プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



サッカーW CUP3

日本VSパラグアイ

0-0


PKまでいったんだから
よく頑張った

ほんと、よくやったよ



いたちさんも応援してましたよ





って、何世代前のユニフォームなんですかね…






所詮にわかですから





そして私も寝ないでよく頑張った



しかし、やっぱり美琴さんがみてたから勝てなかったのかな…
なーんてね…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

激辛マニア デスソース

コンビニで、あの伝説の激辛お菓子激辛マニアが復活してるのに出くわしました


そう、美琴さんも、チャレンジして返り討ちにあった例のスナック菓子ですヨ(その記事はこちら


フリトレーさん、またやっちゃいましたね・・・・


DVC00137106.jpg




しかも、なんかWITH デスソース って書いてあるんですけど・・・・・・




「辛さの限界に挑戦したい人だけお試しください」




おうおう、試されてみよーじゃねぇか






とりあえず、警戒しつつ一口目、ぱくり




想像通り、最初は甘く、後辛い・・・・・・・





スンマセン。1個で結構です・・・・・・・・・・




やっぱり辛かった、激辛マニア

毛穴から汁でまくりよ・・・・・・





ってか、中途半端に200名様にデスソースプレゼントって


いらんがな・・・・・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

JAF 関東地区戦 Rd6 KSL

関東地区戦も半分を過ぎました

関越スポーツランドです


天気は 曇りときどき晴れときどき小雨

なんじゃそりゃ!

P1020716106.jpg



本日は自分の車でエントリー

SA2クラス、DC2インテグラの中にFD3Sは美琴だけ・・・・・・・・
ついにSA2のリア掻き絶滅か




コース図




昨日と似てるけど、くるっと回らなければいけないターンが1箇所しかない
ちょっとほっ




1本目

「次どっちだっけ」で、踏めない踏めない

ほんと無線で指示して欲しい・・・・


ミスコースギリギリでしのいでいたものの、
3→7のところで、限界に
頭真っ白・・・  


どうしようもならないので止まってコース図を確認

なんとかコースに復活したものの、こんな自分にげんなり・・・・・・





昨晩頻尿で、夜中に10回くらい起きて、どうも眠くて・・・

眠い顔をしていたところ、

「これおでこに貼るとシャキっとしていいよ」



と、みゆきおねえさまから冷えピタをいただきました




で、早速貼りました


気持ちい~~ 
DVC00173106.jpg


なかなか熱を出すことがない健康体なもんで、熱冷まシートとかって、貼った事なかったんですよ、美琴さん


目ぇ~が~シャキ



いっきま~す






2本目

びびりながらも途中まではそこそこ
1速のまま引っ張ってるもんで、ピーって、レブってますけどぉ~



聞き間違いでなければ、
中間41秒9???



もし本当だったら私、速すぎるんですけど~~(N3トップの中間が40秒3とか)




さて、懸案のサイドターン

どうしよう
どうしよう
と、最後の最後まで悩みに悩み、
もういい加減決めなきゃと、
4番を立ち上がって、ハンドルをまっすぐにして、10番パイロンのところで

2速のままサイドを引いてみた!!!


