プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



バックハンガー

某企業の販促品でもらってきた「バックハンガー」090630_075317.jpg


レストランとかでカバンを床に置きたくないけど置く場所がないっ!!とかいうときにあると便利で
机にぶら下げられるんですヨ

しかも耐荷重4kgまでと書いてあるが意外に4kg以上も耐えてくれる代物
店で買うと1800円とかするんですヨ
これがまた高い!!!


で、このシンプルなやつが




こんなにカワイくデコられちゃいました~~~~

DVC00041906.jpg


こんなん持ってちゃって美琴さん、
なんか婦女子の仲間入りじゃな~い?????


でもってコレ、同僚のM氏に作成いただいたのですよ THANKS!

もう一人分はピンク~~~
DVC00040906.jpg


カ~ワ~ユ~ス~



え?使い方??


こう使いますのよ
DVC00042906.jpg


これって
ジムカーナのときに机とかにつけてコンビニ袋とか提げるのにピッタリじゃん!!!!!



・・・って思ったんだけど、コンビニ袋はカラスに盗られないように注意が必要ですがね・・・・・

(特に浅間台、相模湖!キーッ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FD3Sメンテ色々

昨日、高速を走っている最中に突如!!
オーディオとファンコントローラーが作動しなくなりました

せっかく歌ってたのに~~ブーブーと不満に思いつつも
そういえば前にも一度あったなあ~なんてのん気に高速を降りて料金所へ

いつもの直前ギリでゲートが開く速度でいつもどおりETCへ進入

だがしかし、今日は


よよよ?

ゲートが開かない!!!!??


頭の中?????????

ってか、今開かなかったよね???

ホントに??


と思っているうちにそのまま突破しちまいやした

アンテナは立てていなかったので無事でした(笑)


とりあえず、停められなかったのでちょい先で停めてエンジンかけなおすも、
ETCもオーディオもファンコントローラーも腹がたつほど無反応

困った困った

運転席足元のヒューズを抜いたり刺したりしてみるものの、
「ワイパー」とか「ライト」とかあるのに肝腎の「ラジオ」ってヒューズがないのはなぜだああ??????

ボンネット内のエアクリの近くのラジオリレーとかなんて、存在すらしてないじゃん

困った困った


まあ、どうにもならないことには仕方ないので
NEXCOお客様センターに電話して強行突破した旨伝えて料金を処理してもらいましたわ



その後落ちたときと同じように突如直ったのですが、帰りのETCゲートはドキドキもんでした

で、持田自動車に入院です


だがしかし、結局原因は分からず・・・・・・
元配線にも特に異常は認められず・・・
配線をひき直してもらいました
これでしばらくは大丈夫でしょう


そうそう、ネエネエ奥さん、知ってました?
FDちゃんの鍵穴のここのところって、プラスチックなんですって~
DVC00003906.jpg


なんか、6型は金属・・・とか聞くけど
うちの子 見事に割れちゃいましたヨ・・・・・
運転席側だったもんで、もし助手席が使えなかったらあやうくトランクから乗り降りになるところでしたヨ


でもって、ここだけの部品って売ってないんですね~

キーシリンダー買うほどのものでもないし、と思ったらさすが持田自動車のエース なりさん(笑)

「トヨエースのキーシリンダーから移植しときました」って



…トヨエースって

tace.jpg
コレ系っすか??


いやあ、エコってスバラシイっすね


日本車 マンセー!!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

南千葉サーキット

千葉県市原市と茂原市の境目にある「南千葉サーキット」に初めて行ってきました

どこにでも出没しますよ~~(笑)


首都圏から一番近い?そうです
京葉道の蘇我インターから田舎道を走ること20~30分くらい
やや不安になったくらいで小さな看板がでてきます



本日は、偶然「連結コースジムカーナ練習会」なるものを発見

コースデータ蓄積アンケート協力特別料金ということで、1日5000円で走れちゃいます!!

