プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



わらわら

みんなが大好きさ
8in1社製の「フェレットバイト」
vite.jpg



ぴとさん粉薬飲む時用に使ってるのですが
スリーメンズも欲しい欲しいと徒党を組んできます

ということで、いっぺんにあげました

DVC00311907.jpg

わらわらと群がって カワユイやつらですナ



食べてる顔カナリ変だけど・・・

DVC00314907.jpg

お互いの口についたバイトまで舐めあう仲良しさ


ちなみにぴとさんは、他のいたちに口をなめられるのが大嫌いで、
スリーメンズが近づこうものなら悲鳴あげて抵抗します(笑)

さすが、お嬢様女王様


そろそろなくなってきたので、また買いだめしなくっちゃ(その記事はこちら



さて、明後日は全日本ジムカーナを観戦に行って来ます
雨だとやだなあ~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

じゃがいもといたち論

1週間も経ってないのに
またGがでました・・・カサカサ

またパーツクリーナーでイチコロでした(その記事はこちら)

ヤツも最期ひっくり返ったんだよなあ・・・キモ


つまり、我が家にはG兄弟がまだまだわんさかいるということではなかろうか・・・



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃっっっ



そんなにキタナイのかな?うち
と思って冷蔵庫を開けてみました

基本、生鮮食品は入ってないのですが(賞味期限に追われる生活が嫌なので)

8ヶ月モノの豆腐とか・・・、なんか色々ありますね・・・


じゃ~~~ん




DVC00307907.jpg


スクスクと育ってました


コノコらは3、4ヶ月モノ?ってとこですかね



タマネギは4ヶ月で静かにかびが生えてお亡くなりになったのに
低温の冷蔵庫の中でナイスな生命力です

たくましいゾォ~~コイツゥ~


DVC00306907.jpg

しゅう君も興味しんしんです


キミもこのじゃがいものようにたくましく育つんだよ~?


DVC00308907.jpg


まあ、今でも十分KYっぷりをいかんなく発揮してるけどね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

BPF

ついに私も流行のBPFのブレーキパッドを装着しました!!

コンペティションシリーズ for ジムカーナ
リア用 ASP01
強力なサイドロック性と立ち上がり重視(\28,000) だそうです

DVC00294907.jpg


残り5mmくらいでいただきました


感想


効くね~~~


効いてる感はリジットと同じくらいかな?
よく効きます


でも熱でも固着しないし~


これ、いいかも

ぴとさん
ぴとさん


これ、買ってもいいですか??


DVC00288907.jpg


え??言ってない???



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC関東ミドル第6戦

JMRC関東ミドル第6戦 in浅間台です

そして二日酔いです
バカだ ほんとバカだ・・・私


コース図

踏んでこいコースです
FDちゃんはというと、昨日からサイドが片効きしてて右が効かないという問題が・・・
ラッキーなことに本日は右ターンなので、なんとかいけそう


セカンダリータービンは相変わらず不調で、原因不明です




1本目

バスストップから立ち上がって…

頭真っ白

次どっちだ?
わからない
ダメだ出てこない…
どうしても出てこない

既にミスコースしたかな?とオフィシャルを見るが、黒旗がだされてない

ということはつまりまだオンコース!?
止まってコース図を確認

続行


サイドターンは大周りだが何とか回す
1分17秒・・・

ちなみに試走のJAFカップウィナーFDさんは1分5秒代とか

昼に熊五郎さんのビーチベットで爆睡して栄気を養う

2本目

だいぶ嘔気はとれてきたものの眠い

ぬるぬる&恐る恐る走り
島通過のところ、2速に上げないでレブってるのアクセル離して調節

ドライブ走りになってしまった・・・

1分10秒009

結果


20台中10位
かろうじてポイントゲット・・・



チーム員は、N4 3位表彰台
NTBF 5位入賞

私も前に呼ばれたい・・・




試走のJAFカップウィナーFDさんから
「もっと走りにメリハリをつけないと」
と言われました
テクニカルがとにかく遅いと

2→1サイドができないなら、街乗りで停止する際に毎回1速にいれる練習してくださいと宿題もらいました

そうです
サイドができないことには土俵にも立てないんです・・・
分かっちゃいるのですが、技量がないのです

もっともっと練習しなくちゃ

練習も、やみくもじゃなくて目的を持ってやらなきゃと、
なぜか表彰式当たりに来てたトドヤマさんにも言われました


そして、本日も猛烈に日焼けしました
腕が真っ赤です

どんどん黒くなっていきますわ、ワタクシ・・・・



そして、前日のお酒は3杯でやめることにします・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

G

日付も回った頃お疲れちゃ~んで帰宅し、台所の電気をつけると


!!


