プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



JACKSON HOLE

突然ですが、中嶋美嘉・宮崎あおいで映画化もされた
 矢沢あい原作のコミック『NANA』の舞台って、どこだか知ってますか?


近くで用事があったもので、コミックにも出てくる「ジャクソン ホール」に行ってきました

DVC00373911.jpg


国道20号(甲州街道)沿いなので、以前から何度も前は通っていたのですが、
なんか行く機会を逃してましてね・・・

ちなみに以前は調布市役所の向かいにあったのですが、甲州街道沿いに移転したそうな




ジャクソンバーガーセット(\770)とベーコンレタスバーガーセット(\770)です

DVC00372911.jpg

メニューの”B.L.T”がなんだかわからなくてとりあえず注文したのは、私です(苦笑)
ほんとは本日のランチが食べたかったんですが売り切れでした(1時でよ)


店内はアメリカ的ウエスタンなかんじで、螺旋階段であがった2Fにはバイクが置いてあります
しかし、あれは邪魔なんじゃなかろうか・・・



向かいに大学があることもあり、若者が好みそうなお店です・・・・
美琴はちょっと落ち着かなくてソワソワしちゃいました







ちなみに店の入り口のすぐ隣には、普通に鬼太郎が座ってました(笑)

DVC00371911.jpg





ゲゲゲの鬼太郎がなぜに調布かって?
それは水木しげる氏が調布在住だからですのよ フフフ
ちなみに深大寺には『鬼太郎茶屋』もあります



ジャクソンホール JACKSON HOLE
東京都調布市布田1‐3‐1
042-486-3951


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ジェット退院

ジェットを迎えに病院へ

担当獣医師がお休みなため、今日は院長でした


20091129140810


昨日エリスロポエチンを注射して血球を沢山作ったのにも関わらず、今朝のヘマトクリットは15.9%

20091129134007


いや、微増はしてるんですけど…
40%は欲しいっすよね


ちなみに10%きると動けなくて、輸血対象
へたすりゃ死んじゃうそうで…



で、結果判明したのは、若い網状赤血球数は正常なので、骨髄が原因じゃないとのこと


おそらく自己免疫系疾患の正球性貧血あたりじゃなかろうかと

脾臓で赤血球が超処理されちゃってるんじゃなかろうかと

ステロイドで自己免疫を抑制して様子を見てみましょうと


ジェット~
あなたぎりぎりのラインをさまよってるんですってー

まだ若いのに・・・って言われちゃいましたわ・・・

至って本人は元気なんですけど・・・鼻が白いだけで・・・

20091129134438


今日の明細書
\24990
20091129134212


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさん発作

術後一週間がたちました

ぴとさんとジェットを連れて病院へ

と思っていたら、朝、ステロイドを飲んでいたにもかかわらずぴとさんがくったりしてる


インスリノーマの低血糖の発作だ


ぶどう糖液を口から入れるがえんげしない

肛門からぶどう糖を注入するも10分たっても15分たっても変化なし


ワゴンRに飛び乗り病院へ向かう最中も獣医師に電話しつつ、再度注腸


50分後病院についてすぐに診てもらう



注腸のおかげか、復活


入院は免れました

ほっ

発作はオペ後だからでしょうとのこと


しかし血糖値が34で、非常に危なかった

20091129120412




で、ジェットのほうも問題発生

ヘマトクリットが14.8

低すぎです
緊急を要するとのことで入院

白血球には異常ないので、問題は赤血球

骨髄液を検査することに



本人は至って元気なので、何が原因なんでしょう…


本日の明細書
\14805
20091129115623


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさん術後6日目

昨晩、ぴとさんのおなかの傷口保護テープを剥がしました


って、




!!!!!!!!!!!




DVC00357911.jpg

つるっぱげじゃないですか~?!!


おなかこんなに剃っちゃったの~~~???!!

