プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



上山城・山形城・白石城

米沢観光です

まずは、上杉家廟所へ

P1010782104.jpg

中央正面に謙信公、向って左に2代景勝、4代綱勝、6代吉憲、8代宗房、10代治憲、その斜め後方に鷹山の長男顕孝、12代斉定公の祠堂が並び、向って右に3代定勝、5代綱憲、7代宗憲、9代重定、11代治廣の祠堂が騒然と並んでます



ここは空気が美しい


灯篭が月と太陽の形をしてるのも何か意味があるんでしょうね

P1010769104.jpg




次は春日山林泉寺

P1010818104.jpg



上杉家の菩提寺として、新潟から移してきたそうな
でもこちらは曹洞宗
上杉謙信は真言宗ということで、宗派が異なるため祀られなかったそう




境内には上杉家歴代藩主の奥方や子女や、武田信清(信玄の六男)の墓、直江兼続夫妻、菊姫の墓などが

大河ドラマ「天地人」の役者の方々のサインも飾ってありました


「第一義」の本当の意味、「宝在心」のことなど、沢山お話をしていただきました






ふれあし観音様に健康をお祈りして移動




最上川にかかる鯉のぼりと川沿いの桜

P1010717104.jpg
圧巻でした




米沢牛、ハイ






そしてオープンしたての戦国の杜

P1010873104.jpg

前田慶次がいました
P1010877104.jpg


かねたん(米沢市の直江兼続マスコットキャラクター)グッズを購入


PAP_0122104.jpg



かねたん自販機がカワイイ
P1010874104.jpg




ガイドブックに書いてあった「平山孫兵衛商店」へ

P1010896104.jpg

「うまいたれ」という調味料が万能らしい

たれ好きとしては買わなくちゃ

というわけで購入
PAP_0053104.jpg


これでうどんが簡単につくれるわ




米沢駅前にて駅弁ランキングでいつも上位に入るとおすすめの
新きねやの「牛肉どまん中」弁当を購入

PAP_0149104.jpg


山形特選米「どまんなか」の上に、牛肉の薄切りとそぼろをぎっしり敷き詰めた牛丼風のお弁当。

さっそく食すが、あまくておいしかった~~~~~~~~

残念ながら米沢牛ではなく、国産和牛だとのこと

でも、ストラップも買っちゃった~~~♪
PAP_0046105.jpg






食しながら米沢を離れて上山(かみのやま)城(月岡城)へ

P1010898104.jpg



1535年武衛義忠築城。その後、能見松平→蒲生→土岐が城主を務める
月岡・天神森にそびえる壮麗な城郭は「羽州の名城」として広く知れわたるものの、廃城に



中は資料館でした

お城の周りの桜が超きれい

玉こんにゃくとずんだもちとパインサイダーを食す
PAP_0144104.jpg






お次は山形城(霞ヶ城)へ


山形城はすっかり跡地で、今は霞城公園です
桜が3000本と、今まで見たことない桜に埋め尽くされた感です

1357年最上兼頼が築城したと伝えられている。
最上義光の代に、関ヶ原合戦の戦功により、57万石の大々名となり、実質100万石の城下町として繁栄
 

最上義光像
P1010972104.jpg



今は二の丸・東大手門しか再建されてませんが、その立派なこと

P1010978104.jpg


もし天守閣が再建されたら、さぞや豪華なことでしょう


P1010968104.jpg


とにかく桜が見事でした



さて、これで山形を離れます




お次は宮城県は白石城(益岡城)に


P1020004104.jpg



1591年蒲生氏郷築城。その後、蒲生郷成→甘糟景継→石川昭光→片倉小十郎が城主を務める。
仙台城の支城として伊達家の重臣片倉氏が代々居城し、
一国一城令後も例外的に「城」としての存続が認められました。
 明治維新時には、白石城で奥羽越列藩同盟が結ばれた



残念ながらタイムアウトでお城には入れなかったのものの、誰もいないので悠々と写真を撮ることができました



武家屋敷、白石の地名の由来となった「神石」などを見て回りました

白石駅前のポスト
PAP_0134104.jpg


せっかく白石に来たので、「うーめん」が食べたい!!!!と、
今やってるうーめん屋を探し、「関東家」さんへ

お店おすすめの「カレーうーめん」

PAP_0129104.jpg



「にぼし肉うーめん」

PAP_0127104.jpg
を注文


ま、うーめん自体はそうめんなので、特に新し味はないのですが

スープがおいしい!!!!