ちょっとざっと言ったのですが、迷いがあったせいか
引く力が弱く、ハンドルの切れも足りず、サイドターンできず・・・・・・・


結局大回りしてしまい、あたふた

迷わなきゃよかった~~



そんな動画は以下です



携帯からはこちら JAF関東地区戦Rd6 関越2本目 RX-7  



解析の結果、ターン直前からゴールまでのテクニカル区間だけで、
N3トップから3秒遅いことが判明

合計タイムは5.5秒遅いので、、外周で1秒弱遅いのね、私



ターンできてたら3秒アップかあ・・・・・






結果はもちろん 8台中8位







というわけで、「弘龍」で反省会です

スタミナうどん
DVC00174106.jpg

たぶんヘルシーなんじゃなかろうか



ポテトサラダや、千切りキャベツにドレッシングがかかってるんですけど・・・
これに麺つゆ入れたらたいへんなことになるわあと思いつつ

さすが群馬、うどんがコシがあっておいしかったですわ







さて、先日の”美琴の独り言”により、多くの皆様にご心配をいただきまして、
昨日、今日と励ましのお言葉、お手紙を頂きまして、本当にありがとうございました



結構見てもらってるんだなぁって

凄く嬉しかったです



悩んでるのは自分だけじゃない

自分は独りじゃない


ってことに、いまさらながら気付かされました





ジムカーナって、へこむことのほうがおおくて、
なんでこんなんやってるんだろう、って思うことのほうが多くて、

つまり、やってる人って、

結局ドMなんでしょうね





とりあえず次戦は懲りずに参戦しますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします




「メンズは半年冬眠してても走れるけど、女子はちょっと運転しないとすぐにダメになる」

って、いくらメンズに言っても理解してもらえなかったのが、
わかってもらえていたのが特に嬉しかったです

ねえさま、ついていきます!!!!!!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

前日練

地区戦前日練習会in関越スポーツランドです

天気曇り時々雨


コース図






こてこてのサイドターンがあるやないですかっ

ま、美琴さんは相変わらず、2速からのサイドターンが出来ません


なぜなら、2週間走らないと、ジムカーナ走りを忘れてしまったるからです

まあ、いたちかたあるまい

結局1本もまともに走りきることが出来ずに終了




いつものオイルチェンジャーでオイル交換して帰~ろっと

DVC00139106.jpg








本日は「パークイン高崎」に宿泊

なんと、4台分だけ屋根駐つき車場があるんですヨ


これは早いもん勝ちですな ムフフ



こちらのホテルを使うのは初だったのですが、
アメニティルームに枕の種類が豊富だわ~




低反発枕を貸してくれるところはけっこうあるけど、そば殻や羽など、選べるのは凄い
そして、空気清浄機や扇風機、体重計、ファブリーズなども借りれます

ってか、このままパクられてしまっても分からないんじゃないだろうか・・・・心配です



人の五感を刺激する「ウェルネスゾーン」というものが気になったので行って見ることに



リラクゼーションルームという、ブラックライトが光る怪しい雰囲気の部屋が・・・
DVC00150106.jpg



中には、酸素チェア、骨盤ストレッチチェア、マッサージチェア、岩盤足浴チェア、リラックスチェアと、アイ・ストレッチ用の3Dシアター

誰もいません

これはチャンス

DVC00141106.jpg

美琴がくいついたのは、骨盤ストレッチ


ちょうどTVの通販で「エアリーシェイプ」↓
cher.jpg
という骨盤矯正チェアをみて、
欲しいなあ~~とおもっていたところだったのですよ



で、感想

DVC00145106.jpg



美琴の安産型のデカいケツが横から下から



ギュ~~~~~ゥゥゥゥゥゥって







なんか小尻になった気がするぅ~~



大浴場は、男性用だったので、


調子に乗って、女性専用のビューティージャグジーバスルームを予約しました



40分ででなきゃですが、全身シャワーがなんともいえない経験でした(ラブホみたいや~)


フィットネスルームもあるのですが、ルームランナーとロデオボーイくらいで、今回は行かず



夕飯は、2Fの川崎麻世プロデュースの「野菜もつ鍋 川 SEN」へ

DVC00167106.jpg

しょうゆ、味噌、塩味から選べて、1人前から食べれます

味噌は魚介の味が結構して濃い目。にんにくチップを大量に入れるとうまい

でも、塩がおすすめです




結構ボリューミーで、ちゃんぽんで閉めたらおなかいっぱい






夕方は道が混んでたどり着くのに時間かかるけど、朝はすいてるし、この宿はいい掘り出し物でしたわ~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

サッカー WCUP 2

サッカーワールドカップ
日本VSデンマーク戦

もちろん、夢の中で観戦しました


朝一、めざましTVで確認

ちょうど起きてきたぴと嬢にとりあえず報告


日本
16強オメデトォォォォォォォォオ~ッッ




ヤッターヤッター




ちゃんと、美琴さんが前日夜にデンマークチーズケーキ食べといたからですわね






正直、誰もが日本がここまでやるとは思ってなかったですものね
今回のワールドカップは、
前回優勝、準優勝のイタリア、フランスが1次敗退という番狂わせが起こったのも
何かあるのかしらねえ









