プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ぎゅうぎゅう

最近、我が家のいたちーずが活動的です

春になったからですかね


今朝、通勤路の桜が満開でした




で、

「遊び疲れて寝る」 の図


PAP_0135103.jpg





ジェットとエディはほ~んと仲良しです




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

浅間台練習

早朝、天気が微妙だったので早々にあきらめたのですが、
起きたら曇りになってるし

というわけで、午後から5ヶ月ぶりの浅間台二練習に



ざぶい゛・・・・・・・



真冬です

午後は3台しかいません。貸切状態・・・



そういえば今年のフリー用のコース、1回も走ったことないですわ・・・・・

去年は結構浅間に通ったんだけどな・・・・


で、本日は、Bコースを走行
asamab.jpg


苦手な3速から1速に落としてサイドターンの練習をします


が、しかし、失敗・・・

練習でできないんだから本番でできるわけもありません



●サイドを引くタイミングが遅い
●ヒール&トウが安定していないのでブレーキを強く踏んでしまう
●一定ブレーキができない

というわけで、ヒール&トウのやり方を見直すことにしました

内股でかかとを動かすのではなく、
がに股で甲をひねる感じに



これまた、慣れない・・・・


要修行ですわ・・・・



帰り、首都高が真っ赤っか



首都高速中央環状線の3号渋谷線から4号新宿線の間が開通したからかな?と思ったのですが
そうでもないかんじで


これから新宿線、より混む事になるんでしょうね・・・





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

運動

昨年の1月から約7kg弱増量した美琴です

PAP_0088103.jpg
ですよね・・・

どこに肉がついたのかは自覚しております・・・(胸ではないのが残念でなりません)


日々夕飯に柿ぴーばかり食べてたのがいけなかったのでしょうか・・・・



いい加減、さすがの私も、非常に危機感を抱いています・・・・

このままだと増量が止まりません・・・



家にいてはだめだ!



というわけで、


10年以上住んでて初めて、地域の総合体育館に行ってみました

トレーニング室・プールが利用できて、2時間半で400円です

ちなみに住民だろうが、住民じゃなかろうが同じ値段です



DVC00240103.jpg


器具が色々あります



で、意外や意外
握力が両手とも30kgありました

FDの重たいハンドル持って少しは筋肉ついたのかな




誤解があるといけませんが
元来、運動はキライじゃないんです。私
鈍そうにみられがちですけど・・・

ただ、身体が重いので運動するとすぐに疲れちゃいます・・・(元凶)




おデブなくせに代謝の悪い美琴さん
中々汗かかないんです

残念なことに25分以上バイクをちんたら漕いでやっと汗が出てきました

そしてちんたら腹筋を少々



あとは、ベルトでブルブル


たいした運動はしてないのですが、
自分ではいい汗かいて、だいぶ痩せた気になってご満悦

が、おそらく


誤差



所詮 そんなもんでしょうね


コレ、毎日続けることが需要なんですけどね・・・・

自分の性格上、やっぱなかなかジムは続かなさそうですわ・・・・・





運動後のアルコールは格別でした


(小悩み。今日筋肉痛がきません・・・)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お気にの食い物 3

最近お気に入りの食品勝手に紹介 第3弾です

その⑦   柿の種スパイシーカレー(亀田製菓)

DVC00225103.jpg


美琴さんの好物、
亀田の柿の種から期間限定のニューフェイスが!!


スパイシーカレー味です


九州限定の柚子こしょう味は鉄板ですよね
DVC00230103.jpg


昔期間限定で売っていたからしマヨネーズ味も最高に美味でしたが、
こないだ売ってたペッパーコンソメ味↓は
DVC00061103.jpg
全然たいしたことなく、逆に残念なかんじだったので、期待半分でしたが

これは、

んまい



カレーがスパイシーで、米菓の新時代を切り開きましたわ!!!



亀田、グッジョブ




その⑧  関西風きつねうどん (top valu) 


DVC00219103.jpg


イオングループのPB商品です
安いんです
が、しかし、これが、あなどるべからず

生まれたころから関東の濃いしょうゆ味に慣れしたんだ美琴さんに、
衝撃が走りました


色が薄いのにしっかりしていて、




んまい





麺と油揚げのレベルは残念ながらどん兵衛と比べると落ちますが、
だしはかなりいい勝負ですYO!

