プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ムチ

趣味のUFOキャッチャーの戦利品です


お菓子ばっかです

★ぷっちょ 3箱
★かむかむレモン、ストロベリー、ヨーグルト 
★ポテチ 8袋入り
★おやつカルパス 50本入り

ぷっちょ、何気に好きなのです
何度も銀歯が取れそうになってますがネ・・・

え??いくら投資したかって?
結構な金額です・・・・いつになったら節約するんだろうか・・・・


そして、ぴとさん
やはりお目が高い(?)

ぷっちょで釣れましたワ



しかし。
結局彼女にぷっちょをあげなかったところ、ぴとさん ぶすーっとフテ寝してるようで・・・

だってのどに詰まっちゃうじゃんか・・・って、

ああぁっっそれは・・・・!!!!

むち

しばかないでっ女王様っっっっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC東京第3戦

JMRC東京第3戦in浅間台スポーツランドです

前回は土砂降りで難儀したので
今日は雨降られるとタイヤないし、なんとか晴れてほすぅいぃ~とお祈りした所・・・
曇りです

ってか、無茶苦茶寒い………………
ヒュールリー
ヒュールリーララー

秋ですナ

ヤバイ…薄着だ私
頭痛してきた

コース図


そんなこんなで
1本目
久々のラジアル
最近Sタイヤばっかで走ってたもんで、ブレーキをガツンと強く踏む癖がついてしまってるらしく、白煙モクモク
ラジアルはもっと丁寧に踏まなきゃいかん…
で、手前からブレーキ踏んだり、ハンドル戻ってからアクセル入れたりしたら、全体的にぬるい!

昨日の練習会で出した自己ベストタイムの1分14秒7には遥か及ばない
1分17秒009に終わる

しくしく

何本も走ったことのあるコースなのに…

なぜに私はこんなにチキンなんだぁぁぁぁぁああ

ピヨピヨピヨピヨピヨ


2本目
リアがでてスピンだけは嫌~と、ビビり、やはりぬるい
だぁぁあ1分16秒109
遅いいっっ
完全に自分の性格に負けたわ…
ショボーン


結果
NT-L2クラス4台中

1位でした

走りの見ため的にはもっとタイム出てそうなんだけどね~と褒められた?のは嬉しかったのですが、ツメが甘いんですヨ私
チキンなもんで、怖いとアクセル抜いてしまう…
いつまでも怖がってても仕方ないのにネ・・・

さて、東京戦は次でシリーズチャンピオンが決まるので、自分に負けないように頑張りますわ~!


チーム タックインのメンバーはというと
NT-N2クラス
ほんもく氏3位お立ち台


S1クラス
なりさん優勝


次戦は全員優勝して、関東フェスティバルの出場権をゲットだぜ!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ホタテ

函館の朝市で買ってきたホタテちゃん兄弟
ものすごい活きがいいんです

で、アイスの棒でつっついてみた私・・・・


!!!


みれない方はこちらからどうぞ


ドキドキドキドキドキドキドキバクバクバクバク


むちゃむちゃびっくりした~~

マジだ・・・・・・・コイツマジだ

やらなきゃやられる!

という危機感を感じたので、フライパンで焼いて醤油かけて美味しくいただきました
DVC0013709.jpg
チーン

ぴとさんがお鼻を突っ込んだらアブナイしね

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんへのお土産

北海道土産です


明らかに買いすぎです・・・


ぴとさんへのお土産は、旭山動物園で買った365日帽子です

誕生日の11月15日にあわせて15日用です

色がカエルみたいです・・・

理想はこんなかんじ

こんな風にかぶってくれたら鼻血ものなんですけど
現実は…



断固拒否!
即効で振り落とされましたワ

いりません、よね・・・・・ハイ・・・



自分への土産はコレです


イギリス製の乗馬用のムチです(笑)


あんなことこんなことに使う予定です

みみず腫れするほど叩いて欲しい方、ご連絡お待ちしてま~す(ウソ、布団たたき用です)


