プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



JAF関東地区戦 Rd1 in関越

JAF関東ジムカーナ JMRCオールスタージムカーナ選抜 第1戦
関越スポーツランドです。



かなり無謀にも地区戦に参戦してみました。

どんだけ無謀なのかは・・・・
まあ、皆様の方がよ~くご存知ですよね

フフフ

総勢133台のエントリーです
20100228130207


20100228133709


本日はラジアルクラスができたこともあり、タイヤメーカー様が揃ってました


天気は雨のち晴れ

午前1本目はウェット
20100228120535


午後2本目は完全ドライです

2本目勝負ですな



コース図
20100228120255



ちなみに本日はSAシード 全日本トップドラにフルサポートいただいてます
DVC00176102.jpg
何から何までやっていたれりつくせりです
さすが、サービスの心得をよ~く得てらっしゃる
勉強になりますっっ

いやあ、それにしても充実の装備を備えたすばらしいサービスカーです

DVC00179102.jpg



◆1本目

4→5と行くところ、5で小さく回りすぎて6の方向に向いてしまい、
「あれ?」
と思いコース図を見直してなんとかコースに戻るも、あせってたんでしょうね
7→8→3と行くべきところを、7→8→1→3と行って、
10をターンして黒旗が振られていることに気づき、そのままゴール

ミスコース・・・・・


◆2本目

4→5と行くところ、1本目で遥かに通り過ぎてサイドターンしてたので、近づいて引いたら近すぎて
パイロンタッチしたかな~と思ったら左からボゴッって音がしたので、
あ~あ~やっちまったな・・2本目勝負なのに終わった・・・・
と独り言をつぶやいたら、ん?と頭が真っ白になってコースが飛んでしまい・・・
とりあえず外周だっけな?と思い6パイロン方向に向かってみたものの、それ以降何も出てこず・・・
今どこに自分がいるのかも分からなくなってしまい・・・

昨日のコース走っても~~た~~~~~





終了・・・







結果





    ダブルミスコース    








C地区戦デビュー戦で記録にも残らず・・・・



ああ、消えてしまいたい・・・・・






と、いつもだったらうじうじうじうじいつまでもカビ生えてるのですが今回は違います

私は一人じゃないってことがわかったので立直りも早いです





2日間フルサポートいただいたnakai様をはじめ、エアバック警告灯などなどお世話になりました皆様方には
非常に感謝しております


次戦も懲りずに出場しますのでよろしくお願いいたします

精進します



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

地区戦前日練

関越スポーツランドKSLにて、明日の関東地区戦の前日練習に

!!!


ってやや寝坊

しかものんびり準備してたら6:00過ぎてるじゃん!!

関越道は渋滞14kmだし・・・
何とかかっ飛ばして8:30着 セーフ?


しっかし天気予報では雨だったのに、まさかのいい天気に

午前中でほぼ路面はドライに

ってか日焼け止めなんてもってないし~~~




コース図

DVC00172102.jpg



午前
タイヤ :フロントADVAN A050 G2/S 245/40/R18 リア ADVAN A050 G2/S 235/45/R17 8部山

1本目 ややウェット
ブレーキパット :フロントRIGID リアBPF
2名乗車 ミスコースしかけ、助手席に教えてもらいゴール
外周でブレーキ踏んでそのまま滑ってガードレールに突っ込みそうになることがあったので、
次はパットを変えることに

2本目 ブレーキパット :フロント内側RIGID・外側BPF半分ずつ リアBPFに交換
しかし、結果すべてでサイドターンできず
アタリがついてないから?


午後
タイヤ :フロントBRIGDSTONE RE11S WS 245/40/R18 リア BRIGDSTONE RE11S WS 255/40/R17 5部山
1本目 ブレーキパット :フロント内側RIGID・外側BPF半分ずつ リアBPF

サイドターンはちょいちょいできた
ただ、外周ブレーキがなんか怖い


2本目 
ブレーキパット :フロントRIGID リアBPFに戻す
相変わらず2→1速サイドターンできなくてしくってるけれど、これが今日のベストタイム



ブレーキをついつい強く踏んでしまう癖があるので、パットを弱くという指示だったけれど
結局これが慣れてるから明日はこれでいくことに


明日は雨だし~~



ということで本日は前橋にお泊り
新潟会に参加させていただきましたが、・・・・
みんな変わってるぅ~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ジェットの誕生日

本日でジェットが2歳になりました

オメデトー

昨年末、一時は原因不明の貧血で輸血しなければ死ぬかもと言われ、(その記事はこちら
エディの血により見事復活を果たしたわけですが・・・

あれは何だったのだろうというくらい今や元気です


ケーキです
DVC00154102.jpg

DVC00161102.jpg


ジェット君!!!
DVC00155102.jpg

悪い顔してますね~(笑)
DVC00158102.jpg
いけませんよ!!甘いものは




プレゼントです

PAP_0024102.jpg


アフタヌーンティーのマフクッションです


本来の使い方はこんな感じ

PAP_0023102.jpg
土管型で中が貫通しているので、中心に手を入れてあたためるそうです


だがしかし、

我が家での使い方はもちろん、いたち道です


通れるか通れないかくらいの狭さに、
いたち様の冒険心がきゅ~っとなるんじゃなかろうかと期待して置いてみると・・・



入った!!!



