プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



初心者脱出

久々に関越スポーツランドへやってきました

パイロンジムカーナ、4/11から走ってないしっ・・・・


月2回練習する!を目標にしてたはずなのに、最近サボリすぎじゃないですかね?ワタクシ




しかも、寝坊して午後からの出陣だし
ダメダメじゃん!私



4000回転キープで高速を飛ばし、なんとか間に合う

DVC00038105.jpg


今にも降ってきそうな天気のため?12台しかいない?

9本走れました


コース図



おおおおおうぅぅぅぅぅ


こんなスタート位置初めて!!!!!



DVC00039105.jpg

ハイスピード用とのこと
たまにあるよ、と某ボンド様


外周も外側めいっぱい使用



しかし、雨降ったら恐ろしいことになりますな・・・







で、最近”サイドターンできる気がしない病”の美琴さん

そもそもジムカーナ走りをすっかり忘れてしまっているので、
目も身体も思い出すためのリハビリが必要です


1本目、ビビリながら走行
引いたがサイドターン全部失敗

あうあうあうあうあうあぅ・・・・

完全に初心者・・・・





2本目、助手席に乗ってもらって、サイドターンをお任せすることに

そしたら、回った!!!

ちゃんと全部ロックして回れてます


つまり、パッドにも車にも問題はないということ


運ちゃんのサイドを引く力が問題とのこと



で、


・万力で引くこと

・ハンドルをいっぱい切ること



の2点だけを意識してやってみたら、

8の字 のところ

遠心力ターンじゃなくて、サイドターンできた


目と身体もだんだん慣れてきて、ジムカーナ走りも思い出してきました

タイムは、全日本トップドラFD様から5秒おち

妥当です




リハビリ完了~~~~




初心者を脱出しました(爆)




なんだかちょっと


ジムカーナがまた楽しくなってきってきましたよ

あとは、忘れないように練習しなくっちゃ・・・



ま、次の地区戦申し込んでないけどネ・・・・・・




自分へのご褒美

最近のお気に入り

DVC00031105.jpg


氷結 ゆずなり



なぜかうちの近所では売ってないんですよねえ・・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

tag : 関越練習

人身事故で終電乗り継げなかった

昨晩のこと



美琴さんは通勤に2路線使ってるんですね
乗り換え1回です

わざわざ図で説明するまでもないですが、一応ね

kiro.jpg


で、

残業で遅くなり、でも終電の1本前の電車に間に合うように会社を出たんです

1つ目の路線(JR)に乗り、しばらくすると、急ブレーキ

「この電車で人身事故が発生しました」




なんですと~~~?!!!


待ってても、作業の人が通るだけ
ぐちゃぐちゃになってるなら見に行ってもよかったけど、早く帰りたいし
ちょうど地下鉄と乗り入れしてた駅だったので、手動でドア開けて降りて地下鉄に変更


なんとか乗り継ぎの駅に着くが、自分の最寄り駅まで行く電車(私鉄)はすでに終了・・・・・・



駅員(私鉄)に聞くと、



  「一応10分待ったけど、JRが行っていいよというから出した」と



   ヲイ

   10分待ちはいつものことじゃねぇか

   最低でも30分くらいは待ってろよ






自分には関係ないから、じゃなくて、誠意が感じられないぞ・・・●●線


もちろんタクシー代も自腹ですと




運が悪かったということで、泣き寝入りするしかないのか・・・?


この怒りをどこにぶつければいいのか・・・(まずは電車に突っ込んだ奴にだろうけど




腹だたしい・・・・・・


ってか、眠い・・・








もちろん、人身事故起こした路線(JR)は、3時くらいまで動いてたけど、

手前で乗り継ぐ人はどないせーっちゅうねん


とりあえずJRで出来る限り近くまで行けってことか????

そっからのタクシー代は出るのか??






で、調べたところ、
電車が止まった時の他社の鉄道やバスへの振り替え輸送は、法律上の義務ではなく、
「どうするかは各社の判断」だそう

鉄道会社によっては、目的の駅が同じ人をまとめて代行輸送してくれるところもあるらしいが、
切符を払い戻すだけのとこもあるらしい



自分で問い合わせたわけではないので正しいかは分からないけど、ネット上の情報では


 JR・小田急    「タクシーで客送る」
 京急・東急・相鉄 「何もしない」 



らしい



こういうのも加味して住む路線は決めなきゃいけないということですな


早く引っ越したいわっ!!!!!






