プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



外人

ピト、シュゥ、エディ、ジェット

我が家もずいぶん国際色が豊かになってきました(笑)
全然美琴の苗字に合いません

まあ、元々この人たちは外人だし

世界の言語の”7”から名前をつけたので、そうだっちゃそ~なのですが


私もこれからはエセ外人を演じることにします



エディとジェットですが、ほ~んと仲良しです
DSCN3571903.jpg


ハンモックからジェットが蹴落とされたりもしてますが、そんな姿も微笑ましいですナ



ここに登場するのはKYボーイ しゅう君
ボクも入れて~~とこの平和を壊しに来るのよね・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ブログ名変更&お迎え

突然ですが、ブログのタイトル名を変えます

「フェレッ党首 美琴ん家です」


え?何で??って

そう

2倍になりました



具じゃありません(このネタふるいなあ~・・・・・・・)





いたちが4本です





紹介します

マーシャル スターリングシルバーの「Yedi エディ」 
エディ
2005年4月2日生まれ 3歳11ヶ月 雄(真っ白でホワイトファーブラックアイみたいですが)




マーシャル シルバーミットの「Jet ジェット」
ジェット
 2008年2月25日生まれ 1歳1ヶ月 雄です

もちろん名前の由来は

それぞれトルコ語とタイ語です


男の子っぽい名前でしょ


どっひゃ~~


これで我が家の構成としては、女王ぴとさんがいて、
その他メンズ3ニョロということになりますナ



さて、より騒がしい毎日になりそうです

ますますパーマンのコピーロボットが欲しい~~


ヨロシクネおふた方とも!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

浅間練

本日は関越SLで関東地区戦がやってますね

私は観戦してる余裕なんてない下手っぴーなので、浅間台で練習練習です


コース図

2009b.jpg
先週と同じくBコース


で、RIGIDのアクセルペダルカバーをつけた感想ですが、

「まだ足りない」


もうちょっと長さが欲しいです


でも、先週に比べ格段にやりやすくなりましたヨ、センセイ

5年前に出会いたかったわ~~~~っっ


タイムはというと、先週のベストより4秒上がりました(1分7秒後半くらい)

まあ、オイルとプラグが新品で、タイヤもくうの持ってったからだけど・・・


しかし、


やっぱり2速から1速に落とすことが出来てな~い

今日も煙モクモクのギア鳴り酷いっす

1本もスタートからゴールまでまともに走れませんでした泣

慣れというのはオソロシイっすね


今年中にはマスターしたいものです>ヒール&トウ

エンジンオイル 0W-30の感想はというと・・・・


よくわかりません


すいません。お話にならなくて・・・

帰り道、パワーが落ちた感があります

やっぱもたないのね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ペダル&オイル交換

本日は持田自動車にてメンテです
先週、アクセルペダルに足が届かないという致命的なことに
今更ながら気づいたので(オセーヨってか

RIGIDの「リジット アクセルペダルカバー」を購入\3990
20090328225048

これ、RX-7(FD3S)専用品なのですヨ

ドリル加工が必要なので、しばし待ちます



20090328224416


20090328224815


かなり間隔が狭くなったのがわかります?



そして、2ヶ月ぶりにオイル交換しました


前回ちらっと紹介したパワークラスター製のオイル(その記事はこちら


エンジンオイル

ターボ車なのにチャレンジャーな まさかの
0W-30投入です


しかも20L大人買い
(嘘です。これ8万円もするんです。買えません・・・)
20090328225410


そもそもFD買ってからほぼ15W-50しか入れたことがなくて、
前回初めて5W-50を入れたんですヨ、私

冬だったからかフィーリングがよかったので意外にイケルかも~って思ってたけど

かなり柔らかいすよね…
普通0W-30ってNA用っすよね


さ~ど~なることでしょうか!!!