右副腎やインスリノーマの腫瘍もオペできたらとるはずだったからかしら・・・

しかしぴとさん
あられもないお姿に・・・・・・・・・

レディなのにぃjumee☆faceA76


イソジンで消毒します
傷口に染みるようで、「痛いんですけど」と怒られましたが


腕は若干腫れがひいてきましたが、まだまだ痛そうで痛々しいです

DVC00358911.jpg



ごはんはふやかしじゃないといけなんでしょうが、カリカリを食べてしまってます
胃への負担がちと怖いです・・・


最初は歩けなかったのですが、今日は歩けるようになってました
順調に回復しています


ハハはあなたが早く
後ろっ飛びしてるハイテンションなお姿を見れる日が来ることを心待ちにしてるのよ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

白菜の悲劇

茨城で買ってきた「新理想」という品種の白菜
日本一おいしい白菜として、漬物加工業者から評価が高い品種だそうで
「どっちの料理ショー」の 特選素材でも紹介されてたんですね



なんかね、最初から嫌な予感はしてたんですよ・・・・・・・・・・・


DVC00334911.jpg
いたちが白菜に興味をもっている・・・!!!!



だから、ゴミ箱の上に避難しておいたんです・・・・・

なのに十数分後




!!!!!!!!!!!!!!!!





いぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ


白菜が


白菜が


白菜が~~~~~!!!!!



DVC003449111.jpg




ドーン




DVC00345911.jpg



散ってる~~~~!!!!!



まるで草食動物に食い散らかされたよう・・・

はて?うちに草食動物なんていたっけな???と考えてみるが、やっぱいない
(草食系男子はいるけど(笑))


犯人は・・・・・・


こぉたぁろぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお



DVC00343911.jpg

楽しそうに掘ってるし~!!!!!!

現行犯だソ!!!!!!!!


ってか、何ですか?コレ


料理しやすいように千切りしといてくれたってことですか????

って、そんなわけないやろ!(1人ツッコミ)





こぉのクソガキャ~~~
DVC00148911.jpg



ほんと、我が家始まって以来の悪ガキです・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさん退院

ぴとさんが退院しました


昨日は、傷口が開いて奬液がでているとのことで、退院を見送り、本日お迎えに行ってきました

20091125070018



ぴとさん、腕がうっ血してパンパンに腫れて真っ赤です

痛々しい


痛みは48~72時間で治まるから痛み止めは必要ありませんと言われたものの
痛そうなお顔をしています・・・


ほんとよく頑張った

胃を切るなんて、怖いし、痛いし・・・


アンタはエライ!!!!!!!






で、毛球です

20091125070403


カッチカチで3cmもの大きさ

蛹みたい・・・



こんなん胃の中にあったらそりゃ気持ち悪くなりますわな

毛球って怖い・・・・


バリウム飲んで30分後
DVC00336911.jpg

胃の中に塊があるのがわかります


オペ後
20091124235251


なくなりました



ぴとさんの歯ぎしりで目が覚めるという恐怖

ご飯が食べられないためただただ衰弱していく姿を見ることしかできなくて

このまま朝起こしても起きなくなってるんじゃないかという恐怖

今回の手術が結果オーライとなることを祈りつつ
ケアしていこうと思います


これからが大変です

感染症をおこさないように

合併症をおこさないようにしないと


抜歯は2週間後です
ステロイドを飲んでいるので、傷の治りが遅いため、3週間後になるかも

DVC00347911.jpg



今回の明細書
\132101でした

今後胃切開手術を受ける方の費用等参考まで
20091125072403


20091125072005


DVC00350911.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

筑波サーキット

先週に引き続き、筑波サーキットに来てます

今日の目的はBMWカップです
知り合いの知り合いが出ているので(先週と同じパターン(笑))

GOLFカップEURO FESTAも併催です


欧州者限定の走行会もあって、当たり前ですけど、なんか、外車ばっかりです


今までの美琴さんには遠い世界ですね・・・ふぅ


で、観戦です
DVC00325911.jpg

ココ、例のモノが貼ってありますよね・・・フフフ

DVC00326911.jpg

↑の方はお見事優勝されてました





あと、なんか変な車がいるな~と思っていたらKTMというメーカーのX-BOW(クロスボウ)という車らしい

x-bow.jpg(写真撮り忘れたのでHPより引用)