はぁ

ただでさえ残業で疲れてるのに、余計に疲れましたは・・・・


なんだか最近ジムカーナ熱がまたまた冷めてきてしまってるし・・・・・・

ここしばらくFDの運転すらしてません

誰か練習誘ってください・・・・・・・






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

アフラックのアレ

生命保険のアフラックのまねきネコダックこども体操のCMが気になるんですよ




aflac.jpg




右端にいるのは



aflaci.jpg




いたち????



いや、カワウソか・・・・?



ラッコは下にいるし・・・


まさかテンってことないだろうしな








でも、やっぱり一番フェレットっぽいのは↓この人だと思うんですよね・・・・


aflacc.jpg


プププ いつ見ても胴長すぎ





でもやっぱり野村證券ほっとちゃんのほうがやっぱりアレっぽいですよね・・・

hot.jpg



ほっとちゃん、夏毛に変わるらしいですヨ・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日 ヨーカドーでヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. DVD買いましたぁぁぁぁぁぁああ










エヴァ エヴァ~




映画館で観てないので、待ってたのですよね~この日を

(それでエヴァ好きとは言わせねぇよなんていわないでぇ~)





が、しかし



残業→午前様→いたちーずと遊ぶ→観る→会社


はさすがにツライ・・・・

フレックス制じゃないもんで・・・

おまけに明日もあさっても遅くなるし




というわけで、週末までお預けに・・・








ちなみに序のときは、地味~に観ながら寝落ちしました(爆)

もう2年前なのですね・・・

いつ完結するんだ・・・?



って、待てよ


完結する頃はまさかのアラフォーか???


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル : 映画

運動6

ダイエットを開始して1週間が経過

が、しかし 食事制限だけでは全く減らず・・・・・

なので、
GWに隣の地域の体育館のトレーニング室に行ったっきり、最近全く運動してないことに気付いたので
地元の体育館に


筋トレと3.9Km 25分ランニング

マッサージぶるぶる 15分



久々に運動したので、明日は筋肉痛ですな・・・・




で、家帰ってらむ亭のジンギスカンを
リベンジ
DVC00025105.jpg


このホットプレート まだ使用2回目(笑)

出番がきてよかったの~


部屋飲みしてたら







酔いつぶれまして・・・・・







いたちが上を通過していったことにも気付かず爆睡・・・

DVC00017105.jpg





朝起きたら二日酔い


解消したのは17:00になってからでしたよ・・・・・・



残念だ、自分


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

全国の時代行列情報

米沢上杉まつりの時代行列に参加して以来
すっかりコスプレ 時代行列の魅力に取り付かれてしまった美琴さん

他にどんなものがあるのか調べてみました

そしたらでるわでるわ
大名行列、武者行列、時代行列などなど

全国にたくさんあるのですねえ・・・
沢山ありすぎてとてもじゃないけど全部把握しきれませんわ

こんなに時代トリップできる環境にあったとは知らなかったですわ


地元の人しか参加できないものもありますが、一般公募も結構あります



とにかく、甲冑が着たい

コスプレ着物が着たい

というわけで、近場でまたどっかに参加したいなあ・・・





日本の時代行列・武者行列・大名行列一覧(美琴調べ)(2013/4/17 update)

※リンク先は必ずしも公式HPとは限りませんのでご了承ください


【北海道】

函館五稜郭祭(北海道函館市)

伊達武者まつり(北海道伊達市)



【東北】

南部まつり 大名行列(青森県南部町)

戸沢氏祭 お家行列(秋田県仙北市)

愛宕神社祭典 大名行列(秋田県湯沢市)

中山神社祭典 松山まつり 武者行列(山形県酒田市)

慶長出羽合戦(山形県上山市)

米沢上杉まつり 時代行列(山形県米沢市)

唐梅館絵巻(岩手県一関市)

金沢八幡神社 大名行列(岩手県一関市)

春の藤原まつり 源義経公東下り行列(岩手県平泉町)

遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列(岩手県遠野市)

西沢目大名行列(岩手県奥州市) 5,6年ごと

五年祭(岩手県大船渡市盛町)

仙台・青葉まつり 時代絵巻巡行(宮城県仙台市)

正宗公まつり 伊達武者行列(宮城県大崎市)

史都多賀城万葉まつり 万葉衣装行列(宮城県多賀城市)

鬼小十郎まつり(宮城県白石市)

義経まつり 武者行列(福島県伊達郡国見町)

会津まつり 会津藩公行列(福島県会津若松市)

会津田島祇園祭 七行器行列(福島県南会津郡南会津町)

郡山うねめまつり(福島県郡山市)



【関東】

日光東照宮春季大祭 百物揃千人行列(栃木県日光市)

宇都宮城址まつり(栃木県宇都宮市)

将門まつり・ふる里さしま古城まつり(茨城県坂東市岩井)