明日の練習で試してみたいと思いますワ フフ


帰り道のお話
オイルに圧縮改善効果があるのでトルクが増していいかんじー

ミッションオイルはデフオイルと共用で、80W-140と硬いものの、フィーリングはいい
スコンと入る~

そしてプラグも交換しました
前回のプラグ交換は2008年8月23日(過去記事はこちら)63500キロで、今70300キロなのでぼちぼちでんがなということで交換です

エンジンからパワーを感じますワ

いいかんじ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

いたちVS風船

風船をもらってきました
DVC00315903.jpg


2いたちの反応はというと、


ケース1   ぴとさんの場合

1.なぁに?これ?
DSCN3412903.jpg
とりあえず捕まえようかしら

2.!!!
DSCN3415903.jpg
アタシとしたことが、バランスくずしちゃったわ
ふわふわ動いて掴めないじゃない

3.じゃあ、攻めるポイントを変えて・・・と
DSCN3417903.jpg
高くて届かないけど

4.紐を掴めばとれたわ
DSCN3419903.jpg
でも特に面白くないからもういいわ


というわけで、彼女はその後一切興味を示しませんでした。



ケース2   しゅうの場合

1.何コレ?何コレ?
DSCN3438903.jpg

2.噛みたい噛みたい
DSCN3444903.jpg
力技で何とかしようとします

が、結局ふわふわ浮く風船を噛むことは出来ず・・・

3.数日後
DSCN3520903.jpg
空気が抜けてくたんとなっている風船を発見した彼

4.ここで会ったが3年目~
DSCN3455903.jpg
ぷしゅううぅぅぅぅぅぅぅぅと空気が抜けていく風船・・・

しゅうは見事本懐を遂げることが出来たようです


というわけで、パーンと割れるのをちょっと期待していた私でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

空港のラウンジ

先週の久留米出張に引き続き、今週は佐賀に出張で行ってました

佐賀は桜が満開でしたヨ~
佐賀牛とは美味しいものは何も食べれなかったけど・・・

で、福岡空港にて時間があったので
私ANA派なんですけど、同僚のJALのラウンジ同伴便乗させてもらいました
20090325214413
入り口で「アナタANAじゃないのよ!?」と言われやしないかとドキドキ

所詮小市民だもんさ~

すいまそ~んってか


って、


ビールとか焼酎とか飲みホなのね
20090325125209


なんて素晴らしいんだ
焼子さんだったらヤバイだろうなあ・・・・もちろんガン飲みでしょ


そしてドライなっとう
DVC00375903.jpg
たれ入れる手間が不要な味付き ザ!納豆という感じです
(梅はどこに・・・?ってかんじ)

ま、納豆嫌いな人はアウトですナ


土産には森公美子がTVで紹介してて食べたかった「稚加栄」のチューブ入りつぶだし明太子を購入
DVC00373903.jpg
味は全然辛くなく、プチプチとした食感が楽しめます


そして、昼に博多駅で食べたラーメンが非常にまずかったので、
「大宰府 八ちゃんラーメン」と「達磨ラーメン」を買って帰りました
DVC00372903.jpg


が、家について早々

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう (;゜Д゜)ノ


土産袋に頭を突っ込んでいたぴとさんに穴を開けられてしまいました・・・


DSCN3363903.jpg


いえ・・・・なにも・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル : 地域情報

WBC日本連覇

WBC日本優勝~
20090324165408

9回裏で同点に追い付かれたときは、またかと思ったけど、さすがイチロー

アンタは偉い

日本人最高だあ


そして
たまたま仕事で新橋駅前をウロウロしてたこともあり
見事、号外ゲッチュ~


普段野球あんまり見てないのに便乗でテンションアゲアゲで同僚とSL広場で記念撮影してみたり
DVC00367903.jpg



広場には取材のTVカメラが沢山
女子アナやらサンジャポのメガネのレポーターさんもおりましたわ

ガッついてるとこ撮られてなかったよねえ・・・・?

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

ヒール&トウ

どんより曇り空
いつ降るかいつ降るかといったかんじ

午前中ならもつだろうと浅間台に

Bコース

2→1速に落としてサイドターンが3ヶ所あって練習としてぴったしね

で、

毎度もくもく4輪フルロック…


ガーン

20090322192012
フロントタイヤがこんなんだから?と思ってくうのに変えてもだめ

よくよく考えてみると

ブレーキを残しながらなんかやるってことができないんですよ



なんでだろう?と、師匠とヒール&トウのやり方について見直してみる

すると、
踵を動かすとブレーキの上の足も動いていて、しかも更にブレーキを踏み込んでしまっていることが判明


なんたること

基本的なことが出来てないんじゃないですか

確かに今までナイショにしてきたけれど、8割一定踏力ブレーキがそもそも出来ないんですよ



で、師匠の見本どおりにヒール&トウすると、

足がたりない…

宙をきるんですよ
足の幅が足りない

ポジションが大切と全日本トップドラも言ってたし

次回までにペダルカバーを購入しときます


ってか、こんなんで大丈夫なのか?私(笑)


