プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



タービン

金曜は東京にも雪が降ってビビリましたが、本日は晴れ

道も凍らずFDちゃん的にはほっとしてます

本日は伊勢崎の「ディー・チューンサービス・ローリング」さんへ

全日本チャンプや地区戦チャンプの車を手掛けるジムカーナ界では知る人ぞ知る有名なショップです

タービンら辺からのヒュイーンという異音の原因究明のためにFDちゃん入院です


ちなみにこの日のために



ついに



じゃーん

DVC00250092.jpg
純正タービン買っちゃいました

リビルト品じゃございませんのよ
純正新古品ってやつなのです
だけれど高かったわ…
まあなにせ新品は30万以上するので、それに比べたら安かったけど・・・


ってか、FDのタービンちゃん、重さ16、7kgくらいある?
意外に重い~
勝手にもっと軽いのかと思ってたわ~(笑)

重くて持てな・・グハァッウゴッ・・・

スイマセン 持てます
私、ウソツキは嫌いです~




さて、ディー・チューンサービス・ローリングの看板犬 
トイプーのぷう太先生と

くんくん君3ヶ月です

カワイ~
ぬいぐるみみたーい

くんくんは現体重1.1kgでしゅうと変わらないじゃん

しかも美琴の膝の上で寝ちゃうなんて!
うちのいたちではありえないので嬉しいなぁ~

うちも頑張ってしつけしてみるかなー

無理そうだけど…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

三○警察 その3

駐車場で当たり屋からいいがかりを受けた事件の、その後その後のその後のお話

~先日までのあらまし~
店の駐車場ですれ違っただけで擦ったと言いがかりをつけられ、
交番勤務の警官を呼んで無関係と結論付けて解散したはずが
警官が勝手に事故扱いにしてるというのでTELで抗議し、事故扱い取り下げるよう約束させて
ハイ、おしまい。のはずだったのに、
事故の実況見分がしたいので来いと呼び出しがかかり・・・
ない事故の実況見分ってどうやるんだろ?と仕方なく行くことに


寒風吹きすさぶ雨の中、22:30ですよ?
行ってきましたよ
三○警察署に



交通課2人+担当警官+その上司+ギャラリー4人の計8人の警官がいましたよ
どうせこの人達は深夜手当てとか出るからいーよねー

で、警察署の車庫内に連れて行かれる
DVC00254092.jpg
さすがに立て直したばっかということもあってキレイで広い
ミニパトやら20台くらい停まってた


で、まずはパジェロから
ウソツキオッサンの供述により開始
090226_3.jpg
何をどう言っているのかはこちらには分からず
まあ、あることないことを大袈裟に話してるんでしょうけど・・・
高さとか計ってます

ウソツキオッサン呼んで傷の確認
090226_2.jpg
コイツだよ
全ての元凶は
ミンチにしてやりたい



で、私はその様子をひたすらビデオ撮影
なんてったって裁判のときには証拠が重要だからね


そして次、私のFDちゃんの番
DVC00255092.jpg
黙々と調べる

あ!
パイロンキズに気づかれた!?
090226_7.jpg
さすが交通課!よく気づいたねって、当たり前か

交通課「これ、心当たりありますか?」

美琴「ジムカーナやってるんでそのときのパイロンキズです」

交通課「あ~そ~」


念のため入~念に入~念に透明のシート貼って、塗料がつくかどうかとかもチェックします
DSCN3339092.jpg


そして一通り作業が終わると交通課、ウソツキパジェロの元へ

美琴は30Mくらい離れたところに

しばらくすると、怒声が聞こえてきました
オッサンと交通課が言い争っている模様

しかし、こちらにはさっぱり内容が伝わってこない

10数分ほど寒~いと言いながら待っていると、ようやく交通課が美琴の元に

「今回、痕跡が確認取れないので、事故ではないと。
あちらさんもこちらが何もしないなら何もしないと」


はぁ?

何もう結論づけてるんですか?謝罪は?

