プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



探さないでください

美琴さん、本日夜からちょっと自分探しの旅にでてきます


あっ、いたちーずの面倒は相方さんがみてくれるので大丈夫ですよ


ご心配なく



DPP_4465910.jpg


しゅう君は美琴が大好きだからきっとさみしいでしょうけど、泣かないで待っててね



・・・





そもそも

美琴がいなくなっても気付かないんじゃないだろうか・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ブレーキパッド

先週新しいメーカーのブレーキパッドに変えてから
どうしてもサイドターンに不安があったので浅間台で練習してきました


パッドは、
①フロント:RIGID RB-302R(強め弱め半分ずつ) リア:WINMAX Itzz RM2?
で走るも、外周強ブレーキでどうしてもザーっといってしまう

なので
②フロント:RIGID RB-302R(強め弱め半分ずつ) リア:BPF ASP01
をつけてみると、これが破綻しない

ちなみに
③フロント:RIGID RB-302R(弱め) リア:BPF ASP01
にすると外周高いスピードだとスピン


というわけでやっとブレーキパットがに決まりました


もう4日前だっちゅーに・・・・
ほんとおバカですね~私



BPF ASP01は青が素敵

DVC00163910.jpg

DVC00176910.jpg
青好きにはたまんないので、もういっちょ写真を
DVC00179910.jpg


しつこい?

ってか、日曜だけっぽくないですか~???鈴鹿

雨なら行くのやめようかな・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

受理書

2009年 JAFカップオールジャパンジムカーナ/JMRC全国オールスタージムカーナの受理書が届きました

20091026201609



エントリーリストです

合計179台

レディースクラスは9台のエントリー

2駆 VS 4駆ですな

まあ、きっと4駆のお姉さま方のひぇ~っという速さにやっつけられるんでしょうけど…


DVC00159910.jpg


ここんとこ寒いのでぴとさんが布団に入ってくる季節になりました

夢はいたちーず5匹と一緒の布団で寝ることなのですが・・・・・

4メンズは足を噛むので・・・・・・・・・・


いつか、いつかね・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

関越基準コース記録会

JAFカップ前最後の日曜日、関越スポーツランドに練習に来ました

天気予報は雨のちくもり

雨の日は練習に絶対に来ない美琴ですが、
ブレーキパッドを新しいのに変えたので、サイドターンできるか試さなくちゃいけないということで
来ました


基準コース
20090922213904


タイヤの溝がないのもありますが、くわないくわない

お●かたにFDちゃんに乗ってもらったのですが、
ひぇ~~っっそのスピードでスラロームいく~~???
って感じで、いかに自分が普段FDちゃんの能力を使ってないということがよ~くわかりました

遅いなんて言ってゴメンネ FDちゃん

雨が降ってきてものすごく寒いので午前で帰りました

結局、今日試したパッドは、
①フロント:WINMAX ZEROS GF-1 リア:WINMAX Itzz RM2?
②フロント:RIGID RB-302R(強め弱め半分ずつ) リア:WINMAX RM
の2パターン

やっぱり私は①のほうが乗りやすいけど②のほうが加速感が感じられたので
②でいこうかと思っております


ちなみに先週試したリア:RIGID RB-312Mは、2日間でこんなんなってしまいました
DVC00156910.jpg

ローターは新品だし、なんでえぐれてるのかな??どっかに当たってるのかな・・・




帰り道、ゴゴゴゴゴって音するし、間際になって不具合なんてほんとやめてほしい・・・うわー!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

FDちゃんメンテ

JAFカップ前最後の土曜です

オイル交換と新品購入したフロント用11S WSを組み換えました

DVC00150910.jpg

ああ・・・・・・・・・・・・大出費jumee☆faceA76


ううっっぐすっ泣きパンダ



購入するか悩んでいたリアの55S WTSは、なんと!!!お借りできることになりました

●川さま 本当にありがとうございますっっっ


こんな素敵なガレージをお持ちとは、うらやましい限りですっっ
DVC00157910.jpg

私も住まわせてくださいっっ



あとは、8/8に変えたばっかりですが、エアクリもHKSの SUPER HYBRID FILTER に交換
DVC00155910.jpg

空気いっぱい吸ってね~~


あとはWINMAX Itzzのブレーキパッドを試してみることに


なんだかこの2週間でいろんなパッド試してるなあ・・・私(笑)
ってか、間際になってやることじゃないっすよねぇ・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

青い薔薇

美琴さんはかなりの青好きです

そして薔薇が好きです

で、以前にも青い薔薇のお話をしたのですが、(その記事はこちら

ついに来月サントリーから青色素入りの薔薇が発売されます!!!!