目論見どおり、まずはぴと嬢が通り抜けました
DVC00044102.jpg
さすが、好奇心の塊です


PAP_0000102.jpg


ジェット、コタローと続きますが、入ろうとするとちょっかい出されて入れないもんなんですよね

その動画はこちら


携帯からはこちら  狭いところの取り合い 



が、エディは太ってるので入れないようで・・・


yedi.jpg

5本とも興味をもってくれたようです
入り乱れてます






いやあ、それにしても遊んでくれてよかった





ジェット君
これからもみんなで仲良く健康でいてください



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

秘湯@混浴

冬の旭川 極寒の旅2日目です

本日の目的は温泉

その前に富良野へ

ふらのワインハウスでちろっとお土産をみて
富良野チーズ工房

ここでは、手作りチーズ、アイス、パン、バター体験ができます
チーズ好きとしては、やらなきゃねというわけで、マスカルポーネチーズを手作りすることに

◆材料◆
DSCN6250102.jpg
牛乳360mL、生クリーム120g、乳酸2mL(水20mLで薄める)、電気ポット、ざる、ボール、ガーゼ、攪拌用へら、ゴムベラ


◆レシピ◆
DSCN6259102.jpg

マスカルポーネチーズの作り方

・牛乳と生クリームをポットに入れて加温にして10~15分くらい保温になるまで混ぜます
ホットミルクのいいニオイがしてきて、これだけで一気飲みしたくなります
DSCN6251102.jpg
しかし飽きっぽい美琴さん
だる~っと適当に混ぜてたら、大沸騰であふれそうに
超焦るが、しかし、あふれてるの私だけ。なぜ??

・95度くらいになったら乳酸(薬局で購入可)を入れて20回くらいかき混ぜてから放置
・10分くらいたったらちょこっと固まってきてるので、ガーゼにあけて、ざるに叩きつけて水分を抜きます
これまた、結構だるいのです
DSCN6252102.jpg
ゴムベラでよ~く練り上げて


完成~~~~

PAP_0195102.jpg
 鼬印の自家製マスカルポーネチーズです

もちろんパッケージのラベルも自作ですが、
デザインセンスがないので超無難ですいません・・・


参考までその他の作品
PAP_0196102.jpg
個性が出ますね

お味は、うっすらチーズ味の豆腐ってかんじでした
わさび醤油につけるとおいしいらしい



お昼は、富良野チーズ工房で紹介されていたチーズにちなんだお店へ
炭焼肉屋「Yamadori」で「ふらのワインチーズちぢみ」\530と「ふらのワインチーズのキムチ焼き」\740を食す
PAP_0179102.jpg


うん、チーズ味


もう1軒食べたかったので「かりん」にてワインチェダーチーズの入った「チーズラーメン」\1000も注文
PAP_0175102.jpg
元祖でぶやで紹介されたそうで、店内にはパパイヤ鈴木、石塚英彦氏の写真が


うん、普通においしい


ああ、満腹




で、富良野に来たのに「五郎の石の家」にも「ケンとメリーの木」にも行かず

お楽しみにしていた「吹上露天の湯」

ドラマ「北の国から'95」で田中邦衛と宮沢りえが入ったお風呂で超有名な秘湯です

大自然の中の天然露天風呂で、
この温泉、混浴なのです

美琴さん、人生初の「混浴」&「秘湯」
ドキドキですわ



入り口はこんなかんじ

PAP_0163102.jpg
って、明らかに雪の中を進まなければなりません

それなりの装備が必要で、車の中で服を脱ぎ、タオルやらを詰めて長靴で
駐車場から100Mくらい雪道を歩きます

PAP_0166102.jpg
谷側は崖なので足を踏み外したら・・・と思うと恐怖です


先に進むと、なんか、右下から湯気っぽいのが・・・
PAP_0167102.jpg


小川の橋を渡ると
”吹上露天の湯の由来”という看板が
DSCN6267102.jpg

階段を下りると

あった!!!

雪に埋もれた湯船を発見



湯船は2つあり、

下の湯船は10人以上入れます
DSCN6268102.jpg
ぬるいです


上の湯船は6~8人くらいがちょうどいいかんじ
GRL_0224102.jpg
しかしむちゃくちゃ熱いです
お年寄りが好んで入っているようです



脱衣所はないので、雪の上にタオルを敷いてそこで着替えます

脱衣所方面からみた湯船
DSCN6311102.jpg


気温マイナスです

普段ドSなのですが、この冷蔵庫の外気温の中、スッぱになる美琴は明らかにドMですナ

ここまで寒いと自分をいぢめるのが心地よくなってきます




ざぶ~ん

お湯は透明で、やや苔とかが浮いてます

でも適温で気持ちいい


地元のおじさんやおばさん、中国人韓国客まで、いろいろな人が来ていました
DSCN6310102.jpg
皆様桶など持参で、さすがです






美琴が男に生まれたかった~~~と悔しく思う瞬間、それは








PAP_0162102.jpg






あああああああ゛  羨ましすぎるぅぅぅぅぅっっっ









私もやりたいっっ

次回 1人で来たとして誰もいなかったらやるべし



あっ、
ちなみに美琴は見せれるようなものついてないので、水着着用ですので
(ま、水着姿も基本人様には見せられませんが・・・今回はやむなし)


しかし、露天風呂 超気持ちよかった~~~

雪降ってるけど、湯船からあがっても身体が温まってるので寒くないですし(足の裏だけ冷たい)


秘湯最高!!!!!!!!