と、言いかけた瞬間、パジェロが逃げた

そう、まさに逃げ去るという表現はこういうことかと納得するくらい早かった

あっけにとられているうちに猛然といなくなったパジェロ
もちろん

謝罪なし


ってか、もしも~し
私の供述聞かないんですか~?
未だに一分も聞かれてないんですけど~?

なぜにヤツの供述だけでコトが進んで終わったのかが疑問

はらわたが煮えくり返ってるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも美琴はオトナなのでグッと飲み込んだ

担当警官に対しての怒りを散々上司にぶつけてみたところ

「今回は私どもも勉強させていただきました」

って、そもそもの原因はオマエラ警察だろ~~

「今後こういうことがあったら納得いかなかったら今回のようにちゃんと抗議してください」って、
そもそも警官が判断ミスしなきゃいい問題でしょ?


も~ほんと 腐ってる

逝ってよし!


パジェロのウソツキオッサンに対して保険金詐欺罪か名誉毀損か脅迫なんかで、いままでかかったガソリン代や電話代や時間の慰謝料などを請求したい場合はどうすれば?と聞くと

「相手の方(パジェロのオッサン)はちょっとおかしいですから、金輪際関わらない方が身のためだと思いますよ」と

ムキーーーーー

あとは、個人情報知られてることに対する脅迫とかで被害届とか出せないのかしら

どうなんでしょ


で、そんなんで無駄な時間は過ぎ
1時間半外にいたせいで冷え切り、警察署を出る頃には日付はとっくに変わってましたとさ


この怒りをどこにぶつければいいの~~~??????

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

今日のお二人

2ヶ月以上シャンプーしていないので、もの凄いいたち臭がします、私
あまり近くに寄らない方が無難ですヨ>一般ピーポーな方々


で、しゅうが我が家に来て1ヵ月半ちょい

ぴとさんのしゅう嫌いは日々進行するばかりで・・・

しゅうに飛び掛られると、嫌だ~と噛み、そのまま固まってガタガタと震えだしてしまうぴとさん
それを見るとハハはツライっす



いつもハイテンションのKYな(おバカな)しゅう↓

DSCN3281092.jpg
全く気にしてないです
でも最近”諦める”ということを覚えてきたようですヨ



しゅうが嫌いな熟女ぴとさん↓
DSCN3306092.jpg
彼女に余計なストレスを与えてはいけません


となると、しゅう専用の遊び相手が必要ということですかね・・・・・・・・・・

はぁ
パーマンのコピーロボットが欲しい、親ゴコロです・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

三○警察 その2

駐車場で当たり屋からいいがかりを受けた事件の、その後のその後のお話

~先日までのあらまし~
店の駐車場ですれ違っただけで擦ったと言いがかりをつけられ、
交番勤務の警官を呼んで無関係と確認して解散したはずが
警官のよって勝手に事故扱いになってると指摘されTELで抗議し、
事故扱いを取り下げるよう約束させてハイ、おしまい。のはずだったのに・・・


「三○警察 地域○○係の△△(担当警官の上司)ですが、事故見分したいので、
もう1回車持ってきてください」と


はぁ?


忙しいので無理です、と断ると、
「相手は事故だって言って、あなたは事故じゃないって言ってるんだから証明しなきゃいけないから」って

アホか!最初からその場でやれっちゅーもんだろ

それを怠った担当警官の責任で私は関係ないじゃん

なんでわざわざあのパジェロのウソツキオッサンとまた顔会わせなきゃいけないの?

腹立たしいので

「アイツと顔会わせないようにしてください」
と言うが、無理という

「じゃあガソリン代払ってください」
というと、それも無理という

警官のミスでしょ!?


腹立たしい~~

「あの担当警官から謝罪がないので、謝罪文ください」
というと、
「それはできない」と

呆れるくらいどこまで非常識なんだか・・・

「じゃあ、私のこの怒りはどこにぶつければいいんですか」
っていうと、
「はあ、怒りをぶつけられても」


逝ってよし

どうにかしてください・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

i-REAL試乗

数年ぶりにお台場のMEGA WEBに足を運ぶことに
ってか、いつの間にジョイポリスなくなったん??