東西どん兵衛対決はまた後ほどレポートします






その⑨   こめつぶ屋・通のえだ豆(亀田製菓)

DVC00227103.jpg




噛みごたえがあって、米粒が生きてます





さすが亀田です





その⑩   マルセイチーズ&ビスケット(六花亭)

DVC00196103.jpg
 


レアクリームチーズをつけて食べるのですが、



んまい


チーズ好きにはたまらんたい~







※体重増加が止まりません・・・・・・・・・・・・・泣


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

清洲城

日帰り名古屋出張です


で、『清洲城』へ

DSCN6542103.jpg



織田信長が城主だったことで有名なお城です

信長の死後は、信雄→豊臣秀次→福島正則→松平英吉(家康の四男)→徳川義直(家康の九男)とそうそうたる面子が城主となったことからも重要な城だったのですが、
家康が名古屋城を作ったために廃城となってしまったお城です



平成元年に作られたこのお城
ちょうどリニューアルしたそうで新しい(清須市観光協会

感想

ジオラマはどうやらセンサーで人が通ったのを感知するらしく、いきなり鈴が鳴ったりしてびびる
ちょいちょいあるマネキンがリアルで不気味

DSCN6546103.jpg
石落としてるらしい・・・


歴史的な価値のある展示品もそんなにないみたい・・・

階段も普通


なんか、普通に史料館ですわ
城として期待してはいけませんわね・・・



まあ、そのぶん趣向をこらしているようで、平成っぽく
なかなかいちいち内容にもこだわりがとって見れます

DSCN6547103.jpg

瓦版があったんですけど、
DSCN6548103.jpg

よくよく読んでみると

DSCN6550103.jpg


DSCN6549103.jpg


こんなところまでよくできてますわ~~~と感心しきり


その他NHK大河ドラマの歴代「織田信長」の衣装や小物が
大河(清須市観光協会より)


よく集めましたな・・・




火縄銃体験シアター「戦術革命 長篠・設楽原の戦い」

DSCN6555103.jpg

気分はゴノレゴ

キムヨナのポーズ決めれないのはしょうがない 


芸能文化館では、5/11から手作り?の甲冑かぶってコスプレもできるようで
とりあえず特別に兜だけ・・・
DSCN6573103.jpg

コスプレと聞くとついつい血が騒いでしまうのですよね・・・


美琴さんったら、かなり残念な 永遠の28歳・・・





五条川に架かる赤い『大手橋』の向こう岸から見た清洲城

DSCN6584103.jpg

赤いのは信長をイメージしてるからなんでしょうかね・・・


あ!!!あれは!!!

観光地に必ずある”顔出しボード”


もちろんやりますとも

2枚自分撮りして合成してみました

DSCN6582103.jpg

ぜんぜん恥ずかしくありませんけど??



お土産屋も残念で・・・
物がない・・・
とりあえず何か記念にと、信長最中を食してみたり
DVC103.jpg




ちなみに清洲城、JRの線路が通っているため、元々あった場所に築かれたわけじゃないそう

DSCN6581103.jpg



対岸にある古城跡の石垣
DSCN6587103.jpg

ここは桜がきれいだそうですよ



しかし、清洲城

なんか色々と残念なかんじでした・・・



ま、自分が一番残念でしたが・・・




で、気を取り直して清須観光です
ちなみに清洲町から清須市になったそうな

タクシーの運ちゃんがとにかくよくしゃべる人で
美濃路について延々と

ここ十字路がないんですって
鉤型になってるんですって~

容易に敵に攻め込まれないようにってことなのかしらね~




本能寺の変の時に織田信長が着用していたという焼き兜がある「総見院」へ

総本山は京都の臨済宗妙心寺派、興聖山
信長の次男 織田信雄が建立
清洲越により寺ごと名古屋・大須に移ったのち、
みん山和尚が隠居する際にどうしてもここがいいと、尾張藩主 徳川義直が再建したそう
境内には、信長・義直・みん山の墓碑が

そんなお寺とは露も知らず、タクシーの運ちゃんに、

「YOU! 兜見せてもらってきなYO!!」
と言われるがままに

兜見せてもらえますか?とアポなし突撃したところ、快く見せていただけました
(本当は前日までに電話で確認しとかないと見れないこともあるそう)


これが、信長の兜です




DSCN6589103.jpg



そして兜の復元図(ツノは想像だそう)
DSCN6590103.jpg

総漆塗りだったようで


あと、みん山和尚が徳川義直にごひいきにしていただいていたそうで、
葵のご紋のついた貴重な品の数々が
DSCN6591103.jpg

400年前のものがあるなんて、本当にすばらしい!