小栗判官まつり 武者行列(茨城県筑西市)

水海道千姫まつり 千姫さま行列(茨城県水海道市)

白井宿八重ざくら祭り 武者行列(群馬県渋川市)

赤城神社 秋祭り 武者行列(群馬県前橋市)

箕輪城まつり(群馬県高崎市)

平井城 上杉管領絵巻(群馬県藤岡市)

城下町小幡さくら祭り 武者行列(群馬県甘楽町)

忍城時代まつり(埼玉県行田市)

草津時代行列(埼玉県草津市)

釈尊降誕祭(埼玉県坂戸市)

大正時代まつり(埼玉県さいたま市)

寄居北條まつり 武者行列(埼玉県寄居町)

東京時代まつり 行列歴史絵巻(東京都足立区)

照姫まつり(東京都練馬区)

王子・狐の行列(東京都北区)

神田祭 時代行列(神幸祭)(東京都中央区 神田明神)

中原街道時代まつり 徳川家康「御鷹狩り行列」おいらん道中(神奈川県川崎市)

小原宿本陣 大名行列(神奈川県相模原市)

三増合戦まつり(神奈川県愛川町 三増古戦場跡)

伊勢原観光道灌まつり道灌公鷹狩り行列・北条政子日向薬師参詣行列(神奈川県伊勢原市)

小田原北條五代祭り(神奈川県小田原市)

実朝まつり 稚児武者奉行行列(神奈川県秦野市)

松田町観光まつり 大名行列(神奈川県足柄上郡松田町)

箱根大名行列(神奈川県足柄下郡箱根町)

佐倉11万石 時代まつり(千葉県佐倉市)

日蓮聖人お迎え時代行列(千葉県茂原市 藻原寺)

南総里見まつり(千葉県館山市)

生きた水の里 久留里城まつり 手作り甲冑武者行列(千葉県君津市)

鵜原の大名行列(千葉県勝浦市)

大多喜町お城まつり 武者行列(千葉県大多喜町)


信玄公祭り  武田時代行列 甲州軍団出陣(山梨県甲府市)

武田24将騎馬行列(山梨県甲府市)

甲州市ふるさと武田勝頼公まつり(山梨県甲州市)

川中島合戦戦国絵巻(山梨県笛吹市)



【中部】

謙信公祭 出陣行列 (川中島合戦再現も)(新潟県上越市)

南魚沼市兼続公まつり 戦国武将鎧パレード(新潟県南魚沼市)

諏訪神社 春季大祭 大名行列(新潟県長岡市栃尾)

米百俵まつり 越後長岡時代行列(新潟県長岡市)

越後にしかわ時代激まつり 代官献上米行列(新潟県西川町)

分水おいらん道中(新潟県燕市)

三条まつり 大名行列(新潟県三条市)

上田真田まつり(長野県上田市)

歴史時代絵巻ながの(長野県長野市)

春宮/秋宮のお舟祭り(長野県諏訪市 諏訪大社下社)

松代藩真田十万石まつり(長野県長野市)

木曽義仲挙兵武者行列(長野県上田市)

南信州飯田お練まつり 大名行列(長野県飯田市)

福島関所まつり(長野県木曽町)

金沢百万石まつり(石川県金沢市)

丸岡古城まつり 時代絵巻(福井県坂井市)


ふくい春まつり 越前時代行列(福井県福井市)

あじまの万葉まつり 万葉行列(福井県越前市)

戦国武者行列 若獅子蘭丸(岐阜県可児市兼山町)

ぎふ信長まつり 騎馬武者行列(岐阜県岐阜市)

多治見まつり 武者行列(岐阜県多治見市)

おん祭MINOKAMO 中山道まつり 時代行列 (岐阜県美濃加茂市)

関が原合戦祭り (岐阜県関が原町)

関ケ原合戦410年祭 合戦絵巻2010 (岐阜県関が原町)

【東海】

静岡まつり 大御所花見行列(静岡県静岡市)

姫様道中(静岡県浜松市)

気賀関所まつり ミニ姫様道中(静岡県浜松市)

いわた大祭り 遠州大名陽列・舞車(静岡県磐田市)

三島夏まつり 頼朝公旗挙げ行列(静岡県三島市 三嶋大社)

島田帯祭り 大名行列(静岡県島田市 大井神社)3年に一度

川尻の奴道中(静岡県榛原郡吉田町川尻 川尻八幡津島神社)

住吉の奴道中(静岡県榛原郡吉田町住吉 住吉神社)

吉永の大名行列(静岡県大井川町吉永 吉永八幡宮)3年に一度

家康行列(愛知県岡崎市)