替わりにできてたトヨタ ユニバーサルデザイン ショウケース
2007年の東京モーターショーで発表されていた一人乗り用未来のモビリティ
i-REALが!!

ireal.jpg

ちなみにこのとき隣にあったのがIQだったのね~~
へ~~
DSCN0540092.jpg(by東京モーターショー



で、i-REALに乗ってみました

結構高さある!

操作は、手元のグリップを前に倒すと前進。引くもしくはボタンを押すとブレーキ。左右に倒すと曲がるだけで簡単

ireal2.jpg
「歩行モード」は6km/h程度で歩行者と同じくらいのトロトロ感
おもちゃっす!!おもちゃっす!!


で、「走行モード」になると、背が倒れて気分はモビルスーツ
DVC00224092.jpg
これで30km/hまで出るらしいが、体感速度はとても6km/hとは思えません
これが市販化されたら事故も増えそうだわね~

でも面白かったですわ
使い勝手は・・・?だけど



じゃあついでにIQも運転してみようと思い、ライド ワンにてIQとセンチュリーを予約
DVC00234092.jpg

運転してみました

IQの感想:
さすがにパワーはないけど、軽自動車よりかはオシャレだわね。 でも160万は高いかな・・・


DVC00236092.jpg

センチュリーの感想:
段差を段差と感じさせない
さすが高級車!!!


ということでまとめると、愛車が一番と言うことで(笑)

やっぱりFD以外に乗りたい車はないなあ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

絶食

ぴとさん

突然ですが、2月21日の0時から絶食です


しゅうのご飯まで食べてしまう 大飯ぐらいのぴとさんにそんなことをしたら、


お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

お怒りに触れてしまう

pifire4.jpg


既にお怒りだ~~~あああぁぁぁぁぁ



ヒィィィィィィィィィイイイイイッッッッ


今日1日だけなのでゴカンベンをっっ


バリウム検査終わったら美味しいもの上納しますのでっっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

三○警察 その1

皆さんも気になってる(?)駐車場で当たり屋からいいがかりを受けた事件の その後のお話

情報をいただき、事故扱いになってる可能性が高いよとのことで、

1 交通課に問い合わせる→事故として届けがでてる
2 担当警官に問い合わせる→相手が事故扱いにして欲しいと言ったからそうした(はぁ?何ほざいとんじゃ!!
3 担当警官の上司に抗議→オマエんとこはどういう教育をしてるんだと
4 事故届け取り下げ→担当警官から謝罪なし


となりました
上司は一応すみませんと謝ってたけど・・・

お騒がせしましたが、とりあえずひとまず終わりそうです終わらない!!ク○警察からTELが!!


今後逆恨みしたパジェロのオッサンからいやがらせがあるかどうかは分かりませぬが・・・
ニュースに私が出ていたら、犯人はパジェロのオッサンですと証言してください


ってか、近年警察の不手際問題が散々取りざたされてるというのに、
危機管理能力のなさというか、無能というか・・・

未だになにかあってからでないと警察は動かないという態度を貫き通す これ問題よね

それじゃ遅いんだよっ

カヨワイ美琴さん(?)が、知らない番号からの着信に怯える日々を送っているとゆーのにさ~
失礼しちゃうっっ
自分や家族の身になって考えれば一目瞭然なのに

あと、あのバカな警官は税金の無駄遣いです
人罪です

こういうことをしてるから警察は嫌われるのにね・・・

三○警察にははらわたが煮えくり返る思いですが、私はオトナなので、
ここでぶちまけて終わりにしてあげます


今回連絡くれたMyffyとダンナさんには本当に感謝感謝ですわ

弁護士に訊いてくれたなりさんもありがとうございました


皆さんも、世の中には頭のオカシイ人間はゴマンといますので、くれぐれもご留意くださいませ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2匹のサイズ比較

しゅうがうちに来て1ヶ月が経ち、
やっと!