スープを完食するのは久方ぶりでした


ここは隠れた名店ですな!!







そして会津へ


一日に、米沢、上山、山形、白石を回って疲れたので温泉を探し、
東山温泉に行ってみたものの、混んでて入れず

PAP_0001104.jpg
雰囲気はいいかんじなんだけど・・・


で、会津若松駅前の富士の湯



ここ、天然100%温泉でワイン風呂、ジャグジー、サウナなどある


しかもぬるめなので、何時間でもいられますわ

たった390円でこのクオリティ
こりゃ、会津若松の人がうらやましいですたい





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

米沢 上杉まつり

今年のGWはジムカーナじゃなくて人並みに旅行しようと思いたち、
山形県は米沢市



美琴さんは別に歴女でもなんでもありませんが
全国の神社・仏閣・城を見てまわるのが好きです

ちなみに戦国武将では上杉家が好きです



上杉家といえば、まずは松岬公園にGOです

米沢城のあった場所は今は松岬公園となり、その中に上杉神社があります

米沢市民のカリスマ
「上杉鷹山」公

P1010478104.jpg


「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」
という語が有名ですね


P1010589104.jpg
身につまされます



上杉のカリスマ「上杉謙信」公

P1010498104.jpg

上杉神社
P1010506104.jpg


ちょうど御礼祭の真っ最中でした

P1010521104.jpg


とにかくお堀の桜が満開できれい

P1010572104.jpg




で、この時期米沢では、米沢上杉まつりが開催されます




米沢上杉まつり 2010公式HP


バイブルとしている小説の影響で戦国時代にはまり
上杉まつりに行きたいと思い始めて
苦節16年

やっと


やっとおおおぉぉぉぉ


米沢に行くことができました


ここまでくるの長かったわっっ




で、上杉まつり

何がすごいって、
戦国史上最大の死闘といわれた上杉・武田両軍の激突、
川中島合戦を再現するのです

kawanaka_root02.jpg(公式HPより)



『上杉行列のあと、
相生橋と万里橋間の松川河畔に集結した大軍勢
残雪の吾妻を背に、南側が上杉陣、北側が武田陣
それぞれ陣幕を張り巡らし、
上杉本陣は頭巾姿の謙信公を中心に28将が居並び、騎馬・鉄砲・槍隊が控えます

対する武田陣は諏訪法性の兜を着けた信玄を守って赤備えの槍、鉄砲隊。

上杉陣で武てい式、武田陣で三献の儀が行われたあと、
上杉の雷筒(30匁筒の一斉射撃)で決戦の火蓋が切られます。』

ちなみに高坂弾正率いる武田別働隊が川渡りすると
「キャアアアァァ~」と黄色い悲鳴が聞こえてくることで有名です(笑)

kawanaka_root04.jpg(公式HPより)



おいしすぎるぜ高坂隊


数百人が切ったハッタするこの戦い

kawanaka_root05.jpg(公式HPより)


これが、見たくて見たくて仕方ない!!!






が、






残念なことに予定が合わず、結局今年も川中島の合戦は見れないということに・・・・(号泣)






で、仕方ないので美琴さん




開幕祭の「米沢時代行列」にちゃっかり出ちゃいました~~~~~


美琴は菊姫(上杉景勝の正室)の侍女役です

美琴さん、コスプレ好きなのです~~~~~

ピンクの着物に傘です

P1010684104.jpg

残念なことに、傘かぶるからと、侍女のみ まさかのカツラなしです・・・・・・・・・

つまらん




菊姫と侍女

P1010697104.jpg

姫と侍女じゃ着物のレベルが違いすぎます・・・・・




聞けば菊姫役の方も、もう一人の侍女役の方も、まさかの東京都からの参加

どうやら美琴と同じように歴史建築物好きなようで


こういうのって地元の人しか出れないもんかと思ってたら
HPで募集してたんで
地域指定ないし~これは応募しとかなきゃ~というわけです


お昼込みで参加料3000円です
お弁当の牛丼はむちゃウマかったし


ちなみに、ワタクシ
「小野小町」役で応募したが落選・・・・・・・ナデヤネン!