ちなみに、時間があったら然別湖の「氷上露天風呂」に行きたかったなぁ~

凍った湖の上にコタン(かまくらみたいなの)を立てて、そこに温泉をひいているのです
混浴で無料ですが女性は水着OKです。夜は男女入れ替え制になります
大自然のど真ん中で他人に生まれたままの姿を見られる快感・・・・

ほんと、こーゆーときに男に生まれたかった~と思うのです・・・





夕飯は、塩ホルモン「炭や」へ

DVC00144102.jpg

塩ホルモン、豚トロの火付け役とのことですが、

ホルモンが安くておいしいのですが、いかんせん煙がすごい

もっと換気をしてくれればいいのに・・・

でも大人気店のようで、ひっきりなしにお客さんが入っていました

しかし美琴はいくらおいしくても煙いのはちょっと・・・
目が痛くてとても長時間いられんたい~



帰り、旭川空港でこんなものを発見したので購入

DVC00148102.jpg
これ、結構いいお値段するんです(笑)


あと、もう花畑牧場の生キャラメルも、じゃがぽっくるも普通に並ばなくても買えるんですね~
ブームは去ったか

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

旭山動物園・氷瀑

北海道は旭川に来ました
先々週は九州で今週北海道・・・
日本縦断してますナ、私

一面の銀世界です
DSCN5930102.jpg




やっぱこれやらないとね

DSCN5935102.jpg
普通に駐車場ですけど?(笑)鼻がイタイ・・・



で、旭山動物園
初夏と秋には来た事あるんですけど、冬は初です


目的はやっぱりペンギンの散歩

待ってると  来た!!
DSCN6074102.jpg

小柄なジェンツーペンギンを特攻隊長にキングペンギンが隊列を成してきます


カワイイ~~~

DSCN6090102.jpg


目前10cmの距離を雪をかきわけて通っていきます


動画を撮ったので、お疲れの皆様  癒されてください



携帯からはこちら 旭山動物園 ペンギンの散歩 

ハンパないです
あまりのかわいさに思わず美琴の声も入ってます・・・



で、親は首と胸が鮮やかな黄色でキレイなお姿をしているキングペンギン

↓↓↓雛です
20100221132004


この風体と態度のでかさ

マツコデラックスに似てません




あざらし
DSCN6064102.jpg


アザラシの水槽は流氷をイメージ
DSCN6068102.jpg



アムールトラ
PAP_0090102.jpg


きりん
PAP_0070102.jpg


DSCN6143102.jpg


ライオン
PAP_0094102.jpg

雪の中にいるのが不思議な方たちですわ

ユキヒョウはだんごで何がなんだか分からず

PAP_0089102.jpg



小腹が減ったのでジンギスカンまん、鮭のちゃんちゃん焼きまんを食す
DSCN6147102.jpg


エジシカのツノがあったのでかぶってみました
DSCN6130102.jpg

重いのね~


あと、東門に立派なお土産屋さんができていました
2年前に買った海豹Tシャツが欲しくて土産屋を探したがありませんでした
残念




旭山動物園を堪能した後、
旭川駅前の宿にチェックイン



防寒装備に着替え、
大雪山黒岳山麓の層雲峡

3/28まで「氷瀑まつり」が開催中です
PAP_0040102.jpg


厳寒だからこそ成せる
石狩川の断崖絶壁から流れ落ちる滝が凍りついた、巨大な氷瀑

夜は七色にライトアップされ超キレイ


全体
DSCN6238102.jpg


DSCN6200102.jpg

DSCN6193102.jpg


物凄く幻想的~
DSCN6196102.jpg
別な世界に来たみたいです


滑り台がありました
20100220224817


「キケンな滑り台」と書いてあるのですべってみると、ほんとにキケンでした
全身打ちました


氷の迷路
20100220224441


迷路の氷の柱
20100220224008


氷の柱
20100220223639


色とりどりにライトアップされたかまくら
PAP_0043102.jpg

やっぱ青がキレイです
PAP_0047102.jpg


青好きにはたまりません



ってか、


さ、寒いっっっっっ
吹雪いてるしっっっ


気温はマイナス6度

いや、冬の北海道、旭川をナメてました

関東人には生きていけない寒さです

凍えます・・・・・・



本日は花火が
DSCN6163102.jpg


20100221104621


寒いけど花火最高~~~~
ちなみに『氷瀑まつりの花火を一緒に見たカップルは必ず結ばれる』というジンクスがあるんだそうな



へ~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁ、関係ないですし・・・



旭川市内に戻って夕飯はジンギスカンです

「大黒屋」へ
DVC00101102.jpg

まず、ダイコンサラダがうまいんです

DVC00099102.jpg


美琴さんは基本 ラム肉が大の苦手なんですけど…

食べれた

DVC00103102.jpg

ラム克服です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

案内状

そういえば先日、全日本ジムカーナ選手権 第1戦の案内状が我が家に届いていました

DVC00064102.jpg


へ??誰かと間違えてる??