グッジョブ


ありがとうございました



おまけ
表札は出てませんでしたが、清洲出身の偉大なる漫画家「鳥山明」の自宅だそうです
DSCN6595103.jpg


かなり、ぽいですわ~



東京には赤白がありますけどね(笑)



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

お気にの食い物 2

最近お気に入りの食品紹介

その④   スタミナ源のたれ (KNK上北農産加工農業協同組合)

スタミナ源


青森では知らない人はいないというくらい地元では有名だそうで

スタンダード、ソフト(甘口)、ゴールド(甘口・中辛・辛口)、塩焼き、鍋物etcとバリエーション豊富

なぜか、うちの近所のスーパーに3種類も常備してある



いやあ、このタレ
ご飯にかけてもよし
野菜や肉とからめてもよし

これは、ほんとんまいです

教えていただいたてーさま ありがとうございました


ちなみにチップスもあるのですね・・・





その⑤  最凶の暴君ハバネロ&闇将軍はばねろ(東ハト)

DVC00197103.jpg


最凶のハバネロは、
ほんとに、
辛い


1回で一袋食べ切れませんでした


激辛マニアを彷彿させるような刺激臭が・・・

辛いのがあまり得意でない人に食べさせると反応が面白かったですが・・・





で、闇将軍はばねろ にんにくの変は普通においしかったです


DVC00199103.jpg



闇将軍はばねろ・わさびの乱、 暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比 はまだ試してません


要チェックや!!



その⑥   グーテ・デ・ロワ プレミアム&ホワイトチョコレート(ガトーフェスタ ハラダ)

PAP_0039103.jpg

京王百貨店新宿店のデパ地下のお菓子売り場で、なんかいつも大行列してるやつです


なんと、こちら群馬県は高崎市発祥というのにびっくり!


ホワイトは10~5月上旬までの限定販売
プレミアムは11~4月の限定販売



以下HPより
「フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリとした表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」のフランス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。 」

PAP_0028103.jpg



ラスクって、フランスパンを揚げたもの程度の認識しかなかったのですが


んまぁい




チョコがかかってると完全に”おデザート”です
プレミアムは数量限定だそうで、金箔がかかっててゴージャス


ラスクなんてセレブ気取りの人のお菓子と思ってたのに・・・

まさかのまさか、ラスク&高崎、あなどるべからず




ってか、
都心で1時間並ぶよりも、関越に練習行った帰りに買えば並ばずに買えるんじゃないかな・・・ってことで?