全長710mと短いサーキットなのですが、パイロン広場なるものが今年出来て、
実は前からちょっと気になってたのです
もし使えそうならサイド練習しよーかなーと


天気もいいし、いっとく?みたいな感じで申し込み



で、


パドック狭っっ

20台停めたらもういっぱいいっぱいです



コース図
chiba.jpg


・コース側の様子


サーキットというより峠の公道をイメージして作ったそうで上り下りが結構激しいです
路面はかなりザラザラで、タイヤが超減るかんじです
茨中よりは若干減らないくらいかなと思われ

正直 Sタイヤではもったいなくて走りたくないかな・・・


・パイロン広場の様子

狭いです
平塚青果市場より狭いです
こちらの路面はきれいでグリップします




で、走った感想

草ボーボーで邪魔っっ

1mくらい生えてるんです
何も先見えません
サーキットって普通こんなに
今すぐに草むしりしたい・・・・・
20090627200012

3速は入りません
あっという間に次のコーナーというかんじです
さるくらくらいかなぁ・・・?

パイロン広場のほうは1速のみ

ただし、コースから戻ってきて2→1サイド練習ができます

Pなんとかでタイムを計れます

今日は9台しか参加車がいなかったので、午前5、6本、午後10本くらい走れました
が、
6月の癖に猛暑で、暑くてみんな溶けてました・・・

なもんで某牛貯なSWの方がみんなにアイスおごってくれました
ゴチソウサマデシタ

タイムは、SWな方がSタイヤで54秒97
師匠 純正ラジアルタイヤで56秒96
私 スリップライン廃Sタイヤで57秒54

残念ながらワタクシ
2→1速サイドが1回しかまともにできませんでした 泣

練習せねば・・・


さて、次回は7月29日(水曜日)
100枚分アンケートがたまるまでこの練習会を平日と土日と隔月でやるそうな

しかも8月には、パイロン広場を改装して、今の2倍強にまで拡張するそうな
オーナーさん 今後はジムカーナに力を入れて行きたいそうですよ

広くなると料金もUPですが、その前に予約すれば今の料金のままで借りれるそうですヨ
ちなみに土曜なら1日4万円でパイロン広場貸しきれます!!!!!

そりゃお得だあ~~~

となると課題は、パドックをもっと広くしてくれないと・・・


しかし、茂原らへんって、帰りの渋滞が問題です・・・
京葉道の渋滞が嫌で嫌で、結局アクアライン通って帰っちゃいましたヨ・・・・ふぅ




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ジアゾキシド

ここのところぴとさんの体調が芳しくありません

インスリノーマ治療のためのステロイドによる副作用で胃潰瘍を勃発し
水を飲んでも吐き、ご飯を食べても吐き、
痩せに痩せてしまいました

先週獣医からは胃薬はもう切っても言いといわれていたのですが、
切ったとたん潰瘍再発・・・


可能ならステロイドをやめたい



そこで、見つけたのが
シェリング・プラウから2008年4月に承認され7月より発売となった
高インスリン血性低血糖治療剤「アログリセム」
一般名:ジアゾキシド
薬価:1カプセル中ジアゾキシド25mg含有で251.8円
アメリカでの販売名:Proglycem
フェレットの投与量:5mg/kg bidで開始。適宜増量


これ、使えないかしら?


ただし、動物病院で買うと薬価の10倍として、1錠2500円は覚悟しなきゃいけないってことね・・・

うう・・・・高い・・・・

仮にツテで箱買いしたとしても包装単位は100capしかないから、25180円・・・

ちなみに個人輸入でアメリカから通販で買うと230ドル+送料のようだけど、微妙・・・


使えるかどうかが分からなかったので、思いたったら吉日!

ぴとさん主治獣医師に電話で聞いてみました

「ジアゾキシドはうちにもあるけど(海外輸入品のほうっぽい)、正直あまり効果はないんですよね。効く子もいるけど・・・というかんじ。
ステロイドと併用して使う薬なので、ステロイド切ってこれだけ単剤、というわけにはいかないし」
とのこと


つまりステロイドに頼らざるをえないのかあ・・・


う~ん
困った

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

マイナスイオン



グリーンです


さて、ここはどこでしょう


正解は



南麻布でーす



都心にもこんな緑があるもんですなー


しかし大使館があちらこちらにあるので道行く人外人だらけー



で、わが家にもマイナスイオンをということで、また花をもらってきました

わらわら
わらわら


いたち様大集結~



花食いいたちしゅう

消化できんっちゅーに


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

FD2シビック

チーム員が FD2シビック タイプRを買いました!!
20090621202209

PN仕様です

今月から全日本ジムカーナにPNクラスが出来たんですけど、北海道も次のイオックスも不成立・・・

みんなまだまだ様子見~??
ってか、そもそも買う気なんてないだろうなあ

とにかく賢い車のようで、見た目は速くないんですが、サイドもガツンとききます

しかし見た目がどうも・・・・・・・・・・・美琴の美的センスにはしっくりこないのよねぇ
4枚ドアで普通っぽいなあ
やっぱスポーツカーはFDちゃんみたいに平べったくて滑らかじゃないと~


DVC00012906.jpg
ってか、ホイールベース長すぎじゃないですか??