そして
旭山動物園にあったカワイイTシャツ!!
DVC0037709.jpg

う~~~~全種類欲しい~~~!!ってなわけで、悩みに悩み、アザラシを購入

漢字で書くとかっこいいし、素敵でしょ?
DVC0013809.jpg

ジムカーナ会場で着ているので見かけたら「アザラシ!」と指差してください(爆)
喜びますのでごまちゃん
しかしトドではありませんのであしからず

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんVSカニ

2泊3日ぶりに会うぴとさんはというと…

「やっと帰ってきたやっと帰ってきた」
と、大はしゃぎ
ものすごいハイテンションです

トイレは五重塔なみにでてんこ盛りでしたが、一個も外すことなく
本当にうちの子は良い子だ~~~と大褒め

そしてぴとさん、タラバガニとの初遭遇を果たします

DSCN219409.jpg

クンクン
なにこれ????磯臭い・・・

と、嗅ぐものの、興味ナッスィングなご様子で


そこで
DVC0013009.jpg
タラバガニをけしかけてみました

「ほらほら~こぼれんばかりのタマゴでしょ~~~でしょ~~~~」
DSCN221809.jpg
パッカンパッカンタマゴが揺れてます・・・キモイ・・・・

ヒィィィィィィィィィィィィィィッ

となっているのかは知りませんが、お好きではないようでした

人間はと言うと、タラバガニさん、お好きです

DVC0013509.jpg
太くて肉厚で、甘くて、本当に美味しかった~~
大枚はたいたかいがありましたワ

そして、脚を食べ終わってから困りました

料理をしない美琴さんに胴体部分をどうしろと・・・・?
うちには味噌はありません
料理出来る腕もありません
そもそも、あまり魚介類は好きではありません(笑)

こうなったらあれしかないわね・・・・・・・・・・・・


えい、凍らせてしまえ!!


今後いつ解凍されるかはわかりませぬが・・・・・・


そして市場で買った保存料等なしのノーラベルのいくらの醤油漬けを食す
DVC0016709.jpg

大きくて弾力があって、も~サイコー!!


魚嫌いな美琴さんでも、大満足でした


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

北海道3

北海道旅行3日目
函館朝市に
きゃータラバガニが沢山~

で、で、で、で
美琴さん、人生で初めて朝市でタラバガニを買っちゃいましたぁ
それはまた明日ご報告ということで


どんぶり屋にていくら・カニ・アワビ丼、イカソーメン、イカのバター焼きを注文

うみゃい
とくにバター焼き

市場をプラプラしているとイカ釣りなるものが

釣ってその場で捌いてくれる

でかっ


朝市を後にし、五稜郭

綺麗

そして函館といったらラッキーピエロ

デーハーな外観はすぐにわかります
岸朝子も絶賛したチャイニーズチキンバーガー\350

でかいチキンは甘い

ラッキーエッグバーガーもミートソースが美味しかった~


そして函館を13:00に出発新千歳空港へ250kmのドライブに
ひたすらまっすぐな道
DSCN215009.jpg


なんとか17:30にノーザンホースパークに到着
広い!綺麗!

厩舎にお邪魔してみる

こんにちは


2008年桜花賞馬「レジネッタ」のお兄さん「アエローザ」がたまたま通りかかったので一緒にパシャリ
DSCN216709.jpg
おとなしいお馬さんでした

ノーザンホースパークの凄いところ
午前中であればディープインパクトに会いに行けるとのこと
また行きたいわ~



新千歳空港でレンタカーを返却
花畑牧場の生キャラメルカフェにて生キャラメルソフトを食す

カフェで\1400のセットを注文した人だけ生キャラメルが購入できるというが残ってたのは抹茶味だけだったので、諦める
生キャラメルクリームで十分美味しいのでそれでよし

しかし、ホント疲れた…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 道南・函館 - ジャンル : 地域情報

洞爺湖・函館

本日は仕事で札幌コンベンションセンターで仕事でした

無事仕事が終わり、数年ぶりにレンタカーを借りました

新型FIT君です

しかもサンルーフです
誰に見られてるか分らないのでハナ●ソもほじれませぬな・・・・フフフ

最近のレンタカーは優秀ですな
ナビはついてるし、ETCも完備
札幌から下道で函館目指していざ出発!!

今日のために作成したCDを大音量で流しながら ごっ機嫌でドライブ
普段マニュアルなもんで、実はオートマは微妙に慣れない・・・
左手左足が勝手に動きます

ちなみに札幌-函館間は約250km!!
うちから二本松のSSパークまでが約280kmだとすると、函館遠いなあ!
さすが北海道はでっかいど~
でも今日はフィットだから楽だわ~
FDちゃんでの遠出は腰痛が悪化するので苦痛感5割り増しだしネ・・・・

途中洞爺湖
サミット開催された場所行かないとねぇ~
ウインザーホテル洞爺
山の上です…
遠い…

「ご宿泊ですか」
黒服が手前に立っていた
「観光です」
というとホテルより離れた駐車場に案内される
結構な台数が停まってるしわナンバー率が高い(笑)
船みたい

中はキンピカ豪華絢爛というわけではなく、お上品な豪華さ
ロビーでは外人ピアニストによる生ピアノが素敵

サミットの記念碑を発見
福田康夫さん

欧州連合のお偉いさん

これ、サインか?