その名も SUNTORY blue rose 「APPLAUSE」

sontory.jpg


まさに「喝采」にふさわしい気品ですね
サントリーの努力の賜物だと思います

といっても画像を見る限り、残念ながら美琴の好きな群青色ではありませんね・・・

しかも1本2000~3000円って、お高い!!!
歳の数だけの花束なんて・・・・・・・はうぅっ!!!

というわけで花束はいいんで、そのぶんのお金で私にタイヤ買ってください!というかんじで


ね~ぴとさん
わたしたちバラがよくお似合いなんですよね~~~



DVC00016910.jpg




ちなみに1本840円のこっちで全然構いませんから

01291626_49815a24cb0aa.jpg
これは特殊染料によって吸い上げ着色したバラです



でも、さすがにここまでくるとちょっとやりすぎなような・・・

01291608_498155fa4ac6e.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

コンラッドアヒルちゃん

ミシュランガイド東京2009で2年連続 快適さによる評価で最高ランクの「レッドパビリオン」5つを獲得した超高級ホテルコンラッド東京 CONRAD tokyo (ヒルトングループの中で最上級のホテルです)


宿泊者限定の王冠を被った白いゴム製の ”アヒルちゃん”を同僚にもらいました
着物地のコンラッド・ベアも
DVC00111910.jpg

これ、通称キング ダックというらしい

だがしかし、アヒルちゃんというより、王冠かぶってるし、
これってもしかして白鳥なんじゃないですかね~~???

お腹を鳴らすと、プ~ヒ~!とデカイ音が鳴るので結構焦ります


で、贅沢にもコンラッドアヒルちゃんをいたちーずに献上しました

ぴとさんも興味津々

とりあえず噛みやすいところから・・・
DVC00113910.jpg

噛みます




が、そこまで興味はなかったようで、まったり
DVC00116910.jpg


次に、あひるを鳴らすとみんなワラワラ集まってきました


DVC00118910.jpg

DVC00120910.jpg

特にご執心だったのはジェット



DVC00121910.jpg


ちょうどよい歯ごたえなようで、噛み噛みしまくり・・・






携帯からはこちらから コンラッドダックを噛む噛むいたち 

そして連れ去りました・・・・

よかったね、アヒルちゃん!



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JMRC栃木戦inもてぎ北

JMRC栃木ジムカーナシリーズ第6戦 inツインリンクもてぎです


北ショートコースならミスコースしないだろうと鈴鹿対策に申し込んでみました

20091018140606


栃木の朝は寒いですね
濃霧です


走行前には見事に晴れました
20091018141007



コース図
20091018142024



ターン一個もなし

つまらん

これじゃ全く鈴鹿の練習にならんやんけ

しかもN2,N3クラス、エントリー一人だし・・・・

テンション上がりません…


1本目
リアにBS 11S WSをはいてみました
今日で2回目の走行です

が、2コーナーでリアがでて、わわわっというかんじ
横が耐えてくれないかんじ・・・

タイムは1分19秒9
SA1全日本ドラより2秒も遅い…


2本目
練習用のWTS スリップライン 2部山に履きかえる

コーナーでは、なんか、こっちのほうが安定感あるなぁ
特に大きなミスもなく無難に走りきる

17秒後半くらい出たんじゃないのかな?と思ってタイムを聞くと

1分19秒4

遅っ

タイヤの溝のせいなのかなあ~?
運ちゃんの腕のせいなのかなぁ

どうやら自分には55Sのほうが乗りやすいらしいということだけは分かりました

となるとどうしましょ、再来週

今から新品の55Sを買うか・・・・・・・・・・

そんなお金ありませんけどっっ




で、1台しかいないのに”優勝”って・・・こそばゆいですが、盾をいただきました
DVC00143910.jpg


我が家ではこういうとき必ず邪魔が入ります(笑)