クラッチがかなりすべるので、開幕戦終わったら即効交換しなくちゃ

帰り道、東京マラソンのわりには高速はそんなに渋滞しておらず

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

インスリノーマ確定診断

ぴとさん通院です

先日の血漿インスリン濃度の結果は…

20090321181806
18.4μU/mL


限りなくインスリノーマです


本日の空腹時血糖値は・・・


20090321182033

74mg/dL


インスリノーマほぼ確定っすね・・・


さて、今後の治療をどうするかという話になり

オペしますか?と聞かれ、しませんと即答(理由は以前にもかきましたが・・・)

対処療法で経過維持していくことに

「なんかサプリメント飲んでますか?」
というので、副腎腫瘍の疑いがあったときにメラトニンを入手したのですが、一度も飲ませていませんと返すと、メラトニンは免疫を強くするので飲ませてくださいと

しかしメラトニンはリンパ腫やリンパ性白血病は禁忌なので飲ませてないんですけど、というと
担当獣医師
「そうなんですか?」と

調べとくそうですヨ




まとめると、高齢のぴとさんには痛いことや怖いことはしないでいきたいので、現状維持ってとこですかね



ちなみにぴとさん
インスリンが出過ぎだからかご飯食べまくりでまたお太りになられ、ついに900g台に突入してました

担当獣医師にもリンパの腫れか脂肪かわからんくなってきたといわれてしまいましたね…

20090321185817
おでぶが素敵ですヨ
ぴとさん


本日の治療費は\2520でした。安っ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ポテチ筒の闘い

久々にやった趣味のUFOキャッチャーの戦利品です

20090319153429
全てお菓子で~す


ん?もちろのろん全部食べますヨ



で、ぴとさんは筒系がお好きですからポテチ筒をチェックチェックです

20090319153629


ここは安全ということで、まったりされてます
20090320160012



あっ

しゅうが来た
20090320144812

ぴとさんどうする?どうする?




ということでしゅうにはお隣りの部屋で遊んでもらいまして…


20090319154818
気が抜けないぴとさんでした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ニモカと〇〇ポックル

鼬日和」のやま&はやさんのブログで紹介していた例のアレ

ついに実物を見ましたヨ


nimocaのフェレットです
20090318203007

で、この自販で購入してみましたが、予想どおりフェレットが鳴いたり光ったりしてはくれませんでしたワ

残念



福岡土産です


椒房庵」の無着色料明太子
20090318234033
高っっ 120g(3本)で1500円もします


他には、種子島特産の安納芋を使用した「おじゃり申せ」の「かりんとう」
DVC00371903.jpg

うめ、のり、黒糖、たまねぎ、ごぼう、わさび味があり、試食してみて美味だったのでたまねぎ、ごぼう、わさびを購入
1袋280円なり


そして、何やら怪しいものを発見

20090318233652
おいもポックルだー

ってか、じゃがポックルのパクりじゃないのかーコレ



これは来月また福岡行くのでそんとき買ってきますワ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

福岡城の桜

福岡空港に降り立って、大濠公園へと直行してみました
20090318001246

ハイ、出張ですヨ~
プライベート旅行じゃありませ~ん


ってか、
ジョギングする若い市民多くない?

平日の夕方なのに…と疑問が生じる
まぁ、美琴も傍目には同類だわナ

それはさておき、黒田長政が建立した福岡城址

若干周りよりコ高い位置にあるのね
濠がしっかり残ってて敷地が広い
石垣が素敵~

20090318004620

残念ながら天守閣や本丸などはなくなってしまったけれど櫓が残ってます
ちなみに天守閣は展望台になってて、市内を一望できます
ここから沈む夕日は綺麗でしたわ~


園内で今年初桜です
20090318001637
まだ1~2分咲きってとこですかね…

唯一枝垂れ桜は満開でした
20090318002607


福岡城のある舞鶴公園はさすが福岡の花見のメッカ
ぼんぼりが沢山ありライトアップしてましたわ


お花見っていいねー
今年はやりたいなぁ


なーんてな


フフ



ちなみに夕飯は「もつもつ 天神本店」に
ロナウジーニョも来たそうな

日本では珍しいチップ制のお店です
つまり店員のサービスがよければってことらしい
確かに妙に店員の愛想がよい(笑)


で、厚腸が有名とのことで
20090318004224
1.5cm以上もある分厚いホルモン鍋を食しました
脂なのに脂っぽくないかんじでおいしかったです

コラーゲン補充完了






ハイ、あくまでも出張ですよ~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル : 地域情報

COACHのタンブラー

昨年末にも紹介したCOACHのお得意様?来店記念品(記事はこちら

今回はペアタンブラー ゲッチュゥウ

DVC00314093.jpg

相変わらず視力検査みたいですナ(笑)
DVC00313093.jpg

小さくて牛乳飲むのにちょうど良さそうです

(またこれ、皆ヤフオクに出すんだろうね~



ぴとさん!!!

