プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



渋谷

久々に渋谷を歩いてみました

しっかし人が多いのねぇ~
例えるならば平塚の青果市場で全日本戦やってあの狭い中で大勢が慣熟歩行してるかんじ?(笑)ウソです


すっかり街はクリスマス気分ですナ~


なんかソフトバンクの携帯とのコラボで携帯いじりながらエクセルシオールのコーヒーが無料でもらえるスペースがあって、暇人なのでしばし最新携帯を堪能

最近の携帯は賢いわ~
勝手にブルブル震えてるし…


…ってバイブレーション機能ならいくら美琴でも知ってますからっっ
ゲーム機みたいな震えってことね!


で、COACHショップで

お得意様?来店記念オリジナルマグカップ ゲッチュゥウ



青好きだけどカワユイっす
視力検査みたいだけど・・・


ぴとさん、

やはり真っ先に覗き込みますね…

なんも入ってませんヨ~



ちなみに渋谷ってどうも居心地が悪い…

が、こんなものを発見

バナナでできた犬のハニートースト825円なり

こーゆーの大好きです


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ケーキ

11/15はぴとさんの誕生日で、
11/28は相方の誕生日で、
12/10は私の誕生日なんですヨ(みんな嬉しいボーナスDAY~~まだちと早いですが、お祝いのお言葉、物品等絶賛受付中で~す(爆)

そこで2週間おきにケーキとなるわけです

ちなみに去年、チーズケーキ買って帰ったのに「何でチーズケーキじゃないの?」事件があったんで、ホントは買いたくなかったんですけどネ・・・
本日はイチゴシャンテで有名なオザワ洋菓子店のケーキです

オザワ洋菓子
選べないっっっということで5個です

あれ?万年ダイエッターじゃなかったっけ?私
そして12/5は会社の健康診断・・・


食ったれ!食ったれ!
なにが体重測定だ!!
自暴自棄になったっていいじゃないさ

ちなみに、一昨年から去年の健康診断までに2.9kg太ったのを、検診医(女医)

「太ってますけど何かありました?」
って

ただデブっただけだよっ
ほっとかんかいッ

妊婦?これは皮下脂肪だよっ
心配御無用!じゃんじゃんX線でもなんでもしておくれ!
なにがヘソ囲85cmだ!!?
余裕だよっ 

そんなん気にせんわい!ね~~ぴとさん
たくましくてナンボじゃ!ゴラァ
ぴと

しかし、アナタってば、ホントスリムで羨ましいワ…
モデル立ちですか・・・?

(※本日はだんだん荒れているので言葉遣いが悪いですがご了承ください)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

キン肉マン ポテチ

趣味のUFOキャッチャーにてゲッチュゥゥゥゥウした

キン肉マン

東京限定!!
キン肉マン 特盛ポテトチップス 牛丼風味


食糧が尽きてきたのでとりあえず夕飯がわりに
雨だから仕方ないっすネ


大きさはというと、
基準はもちろんこの方!




それなりです

内容量は150g

結構箱がでかいので小袋かと思いきや、まさかの1袋入り!!!

いっきに食べろと・・・
ダイエッターなのに 私…


お味は、
・・・・・・・・うーん。残念

うっす~いビーフ味?
牛丼の味など全然しませぬ
過大な期待はしてはいけないようですな

あくまでも牛丼“風味”だもんで


まぁ話題性だと思えば、つい縦に食べてしまって歯と歯の間に挟まって痛い思いをしたこともそれなりにネタになるということで


ややや?

ピト

ぴとさんも欲しいとですか?


ちなみにこれ、楽天で750円で売ってるみたいですヨ


いらんて?(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

車検

結局、車検をとることにしようかと思い持田自動車へ青FDちゃんを連れてきました

せっかく車検とるなら2名乗車にしてロールバー入れて補強しようか、4名乗車のままにしようか…

うーん
悩ましいところです


アイドル犬ボルト君と遊びつつ、しばし考えることにしてみます



むむ?


