プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



合宿2

昨日から引き続き、SSパークにてジムカーナ合宿です

今日は平日だから4台くらいしかいないだろうと思ってたのに、15台以上で昨日より多いくらい
ちなみにほぼ昨日と同じ顔触れです
ってか、エ〇ゼリアン遭遇率がホント高いわっ(笑)


さて、昨日から引き続きドリフトでマシンコントロール練習です


昨日に比べてまだまだヘナチョコレベルですが、だいぶコントロールできるようになってきました

これでリアが出てもなんとかできるかな?

というわけで、タイヤも終わったことだし、午後から普通のコースを走行してみることに

20090430185619

比較対象はC地区戦N3ドラ1分15秒位

私 リア0分山のWTSで1分18秒0とか

どうしても2→1速サイドターンでつまってしまってタイムロス…
苦手意識が抜けないのよねぇ…

でも外周はドリフト練習のおかげでリアが出ても破綻しなくなりました
また一歩レベルアップしましたナ私


で、ドリフトばっかしてたらタイヤがこんなんなりました
20090430185849



本日は高速が1000円対象外なので、0時まわるまでSAで時間潰してます
福島は遠いす・・・


めざまし土曜日で紹介されていた佐野SAで売ってる栃木人なら誰でも知ってるという「レモン牛乳」
20090501124211

お味は、…うーん微妙
レモンの味は全くしません
割と近いのはミルキーを薄味にして、何かしらの人工添加物で甘みを足した感じ?
ちなみにキャラメルも買ってみました
20090430214421
こちらはレモン果汁入り
って、製造販売元が違うやん


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

合宿1

大企業な方々などは本日からGW開始ですね
美琴はしょぼい会社に勤めているので、有給使って8連休です 


で、1000円の恩恵にあやかってSSパークに練習に来ました
福島はまだ桜が咲いてます
20090430100207

先日のミドルがとにかく酷い有様だったので
リアがでても破綻しないように、ドリフト練習です

ドリフト練習
・スピード落としてサイドちょんびき 高いと回る
・すぐにカウンターあてる
・アクセル踏みすぎない

なかなか難しい

その様子の動画はこちらから
FDで定常円ドリフトその1

携帯の方はこちらからFDで定常円ドリフト練習1



次は楕円ドリフトの練習
・直線はカウンターあててアクセル強めに
・パイロンでアクセルオフ

このままずっと回ってられるんじゃないかと思うくらいぐるぐる回れました


携帯の方はこちらから FDで定常円ドリフトその2


明日は速いドリフト・大小のRで定常円が課題です


そして郡山泊です


いつもの宿ではなく、今回は初の宿「ホテルプリシード郡山です
お友達と一緒割引で、シングル定価¥9240のところ¥3500で泊まれちゃいます

し・か・も

ホテル内に入ってるセントラルフィットネスでジムを無料でできるのです

柿崎で、師匠に「デブったなと言われたので、

こりゃやるしかないっしょということで、ジャージ持参です

20090430095826

※師匠、似合わね~


10分こいだだけですごい滝汗

これからはジムに入ろうかなあと思ってみたりなんかしてみたり
がしかし、ジムに行ってたらイタチーズと遊ぶ時間がなくなっちゃうね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

いたちぶり

美琴さんが、金、土、日といなかったため、
帰宅後、いたちーずの歓迎のアタックをうけました

エディもしゅうも、みんな元気でした



珍しくジェットがからんできます
DVC00086904.jpg
美琴の指持って離しません

(そしてその様子を眺めるぴとさん)




そしてタイヤ運びやらで体力を使い果たした美琴さん
汗だくでぶっ倒れてると、皆さん躊躇なく踏んでいきます・・・



唯一ぴとさんだけが、

DVC00088904.jpg

と、じ~~っと見てくれます

ぴとさんは、ホントいいコだなあ~

こんなふがいないハハを許してくれるの?
生んでよかったワ~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC関東ミドル 第2戦

昨日は福岡でお仕事してました
羽田でFDちゃんに乗り、一路新潟へ

柏崎の宿に着いたのは23時


「ご予約が入っておりませんが」

へ?

…なんですとー
ここでそれですか?