しかも普通に白だし
ジムカーナ場で無地の白はもうおなかいっぱいですヨ・・・

調べたら”プレミアムディープバイオレット・パール”なる色が純正色であるじゃんさ
こっちのほうがよいのに・・・

と、他人の車に散々つっこんでみたり(笑)


*+*+*+*+*+シビック主な仕様*+*+*+*+*+*+
6速マニュアル
車重:1,270kg
排気量:1,998cm3
最高出力:225馬力
トルク:21.9kg
燃費:11km/L
タイヤ(前・後):225/40R18 88Y
希望小売価格:2835000円(税込)
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

だそう

詳細はHONDA CIVIC公式hpを参照あれ



ってか、どうでもいいけど、FD2って型番どうにかしてほしいわよねぇ
うちのFD3Sちゃんとかぶるじゃんか

EF8、EG6、EK9、EP3ときてFD2、FN2・・・
な~んで~?
無知な私にどなたか知恵を~

あとはこの車、というか、シビック、インテグラの盗難多いんで、しっかり対策してくださいな、オーナーさん

ちなみにうちのFDちゃんはココセコム入ってますから~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

いた車

先日、ぴとさんがVOGUEの表紙を飾ったその後

本当にスカウトが・・・・なんてのはなかったですが

photofuniaで遊ぼう第2弾です

これがほんとのイタ(いたち)車だっっ
p9.jpg



美琴の夢はマイカーをぴとさん柄にすることです



しゅうのイラストを書いてもらいました
p13.gif

うん、お上手




一応なので愛車のFDちゃんも・・・
p16.jpg
こんなかんじでいかがでせう

しかし、ジムカーナジグソーパズルって、100%売れないだろうなあ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

浅間・相模湖

練習不足なので
昨日は浅間台
今日は相模湖に練習に

両日とも大変混んでいて半日で4本しか走れなかった…残念

沢山本数走ってジムカーナの感覚を思い出したいのにナ…

浅間では、こないだのミドル北ショートのフリーターンができなかったので、リベンジ!とばかりに
Cコースでフリーターンの練習をすることに

しかし、Cコース先に走っとくべきだったわ~~~後悔してもしきれませんわ

で、相変わらずフリーターンに撃沈
おとといきやがれってか


でも、判明したことも

リアのパッドが死亡してましたわっっ

左:お亡くなりWINMAX製 右:新品RIGID製 
DVC00394906.jpg
2ミリきってるんですもの、そりゃ効かないわ~


で、リアのブレーキパッドを交換してもらいました



そう、今までWINMAXの「GR4メタル」しか使ったことなかったのですが、
今回初めてRIGIDの「RB-312M」 \26,250を購入!
ゴールドなんざますのね
DVC00395906.jpg



で、雨の相模湖で初走行です

路面ウェット~&タイヤは フロント235/45/17 WTSスリップライン、リア235/45/17 048G2/Sスリップラインなもので、強ブレーキ踏むだけでスピ~ン

全くまともにアクセル踏めません 激遅っ

つまらない
つまらない

まあ、自分が踏みすぎててまともに走れてあいだけの下手くそなんですが・・・


ラスト2本はドライに

やっとタイヤがくうように

しかし、強ブレーキ踏むとやはりスピン

ABS切ってる状態だと6型は不安定ですなあ

「リアが強すぎじゃない?」と聞かれ、
う~ん フロントも買うべき????