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ブレーキパッド選び

ツインリンクもてぎに来てます
明日の栃木戦の前日練習会に参加してます
美琴と同様にJAFカップ対策な方々が数名きてました


JAFカップ本番2週間前という期に及んで、
ブレーキパッドを色々と試してみました
先週リアブレーキローターも新品に交換したしネ


用意したのは、RIGID
ちなみに今まではフロント:WINMAX GF-3、リア:WINMAX GR4メタル or BPF ASP01を使ってました

今回試したのは、
フロント用:RIGID RB-302 GF09と、RB-302 GF02
DVC00131910.jpg
DVC00130910.jpg

09のほうが効きが強くて、02のほうが弱いんです


リア用:RIGID RB-312M
DVC00041910.jpg
これはこないだ溶けて効かないのが嫌で変えたのですが、再度トライしてみることに
ま、ナナメにヤスリで削ってしまったので使い物になるかは微妙ですが・・・


今までFDちゃんは、ブレーキング下手な美琴仕様でフロントブレーキの効きを弱くしていたのですが

「FD 6型でABSなしで走る場合は、フロントを強くしないといけない。」
「今のブレーキセッティングじゃ鈴鹿のコーナーで吹っ飛ぶよ」

と、AS SASAKI様にアドバイスいただきまして、
今回の運びとなったわけです

ああ、これが原因だったのかぁと、FD乗ってもうすぐ6年ですが、
やっと気付きました 

確かに、勢いよくブレーキを踏むとリアがスパーンと出てしまうことが多々あり、それが嫌で
かなり手前からぬるぬる弱虫ブレーキしかできなかったのです・・・


FD6型にはコレってものがあるなんて今まで誰も教えてくれなかったもので・・・あははっ



今日のコースは正周りで途中S字逆周りくらいで、サイドターンがいっこもない!!!

練習にならんやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで、フィーリングですが、

① フロント:RIGID RB-302R(強め) リア:RIGID RB-312M

勢いよくドンッっとブレーキを踏んだらリアが出てスピンしかけました

② フロント:RIGID RB-302R(弱め) リア:RIGID RB-312M


勢いよくガツっと踏んでもリアは破綻しませんでした
なので、こっちのほうが運転しやすい
でも、ブレーキを踏んでも感触がふわふわしているので、止まらないかも?!という恐怖感が


今日言われたのですが、
私ずっとブレーキは”強くガツンと踏んで距離を短く止めるのがいい”という考えだったのですが、
それは間違いだと指摘されました

「どんなに強い効き目のパッドをいれていても、ドンッと止めるようなことはしない
止めるブレーキなんじゃなくて、コーナーを抜けるブレーキなんだよ」と


驚く!!目からウロコでした~~~

超チキンレースみたいに怖いの我慢して我慢して~ドンっって急に止めるのがいいのかと思ってました、ワタクシ
ちなみに去年のJAFカップのときはそう走ってたので、
ロック寸前で白煙もくもく~でした


「アクセルを離してから一呼吸置いてブレーキを踏むように身につけなさい」と


はい。2週間じゃ間に合いませんが、なんとか意識して運転していこうと思います


で、本日、つまり強めだとリアが破綻する、弱めだとなんかもさもさするということで、
内側、外側にそれぞれを入れてみることにしました

③ フロント:RIGID RB-302R(強め弱め半分ずつ) リア:RIGID RB-312M

が、練習会はここでおしまい

明日の本番で試してみることに




無謀ですな、私



とりあえず、これで明日の本番で3→2→1速サイドターンがあれば
どうなるか試せますな

今日中に強めと弱めのどっちがサイドしやすいかも試したかったなあ~
まあ、明日サイドできるかは分かりません




ご協力いただきましたAS SASAKI様、RIGID様にはひたすら感謝しきりです

JAFカップでなんとかご恩を返せるよう、頑張ります!!




さて、本日は宇都宮の某御方の新築のおうちにお邪魔させていただきました

DVC00137910.jpg

誰かわっかるっかな~??