さて、お次は6月29日(火)23:00 パラグアイとですか



美琴が観ると負けるので、見ないことにしますワ



DVC00020106.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

チャリ

5いたちをファインダーに収めることの難しさが最近の小悩みです

P1020550106.jpg


さて、誰が誰でしょう







で、どうでいい話

確か実家に美琴が住んでた頃(2004年くらい?)
買ったものの1回も使わないで玄関に置きっぱにしてた折りたたみチャリ

実家から出る時に親にあげたんですけど、即効で鍵をなくしたとメールが

知らんわ、と放置


「鍵を見つけた~~奇跡」
と、半年振りに連絡がきたのは先々月


使ってないなら返してヨ、ということで引き取りに行ってきました

PAP_0030106.jpg


カワイそうに美琴のチャリ
5年間、雨風にさらされ放置されていたらしく・・・・





パっと見、普通?と思ったら大間違い
よぅ~く見てみると、





ガッビガビ・・・・・



なので、ホームセンターでさび落としなどなど購入してきて工事です




まずは、サンポールをぶっかけ、サンドペーパーで磨きます


その後、クレ556、さびとり太郎、ピカールなどでこすりこすり





鐘はパクられたっぽく、行方不明

使ってないだけあって、チェーンもギアも痛んでない



電池式のライトをつけて





完成~~~






PAP_0025106.jpg




いかがざんしょ






ハンドル

PAP_0029106.jpg



チェーン周囲

PAP_0027106.jpg



サドル

PAP_0028106.jpg

変なシミがついているので、100均の200円のカバーをオン



見違えるように・・・・・

ってか、しろうとにゃこれが限界ですわい


作業しただけで痩せた気になったからいいのです



ちなみに鍵は昔買ったKryptonite製の
クリプトキーパー
¥4,620 (本体価格 ¥4,400)

サイズ:186 cm×12 mm 重量:0.68 kg


番号さえ分かれば鍵 再発行できたのに、説明書が行方不明だったらしい・・・

本体に書いてないのかね~



まあ、これで、近所の買い物はチャリにすれば
ダイエットにもなるわね

しめしめ



って、思ったが、


さすが、美琴だ

掃除して自己満足で終了~~~

いまだに出番きません・・・・

気付けばワゴンRの鍵を持っている・・・・



それがデブの元なんやっちゅうに~~~~~~


ってか、また5年放置か??????  グハァ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

神戸スイーツ

こないだ神戸牛食べれなかったので、せめてもの神戸空港でお土産買って帰りましたよ


時間がない中、悩みに悩んで選んだのは

スマステーションで紹介されたというmorry mamaのラスク

プレーン味とアールグレーがあって、迷ってプレーン味を購入

morry mama


が、

会社で配ったら自分の分がなくなり 食べれず・・・・・



あああ゛っ、おバカね!!!!  もう私ったらっっ



ここのラスク、1日2万枚売れてるそうですヨ




自宅用は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」にkinki kindsの堂本剛がお土産で持ってきたという
観音屋のデンマークチーズケーキを購入



何せ、25日は日本VSデンマーク戦ですからね


PAP_0073106.jpg


既にしゅう君が、勝ち誇ってますけど・・・・・・・・・・





改めましてこちらです


PAP_0074106.jpg


デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンド。
オーブントースターで焼き上げて食べるちょっと変わったあつあつチーズケーキです。
焼き立て特有のチーズの芳醇な香りがふわ~っとあたりに広がります。
フォークを入れればとろりとしたチーズがスポンジに絡みつき口にすれば、
チーズのコクとスポンジの甘味が見事に融合。
とろける美味しさとともに素材本来の風味をたっぷりとお楽しみいただけます。




箱の中はこんなかんじ

PAP_0071106.jpg


PAP_0070106.jpg

アルミフィルムをめくって、チン

PAP_0069106.jpg



とろ~~~~り

チーズが溶けてものすごいチーズ臭~~


チーズ好きにはたまりませんな



超期待で、食してみる







ん゛!?