ややや?あれは


フィアットです

ルパン三世にでてくるやつだそうです

あっ!いた


おほぉ~ぅい
次元~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

今日の東京の空は

青くて
sora

高くて

雲ひとつなくて


じっと見てたらなんだか泣きそうになったよ




ぴとさんと ずっとずっと一緒にいたい



DSCN25140811.jpg


そういえば一緒に写真撮ったことあんまりなかったから撮ってみた

5歳になったばっかの(寝起きの)ぴと嬢と、来月○○歳永遠のハタチになる美琴(ゴフッ


あとは彼女に私の脂肪を分けてあげたいものだワ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

もやっとボールvsぴと

こないだ久々に戻ってきた「もやっとボール」

ぴとさん、好きなんですよね~~
噛みに噛まれてもうすっかり穴だらけですヨ・・・


さて、今日の遊び相手はもやっとボールに決めたようで
DSCN23770811.jpg
どこか噛みやすいポジを探し探し・・・

大きなお口であ~んぐり
DSCN23710811.jpg

う~む うまく噛めない・・・
DSCN23710811.jpg

 もやっと もやっと


イラっとしたのか
DSCN23810811.jpg

いたちをナメんなヨ的 牙攻撃だぁぁぁっっ!!




・・・・・・が?




諦めたっ!?
DSCN24010811.jpg


さすが5歳
去るものは追わないオトナの女 ぴとさんでした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

桃豚キター!

会社から帰宅すると、もう返品しちゃうゾとキレ気味のヤマトの不在通知が
そういえば昨日もきてたナ・・・
ん?クール宅急便といったらアレしかありませんね ムホッ


じゃーん


JAFカップの賞品の
十和田湖高原ポーク「桃豚」ちゃんです

ああっ、さすがぴとさん!お早い
DVC001350811.jpg

まず新参者はチェック!ですよね

…がしかし、気付いてますかネ
一生懸命引っ張り出そうとしてますけど、自分で踏んづけてるから出せないんですよ…


で、中身はというと
DVC001370811.jpg
ロースしゃぶしゃぶ用250g
バラしゃぶしゃぶ用250g
モモしゃぶしゃぶ用500g
辛味大根1本
しゃぶしゃぶのたれポン酢


なーんてグッドタイミングゥ~
夕飯作るの面倒っちーと思ってスーパーに寄ってこなかったから食糧がないところだったのよね

そもそもしゃぶしゃぶって、ノーマルの具はなんなんだ?
野菜ないけどまぁいっか肉のみでも

肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 肉 


早速食べましょーということで、「桃豚しゃぶしゃぶの美味しい食べ方」を読む

 ①お鍋に水をはり、10cm程度のダシ用昆布をいれます


………はぅっ驚く
昆布なんてセレブな食材 ウチにはなーい

困った
なんかないかと冷蔵庫を捜索する
と、3年前の友人の結婚式の引き出物に入っていた使用用途の分からなかった昆布片らしきものを発見

しかも3年前に開封しちゃってて白い粉ふいてるけど、
乾燥してるし、まあ大丈夫でしょということで、鍋に投入

が、
DVC001380811.jpg
…妙に茶色い…
でも匂いは大丈夫なので、まぁいっか

お次はタレ作りに
辛味大根
このたけのこの里みたいな大根
秋田県鹿角市松館地区の十数件の農家しか栽培していない 『あきたおにしぼり』 という幻の辛味大根で、一般にはほとんど流通してないそう

ってか、「おろして5分が辛味のピークです」
って、ワタクシ辛い大根嫌いなんですけど・・・

さて、おろし金なんてものは我が家にはないので、みじん切りにしてみた♪
DVC001420811.jpg
たぶんいい味だすんじゃなかろうか

ということで、茶色い沸騰した液体にお肉投入
まずはバラ肉から
DVC001440811.jpg

「”の”の字を描くように」
と書いてあるが、”の”じゃまだピンクい・・・豚肉は怖いのでちゃんと火を通します
DVC001460811.jpg

辛味大根みじん切りを付属のポン酢に入れたのにつけてパクリ


うっ うま~い!やわらか~い

これほんとに豚肉??て思うくらいの柔らかさと甘み、そして臭みのなさ!!
辛味大根も、ものすごく合ってる!ナイスコンビだゼ!