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

コメ・・・

我が家の主食はレンジで2分 サトウのごはんなのですが、
ま、たまたま違う種類のを買ったみたいです

で、食べようと思って端を少し開けて・・・・



ん?????
なんか様子オカシくないか?



DVC00067910.jpg


開いてるやん・・・・・・・・・・・・・がーん


で、開けてみた




はうっっっっ!!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)!!!



※お食事中の方、心臓の弱い方は以下の画像を見ないでください・・・












DVC00066910.jpg



泡出てるしっっっっ

一瞬醤油かけごはんか??と思ってしまった自分が悲しい


この発酵の進み具合からいって、結構前と推測されるが・・・



 ってか、  犯人は誰だぁ~?????



ぴとさんはこんなことしないので、
しゅう、エディ、ジェット!!

DVC00315910.jpg



じゃあ、こたろーか??

DSCN4981910.jpg



うーむ
いたちが増えて犯人探しが難しくなりました

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

彦にゃん

ちょいと土産もの話

ワタクシ、2週連続で彦根城と姫路城に行って来たわけなのですが、

彦根城といえば”彦にゃん”

hiko.jpg

ストラップもう一個欲しいな~と思ってたところ、大津で売ってたので買ったのですが

DVC00065910.jpg


なんだこの殿様は?と思ってよくよく見てみると
”ひこねのよいにゃんこ”じゃん!!!!!


バッタもんのほうを買ってまった・・・


聞けば彦にゃんは彦根市から出ないそう

プレミアムなのね~~


ちなみに、大津祭があったためか、滋賀県のイメージキャラクター”キャッフィー”も来てました

DVC00048910.jpg

半魚人かと思ってたのですが、ビワコオオナマズだそうです




あと、なりさんからもらった飛騨土産

これは・・・っっっっっ


DVC00059910.jpg

おこじょキューピーでございます!!


これは我が家のいたちーずが嫉妬しそうですな・・・

ほら、おこじょの話をしているとやはりいたちがやってきました

DVC00109910.jpg

ジェット君

おこじょよりカワイイので大丈夫ですよ(親ばか)



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

通院日でした

今日はぴとさんの通院日です

ってか、ぴとさん!!
なんか朝からぴとさんお元気じゃないですか??