なんか、アメリカ映画に出てくるような合体ロボになりそうな雰囲気ですよね・・・




今日はさる方とお話しをするためだけに来たので、BMWカップを見てとっとと帰宅



以前から筑波サーキットからの帰り道に気になっていた、石下の「豊田城」へ

DVC00328911.jpg


が、しかし、探せどPがない。
なんか、体育館とか書いてるんですけど・・・・




判明したこと





これ、城じゃない




どうやら、「石下町地域交流センター」という城型の公民館らしい・・・・・

一気にテンション下がりました・・・

なんかナウマンゾウの骨標本とかあるし・・・・
展示室の入場料400円は高い・・・



で、外の産地直売所で
DVC00330911.jpg

野菜が超安かったので大量買いしてしまいました

DVC00333911.jpg

白菜(新理想)80円、キャベツ80円、じゃがいも250円、しいたけ220円、柿150円   +いたち2匹?




しかし、普段全く料理をしない美琴さん



皆様と同様、自分自身で思ってます

あきらかに使い切れなくて腐らせる予感・・・・・・・・・・





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ぴとさんのお見舞い

昨日手術したぴとさんの様子を見に病院へ

お腹は綺麗に刈り取られてツルンツルン

腕には点滴の管がつきっぱで、くったりしてましたが、見た目では大丈夫そうでした

20091122142017



20091122142411




とりあえずいっぱいぴとさんの匂いを腹深くかいでおきました


若干消毒液の匂いがしました

明日退院できるのかな?



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴとさん手術

ぴとさんが手術のために入院しました

バリウム検査のため、早朝から絶食だったため、普段温和なぴとさんが道中
腹減った~とお怒りモードでした


ごめんね…ぴとさん




低血糖予防のためにステロイドを朝飲ませて下さいと言われて飲ませていたのですが、
オペ前の検査結果では
20091121134620



血糖値が47!


低すぎです



朝預けて昼にオペが無事終了しました


本日のオペ、本当は
1胃内の異物除去

2右副腎摘出

3脾臓の腫瘍

の予定だったのですが体調が芳しくなく、
異物除去後心拍数が急に下がったとので異物のみ除去になりました


副腎まで開いてたら…
…怖っ



ぴとさん2泊して問題なければ退院です


ひとまずほっ


あと、ジェット君ですが、今日見せたらヘマトクリット17.9%
ヘモグロビン7.5


先週より貧血が悪化してますー


骨髄の造血細胞に異常があるかも?ということで造血剤と蛋白同化ホルモン剤が追加されました



20091121135031


本日の明細

ジェット\10773
20091121180613



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

美白対策サプリ

同僚がアメリカに出張に行くというので、ビタミンワールドでサプリを買ってきてもらいました~




DVC00303911.jpg



★ビタミンC-500mg  
 100錠  定価 3.99ドル→2.99ドル×2個


★レチノールクリーム Retinol Cream
 2オンス 定価6.49ドル →2個目半額なので1個4.87ドル ×2個


★ハイドロライズドコラーゲン  Collagen Hydrolyzed Tablets
 180錠入り 定価16.49ドル→12.99ドル

合計29.33ドル 


ちなみに去年買ったレチノールクリーム、まだ在庫残ってるんですけどね・・・(その記事はこちら
なんとなく、いいかんじです。レチノール
美白になった・・・・のかはさっぱり気付きませんが
口承、ディオールで2万円とかで売ってるのと同成分というだけのことはあります
夜塗って寝ると翌朝もっちもちです
なのでとりあえず買いだめしときました


ってか、普段全~くサプリメント類を飲まない美琴さん

「アタシごはん食べなくてもサプリで栄養補充してるし~」とかほざいてる輩が大嫌いなのです

が、しかし


今年の夏に真っ黒に日焼けしてしまい(その記事はこちら)、いまだに落ちる気配がないもので
ああ、どうしよう

白い柔肌が自慢だったのに、これじゃ商品価値がないじゃない、アタシ
と思い、体内からなんとかしようというわけでございます


これで美琴さん、美白&美肌になっちゃったらしめたものです
うししし

確か今年の抱負は美肌でしたものね・・・私



はい。アラサーは色々と大変なのです・・・ゆうきまおみもそう言ってますよね


あがいてなんぼです




ってか、一日量(ビタミンC 4粒、コラーゲン6粒)なんですケド・・・・・・・

DVC00304911.jpg


錠剤デカッ!!!