美琴は東京Xを食べたことないのですが、たぶん東京Xよりも美味しいと思われる(そんなこと言ったら怒られそうだが)

そしてお値段を気にせずにしゃぶしゃぶして、好きなだけ肉だけを丸飲みできるこの幸せ
たまらんッス
とりあえずバラ250g完食


よし!こうなったら美琴の胃の限界を探ってみようじゃないか!賞味期限18日だし(凍らすという考えはない)

お次はロース
バラとの味の違いはあまりよくわからず・・・(味覚障害なもんでアィ スイマテェ~ン)

しかし、ホント美味しいわ~

関係ないけど豚班だったこともあり豚が好きなんです、私。もちろん生きてる豚ね

が、しかし、さすがに満腹中枢が刺激されてきたようで、限界を超えることなくここで終了
DVC001470811.jpg
このトレイが500g入りだったからそれでも400gくらいは食べたのかな・・・
もちろん

一人で


そういえばダイエッターだったわね・・・私

まあ、豚肉はビタミンC豊富だし、きっとお肌の調子がよくなるはずだわ

桃豚ちゃん、そんなに高くもないし
ぜひ一度お試しあ~れ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関東フェスティバル2008 inもてぎ

本日は関東フェスティバルです
JMRC東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、新潟、山梨、長野の各地区のトップドライバーによる天井決定戦です

ツインリンクもてぎ北ショートコースです
160台のエントリー
大盛況です

ってか、完璧に雨でス・・・マジですか
天気予報50%の確率にかけてテント持って来なかったのに・・・さすがもてぎは山だわ

コース図
20081116112506.jpg
コースは、正コースに最後フリーターンを足しただけ
うーん、ウエットだし外周で頑張る意味あんまりなくないすか・・・


ちなみに関フェスに出場するのも見るのも初めてだったんですが、
噂に聞いたとおりラジオ体操があるのね・・・
関フェス2008
ここだけ雨に感謝(爆)

Lクラスは9台のエントリー

よよよ!BSのエライ方が来ている→ということは勝ったら帽子もらえる!ということで、
タイヤは前後ともWTSをチョイス

1本目
土砂降りザンス傘

5a860811.jpg(提供:野川氏)

リアタイヤ、2週間前のJAFカップからタイヤカバーに閉まったままで皮むきしてないからってこともあるかもしれないけど・・・

タイヤが全くくわないっ!

スタートして最初の曲がり角、そんなに無理してないのにまた4輪ざーっと滑っていき、めちゃめちゃ焦る
いつまでたってもグリップが回復しないためアクセル踏めず、やっと踏めたと思ったらもう1コーナー(ハンドルはやく戻せよって話ですが・・・)
で、ラインが随分インについてしまった…
もうタイヤ大丈夫だろうと思ったのに、2コーナーも4輪ざーっと横滑りしてしまい、怖かった

ヤバイヤバイヤバイヤバイまともに走れないっ
ちょっとアクセル入れるとリアが出る
バックストレート遅かったね~と言われる。確かにそうです
そして4コーナーからシケインまで、3速にギアを上げることもせせずにアクセル抜いてエンブレで減速してるし!
何やってんだか、私
雨だからって手ぇ抜きすぎだゾォォォ

でもフリーターンは、男らしく”左”→”左”
ずりっとリアが出たものの、回転がすぐに止まってしまい、結局グリップで
2回目のサイドももちろん失敗!
仕方なくグリップで通過し、なんとかゴール

1′10″834  暫定1位 (N3クラスのトップは1′7″937)

ああ・・・やはり前日練走ってジムカーナの勘取り戻さないと私ってまともに走れないのね、私


テンションが上がらず、悶々としていると、ややや、なにやら良いにおいがしますナ
DVC001090811.jpg

じゃーん
東京の部会の方々が作っていたやきそばをゲット~
からしマヨネーズがさらにウマ味を相乗させまっす!