ようやく!
大きさを比較できる図を写真撮れました(フェレットバイトで釣って)

pitosyv

  左:しゅう 8ヶ月 右:ぴと 5歳3ヶ月   です


頭の大きさを見比べていただきたい

まぁ~

ほんと、ぴとさんったら小さいのねえ~


しかし、肩を並べたのもこの一瞬だけで、
舐め終わった瞬間からまたいつもの

 ウキャー ギャー モードに突入・・・・

相変わらず仲が悪いのには変わりはないすね・・・


まあ、いっか

2匹とも個性があってカワユスので

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

HPが・・・

以前から指摘されて知っていたのですが、
自分のブラウザがInternet Explorer6.0なので、
ま、いーやと今まで何の対策もしてこなかったのですが

IE7とIE6をひとつのPCで両方開けれるソフトを使ってみたところ、(参考サイトはこちら

!!!

崩れまくってるうぅぅ・・・マジですか

あらら・・・・・・

結構酷かったのね・・・・


比較してみると、こんなかんじで
メニューバーがつぶれて使えなくなってしまっています・・・
hp01.jpg
意味ないじゃ~ん



その他にもリンクページなど、内容すら忽然と消えちゃってるし!!
hp11.jpg

なぜだ~?!


スイマセン ベンキョして出直してきます

近日中には直します

というわけで、

とりあえず今日のところはぴとさんの癒され↓画像でゴカンベンくださいませ~

DSCN2658092.jpg




IE8も出るし、面倒だわね~

ちなみにFirefoxやNetscape、Oprera、Sleipnirなどは試していませんのであしからず

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

浅間練

浅間台に練習に来ました
珍しく今日は30台以上と混んでます


空いてると思ったから来たのに…

アウチ
昨日作ったガトーショコラを家に忘れてきました
レンジまで買ったのに…


なりさんから花畑牧場の生キャラメルトリュフもらいました


生キャラメルがチョコにくるまれてるんですって

ぱくっ

美味し~けど相変わらず甘い…



ジムカーナはというと、やっぱりダンっと強ブレーキ踏むとリアがスパーンと出る

乗りにくい…
つまらんと師匠に言うと

「開始場所同じでブレーキ今の8割の力で踏め」


「アドレナリンもださずにすむ」


やってみると、体感はぬるくなったかんじだがタイムはそうでもない
すごいね
師匠の一言で5秒もタイム上がった
さすが私のことよく分かってるわ

フロントのブレーキ強くしたから今まで前輪でしか止まれてなかったのが4輪使って止まれるようになったと

「こっちのセッティングのほうがリアかきになってブレーキの難易度は高くなるけど速いはず」


「今後を考えるとドッカンブレーキでは先がない」



よし、今年は8割ブレーキを頑張りますわ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

大厄日なバレンタインでー

ただ今大風邪っぴき中・・・
鼻の下なんて嚊みすぎてカサカサで真っ赤ですのよ

そんなんですがガトーショコラ作ります

もちろんgは目分量です

生地作って後は焼くだけの段階で焼き始めて10分


はうっっっっ\(゜Д゜)ノ

突如レンジが止まり、その後一切電源が入らなくなる…


壊れた


なぜだぁぁぁぁ~?
2005年12月製でまだ3年しか使ってないのに~

パナソニックに電話すると、
「インバーターかヒューズかドアが閉まらないのが原因っぽいが、修理には\17000位かかる」と

新品買えるじゃんかコラ

しかたないのでレンジを買いに電気屋に


駐車場にFDを停めると、さっき通路ですれ違ったパジェロのオッサンがやってきて

「今擦っただろう」と

「ハァ

瞬間何かがブチッと切れた音がした

「何言い掛かりつけてんだテメーどこにキズがついてるってゆーんだよ

とFDをみるが、全く無キズ

パジェロの右リアバンパーには確かにガリキズが

が、高さも色も合わない…
だが相手のオッサンはFDにキズがなくても車が揺れたと主張

んなわけあっか
まっすぐすれ違ってんのにバンパーするか?