と思って宛名を何度も見直してみましたが、どう見ても美琴宛でした


じぇんにほんのオーガナイザーから届いたのは初めてです・・・




頂いて非常に光栄なのですが、残念ながらまだ自分はそんなレベルではないので・・・




まずは着実に進んでいかないと!





DVC00399102.jpg


はうっっっっ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢vs テープ

いたち様(フェレット)は狭いところがお好きです

美琴は桜がお好きです




で、100均で美琴の購買意欲をかきたてるものを発見!!


ヤバイ!!カワイイ~~
DVC00043102.jpg


これは、ジムカーナの時のゼッケン貼りに使わなきゃ
ということでお買い上げ~~~




で、家に持ち帰ったのですが、
まあ、いたち様の買い物袋チェックは日課ですよね





ぴと嬢!!!!!!!








DVC00048102.jpg



さすがにそれは無理やろ~~~~








スリムだからこそ成せる技ですな


ちなみにぴと嬢、こないだのガトーショコラはチラ見しただけでした
DVC00040102.jpg


美琴も見習って痩せたい!!!!!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2010年の去就

約10年前

普通の婦女子だった美琴さんが街で見かけたRX-7にひと目で恋に落ち

その後 偶然ジムカーナというものに出会って、なんとなく片足を突っ込むようになり

好きなFDちゃんのオーナーとなってからも、相変わらずなんとなくジムカーナに関わる程度だったのに・・・



それが今や

東京で1人暮らし+電車通勤なくせに車2台を所有するまでになってしまいました
もちろん、極貧です



で、
下手くそだし
メンタル弱いし
常に貧乏だし
女の幸せ捨ててまで

「何のためにジムカーナを続けるのか」




ここのところ走る意義が見出せなく、もう辞めようと

ず~~~っとうじうじと悩みに悩んでました 



そんなとき、ある人に


「何のために自分はジムカーナをしているのかよく考えてみろ」と言われまして



で、考えてみました
自分にとってのジムカーナとは何かと



・趣味
・サイドターンが回れると楽しい
・まだ思いどおりに1本走れないことばかりで、悔しいことのほうが多いもの
・目指すところは遠くはるか彼方 長い長い道乗りであるもの
・今まで出会えなかったような人と出会えた出会いの場(笑)
・飽きっぽい自分が熱中できた何か


やっぱ「好き」なんでしょうね



ということで、
細く長く続けるつもりはハナから毛頭ないし
このまま下手くそのまま辞めるのは逃げるようで悔しいじゃん

完全燃焼上等でいんでないかい?


残り限られた時間の中、上れるところまで上ってみよう!

勢い良く咲いて勢い良く散りたい


目標は高くということで、


無謀にも 無謀にも 無謀にも

今年は

地区戦に出ます!



というわけで、申し込みしました



地区戦の皆様、下手くそですがいぢめないでくださいませ・・・

あと、ヤマザキの春のパン祭りのシールが余っていたら車に貼っておいていただけると助かります





そして、
散々私の愚痴を聞いてくださった皆様方
色々とお騒がせしました
アドバイスをくださった皆々様に本当に感謝しております

この場を持ちまして御礼にかえさせていただきたいと思います

ま、
「そもそも美琴さんがジムカ辞めるわきゃないと思ってたよ」

って言われましたがね

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ぴと毛4

昨年11月21日に開腹オペをしたぴと嬢

勢いよく剃られた腹の毛が生える模様について
随時レポートしてきましたが(ぴと毛ぴと毛2ぴと毛3)、

先月(オペ後2ヶ月経過)
20100123130222


の時点では、まだまだ元のように毛が生え揃うには時間がかかると思われていたのですが・・・・・・





!!!!!!!!!!!






もうすっかりフッサフサ~~~~~

DVC00012102.jpg



オペ後2ヶ月半でこんなに生えました



しかも、均等








考察するに、

おそらく、副腎腫瘍の治療に使っているリュープロリン酢酸塩のせいじゃないかと思うんです

リュープロリン酢酸塩(商品名:リュープリン)は、LH-RH誘導体製剤(ホルモン剤)で、
人間では子宮内膜症、子宮筋腫、閉経前乳がん、前立腺がんなどの治療に使われています


フェレットでは、対症療法ですがリュープリン投与によって副腎腫瘍による脱毛が改善されます



ぴと嬢はステロイドのせいで傷の治りが悪かったり、毛が生えるのが遅かったりしてるのかなと思っていましたが、
開始2回(1/9と2/6に投与)でこの威力

リュープロリン すげー


ここのところ寒い日が続くので、さむがりぴと嬢にとっては毛が生えてよかったです



なんか、この調子だとあっという間に元の長さまで生えそうな勢いですわ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

バレンタイン練習

本日はバレンタインデーですね

というわけで、関越スポーツランド(KSL)に練習に来ましたぁ(笑)

って、大盛況
DVC00041102.jpg
40台以上います


ま、昨日は雪で超寒くて、今日は快晴で絶好のジムカーナ日和だしね

あと、 
「先着30名様にチョコさしあげます」
につられましたかね??