二川宿本陣まつり 大名行列(愛知県豊橋市)

犬山城戦国武将物語(甲冑行列)(愛知県犬山市)

桶狭間古戦場まつり(愛知県豊明市)

大名行列・山車祭(愛知県刈谷市)

清州城ふるさとまつり 時代行列(愛知県清須市)

織田信長サミット(愛知県小牧市)

木曽川町一豊まつり(愛知県一宮市木曽川町)

春日井まつり 道風平安朝行列(愛知県春日井市)

おりもの感謝祭一宮七夕まつり 御衣奉献大行列(愛知県一宮市)

篠島大名行列(愛知県南知多町篠島)

西尾まつり 肴町大名行列(愛知県西尾市)

大須大道町人まつり おいらん道中(愛知県名古屋市)

春姫道中(愛知県名古屋市)



【近畿】

長浜出世まつり 豊公まつり(滋賀県長浜市)

草津宿場まつり 時代行列(滋賀県草津市)

小江戸彦根の城まつりパレード(滋賀県彦根市)

あいの土山斎王群行(滋賀県甲賀市土山町)

万葉ロマン in 竜王 懐古行列(滋賀県竜王町)

時代祭り(京都府京都市 平安神宮)

京都祇園祭 花傘巡行(京都府京都市)

葵祭(京都府京都市 上賀茂神社下鴨神社

桜花祭 神幸列(京都府京都市 平野神社)

大原女まつり 大原女時代行列(京都府京都市)

櫛まつり 時代風俗行列(京都府京都市 安井金比羅宮)

斎宮行列(京都府京都市 野宮神社)

長岡京ガラシャ祭(京都府長岡京市)

亀岡光秀まつり(京都府亀岡市)

まいづる細川幽斎 田辺城まつり(京都府舞鶴市)

岩滝の大名行列(京都府与謝野郡与謝野町)10年に一度

桑名の殿様御台所祭・千姫折鶴祭(三重県桑名市)

多度大社 流鏑馬祭り 行列(三重県桑名市)


津まつり 高虎時代絵巻(三重県津市)

氏郷まつり 武者行列(三重県松阪市)

四條畷楠公まつり 武者行列(大阪府四條畷市) 

四天王寺ワッソ巡行(大阪府大阪市)

松屋町 春の陣~歩く五月人形~(大阪府)

たかとり城まつり 時代行列(奈良県高取町)

春日大社 若宮神社 おん祭 お渡り式(奈良県奈良市)

大和郡山お城まつり 子ども時代行列(奈良県大和郡山市)

高田御坊まつり 時代風物詩タイムトリップパレード(奈良県大和高田市)

采女祭(奈良県猿沢池 采女神社)

飛鳥時代行列(奈良県明日香村)

飛鳥・藤原みやび祭 古代衣装・女帝みやび行列(奈良県橿原市)

今井町町並み散歩 (奈良県橿原市)

へぐり時代祭り(奈良県生駒郡平群町)

雑賀孫市まつり(和歌山県和歌山市)

青洲時代行列(和歌山県紀の川市)

真田祭 武者行列(和歌山伊都郡九度山町)

弁慶まつり 演劇弁慶伝説(和歌山県田辺市)

宮子姫 時代行列(和歌山県御坊市)

あげいん熊野詣(和歌山県那智勝浦町)

八咫(やた)の火祭り 時代行列(和歌山県田辺市)


【中国】

鳥取三十二万石お城まつり(鳥取県鳥取市)

三徳山 御幸行列(鳥取県東伯郡三朝町三徳)

倉吉里見時代行列(鳥取県倉吉市)

御幸(鳥取県西伯郡大山町)

松江武者行列(島根県松江市)

松江祭鼕(どう)行列 武者行列(島根県松江市)

姫路お城まつり 歴史パレード(兵庫県姫路市)

川西市源氏まつり(兵庫県川西市)

楠公祭 御神幸 楠公武者行列(兵庫県神戸市 湊川神社)

生田祭神幸式(おわたり)時代行列(兵庫県神戸市 生田神社)

赤穂義士祭 こども大名行列・義士行列など(兵庫県赤穂市)

たつの市さくら祭り 龍野武者行列(兵庫県たつの市)

宮島清盛祭り(広島県廿日市市)

因島水軍まつり・火まつり 村上水軍武者(広島県尾道市)

お通り 大名行列、武者行列、母衣、華童子の行列(広島県庄原市東城町)

矢掛の宿場まつり 大名行列(岡山県小田郡矢掛町)

さら山時代祭り(岡山県津山市)

須々万大名行列(山口県周南市)

萩時代まつり(山口県萩市)