2cmもあるのって、日本じゃなかなかないですよね・・・しかも堅いし・・・・



コレ、結構苦痛ですワ・・・


食道が痛いよう・・・

飲みきって若干というか結構キモいし・・・・・



でもキレイになるためだから仕方ないかぁ



続くかどうかは分かりませんが、効果はまたのちほど報告します


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

フルーツグラノーラダイエット

こんにちは

すっかりジムカーナに興味がなくなってしまった病の美琴です


DVC00296911.jpg

ハイ、そのようです


JAFカップ以降、全く「走りたい」と思いません
どうせ下手くそだから・・・と思ってしまいます
たぶん、次FDちゃん動かすときはバッテリーがあがってることでしょう(過去記事はこちらこちら)

もちろん来年の計画なんて、全くありません(HPには2010年の日程表一応アップしたけど)


他の人が走ってるのを見ても、全く「走りたい」という気持ちが沸いてきません


オカシイ・・・




やっと美琴にも普通の婦女子としての感覚が芽生えたのか??
そういえば髪の毛切りたい

こうなったら車を売って家庭に入ってしまおうかと思ってるくらいです

アラサーなりにいろいろと悩みがあるんですよ・・・・




重症です・・・・・・・・・・・・・・




暗い子になってます・・・・






そして、ダイエット始めました(今年何回目やねん????!!!!)

今回は、カルビーのフルーツグラノーラ&紀文の豆乳ダイエットです

fg.jpg

平日の昼はこれです


でも夜食べすぎたら意味ないんですけどね・・・

目標としては、12/3の健康診断までに

-5kg



「去年より1kg太ってますけどどうかされましたか」

って健診医に言われたくないので(今確実に去年より5kg肥えてます・・・)


あっ運動は特にしてません(なめてんのか?と言われそうですが)

ってか、

年末年始の飲み会に備えて目下肝臓を鍛え中なんですが


DVC00297911.jpg


これをやめたら痩せれるのかも・・・・・・・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

筑波サーキット

昨日は筑波サーキットにて観戦してきました

あとで知ったのですが筑波エキサイティングDAYというイベントデーだったらしく

 ロードスター・パーティレース 第3戦
 JAF筑波 FJ1600選手権シリーズ 第7戦
 JAF筑波 ツーリングカー選手権シリーズ(TTC1400/1600) 第6戦
 JAF筑波 ROADSTER NR-A Classic 第6戦
 Porsche Fun To 60


が併催でした

美琴さんがなぜ来たかというと、「ロードスター・パーティレース」に知り合いの知り合いが出るということで、関係者パスで入場させていただきましたのです うほ



ちなみに、「FJ1600」は、車の差というより純粋にドライバーの力量が問われ、日本のフォーミュラーカーの入門クラス的なかんじで、ここからステップアップしていきます
DVC00256911.jpg


「TTC1400」、「TTC1600」は、エンジン排気量1400cc以下と、1401cc~1600ccの2クラスで、EK9シビックとスターレットが多いです

「ROADSTER NR-A Classic」は、NB型ロードスターNR-AによるJAF公認ワンメイクレースで、今年で開催は最後だそうです

この3つのレースは”筑波シリーズ”といって筑波サーキット主催のものです


あと、ポルシェのレースは、基本初心者OKの耐久レースで、車の性能によってハンデがあったようです
古いのやらカブリオレまで、お金持ちがいっぱいでした(笑)