美琴もその1人です~~

メンズからモリナガの白いダースをいただいちゃいました

もしかしたら女子中高生に混ざってピンクのチョココーナーでチョコ選んじゃったり?なんてちょっと想像してみたりしたのですが、ある意味普通のでよかったです




ちなみに美琴さんは、例年通りいたちガトーショコラを作りました
20100214035003


お菓子つくり”は”好きなのです


配布用も

20100214035403.jpg


こっちのほうがよくふくらんで成功でした・・・

外はサクサク中はしっとりです
20100214050404


ちなみに完成したのはAM3:00

そこから少し寝てKSLに来たと言う訳です

朝、車が凍ってました
PAP_0021102.jpg


しかし、こんなに知り合いが沢山来てるとは思わなかったので、4名分しかなく・・・

もらえた方は特別ですよ~~


で、練習はというと

雪・・・
路面凍ってるし・・・

DVC00036102.jpg

9時になっても走れませんでした


本日は基準Bコースを走行
KSL基準コース 2010年 B

美琴FDちゃんはフロント G2/S バリ山 リア WTS 1部山(しかも235/45R17)

外周は滑って滑って大変でした

問題はサイドターン

基準コースは何回か走行したことがあるのですが、ゴール前の270度ターンが出来ない・・・


なのに今日はできた
 

車のおかげだと思います、ホント
デフをちゃんとセッティングしたからだと思います


あとは、皆様に一様に

「突っ込みすぎ」

相変わらずブレーキが強くてガッツンと踏んでしまいます。病気です・・・・・

なかなか治りません



今日はFD乗りのおねえさま方がいらっしゃったのでお隣に乗せてもらいじっくりお勉強させていただきました

あとは、シートポジション
おねえさまに、「ハンドルが近すぎて、操作ができてないよ」
とアドバイスいただき、なんとかクラッチに脚が届く範囲でシートを下げたりしたところ、
ハンドルがまわせるようになったためかターンができたり


ほんと、脚の短い女子にとってツライ車ですわ・・・FDって・・・


美琴のシートポジション探しの旅はまだまだ終わりそうにありません・・・・・

そんな走行動画



携帯からはこちら 2010KSL基準Bコース ジムカーナ走行 


速い方は1分5秒とか

美琴は12秒・・・

ま、タイヤもあるし・・・と言い訳


こんなんで開幕戦間に合うのか?美琴(笑)




ってか、練習する時間がない~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

東京ドームシティ

超寒いっっ

寒がり美琴さんとしては、雪が降るこんな日は出歩きたくないのですが
東京ドームシティのウィンターイルミネーションを見に行ってきました

PAP_0005102.jpg


PAP_0001802.jpg


大切な人との未来に向けての前向きなメッセージを募集してたのでなんとなく送ったら当選したのです



メッセージは音楽とともに貼られるとのこと
PAP_0011102.jpg


ちなみにメッセージは缶バッチにしてプレゼントしてもらえました




もちろん、愛するムスメさんへのメッセージです





・・・・・・・・・って、人間じゃないんか?!ってか




しかし


イルミネーション キレイはキレイなんですけど・・・

PAP_0003102.jpg

とにかく寒いっっ

雪まで降ってきたし・・・・


で、なんとなくマックのニューヨークバーガーを食してみました

PAP_0001102.jpg

コレ、予想外の販売数を誇った「テキサスバーガー」に続く第2弾として
期間限定で販売されているもので、
1/4ポンドビーフパティ(通常の約2.5倍)、モントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスに、粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセントとなっているそうな

で、感想としては、


普通




これで740円は高すぎ


所詮マックはマックだったか・・・・・・



なのでアキバに寄って帰りました

結局アキバかい!!
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

大阪城&新世界

本日は大阪出張です

ってか、寒い・・・・・・・
まあ、昨日東京は雪が降ったとか何とか言ってたし

暖冬なのに寒かったり変な冬ですなあ



で、朝一でえびす橋へ

グリコ
20100212085219


今は亡き食い倒れ
20100212085804


ドンキホーテの観覧車
20100212085505



朝っぱらからなんばを歩いているとホストがいっぱい

オネーサンオネーサン30分でいーからお茶しよーよ

と声をかけられて美琴もまだまだまんざらでもねーなと一安心




で、せっかく大阪に来たので、大阪城へ

大阪城
20100212182424



散歩してた地元のおじさまに1番の撮影ポジションはこっちと教えてもらった逆さ大阪城
20100212182211


風が強いと綺麗に写らないから今日はラッキーだよとのこと

大阪城とかねたん
20100212173423



真田幸村と松平忠直のミニチュア夏の陣
20100212190218



大阪城の梅林が綺麗に咲いていました
20100212173621




さて、たこ焼き食べて帰りたい

というわけで新世界へ

これが通天閣ですね
20100212181628



ビリケンさんがあちらこちらに
20100212181856

1番でかいの


串かつを食す
20100212173843


ソースの二度付け厳禁ね

シュークリームはいまいち
タコ焼きは普通に美味しかった


目的だったタコ焼き食べたかったが満腹で断念
20100212185301

芸能人の写真がたくさん

タコ焼き8個\300なり


あっ

これはやらねば

20100212183809


全然恥ずかしくありませんけど?