濃厚な熱々チーズ・・・・


甘く軽い土台(マドレーヌ?)・・・・







これぞ、甘いのとしょっぱいののコラボレーション


ロイズのポテトチップスチョコレートが好きな人は好きだと思います



美琴はチーズだけ、たらふく食べたいですわ





あとは、村上ショージのしょうゆうこと 醤油ビンに一目ぼれ

しょーじ

630円もした・・・・




いつフラれてもいいように持ち歩くしかないな





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

神戸出張

本日は神戸です

そういえば2年前にも来ましたな、出張で(その記事はこちら)



しかし、派手だなぁ






で、

今回もひとっ飛びで即効帰りました

神戸の名物etc何も食べず…



サヨナラ神戸牛




明石城は、また今度にしますわ

渦潮もみたいわぁ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル : 地域情報

大阪

本日は、
『コテコテの関西人がお連れしますジモピーも無言マニアック大阪にレッツラゴです





のぞみですきっ腹に一杯ひっかけといてから、なんばへ
あやうくお土産をおつまみにしてしまいそうになったわ



まずは
なんばグランド花月に案内され



といっても前だけ

そもそも新宿の吉本も見たことないんですけど…




ってか、フルポンも吉本なんー?
知らんかったわー



腹ペコで、NGKの裏通りにある、普通に吉本の芸人も食べに来るという「千とせ」へ




営業してるのか一見では分からない地味なたたずまい
これは知らないとスルーするかんじですわ
恐る恐る戸をひくと、6畳程の狭い店内に沢山お客が


月見うどんなど普通のメニューもあるものの、ここは「肉吸」が有名だそう


肉うどんうどん抜きを注文する芸人に、それだと淋しいからと卵を入れたのが始まりらしい
それに豆腐を入れるのが通らしい
たまごかけ半ライスをつける常連さんが多々いました