まぢ勘弁してくださいヨ

調べてもらったら、なんと昨日と日にち間違えて予約してたんですとな

え゛~

なんとか部屋が空いていたので泊めてもらえ、野宿せずにすみましたわ ほっ

疲れてたのかしら

で、2009 JMRC関東ミドルシリーズ第2戦 inR-SPEC柿崎本番当日


天気予報は、“雨ときどきやむ”

なんだそりゃ
でも降水確率90%

コース図
20090426101655

朝は嵐だったのに慣熟歩行の頃には晴れて路面もドライに これが”ときどきやむ”?


□1本目

スタートして2秒で脱輪したらしい


中間34秒台となかなかのタイム

しかし8の字1本目でサイドひいたら回りすぎてパイロンを弾いてしまった

しかも次はサイド引いてもロックすらしないし
超焦る

悲運なことに弾いたパイロンがお隣のパイロンまで吹っ飛ばされてしまい、2本の間を通らないと行けないのに通れない
仕方なく2本の周りを回ったらやっぱダメみたいで、ミスコース扱い

タイム残らず


そしてNTBFクラスにさしかかかるとともに大雨が…

あ゛~1本目勝負だったんじゃん

あたしったら大バカ

バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ

もー最低だ
何しに新潟まで来たんかわからんよ


□2本目 

完全に大雨
暴風雨です

強風でN3クラスまでしか2本目走れず、競技中止となりました
1本目のタイムで順位確定

で、美琴はというと、2本目も

撃沈!!!



雨で全くタイヤくわないし、サイドはうんともすんともいわない

しかもなんかパイロンタッチしてたみたいだし


で、結果

12台中11位でした


もーやだー


やっぱ前日入りしなきゃだめだわ私
はあ

ちなみに柿崎から八王子まで高速\1000でした

アドバンの傘はなくすし今日はついてない一日でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

うどん300円

仕事で福岡に来てます

昨年は札幌3連チャンで、今回は福岡3連チャン・・・
間はないんかい?!とな


で、ポートタワーです
20090426003808

ま、登ってないんですけどね
写真撮っただけ~


同僚が行きたいというので、昼ご飯はうどん専門店

『みやけうどん』へ

場所はすごく分かりにくいです

壁には芸能人のサインが多々

20090426004208

メニューはうどん、そばのみ
300円す


トッピングは、ごぼう天、丸天、えび天、わかめ、玉子、きつね各80円

テーブルの上のネギはセルフです

20090426010232
画像はごぼう天と下に丸天(さつま揚げみたいなもの)が隠れてます

一口ぱくり

だしは超薄味でお上品~

緬はきりたんぽみたいなかんじです
コシはありません。やわらかい餅みたいです

しかも注文して5分と待たずに出てきます

一度ご賞味あれ~




みやけうどん
福岡県 福岡市博多区 上呉服町10-24
092-291-3453
11:00 ~ 18:30 日曜休み
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル : 地域情報

ぴとさんの砂遊び

ぴとさんは新しもの好きです

・新しいカバン
・新しい人
・新しい袋
・etc・・・チェックは欠かしません

昨日作成した自作トイレも、もちろん
DVC00060904.jpg

誰よりも早く

使用前にチェック済みです
DVC00061904.jpg

別に小姑なわけではありません



で、

三晃商会の「ウッドリター」は、天然樹木(針葉樹)を原料とした、ペレット状のトイレ砂で、抜群の水分吸収力・消臭力と自然の木の香りでペットも人も快適に過ごせます!
という物で、

猫砂のように水分を吸収すると固まらず、逆に細かい木粉になります

木の香りがとてもいいニオイなのですが、この木粉

元々気管支の弱いフェレットにはあまり向いているとはいえません

が、ぴとさんはお好きなようで、新品トイレに敷いたところ、砂遊びをされていました

その様子はこちら

携帯からはこちらから ぴとさんのトイレ砂遊び

背中をくねくね

砂を掘り堀り

落ちた砂を拾って投げ入れる美琴

なんか、最後は頭抱えて苦悩してますけど(笑)