今 視界の左から右へ何かが通った・・・・・


約1m先、あれは

Gだ!!!!



すぐ逃げりゃいいものを、バカなやつだ

こちらの動きをさぐっている

しめた!!

パーツクリーナーは玄関にある

一瞬目を離すのは心配だが、パーツクリーナーを取りに戻る

まだいる!!!!


へっへっへ~
次に生まれ変わるときはもうちょっと頭使いたまえ



逝ってまえ~~~~~~



シュ~~~~~~~~~~



多少暴れたもののカビキラーよりも早く
ご臨終 チーン
DVC00286907.jpg

しかしそこでなぜ最後ひっくり返るかなあ・・・キモイ


しっかし スゴイね!コノコ↓
DVC00287907.jpg

車に積まずに家に3個ストックしてありますワ(笑)


しかし、フローリングが白くなってしまい、
結局カビキラーと処理の大変さはあまり変わらないと言うことが判明しましたが・・・


処理後隣のいたち部屋を開けると
待ちくたびれたぴとさんが、ふてってました
DSCN4449907.jpg



あっ!!八つ当たり噛み噛みですかっっ
DSCN4448907.jpg


ぴとさんはGハンターだからなあ



あ、ちなみにワタクシ、会社でも家でもG担当ですから・・・
呼ばれれば退治しに馳せ参じますワ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

皆既日食

我が国では46年ぶりの皆既日食です

ダイアモンドリングってやつですね

エリカ様も皆既日食見ながらプロポーズされたという…

へー


京都は曇りです


部分日食です

さすがに携帯じゃ撮れませんね…


我が家のいたちもこの自然現象できっとドッタンバッタン活発になって、野性の血がたぎって凶暴になったり?……………






ないっすね…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

東寺・伏見桃山城

仕事で京都に来ています
夏の京都はむしむしして暑いですねえ・・・太陽

で、東寺(教王護国寺)に行ってきました
20090722085237

東寺は桓武天皇が平安京に遷都した後、796年に建立された官寺で、
のちに弘法大師が賜り、真言宗の総本山の寺となりました
1994年に世界遺産に登録されてます


御影堂には弘法大使像が飾ってあります
そのありがたいお姿を見れる、「生身供」が毎朝6時から行われており、
誰でも無料で参拝できるそうな

ま、想像どおり起きれませんでしたが・・・

毎月21日の空海の入定日には「弘法市」と呼ばれる縁日が催されているそうで、
おっ今日じゃん!と思ったもののもう終わってました・・・

池越しにみる五重塔です


東寺の何がいいっていうと金堂と講堂です
拝観料500円以上の価値がありますよ

金堂


講堂

大日如来を筆頭に、五大明王、五菩薩、四天王、梵天、帝釈天の21体の仏がどーんと
立体曼陀羅をあらわしているそうです


近くて迫力のある仏様たちにひたすら圧巻です

東寺、行くべしです
最高です



ちなみに美琴は某小説のおかげで真言宗が好きなので、いつか来てみたいと思ってたんですヨ
(ちなみに父方の墓は真言宗で母方は浄土真宗大谷派です)

あとはいつか高野山に行ってみたいな

な~んて、これっぽっちも信心深くないのに言ってみたり・・・



しっかし、普段無宗教なくせに死んでから何やら宗派に囚われるのって納得いきませんね・・・

ちなみに私は骨は残さずカンカンに焼いてもらって、灰を山か海か川に撒いて欲しい派です
墓なんて無論必要ありませんわ

灰からダイヤモンド作って(参考ライフジェム)遺族に身につけてもらってもいいですが、
ソレ借金のカタに質屋で売られたら嫌だしなぁ・・・

ってなところです

ま、なんだかんだいってかなりシブとく生きちゃうんでしょうね、私(爆)


あと、仕事先近くの伏見桃山城趾も行ってきました


豊臣秀吉の居城ですね

ただ、残念なことに現代建築なのと耐震診断中で登れませんでした



あとは夏の京都といえば鱧ハモです


鱧寿司がおいしかったです

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

FDちゃん復活??