DVC00312093.jpg
今どっちに入ってます?????



ちなみにコーチさん 円高の影響で、店内の商品の定価が去年より下がってましたヨ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

T1P&植村M練in筑波

本日は筑波サーキットに来てます
DVC00308093.jpg
1ヶ月ぶりのジムカーナです

植村モータース様主催の練習会です
ここんとこフリーの練習会にしか行ってなかったのでちゃんとした練習会は久々です
こちらの練習会は当HPでもリンクさせていただいており、
500円割引券を持参するといいことあるんですが、ホームページの管理人割もあるんですヨ
地区戦以上でポイントを持っていたりする速い人はお弁当もいただけます
(美琴もいただきました。へたれなのにすみません


コース図
DVC00307093.jpg
筑波のジムカーナ場は狭いので、低速でもきっちり回していかないとタイム出ません
つまり美琴さん、こーゆーコースはの苦手です
2→1速してターンと8の字が鬼門ですナ・・・


さて、タービンを交換したFDちゃんで初走行です


1本目 フロント235のWTS4部山 リア235のWT2ソフト0部山
スタートして5秒 2速にシフトとを上げた瞬間 スピーン!!!

う゛わ゛ぁ 自分 恥ずかしいぃぃぃぃっっ

なんたる無様な・・・・・・・・


その後何本走っても全くもってまともに走れず・・・・

下手クソだ・・・


で、肝腎のタービンの調子はというと、
ブースト0.9

DVC00309093.jpg

素敵です
素敵過ぎます
普通なことがこんなにも嬉しいなんて・・・(涙ちょちょぎれ)
ビデオで見ても、ヒュイーンって言ってません


そんなこんなで焼子さんファミリー(パパ&弟も)が見学に

初ジムカーナ観戦の弟君
「ネズミーランドのスペースマウンテンみたいなかんじですか?」と

美琴「+ガードレールに突っ込むかもしれない恐怖+首のムチウチかナ」

で、同乗走行

が、しかし、ターン失敗&2→1速へのヒール&トウ失敗で、恥走をさらしてしまった・・・

「ジムカーナ面白かった」と言ってくれたものの、美琴の心には苦い後味が

「下手クソ」
と師匠にも言われる


弟君
ぜひキミに口から胃が出そうな体験を味あわせるためにリベンジさせておくれ・・・


午後になって、ようやくジムカーナの勘が戻ってきて、外周踏めるように
8の字は相変わらず失敗の連続で・・・


地区戦N2トップドラが47秒台で師匠49秒台で美琴51秒台
8の字のターンが成功してれば50秒きれた・・・かんじ

結局15本走って1回もスタートしてからゴールするまでまともに走れた!ってのがなかったワ

要修行ですナ

大丈夫か~~??ワタシ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

タービン復活!

約3年前からブーストがかかるとタービンから聞こえてくるヒュイ~ン音に悩まされていた美琴さん


直ったよとのことでFDちゃんを迎えに暴風雨の中「ディー チューン サービス ローリング」さんに


で、ヒュイーン音の原因は「配管からの空気漏れ」でした



ハウッタービン壊れてたんじゃなかったのね・・・・・・・・・

3年間も悩んできたのに・・・


どこかというと
タービンにつながってる17番と18番の配管の間のOリングというゴムがゆるゆるではまってなかったそう
タービンoリング


劣化の可能性もあるけど、中古車屋でタービン付け替えた時にちゃんと締められてなかったのかも、と

えー


なんだかなーもー


せっかくタービンも買っちゃったことだし、ということで新しいタービンに交換してもらいました

参考まで、ガスケットなどの部品代は\16000位かかります


あと本日はトモゾウさんがいらっしゃいました

お初にお目にかかります
トモゾウ
私イタチ臭します?
ガン嗅ぎされました(笑)

以後お見知りおきを




で、ヒュイーン音は消えのか!!?

帰り道高速で試してみました



7000回転まで回しても
「音 しな~い」


ブーストは0.82位!

ヤッター!!