さらに、もてぎ名物の”牛串”
DVC001070811.jpg
600円に値上がったが、これは外せません
ああ、ウマイポカーン

お昼ごはんにカップラーメン買ってきたけど、結局食べずにおなかいっぱいになったさ



で、1本目の終わりの頃から雨はやみ、徐々に路面は乾いてきて・・・
そして2本目

ほぼドライになってきた様子で、皆さん軒並みにタイムアップ
しかし祈りもむなしく、Lクラスが始まる直前になってまた雨が・・・しかもLが終わったら止んで乾くし

動画です
(提供:成田氏)
見れない方はこちらから

とにかくどんだけいけるのかがよく分からず、抑え目で走ることに

が、シケインの進入のところ、あわわわわ
オーバースピード&強ブレーキでハーフスピン
どうせならそのままドリフトしちゃえばよかったのに、そんな腕もなく・・・

気を取り直して、フリーターンは”左”→”左”で思いっきり引く
今度はキレイに回った!!

「これがJAFカップを制したターンだ!」とか阿久津アナに実況されていたようできえ~っハズカシ~~ッ

タイムは1′7″405


で、結果

優勝しました
DSC002800811.jpg(提供:成田氏)

BSのウイナーズ帽子も2個目をGet!!


ということで、
人生初の、水かけです!!
20081116mizu.jpg(動画提供:小林氏)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ寒゛い゛っっっ
そして濡れるとスーツが重い!!

緑色だったり泡がたってたりしない透明な水だったので、一安心

これで私もジムカニアンの仲間入りしたなあ、と感慨深く思っておりました


B2クラスは、なりさんが優勝!
DVC000990811.jpg(提供:野川氏)

おめでとうございます!!
ぶっちぎりの速さでした!!
普段BSはいてるんですけど今日は残念ながら帽子もらえず・・・たはー
雨なんで仕方ないですよね・・・


そして、さらに私チーム賞も1位をいただきました
DSCN25780811.jpg
諭吉氏ゲットです
ポンコツ隊長サマ!!独断と偏見によるチームに入れてくださってありがとうごぜぇますただ!
この諭吉さんでぴとさんにぜいたく誕生日プレゼントをさしあげます!



そんなこんなで、2008年はおかげさまで Lクラスの東京、関東ミドル、JAFカップ、関フェス4タイトルをとることができました
今年の初めには考えも及ばなかった快挙です

いまだに1本目からタイムを出せないし、2本でも足りないくらいのヘッポコなんですけど(皆信じてくれないですが)
なぜかはよく分からないのですが、
なんとなくここ2ヶ月くらいの間で、頭の中のスイッチが切り替わったような気がします
な~んもしてないんですけどネ


じゅんこぉぉぉっ!!
レディースチャンピオンになったよ!!


ちなみにあとは12/7の東京・栃木・茨城3都県フェスティバルに出たいのですが・・・車がありません
とりあえずツインリンクもてぎホテルに既に宿取ってあるし、飲むゾということで
日曜は大人しく(二日酔いで)皆さんの走りを観戦予定ですナ・・・



あと、あつかましいのですが
私の古いデジカメではまともな写真が撮れなかったので、
青FDちゃんや表彰式、水かけなどの写真をくれてやってもいいゼという方
いらっしゃいましたらぜひ御恵みくださいませ~!
こちらからメールお願い致します



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

HAPPY BIRTHDAY PITO

本日はぴと嬢の誕生日です
5歳になりました


「5歳を迎えた感想はいかがですか」

「…ハイ


誕生日プレゼントです




モノクロブー ぬいぐるみキーホルダー 個!