ゴゴゴゴゴゴゴ言って不調だったFDちゃん

触媒とメインソレノイドASSEY(バキュームバルブ)↓(型番:N3F1-20-4B0)交換しました
DVC00220907.jpg
コレ35200円です泣


みどりのウキみたいのもね(型番:N390-13-995A)(HE41-13-995)
DVC00080907.jpg


合計ざっと10諭吉でした

ボーナスでた後でホントよかったぁぁぁぁぁぁ

で、試し走行がてらに関越に練習に来ました

11台しかいません。きっと浅間台は激混みでしょうに・・・

で、コースは昨日の関東地区戦です
DVC00211907.jpg
長っ

目標タイムは1分10秒です

感想

加速感ないんですけど・・・・


そして、サイドが効かない!!!!

「ブレーキ踏んで1に落としたときにブレーキ離しちゃってるでしょ。
スムーズに2から1速に落とせないなら手前で1に落として再加速してみ」
とアドバイスいただいた某全日本SA2クラストップドラの た●すサマ

「ってか、リアのブレーキパッドとローターの接地面がオカシくね?」
とご指摘をいただき、
溶けて固着しているパッドを外してヤスリまでかけていただきました


ほんと、ありがとうございました!!

それでも2→1速サイドができない・・・

というわけで、伊勢崎のローリングさんのところへGO!!


ブーストが0.8しかかからないのですが・・・と言うと、
「ま、こんなもんですよ」とのこと

う~~ん
でも3速加速時の首が押される感がないんですよね・・・・


ブレーキパッドは、全然アタリついてないということが判明
何度も練習してるのに??

まっすぐで引いてみたところ普通黒いタイヤ痕が2本つくんですけど

右、まったくなし!!!!
左しか黒い線がつかないしっっ

これじゃ右まわりのターン全然できなかったでしょ~~
と言われる


はうっ(´Д`。)


で、パッドが合ってないので、これ使ってみ?

とBPF製をくれました

今週末、ぶっつけ本番で試してみようと思います

ああ、チャレンジャー・・・


ほんと、本日お力添えいただいた皆様方には感謝しきりです

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

お部屋から花火

地元の花火大会です
なにげに12000発です

5階なので、ベランダから見えます
DSCN4606907.jpg


花火会場は、有料席が確保できるのでそっちに行ってもよかたんですけど、
家からみる花火なんて、ゼータクじゃありませんこと?

ハートとスマイル君
DVC00183907.jpg

ミッキー
DVC00182907.jpg



連発の綺麗な動画その1


花火大会 その1 



その2

花火大会 その2

いたちーずは寝てます
全然音は気にならないらしいです


しゅう君だけ起きました

ドーン


いたち生初の花火ですね~

日本人に生まれてよかった~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

通院日

ぴとさんの通院日です

行きはご機嫌です



血液検査

ヘマトクリット45.6%に改善
血糖値69mg/dL


よかった
貧血も血糖値も安定してきたみたい


なのでセファランチンは切ってステロイドは半量でキープ

以前ステロイド代わりにジアゾキシドを使いたいと相談したことがあり、
こんなサプリがありますよと
アズミラというメーカーからでているユッカ・インテンシブ Naturalステロイドサプリを教えてもらえました