で、筑波の本コース(コース2000)です
コース図(詳細はこちら
tukuba2000.jpg


ジムカニアンの皆様方は結構走ったことあるって言うんですけど、美琴さんは来るのも初めてです
コース1000は走ったことあるんですけどね・・・

メインストレートから第一コーナー
DVC00252911.jpg

第一ヘアピン
DVC00271911.jpg

第二ヘアピン
DVC00259911.jpg

バックストレートの向こうにコース1000が
DVC00257911.jpg

同じくジムカーナ場が
DVC00263911.jpg


ちなみにスタート前にはコカコーラレースクイーンが3分前とかのボードを持ってでます
DVC00290911.jpg




ところで、耐久レース出場のポルシェの車体に輝くこのステッカーに見覚えありませんか??
DVC002899111.jpg
拡大


1115.jpg



そう

美琴のFDちゃんと一緒ですね
DSCN5529911.jpg


「ラドタピア モーターオイル」ステッカーです ウフフフ

ちなみにこのおふたり、ナイスミドルなおじさまでめっちゃ速かったです




で、最後まで観戦しましたが、
ロードスター・パーティレース エンブレムクラスで、知り合いの知り合いが優勝しました!!(まどろっこしい?)
おめでとうございます!!
DVC00293911.jpg


でもって、今日一番驚いたこと

観客席に行ったら
こんなところでまさかのジムカニアンに遭遇です!!!


FJ1600で元ジムカニアンがデビュー戦だったそうです

ジムカニアンの生息範囲おそるべし(笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

ぴと&こたろー’S誕生日

ぴとさん(11月15日) こたろー(11月16日)
お誕生日です

DVC00250911.jpg


ぴとさん6歳、こたろー1歳になりました


おめでとう





ケーキですケーキ
20091115013012



もちろん人間が食べるようですが・・・




!!!!!!あっ



20091115013241


油断していると、ミルクレープがぐちゃぐちゃに・・・・


やめてえぇぇぇぇぇ



ほんと我が家で一番の悪ガキです


とりあえずのプレゼントは、「いがいがボール」です

DVC00295911.jpg



「いぼいぼが小さすぎて噛みにくい」byぴと

DVC00294911.jpg

だそうです


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

いたちーず通院日

本日はぴとさんの通院日です

まったり
20091115003848



でもって初めてジェットもつれていきました~
20091114233259




ぴとさんが嫌がるのでケージ2個体制です
20091114235625




雨だからか道は混んでるけど病院はすいてました

しかしワゴンR買って本当によかった・・・・・

FDちゃんじゃ狭くてとてもでないですが多頭通院なんてできませんでしたわかお




で、ぴとさんの病状はというと

血液検査
血糖値58

体重は800g

吐き気もない

ご機嫌

つまり今を逃したらもうチャンスはこないかもしれない
ということで、


来週オペすることに決めました



胃の中の異物をとるのです

あとは大豆大にまで大きくなった右副腎も取れたら一緒にとることに

腫瘍化した一部膵臓も・・・・


しかし問題はぴとさんが麻酔に耐えられるのかどうか

さらに怖いのはリンパ腫が再発しないか

体力がもつかどうか・・・

だめならすぐに閉じますとの獣医師


不安は多々ありますが、ご飯が食べれなくなることが一番の懸案なので、決断しました


ぴとさんと1秒でも長く一緒にいられますようにという想いを込めて


獣医師にも、4歳2ヶ月でリンパ腫を発症して、明日で6歳を迎えられると思わなかったと言われました


ぴとさん、ほんと頑張ってます



で、お次はジェット

血液検索の結果

とにかく酷い貧血とのこと
20091115002552



X線
20091114234820


若干肝臓がでかめ?

うちに来た時から下痢だったのですが、そんだけ長い間下痢が続くと貧血になるとのこと

それ以外にも原因はいろいろと考えられるが、糞便検査の結果緑濃菌が沢山いると


とりあえず下痢からくる貧血ならいいなと、その治療をすることに

身体をかいかいするのは、皮脂の分泌過多
シャンプーをこまめにしてくださいと


処方薬
ぴとさんにはステロイド

ジェットには抗生剤、整腸サプリ、下痢止め


ジェットがリンパ腫じゃないことをひたすら祈ってます

20091115003308




本日の明細書
ぴとさん\3255
20091115001720


ジェット\18858
20091115002234


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

トラップ

2009年最後の13日の金曜日です
ちなみに今年は3回もありました
来年は8月の1回しかないようですよ


はい
ど~でもい~でっすね~

もうひとつどうでもいいこと



今我が家が非常にキタナイです




え?いつもキタナイですって??