で、美琴は肉うどんを注文
だってうどんが好きなんだもの




うどんはコシが若干足りないけど、やっぱ関東とはだしが違いますわー
薄味でおいしい


完食





お次は初堺上陸

連れてかれるがまま、「かん袋」へ




これまた工務店の事務所みたいなたたずまい…

疑心暗鬼で入ると行列が

ひっきりなしに客が訪れてきます





お品書きは氷くるみ餅とくるみ餅の2つしかない


とりあえず氷くるみ餅を注文


番号の書いてある木札を手にしばし待つ




キター






見た目緑のかき氷です


うぐいす餅のようですな



ぱくり


うみゃ~い

白玉とかき氷を混ぜて食べるといいかんじに薄まってうまい



堺名物だそうですよ
大阪人でも知らないそうです




しかも、堺は、ちょいちょい遺跡があるそうな


ビルの谷間にいきなり千利休の屋敷跡があったり



仁徳天皇陵も



しまいにはスーパーの敷地内に古墳があったり…




ユニーク街ですな




さて、再度心斎橋に戻る

法善寺へ
水かけ不動



お祈りします


おら鴨」にて鴨コースを食すことに

鴨の炭火焼き


鴨の刺身



レバーの嫌いな美琴さんが、レバー食べましたよ~~~



冷やしあめって初めて飲みましたわ

ってか、こっちのサワーは甘いのよね

生グレープフルーツ頼んでも宇治抹茶サワー頼んでも激甘っっ


ということで議論に


東京の居酒屋のサワーは、そりゃ、市販のリキュール使ってる手のやつは甘いのですが、

生グレープフルーツサワーといったら、焼酎の炭酸割りに絞った実が入ってるもので決して甘くない

緑茶ハイとかは、焼酎を緑茶で割ってるだけなので、もちろん甘くない

甘くないのが飲みたくて頼んでるのに甘いと、がっかり、というわけです

地域性なのかしら~~~


というわけで、ワンセグで日本VSオランダ戦をみつつお酒が進んじゃって…



結局日本が負けたので店をでることに

道頓堀は日本代表のユニフォーム着たテンション高い若者が集合




勝ってたらきっと誰か飛び込んでたんだろーなー
と下から見てみたり



ウゲ~
川べりには無茶苦茶Gが這ってた…

飛び込みたくないわ…





引き続き2件目はタコ焼き「味穂」へ

1Fで焼いてます
2Fが居酒屋なんですね

出汁がこれまた薄味でおいしかった~






で、終電まで飲みまくり食べまくりで、むっちゃ楽しかった~


お付き合いいただいた元同期のみなさま

ありがとう


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

独り言

来週の地区戦、申し込んだけど今から辞退ってできないかなぁ・・・



仕方なし、これで最後のイベントにするかな・・・・・・・・・・









P1020521106.jpg





やっぱ
こういうときに癒してくれるのはぴとさんだけです




ぴと嬢ありがとう


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

減量

人間のお話です

5/15からダイエットを開始して1月が経ちました


結果は・・・・・・・・・・・・






体重    -1.0kg
体脂肪   -2.6%
体年齢   -2歳
基礎代謝量 +30kcaL
骨密度   +0.4%
BMI   -0.5






ばひゅぅぅぅぅぅぅん



誤差・・・・・・?






なんでやろぉぉぉぉ
半年前までは、食べなきゃ痩せたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



今回、食べる量かなり減らしたのに落ちない・・・・・

気付けば背中とお尻にありえないお肉がついてるし



つまり、完全なる中年太りってことですかいな ぐはぁっ




(体年齢が38歳だなんて、とても人前では言えないわっ





というわけで、ダイエット継続します   





ぴと嬢のように、これくらい股全開で毎日腹ひねったら痩せるかな


P1020595106.jpg










目指せ

       永遠の28歳・・・・・・
  








ダレッ!オバサンって言った人



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

サッカーWCUP

昨日の日本VSカメルーン戦
視聴率45%だったんですって??








美琴さんはというと、

DVC00100106.jpg

↑のいたちーずと大運動会をしながら




前半は、ほんまでっかTVを見、(CMのときだけサッカー)

後半は、爆睡してました・・・



スミマセン・・・

どうせって、思ってたので・・・



でも、ほんと、へなちょこじゃないところが見れて良かったです
(朝のニュースで)

よくやった




にしても、日本人って、現金だなあ・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

アスパラ

北海道産の新鮮アスパラをお裾分けいただきました


PAP_0019106.jpg




アスパラベーコンにして食べました



PAP_0021106.jpg







ウン、美味




東京で買うアスパラって、なんか、硬いんですけど
スジとか節とかそのへんの硬いのがまったくないんですよ

ちょっと焼いただけで柔らかくて、甘くておいしかった~~



いい仕事してますね~ 寺嶋農園さん

どうやら、市場には出回ってないけど、要望があれば出すよ的な感じらしいです

関東の人は一度北海道産を食べてみるべしですよ~


ごちそうさまでした





ちなみに、アスパラの先っぽはたべるとこではないと思って捨ててたのは私です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

関越練習

昨晩ちょっと飲みすぎたようで
起きたら「こりゃ飲酒運転だな」と思ったので、昼から関越スポーツランドへ練習に

最近重役出勤ばっかですな・・・






本日はフロントのブレーキパッドを新調しました

DVC00072106.jpg



BPFのCG5Gです

SASAKI様に、初期が効く奴がいい~~~~~~っと言ったらこれをお勧めされました




CG2-Sと半分ずっこにしました



ウン!効くようになった


CG4に比べて、初期から効くようになりました


しかし、これ4枚入れたら凄い効きそうよね・・・



だがしかし、懸案の、”ブレーキ一定残し”は、相変わらず出来てません



とくに、2速から1速に落とすとき


手が忙しいので、どうしてもブレーキから足が離れてしまう・・・

もちろん荷重抜けてサイドなど効かないし・・・・


ハンドル回す量も足りてないし


2週間開くとすぐに走り方を忘れてしまうし


ほんとニワトリですわ、自分
へこむわぁ~





あと、本日はてーしま号で初!パイロンコース運転させてもらいました


足が届かないので、クッション沢山詰めたけど、それでも足りなくて、
だんだんずれてきてもぐりこまないとクラッチきれないので、視界がみえなくなるし・・・
肩関節つりそうになりながら