ちょっと調べてみます


で、胃薬とウォルサムもらいました

ってかウォルサム値上がった



明細書


家着いたら調子悪くなっちゃったので、まだまだ安心できませんな


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

みかんvsしゅう

昨日紹介したぷにぷに系の野菜モノストラップですが

しゅう君が一番お気に入りのようで、しつこく噛んできます

で、中々噛めないもどかしさの動画は以下



携帯からはこちら ストラップを噛みたいフェレット 



紐を噛もうとするあたりが若干知恵をつけてきてますね




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ストラップ泥棒

最近またゲーセンのUFOキャッチャーにはまってます

ぷにぷにの野菜ものストラップを集めています

◆ミカン
DVC00141907.jpg

押すと、ぶにっと身が出てきます
mikan


若干イヤラシイ


◆ネギネギ
DVC00145907.jpg

シリコンっぽい素材で、ものすごくやわらかくてきもちよいです

今私の携帯についていますが、電車で周りの人にギョっとされます

◆そらまめ
DVC00230907.jpg

押すとぶにっと豆が出てきます
表情がなんともいえずに素敵です


こっちのほうがもっとイヤラシイ・・・

あとはナスをゲットできれば・・・・・・・


で、美琴が好きなこれらですが、弾力性や適度な堅さなので、いたちもお好きなようです


あっ!!しゅう君!!
syv4.jpg


というわけで、みかんもそら豆も、しゅうに誘拐されてしましました

サヨウナラ・・・どうぞご無事で・・・


ちなみにぴと嬢は興味ナッスィングでした
pito1_20090715160049.jpg


さすがオトナな女ですね

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

カサ袋バトル

ちょっと暇がなくていたち記事が書けてなかったところ、ランキングがずいぶん落ちてしまいました
すみません宣伝です。応援よろしくお願いいたします↓
よろしければぽちっとクリックお願いします

さて、我が家のいたちーずは元気です


関東地方は梅雨明けしましたが、雨の日に店頭に置いてあるカサ袋

思い立ったようにそれで遊ぶんですよね・・・・ヤツラは


動画は以下


携帯からはこちら フェッレットinカサ袋バトル 


しゅうはスムーズにカサ袋を入ったり出たり

なのに鈍クサイ ジェットは頭がひっかかって右往左往



同じいたちなのに運動能力にはずいぶん差があるもんだなあとつくづく実感(苦笑)



さて、自分はと言うと、ミドル浅間ラウンドの申し込みを完了
このまま車が直らなかったらどうするんでしょね


(ダブルエントリーお願いいたします)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ナイトスポーツ

“夜の運動”

じゃありませんよ


ロータリーエンジン系ショップでは知らない人はいない超有名店「Night Sports」に行ってきました

大井埠頭にあるとのこと
渋滞にはまりながら何とかたどり着くと


!?


倉庫街に明らかにおかしな風景が…

20090711172623

FDちゃんが10台くらい路駐してません?

つまり目的地はもう近いはず

が、しかしお店が見つからない


2周してやっと発見
20090711221250
意外に地味でした


ロータリーエンジンのプロのナイトスポーツさんが言うには、

セカンダリータービンがうまく働かないのは触媒が原因でしょうと

2000回転で燃料カットになるのはソレノイドが原因でしょうと
おそらく


というわけで、
触媒を購入しました
20090711224416

6型用の中古です


ジムカーナ界では4型後期以前のキャタライザーがついてる触媒が壊れなくていいと言われてますが、まぁ、私の場合今までの使い方でも7年7万キロもったので今までどおりならすぐ壊れるってことはないかなと…


そうです

私のFDちゃん
触媒に亀裂が入ってました

新品触媒は17万もするそうで、中古です
カドワキRRRさんに紹介してもらったという訳です

触媒交換して直ればいいんだけどな…



さすがナイトスポーツ
ロータリーエンジンがゴロゴロ
20090711221622


ロータリーって小さいのね~
20090711224805


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ロータリーエンジン - ジャンル : 車・バイク

アマルフィ

7/18の公開より一足先に「アマルフィ 女神の報酬」観てきました

20090710000809


最近イタリアに行きたい病なので、大大大大大大大大大期待大!なわけです


で、感想


踊る(大捜査線)越えは出来なかったね・・・

イタリアはいいんですよ

がしかし、このクソ暑い日本で、イタリアの雪降るクリスマスが舞台ってところに
最初から感情移入できず、また、●●の悪者がまた中途半端なんだな

やるならもっと悪者に徹しないと 演技はお上手だったんだけどね・・・

それに犯行の動機が薄いなぁ・・・

4人でってとこがまず人数少なすぎだし、ハッキングとかとても高度な知能持ってそうに見えない


それに前半の誘拐話がグダグダと長いので若干飽きちゃったかな…


というわけで、まとめると

非常に残念でした


面白くなくないけど、超面白くはないかな

なにより一番気になるのは

別にアマルフィでなくてもいんでね?