スパワールド
20100212185610


これより南の地域はホントに世界が違うというか…

治安が悪いと噂だったので宿ここらへんにしなくてよかった



帰りはかねたんと
20100212174216



かねたんって?と思った皆様

直江兼続ですよ~

もちろんご存知ですよね

今回の出張はかねたんと二人旅でしたー

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

ぴと嬢はみかんがお好き

久々の休日です
ま、今晩大阪に移動なんですけどネ…


福岡土産です



みかんは移動中の食糧でしたが…



この中で1番食べたかったのは

どん兵衛のWEST

ワタクシ、トップバリューの京風うどんのスープにどん兵衛の麺が常日頃からベストバランスだと思っていて、
どん兵衛のWESTが完璧なのではないかと策略していたわけです

で、帰りは車なのでどーんと大人買いです

食べるのが楽しみ





ぴとさんはというと、みかんに夢中なようです

20100211122208



うっとり

20100211122540




20100211122917



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ロガー&Lap+で解析

ジムカーナ界で流行している「ロガー」を購入しました

DVC00248101.jpg

ロガーとは、簡単に言うと、GPSを使って軌跡を記録できるものです(合ってる?)

サーキット走行とか、山登りとか、そういうのに使えそうなかんじらしい


で、Transystem社製の「PhotoMate 887」ですが、
解析ソフトLap+ラプラスに対応しており、
ずいぶん放置してましたがやっと試してみました

ちなみにこのロガー、記録したデータを軌跡としてGoogleEarth・GoogleMap表示、写真を同期させGoogleEarthで表示ができるそうな

美琴さんは全然そこまで使いこなせそうもありませんが・・・・・・



さて、説明書を見ても使い方がよく分かりませぬ・・・・



日本語のユーザーマニュアルがないかと探したところ、
こちらのサイトからダウンロードできました

ってか、これがないと使い方よく分かりませんわ・・・さすがタイワン製・・・



ピコピコ緑が光ってればいいのかな?






あ、ぴとさん

DVC00250101.jpg


やはり入られますよねっ






で、モビリティおおむたでの走行を取り入れてみました


当日のコース図
0206_20100210212844.jpg


ラプラスの画面
laplas.jpg

ピンクがAS SASAKI様
02064.jpg

ブルーが美琴です
02063.jpg

美琴さんが一番速かったときのものです
タイム差はコンマ2くらいです

見比べてみると、意外にもそんなにラインは変わらない???
02062.jpg


で、よーいどんで、走らせてみました

みづらいですけど、動画です
目を細めてみると+が動いてるのが分かります


携帯からはこちら Lap+ 解析 モビリティおおむた ジムカーナ 



コーナーでブルーが置いてかれて直線で追いつく



そんなかんじですね・・・・・・・・


安定性がないし、みてて流れがスムーズでないです

はっきりと差が分かりました

ああ、練習します






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

FDちゃん 1100kmの旅

福岡から東京まで愛車で自走で帰ってきました

旅のお供は、栄養ドリンク2本、みかん2kg、さきいか2袋、アルフォートお徳用サイズ、茎わかめ2袋、亀田の柿の種6袋入り、バナナチップ1袋、キシリッシュ ハイパークール ボトルガム、イカ焼きせんべい、おnewのau携帯


食べてれば寝ないだろう?作戦です





◆今回の九州~東京間時系列◆

2/6(土)
23:00 古賀IC 出発 ガソリン満タン
23:30 小倉東IC 通過 (中にいつの間にか関門海峡を渡っていた

2/7(日)
01:00 熊毛IC 通過 (山口県長いっ
01:55 沼田PA 休憩 (広島県も長いっ。ここからずっと
04:00 吉備SA 休憩 ガソリン満タン (岡山県も長い
04:45 龍野IC 通過 (兵庫県入ったら眠気がとれた
05:35 神戸JK 通過 (この辺から雨
06:20 京都東IC 通過 (この辺から雪。新名神が雪で通行止めのため、仕方なく名神へ突入。チェーン規制??半泣き

100207_0651.jpg

美琴FDちゃんはリアタイヤが0分山 RE55S WTS
しかし運がよいことに、雪は降っているものの、道路は凍ってないようです
車間距離をこれでもかってくらい開け、止まらないように止まらないように走行

雪道に不慣れなため、心が何度も折れそうになります・・・


07:00 秦荘PA 休憩 (滋賀県。雪国に迷い込んだらしい、私。半べそ

100207_0659.jpg

何山なんでしょう?雄大な山々を見つつ、一刻も早く米原JK,関が原ICを通過したいと願う

100207_0730.jpg

07:50 一宮IC 通過 (愛知県。快晴、路面はドライ。生還!!!!テンション
09:00 豊川IC 通過
09:15 浜名湖SA  休憩 ガソリン満タン (静岡県突入)
10:15 浜松IC 通過
10:35 牧之原IC 通過

富士山南側
100207_1115.jpg


よく頑張ったねって言ってるかのような富士山
日本人でよかった


11:45 足柄SA 休憩 (まだ静岡県。富士山超キレイ

富士山北側
100207_1157.jpg

13:00 東名川崎IC 降 

13:10 持田自動車にて下回りの除雪剤などを洗浄
100207_1324.jpg

14:45 自宅着

廃人です


で、
総時間: 15時間ちょい

総走行距離: 1100kmちょい

総ガソリン量: 150L弱 \20000くらい

燃費: 7.5km/Lくらい?