シフト入らん



ハンドル回しにくい



なかんじで

で、タイムは気持ちよく走ってる自分の車とさほど変わらず

てーの5秒落ち


基本、N車もSA車も運転変わらないっすわ



シートポジションさえ、合ったらもうちょっと走れる気がするんですけどね~



というわけで、自分のじゃなくて、てーしま氏の走行動画をあげておきます



携帯からはこちら 関越ジムカーナ練習会  

携帯なもんで、画像最低ですが・・・




帰り、花園25km、鶴ヶ島10km渋滞だったので、
254で下道で帰ってきたら、4時間かかりました・・・・・

大失敗


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

レーザー治療

まずい抗生剤を飲んで耐えたぴと嬢

イボはさらに大きくなってしまっていました

このまま待っててもどんどん大きくなるだけだし・・・・との事で、処置することに




ぴと嬢を預けていったん帰宅





夕方、お迎えに行くと、
ぴと嬢、ご飯をもりもり食べてました



レーザーで焼ききってもらいました

炭化してます


今日はそんなにご機嫌ナナメではなく帰宅
DVC00078106.jpg




根元が深いので、何回かやらないと取りきれないとのこと




ぴとさん、がんばろうね~~


本日の明細
¥6090

DVC00082106.jpg


さて、ジム行って運動してこよう

よろしければぽちっと

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

厚木家

ダイエットを開始して3週間が経ちました
依然体重は変わらず・・・・

体脂肪は2%落ちましたが・・・



で、kick55さんのブログ「生きる力」が最近ラーメン道になりつつあって、
それを見てたら無性に食べたくなったので



厚木家に行ってきました

DVC00060106.jpg



家系ラーメン発祥の吉村家から分かれたお店です

土曜の15:30に行ったらガラガラでラッキー



ラーメン(630円)にトッピングで野菜畑(100円)を注文

そしたら、







こんなんでましたけど~~~~~~~~

DVC00058106.jpg


あ・・・・あふれちゃう





スープはとんこつ醤油
若干醤油が濃い目なので、次からは薄めにしてもいいかも

もちろん、普通においしいのですが、
青森産のにんにく酢、栃木産の生姜酢、唐辛子酢、行者にんにく、すりおろしにんにくetc
置いてあるのに感心

もちろん、にんにくたっぷり入れましたとさ



そして完食   (ヲイ!ダイエットは!?)






家帰ったらいたちーずにお口 ガン舐めされました(特にジェット)


チミたちくさくないのか???




あと、その他のトッピング「胡椒もやし」も胡椒が辛くておいしんだけど、
いかんせん野菜畑と比べると見劣りしてしまいますね・・・

DVC00059106.jpg


さ~ ダイエットダイエット

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

甥っ子

たぶん1年半ぶりに実家に帰りました

相変わらず道に迷いました



久々に会った両親はだいぶ年寄りになってました



そして知らない生き物がいました


PAP_0000106.jpg



どうやら甥っ子とのこと




そういえば、SSP練習の帰りにカミングアウトされて、
その日に生まれたんでしたっけ(その記事はこちら)

1歳10ヶ月らしい
1回も会ってないからまさかいるとは思わず超驚きましたわ




ってか、似てない・・・・・・(美琴に)