夕日の落ちる洞爺湖


そして、もくもくと下道を運転すること約5時間半
なんとか函館山ロープウェイの営業時間に間に合い、ロープウェイにて100万ドルの夜景を


まあ、きれいね
美琴さんここも2回目です。まさかまた来るとは思いも寄りませんでしたがネ・・・

そして旧函館公会堂、ハリストス教会、カトリック元町教会、聖ヨハネ教会、ロシアなどを見学


赤れんが倉庫

おっされ~なかんじ~

夕飯は大門横丁へ

屋台街というかんじで個々の店は狭いがアットホーム日曜なので観光客というより地元の人が多かったかな

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 道南・函館 - ジャンル : 地域情報

スイートルーム

なぜかは分からないけれど、9/20は札幌市内のホテルが全くとれないんですヨ

札幌駅周辺は約300件もホテルがあるってのに全室満室って、ある意味すごいことよねぇ

で、美琴さん遅くにチェックインしたら

ジュニアスイートルーム使っていいよ~と

えっいいんですか?
遠慮しませんよ
てなわけで、

クイーンサイズのベット

夜景の見える風呂

テラス

\40000のお部屋です
チーン

たまにはこんな贅沢もいいですなぁ


時間も遅かったし疲れていたので、夕飯は回転寿司屋 パサールに
20080921100603

なんだ?この店
非常にアヤシイ…
何、このたこ…
でも入ってみる(笑)

寿司はあぶりサーモンがおいしかったー

で、寿司屋のくせにと言ってはなんですが、人気メニューの
爆乳ソフト\300

ネーミングになめていたが、味は濃厚
クリームチーズのような味で、非常に美味しかったす

テーマ : 道南・函館 - ジャンル : 地域情報

旭山動物園

台風13号が過ぎた東京から離れて北海道へ~~

そして、旭川便が満席でとれなかったので、羽田-新千歳-旭川と乗り継ぎ、旭山動物園

美琴は2回目です(前回はこちら


レッサーパンダの吊橋を渡る姿は見れなかったが寝姿カワイイ~~~
DSCN196509.jpg

アザラシ
DSCN200509.jpg


ペンギン


オオカミ


ユキヒョウ
みんな寝てる

オランウーータン


アムールトラ


泳ぐシロクマ
DSCN199009.jpg


おやつとして、シロクマシュークリーム\150、牛乳プリン\300、チーズスティック\210を購入

甘くて美味しかったわ

そして、外来種問題の展示のところで衝撃的なものを発見してしまう


フェレットが特定移入動物に指定されてる!
アライグマ、プレーリードッグは分かるけど、フェレットは輸入時ほぼ去勢されてるのに
北海道は知事の飼育許可が必要なのね…
なんか非常に複雑

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんに報告

美琴「今週末北海道行ってきますヨ」

pito1.jpg

ええ~~~~~~~~~!!!!!!


ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイっっ
先々週も札幌行ってきましたが、今週もです
ちなみに再来週もです


お土産買ってきますので許して・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんの通院日

本日は3週に1回の通院日です


まずは血液検査
問題なし!


X線画像
問題なし

糞便検査
悪玉菌なし

下痢と素敵な1本グソの繰り返しですと、相談したところ、食欲のないときに緑便になりやすいとのこと
抗がん剤を飲んだ翌日に軟便になるのは代謝が落ちてきてるのも関係あるかもしれないけど…

とにかく様子を見ましょうということに

ぴとさんはというと、家を出るときまでご機嫌だったのに、はんぱなく不機嫌…

家帰ったら遊ぼうね~



本日の明細書

21735円でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2008JMRC関東ミドル 第9戦 in浅間台SL

関東ミドルジムカーナシリーズ in浅間台です

お天気は・・・・曇り→小雨→→→→→→→→→→→→→→→→快晴

コース図

アクセルをいかに踏んで、2→1速に落としてサイドターンをやらねば勝てない
しかし出来ないのだから仕方ない

1本目
サイドターンは封印!
どうせできないのだからタイムを着実に残すためハンドルを素早く切って小さく回る戦法に

しかし現実は、全くアクセル踏めず…
せっかくABS効かせるつもりだったのに…
ヌルイ
ただのドライブになってしまった
1"16'306
「チキンをどうにかしろ」
と師匠に言われる