だったら警察呼ぶゾコラとなって110番をコール

こっちはさっさとレンジ買って帰りたいのに
怒りボルテージ既にMAX振り切る


で、しばらくしてチャリに乗った警官登場


まずは被害者ぶるパジェロオッサンが熱弁をふるう

並べてキズを確認




私「キズの高さがあわないでしょ?FDは流線型だからパジェロのキズがあるとこ凹んでるとこなんですけど」

「なんで1番出っぱってるとこじゃなくて凹んでるその上のとこがキズついてるんですかねー」


警官しばし無言





「…これは因果関係ありませんね」



でしょ~



最初からそーだと言ってるのに

しかし諦め切れないパジェロのオッサン

保険使って弁償しろと住所と名前を教えろとウルサイ

お前に教える必要あんのかよ


最後まで抵抗したものの、
警官が「きまりですから」と勝手に教えやがった
(あとで調べたらオッサンに「事故扱いにしてください」と言われたから事故扱いにして書類出したとのこと
はぁ?アホか!フザケンナ!!偽証じゃん
頭悪すぎコイツ
この警官逝ってよし
本名曝すぞ!コラ


こっちはどーみても濡れ衣着せられた被害者なのに

イタ電とかかかってくるよーになるんじゃないの?
ろくなことにつかうわけないじゃん

納得いかない
こーゆーのって拒否できないの?
(今回は明らかに警官の対応が間違ってるので拒否できるそう。当たり屋にホイホイ住所教えるやつがいるか!)

そもそも関係ないっていってるのに個人情報を勝手に教えるのって許されるの?
名誉毀損とかで訴えられないもの?
誰か詳しい方教えてください!!!

そして私に言われるまで写真撮ろうとすらしなかったパジェロのババァ

完全に怪しい

ってか、パジェロのキズどーみても車庫とか塀にぶつけたもんだろ
グレーのバンパーになんで等間隔にシマシマにえぐれてんだよ
平行にすれ違っただけでこんなとこ擦るか??ボケカスが
そんなのもわかんないのかよ

きっと相手がいないと保険がおりないから困ってターゲットにされたと思われ

これ、詐欺でしょ

法律に詳しい方、本当にアドバイスください
警官にも正式に抗議したいので
もし逆恨みされて私が襲われたら明らかにこの警官のせいです


ただでさえ風邪で下肢が痛くてイライライライラしとるっちゅーに
野次馬には囲まれるし

2時間も時間を無駄にし、どっと疲れて家に帰ってきたヨ


くそう余計な体力使わせやがって



で、ニューオーブンレンジ君です

サンヨー製EMO-C16Aです
赤くてオシャレでしょ フランボワーズレッドというらしい
も~パナソニック製は二度と買いません


ハイ
いたちガトーショコラ完成ですチョコレートケーキ

やはり膨らみがたりませぬ…


ややや?
今年はしゅうが匂いに釣られてきましたネ


(去年の様子はこちら)(一昨年はこちら


どうでしょ おいしそうでしょ


(しかし若干砂糖が足りなかったかな…甘くない)

チーム員用にももう1個焼きました
明日もって行こ~っと

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

箱入りムスメの確認

本日もぴと嬢 箱に入っています

しかも新聞紙入りだぁ~~  ヤッタネ

DVC00129092.jpg



浅いなんて言わないの~



さ~ぴとさんのくねくねダンスが始まりました

DVC00128092.jpg


と思ったら



DVC00130092.jpg
確認した!!?


やはりしゅうを警戒しておられるようで・・・(いつもふいうちを狙われるからね)
確認は怠らないぴとさんでした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関越練

ただ今、大風邪っぴき全壊です

ノド痛くて、ひき笑いのオカマちゃん声になってます



関越スポーツランドの基準コース練習会に来ました

はいバカです

天気もよく「今日は暖かいねー」とか話してましたが、私だけ悪寒がしまッス

とりあえず来たものの、筋肉と関節が痛くてやばいっす
ちなみに昨日はとくに下肢が痛くて冷たくて全然寝れなかったし

ほんとは家で静養したほうがいいレベルなんでしょうけど…
11日行くって約束したもんで


あぁっ
メットに鼻水がびよ~ん(爆)

ひっつけることが男のぉ
たったひとつの勲章ぉぉぉ
ってかんじ?