オトナ買いしちゃいましたヨテヘッ

ちなみにこれ、サンリオに聞いたらもう廃盤品で、探すの大変だったワ~

そして相方からはフェレット オールスターハンモック&するっとハンモック

しかし微妙な生地だなぁ…薄い

あっ早速潜ってますね


そしてケーキ

どーれーにーしーよーぉーかーなーぁー


食べるのは私ですがネ・・・


今宵はお祝いじゃ~
ルネッサ~~ンス


ってか、

明日関フェスなんだけどね・・・・・・・・・・

起きれるのか!?アタシ!!驚く

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

後ろ髪を引かれる

最近ホント寒いッスね~そして今日残念だわ、木曜日
紅葉も見ごろだし、今週の関フェス終わったら高尾山にでも登ろうかしら・・・車で(笑)

で、寒がり美琴家では、ハロゲンヒーターを使用してるのですが(埃が舞わないので)

毛皮を着た寒がりイタチさんは、もちろんベストポジションをいつもゲットです



・・・って、もしも~し


DVC000390811.jpg


モロ髪の毛踏んでますけど・・・・・・・・。


・・・。


そもそも、枕とヒーターの間隔が30cmなのが悪いッスが、
いつか髪の毛チリチリになるんじゃないかという問題もあり・・・(離す気はサラサラない)

まぁ、その前にぴとさんが焦げますな

DVC000460811.jpg
ヒトの毛に絡まって遊んでますネ・・・

あなたの1ヶ月シャンプーしてないイタチ臭を洗髪後の毛の奥の奥まで絡ませていただけたようで・・・
まぁ、このまま会社行くケド


え゛?!ってか、今の今まで遊んでたのに
突如爆睡モード突入ですか!!

DVC000440811.jpg



なんてカワイイのかしら・・・・鼻血

最近パン一パンツで寝てる美琴の布団に入ってきて湯たんぽ代わりに寝てくれるもんで、
毎晩幸せをかみ締めている私です

ええ、親ばかですとも
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

救出

今週末は青FDちゃんとの最後のイベントである、関東フェスティバルinもてぎですナ
エントラントリストです こちら
予想通り、Lクラスラストゼッケンです・・・・・はぁ
小市民なもんで胃が痛い・・・

同チーム員は、B2、NTF×2人の計4名のエントリー
しかし今回は前泊しての前日練習会参加&宴会はありません

なぜなら15日はぴと嬢の誕生日なのです

もうプレゼント買ったしね
お祝いしなくては


ぴとさんの好きのものといったら、

3位 ビニール袋 or くねくねチューブ
くねくねチューブ

2位 モノクロブーの音の鳴るキーホルダーぶーたん

そして栄えある1位は・・・
フェレットバイト
DVC0025103.jpg
です


ちなみに、こないだ、ここ数ヶ月行方不明だったブーたんを発見しました!

そう、物置と化している、6畳の畳部屋で・・・
その押入れ奥に眠っているFDちゃんの純正運転席の辺り・・・
2005年12月に引っ越してきた時からのノータッチゾーンです



袋に入れて横に寝かせておいてあるシートのビニールが破かれ
シートとビニールの間に大量の被害者の姿が!!!!