バランスが悪いのは承知の助ですが、
フロントこないだ買ったばっかなのよねえ・・・

ぴとさんに相談したらもったいないオバケがでるよ~とのことだし・・・


とりあえず久々に土日ともジムカーナ練してみましたが、
やっぱ鶏な私は毎週練習しないとダメだなぁと実感しましたワ

まだまだ遠い・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

通院日

通院日です
3週間前の貧血の原因が副腎腫瘍なのか、感染症なのか、はたまたアリューシャン病なのかをみます


血液検査


ヘマトクリットが37.7%に若干上がっており、副腎の大きさは若干小さくてなっているので副腎腫瘍による貧血ではなさそうだとのこと

リンパ腫の再燃でもジステンパーでもなさそうとのこと



がしかし、原因がはっきりしないのは不安だけどひとまずほっ



なにより血糖値が78にまであがってるのが嬉し~

久しくこんな値みてなかったからね


このまま維持できるといいなーというわけで、様子見です



今日の明細書


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

太陽の塔

仕事で大阪にきたものの、
今回はタコ焼きもネギ焼きもなーんもなし

仕方ないので太陽の塔を見に
20090619091408


大阪万博の跡地にある万博記念公園の中にあります
入るの有料なので入りません


しかし、よくこのデザイン許したよねえ・・・

ちなみに夜はライトアップされてます
DVC00385906.jpg

とてもブッキー



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 京都・大阪・滋賀 - ジャンル : 地域情報

ぴとさんVOGUEの表紙を飾る

ぴとさんがあの超有名ファッション誌 「VOGUE」の表紙を飾りました!!

p4.jpg

しかもフランス人?が読んでる画像まで入手しちゃいましたヨ

さすが世界のぴとさんですね~
堂々たる表紙っぷりです


あれれ???
あんなところにジェットが!!!

p1.jpg

ジェットもモデルデビューしたのね


ってか、あの白いのはエディじゃない??

p10.jpg

あらま~みんなしてモデルデビューしてたのね


さて、しゅうはどこかしら・・・

!!


p18.jpg

さすがKYボーイ
オイシイところをもってきますね



ちなみに、↓は誰でしょう
p7.jpg



答えは、ジェットでした~



ちなみにこれ、
戯れ言といたち噺のkasparekさんが超カワイイいたち写真を紹介していたので、私もやってみたのです

photofuniaというチャイニーズのサイトなのですが、写真をアップするだけととても簡単~

お試しあれ~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2009セブンの日情報

もうすぐセブンの日ですな
そう、7月7日はセブンの日ということで、ぜんこくのあちらこちらで愛車RX-7が集う日です

最近はRX-7に限らず、ロータリーの日と言ったりもしてますけど



で、恒例の横浜の大黒パーキングでは、
7/5と7/7のAM11時位着だそうです

あと、7/7にセブンの日ロータリーフェスタ
RX-RACE 」というのが、筑波サーキットコース2000にて開催されるそうな

RE雨宮からはスーパーGT:谷口選手、折目選手、D1:末永選手などが参加するそうな
nightsportなどもデモカーを出すそう

あとは7/11,12は千葉県のスーパーオートバックスかしわ沼南店でロータリーミーティングがあるそうな

九州だったら大分のオートポリスサーキットで、
2009ロータリーミーティング(メーカーズカップRd,2) があるそう
 
いいなあ、面白そう


ま、平日ですしね・・・

普通にあと3日後のボーナスでタイヤ買お~、くらいにしか思ってないんだろうナ


そういえば昨年の今頃つぶやいていた、RX-7友達が欲しいいぃという件

昨年のワタクシとは違うのですヨ、フフフ


そう、できちゃったもんね~~


(って、私だけが友達だと思ってたりするかもねぎ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

JMRC関東ミドル 4戦 inもてぎ

JMRC関東ミドルジムカーナシリーズ第4戦

ツインリンクもてぎ 北ショートコースです

天気は慣熟歩行前に土砂降り
その後晴れてドライ

天気予報だと"雨時々止む"なんですけど?


コース図

超みにくくてスミマセン・・・

よくみると1コーナのところが、フリーターンになってます



北ショートは割と好きなコースです
ミスコースしにくいから・・・
ま、昨日の前日練習会ではおもいっきりミスコースしたけど…



1本目

スタート直後にパイロンタッチ
中間まではそこそこ

が、

フリーターン回れず・・・
サイドひいてもうんともすんともいわない
グリップで回る

タイムは1分22秒259+5秒
トップは1分16秒789

サイド回れてたら19秒代くらいでてたかな
次、19秒前半目指してがんばります


2本目

中間32秒7
普通

で、問題のフリータンです

1本目よりスピード高めで進入してみて、思いっきりサイドをひく!!!!!!