ま~姉にそっくりですワ
一重のところとか



まだ、アーとかしかしゃべれないらしく、携帯をいじるのが好きなよう


人の携帯ずっといじってました



PAP_0001106.jpg



そして見事に電話帳に入ってる人に発信してくれやがった・・・


ワンギリされた方、その節はご迷惑をおかけいたしました



で、
美琴も子どもに慣れていないので、どう接したらよいか分からないが
甥っ子も、この人誰?と不思議そうな顔

人の足の間でじーっとこちらを見上げてる
そんなに見られても・・・

ってか、口ずっとあけっぱだし
ちょこちょこいたずらするし
でこピンしても意味わかってないし


どう見ても↓この方と同類にしか見えません


P1010369106.jpg




「これ、いたちと行動同じだね」

って言ったら親に怒られました




だって、いたちにしか見えないんだもん

しゃべるようになれば人間っぽくなるんでしょうけど




まあ、いたちが一番かわいいということで、いたちかたありませんわ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

しゅぅの誕生日

本日は、しゅう君の誕生日です

2歳になりました

オメデト~~



ケーキです(人間用)

DVC00064106.jpg


21時過ぎてたのでここのしか買えず・・・
お味がそんなんでもないんよねえ・・・(苦笑)


P1020533106.jpg




ま、しゅうは気にせずチーズケーキなめてましたけど・・・

DVC00063106.jpg



悪食王だわ・・・
P1020531106.jpg






で、しゅうが我が家に来て1年半が経ったんですね(その記事はこちら
あの頃はまさか5匹になるなんて思わなかったなぁ・・・




KYボーイしゅうをお迎えしてから、ぴと嬢のしゅう嫌いは、日が経つにつれ酷くなるばかりで・・・

非常~~~~に悩んでいたところにジェットとエディをお迎えしたんですよ、確か

でも、ジェットとエディ2匹でもしゅうの暴挙は止められず・・・

そこでこたろーをお迎えしたんでした


今の5匹がベストバランスです



今や野獣しゅうもだいぶおとなしく・・・・・


P1020381106.jpg






・・・・・なってません・・・・



相変わらず鉄砲玉です


P1010474106.jpg



まあ、元気で何よりです



しかし、いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

通院日 

本日は通院日です

イボが凄くデカくなってしまっており心配


血液検査



血糖値69
さっきご飯食べてたわりにはちと低いのぅ




右副腎の厚さはちょっと薄くなってきてるとのこと

それはよかった



で、懸案の右頬の皮膚腫瘍
たぶん皮脂上皮腫とのこと

きちんと病理医に出して調べないと良性なのかガン化してるかは解らないが、
上皮腫なら周囲の組織に転移することはほぼないので大丈夫とのこと
ただ、顔なので目やらにも影響がでてきるのでとった方がいいとのこと

で、


イボの中身を吸って顕微鏡で見たところ

炎症細胞と細菌がうようよ・・・

20100605154005.jpg



矢印が細胞で、黒くて小さいのが細菌



細菌感染起こしてしまってたかぁぁぁぁ

ぴとさん、ゴメンねぇ・・・・


感染をとらないとレーザーで焼けないので、1週間抗生剤を飲んでから再度来ることに







イボをぐりぐりされて不機嫌なぴと嬢




PAP_0013106.jpg


痛かったでしょうに・・・




フェレットの皮膚腫瘍は、インスリノーマ、副腎腫瘍についでよくみられる腫瘍で、

『高齢のフェレットに見られる多くの腫瘍や腫瘤は、癌化しやすいために、即座に切除することが望い』とのこと




ほんと、いたちさんは病気になりやすいですなあ


お薬
DVC00062106.jpg



本日の明細
¥20496






さて、ジム行って運動してこようっと





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢のイボ 

5/3に根元を結紮したぴと嬢の頬のイボ(記事はこちら
5/14に壊疽部分とともに紐も取れたのですが、(記事はこちら



!!


PAP_05225.jpg



今や結紮する前よりパンパンに膨らんでしまってます



次はレーザーでとることになりそうだけど、ぴとさん麻酔大丈夫かな・・・・





不安ですが、今週診てもらってきます





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ひったくり

我が家に常備してあるチロルチョコ


何でも欲しがるんですよね・・・・

DVC00281105.jpg


両手で攻撃してくるので大変ですワ





あっ、ひったくり!!


DVC00280105.jpg



悪食はいけません!!しゅう君




しかし、何気にいたちさんは力が強い・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