20091012182207


いつもは病院着くまで車の中では寝てるのに、今日はずっと起きて出せ出せ攻撃してました

そんな姿を見ると美琴も嬉しくって仕方ありません


確かにこの一ヶ月は気持ち悪くて食べれないことは2回位しかなかったのですが、
体重を測ってみると
先月は580gだった体重が今日は700g

120gも増えました



血液検査

「今日は元気そうなので血糖値のみにしました」

とのことで

20091012183316


血糖値90!
素晴らしい

リンパ節も腫れておらず心臓の音も異常無し



ただし右副腎が小豆大なので、オペしたほうが…と


うーむ


副腎腫瘍といえばメラトニン受容体作動薬ROZEREM® (Ramelteon)が、
武田薬品工業からついに医療用医薬品として9月に発売になるようです

メラトニンの3~17倍の活性があるそうで、作用時間も長い
生理的な睡眠をもたらすそうな

適応症は不眠症ですけどね、これ、すっごい売れるんだろうなあ~

フェレットにはどうなんでしょ




あとは本日、フケがなんか沢山出てたので顕微鏡で確認

“ツメダニ”の可能性

結局虫卵はでず、数カ月お風呂に入れてないから?ということで帰ったらシャンプーすることに

フェレットのツメダニは珍しいそうなのですが、そーいえばジェットがなんかかゆがってたんだよなぁ
一緒に寝てるエディは全然平気そうなんですけどねぇ…



ぴとさん
帰りは血を取られ不機嫌にぶーたんを抱いておネムでした
20091012184018



本日の明細
20091012180211


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

姫路城&琵琶湖

突然ですがFDちゃんで姫路城までドライブしてきました

距離的には東京から600KMです

世界遺産 国宝 姫路城です

20091011164858



平成の改築前になんとか滑り込みセーフ
優美なお姿を見ることができましたわ~


しっかしさすが三連休
姫路城無茶苦茶混んでました

天守閣が6階だてで結構階段登りはハードです

しかも観光客の2割が外人なのがさすが世界遺産という感じですな

白鷺城きれいです
DSCN5362910.jpg



何人も変わった城主が改築の際にそれぞれの家紋を掘った瓦を使っているので10種類くらい混じってるのが面白い
DSCN5392910.jpg
これは羽柴秀吉


ちなみにトイレの個室にまで家紋が

番町皿屋敷のお菊を突き落とした井戸とかもあって、写真を撮るとなんか白い球が写るのは…
まさかね…


なんか疲れちゃった外国人観光客が素敵だったのでパシャリ
DSCN5388910.jpg



で、

姫路観光は姫路城のみ
仕事のため、一路滋賀へ

ま、滋賀には先週も来たんですけどね・・・


琵琶湖とFDちゃん
DSCN5422910.jpg


なかなかナイスショットが撮れました

ま、琵琶湖だって言わなきゃわかりませんけど、そーゆーツッコミはなしでお願いします




帰りは名神も東名も大渋滞

渋滞で眠気に襲われたときは咀嚼するのが1番

お札焼きかま 一億円
20091011174019

これ、買う人いんのかなーって思ってたけど…


アタシだよっ

ぴり辛なのです

ただし、イカかぶってるけど原材料にイカは入ってませんからっ



結局16:00前に大津を出発して自宅には01:20に着きました

昨日今日の2日間で1600kmも走りました

ありえね~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

鈴鹿

鈴鹿サーキットに行ってきました


気球フェスティバルがあるようで頭上を気球が
20091011162818



今日はジムカーナフリー走行日だったのですが、混むと思ったのに
午前13台

がら空きです


で、
走行開始10分前になって・・・さあ、準備するかなと思ったら



!!!






インロック!




\(゜Д゜Ⅲ)/


そんな時に頼りになるお兄ーたま
20091010223925



20分で来てくれました

DVC00028910.jpg


ありがとう!!


そういえば年に1回はあなたを呼んでますわ
これからもよろしくねん


ちなみに、場所は?と聞いたオペレーターのお姉たまの、
「鈴鹿サーキット南コースです」と言ったあとの
「は?」という返答が忘れられません




で、やっと走れるようになりました

明日仕事なので午前中のみの走行でタイムは1分00秒818

速くもないし遅くもない感じです・・・


リアを出さずにまともに1本も走り切れなかったので悔いが残る感じで・・・


はぁ

どう走ったらいいかさっぱりわかりません

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

いたちやかん

フェレットは狭くて体が壁と密着するようなところがお好きです

ぴとさんのいたち鍋(その記事はこちら)は鼻血ブーもののかわいさでしたが

本日はやかんです



やかんと初遭遇したこたろー君

まずは確認です

DSCN5313910.jpg


そしたらしゅう登場

DSCN5317910.jpg





こたろーを無理やりどかし・・・

オマエはジャイアンか!!????



DVC00010910.jpg

が、ビビリなもんで
覗いただけで一瞬で放置



するとジェットがやってきました

DVC00011910.jpg

が、ジェットも覗くだけ・・・




!!!




あれ??

こたろー!!??

DVC00009910.jpg


結局、最終的にはこたろーだけやかんに入りました・・・




ってか、寝てくれたらかわいいのに

でも中が見えないかぁ~

※エディとぴとさんはやかんに遭遇してませんのであしからず

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

お金じゃ買えない・・・2009

2009年の私のジムカーナの成績はというと、まったくパっとしなく、
10位くらいをウロウロだったのですが、

今年も「JAFカップ JMRCオールスタージムカーナ」に関東L枠で推薦いただきましたぁ~


これがのどから手が出るほど欲しかったのよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

jafcup2009.jpg


JAFカップとは、去年も同じこと書きましたが(こちら


JAF CUPとは・・・・
JAF全日本戦の上位入賞者と、
各地方選手権上位入賞者 および、オーガナイザーの推薦により選ばれた者による、
日本一を決定する為の、JAFおよびJMRCのWタイトルイベント。
今シーズン最後の一発勝負のお祭りです

