

もてぎはドリームカート、チャレンジカート、レーシングカートの3種類あって、
ライセンス持ってる美琴はもちろんレーシングカートよね、とやる気満々で(笑)

しかし初回者はレーシングカートB(最高時速50~70km)5周しか乗れません
でもって、45秒を切るとレーシングカートAを運転できるようになります


いや、これがまたむずいんだわ・・・・
5周ってあっという間だし
1、5周目はタイムとれないので、実質3周でタイム残さないといけないのですが・・・・・・・

激遅

45秒切るなんてほど遠い・・・・49秒でした(泣)

不完全燃焼で終了


DVC0018007.jpg

来たついでにBライセンスを作ってきました
顔がいけてなくて非常に残念・・・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

通院の日

本日は3週に1回の通院日です

X線写真

心臓が数ミリ大きくなってきているとのこと

あと胃の中のデカイ毛玉が移動してるそう
腸につまらないで~

血液検査

問題なし

本日もビンクリスチン(オンコビン)左足から注射

足痛~い
20080803152808

と、ぴとさん、ややご立腹

でも状態が安定しててよかったわ

欲を言えばそろそろ1ヶ月毎の通院にしたいんけどなぁ…

しかし暑い


さて今日の治療費は\18480でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