なんだか、チンチラの砂浴びみたいでしたヨ、ぴとさん


そして木のいいかおり~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

トイレ試行錯誤の末・・・

我が家のベストオブKYボーイ
しゅう君ですが、トイレを外しまくるもんで非常に困ってました
他の子はケージ内では外さないのに・・・・・・・・・・・

というわけで、試行錯誤の末にやっと自作で落ちついたので、その記録です


まず最初に、元々ぴとさんが使っていたマーシャルの 「ハイバック・リターパン」↓を謹呈
toire1.jpg
(ちなみにぴとさんはここに2,3枚ティッシュを敷いておくだけでOKです。賢いわ~)
しゅう用にウッドリターを敷いたのですが、濡れると粉塵になるため、非常に気管支の弱いしゅう君、ゲホゲホしてしまい、アウト

かわりに猫用の紙製のトイレ砂を敷いてみたら、なんか白いうんにょが!!!と大騒ぎに
見事に食ってて・・・失敗

次に、三晃商会の「スノコ付ラビットパン」のスノコの下にウッドリターを敷いてケージに固定



が、しかし、スノコを器用に外してしまい、しかもトイレとケージの壁との間でするようになってしまい失敗・・・

次に、アイリスの「ラビットトイレRG-350 」を購入


スノコ一体のオシッコガード用のカバーがついているので、
これならさすがのしゅうでも簡単にはスノコ外せないだろう~ ウフフ~と、ウッドリターを大量に投入したところ、
ぴとさんが楽しく遊んでました・・・

その動画はまた明日UPしますということで。。。

で、しゅうのケージに設置したところ、1回目のうんにょはちゃんとしてくれるのですが、
2回目、3回目以降はなぜか外す・・・・

なんでなんだああぁぁぁぁぁぁぁぁ



こうなったら最終手段

ついに自作することにしました

ケージのサイズにちょうどあうトレイを100円均一で購入
toire4.jpg

ホームセンターでPPシートを購入して(¥580)


ドリルで穴を開けてもらい、結束バンドで固定


ケージに固定して、三晃のフェレットリターとウッドリターを半分ずついれて、(慣れたらウッドリターは除去予定)
ケージに結束バンドで固定



さあどうだ!!!しゅうよ



しゅうはというと、



トイレを1個も外すことなくてんこ盛り



エライ!よくやった

遊び盛りのやんちゃコゾ~にはトイレとケージの隙間を作っちゃいけないということですな



しかし、折角作ったこのトイレを日々破壊しようと噛んだり、引っ掻いたりと


悪いことたくらんでる様子ですネ・・・・・・


このままだといつまでもつかは分かりませんナ・・・・ふう


ちなみに、失敗した時用に、もう1個トイレを自作しました

ファイルボックスを加工したもので、ハイバックパンみたいなかんじです(約400円)


これにはリターを入れて、放牧時用トイレとして部屋に置きましたが、今のところ誰も使用してくれません

誰か使って~~



さて、というわけで、これで我が家にはいたち4匹に対し、トイレが7個となりました
って、一人2個かいっ!(笑)




トイレ製作協力:(有)持田自動車 

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

強化クラッチ

うちのFDちゃん
70000キロ以上ノーマルクラッチ&1回もプラグコード交換したことがない&ミッションも未OHだったんですヨ
今回ついにそこに手を入れました
DVC00006904.jpg

☆も使ってるEXEDYの「SINGLE SPORTS SERIES ULTRA FIBER DISK」ウルトラファイバーディスク&カバーです(フライホイールはノーマル)

DVC00175904.jpg

新品の部品買うのって久しぶりぃ~


ってか


クラッチ重・・・・




重いというか、メタルよりは全然重くないんですが、ちょいちょいクラッチを離さないといけないので、ノーマルの時みたいにアクセルあおらずにやろうとすると超丁寧にやらなければいけませぬ
(って、普通か!)

慣れない

エンストしまくり…

カッコ悪ぅい


ってか、来週のミドル柿崎血迷って申し込んじゃったので、全然慣れないんですけど、まあ、ぶっつけ本番でなんとか頑張りますワ



で、浅間に練習に来ました

アクセルペダルがこんなんなりました(作成者:なりさん)
20090420013605

リジット製のペダルカバーに穴を開けて更に板をつけました
3段階に位置を調整できます

ちなみに元の姿はというと
・アクセルノーマル形状
20090328224416.jpg


・リジッド製カバー装着時
20090328224815.jpg


美琴さん。ノーマルのままで5年間乗ってきたけど、よくノーマルでやってたナ、私
すごい差ですナ・・・・・
もっと早くに気づけばよかった・・・

これでやっと足が足りるようになりましたヨ
ポジションが近くなってやりやすくなりましたわ
しかし、普通のメンズにはブレーキとアクセルを一緒に踏んじゃって運転しにくいらしいのでご注意あれ