ま、小野小町は、かなりの年配の方がやってたので、美琴はまだ若すぎたのね・・・・・・・ということで納得



美琴は配役付きでないのに、巻き添えを食って参加せざるを得なくなった人↓はちゃっかり
「那須与一」(源平合戦の時平家の船の上の扇を弓矢で射落としたことで有名な人)役をゲット

P1010703104.jpg


与一 一番鎧が立派で、毎年応募の倍率が高いそう

しかし重そうねっっ
というわけで、





「よいちいぃぃぃぃぃいぃぃぃいぃぃぃ」


P1010620104.jpg


とあだ討ちしてみました




この時代行列の配役としては、
小野小町、佐藤継信、佐藤忠信、那須与一、西條倫房、伊達政宗、上杉景勝、菊姫、直江兼続、お船の方、直江兼続、武田信清、前田慶次、上泉泰綱、甘粕右エ門、新貝弥七郎、山吉新八、上杉鷹山、お豊の方、細井平洲、近藤 勇、堀 粂之助、色部長門久長、雲井龍雄、上杉茂憲、C.H.ダラス、宇加地新八、ルイザ・イムホフ、吉良義周 などなど

総勢100名


着替え会場の米織会館の様子

P1010644104.jpg

旗持ちは地元の高校生です



吉良上野介
P1010658104.jpg


新撰組と近藤勇
P1010636104.jpg


お船の方
P1010632104.jpg


前田慶次と誰か武将
P1010660104.jpg


ちなみに菊姫がずっと殿(上杉景勝)を探してましたがおらず・・・・






で、本題の時代行列はというと、


天気予報は50%



昼前から雨が降り出し、なかなか止まず、

こりゃパレード中止かなぁ~~~と思ったら、開始1時間前になって見事にぴたりと止み、晴れ間も





伊達政宗、上杉景勝、直江兼続は、馬に乗ってました

大門交番から伝国の杜までの数百メートルを30分かけて亀より遅いスピードで歩くので、自分の番が来るまでかなり待ちます



伊達政宗とそれを写メる菊姫

P1010673104.jpg

政宗役の高校生カッコよかった~





_MG_0233104.jpg



で、行列中はまじめに女優になった気分で遠藤の観客に向けて笑顔を振りまいてみました










役付きの人は、これが結構大変で

伝国の杜に到着後、ステージでパフォーマンスしなきゃいけません

ステージといってもこんなかんじ

_DSC8818104.jpg



「○○から来られた▲▲さんです~」
とか本名を晒されちゃって、
しかも役になりきらなきゃならず、
結構恥ずかし~~


一生懸命やってましたヨ(笑)



なぜか美琴も、那須与一に弓で射られましたけど・・・・・


ステージ後は自由解散


写真撮ってくださいの嵐なので、超楽しかった~





いつかは馬術覚えて武者役の甲冑着たいです(笑)




来年も参加したいな
誰か一緒に出ませんカニ



※2ヵ月後に米沢市役所から写真の入ったCDが届きました
なんか、心遣いが嬉しいですね





夕飯は、「てんま」にて焼肉を

七輪にて焼く肉は最高です

黒毛和牛のハラミ



ハラミ最高!!


特選米沢牛カルビ
 


これで1980円!

米沢牛最高!


その他ユッケ、レバサシ、ホルモンも文句なし

店にたどり着くまで周囲をぐるぐる回ったけど、米沢に来た時はまた行きたいなと思いました




てんま
山形県米沢市中央1丁目4-3
0238-24-4989


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 山形県 - ジャンル : 地域情報

シャンプー

本日は数ヶ月ぶりに我が家のお坊ちゃま方にシャンプーをしました

といっても、ジェット・しゅう・こたろーは
例の戦災孤児のようになってからなので(その記事はこちら
約2ヵ月弱ぶりですかね

ぴとさんなんて、はや何ヶ月シャンプーしてないのかしら・・・


まあ、彼女は病気なので風邪ひいても困りますしね





まずはこたろーから





P1010423104.jpg


いつも以上に目がでかくなってます


ってか、髪型シチサンになってます・・・





順番待ちの彼らです(※洗濯機使用)