誘拐されていた被害者です↓


ボールペンから保冷剤まで
黒ブーも白ブーももやっとボールもここに監禁されていたとは・・・
どうりで最近姿を見ないとおもっていたワ

とりあえず今回救出しましたが、またそのうち拉致られていることでしょう・・・

さて、久しぶりのブーたんで遊んだぴとさん、大はしゃぎ
DVC003230810.jpg

ブレまくってまともな写真が撮れませぬが、この笑顔



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

トロフィー

1週間ぶりに、トロフィーを受け取りました(まだこのネタで引っ張る?ってか)
JAFカップトロフィー
実はJAFカップ後、FDちゃんに入りきらなかったためサービスカーにて持ち帰ってもらったのでした

というわけで、会うのは1週間ぶり
やあ、お久しぶりぶりということで

結構大きいっすね・・・
15●cmのミニマムな美琴が持つとこんな感じでした
DSC002650811.jpg
上半身そのまんまですナ・・・



では、ぴとさんと比べてみましょうか

DVC000320811.jpg

こんなかんじ



ぜっんぜん分かりませんよね・・・

お次

DVC000360811.jpg
さらに分からない画でゴメンなさい・・・

いたちのサイズを基準にしてはいけないということで・・・

本日オチはありません


ちなみに桃豚ちゃんはまだ届きません・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢通院日

本日は1ヶ月ぶりの通院日です

今日もぴとさん 痛い血液検査、X線検査をします

X線
異常なし!

血液検査

ヘマトクリットが高いなぁ
でも安定してるので


今年の1月にぴとさんがリンパ腫を発症してから10ヶ月間
ついに!、今日でいったん抗がん剤を切ることに!


ヤッター!


とりあえず1ヶ月様子見です


しかし右副腎腫瘍が米粒2つぶんに大きくなってきてるとのこと…
リュープリン始めないと…
まだまだ油断はできませぬナ


でもって担当の獣医のセンセイが愛知県春日井市で開業するとのことでやめることに

ぴとさんは残念だけど、春日井市のフェレ飼いさんには朗報ですな・・・

まあ、こちらの病院のセンセイは全員信頼してるけど、恐らく次の担当になるであろう
ウチの隣の駅に実家がある某センセイは、タメ口きくからなあ・・・

ぴとさんのこと
「ぴーさん」って呼ぶし(オマエは岡っ引きかいってか)


あとは、ぴとさんの体重が700gにまで減少してるのが気掛かりなところで


本日の明細書

\11340でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ブリヂストンのHPに

師匠から、ブリヂストンモータースポーツのHP見てみというメールがきたので見に行ってみる

bsms.jpg

F1の上のJAFカップの記事をクリックして、
ブホッ鼻血

思わず噴き出す

あわわわわわわわ
自分の名前が!名前がっっ!!


ウキャ゛ー!!恥ずかしいっっ  (´≧д≦`)ノ

こんなポっと出の小娘を取り上げていただけるなんて、ホント恐れ多いわっっ!

しかも、私のコメント、なんか上から目線じゃね?(笑)

ここまで言ってないですからね~っ(オロオロ)

確かに、記者の方にインタビューはされたが
PD(プレイドライブ)の話をしていたので、てっきりPDの記者の方だとばかり思ってたのに
まさかBSだったとは・・・・!!

ちなみにPDの年末号に、私の青FDちゃんの写真が載るらしいですヨ
各地区戦チャンピオンカー特集を組んでいるそうで、なんか色々聞かれました

って、私、別に関東地区戦のチャンピオンじゃないんですけど・・・
その下のミドルのLなんですけど・・・・と一応言ったんですけどね・・・ハイ

あと、私、どこからもサポート受けてないので、地味でスミマセンと言っておきました・・・

ってか、来年はミドルのN3に出るしかなくなってしまったようだわ、私・・・・・


そんな見た目地味な青FDちゃんはいかがっすか~~~
だいぶ有名になってきましたよ~(笑)



PDプレイドライブ 芸文社 毎月1日発売


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

洗えないのに

さて、
あの時の興奮は一体どこに行ったのやらというくらい
人は普通にサラリーマン生活に戻るもんですね・・・
一向に治らない風邪と首痛によってまだ3日前のことだったんだなあと思うけれど
あの恍惚の非日常は、こうして雑然とした日々の生活にかき消されてしまうもんなんですね・・・かめ

ムチャムチャ寒いし



な~んて柄にもなくおセンチなフリしてみたりして(爆)


ぴとさ~んぴとさ~ん

どこにいますか~?