今日学んだ事

2→1速に落としてからサイドターンの方法

もちろん理想的なのは、『2→1速に落としてサイドをひいてパイロンの近くを通って立ちあがる』事なんですが、それが出来ないのでその対処方法ということで


その1 :パイロン手前で2→1速に落として1速で再加速、ブレーキ、サイドを引く


コレ、いつもの私



その2 :パイロン通り過ぎていいから2→1速に落としてからサイドをひく動作を止まらずにする


これがビビってなかなか出来ないんです


その3 :パイロン手前で2→1速に落としてクラッチ切ったままブレーキを一旦離す
すーっと何もせず、パイロンに近づいたらブレーキちょん踏みしてサイド引く


ま、コレ、つまりブレーキが余ってるってことなんですけどね…
ビビりなもんで、どうしても手前で減速し過ぎてスピードが落ち過ぎてしまうんですヨ

なので、いっそのことブレーキを離してしまえ、と師匠


今までは1たまに2しか練習してなかったので、3を試したのは初めて

ブレーキ離すのは怖くないんかな?と思ったが、意外に怖くなかったし

よーし
これで引き出しがまた一つ増えましたわ

練習練習


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

インスリノーマ治療開始

本日はぴとさんの通院日です

最近体重がだいぶ減って、しかも時に吐いたりしてたので心配です

あ、ご自分で運転されますか?ATですしね


で、

X線検査


脾臓の大きさに変化なし(でかいまま)
心臓がやや大きくなってきてるのは年齢のせいかなと
胃と腸にはしっかりとご飯の影が(笑)


血液検査


血糖値が55しかない
(正常値75~120)

ご飯食べた後なのにぃ
ありえない値です

というわけで、ステロイド治療開始です

造血剤(セファランチン 適応:放射線による白血球減少症、円形脱毛症・粃糠性脱毛症 薬価:9.5円/1錠 )も併用することに

主作用じゃないけど、ステロイドの作用を増強するらしい

ってか、余談
白血球減少症治療薬って面白くって、丸山ワクチンしかり、L-システイン(ハイチオール)しかりで、主作用目的というよりも、二次的な作用のほうが有名だったりするのよね~


ステロイド苦いけどぴとさん頑張ろうね~



ってか、今日は寄り道しちゃったので疲れちゃいましたね~
失礼なオバハンもいたし

本日の明細書

\14700でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

詰まった!!

しゅう、エディ、ジェットの3匹をあわせて、我が家では
「スリーメンズ」と呼んでいます

エディとジェットが我が家に来て3週間経ちますが、
スリーメンズは遊ぶときだけは仲良くしているようです

で、そのくねくねチューブでの動画です


携帯からはこちらから見れます

ちなみに最後おいてけぼりくらってるのはしゅうです

で、矢印の箇所に3匹が詰まってます
3mens.jpg

ジェットはいつも下敷きになってます


ん?

部屋が汚いですと??

おかしいですね
きれいなところしかうつしてないはずなんですが(笑)
美的センスは人によって違うということで




ちなみにぴとさんは、遠くから眺めてました

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

リラックマ皿の正しい使い方

ローソンのリラックマキャンペーンコリラックマ

今回はお皿です

こーゆーの集めるの大好きなもんでスイマセン
ちなみにまだ集めているので、ぜひともシールください

車に貼っておいていただければ喜びますので(笑)



というわけで、ぴと女王様に謹呈しました

DVC00036904.jpg


ぴと様ぴと様

それ、皿なんですってば・・・


DVC00038904.jpg



つまり

皿の使い道はしっぽ置きですのね

DVC00037904.jpg

そりゃ皿も泣きますとも・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

オヤジスケーター

朝の通勤路のお話


ナナメ前を歩いていた40歳くらいの一見真面目そうなサラリーマン風のオッサンが
おもむろにビニール袋から何やら取り出し

さも慣れた足つきでス~~っと・・・

oyaji.jpg

え!!!

今時スケーター??