P1010443104.jpg


そわそわそわそわ



こちらにも緊張感が漂ってくるようです・・・・・




P1010445104.jpg


でも、鈍くさいジェットはあいかわらずぽけーとしてます



お次はしゅうです

P1010455104.jpg



逃げよう逃げようといつまでもしてました






ジェット
P1010465104.jpg


普段鈍クサイくせに、こういうときは意外に暴れるんです、カレ






最後はエディです
P1010467104.jpg


さすがお年寄り、おとなしく洗われてました







で、何が大変って、乾かすのですよね





とにかくいたち様、タオルにすりすり

部屋中を暴走しまくりです


ハイテンションでしっぽぼーん


足にどついてきます




でもイイカホリ


う~ん 

腹のニオイがたまりません





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

同期会

新卒で入った会社の同期会です


もう8年ぶりくらいになるのかな~~

で、集まった十数人のうち会社に残ってるのたった3人

ウケる~

どんな会社だ!(笑)
まあ、美琴さんもとっくの昔に辞めましたが

会社辞めたり地方に散ったり、子供ができたりするとなかなか会う機会ないしね~


で、一言目に





「変わってないね~~~~」
 





と言われたんですけど・・・




ど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






アタクシこれでも7kg太ってるんですけど・・・・・・・・・・・





「今妊娠中なの~」と言ったら信じてるやつもいたし




つまり昔からぽっちゃりの印象なのね






集まった同期のほとんどが結婚してて、子供二人いる人も多くて


私なんて、ここ数年の記憶なんてジムカーナくらいしかなくて、
時間がずっと止まったままなんだなあ~と実感





時間よ、動けっ





で、朝まで飲みました



キッツ~


でも楽しかった~~~

次回は大阪で


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

木下藤吉郎ですか?

ぴとさん

先ほどからあなたがおなかで暖めているのは、美琴の携帯じゃありませんこと??


P1010357104.jpg



懐で草履を温めて出世した木下藤吉郎(豊臣秀吉)のようですね

でも、今年の大河ドラマは福山竜馬ですよ?



P1010356104.jpg



いえ、だからといって特に何もないんですけど・・・


呼んだだけです・・・





P1010360104.jpg




ハイ
すみませんでした・・・


さすが我が家の女王様です



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

今年の桜 総集編

今更ですが、2010年の桜について


その1 近所の公園にて


GRL_0089104.jpg




桜を見ながらすき家の牛丼を食しました


DVC00324104.jpg



いい天気



その2 某会社の建物脇の桜のトンネル

GRL_0088104.jpg




ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと先の先まで桜が続くんです





GRL_0087104.jpg


ここをチャリで通ったら気持ちいいでしょうねえ






その3 うちの会社の近所の寺の桜


PAP_0061104.jpg

根元には死体が埋まってたり・・・・?




PAP_0062104.jpg





その4 道で見つけた桜

PAP_0085104.jpg



携帯カメラだと色が飛んじゃいますねえ




その5 井の頭公園 ボート乗り場の桜

PAP_0002104.jpg

夜桜(しかも雨)



でもさすが井の頭公園

花見客が多かったですわ

DSCN6687104.jpg





その5 うちの近所の桜



PAP_0025104.jpg



とFDちゃん

PAP_0022104.jpg

軽トラさえなければねえ・・・・・








というわけで、東北地方はこれからが見ごろですね




GWは桜と一緒に北上するかな~~~




※ 我が家のフェレット軍団には、家の中に桜を咲かせました




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

今日も運動4

ジムで運動も本日で4週目です



おかあさん!!!

ホント、奇跡ですよ・・・



本日の体育館は、円筒型してます

DVC00321104.jpg



ルームランナーで15分2.5km走って、あとはおなかぶるぶるしか時間無くてできませんでしたが・・・





体重 逆に増えてるし




心が折れそうです・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

おねむなふたり

まだカメラを全く使いこなせていない美琴です
ってか、説明書見る暇ない・・・・・・・




しょっぱいのはご愛嬌ということで



ケージの外からですが・・・




おねむなエディとジェットです

P1010309104.jpg








P1010314104.jpg








P1010316104.jpg






墜ちた!!!!!!?








いたちの正面顔って、どうしてこんなにカワイイのかしら~~~~~~



(親ばか)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

カメラデビュー

ここんとこ仕事で頭使うことが多くてストレス溜まりんこだったですよ

なので


衝動買いしちゃったぁ



DVC00319104.jpg


Panasonicの LUMIX FZ38です



コレ、去年からず~~~~っと欲しかったのです

今使ってるNIKONのコンデジの性能がほんと良くなくて・・・
(キムタクがCMしてるやつだったんですけどねぇ・・・)



いわゆる、”ネオ一眼”とよばれるデジカメで、
立ち位置としては

一眼レフ > ネオ一眼 > コンパクトデジタルカメラ
なかんじです

レンズ交換は不可ですが、35mm判換算で 広角27mm~望遠486mmという
望遠からマクロ撮影まですべてカバー しうる 超賢い子です

一眼レフ買おうか悩んだのですが、レンズを交換しなくてすむので、こちらをチョイスしたというわけで

あとは、動画がハイビジョンだってことも決め手でした




で、1210万画素
追っかけフォーカスつき!!