ま、そのとおりなのですが、特に今回はヒドイのです

どうヒドイかといいますと、
簡単にいうと


歌舞伎町日曜AM4:00 カラス散乱後ゴミ置き場


です

皆様の豊かな想像力をフルに発揮していただければと思います


なにせ我が家は玄関開けて1歩目にうんがありますからね

ちなみに昨晩美琴は別のトラップに素足でかかってしまいましたが・・・ガーン


ってか、犯人はジェットか~し~ら~ね~ぇ~
DVC00344911.jpg




で、明日家庭用火災報知機を取り付けに業者がくることになっていて、
全部屋につけるそうなのですが、
おそらく唖然となる姿が未来予測可能です・・・




業者の皆様
何卒トラップにはお気をつけください




ってか、誰か片付けてください・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと vs こたろー

ぴとさんが元トイレでまったりしていると



DSCN5441911.jpg


こたろー登場


ぴとさんにちょっかいを出している様子

ぴとさんどうするのかな~と思って見ていたら


ガスッ






DSCN5442911.jpg

殴った!!!!!


というか、押し出そうとしている・・・・


さらに




DSCN5443911.jpg

連打!!???


やっぱりいたちが嫌いなのか?????ぴとさん!!???



一人っ子生活を邪魔されたのを実はまだ根に持ってるとか???


やっぱりご自分のこと人間だとおもってるのか??


なんだ?この生き物?としか思っていないのか??




しかしこたろーこんだけやられても 全くめげない!!


やられっぱなしだがまだちょっかいを出そうとしている




と思ったら


!!!!!!!!こたろー!!!!!





DSCN5444911.jpg


ソレ20070716121404.jpgが目的だったのか・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

那須に新ジムカーナ場

ダートラ会場の丸和オートランド那須に新しくジムカーナ場ができるそうです

その名も「ドライビングパレット那須

スター山野哲也氏プロデュースだそうで、
車の挙動を安全に体験しながらドライビングスキルも向上していく、だそう

コースレイアウト
dpn.jpg


何より、走行料金が平日3000円、土曜・祝日6000円、日曜8000円なのが安くていいですね~

SSPより近いので、猿練合宿にはいいかも~






正式オープンは2010年1/3で、12/5にオープニングイベントが開催されるそうです

山野兄弟、新井敏弘選手、柴田優作選手、松田周一選手のトークショーがあるそうな


美琴はその日は宇都宮にいると思われ


東北自動車道黒磯・板室I.Cより約6km(約7分)
〒325-0107 栃木県那須塩原市高林307-17


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

セカンドカー

突然ですが

セカンドカーを購入しちゃいました~


ワゴンR君です
20091109013412



しっかし、今までよくまあ、FDちゃんで色んな所にいったものです(姫路城とか)



といってもFDちゃんの維持だけで美琴さんのお財布はひーひーです

が、袖の下にお願いした結果、いつもニコニコボーナス現金一括払いですが我が家に嫁入りすることに

神様ありがとう


もち、ナビ、ETC、CDつきです
ちなみに先週鈴鹿にも出動しました


これで倉庫代わりに・・・エレベーターなし5階までタイヤ上下しなくてすみますわっ


しかし見た目が地味なのでイタ車にしてしまおうかと計画中です

もちろんイタチ車のほうですが…
目立ちすぎるか…



しかしおかげさまで、駐車場代2台ぶんでウン万円…


ああ…

東京は車なんてなくてもかまへん土地ですたい…



しっかし
ワゴンR君があまりにも快適過ぎてFDちゃんに乗ることがなくなってしまいそーな予感~


以上冬眠中の美琴でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ジェット

本日はジェット君にフォーカスを当ててみたいと思います
(●ゆきお姉様にささげます)