大丈夫
道は覚えたし、次はあと4、5秒は速く走れるはずよ、私

ちなみにN3クラスのトップタイムは1"9'512
速えぇ


2本目
師匠は用事で昼前に帰宅

1本目はABSをつけたままターンを犠牲にして外周で稼ぐ作戦だったが、2本目はターンがやりたいから、サイド引くラインしか想定してなかったのに…

スタート直前になって気付く
ABSつけっぱだ…(゜Д゜Ⅲ)
顔面蒼白とはこの時の私のことだろう

今更ABSを切るのは間に合わないし…

諦めて急遽ラインの変更を頭の中で組み立てる
で、スタート


1→2→3速
3→2速にヒール&トウ

ん?
あれ?次どこ行くんだっけ…?

頭真っ白
……………………ミスコース

車止めてコース図を見直してなんとか最後まで走りきるも、逆転負け

あたしったらバカー


バカバカバカバカバカバカバカバカ

ああ、自分を呪いたい


まあ、シェルに入るとこは我ながらなかなか良いツッコミしてたとは思うんだけどね…


しかし、悔恨が残る1日だわ~

次でリベンジだ!

しかし、次戦関越の日は金、土と社員旅行があり前日練習会に出れないので、クラス不成立の方が有り難かったりして・・・・

な~んてネフフ・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

前日練習

浅間台に練習に来ています
明日のミドル戦の前日なので、60台のエントリー

今日はむちゃむちゃいい天気
暑い

コース図


午前中1本目

ドゴッ!と音がして
ギャラリースタンド前スポンジバリアを踏み潰し、FDがガードレールに突っ込んだ

って、私ではありませんヨ…
やりかねないと思われてるんだろうナ…

車はガードレールに乗り上げてしまい亀の子状態
JAFってクレーン車で吊り上げるしかないでしょーと思っていたら、浅間台にはこんな秘密兵器があるのね

ショベルカーなんて、さすが浅間台牧場だわ

やがてFDちゃんは浅間オヤジによってガードレールから救われたのでした


で、美琴のタイムはというと、56秒384
N3クラストップが53秒28
しかし、2速から1速に落としてサイドターンが出来ない

5本走って1回もできなかった

こんな基本的なことできないなんて初心者みたいじゃんさ、私


しかしそれが現実なのです…
しくしく


明日のコースはばりばり2→1速に落としてサイドターンが3ヶ所もあるし…
しくしく

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

天地人

2009年1月~放送のNHK大河ドラマ 「天地人」

原作、火坂雅志。主人公 直江兼続(上杉景勝の家来)の戦国時代のお話です

上杉謙信公 これがまた美琴さんが好きな武将なんですよね~

あ、ぴとさん

毘のリュックサック?マント?がよくお似合いですヨ


そして、「天地人」で玉山鉄二が演じる「上杉景虎」っっ

関東の覇者、北条氏康の7男として生まれ、武田早雲、武田信玄、上杉謙信と、
著明な戦国武将の間で養子としてたらいまわしにあり、
上杉謙信の死後、景勝との家督争いに負けて
雪降る中、26歳の若さで自刃した絶世の美男子とくれば、美琴さん、たまりません鼻血
イケメンイケメン


ムフッ妄想力が止まりませんな


(そもそも景虎にはまった理由は、美琴がバイブルとしている某小説のせいですが・・・)


以前春日山城に行きましたが(過去の記事はこちら)、
たった一つの歯車が狂っただけで仲の良かった養子同士が戦わなければならなくなった気持ちはさぞや辛かっただろうなと思いました。


って、ここまで書いてなんなんですが、
ドラマ見ないのであしからず(爆)

妄想で止めときますワ

だって、日曜の20:00なんて家にいるか分からないし(笑)、そもそもNHK見ない派なので

なんでやねん!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヤモリちゃん

数年前からうちの建物の階段に尻尾の短いヤモリちゃんが住んでるのですが(記事はこちら

いましたいました

最近暑さ復活したのでまだまだ元気なようですネ


………っと
あれれれれ?

よぅく見ると2匹いるやんけ

あら、家族ができたのね~なんて思ったりして

ん?



このポーズ、どこかで見たことありますね…

これだ

まさに頭隠して尻隠さず

ちなみにこのままフリーズしてます
何故かというと、しっぽで美琴を釣ろうとしているのですヨ

このぉ 策略家ぁ




微妙に進んだ…(笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

風邪か?