これがあれば、動きの速い いたちーずを撮れるはず!!

というわけです





接写がすごいんです
1cmまで近づいても勝手にピントを合わせてくれるのです




賢いっっっっ




いやあ、これはカメラにはまっちゃいそうですYO~



というわけで、我が家のムスコ、ムスメを被写体にカメラを構えるものの





P1010276104.jpg

ブレる・・・






甘かったか・・・



やっぱ 我が家のやんちゃいたちのほうが速かった・・・・・・・・・・・・・



う~~む



きっとこのカメラの何かしらの機能を使えばブレずに撮れるのかもしれませんが、


いかんせん


使いこなせないに1票!?






めげずに説明書と格闘してみますわ



これで晴れて、関東ジムカーナ 写真部に入部できそう?・・・

慣熟歩行中に隠し撮りしちゃいます・・・むふふ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

衝撃!?フェレットのいびき

別に衝撃的でもなんでもないのですが、
ウチのこたろー君 毎日いびきかいて寝てるんです


最初は、しゅうに踏み潰されて苦しいのかと思ったのですが
上で寝ていてもそうなので、
この子はいびきかく子なんだなあと認識




その動画はこちら

よ~~く耳を澄まして聞いてみてください





携帯からはこちら 衝撃!? フェレットのいびき 



「フーン」「フーン」っていうのがそうです



「ふがっ」って
サザエさんみたいに





もういっちょ 違う日のいびき



携帯からはこちらいたちのいびき 



爆睡するしゅうの下にいるのです



しかし、間近で寝てるしゅう君って、ある意味すごいなと・・・


深夜だと結構響いてうるさかったりします




ってか、無呼吸(SAS)じゃないよねぇ・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

tag : フェレット

JAF関東ジムカーナシリーズ第3戦 in浅間台

JAF・JMRC関東ジムカーナシリーズ第3戦です

浅間台についたら路面ぬれてる???

なんか、1戦、2戦ともに、1本目ウェットで2本目勝負だったし
なんでこんな天気なんだろ~~~~と思ったら、

一転
カンカン照り


暑い・・・・・


コース図
20100411104005



今日は苦手な2→1速サイドターンが2箇所しかないわっ


これはチャンス~?!




さて、準備です

前回のプラグ交換は、2009年7月4日73800km

で、今89200km



オ~ノ~


15400kmも変えてなかったじゃ~ん


20100411104807

(左:腐ったプラグ 右:新品)

そりゃこんなんなりますわ

ありえへん





車にもっと興味を持たないとですなあ・・・・・

ゴメンよぅ FDちゃん・・・・・




で、1本目


「ゼッケン、じゅうにまんきゅうせんひゃくにじゅういち・・・」

P1010214104.jpg

129と121をくっつけて貼ったもんで、そんなかんじに(笑)



排水溝から島へ行くところで、頭が真っ白に
なんとなく島まわりへ進んで思い出すものの、手が間に合わず、12番パイロンでサイドターン失敗
脱輪するだろうと思い、バックギア・・・

あとでビデオみたら脱輪してなかったので、そのままいけばよかった~~~~~~



2本目


12番パイロンの270度ターン
リアタイヤは出たものの、すぐにタイヤがグリップしてしまい、回しきれず・・・
大きくふくらんでしまって、このままいけば脱輪っぽいけど
え~いこのまま行っちゃえ~と脱輪


戻ってきて

島まわり8の字で縁石をちょっと乗り上げたのですが、まあ、たいした事無いだろう、と
いつものことだし、と思ってたのですが









何だ・・・・????
私の進む先に黒い物体があるぞ?・・・・・・・・

浅間台名物お弁当窃盗カラス飛来か?