が、



ロックすらせ~~ん
もたもたしてグリップで回る

あくちゅアナに
「どうした?サイドが得意のはずの●●が回れてない~~」

みたいなことをアナウンスされていたようですが、
違うんです
1速ならサイドできるんです

2速から1速に落としてサイドターンができないんです

まだ確立1/3位なんですヨ・・・


タイムは1分23秒370


結果

15台中14位でした

本日は同チーム員のほんもく氏5位初表彰
タックイン新入部員の大阪さんが3位表彰

と、私以外のチーム員は表彰されてました



ワタクシ、実は
「表彰されたら髪の毛切る」って決めてるんですけど・・・
どんどん伸びてしまい、もう腰までありますヨ・・・シクシク


東京に戻ってきたら雷雨だし、しょんぼり凹みながらタイヤ4本部屋にあげて・・・

師匠には本当に申し訳ないと思ってます

不甲斐ない・・・


サイドターン猛練習しましゅ・・・



あと、昨日車両重量を測定しました


1265kg…


ガソリン満たんでこの値

ってか、カタログ値より重いんですけどー

どうすりゃ軽く出来るのでしょー

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

シードワッペン

気づけば前回のミドル戦から3週間
1回も走ってない・・・・・・・・・
オ~ノ~


すぐ走り方忘れちゃうニワトリな美琴なのに、なんたること!!

天気雨っぽいし、どうもテンションが上がらない・・・


で、ずいぶん前にいただいていた JMRC関東ジムカーナ部会のシードワッペン

DVC00085906.jpg
す~っかり紹介し忘れてましたワ・・・

Bシードですの、一応
ワタクシ・・・

(そこの人!実力が伴ってないやんとか言わないの~)

恩恵としてエントリー代1000円引きなのにはすごく助かってます

ワッペンもらうのも初めてだったので、すっごく嬉しいのですが、
なんだかつけるのははばかれていまだにつけてません>スーツに


だって未だに2速→1速サイドターンも出来ないヘナチョコヤローなもんで・・・



ちなみに
シードワッペン
金と銀と赤の3種類あります(SA:スーパーAシード)

訂正:よ~くみたら、フチも金か銀かで微妙に違うんですね~
SAとA 、BとCって同じなのかと思ってましたわ・・・


ちなみにこのワッペンはレーシングスーツの袖のここらへんにつけます
kimi.jpg(モデル:キミ・ライコネン)


あぁイケメン・・・むっちゃ癒されます




袖といえば・・・


ちなみに我が家の袖はよく動きます

DVC00367906.jpg



白いのはすぐわかりますね



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

今日のぴとさん

みなさまにご心配いただいておりますが、
最近のぴとさんはだいぶ調子が良くなってきました

まだまだ油断は出来ませんが、テンションもアゲアゲです


最近暑くないのもちょうどよいのか、ハンモックで寝ずに

DVC00364906.jpg



が、しかし



そこは足の上~~~~~~~




DVC00362906.jpg

常に触れ合っていたい美琴とぴとさんでした

動けないけどね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ベイビーの名前の由来

友人の家に遊びに行ってきました

カレの名は空を飛ぶと書いて「くうと」君 生後1ヶ月半

DVC00358906.jpg

将来はスーパーサイヤ人になるのかしら

で、この名前の由来がまた、すごい縁で

画像に写っているリラックマは以前私があげたものなんですが、
友人が「くまお」という名をつけてかわいがっていたところ、妊娠が判明
お腹の子にも「くまお」と名前をつけ呼んでいたが、女の子だったらカワイソウということで
「くまちゃん」に改名
それが長いので「くーちゃん」となり
男の子を出産

「くーちゃん」と今までお腹に向けて呼んでいたので、どうしても「くう」がつく名前にしたい

ということで色々と調べて「くうと」になったそうな


なんだかちろっと私も貢献してた?みたいな?


しかし、将来名前の由来を聞いた少年に
このババァ余計なことしやがって!と言われるかは・・・・・

わかりませんよぅ?