美琴さんのお話
日曜の夜からそんな気配があり、はや3日目

抗生剤、消炎鎮痛剤、抗炎症剤、筋弛緩剤を飲んだので寝れば大丈夫だろうと思っていたのですが

一向に回復の気配がありませぬ・・・・・
なんでこんな時期に・・・お馬さんと鹿さんが訪問してきたのか?

症状としては、
・足がじんじんして重い。強く押すと和らぐ。歩くのがおっくう。むずむずして不快。
・手もじんじんしてきた
・頭痛
・鼻声
・鼻水

熱は測っていないので分かりませんが・・・・風邪ですよなあ

いやいや、そうは問屋が卸さないかもしれない

足の痺れは頚椎の病気が原因の可能性も!ってこともあるし、

元々レストレスレッグス症候群ぎみだし、

最近野菜食べずにポテチばっか食べてたから、ついに糖尿病になって神経障害なのかもしれないし!



と、人間弱ると色々と悪いことを考えがちですが、
今週末の本番にさえ響かなければいいなぁと思う程度で病院に行こうなどとは露にも思いません

だって、基本医者は信用してないので(爆)

そんな美琴の側でおくつろぎのぴとさん

DSCN190009.jpg

そのお顔を見ているだけで、治りそうですヨ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

タントマリー カマンベールチーズケーキ

東京のチーズケーキといえば、「タント・マリー」のカマンベールチーズケーキが有名です
DVC0028409.jpg

え?ご存知ない??
ぴとさんはチーズ好きじゃないですもんね
美琴はチーズ大好きなもんで・・・

「フランスノルマンディ産AOCチーズを使ったチーズケーキ。
2日がかりでじっくり焼き上げた直火焼きのベイクドタイプで、濃厚な味わいはワインとの相性も抜群」

というカマンベールチーズケーキを、おやつに購入してみました!

カマンベールチーズケーキ&ガトーショコラ


画像から伝わるかしら・・・・・・・
一辺が6cmの超超ちっちゃいチーズケーキ!!なのに、これで525円!!
しかも去年より値上がりしてる・・・(去年は420円だった)
原材料の高騰の影響か、ホール12cmも1890円から2500円に値上がりしてるし!(15cmは3360円から4500円に!)
高い!!セレ部だわ

そして味は濃い!!
そして甘くない!
ほんとチーズそのものを食べているようです
むわ~んとチーズ臭もするし、チーズ鬼好きの美琴はたまらないのですが、
ノーマルレベルのチーズ好きには微妙そう・・・

ガトーショコラ(420円)は、気持ち悪くならない程度の甘さの生クリームが乗ってます
チョコが凝縮されてると言うかんじでこれまた美味しい!好き♪


ちなみにタントマリーは、キャラメルショコラも美味しいのですヨ


キャラメルショコラ  5個入り1575円(ちなみに去年までは1365円だった)


手土産にはこのキャラメルショコラ持参ということで

箱もかわいいしね

ソレがどうした的内容でしたが、ぜひご賞味あれ~




タント・マリー本店
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1F
TEL 03-5252-7734

タント・マリー松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1
TEL 03-3567-1211

【工房】
東京都文京区湯島2-26-5
TEL 03-3836-3358

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

浅間練

久々のジムカーナです

気づけばお盆以来だわ・・・

最近すっかりサボり癖がついたようで、月1練習になりつつあるし・・・ヤバシ!!

ガソリンも下がってきたことだし、来週のミドル戦に向けての練習のため、浅間台に


今日は30台以上と盛況
ミドル組が多い

天気は晴れ

肝心のタイムは…
14秒を切れない…

何回走っても最速ラインがみえてこないし、2→1に落とすのに手間取ってもたつくし
ガリガリギアなりすごいし…
下手くそだなぁ、私

その動画はこちら


見れない方はhttp://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080907ArRPrEHzからどうぞ

リアにADVAN A050 Sを履いたら、Z1 スタースペックと変わらんかった
気温があがらないとだめなのねえ


まあ、とりあえず来週はクラスが成立したので、優勝目指して頑張りますわー



9月に入って若干ガソリンが安くなったのは喜ばしいのですが、
タイヤ代も値上がったし、ジムカーナやるには家計的に厳しいことには変わりはないわけで・・・

来月なんて毎週ジムカーナなのにね・・・・(予定)

練習も足りないし、金もつのか!?私(笑)

ああ、頑張れ、私

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

DS いたち

最近始めたDSのゲームの中のお話のこと

「いたち」が現れた!!
DVC0031909.jpg
かわいい!!