マリオカートのバナナの皮を避けるかのように

とりあえずよけてみる



ってか、

左からガラガラガラガラガラガラ音がするんですけど~~~~~~~

車進まない


インナーフェンダーだとそのとき分かりました




でも、黒旗出てないのでえ~いこのまま行っちゃえ~と走行継続


で、

4本パイロンで気持ちよ~~~~~く定常円ドリ




やってみたらできたってやつですヨ

後走のてーしま氏のことなんて、すっかり忘れてましたよ

思いっきりタイヤ、使い切ってしまった・・・・


ごめ~~~~ん


ホント反省してます・・・







しかし、美琴の走りって、
サイドターンできるのか、土手につっこまないか、ミスコースしないかって
皆様方、心配しながら見てるんですね

それで、脱輪するわ、落し物2回もするわ、ドリるわで
観客席から笑いが生じてましたよ



その動画はこちら

落としもの2個と、ゴール後 走るかっつんに注目




携帯からはこちら  2010関東地区戦 Rd3 浅間2本目 





で、

結果はもちろんドびり






落としたインナーフェンダーと何か


DVC00311104.jpg



ここんとこです
DVC00318104.jpg

ちなみに確かインナーフェンダー8000円なり
ちゃり~ん

痛いっっ


なぜ知ってるかというと、5年前にも左のインナーフェンダー落としてるのですよ・・・
SSPで(その記事はこちら







走りも人も どうしてこんなにしょぼいんだろ、自分


へこみますわ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

運動3

本日は地区戦の前日練で浅間台に来てます
地区戦は前日練の参加台数多いのね~~~~


で、走りのほうはぐでぐでだったのでジムカーナの話はおしまい



オイル交換しました
いつものオイルチェンジャーです

ムチャ楽です




今日の宿は、インターナショナルガーデンホテル成田
20100410235434




ロビーみても売店もエレベーターも外人だらけ


ここは日本か


外人パイロットとかがいます

カッコエエ




こんなにきれいなホテルなのに、閑散期なのか、シングル14000円のお部屋が3800円で泊まれちゃうのです

部屋広~い!!
ダブルベットです
20100410235855


ツインリンクもてぎホテルみたいです


しかも

露天ジャグジーがあるんです
DVC00302104.jpg
(水着着用)


24時間のフィットネスジムも無料
20100411001647


もちろん行きました




ルームランナーで30分4km走り、バイクを20分漕ぎ、

20100411003041

これで腕力鍛えます


みっちり1時間半運動しちゃいました
早く寝ろよというかんじですが・・・


そして明日筋肉痛・・・・・来ればいいな



わたし
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Googleストリートビューで城

Googleストリートビューがすごいんです

ストリートビューギャラリー


とりあえず見てみてください!!!!!!


鼻息を荒くして言います



旭山動物園、二条城、鶴ヶ城、熊本城、富士急ハイランドなどなど、敷地内に行った気になれます


いやあ、すごい!!



これはすごい!!




行った事のない凱旋門とか、海外旅行気分にも浸れちゃいます




ほんとすごいなあ



へたすりゃそのうちgoogleで城制覇とかできるんじゃないだろうか



しかし、3Dにする必要はあるのだろうか
ネコも杓子も3D・・・・・





鶴ヶ城


大きな地図で見る


熊本城


大きな地図で見る


テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

名古屋出張 2

先々週に引き続き、また名古屋出張です
全然違う案件なんですけどね・・・・



で、最近の美琴の城マニアぶりはひっこみ、今日はどの城にも寄らず…

岐阜城行きたかったなぁ…




昼は駅ビルのキッチンなごやの「味噌煮ハンバーグ」と「手羽先」
20100408152411


普通に味噌ぉぉぉぉお

20100408152735


甘辛くて美味




おやつは、名古屋人にはおなじみだけど東京人にはなじみのない食べ物「鬼まんじゅう」

20100408153020


ちなみに三河出身の相方は知りませんでしたがね…

エセかよっ

20100408154609


たまの芋の素朴な味が実家の母を思い出させます




そういえば
おかぁたま元気かな…




実家には3年くらい帰ってないんだっけ…


姉に二人目ができたと聞いたのはいつのことだったかな…




車ばっかで
親不孝なムスメでごめんなさい




PSおとうたま

折りたたみチャリ返して下さい

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

いたちinヘルメット

2010年の今年
何年かは忘れましたがずっと使っていたSHOEIのZⅢ↓が、2000年6月製造なのでヘルメットを新調しました

z3.jpg

JAFの競技用ヘルメットに関する規定では、製造後10年経ったものはダメなので

この深~い青色、すごくお気に入りだったんですけどね・・・・



お次は

ARAIPROFILE SPIKEのブルーのフルフェイスです
profile.jpg


メーカー変えてみました
特にこだわりはないので(でもやっぱ国産がいい)
美琴にとっては3代目のフルフェイスです(黒→青→青)


4輪用のヘルメットはお値段が高いので、2輪用を購入したのですが、
何気にこれ、定価\50,400(税込)・・・  ま、全然安く買ったんですけど


snell.jpg
MFJ公認、SNELL、JIS規格取得済みです


でもって、ZⅢは同乗者用にしようと思って、数年ぶりに内装を外して洗ったんですけど、
こびりついたファンデーションがこれまた、落ちない落ちない(笑)