ってこと


アマルフィは世界で最も美しい海岸と言われているだけあって確かに町並みとかきれいなんだけど・・・


ってか、声の出演の中井貴一はいつ出てたんだろうか…
電話で喋ってる上司でした
よく出てましたわ


ちなみにサラ・ブライトマンがベッキーにしか見えません
サラ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ダイエット始めます

昨日仕事帰りに、品川駅前のOUTBACK STEAKHOUSEにて


↓食べちゃった!!!!!!


DVC00092907.jpg
Bloomin’ Onion

DVC00091907.jpg
ヒレ肉のタワー

サツマイモのフライがおいしかったです


が、しかし!!
これらは美琴の血となり、肉となり

肉となり・・・

肉となる




なので




ダイエット始めます




ま、おととい、某お○かたに
「オマエ太ったな~~。3ナンバー車になったみたいだ」

と言われたので、ちょっといい加減ヤバイなと自覚したわけで・・・・



カロリーゼロゼリーを夕飯代わりにしようと思って食べてたところ、

ジェット君

♪見上げ~て~ごら~ん~♪
DVC00046907.jpg

とばりに見上げて訴えてます


ゼリーなんか消化できないでしょ~に



ああ!”!

これがやりたかったのね


DVC00017907.jpg

ジェットの見事なブサイク顔でした・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

七夕

今日は”セブンの日”だって言うのに、
愛車rx-7で大黒にドライブにも行けず、
仕事で飲んでタクシー帰りでした

しかも限度額「1万円未満」のタクチケ1枚しか持ってなかったもんで

「ヤバイ!!1万越えた!!」

という時点でタクシー降りて残りは徒歩です
ビンボー人なもんで・・・

まあ、10分くらいなのでいい運動になるかなと思って
酔っ払いは面倒ですな(笑)


帰宅したらいたちーずが大ハッスルしてました


我が家のいたちーずの名前の由来は”7”なので、
”7”の日は何かちがうものがあるのかしら?




んなわけないか


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日焼け

会社の遠足時に日傘の骨を折って以来、やっと最近おNEWを購入したものの

昨日は「曇りだから」
と、家においてきたのがいけなかった・・・

一応、顔には日焼け止め塗ってたんですけど・・・


こんがり~

DVC00077907.jpg

油断した



真っ赤

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ
痛いんですけど~jumee☆faceA76



もうアラサーなんだから、日焼けしたらあとはシミ、くすみにしかならないじゃないさっ
あたしのバカ!!


こうなったら今年は焼いてやるー

そのほうが痩せて見えるしね




DVC00056907.jpg


ぴとさんはもともと黒いからいいですよね・・・



※1日後:
DVC00078907.jpg

だいぶひいてきましたが、まだヒリヒリして痛いです泣

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関東ミドル第5戦 in相模湖

JMRC関東ミドルジムカーナシリーズ第5戦
さがみ湖プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランドから改名)行ってきました


ミドル戦なのに80台しかエントリーがありません
一番台数多いのはN3クラス16台です
このご時勢、入場料と駐車場代が2000円も追加でかかって高いからでしょうかねぇ・・・

天気は曇り


昨日から調子の悪いFDちゃんはというと、

今日も加速感がありません・・・・

「俺だったら車の調子が悪い時は休むけどね」

と師匠は言っていたのですが、
まあ、壊れなきゃいいので、本番慣れするためにも出場することにしました


コース図
DVC00075907.jpg

ヽ(゜Д゜;)ノ!!!だめだ・・・覚えられない・・・



1本目

7→6→4パイロンのところで頭真っ白になる驚く

「次どっちだ?」
なんとかからくも思い出してゴール

・・・54秒78(中間32秒36)

タイヤがまだまだ余ってるし、ミスコースしかけてフラフラしてるし、サイド失敗したし
次はもっといけるわ!
2秒はあがるっしょ!と意気込む



2本目

1速多用でいってみる
が、やはり下手くそなので2→1速におとすときブレーキ踏みすぎ失速しすぎてしまい、遅い

6→5→4→6パイロンのところで頭真っ白になる
次はどこだ?とりあえず外周いってみようか
と思ったら合ってたようでなんとか思い出す


1本目よりは無難に走り終え、自分的にはタイムかなり上がったんじゃない?と思ったのに
たった0.5秒アップの54秒27(中間32秒44)

動画はこちら

[高画質で再生]

携帯からはこちら ミドル第5戦 in相模湖 2本目 []

う~ん 車が加速しないからなのかな・・・?