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

JAF関東地区戦Rd2inもてぎマルチ

JAF関東ジムカーナシリーズ 第2戦 ツインリンクもてぎ マルチコースです

第1戦はダブルミスコースという散々な結果だったので、
今日はまず完走したい


今回はダブルエントリーの諸事情により、N3クラスではなくSA2クラスでエントリー
一つの車で違うクラスに出れないのよね…

そう、リハビリ中のてー●ま様に車を提供です

おかげさまで本日もフルサービス付きです
20100323172205

FDちゃん宙に浮いてますわ


コース図
20100323171802



ガーン


昨日はあんなにシンプルなコースだったのにぃ

大の苦手の3速から1速に落としてサイドターンが2ヶ所もあるしっ

そしてゴール前、わけわからない8の字

あうあうあうあうあうあうあうあう

ターン出来た人勝ちじゃないですか…



どれか1ヶ所でもサイドターンできたらいいなぁ…





午前中は小雨
ウェット
20100323172806



どんどん路面は乾いて行き、SA2はほぼドライ
午後は完全ドライ


1本目

スタートしてすぐ
懸念の1→2番パイロンのシケイン的なところで、曲がりきれず、禁断のバックギア


8番パイロン3速から2速に落とすのが精一杯で2速でサイドターン回るかなと引いてみるも回れず…

11番パイロンブレーキ強すぎてフロントがロックしてしまい回れず
12番パイロンはクラッチ蹴りでなんとか

どっかでパイロンタッチもしていてどびり

完走はしたので、地区戦で記録に残りましたが



2本目

眠い

やっぱり昼食べたのがいけなかった…

眠くて集中力が切れていて、途中コースが飛び…

なんとなくこっちかなと進んだら思い出してゴール

サイドターンは1ヶ所もできず

N3トップから8秒も遅かった…

まぁ、ちゃんと回らないといけないサイドターン4ヶ所が全部失敗してるので、それだけで1ヶ所軽く1~2秒は置いてかれるので、8秒差は納得だと言われ…



しかし、コース覚えられない&2→1ターン・3→2→1ターン出来ない美琴さんは
地区戦出る資格ないです…


あああああああああああああうー

今後どうしようかしら…







この2日間暇だったのでワックスかけました
20100323181417


WILLSONの鏡面ワックス ハンネリです

PAP_0107103.jpg

これはすばらしい!!!!!!!



くすんだ私のFDちゃんに照りが




しっかし、6年前からワックスかけてたらくすまなかったのになあ…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

おねだり

普段、美琴さんは携帯でいたち写真を撮っているので
動きの速いやんちゃコゾーどもはぶれまくってしまうのですが、

珍しく撮れました


おねだりシリーズです
※ぴと嬢とエディは残念ながら不撮



ジェット

PAP_0081103.jpg


しゅう

PAP_0083103.jpg



こたろー

PAP_0084103.jpg





どうやら「おやつくれる人」として認識されたらしい・・・(笑)





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

お気にの食い物 1

最近のお気に入りの食品を勝手に紹介します


その①  みかん酒(麻原酒造)


PAP_0065103.jpg

アルコールは7%ですが、まるでポンジュースを飲んでいるかのようなみかんの甘さがたまらん一品です

んまい



その②  奏でるチーズ(亀田製菓)


PAP_0049103.jpg


ゴーダ、パルメザン、ゴルゴンゾーラ、チェダーの4種類のチーズが濃~厚~で、
とまらなくなります
個袋なので、口をつけてざ~と流し食べできるのも、手が汚れなくて亀田グッジョブ

んまい



その③   やきそば弁当(マルチャン)

PAP_0045103.jpg
あんかけ風やきそば弁当です

北海道でしか売っていないというカップやきそば
きけば北海道では昔からやきそば弁当がメジャーで、ぺヤングは売ってないそうな
へ~~

ちなみに普通のやきそば弁当は中華スープがつくそうな


で、

湯切りした後にお湯を半分注いで、あんの素をかき混ぜて食べるというだけに、かなり汁でひたひた

DVC00204103.jpg
普通にんまい
きくらげがいい感じで戻ってます


関東でも売ればいいのにね~



しっかし汁のある焼きそばって最近流行ってるんですかね

ペヤングからも「スープやきそば」なるものが出ているようですが・・・





・・・・・って

また最近、食べることが趣味になりつつあります、私・・・・・・


(も~い~や~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

食べるラー油onホルモンうどん

今話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を見つけたので購入

PAP_0073103.jpg

ごはんにもパスタにも合うと最近評判ですよね

この底に溜まったにんにくチップが食欲をそそりますわ~~~
PAP_0072103.jpg


で、
九州から高速道路で帰ってきたときに寄ったSAで見つけた

「津山名物 懐かしのホルモンうどんたれ」(石井食品

udon.jpg

B級グルメの祭典『B-1グランプリ』第4回(2009年)で3位だった
岡山県の津山ホルモンうどんで実際に使われたタレだそう


本日はこちらとのコラボレーションを企画いたしました






ホルモンとカトキチの冷凍うどんを用意します

で、



じゃ~~ん

PAP_0074103.jpg

完成



こちらにラー油をかけます



うん、うまい!