あぁ、運転中だけどこの場でコアリズムの腰フリダンスを踊ってしまいたい位だわ


感謝感激っす


その他はパワステを軽くしてもらいました
だって重いんだもん・・・

サイドワイヤーのブラケットも固定してもらいました

これでサイドのロックする確立上がったっしょ!


だいぶ滑ってきてるので近いうちにクラッチも変えないとナ・・・


さ~あとは、練習練習!!!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

HPデザインリニューアル

Internet explorer7の皆様には大変ご迷惑をかけておりました、
ジムカーナ練習会情報などなどMikoto's Web

本日よりIE7にも対応するようにリニューアルいたしました

IE6でも
newhp.jpg

こんな風に




IE7でも
newhp7.jpg

こんな風に同じようにサクサク見れます
(若干隠れてしまったりしてますが・・・)


興味ね~って人はスルーしてくださいっっ



今回はHTML、CSSから見直しました



ただし・・・・・・・まだまだ未修正のページもあるので、そこはどうか見逃してください

そのうち時間があったら全面的にやるので~~~

だってワタシSEでもないし、自己流だも~~~ん



あと、Fire Foxなどのブラウザは未確認ですので
見れるかどうかご親切な方~情報をいただければと思います



13日の金曜日だからって、何かあったりしないよね~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

カーテン

我が家のカーテンは珍しくグリーン色をしています(青好きな美琴さんにしては)

DVC00285093.jpg

とりあえずまあ、これでいっか的なものでしたヨ 確かに

それが、


こんなんなっちゃいました~~!!!
DVC00284093.jpg

◆拡大図◆
DVC00283093.jpg



細かいギャザー??

それともプリーツ??


攣られてる・・・・
ひっ・・・ひどいわっっ






犯人はコイツだっっ
DSCN093.jpg


ケージの中から手を伸ばして引っ掻きまくったらしい・・・


本人はというと
悪びれた風もなく、いけしゃあしゃあとしています


さすがKYボーイ しゅうだワ

あ、ちなみにカーテン買い換えました
次は茶色です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさんの高速玉転がし

ん?

何の音だ??

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

と、継続的な音がする
誰だ??壁叩いてるヤツは

と思ったら


!!!

ぴとさんだぁ~


携帯の方はこちらをクリック ぴと嬢の高速玉転がし



玉(ゴム製のぶよぶよしたスライム状のおもちゃ)を
フンコロガシのように腹の上で高速で回しているではないですかっっ

カ~ワ~イ~イ~鼻血


(そしてウロウロするしゅう)


ちなみにそうえいばしゅうもコレやってたような気も・・・・

・・・?

つまりいたちは皆好きってことなのかしら??


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関東地区第1戦 inKSL

JAF JMRC関東地区戦 第1戦がいよいよ開幕~
今日は師匠となりさんの監督&観戦に関越スポーツランドに

こないだのJMRCの表彰式JAFの表彰式でお知り合いも増えたので、皆様の応援も兼ねて(&酔っ払いの愚行のお詫びも兼ねて・・・)
 

お天気はなんとかドライ

コース図

おっ覚えられないっっ


合計台数は137台
台数にずいぶん偏りがありますけど・・・
N2は25台と盛況ですナ~

N3は20台。ミドルで見る顔がちらほら
噂によると今年のJAFカップ、ミドル枠の推薦がなくなる?そうで、JAFカップに出るには必然的に地区戦で結果残さないといけなくなったらし~ですヨ!


さて、わが師匠のSA1クラスは26台と最多!

・・・まぁGA2は2台だけですが・・・

しかし今日はアクセル踏んでなんぼのコースだから、ちと、いや、かなり厳しいかな…

で、結果
やっぱりCRX速っ

何より優勝者の走りにドキュンときましたヨ

勢いがあって、全く迷いがなくて、流れるような走り
コーナーで立ち止まらないの

うーん上手く言葉で表現出来ないんですけど、例えるならば

最初から最後まで同じ太さでいっきに一筆書きした感じ?