DVC00359906.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パワーウィンドウ

GWにFDちゃんのパワーウィンドウの運転席側助手席用スイッチ↓
DVC00300906.jpg
が突然逝っちゃって、はや1ヶ月


DVC00299906.jpg

酷いわよ・・・


で、新品の定価はなんと!!
16,200円!!高っっ

ってなわけで、某オクで中古を購入~ 
とりあえずしのぐことに

DVC00294906.jpg

まあ、6型といえど、もう8年も前に作られた車だからね・・・
色々と故障するのも仕方ないかなぁ

(こんなことを言っていたら何十年ものの某FF車に怒られそうですナ


これからも大切に大切にFDちゃん乗っていきまショ~~


ということで、シフトノブの下のなんかも交換
20090606204408
お陰でスイスイシフトが入るようになりましたわ
(これだけじゃないとは思うが・・・)



ぜんぜんFDちゃん絶好調です
当分売りませんから~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

しゅう 1歳

本日は我が家のKYボーイ しゅうのお誕生日です

DVC00347906.jpg



1歳になりました


オメデト~オメデト~



ケーキです
20090606225838


それ、マンゴーですよ

20090606230744
苦しくても生クリームお舐めになるね…

で、数時間後、


他の3いたちはとっくに遊び疲れて寝たのに
しゅうは、これっぽっちも疲れてないのか…寝ない


これからはもちっとは落ち着いてくれると非常に嬉しいのですが・・・・・・・・・


カレがぴとさんようなオトナないたちになるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

天使と悪魔

書物をお借りしたので数年ぶりに活字を読みました

DVC00333905.jpg

ダン・ブラウン 「天使と悪魔」です

映画「ダ・ヴィンチ・コード」もトム・ハンクス主演で映画化されてますね

根本的には宗教ものは私には全く共感できないのですが、
ストーリーは科学と宗教の対立と、最先端科学の登場で面白いです

ただし、宗教関係でこのフィクションを信じきってしまう困ったさんが世界中に現れるんじゃないかと、ものすご~く心配です

で、内容ですが、
イタリアに行きたいゾォォ

今まで西洋美術とか全く興味なかったんですが、上手い具合に紹介されていて
興味をもてました

この私の興味を引くとは・・・・さすがね フフ


で、物語のキーパーソンはカメルレンゴなんですな
カメレオンでもフラメンコでもありません

原作を読む限り、相当な人物じゃないと演じきれないだろうなあと思ったので、
映画では誰が演じてるんだろうと調べてみると
ユアン・マクレガー


・・・


誰?

すいません 知らんわ・・・



で、調べました

【ユアン・マクレガー】
本名 Ewan Gordon McGregor
生年月日 1971年3月31日生
出身 イギリス スコットランド

幼少から演劇に興味を示し、ギルドホール音楽演劇学校に学び、92年頃からTVに登場する。95年の「シャロウ・グレイブ」で注目され、翌年「トレインスポッティング」で大ブレイクした。

【主な出演・監督作品】
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」
「チューブ・テイルズ」
「アイランド」
「ミス・ポター」
「アレックス・ライダー」
「彼が二度愛したS」


ほら、そこの人も顔わかんないでしょ??正直に言ってみ?
というわけで、にがおえを書いてみた


こんな顔の人です

yuan.jpg

・・・どこにでもいる外国人になってしまった・・・



ウン、似てる・・・かな
(イケメンですヨ)



でもやっぱり知らないや・・・


ぴとさんはご存知ですか??


DVC00329906.jpg

ま、ぴとさんアメリカ人ですものね…




※ユアン・マクレガーファンの皆様 ゴメンナサイ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

ぴとさんのくしゃみ

超カワイイ!!
ぴとさんのくしゃみの瞬間を激写しました


動画

[高画質で再生]

携帯からはこちら いたちのくしゃみ []

くちんって・・・・・




カワイイ・・・・鼻血




部屋がキタナイとかいわないの~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

牛丼の具

美琴は すき家が好きです

メガ牛丼とか平らげるくらいです(その記事はこちら

で、家でもすき家の味を、というわけで

すき家 牛丼の具 並盛135g
を購入

DVC00267905.jpg

これ、冷凍をそのままレンジでチンすりゃいいんです

便利~
DVC00266905.jpg

で、美琴ん家の主食  サトウのご飯にかけてみました

DVC00265905.jpg

食器も汚れず、グゥ~~



・・・・・・・・・・・



DSCN4298905.jpg



ってか




  全然足りない・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