ホルモンうどんのたれのほうは、味噌味のにんにく焼肉のタレみたいな味

ラー油のほうは、具入りラー油そのものでご飯にかけるだけではイマイチ


ホルモンうどんたれは普通にサトウのご飯にかけてたれごはんが一番ウマイ気が


ま、両方ともにんにくが大量に入っているので、お口くにゃくなります


おやおや ジェット君

PAP_0071103.jpg


いかんですたい
なめないで~~~~っっ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに

ルタオの『パフェ・ドゥ・フロマージュ』をいただきました

DVC00188103.jpg


これ、10周年記念スイーツのようで
「クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました」


お味は


濃厚~~~~~

チーズケーキ好きにはたまらんたい


レアチーズのタルトの上の部分のみをひたすら食べたい人にはこれ以上のものはないでしょう




きっと短冊に切ってちびちび食べるのが普通なんでしょうけど、
まさかの手掴みでかぶりつきで完食



おいしゅうございました



そしてお次は同じくルタオの『ストロベリードゥーブル』



PAP_0013103.jpg


こちらも季節限定です

PAP_0010103.jpg

「下層はオーストラリア産クリームチーズをたっぷりと使った濃厚なベイクドチーズケーキ、上層はまろやかな口当たりのマスカルポーネチーズにストロベリーピューレをプラスしたレアチーズケーキ。
イチゴのみずみずしい甘酸っぱさがマスカルポーネチーズのほのかな甘みとよく合い、ベイクドチーズの濃厚なコクをまろやかに包み込みながら、舌の上でふわりととろけます。」


濃厚チーズケーキにいちご合うのかなあと思ってパクリ





合う





スイマセン
私が間違ってました


大変おいしゅうございました







あと、以前から欲しかった ヴィーナススパの『ボディバター』


PAP_0053103.jpg

もちろん

バラ好きな美琴さんは ローズ&ホワイトフラワーのかほり


あああ、、、、、、いいにほい・・・・・


これ、今流行のシアバターに、プエラリアや女性ホルモンまで入ってますの

これで美琴さんの女子力がアップするかしら????

ってか、



”美しくなる本能”を呼び覚ます

PAP_0052103.jpg






一刻も早く呼び覚ましておくれ~~~~~


ってか、そもそも寝てるのか???

PAP_0054103.jpg


ぴと嬢も気になりますよね??




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

もてぎマルチ2週連続

先週に引き続き、ツインリンクもてぎマルチコースに練習に来ました

本日は快晴なり

明日は栃木戦ということもあり、先週に引き続き今週も60台の大盛況



コース図
DVC00206103.jpg
覚えやすいですね

しかし、今日も遅刻していったので慣熟歩行途中でタイムアウト
1周できず・・・・

覚えられましぇん
もっと早く起きましょうってことで・・・



そしてきっとトイレの前の列の方々は美琴と同様に慣熟歩行できなかったと思われ(笑)(駐車は来た順)
PAP_0055103.jpg


で、


午前3本
午後5本走行しました



予想通り、ゴール手前270度ターンが一度もできず・・・泣

そこまでは気持ちよく走ってこれるんですけどね・・・・


本日は某エ●ゼ様のお隣に初めて同乗させていただきました

感想としましては、ハンドルを動かしてる動作が必要最小限(ほぼ動かしてない)
でも270度ターンはぐわっと切ってる(私は45度くらいしか切ってない
アクセル入れるのも抜くのもソフト(やはり急な動きは全くされていませんでした)

この目と身体に刻みこまさせていただきましたわ

(ま、1週間以内に経つと忘れちゃうニワトリですが・・・)





で、またまたフロントブレーキで悩み始めました



午後の何本目かにフロントのブレーキパッドを
BPF CG2-S+RIGID RB-302R表裏半分ずっこから→
RIGID RB-302Rに交換

やっぱりフロントが超効くのですが、美琴にとってはこっちのほうがサイドターンやりやすい・・・・
ただ、外周はブレーキが強すぎてもくもくもく~と白煙


う~~~~ん

困りました
どっちをとるかですよねえ・・・

てーしま様はどっちでもサイドターンできるようですけど、
腕力のない私としましては、なるべく物に頼りたいというのが本音でございまして・・・


むー




しっかし、

100均の桜のテープ 本気でお気にです
PAP_0057103.jpg

糊が変な風に剥がれるのも許せるくらいですわ

ああ、桜をボディに散らしたい・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

テンとフェレット

『新潟県の佐渡トキ保護センターで特別天然記念物の「トキ」が
小動物に襲われ9羽が死に1羽が瀕死状態に』

というニュースが流れていましたね

で、結局犯人はテンだったようなのですが、

同じイタチ科でも、いまいちなじみがありません・・・・・・



はて


 フェレットといたちってそもそもどっちが大きいんだろう??