ジェットです
DVC00282911.jpg

よく何考えてるかわからないと言われます

メンズのくせに小柄で、貧血気味なのか色白です


ジェットの名前の由来は、タイ語で7を意味する”jet”からきてるのですが
ジェット→ジェット機→ジェット噴射・・・

一般的なジェットの速そうな名前に対して、まったく正反対の非常に鈍くさい子です・・・・・・

無表情で大人しく、自己主張しないため、
いつも他のいたちからおもちゃ扱いを受けて追っかけられてしまう彼・・・


★噛まれても噛み返しません

★踏まれても踏み返しません

DVC00352911.jpg

しゅうに踏まれても、潰れたカエルのような苦い顔で耐えてます


★好物のバイトを舐めるときも、遅いので他のいたちに盗られてしまいます

★おなかがゆるく、いつもすごい音をたててうんにょをしています




そんな彼のストレス発散はねずみちゃんです

DVC00394911.jpg


ちゅーちゅ鳴くネズミちゃんを追いかけて追いかけて噛みまくるのが大好きです


あと、ゴムっぽいストラップなどが好きです

DSCN5340910.jpg

こんなときは彼にもいたちの性分が出てくるようです





とんかく、のんびりとしていて、自分は自分、人間は人間といったマイペースな性格のやさしい子です



ま、人間だったら確実にAB型ですナ・・・
DSCN4283911.jpg

希望としてはもうちょっとたくましく生きてほしいのですが・・・




我が家ではほかのいたちのキャラが濃すぎて難しいかもしれませんネ・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

休みボケ

ワタクシ、先週の水、金、土、日、月、火と仕事を休んでいたため、
ほぼ1週間の連休となり・・・・



むっちゃアタマボケとるがな~~~



喪失感と虚無感に苛まれ、仕事モードになかなか戻れません


ああ・・・・・・・・ぴとさん
 タスケテクダサイ・・・





DSCN5461911.jpg






ハート癒されました鼻血




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAFカップ2009 in鈴鹿南

2009年 JAFカップオールジャパンジムカーナ/JMRC全国オールスタージムカーナです

鈴鹿サーキット国際南コース


総勢179台の闘いです


20091102120806



天気は曇りのち雨ガーン
Lは天気もちましたが、2本目N3あたりからポツポツきだし、N4は完全に雨・・・




コース図
20091102121618




3→2→1サイドがあるっっ



あああああああああ、無理です


よりによって1番苦手なやつが…

あまりやったことのないやつです


で、慣熟歩行はAS SASAKI様にみっち~り教わりました


が、ジグザグのところ、正直まともに走れる気がしません


開会式では風船飛ばしました
20091102121826




1本目

スタート直前、コースを確認しようと助手席のコース図をみる

…なんかパイロンが足りなくない?…

って、コレ一昨日のコース図じゃん

うそーん
再度よーく見直してみるがやっぱり10/30コース図と書いてある


ああ…自分で貼ればよかった…

タイヤの温めも不十分だし…

不安を抱えたまま(かなりイライラしながら)スタート



で3→2→1サイド まわれた

加速しね~
って3速に入ってるがな~っっ


もう軽くパニックです


ジグザグの進入も手前で失速

あれ?
コースがわからない…

右からジグザグなのか左からジグザグなのか見失う

勘でうだうだでゴール


動画はこちら


2009 JAFカップの1本目 携帯からはこちら 


お昼休み さらにみっちり慣熟歩行しました


で、
2本目

3→2→1サイド ロックしなーい



終わった……………………………



結果



9台中6位でした

連覇は果たせませんでしたが、
からくも入賞しました

DSCN5485911.jpg



完敗です

奇跡は2度も起きませんよね



技術も精神力も足りない

これが私の今の実力です






今回サポートいただいたラドタピアモーターオイルの株式会社エスカレラ様、RIGIDブレーキパッドの株式会社アルファ様、●川さま、ほんもく氏、焼子さん、親方、●塚さま

なによりAS SASAKI様


本当にありがとうございました


結果をだせなくてすみません
精進します





ってか、そこの一般人の皆様方
お願いですのでキャンギャルと比較しないでください…
DVC005482911.jpg





dp3様がかっこよく撮ってくれました
jafcup.jpg




賞品
20091102124237

ちなみに1位はバケットシート2、3位はテントです


そういえばJAFカップ間に合わなかったのかな…今年はサンプルだけでカップは後日のようですね
20091102120614

盾には名前を入れて後日くださるそうですよ





さーて私の今年のジムカーナはこれでおしまいです


あまりの自分の下手くそ加減に嫌気がさして…


燃え付きちゃいました

なはっ



来シーズンは・・・・・・お休みかな・・・・・・・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