絞り汁が大変な色になっていたのでやや反省し
今回からは、6年前に買ったものの使っていなかったフェイスマスクを被ろうと
face.jpg

もちろんフェイスマスクも青です

青好きなもんで





我が家のいたちーずはみんなヘルメットがお好き

台所にあるヘルメットには大抵誰かしらが入っておくつろぎになってます
(※毛だらけで もう被れません・・・)



で、おニュー&洗濯済みのメットを部屋に放置していたところ、
早速いたち様達が検品です




おやおや?まずはぴと嬢とジェットですね
DVC00061102.jpg


ぴと嬢が甕棺に納まるかのようにすっぽり納まってます
DVC00062102.jpg
密着感がたまらないんでしょうね キャワイイ




ピト嬢、お次はおニューのメットに移動
met2.jpg


全身をすりすりくねくね 
盛大にニオイをおつけになってます・・・

※3ヶ月以上シャンプーしてません


ひとしきりぴと嬢が堪能されたあと、こたろーも入って遊んでいるなあと、チラ見してはいたのですが、
フリーダムに遊んでもらっていたところ、

やはり我が家一番のいたずらいたち こたろーです

やらかしてくれました・・・・・




はうぅ!!!!


シールドの下のフチ
DVC00058103.jpg

内側のほっぺと口の上あたり!!!!!

PAP_0024103.jpg

ガジガジ!!!!!

歯形が・・・・・・・ 




ジしかもムカーナ場でメット被ろうとして気付きました・・・
お披露目する前にもう傷物です・・・(大号泣)





ま、いっか
これもいたち飼いの勲章です



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

88888

4/3にFDちゃんの走行距離が8のぞろ目を迎えました


オメデトー

DVC00261104.jpg




ちなみに

◆2005年5月 に22222キロ
◆2006年9月9日 に33333キロ
◆2007年6月23日 に44444キロ
◆2008年2月15日 に55555キロ
◆2009年8月28日 に77777キロ
です


4.777のファイナルが入っているので、
実走距離は76,500kmってとこでしょうかね~






美琴のFDちゃんは、2001年11月登録なもんで、
もう9年弱前の車なんですよね



PAP_0031104.jpg



いたわって乗らないとですね・・・




って、あれ?



プラグ最後に交換したのっていつだっけな・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ぞろ目 - ジャンル : 車・バイク

今日の運動

先週(こちら)に引き続き、総合体育館に行って運動してきました



「とにかく走れ」



との先輩のありがたいお言葉により、今日はまずランニングコースに行くことに


DVC00270104.jpg

1周150Mです



で、美琴さん
15分間で22周  3.3kmも走りましたよ!!




お尻とすねが痛いです・・・・




いやあ~ ランニングなんて、10数年ぶりでしたわ・・・・・
突然走って心筋梗塞おこさないか心配でしたが大丈夫でした


ま、肺がくっついて死ぬかと思いましたが




で、トレーニング室に戻って、腹筋、腕筋、内腿筋をむにむに
いつものバイクを10分、ベルトぶるぶるを10分


たっぷり2時間


いい運動しましたわ~~~~





が、来週は地区戦だし、再来週は・・・


とりあえずあと1回行けば3日坊主になるんですけど・・・




明日はきっと筋肉痛です



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぴと嬢通院日

ぴと嬢の通院日です

行きの車内で、ぴと嬢、まさかのひざ寝!??


PAP_0013104.jpg


普段、家の中でもひざ寝なんてしないのにぃぃぃぃ????


病院つくまでおくつろぎでした





血液検査

DVC00277104.jpg


ステロイドを飲んでいるのにもかかわらず、GOT、GPTには問題なし

ただし、血糖値が

46しかない~~~~~~っっ


最近、足がふらふらコテンというのが結構あったのですが
やはり低血糖だったようで・・・

ステロイド増量です


あとは蛋白がどんどん高くなってきてるとのこと・・・
脱水だったらいいんですけど・・・・と、水を多めに飲ませるようにとのこと



その他はお元気ですねということで



本日の治療

リュープロリン注射4回目

副腎がやや小さくなってきたとのこと



しかし、おなかのリンパ節がやや大きくなってきているので、
もしこのままリンパ腫が再発した場合は、次はまずいだろうと・・・・




ATP、メラトニン内服は継続


DVC00274104.jpg



本日の明細
¥19131でした
DVC00278104.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