高速代: \2500~3100(割引前は\21650)                                                                                                                              
しっかし




一睡もせず、よく走りきったよ、自分

やるときゃやるんだね、自分

結構ガッツあるじゃん、自分




(自分を褒めてみました)

また、長電話にお付き合いいただいた皆様
本当に感謝しております




自宅到着後、泥のように翌朝まで寝ましたとさ

寝れるってことはまだまだ私も若い





ちなみに今回の九州行きによってFDちゃんのメーターは、

84,879km→86,864kmになりました

2000kmも進んでしまった・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

モビリティおおむた 2

2週間ぶりにモビリティおおむたに来ております

100206_0907.jpg

快晴
日ごろの行いがいいのです


2回目の走行です

SH3E00190001102.jpg

コース図
0206.jpg






で、2週間ぶりの車の方はと言うと、
すっごく楽しい

乗りやすくなりました
特にサイドターン

その詳細はまたのちほど


本当に、本当にSASAKI様、ありがとうございました


走りのほうも、
「オマエって、突然いいタイム出すよな」
とお褒めのお言葉を頂戴いたしました

コース幅をめいいっぱい使うこと(アウトインアウト)
縁石の中を走らないこと

これを意識するようにと


そんなラスト1本の動画はこちら


携帯からはこちら モビリティおおむた ジムカーナ練習 []


ズームができないので見づらいですが、なかなか自分的には乗れてます

相変わらずブレーキが強すぎですが


そして本日はAS SASAKI様への某関東のジムカニアンからのギフトのカニをみんなで食しました
SH3E0031102_20100208222831.jpg

2kgのカニがあっという間になくなりました


あああああああああ!!!!!

SASAKI様がカニに襲われている!!!!
SH3E00331022.jpg


でも助けない~

このカニ元気だなあ~(笑)
SH3E00340002102.jpg




というわけで、九州のジムカニアンの皆様方はとてもやさしくて、
フレンドリーでした
またぜひとも一緒に遊んでくださいませ




で、大牟田からの帰り道、これがやりたかった!!!

DSCN5925102.jpg


博多駅前で記念撮影


お土産を買って、帰りの食料買って、

オートスポーツ SASAKI

100206_1759.jpg

看板これだけですので、普通は見逃します(笑)

看板の下にはお花が咲いてます
100206_1800.jpg


ちなみにお店の中はジャンゴーでした(笑)



夕飯は、ぱっくり亭

SH3E0035102.jpg

メニューは鉄板焼き

100206_2139.jpg


びっくり棒で油抜きといい、これはもしかしてまさか「びっくり亭」のぱくりでは・・・?


ま、おいしければいっかあ~



で、結局長居してしまい(爆睡したし)、福岡を出発したのは23:00




すご~く濃いぃ福岡3日間でした

SASAKI様、ありがとうございました




さて、東京まで長い長い1人旅が始まります・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ぴと&ジェット通院日

ぴと嬢とジェットの通院日です

まずはぴと嬢から

血液検査
20100209085052

血糖値のみです

69

まずまずな値です

副腎はというと、リュープロリン開始1ヶ月が経過したわけですが、小さくなってるようです

エコー
20100209085814

ひとまず安心



お次はジェット

とにかく彼、すこぶる元気なんです

体重も1100gに増加
着実に増えてますな・・・


血液検査
20100209085418


ヘマトクリット41.5%
問題ありません


このまま問題なければ次で通院終了です


ジェットが元気すぎて調子にのってぴとさんをいじめるのが小悩みです・・・・・



というわけで、お薬

20100209093415.jpg

ぴと嬢はステロイドとATP
ジェットはハイバイトのみ継続で、ビタミンCはどちらでもいーそうな


本日の明細
ぴと
\15078
20100209091224


ジェット
\5670
20100209091403



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

唐津城&小倉城

佐賀県の上のほう、唐津市に来ました

唐津駅までは博多から電車で約1時間半
荷物をコインロッカーに預け、駅の観光案内のおしゃべりおばちゃんでで思わぬタイムロスをし、唐津城を目指します

早歩きで歩いていると、「時の太鼓」をサムライがたたいているのに遭遇
DSCN5870102.jpg


駅から15分ほどで小高い丘の上に見えてくるのは唐津城です

唐津城


唐津城は、豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に拠点とした名護屋城の廃材を用いて築城されたという城で、
寺沢志摩守広高が慶長13年(1608)に築城。
現在ある唐津城は昭和41年に完成。
別名「舞鶴城」