ってか、そもそもオフィス街でそれはナイだろ


誰もが思ったに違いないが、すい~~と去っていった


携帯からはこちら

春だから??

おそるべし 大都会 東京



そして動画で撮る美琴・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : やばいよやばいよー - ジャンル :

寿アナウンス

本日は中学テニス部時代ペアだった婦女子から幸せのおすそ分けをもらってきました

場所はANAインターコンチネンタルホテル東京


新婦は元CA

そうキャビンアテンデ~~~ンッツです

なので卓上花の頂上には飛行機が
20090411173610

もちろん美琴以外同じテーブルの人はCAでした


ややや

やりました!!
ついに聞けましたヨ

CA伝統の寿アナウンス
20090411174825

『皆様、この飛行機は、スターフライアンスメンバーANA411便幸せ行きでございます。飛行時間は永遠
本日の機長は○○(新郎)、客室のチーフパーサーは○○(新婦)でございます。
尚、○○(新婦)は本日より機長専属となりましたので、他の男性へのサービスは差し控えさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

目的地周辺の天候は、うわの空、地上気温は2人の熱気でむんむんのため測定不可能となっております。


以下…………………………………………………………………………………………………』



ちなみに動画録ってありますので見たい方は言ってくださいナ

ってか、新郎の友人大はしゃぎでうるさいうるさい

まあその気もちはわからないでもないが

でも1回でいいかナ・・・・・・・



新婦はいつものガサツさが微塵も出ず、とてもキレイでした


1コ下の旦那さんととてもラブラブで

…いいなあ~



ってか、美琴の高校、大学の友人の婦女子よ(会社もネ)

お願いですから一斉に結婚するのだけはやめてくださいね(笑)


ジムカーナとやりくりしなきゃいけないもんで

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

体重測定

「なんか最近ぴとさんお痩せになった??」

ということで、新入りも増えたことだし、体重測定してみました


ぴとさん

837g

(2009年3月5日より-52g)
DSCN3834904.jpg



しゅう

1006g

(2009年3月5日より-35g)

DVC00032904.jpg



お二人ともマイナスじゃんかい!!




エディ
1268g

太い!!
DSCN3889904.jpg


ジェット
1080g
DSCN3867904.jpg
オマエさんはカメラの前でかわいい顔しますなあ~


ということで、エディがダントツ重いっすね

(ちなみにしゅうとジェットはカラーリングが一緒なのでパッと見区別つきます????)


ぴとさんの体重減は、ストレスかなあ・・・・・・?


しゅうは運動痩せ??


要チェックや

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

粉まみれ・・・

イタリア出張土産にもらったホットチョコレート用のチョコ粉
DVC00035904.jpg

いいニオイがしますね~袋の外からも・・・・


って、油断した私が悪いんです・・・


そうでした

この方↓、
DVC00033904.jpg
チョコ好きでしたっけネ・・・


帰宅後、いつものカバンチェックをしてるのかと思いきや・・・・




ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!



DVC00034904.jpg

想像してください



カバンの中チョコ粉まみれ・・・・・・ 。゚゚(´Д`∥)゚。






そういえば以前、
通勤途中なんかカバンから液体の音がするなあ・・・と思って駅について開けたら

一面真っ白な豆乳!ってことがありました
tonyu.jpg

慌ててとりあえず豆乳をトイレに流してそのまま会社行きましたが・・・・・・



あの時の犯人ももちろんこの方です

DSCN3817904.jpg


ハイ、私が悪ぅございますのよネ・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エディ 4歳 

エディです


04011.jpg

本日で4歳になりました

もう立派な中年ですナ

太い胴回りと・・・・・・
ほんとに誰よりも重いです
あとで体重量ってみよう・・・・(推定13~400gくらいかな)


ちなみにエディさん、すこぶるマイペースなお人です

まあ、いきなりスイッチ入ってテンションだったりしますが



以前ぴとさんの高速玉転がしの動画を載せましたが(その記事はこちら

エディやってくれました


携帯のかたはこちらから見れます


ウチに来たばっかでこの技を習得するとは・・・
彼、ツワモノですゾ


というわけで、ケーキです
DVC00019904.jpg

エディはというと、
04021.jpg


興味なし男でした
04023.jpg

しゅうは生クリーム舐めてましたが・・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