って気になっちゃいました




そんなときはネットサーフィンです
そしたらイタチ科の生き物である
カワウソ、イタチ、おこじょ、イイズナ、ラッコ、ミンク、テン、アナグマの身体の大きさを比較したサイトがちょうどありましたのでご紹介です

日本のけものたち」(←いい仕事してますね!)



で、結果は↓こちら!!!


イタチ科の生物大きさ比較

(大きい画像はこちらからどうぞ)

1.ニホンアナグマ
2.イイズナ
3.オコジョ
4.ニホンイタチ
5.シベリアイタチ
6.アメリカミンク
7.エゾクロテン
8.ホンドテン
9.ニホンカワウソ
10.ラッコ




ここにフェレットは載ってないですけれど、
これで見てみると、フェレットは体長30~50 cm、体重0.8~1.5kgくらいですから、
イタチやミンクより大きくて、テンより小さいというかんじでしょうか
ちょうど犬がいる位置ですね

意外~~~~~~


フェレットのほうが小さいと思ってたのにいいいいぃ~~~~




そしてやはりおこじょかわいい(そんなことを言ってると嫉妬の雨が降るので・・・)

それより小さいイイズナ・・・

カワイイ


夏は茶色いんですよね~
ああ・・・お会いしてみたい・・・・




ちなみにフェレットの生物学的分類は


界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : ネコ目(食肉目) Carnivora
科 : イタチ科 Mustelidae
亜科 : イタチ亜科 Mustelinae
属 : イタチ属 Mustela
種 : ヨーロッパケナガイタチ M. putorius
亜種 : フェレット M. p. furo


です



いやあ、しかし、まとめると
やっぱりこのイタチ属って、獰猛なのですねってことで



ま、我が家のいたちーずは全く獰猛のの字もありません


DSCN4608103.jpg


おかしいですね
キミたちにもイタチ属のDNAが刻まれてるはずなんですけど・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

もてぎマルチ

何年ぶりですかね
ツインリンクもてぎのマルチコースを走るのは
ここ3,4年は来てない気がしますわ


もてぎスポデイが今年は1日6500円とお安い&
地区戦、ミドル前ということもあり、
60台以上の大盛況

この不況下
練習会によくこんだけ台数集まったわな~と




何年か前にコースが横長から縦長になったんですよね

PAP_0016103.jpg

何せ普段来ないもんで、誰もコースの特性とか分かりません

ま、いたちかたない


しかし、なんかマルチコースの自販機 撤去されてますね・・・
マルチコースの未来は一体・・・・????




天気予報では曇りのち雨なんですけど、天気はよく、暖かい~

午前コース図
DVC00195103.jpg



本日はフロント アドバン A050 G2/S 、 リア BS 11S WS

北の国から帰国した●ーしま様とダブルエントリーです
マイFDちゃんでリハビリ開始だそうで

で、
「(非力な)N車で速く走らせるのって難しいね」という感想をいただきました

ってか、ターンできてませんよ??フフフ


午前は4本走行

ワタクシはというと、



10番パイロンで3→2→1サイド
しかし11番パイロンで手が間に合わず・・・・1回もサイドターン成功せず


ううううう


ド下手くそ




午後のコース図
DVC00194103.jpg



午後の慣熟歩行中にポツポツと雨が

やがて本降りに

やだわ~ 天気予報当たったわ~

しかも無茶苦茶寒いしっっっっさすが栃木

で、ワタクシウェット路面での11Sを試すの初めてですわ
どんなかんじでしょ~~~


おやおや??

意外に結構グリップします

つまりアドバンだったらもっとグリップするってことなのかな~~~



で、午後は3本走行

問題の9番パイロンがまわせても10番は手が追いつかなくて一度も回せず・・・・

うえ~~~ん


ってか、そもそもサイドターンってどうやるんだっけな・・・・・


これはひたすらサイド練習復活したほうがいんでないかい??!!!