優勝者は、人々の羨望に満ちた眼差しと名誉とともに銀色に輝くJAF カップがもらえ、
関東地区で言えば、スーパーAシードドライバーに認定されます



去年は悩みに悩んだ末の出場でしたが(その記事はこちら
今年は実はかなり前から意識しておりましたのです、私

がないのは承知の助でございますよ



さ~て、今年は鈴鹿サーキット南コースです

苦手な3→2→1速に落としてサイドターンがあることでしょう・・・
こないだの全日本ではダブルフリーターンなんてものがありましたし、
おそろしいコースになる予感~


無駄ガネと呼ばれてもいいのです

トータル約20万円の出費も思い出作りとしては安いものです

昨年のおかげで、他地区のお姉さま方ともお知り合いになれましたし

来年のJAFカップ九州 大分はさすがに行けないので、
今年が最期のつもりで頑張る所存でおります

でも、できれば連覇したいなんて、口が裂けてもいえません・・・




ってか、サイドターンできないヤツが何ほざいとんねんってかんじですが


はうぅっっ驚く

で、申し込み書ですが、地区戦に出ていないので、相変わらず書くモノがありません
まあ、推薦なので・・・勘弁してくらさいっっ



今年のJAFカップの案内はこちら
10/31、11/1に鈴鹿サーキット国際南コースにて開催です

お近くの方(美琴以外の)華麗な走りを堪能しにぜひいらしてくださいっっ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

JMRC関東ミドル第9戦 in関越

2009JMRC関東ミドルジムカーナシリーズ第9戦
関越スポーツランドです

昨日の社員旅行で胃をつかまれてもて遊ばれたので既に疲労困憊です・・・・

そして二度寝して起きたら5時でした


コース図
DVC00012910.jpg

長い・・・

そして関越っぽくない・・・

ってか、覚えられない・・・・
コースがすんなりと入ってくるときとそうでないときってありますよね・・・


本日は、BRIDGESTONE RE11S WS ド新品を投入です
DVC00275910.jpg

といってもリアだけね・・・お金ないので・・・



が、危惧したとおり寝坊したため、皮むきがまったくできず・・・

シールはがしたままの状態で1本目走行に臨みます・・・



1本目

スタートして10秒


あれ?なんか黒旗振られてない?
前走者かしら
いや、自分じゃん!!!!!!!



自信満々でミスコース
17番パイロンの外側を行ってしまったのです・・・


昼休み
○川さん、とどやまさまにもお手伝いいただきいつもの2倍慣熟歩行しました
だがしかし、どうしても今日のコースは覚えられません



不安をかかえた2本目

また17番パイロンの外側にミスコースしかけ、
はっ!!!!と気付きハンドルを戻す

てか、くわない

タイヤくわない!!!空気入れすぎた??

アセって外周でハンドル戻しきらないままアクセルをがっつり踏んだ為、
ハーフスピンしかけ、大幅にタイムロス

下手くそ!!!!!



で、結果
15台中12位でした・・・
ほんとウンコです、ワタクシ・・・


へたでごめんなさい・・・

最終戦は出ませんので、2009年の私のミドルシリーズはこんなへなちょこで終わりました

ああ・・・・・髪の毛切れなかった・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

社員旅行2009

10/2、3と、毎年恒例の強制社員旅行に行って来ました
例年、酔っ払ってはっちゃけすぎてしまうワタクシ・・・(その記事はこちら

今年は地味に過ごしたいと思います


1日目

琵琶湖到着

しかし、大雨
琵琶湖は広いってことだけ伝わります・・・


琵琶湖汽船 ビアンカにて昼食&琵琶湖周遊
DVC00385910.jpg


バイキングなもんで肉やらケーキやら4皿も食べてしまいやした
DVC00382910.jpg
こうやってコデブ~が作られていくのですよね・・・


そして、恒例の
運動会

体育館にて玉入れ&リレーです

玉入れといっても、ウチワで邪魔する人がいて、それを回避して玉を全部先に入れたタイムで競うのです
DVC00386910.jpg
むっちゃ頑張ってしまった結果、リレーは遅かったものの
運動会の12チーム中優勝しました