コース図
関越基準コース

FDの目標タイムは1分6秒

私、13秒03とか

全然ダメ…
2→1速に落としてクラッチつないだとたんリアが出るんですよ

何度やっても毎回そうなるのでやっぱり一昨日アレ変えたのが原因だわ…

どーしましょー
このままじゃまともにはしれないし~
ま、そもそも腕が未熟なだけなんですけど、人が車に慣れるのを待つかセッティング思い切って戻すか

悩ましい…



問題のタービンはというと、渦様に
「空気が抜けてるような音がする」


ブースト計はこんなかんじで

「ブースト0.7までかかってれば普通。タービンはすぐに交換しなくても大丈夫でしょ」


よかった~

とりあえず後日原因を究明していただくことに

ひとまずほっとしたわ~

3年間悩み続けてきたタービンのヒュイーンが配管の劣化だったら嬉しいな


今日はよく眠れそうです
風邪が悪化しなければ



そーそー

ちなみに馬&鹿は風邪引かないはずなのに・・・
ね~しゅう君(笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

PD3月号

プレイドライブ3月号です
DVC00150092.jpg
美琴号連続掲載もこれで最後となります ハイ


「全124名!地区チャンピオンのマシンセッティング一覧」というところに載ってます

何度も言いますが、美琴さん 全然

地区戦チャンピオンじゃないんだけどね・・・

DVC00171092.jpg
実力がないのにここに載ってること自体おこがましい・・・と師匠に毒吐かれまくるし
がってん承知のスケですとも

ってか、美琴さん

正直に書きすぎた?!! ヽ(#`Д´)ノDVC00170092.jpg

皆ホンキ出して書いてないじゃんさ・・・・
オトナだなあ
私なんて分かんないとこ超~ぉ調べまくって超時間かけて書いたのに・・・

ま、とにかくくれぐれも私のセッティングを参考にしないほうが身のためですとゆーことで(誰もマネしねーヨってか)
そして既にここに記載されているものから変わってたり・・・
ブレーキパッドとか
フロントGF3にしたのです


あと、今回、顔写真を全世界に曝してます
白黒だけど
DVC00169092.jpg
ま、基本顔出しNGなんですけどね(爆) ・・・って、違うかっ(byものいい)


あと、JMRC関東のシリーズ表彰式のときのも載ってました
DVC00167092.jpg
一人だと枠がでかい(笑)

しかしカラーでお見せできないのが申し訳ないですワセンセイ(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

テンションの差

しゅうが我が家に来て約1ヶ月経ちました

ケージから出したとたん蚤のようにぴょんぴょん跳ねるしゅう


おまえさん、テンション高すぎ…


しゅう
冷蔵庫と流し台の隙間で楽しそうに一人ワニワニパニック状態やってます絵文字名を入力してください


それを片目にぴとさんはというと…
ピト
長くなっていらっしゃるようです



ノータッチ
ノーリアクション



の精神を貫いていらっしゃるようで



ちなみにぴとさんも冷蔵庫と流し台の隙間に入るとテンションになるんですけどね…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ブースト計&タワーバー装着

うちのFDちゃん、PIVOTのファンコントローラー兼水温計しか計器類はついてなかったのですが、
タービンの調子をみるのに皆が買ったほうが良いというので、ついにブースト計を付けました

BRITZの「Racing meter DC」です
基本、目に付く範囲にあまりごちゃごちゃとメーター類をつけたくない、ということで、

ボスフードの上につけました

本当はBRITZのRacing monitor DCとかデジタル式のほうが良かったんですけどネ

ま、贅沢できる身ではないので何でもいいのです

とりつけた感想

う~ん
微妙…

かっこよくはない…かな…
見た目的にはダッシュボードのほうがいいのかもね・・・

ちなみに夜バージョン

なんか妙~に白く自己主張してないですか?チミ
目がチカチカするよぉぉぉ~


あと、こないだALEXのガレージセールで買ったPersonalのハンドルも装着


う~ん
イケてるんじゃない?