たまには北に行くかな・・・


ちなみにコンビにで見つけたコアラのマーチ


全然関係ないけど「合格」コアラのマーチを発見


DVC00193103.jpg



全国の受験生に捧げます(余計なおせっかい?)  パクッ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ぴと嬢通院日

今日はぴと嬢の通院日です

リュープリン注射を開始して3回目
副腎の大きさには変化なし

脾臓が気になるでかさなので来月血液検査だそうで



お薬はステロイドとメラトニン継続



しっかし、ぴと嬢

最近すこぶる元気です

DVC00013103.jpg(しゅう&こたろーのケージの上)

あと半年ちょっとで7歳ですし
このまま元気なおばあちゃんでいてほしいと思っております




だから、お願いです

しゅうとジェット
ぴと嬢にからまないようにお願いします



本日の明細
12390
20100308234848



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

激辛せんべい

先日の九州旅で忘れてきてしまった物をAS SASAKI様にお送りいただきました

箱を開けるともちろん、
まず最初にぴと嬢の検品が入ります

DVC00152102.jpg



コーンスターチをかき分け、パリパリパリパリお掘りになっているぴと嬢

PAP_0009_102.jpg
お仕事熱心ですね



どうやらめぼしいものを発見

PAP_0007_102.jpg

だがしかし、それはダメです~

やめてください
サラダ煎餅をバリバリと噛み砕くのは
誰より先に穴をあけてくださいました

噛み心地が良いのでしょうけれど・・・

ということで避難です



戴き物です
DVC00153102.jpg


もち吉の米菓です


第25回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞を受賞した「餅のおまつり」が代表作で
このサラダ味、ちょうどよい塩味で超おいしいです
ちなみにぴと嬢もこれを噛んでました

その他、柿の種、おかき、御海苔巻 しょうゆ味、力水etc
なぜに私の好みが分かるんですか~~~?????ってな具合に好物ばかり


その中に「激辛せんべい」なるものが
DVC00186102.jpg


こちら、辛さレベル最強の5だそうで・・・・・



見よ

これでもかってレベルを超えた、このこぼれんばかりの真っ赤な唐辛子
PAP_0336102.jpg



辛いもの好きの美琴さんとしてはチャレンジせねば



というわけで、ジムカ場にてチャレンジ
PAP_0337102.jpg



バリバリ



かっ  


 辛いっっっっ





「1枚食べたら犬みたいになるよ」(→ハッハッハッハッハッって舌を出すってこと)


というお言葉がよくわかりました



辛いもの好きな美琴さんでも、これは辛いっっ

か~~~~ら~~~~~い~~~~


いっきに食べないと1枚食べきれません

必死で1枚をなんとか完食
2枚目は無理です・・・・・・


「1/4くらいがおいしく食べれるのかもね~」とnakai様

おっしゃるとおり


いやあ、毛穴から汗でまくりでした

代謝の悪い万年ダイエッター美琴さんとしては、
久々にいい汗かきましたわ~~~

激辛マニア」に匹敵する辛さでした(その記事はこちら


ぜひ我こそは!!という、チャレンジャーな方
あとちょっと残ってるので言ってくださいませ
持参いたします





AS SASAKI様


おいしいお菓子を本当にありがとうございました
一気に食べるとデブまっしぐらなので小分けに食べます



ちなみに・・・・・・・


また、あるジムカニアンに「丸くなったね」って言われました・・・・

デブ進行中です、私

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 辛い食べ物 - ジャンル : グルメ

シャーロック/ホームズ試写会

3月12日公開のガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ』の試写会が当たったので観てきました


homes.jpg


感想




ロバート・ダウニー・Jr いいっっ

ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門)を受賞したってのは後で知った話ですが
↑のポスター写真とは真逆の、
よれよれのぼさぼさのだらしないホームズを演じていて
そのギャップを演じきる演技力に感銘を受けました



ストーリーは、若干「ダビンチコード」、「天使と悪魔」と似たり寄ったりな「宗教と科学」的なお話でして、
どこにでも国を支配してる秘密結社ってあるもんなんだな~と
ストーリーに目新しい感はなかったものの、飽きることなく楽しめました

次回作へと続く流れなところはまあ、否めませんが

というわけで、俳優さんに焦点がいくわけですが、
原作のホームズのイメージとは若干違うようですが
こんなホームズ見たことないってかんじです


原作だとボクシングはプロ級となってますが、ボクシングというよりケンカが強い
アクション多めで、蹴ったり殴ったりが好きなハリウッド映画~~ってかんじ
足も出るし、頭突きもするし、何より筋肉美が美しい