!!!あ゛



ぴと

そこで寝てたんかっ!?(笑)


ある意味物凄いバランス感覚の持ち主ですナ(刺繍があるツバのほうが重くて下がる)

しかしブリヂストン帽子 お気に召したようで、光栄ですワ



そして私は、いたち臭に頭から包まれる快感を想像するだけで・・・ムフッ

洗いませんからっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

お祝いってことで

ブリヂストンの帽子です


これ、ずっとずっとずっとずっと欲しかったんですヨ~
ジムカーナ場でかぶってるとカッコイイじゃないっすか!



・・・って、
なんか今動きましたよネ・・・


あ!!

DSCN24610811.jpg

ぴとさん・・・!






で、一夜明けて
デパートのお惣菜で一人祝勝会です

DVC000150811.jpg

フカひれサラダ¥1500
牛めし¥1000
イクラ・ウニ・カニ・サーモン・ホタテいなり寿司¥1000
シュウマイ¥1000


贅沢だわっっっ 私
栄養バランス?そんなもの知ったことありません


さらにケーキも!!
DVC000070811.jpg
大好きなレアチーズ、カシス、ショコラ、モカ!




・・・・・・。



・・・一人分ですが、なにか?


全然寂しくなんかないも~んだ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAFカップ2008

2008年JAFカップオールジャパンJMRCオールスタージムカーナ in メーハイランドSSパークです


北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の各地域のトップドライバーの中から1番を決める
2008年のシーズンを締めくくるお祭りです160人のエントリー

am5:30にゲートオープン
福島は寒いっ
耳が痛いっす…

美琴はレディースクラスにエントリー
10人の女の闘いです・・・


コース図

ガーン
7番パイロンのところ、苦手としている2→1速におとしてサイドターンしなきゃいけないじゃないさっ!
無理だ…

出来ないものは出来ないので仕方ないので、引かずにグリップでいく作戦に


1本目
池周り昨日よりブレーキを遅らせて頑張ってみる
2周目、3速に上げようとしたらギアが入らないっ!
がりがりしてなんとか入れる
2番パイロン2速に落とすところでビビり、ぬるいブレーキをしてしまう
ここで0.3秒差がつく
7、8番パイロンはサイドターンはせずにUの字を描くようにグリップで小さく回る
9番パイロンで2速にシフトアップしたとたんリアが出て焦る
10番パイロンまでに0.3秒差がつく
17、18パイロンの8の字はパイロンの近くで回すと助走距離が足りなくなってしまうので仕方なくパイロンから離れた位置でサイドターン
ここで0.4秒差がつく
19番パイロンには近づかずわざと左から遠回りして20番パイロンへ真っすぐ入り思いっきりサイドをひく

回った!!!

270度ターンをなんとか回してゴール

1分29秒497
なんと2番手!



昼休み、桃豚の豚汁サービスが
脂が甘くて美味しい~
そしてきりたんぽを初めて食す
4個も入ってて結構胃にたまりますね…
満腹~


2本目
動画です

見れない方はこちらからどうぞ

別視点動画 池まわりから

2008 JAFカップ L RX-7別視点動画


池周り、もっとブレーキを奥で踏む
もくもくーと白煙
でも1本目よりスピード高い
2番パイロンさっきよりブレーキ遅らせる
止まれるか?と不安になるが止まれた!よし!いける!
しかし7番パイロン進入でスピード落としすぎ、慌ててアクセル踏みすぎリアが出てフラフラする
8番パイロンで脱輪したかと思ったくらい脱出に失敗

でも中間タイムは1分6秒03
上がってる
17番パイロンを近くで回し、18番パイロンは離してサイドターン
回りすぎた!
もたつく
最後270度ターンに向けては変わらず左から遠回りして真っすぐ入り思いっきりサイドをひく

回った!