トップは52秒4



結果
16台中 11位

せっかくたつさんにもサービスに来ていただいたのに、また不甲斐ない・・・
はぁ・・・

まあ、車の調子もあるけどほんと、まだまだですな、私

今日初めて知ったこと

FDはスタート前に10回くらいカラふかしするんですって~
常識らしいですゾ


しかもLドラ様方にあんだけ忠告をうけていたのにもかかわらず

ブヨに噛まれた~~~

DVC00072907.jpg


足首がすっごい腫れてるんですけど~~
しかもかゆいし

ってか、ブヨって何者??

◆私のブヨ想像図◆
buyo2.jpg


ヒルみたいなやつかと思ってたのですが、
ちゃんと調べたところ、こんなヤツでした
buyo.jpg

コイツ!!!!

先々週私の腕をかんだヤツだわ!!!!

痛っと思ってみたら口がクワガタみたいになってて、腕挟んでたんですよ
つぶそうとしたら甲殻類?と思うくらい堅いんですよ


腫れは1週間はひかないらしい

虫除け塗ってたのに・・・でもコイツには効かないらしいですヨ

も~相模湖やだ~

帰り際、相模湖のマスコットキャラクターがお見送りしてました
DVC00071907.jpg

笑顔で手を振りかえしてみせましたヨ、私





さて、車直さなきゃです

そういえば2週間前に、
「アクセルを踏んでも2500回転くらいでブレーキかかったみたいになって、
それ以上はスピードも回転も上がらず、全くパワーが出なくなる」
という症状になりました

その時は1回エンジン切って、かけ直したら元に戻ったのですっかり忘れてましたが
今覚えば、今回の予兆がちゃんと出てたということですね

「ソレノイドを75000キロ(賞味55000キロくらい)1回も変えたことがない」
と言ったら、「ありえない」と言われましたし

しかし、あまりにも無知なもので、うちのFDちゃんカワイソウですな・・・
誰か知恵をください!!

とりあえず、次戦までには車の調子を間に合わせますわ!!



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

なんか車 変!?

今日は相模湖の前日練習に行かずに浅間台に練習に(笑)


2→1速サイド練習がしたーい

Cコースでフリーターンに再度リベンジだぁぁぁあ


と思ったのに…撃沈

1本目はできたのに走れば走るほどわからなくなってきてしまい、結局またトラウマに…


フリーターンが失敗続きなので、ラスト30分はBコースを走行

しかし

「ブレーキ効かない?
なんか踏むとフワフワするんですけどー!

そしてサイドも効かない

ロックしないー
という事態に

何故だ


さらに、アクセル踏んでるのに車自体が前に進んでいかないんですけどー

ブーストがかかってないのか?

いや、そもそもトルクがなくないか?
首が後ろに押される加速感がまったくないんですよ


何故だ~


エンジン不調?
タービン不調?

理由がわからない~




で、午前で切り上げて持田自動車へ


見たらリアのブレーキパッド溶けてるしー

熱で溶けた
こりゃサイドロックするわけないよ…
まだおNewなのに…


で、ローターを研磨してもらいました


そろそろ新品買わなくちゃ

車が加速しないのはプラグ交換にて様子見ということに


前回交換は3月でまだ3500キロしか走ってないんですけどね…


うーん


不調の原因がわからないー

ということで、渦さんに相談

「触媒が壊れたんじゃないかな」



とりあえず明日はまともに走れるのかなぁ…

心配です



そもそも、私のサイドの調整方法は大間違いだったということが本日判明

もっとはやく教えてくれー


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

今日のぴとさん

ご心配をおかけしましたが、ぴとさんの体調は落ち着いてきたようです


このとおり、
DVC00048907.jpg
本人からご挨拶をば



一進一退でも病気とうまくやっていければと思っています



だからといって、しゅうにからまれるのは大嫌いなのですよね~


DVC00044907.jpg



しゅう君
これ以上しつこいとまた怒られるヨ~?


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