青好きにはたまらんたい


さらに、フロント、リア両方にRIGIDの「リジット・ストラットタワーバー」を入れました

「余分なジョイント部を無くし、軽量・高剛性を実現した一体型
 強力無比な剛性でマシンのコーナリング限界をアップする」
だそうです


◆フロント◆

上が純正、下がリジッド製
◆リア◆

上が純正、下がリジッド製
すごーい絶妙~にピッタリサイズなのね~

で、つけたかんじ
ヒィーリジッドイエローがまぶしい!


青に黄色は目立ちますナ~


どうでしょ
なんかスポーツカーっぽく見えるようになったんじゃないすか?


違うかっ(byものいい)


さて、あとは鈍感な美琴にも体感したかんじ分かるかしらね?

早く走りたい~


最後に、245/40R18のブリヂストン RE55S WTS アーンド
SSR インテグラルGT2 クロ-ムメッキ 8.5Jオフセット+40 のホイールをヤフオクにてゲット


誰に何と言われようともメッキでいいじゃないさ
VIPっぽくって(笑)

傷だらけだけど、基本本番しか使わないからまぁいっか
しかしこのホイール軽いわ~
8kg位かね?


さ~て、今回結構お金使ってるけど大丈夫か~~~?私(笑)
まだ色々と買う予定もあるのに~

浪費はぴとさんにはナイショですナ


さ~気合入れて練習行くゾ~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

いたちの上下関係

しゅうのケージを掃除していた時のこと

ps4.jpg

出会ってしまった二人


一瞬の沈黙が二人の間に流れ・・・・・・


決戦の火蓋が!



若輩者しゅう、飛びかかった~~~!
ps1.jpg

がしかし!

ぴとさんの激しい抵抗&攻撃にあい、しゅう首を噛まれ、あえなく退散!

ps2.jpg

弱い!弱いよ!しゅう君!
図体の割りに・・・



ぴとさんはというと、相当しゅうと遊ぶのが嫌だったらしく、いつまでも怒ってました・・・

ps3.jpg
さすが女王様!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

排ガス

車検とったばっかだからもちろんヨユーですが、FDちゃんの排ガスを測定してもらいました

マフラーにセンサーをつっこむのですね
DVC00114092.jpg

実はイベントで一度も計ったことなくて、
JAFカップの時に初めて出走前に計られて、超ドキドキしたもんで・・・
あれは心臓に悪かったぁ・・・
出走待ちしてるのにダメだったら引き返さなくちゃいけないんですもの


ハイ 結果です
DVC00116092.jpg
CO 0.08%vol、HC 18ppmvol
基準値がいくつなのか知りませんが(4.5%の300ppmくらい?)、
クリーンらしいですヨ競技車両のくせには


もしかしてこのRX-7という車
実は意外にエコなんじゃないか?
悪排出ガス車ってステッカー貼ったけど、そこまでじゃないんじゃない?もしかして




・・・って



違うかっ



そういえば排ガス規制がNGで販売終了になったんでしたっけね、この車

やっぱマフラーの前にいるとむっちゃ目に染みるし・・・

目指せエコだ!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

2いたち20日

昨日2ヶ月半ぶりに運動ジムカーナしたので、筋肉痛です

特に腰痛ヤバイです・・・

17インチのタイヤ4本降ろして、18インチのタイヤを2本上げたからかしら・・・(我が家はエレベーターなし5階です)
それとも行き帰りともに下道で頑張ったからかしら
久々にタイヤ交換したのもあるかも
腕も筋肉痛だし・・・ハンドルが重いのよ