ゴールして、急ブレーキ
すぐに窓を開けて阿久津アナの声を待つ
バクバクバクバクバクバクバクバク

自分の動悸の音しか聞こえない
すると、
「1分28秒529~!ベストタイム更新~」の声が!!

思わずガッツポーズ

車検場に車を止め、降りると、すぐにFDの方とSWの方が駆け寄ってきて、両手をがっちり握りおめでとうと言ってくれた

膝がガタガタ震えて思わず座り込む


手足がガタガタ震えて仕方ない

ブリヂストンの方から念願の帽子を受け取る

そこに師匠たちが駆け寄ってくる

やったよ!

応援に来てくれた焼子さんと熱く抱擁
ヤッター
師匠からもよくやったとお褒めの言葉を頂く

そして、パドックに戻ってからも
本当に本当に沢山の方々におめでとうと言って頂き、
しあわせでいっぱいっす
ジムカーナやっててよかったぁ


そんなこんなで表彰式


トロフィーと賞金と桃豚しゃぶしゃぶ用2kgを頂く
普通トロフィーをバンザイして掲げるものなんすね…
残念なことに、慣れてないもので…

JAFカップはこれです

しかしおまけクラスのLクラスは貰えないのです
いつか絶対に欲しいなぁ…
そのためにはあと5秒速く走らないといけないけど

地区対抗戦は関東地区が優勝
光栄にも優勝旗を受け取らせて頂きました

緊張でどうしたらいーかわからずおろおろしてしまったわ



まとめ
今回の勝因は、
・金曜入りしてコースに慣れた事と、
・急遽新品タイヤを購入出来た事
・同じ車種の走りを徹底的に研究したこと
・タイヤ交換など車を万全の状態にしてくれたなりさん
・気まぐれでビビりな私のテンションを上げて下さった焼子さん、黒沢さん、二木さん
・出場の機会を下さった堀内さん
・何よりタイヤを貸して下さったりアドバイスを下さった藤辺さん
・見放さずにここまで育てて下さった師匠 大島さん
・その他沢山沢山の方々
皆様のお陰で自分でもびっくりする程 実力以上の力を発揮することができました

言葉では伝え切れない感謝の気持ちをここに記します
ありがとうございました


(…見てるかな)



まあ、何より前日のお酒を2杯で止めた事は大きかったということですナ(笑)


あとは誰か車買って下さ~い





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

前日練習会

初めての大きなイベント参加ということで、はりきって有給をとって金曜入りしちゃいましたヨ!


多目的コースがパドックに


色とりどりですナ

土曜のコース図

やった!金曜はあった2→1速におとしてサイドターンがない!

しかし、昨日散々な結果だった苦手な池周り2周が


1本目

ゴール前の270度ターン
うんともすんとも言わない(T-T)
グリップでも回れずバックギア…

1分26秒5

Lクラス10台中7位


さて、本番用のリアタイヤを履こうかなと見たら、2部山くらいしかない…
今日走ったらスリップライン位になっちゃうから車検落ちするんじゃないか?くらいな感じ

なので、急遽駆け込んでみる

そう、タイヤサービスです

全日本戦だと必ずいるんですけど、美琴には一生縁がないだろーなーと思ってたブリヂストンのタイヤサービスのトラック

恐る恐る近付いてみてダメ元で
「タイヤ買えますか?」
「予備があるのでいいですよ」





じゃーん

おニューです

しかし一体お値段はいくらするのかさっぱり分かりません

こわーい…


2本目

タイヤの皮剥きしてないので、ビビりながら1コーナーブレーキ

そこからはイケイケゴーゴー

中間59秒4

ゴール前の270度ターンは遠くから入って助走距離を稼いでおもいっきり引く

回れた~


自分の走りに感動

もう大満足っすよ


ご機嫌で明日を迎えることができますわ
はい 。

機材の不具合でリザルトがでないので、結局タイムも何位だったのかは分からないけど…
(結局5位でした)

頑張ります


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