白くてきれいです

DSCN5874102.jpg


中はいたってシンプルで、歴史的価値のあるものの展示で、最上階は展望台になってます

唐津湾が一望できます

姉子ノ瀬
100205_1222.jpg

高島
20100206060609


大島
100205_1221.jpg


砂浜がきれいです


が、しかし、とにかく時間がない

駅まで走ります

旧唐津銀行本店
SH3E00040001.jpg

東京駅の設計者、「辰野金吾」の弟子の田中実が設計
唐津出身の辰野自身も顧問という形で設計に関与したと言われています

唐津神社
DSCN5886102.jpg


その隣の曳山展示場には寄ってる時間がなく断念


曳山とは、「唐津くんち」の際に出る山車のことで、14台あるそうです

100205_1254.jpg


鯛がカワユス



で、走って、ギリ電車に間に合いました
結局唐津ではお土産何も買えませんでしたぁぁぁぁ・・・・・・

ああ、唐津焼きぃぃ・・・
鯛の買いたかったのにぃ



JR筑肥線での道中、車窓からの海を眺めてそんな心を癒し・・・・


20100206061203.jpg








引き続きまして福岡県の小倉城

博多からは特急ソニックに乗りました。自由席なら乗車券プラス500円です

DSCN5914102.jpg

小倉城は1602年(慶長7)細川忠興が築城。
天守閣は四階と五階の間に屋根のひさしがなく
五階が四階よりも大きくなっており、「唐造りの天守」と呼ばれています。


小倉城も白いですね
DSCN5891102.jpg

まず入り口入ってすぐ びっくり

樽やらマストやら、船のイメージ?? どっかのネズミーランドみたいですわ・・・


進むにつれ、ひしひしと感じてくるこの違和感

「この城、何か違う・・・・」


城なのに、とにかくアトラクションというか、なかなか凝ってて楽しいんですよ



おっ!身分の高い人用の移動用の駕籠があるじゃん!!

DSCN5894102.jpg

しかも座って写真撮ってよいんですって~~~

もちろん美琴はデジカメセルフタイマーで自分撮りさっ

20100206065804


しかも、中のボタンを押すと

ウィ~~~ンと前後に動くし!!!


これは面白い

ぜひ皆様も体験してみてくださいませ



極めつけは巌流島の佐々木小次郎と宮元武蔵の戦いの顔出し写真用パネルが
DSCN5900102.jpg
コレ、1人じゃなかったら撮ったのになあ・・・残念



ちゃんとまじめなのもちゃんとありますのよ
どの角度から見ても正面から睨まれていると言う「送り虎」
20100206070014



向かえ虎

20100206070408


今年は寅年だしね
って、違うかっ


そんなこんなで小倉城の閉館ギリギリまでいて、終了
くろがね堅パンのイチゴ味&ほうれんそう味を購入

博多へと特急で急いで帰ります

宿に到着してサウナに入ってほっと一息

今日は 城のはしごで走りまくり、超疲れました
いやあ、普段車なもんで、半年分は歩いたかんじですわ









夕飯はAS SASAKI様に、京風もつ処「越後屋」へ連れてってもらいました

まずは、ここ限定の牛テール塩焼き
100205_2038.jpg

トロットロで激ウマ
炭火の味も最高!!


すぐに売切れてしまうんだそう


もつ鍋

100205_2040.jpg

んまぁ~い

白味噌のおつゆが超ウマイ!!

お豆腐の中に柚子こしょうが練り込まれていて
それを割るとまたスープの味が変わるのです

いい仕事してまんなあ~

このモツ

20100206061803

こんなに脂たっぷりなのに、プリップリで甘くて脂っこくないし!

いつ飲みこんだらよいか分からない系のモツのイメージが一新されましたわ

関東にも出店してほし~~い



チャンポン、ご飯セットを投入
100205_2121.jpg

タマゴの黄身が小さく、なんかおいしいとのことで、
きっと何か特別な卵なんだろうと「何の卵ですか?」と聞くと、「ニワトリです」との返答

残念


雑炊
100205_2130.jpg

これまた完食ぺろり

美味しかった~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

鉄なべ餃子

福岡にきてます

博多祇園鉄なべ で餃子を食してきました
20100205073404


これが鉄なべ餃子

20100205074005

一人前8個入り420円

これで4人前です

一個は小さいですのよ~
20100205074616

なのでパクパク進みます


外はカリカリで中はしっとり
野菜の味がじゅーっと

にんにくがかなりきいています

うん、美味しい


もちろん32個完食


餃子大好き~



しめは元祖長浜家
20100205084018


長浜ラーメン400円です
20100205075403


あっさりしてて美味しい

ちなみに油多めバリカタは「ベタナマ」
というそうです

さすがの美琴さんもおなかいっぱい


しかし食べ過ぎでないかい~?



ちなみに鉄なべって検索すると他にもあるみたいですね
鉄なべ荒江本店

鉄なべ
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

積雪

昨晩 久方ぶりに東京でも雪が積もりました

都心は1cmだって言うんですけど、
うちの近所は3cm以上積もってないかい??

100201_2231.jpg


ワゴンR君もこんなかんじに
100201_2234.jpg

ニュースでは宇都宮が1cmってんですけど

それはさすがにおかしくないですかに・・・

だってあそこは南東北じゃん・・・




ま、そんなこんなで外はすごく寒かったのですが、
いたちーずはそんなこと露知らずいつもの大運動会です

テンション高っっ



寒がりムスメさんはというと、

DSCN5750102.jpg

マッタ~リ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