1テンポの間ってものがないの
滑らか

まさに私がイメージしてた走りってコレだって勝手にコーフン

しかも他人の車でそんな走りができちゃうってとこがすごいっすわ

ああいう風に走れるようになりたいなと
そのためには、まずは車を信用して手足の如く操作できるようにならんとネ


さて、もう3週間走ってないわ
走りたいー

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届きました


美琴、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた美琴がなつかしいです。

美琴が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。美琴に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。美琴のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言う美琴の余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、美琴からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、美琴は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれは美琴と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな美琴のことが好きでした。これからも美琴らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 美琴がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




以上です

びっくりしたっ
まさか15年前に別れた相手から手紙が届くなんて…
しかし、どうやって住所知ったんだろーねー
実家の住所も何回も変わってるのに
ある意味ストーカー



…って、
まだ疑心暗鬼のかた

これ、まぢもんじゃありませんから
〇〇メーカー系なんですよ

マイミクのばばちゃんの日記からお借りしてきました


しかし無茶苦茶当たってるぅ~
忍耐がついたとか、深夜ラジオの投稿とか




面白いのでぜひ皆様もやってみてくださいませ


初恋の人からの手紙


ちなみに、美琴さんについての分析結果は以下の通り。



【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
美琴さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、美琴さんにありそうな問題点。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



◆診断結果URL


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

体重測定

ここんとこ他人のごはんまで食べてしまうぴとさん

「ちょっとお太りになられた?」

というわけで、体重測定をしてみました


体重計はデジタルクッキングスケール+ボウルです
フェレットバイトを差し上げてるその隙に

ちなみに2009年1月17日の時点では、ぴとさん805g しゅう1030gでした



で、本日はというと…

ぴとさん889g (+85g)
DVC00049091.jpg

過去最重じゃないですかっ

こんなことってあるのかしら
若い頃より太るなんて~
まぁ、浮腫とかでなければいい傾向だ
もっと太っておくれ~

で、しゅうはというと、1041g (+10g)


ちょいちょい太ってきてますな


プリーズキープ

いつかボウルからはみ出ることがありませんよーに、と祈っております


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ひな祭り

本日は3月3日 ひな祭りです
お祝いするとか、全くスルーになってしまったのはいつの頃からだろうか・・・


今年はしゅうもいるので、女雛、男雛両方できるじゃん!!と思いつつ
しゅうは面倒だからなあ・・・
というわけでぴとさんのみ
まぁ女の子の日だからネ
DVC00200093.jpg
(しかも去年の写真使いまわし、みたいな・・・)


で、人間はと言うと
結婚式の引き出物でもらったのをもらった
皇室御用達の高級フランス料理店 「シェ松尾」
DVC00271093.jpg
まぶしいっっ
まぶしいわっっ


焼き菓子 「シュミネ」のプラム味です

DVC00270093.jpg
お味は・・・・・・うん、お上品


バターが濃厚で食べ応えありますナ~


ってか、ここのフレンチ食べてみたいんですヨ


ということで、無期限でお食事に連れてってくれる方募集してま~っす(笑)
(どんなオチやねん(笑))

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

シャンプー

数ヶ月ぶりにいたちーズをシャンプーしました
風邪からくる感染症が怖いので、ぴとさんなかなかシャンプーできないんですけど(まぁ特に普段はいたち臭は気にならないし)
メンズだからか、しゅうのおしっこ臭は結構匂うんですヨ

さすがに
● 玄関開け瞬間いたち臭
● 美琴の髪の毛からいたち臭
● 美琴の毛穴からいたち臭(?)

そんなんなので布団+毛布+その他もろもろひっくるめて洗うことに

が、しかし


天気悪ぅ~~~


気温は全然上がらないし、曇りかと思って布団干したら雨降ってるし!!!

それでも一度洗濯始めたらもう引き返せません

寒空の下、乾くあてのない洗濯物をベランダに干す私・・・・・
もちろんご近所さんは誰も干してませんでした


で、結局、やはり乾くはずがなく、しっとりと水分を含んだ布団達を取り込み
ドライヤー2個をひたすら当てて乾かすことに

天然加湿器~なんて言いながら
部屋ん中水蒸気でもわもわになり、じめじめ度マックス!
カビ生えそうよ・・・


時間をかけてなんとか乾かし、いざいたちーずをシャンプー


今日は珍しく2匹とも大人しくシャンプーされてました


さて、ぴと&しゅうのフワフワ写真お披露目で~~~す
といきたいところですが、撮れませんでした・・・

その代わりといってはなんですが、しっぽボーン撮れました
DVC00161092.jpg


相変わらず試験管ブラシのようですネ



全然関係ない話
そういえばヱヴァンゲリヲン新劇場版 「破」が6/27から公開ですね
特典つき前売り券は、携帯ストラップがついてくるそうで
お話的にはアスカが出てきて、新キャラも出てくるそうですヨ

美琴は、DVD買ってから見ますので、早く公開終わってくれないかな~(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