しものせき海峡まつり 武者行列 源平船合戦(山口県下関市)

城下町長府 時代まつり 時代行列(山口県下関市)

鞍掛城まつり 鞍掛出陣絵巻(山口県岩国市玖珂町)



【四国】

仏生山大名行列(香川県高松市仏生山町)

やねこじき 蜂須賀公巡行大名行列(徳島県阿波市市場町)

松山春まつり(お城まつり)大名・武者行列(愛媛県松山市)

三島水軍鶴姫まつり 時代絵巻行列(愛媛県今治市)

土佐日記 つらゆき時代まつり(高知県南国市)
 
土佐一條公家行列 藤祭り(高知県四万十市)




【九州・沖縄】

岩石城まつり(福岡県田川郡添田町)

太宰府天満宮 曲水の宴 (福岡県大宰府市)

佐嘉鍋島三十六萬石大名行列まつり(佐賀県佐賀市)

成富兵庫茂安公 時代祭り白石神社 時代まつり武者行列 (佐賀県みやき町)

ぼたもち伝説 綾部四郎凱旋 武者行列(佐賀県みやき町)

観桜火宴(長崎県雲仙市)

しまばら温泉不知火まつり キリシタン行列(長崎県島原市)

小茂田浜神社大祭 神幸式(武者行列)(長崎県対馬市)  

岡城武者揃え(大分県竹田市)

佐伯藩大名行列(大分県佐伯市)

椎葉平家まつり(宮崎県東臼杵郡椎葉村)

菊池秋祭り 24代武者行列(熊本県菊池市)

くまもとお城まつり(熊本県熊本市)

和水町古墳祭 松明行列(熊本県玉名郡和水町)

ふるさと関所まつり 大名行列(熊本県南関町)

日本百名城 人吉お城まつり 武者行列(熊本県 人吉城跡)

薩摩川内はんやまつり(鹿児島県薩摩川内市)

出水麓まつり 武者行列(鹿児島県出水市)

かわなべ磨崖仏まつり(鹿児島県南九州市)

琉球王朝祭り首里(旧首里文化祭) 古式行列







はあ~

しかし調べるの疲れた・・・・・

他にもこんなのあるよ、とご存知の方
こそっと教えてくださいませ

あなたの住んでるお近くでもやってるかも?

見に行くのも出るのも両方楽しいと思いますよ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

いたちのヒゲ

宅急便に出す荷物を梱包してたんです

そしたら、何してんの?って、いつでも寄ってくるんですよね いたちさん達

ガムテープに顔を近づけたジェット

やはりやらかした



!!!!!!!





ヒゲがテープに捕獲された~~~~~





とろうとしたら ジェット






ブチ゛ッ





って、ソッコー引きちぎった・・・・・・

男らしい・・・・

しかし、凄い音したわ・・・ 





見事にヒゲが3本抜けました


PAP_0234105.jpg






分かりますかね??

ひだりほっぺに比べて、妙に右が本数さびしいです・・・



P1020489105.jpg





元写真と比べると

P1010129105.jpg


太いヒゲがなくなってます・・・








なぜ待てぬ? ジェット君・・・





で、せっかくなので、抜けたヒゲを正月に買った厄除御守に入れてみました

DVC00013105.jpg



厄年ですからね、私






しかし、いたちのヒゲはネコみたいに身体のバランスとるのとかに使ってないのかな

ヒゲないけどいいのかい???ジェット


P1020486105.jpg



まあ、本人が気にしてないならいっか




いたちさんは、イノシシ型(猪突猛進)だしね
ぶつかりながら前へ進め!!!若人よ!!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

アジア料理飲み

昨日は会社の新人歓迎会で飲みだったのですが、
中華料理?アジア料理屋さんでやったのですね

シェフは日本語が流暢な中国人??給仕係は日本語ビミョー

フォーとかがおいしくて雑誌にも載ったことあるようなお店なんですけど、
普段宴会なんてやったことないみたいですね・・・

飲み放題なしで料理一人5000円計算です

かなりの売り上げに貢献です。きっとインド人もビックリ




で、シェフ一人なので料理が出てくるのが遅いのですが、
それはランチの時もそうなので、気にしないとして

きっと午後の休憩時間に作ったのであろうニンジンの飾りが気に入りました





鳥!!



DVC00003105.jpg

たぶん3種類ともインコです

3枚目 最初蝉かと思いましたが、親が雛にえさをあげてるんです

それに気付いたら感動して涙が出ました





ま、嫌いなエビ料理なもんで食べれませんが




そしてお次



これまた、美琴の嫌いな魚料理に

釣りをするオジサンが!!!