あぁぁ腰イタイ・・・



ここだけの話、便座に座る姿勢が一番ツライのです



がしかし、そんなこと我が家のおいたち様には関係ありません
苦しむ美琴を横目に

遊ぼ遊ぼと個別にジャンピングアタックを繰り出してくださいます・・・


ってか、1匹だと元気なのに、2匹同時の空間にしたとたん 妙な緊張感が漂うのは一体・・・

ぴとさんはというと、ウザイウザイとしゅうを全く相手にせず、
しゅうはぴとさんに噛まれるんじゃないかと ややビビリ気味でちょっかいだすし・・・

全く一緒に遊んでくれません
DSCN3114092.jpg
結局いつもこの図になります


まぁたシャーシャー言っちゃって・・・

ふぅ
でもカワイイ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FDちゃんリターンズ

  アナタと別れてから はや2ヶ月

  あれからよく考えたワ・・・
 
  やっぱりアナタじゃないとダメなの

  私達、やり直せるかしら・・・

  出来るさ、俺達なら。今までより濃密で最高な関係をね・・・




というわけで、FDちゃんで~~す

車検を取り直して、また乗ることにしました
(まぁ完全に乗換えを諦めたわけじゃなくて、機会があれば乗り換えたい!!とは思っておりますがね
折角書類も揃えたことだし)


で、2ヶ月半ぶりのジムカーナ
もう2月だけど今年の初走りに関越にきました

2ヶ月車がなかったので、とりあえず走ってジムカーナの勘を取り戻したい!というのが本音なところ
折角またジムカーナ熱というか目標が見えてきたことだしね

コース図
DVC00119091.jpg


で、今日12本走ってなんとなくジムカーナの勘は取り戻したかんじ
あとは2→1速に落としてターンが課題ですわ・・・
相変わらずできないのよね・・・

その苦手意識のせいで慎重になりすぎて、サイド引いたタイミングにはとっくに失速してて
荷重なんて余韻もなしで、もちろんサイドひいてもロックしないし・・・

結局左奥のUターンするとこ 12本中1回だけしか出来なかった…
そもそもブレーキ離しちゃってるもんで荷重なんてかかるわけないじゃんさと言われる

その他外周はカウンター当ててなんとかリアを押さえてるけどタイムはロスしてる 残念とアドバイスもらったり
T様色々とお世話になりました
ブレーキを残すってことがほんと難しいっす精進します




あと、本日初披露
基本、ワタクシ工具って全然持ってないんですが、(十字レンチと空気計りしか持ってなかった)
STRAIGHT
トルクレンチ(1/2"(12.7mm)トルクレンチ ホイール用)画像上と
収納可な十字くるくるレンチ↓(十字レンチ スピーダータイプ [差込角] 1/2”(12.7mm)[全長] 280×375(mm)[重量] 1.4kg)画像下を、

所属チームから1年間頑張ったで賞で頂きました
選んでくれたのはなりさんですけどね

ワタクシ、実はホイールナット3種類使っているので、ソケットを付け替えて使用します
DVC00109092.jpg
1/2"(12.7mm)インパクトエクステンションソケットセット([差込角] 1/2"(12.7mm)[サイズ] 17、19、21(mm)[全長] 110mm[ポイント] 6角[外径] 23.6、25.5、27.5(mm)[材質] クロームモリブデン鋼)


おおっくるくる回ってこりゃ超便利~



元の十字レンチ用にくるくるグリップ¥300も購入です
DVC00117092.jpg

これも使いやすいです
DVC00125092.jpg

ちなみに美琴はインパクトを持つ気は今の所ないので…当分レンチで頑張ります




さて、FDちゃん自体はというと、2ヶ月放置してたくせにどこもメンテ&セッティングメンテ変更なし
オイルだけ交換しました!!

パワークラスター製BIRENZA ビレンザです
1L\4000もします(FDちゃんは約5L必要)

5w50初めて入れます
久々にノンポリマー入れましたが、違いはよくわかりません・・・・
トルク感が出た?ような気もします

エンジン音が室内に響くようになった・・・くらいかな・・・
なんか、始めてエンジンマウント入れた時の様な感じ
圧縮改善?的な効果もあるのかしら

デフオイル入れたら、バキバキじゃなくてガコガコ(笑)
これはイトーヨーカドーの駐車場でまた注目を浴びそうだ
おかげでサイドが回れた気がします

総合して イイ と思います
ミッションオイルも入れたいな

その他のメンテはボチボチやっていくことにします

まずはブースト計をつけるべしとのこと

って、今からこんなにのん気で開幕に間に合うのか??!!


まぁ、ご心配なく
なんとかなりますわ、きっと・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