頭いい男ってのも美琴さん的には好物ですし・・・



もちろん、ジュード・ロウもかっこよかったですよ


といってもこの映画観るまでこのお二人とも知りませんでしたが・・・・・





シャーロック・ホームズといいますと、
美琴さんは、日伊合作のアニメ『名探偵ホームズ』(1984年)が好きで、
homes_.jpg

カラオケで主題歌歌うくらいです
あと、たぶん小・中学生くらいのころに、ワタクシ図書室にはまってまして、
コナンドイルの小説を読み漁った記憶があるんですけど、
ま、いまやまったく覚えてませんがネ・・・(何せ何十年も前のことですし)

ホームズって、英国紳士(レイトン教授みたいな)の印象を持ってたんですね

でもま、アメリカ人ちっくなこのホームズもよかった!!というわけで



しかし、ロバート・ダウニー・Jrって、誰かに似てる・・・・・・・





で、帰り道、武道館の前を通り過ぎるのですが、
今日何かコンサートやってるーと思い近づいてみると


PAP_0005103.jpg
ゆずじゃん


お花をよ~く見てみると

おおおおお!!!久石譲!!




小倉智昭
PAP_0007103.jpg

その他うたばんとか、番組からもお花って出すもんなんですねえ~


そして夕飯は、人生初の立ち飲みバーでした
立ち飲みバーなのに2時間半もいちゃった

お付き合いいただいた藻様、ありがとうございました

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

戦災孤児?

気のせいかと思ったけど、これは絶対気のせいじゃないっっ


ジェット君?



DVC00181103.jpg

なぜにうすら黒いのだぁぁぁぁぁ???????





しかもジェットだけじゃないし

他のいたちを捕まえてみると
しゅうも、こたろーも煤けてる・・・






アナタ達戦災孤児ですか~~~?!





アッハ~



あああ・・・・・・肉きゅう 真っ黒

DVC00182103.jpg


本来であれば真っピンクなはずなんですけど・・・

DVC00323.jpg(モデル:ぴと)




ありえん

DVC00183103.jpg



で、とりあえずむやおうにもシャンプーしました・・・・




この状態で部屋中をもぐられると、部屋中が大変なことになりますので

排水が真っ黒でした・・・・・



で、



彼らに何が起こったかといいますと、

ちょっとしばらくセルフで4匹で遊んでもらってたんですよ

いつもドタバタガシャ-ンと暴れながら遊ぶ音がするんですが、
なんか隣の部屋が静かになったなあと思い
また玄関の扉を開けて玄関にいるんじゃないかと思って行ったら
案の定扉は全開でして・・・(引き戸を開けてしまうのです)

我が家の玄関にはタイヤタワーが3つあるのですが、
最近は学習したのかタイヤタワーで落ちなかったんですよね(以前の記事はこちら


ところがどっこい、よりによって何ヶ月も掃除してない 真っ黒のばっちいホイール↓に
20100302205009

今回は3匹が落ちた(自ら入った???)らしい・・・・・

で、美琴が発見したときは
しゅうは足拭きマットの上でこちらを見て遊ぶか?と威嚇しており、
エディはどんくさいので3つあるタイヤタワーのうちのひとつの上にまだおり、
残りの2匹一番低いタイヤタワーに落ちて出れないでもがいているというわけです・・・

で、救出したジェットの顔があの戦争孤児のようなしょんぼり顔です




いやはや、すべて私が悪いんですけど・・・・・・・・


おかしくておかしくて仕方ありませんでしたわ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

免許取得10周年

美琴さんが自動車普通免許を取得してから10年が経ちました

正確に言うと、昨日なのですが、ないので本日お祝いです


DVC0019002.jpg


そう、狙って平成12年2月29日にとったので、4年に1回しかないんですよね~

ちなみに美琴のお父様のお誕生日もうるう年です(過去の記事はこちら

ど~でもい~ですかね


特に10年経ったからと言って何もないんですけど、やっと”普通”じゃなくて”中型”になるんでしょうね
そういえば今年更新ですわ


こないだ駐禁とられた(過去記事はこちら)けど、駐車監視員だったから点数は引かれてないし、
このままいけばまたゴールド免許になることでしょう

ムフムフ



って、そういえば

罰金¥15,000まだ払ってないやっっっ


来年の車検前には払わんとな・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