DVC0009105.jpg





ちなみに、目はマチ針ですので、食べれません

オジサンは茹で上がってましたが美味しくありませんでした



その他ピータンとくらげのサラダとかフカヒレのスープとか、カニとか、ジャージャー麺とか、角煮とか




なんか、餃子デカイんですけど・・・(携帯比)

DVC00006105.jpg







で、ダイエット中だというのに飲みすぎて酔っ払い・・・

DVC00011105.jpg

この歳になってひざ小僧すりむきましたとさ

あぁ・・・残念だ・・・自分


しかし、よく家に帰った

エライ!自分


今日からまたダイエットだぞ!自分(反省)




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

体重測定

いたちさんの体重測定です

ってか、最後に計ったの一年前かい!!!ぐはぁっ

サボりすぎ~~~~




今日もバイトで釣って、キッチンスケールとボウルで計測です



※ 台所ががキタナイとか言わないの~~




ぴと嬢

いつでも顔作ります。女優ですから

P1020431105.jpg


813g
(2009年4月9日より-24g)


若干しっぽボーン




エディ

「バイトうまうま~」だそうです

P1020442105.jpg



1217g
(2009年4月9日より-51g)



ジェット

「うまうまうまうま」

P1020414105.jpg


1013g
(2009年4月9日より-67g)




しゅう

「・・・・・・」

おとなしい・・・(珍しい)

P1020464105.jpg


976g
(2009年4月9日より-30g)


このあとボウルごと前転滑落してましたけど・・・



ってか、しゅうのほうが身体が大きいのに、ジェットのほうが重い?!
だからジェットはタプタプおなかなのね…





こたろー

「バイトくれるんですか?」

P1020412105.jpg


929g



こたろーもこの後、滑落していきました

待てって言ったのに・・・




しかし、なんか、皆痩せたわね・・・・・・・



なんでやろ?

最近部屋を片付けたから広くなってもんで
よく跳んでダッシュして運動してるからかしら・・・・



スリムでとても羨ましい・・・





しかし、ぴとさんが体重が800gで安定してて本当によかった
あのときオペしてよかったんだ、と今更ながら思います(その記事はこちら


このままの時間が永遠に続けばいいのに・・・






★今日のおまけ写真★

ってか、こたろー


P1020456105.jpg


それじゃあ、しゅうの体重、正確に測れないってば・・・(笑)





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

金星と三日月

昨日、19:00頃
買い物中にふと空を見上げると、
宵の明星の上にすごく明るい星が

何だろう?????と思いつつ、携帯でパシャリ


PAP_0194105.jpg


三日月がぼけてるのはご愛嬌ということで


これ、
188日で太陽の周りを公転する金星と地球を回る月が近づいたときに起こる現象で、年1、2回観測される
そうな

17日夜には、同じ西の空で、金星と月が上下入れ替わった形で見られるそうなので、
見逃した人は今夜見てみてくださいませ





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 月と星の写真 - ジャンル : 写真

FDちゃん直し

4月のイベントで傷を負ったFDちゃん(その記事はこちら)をやっと直しに持田自動車へ



看板犬ボルトがまた大きくなってました




で、問題の左のインナーフェンダーですが、
ココからなくなってます





元々ホッチキスで止まってるんですよね・・・ココ
PAP_0212105.jpg



で、
インナーフェンダー新品
11025円なりチャリーン




ひー高いっ

値上がったのねぇ

バラ売りしてないんですって~~







ピンピカリーン





新しいとこだけ黒いわぁ


ってか、どうやらあの時に凹ましたみたいやし





どんどん下手になってきてる気がする~


あとはミッションのみオイル交換

デフの分が足りんかった…


洗車してワックスもかけたら疲労…


明日練習行くの止めよう…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ぴと嬢のイボ

ぴと嬢のほっぺのおできを
5/3に結紮してから10日ちょい



あれれれれれれれ?????



カサカサになってた部分が取れてなくなってる









が、


ピンクの組織の直径1cm弱の固いしこりがまだあり、中心から血が出てる………



根っこ取らないとダメだってことか…


痛々しい


ぴとさんゴメンね…



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

またダイエット

ねえねぇ、ぴとさん



DVC00387105.jpg




すき家の「チーズハンバーグカレー メガ」(1584kcal)
お持ち帰りして夜中に食ってる美琴さんって、

DVC00384105.jpg



かなり残念じゃない・・・・・・・?




・・・・・・・・・・・・。









というわけで、いい加減 腹周りがヤバイです




ダイエット始めます!!!




今度は本気です!!




2年前にやってた『腸内リセットダイエット』復活させます!!!