このつぶらな瞳
いい具合に肩を落とし、だら~んとうなだれたところが脱力感をかもし出し
されるがまま的な雰囲気の長~いバディ

かっ・・・かあいすぎるぜぃ 鼻血ブーッものだ鼻血


が、しかし、
このいたちちゃん、現実問題
なので倒さないといけない・・・

こんなにかわいいのに、なんで敵キャラにしたんだ???KOEIよ
どうせならガンバの冒険のノロイのような悪役にしてくれればよかったのに


ううううううっ
そして、悩んだ末に、身を切る思いでいたちを退治しました

ごぉめんよぉぉ いたちちゃん でもあなたのおかげでレベルアップできましたワ
あなたの死はムダにはしないっ


ちなみにうちのいたちちゃん
DVC0031509.jpg
同じポーズで写真が撮りたかったが、離せ離せとケリを入れまくられ・・・断念
失礼しましたぁ


そしてしばらくゲームを進めると、今度は「かまいたち」が現れた!!
・・・って、
DVC0031709.jpg
カワいくない・・・

ほい、楽勝


でもまあ、いたち界で最も恐ろしいのは、
「ガンバの冒険」の「ノロイ」ですよね
ノロイ
ヒイイイィィィッ恐ろしい

あんま内容覚えてないけど、ネズミが喰われて血みどろの結構むごたらしいアニメだったなあ~という記憶が
当時は、まさか将来自分がいたちと暮らすとは思いも寄らず、
エンディングの、海から出てくるノロイが無茶苦茶怖かったのなんのって

白い悪魔ですものねえ

うちには黒い天使がいますけどネ


・・・・で、何のゲームやってるのかって???
(今かなり気になってるでしょ~~)

それは恥ずかしくて言えませぬワ!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんの動画

ちっと画像が荒いですが服とじゃれるぴとさんの動画です



見れない方はhttp://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080903x6793LUT
アクセスしてみてくださいませ


自分から飛び掛ってきたわりにはすぐにお腹を出してしまうと言う、
とてもでないが野生では生きていけないかんじです(笑)

でも、かわいい・・・(親ばか)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

じゃがポックル

こないだのお話

ネットで事前に色々と調べて販売店をチェックしたり、
札幌駅の土産物屋に9:00~10:00になるとその日分が入荷され、
整理券をもらうと12:00から販売とか、裏情報を仕入れて行ったのにも関わらず・・・・・

じゃがポックル購入できず・・・・・・・・

どこの店に聞いても、日曜はじゃがポックルの入荷はないんですってYO!
ってか、客に対して礼儀がなってなくね?的な店が多し


それを同僚に話したところ、
「今両親が北海道に旅行に行ってるからじゃがポックル見つけたら買ってきてもらうね」

とのこと

でもまあ、そんな草々あるものではないし、と諦めてたところ

見つけたとのこと
それがこれだっ
じゃがポックル

ちなみに以前見つけたとき(こちら)とはパッケージが変わってましたワ


お母様、ありがとう!
おいしくいただきますわ


そう、

こんなことにはならないように・・・・・・

DVC0003809.jpg
気をつけます・・・・って、グイグイと・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

師匠に梨をもらいました
6個も

…と言っても師匠は別に梨屋さんではありませんケドね


ででで
美琴さんは梨大~好きなのさ
林檎より苺より好きなのさ


で、剥きましたさ

ぴとさんが来ましたさ

何するのかな?
そわそわ


舐めた~~

フルーツ好きなのね

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

まりもっこりジュース

札幌で見つけたもの

キャラドリまりもっこり りんごジュース

280mLしかないのにこれで504円もする!!!

高い!!
ってか、イラナイ…

ちなみに、スポーツの祭典「北京オリンピック」を盛り上げるスポーツバージョンだそうで、
柔道のほかに、水泳と野球、ジャージの4種類あるそう

北海道土産に欲しいといわれたが、断固拒否
高すぎますヨ・・・


おまけに、昔相方が買ってきたまりもっこり
まりもっこりの滋養強壮ドリンク ”もっこりパワー”
marimo.jpg

マカ3000mg、パパイヤ亜鉛340mg配合
300円

そういえば飲まれることなく美琴の家の冷蔵庫の肥やしとなり果ててますナ・・・・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