賞品は1個1000円もする超賢いシャーペンでした・・・
ってかなぜ? 
4位の図書カードの方がよかった・・


今日の宿はおごと温泉です


湯元館のナナメはどうやらソープ街らしいです
上司が鼻息あらく言っていました
 「あそこは高い」と


美琴さんとしては、そんなことより
天台宗の総本山比叡山延暦寺が近いのでそっちに行きたいです
延暦寺といえば、高野山、恐山とならぶ日本三大霊山のひとつで、織田信長の手により焼き討ちにあったのは有名ですよね

行きたかったなぁ・・・残念

日吉大社も、厄除けで行きたかった・・・


ってなわけで、宴会です

今年こそは飲みすぎないゾォ!!と思ったものの、AM3時半まで飲んでしまいました・・・
救いは、今回はほぼ記憶があることです ほっ

※3時くらいからの記憶をご存知の方、教えてくださいませ






2日目


天台宗金剛輪寺にて座禅体験をしました
DVC00396910.jpg(千体地蔵)


座禅の正しいやり方はこちらのサイト(臨済禅 黄檗禅 公式サイト)をご覧ください

「坐禅の目的は、心中のイメージに囚われずにあるがままの自分と世界を体感し、無の境地に至ること」


美琴さんはというと

ものの見事に二日酔いです

座禅している最中は、嘔気を押さえるのに必死でした

だめだこりゃ

DSCN5247910.jpg

金剛輪寺は山の中にあって、とても素敵なのですが、

コレ、何ですかね・・・???
DSCN5249910.jpg
(やる美琴も美琴ですけど・・・)



DVC00394910.jpg(米、コーヒー、栗味のトリプルです)

そして道の駅で手作りジェラートを食べたりコスモス畑で写真撮ってたりしてたら
どんどんどんどんグロッキーになってきて・・・・


オエ~・・・ガーン


昼ごはん時、また団体行動を無視して一人で外をたそがれてましたとさ・・・





次に彦根城
DSCN5258910.jpg


彦根城は今年で築城402年だそう
DSCN5253910.jpg


石垣がきれいな広いお城です
だからといってこんなこと↓してはいけませんよ
DSCN5296910.jpg


天守閣
DSCN5277910.jpg
階段が急なのでご注意


ひこにゃんだぁぁぁぁ!!!

DSCN5292910.jpg

黒だかりの人山です


とくに何をするわけでもなく、せいぜい刀抜いたりですが


かわいい~~~の連呼


女子供を味方につけたこのゆるキャラ作戦勝ちですな・・・

ひこにゃんは暑さにより帰っていきました・・・

今著作権問題で大変そうなのですが、ひこにゃんに1票(もういっこはひこねのよいにゃんこだっけ・・・)

彦根城前のポスト
DSCN5301910.jpg



彦根城で体力を使い果たし、新幹線で東京着の頃には携帯も人間も電池切れ


ああ・・・・・明日のミドル戦の準備しなくちゃ・・・

そもそも起きれるかな・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

すやすやタマゴ

5いたちーずになって実はもうじき3週間になるのですが、
新入りのこたろーはすっかり馴染んでます

で、こちらも新入り

すやすやたまごちゃんです

DVC00343910.jpg

ピンクはこたろーと一緒に嫁入りし、黄緑はこないだ店で見つけて買いました



ちなみにいたちが狂いながら遊ぶという”たまごちゃん”もいるのですが
ぴとさんは全く興味ナッスイングでして(その記事はこちら
20070716121404.jpg




その後しゅう君が噛み噛みの刑にさらし、今は鳴かなくなってしまいましたが、
お気に入りのようで、今はしゅう君の隠れ家にいます



で、このすやすやたまごちゃん
我が家のいたちーずに大人気でして

ひとたび鳴らすと

DVC00341910.jpg

この集まりよう




さすがです


5匹とも集まります




特にジェットがお気に召したようで、噛み噛みしてます



そこはさすが、ぴとさん
輪には加わったものの、あとは放置プレイです

盗られたとか言わないオトナの女です


DVC00349910.jpg

とか言ったとか言ってないとか?





ってか、明日、明後日は毎年恒例の社員旅行です・・・・・・・・・・・・・
琵琶湖に行って来ます

かなり憂鬱です

もう2週間ジムカーナしてないのに・・・

しあさってのミドル戦
ニワトリな私としては全然余裕ありません前日練習したいよう~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