2年前は、これで何キロか痩せた記憶が・・・(その記事はこちら


その後バナナを食べ過ぎてバナナキライになっちゃったのですが


仕方ないのでバナナ復活です





目標、1ヶ月で-10kg




は、無理なので、



1ヶ月-5kg



がんばります





着れなくなった夏物が着れるようになりたいよう・・・・・・・





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

傘袋対決

ジェットとしゅうの傘袋での遊びの様子の動画です

途中一瞬だけエディが参戦

こたろーは素通り





携帯からはこちら  傘袋 しゅうVSジェット 



襲われるのがたまらんイタチさんて
ドMなんじゃないかと思う





いたちさんって、ほんとうに傘袋がお好きですよね



え??


どっちがしゅうなのかジェットなのか分からないですか??






しっぽが黒いのがしゅうで、グレーなのがジェットです



で、ドンくさいのがジェットです






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAF関東地区第4戦 もてぎ北

本日はJAF関東ジムカーナシリーズ 第4戦 
ツインリンクもてぎ北ショートコースです


コース図




なんと!サイドターンが1箇所もない!!

神様ありがとう!!
こんな奇跡 もう起こらないわねっ

今日はがんばらねば!!

FD有利と言われ、プレッシャーが・・・



SA2クラスは10台のエントリー


今日は全日本カッチカチ仕様のてーしま号を借りて出場です


っていってもまだ運転するの2回目なんですけどね・・・・



スタートでエンストするという超恥ずかしいことだけは避けたいものです

P1020334105.jpg


ってか、デーハーです



ひい~~

SA車 こええええええぇぇぇぇぇぇぇ



美琴号とは馬力が違います

ひゅい~~~んって、あっという間に曲がり角が近づいてきます


目が追いつかない!!