南千葉サーキット フリー走行

最近、サイドターンに全く自信がありません

できる気がしません

というわけで、

南千葉サーキットにひたすら2→1速サイドターン練習に来ました

東京からだとオール高速の場合
(C1)→(京葉道)→(千葉東金道路)大宮IC→いったん下道→(千葉外房有料道路)平山IC→桂IC→21号です



南千葉に来るのは1年弱ぶり2回目です
前回はコースが狭いころでした(記事はこちら


リニューアルして広くなってます





コースレイアウト
mtiba.jpg





パイロン広場Aは、定常円ができる程度の広さ

PAP_0035104.jpg
大体正方形です

ジムカーナするには狭いです




パイロン広場Bは縦は100mくらい、横が狭い長方形です

ファイナル4.777のFDで2速に上げてちょっと加速できるくらいです


PAP_0037104.jpg
茨城中央サーキットの上段より狭いくらいかな~と思われ





左上の端っこから見た画
PAP_0043104.jpg


路面は、ドリフト屋さんが多いのでラバーべったりかと思ったら、意外や意外
きれいで、グリップします

ただ、傾斜があるので、ターンが非常にしにくいところがあるので練習になりますね



スタートはココ↓
受付から一番遠いところがパドックです

PAP_0041104.jpg



まず受付でフリー走行の申し込みをしますが、
ダブルエントリーの場合は、2人目がサブドライバー扱いとなるため、
+1000円で2人走行できちゃうそうな

つまり、パイロン広場Bコース 土曜 半日の場合

2人で5500円






安いっっっっ





この日は広場Aを含んでも3台


ひたすら2→1速サイド練習ができちゃいます


美琴FD以外の2台はドリフト君でしたけど

ちなみにゼッケン?です(笑)
PAP_0032104.jpg


ドリフト君と交互に走行です


ま、車が壊れるので、無理はできませんが




■本日習ったこと■

やっぱり

「サイドを引くタイミングが遅い」

とずっと言われ続けました

なにより、引く力が弱い

助手席でサイドブレーキレバーを引いてもらう分には、
私が引いているタイミングでも余裕で回れることが判明

しかし、美琴さんの力ではサイドがロックするまでに時間がかかるため
どうしても通り過ぎてしまうのです


これは、もうどうしようもありません


遅いときはロックもしません



とにかく早くサイドを引くこと


これに尽きるのですが、パイロンタッチしそうな恐怖感で引けないのです




むむむむむむむむむむむ



私、チキンです


改良中のヒール&トウもブレーキとアクセルを踏み外すこと何回も


壁にささりそうで、まぢ怖いです


いつになったらサイドターンが上手になるのかしら・・・・・


大枚はたいて去年買った11Sがこんな状態に・・・
PAP_0038104.jpg



今日思ったこと

ここは一日だとコースの割りに料金がお高めですが、
半日、しかもダブルエントリーならお安く練習できると思います

SSPより近いので、首都圏の猿練がしたい初心者、初級者にはもってこいと思われ

師匠とダブエンで一緒に来るとよいんではないかなと



まあ、AとBがフラット一面の広さだったら、
もうちょっと上級者も練習に使えたのかなとちょっと思いました




帰りは京葉道の蘇我ICから乗りましたが、21→14号で30分くらいかかりました


よろしければぽちっと

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

エディ 5歳

本日はエディのお誕生日です


5歳になりました



5歳といえばそろそろいいオッサンなのですが、
エディはいたって健康優良児

すばらしい

やや小太りですが・・・・




ケーキです


DVC00246104.jpg



が、しかしケーキには全く興味のないエディ君(しゅうだったら確実に舐めてますが・・・)



ケーキよりジャーキーくれとおっしゃります


DVC00245104.jpg




ジャーキーくれくれ攻撃がカワイイ

DVC00244104.jpg




チキンのがお好きなようです







これからも無病息災で長生きしてほしいですわ



おめでとう!エディ


よろしければぽちっと

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

4月

朝の電車にKYな新社会人がわんさかいると
4月だなあと思います

今日は何の日でしたっけ

そう、エイプリルフールですね・・・

こーゆーときこそとばかりにウソを考えるのですが
貧相な美琴の頭の中の引き出しの中身だけでは残念ながら思いつきません・・・・・・・

DSCN6511104.jpg




以前も紹介しましたが(こちら)、ウソといったらどうしてもこのサイトが浮かびます

虚構新聞




ちょっと境界線ブラックなところがきわどくていいです





ムー大陸

あったらいいですよねえ・・・・(遠い目)





ちなみに本日、ウソついていいのは午前中までだそうですよ~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