で、走りのほうはというと、

そもそもろくすっぽ運転したことない車で速く走れるわけもなく・・・

気温と路温が高い状態での
ダブルエントリー2人目の走行におけるタイヤの負担ははてしなく
WSしか持ってないのでどうしようもないっちゃないんだけれど

1本目 1コーナーで3速ブレーキ踏んだら、リアがずべっとでて、心臓から汁が出るほど超ビビる

それからは、おとといのコースアウト以来育った美琴のビビリ虫が
自分の持ち味である踏みっぷりを封印してしまい・・・・

おととい、サイドステップ割ったのに、
更に来週の全日本戦に出場が危ぶまれるようなクラッシュもできないし・・・



ハエの止まる速度でひたすらドライブという失態・・・・・



そんな2本目の動画は以下





携帯からはこちら 2010関東地区戦 Rd4 もてぎ 






ほんと、ダメです、自分


・・・毎度消え去りたい





で、車の持ち主はというと、ぶっちぎりのタイムで優勝

P1020353105.jpg


実は地区戦初優勝なんですけど、今日は同じく地区戦初優勝の
「ほっしゃん」に話題を持っていかれたのは、日ごろの行いってことですかね・・・


P1020347105.jpg


お二人ともオメデトウございました


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

遠足

本日は、毎年恒例の会社強制行事 「遠足」です


今年は、山のぼりです・・・・

ありえへん・・・




千葉県は鋸山です


日本寺の大仏




329Mの山だからヒールでも大丈夫とか言ってたけど………





ああ、しんどい・・・・


もう、デブのままでいーよ・・・


地獄のぞき




太腿がぱんぱん



半端ない崖やん





本気でしんどい


やっと山頂




山頂からの景色は壮観

ブロッコリみたい






山頂にあった社

奉ってあったのは…


真っ黒なチ○コ






見なかったことにしよう


帰りはロープウェイで









お昼はマザー牧場でバーベキュー

だと思ったらジンギスカン





ラム肉、やっぱりむり


仕方ないのでたれご飯食べて腹を膨らましました



ヤンキーのようなひつじ





時間がなくてあまり観光できず







ってか、明日の地区戦どうしよう…

前日練習行きたかった・・・・・・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

もてぎ北

1ヶ月ぶりのジムカーナ練習です
こんなに間あくのって久々かも~~~~~


ツインリンクもてぎに来ました



ちなみに昨日から仕事ですが、有給とりました


今日は、てーしま号に初乗車です





混んでるのかと思ったら午前13台

天気予報通り、雨が



午後8台


調子こいてたら最終ヘアピンカーブを曲がり切れずコースアウト

すっかり砂利にはまってしまったので出るのに20分…

あぃあぅあぅあぅ…




ツバメがトイレに巣作りしてました




そして車両トラブルにより初めて

exe sports様へ


噂通り看板もなにもありません



看板犬のエグ





あぁこれが台風で飛ばされた犬小屋ですね





胴周りがコロコロしてカワイイエグでした




さて、明日は遠足です

東京にとんぼ返り・・・・・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

イボ その後

ぴと嬢の右ほっぺのイボ 処置後です

だいぶ血が通わなくなったらしく、もう黒くなって来てます

P1020301105.jpg




本人ももう、痛みが気にならないのか、消毒液つける時以外は普通です



あとどれくらいで取れるのかな~~





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

イボ?通院日

ぴとさん

なんか、右のほっぺたにイボ出来てますよ





血の塊が固まっていてティッシュで触ると血が出るので、
主治医が休みなのを承知で病院へ


新米獣医

「おそらく上皮系の腫瘍でしょう」と



「ぴとさんは麻酔するのは怖いので手術でとるのはやめましょう」と

「多分取ってもまたできるとおもう」と



女の子なので早く取ってあげたいけど、根元を結紮して壊疽するのを待つことに


血液検査



血糖値104

ご飯食べた直後ってこともあるけど…
ナイスな値です



リュープロリン5回目注射

副腎のサイズは変わらず



で、処置後




ぴとさん
不機嫌きわまりありません







本日の明細
12810





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

SUGO

スポーツランドSUGOに来てます


といってもオマケですので、美琴さんは走りません


東北地区戦の前日練習会ですが、翌々週の全日本戦の練習に全日本な方々が集まってパドックはこんなかんじでー






コース全景





桜が満開





このコースって、FRはあまり気持ち良く踏めないのですね

タイム出すの大変そーと観察しとりました





で、帰り道、せっかく来たのだから
仙台で利久の牛たんを食べたかったけど
早急に家に帰らないといけなかったので、国見SAで牛タン定食を食す




1.5人前なり

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

鶴ヶ城

美琴の城めぐりツアー最終日です


会津といえば、鶴ヶ城(会津若松城)です






ちょうど桜が満開





1384年芦名直盛築城
その後、伊達→蒲生→上杉→蒲生→加藤→保科→松平が城主を務め、
戊辰戦争のときは幕府軍として壮絶な戦いをしたことは有名です

P1020200105.jpg


現代に立て直したお城なのですが、ちょうど瓦屋根葺き替え工事中でした



城内にて
なんか、「お姫様体験」
なるものがあったので着てみました

P1020115105.jpg

基本的に子供用のようですケド・・・・・・・(核爆)




おだんごと笹団子を食しながら城を見る幸せ
PAP_0038105.jpg




桜満開の鶴ヶ城を満喫し、

おなかがすいたので、喜多方へラーメンを食べに

13:30に「喜一」に行くも、
「スープが終わりました」ですと~~~

で、「遊泉」へ
PAP_0033105.jpg

チャーシューラーメン しょうゆ味
PAP_0036105.jpg

喜多方ラーメンというかんじの、縮れ平内麺です

こってりラーメン 味噌味
PAP_0035105.jpg

背脂たっぷり、こちらのほうが美琴はおいしかった~~~






お次は白虎隊の眠る飯盛山へ

上りエスカレーターはありますが、徒歩で登ることに

さざえ堂
P1020210105.jpg

1796年建立された六角三層のお堂。正式名称は「円通三匝堂」
2重らせんのスロープに沿って西国三十三観音像が安置され、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるという優れもの


P1020214105.jpg

はるか昔の時代に階段なくスロープだけでって、発想がすごいなあ




白虎隊の墓碑、自刃の地は、切なくて切なくて・・・





不釣合いなものがあるなとおもったら
白虎隊の精神に感銘を受けたローマ市寄贈のポンペイの遺跡の石柱

第二次世界大戦中にアメリカの圧力で、「武士道」って言葉が削られてしまったらしい・・・





PAP_0022105.jpg

白虎隊記念館の前にある看板が気になりました



PAP_0023105.jpg



「自己申告」って・・・・・・・・・

アバウトやねえ・・・・




なんか人が並んでるので気になってみてみる
PAP_0014105.jpg

出来立てあわまんじゅう
PAP_0013105.jpg


あっつあつで美味



そばソフト300円がこれまた美味!!!!!
PAP_0015105.jpg


紀文のコーヒー豆乳のような味でお~~いすいぃ

ぜひ食べてみてください
修学旅行生は100円引きです


で、会津ろうそくが気になって気になって・・・・・・・


PAP_0021105.jpg


絵付けすることに



PAP_0006105.jpg



完成~~~


テーマは「春」です


DVC00359105.jpg



そして会津土産をこれでもかって購入してきました

DVC00360105.jpg



やっぱあかべこでしょ~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 ホーム 


