プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ぴと嬢の通院日

本日はぴと嬢の通院日です


まずは血糖値




64mg/dL

低っ

前回がよかっただけに、うーん・・・

とりあえずステロイドの量は変えずに様子を見てみましょうとのこと

低血糖の症状がみられたら増量してくださいとのこと



そして、最近ぴと嬢
だいぶしっぽとお尻の毛が抜けてきてしまって・・・
副腎が大きくなってないか心配だったのですが、大きさは変わらずとのこと
やや右がでかいけど


本日もリュープリンを注射します


ほっぺの2つ目のイボは大きさ変わらず




様子見


そして、先月言われた心臓の雑音
相変わらずあるので投薬を始めましょうと

「薬を飲めば半年長生きしますから」と

獣医がこんなこと言っていいのかねー?


で、出された薬は犬用の「ACE阻害薬」でした

やっぱりね~
まぁ妥当かな




体重を計ってみて、びっくり

960g

今までの最重量です


体重が増えたのは前から気になっていたので、腹水とか浮腫じゃないですか?と聞くと


「ただのおデブです」

ガーン
私に似たのね…



確かにタプタプのお腹してますわ





「まぁ、ステロイドの副作用で食欲が増進してしまうので仕方ないですから
とフォローが入るも、なんだか自分のことを言われているようで悲しくなりました




ああ・・・痩せなきゃ……………


いや、娘さんより、ジェットのほうがおデブすぎるので、やつのほうが先だな

一緒にダイエットするかな



お薬




本日の明細

\15561




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

アヒルの気持ち

アタシはアヒル

DVC00022108.jpg




バツイチ子持ち、今が女の盛りよ




え? お顔をよく拝見しますですって?

当たり前でしょ、超有名人ですもの
逆にアタシの顔を知らない人なんてモグリよハ●クソよ
アンタ日テレ見てないんでしょ






え? どうしてカルガモは一列で散歩するんですかって??

そんなのカルガモにでも聞いて頂戴

アタシはアヒルなのよ、失礼しちゃうわ



しかし今日も平和ね~

優雅にお散歩中・・・・・って、はっっ!!!

DVC00023108.jpg


何よ!!

アンタ誰よ!!

DVC00024108.jpg

アタシ達に何するつもり?!

それ以上近づいたら承知しないからねっっ


泣かすわよっっ





フフン



アタシの威嚇がきいたのね



そそくさと逃げていったわ
たいしたことないわね

と思ったのもつかの間、

DVC00026108.jpg

今度は何~~~?

一難去ったらまた一難じゃないっ

何おなか押してんのよ
アンタ余計なことすんじゃないわよっ




キャ~助けて~~



DVC00027108.jpg












な~んて思っているとかいないとか??




残念ながらいたちーずはアヒルちゃんにさほど興味はないようで・・・



う~ん 残念

鳴きが弱いからかな~~~


やっぱりぶーたんのほうが大人気だし~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

全日本ジムカーナ イオックス

2010年JAF全日本ジムカーナ選手権 第7戦 inイオックスです

DVC00036108.jpg



超快晴

深緑がまぶしいです


会場は、富山県はイオックスアローザスキー場第一駐車場です
iox.jpg(公式HPより)
全日本戦唯一のパイロンコースです



コース図
DVC00127108.jpg



昨日とほぼ同じやん

前半は同じで後半がちょっと違うだけです


ちなみに、排水溝で2分割されているので、のびのびとしていなくて意外に結構狭いです


PAP_0394108.jpg





パドックをぷらぷらお散歩

N3

PAP_0395108.jpg


N2

PAP_0397108.jpg


SA3

PAP_0402108.jpg


SA1のパドックに差し掛かり、氷の旗に吸い寄せられて覗いてみると、今日も中井川カキ氷店が開店していました

PAP_0386108.jpg


しかも、今日のお味はカルピス!!

んま~~~い


ノーマルカルピスも んまいのですが、

PAP_0385108.jpg

期間限定の沖縄パイナッポー

ほんと、いつも大変ご馳走様です






うちんとこ


PAP_0412108.jpg


そろそろこのカラーリングにも見慣れてきましたかね・・・

私も、高速のSAとかでガン見されるのにも慣れてきましたワ・・・




しっかし、一般のお客さんの多さにビックリ



ジムカーナ関係者じゃない人が多々見に来てくれるイベントってそうそうないらしいですよ




で、誤解のないように言っておきますが
ちゃんとワタクシ、タイヤ交換したり、車を運んだり、磨いたり、お仕事してましてよ

ただ、昨日は睡眠不足だったので、ブリーフィングの最中にちょっと寝るつもりが3時間ほど爆睡・・・(起きたらN3クラスが走ってた

で、滝のように流れる汗と暑さで目が覚めましたわ・・・

だからいつも寝てるだけやん!!!!!!と言われるのね・・・ (゚Д゚|||)━━



しかも、そんな大口開けて寝てる姿を激写されてたし~~~ 

オウノ~ ドント バラマキ プリ~ズ 






イオックスのレストランはなかなか美味しいのです

ソフトクリーム
20100811145049.jpg

多めに巻いてくださいと言うと右のボリュームになります
7巻きくらいしてくれるらしい

しかも味が濃厚でおいしいんです ぜひ


黒しょうゆラーメンとしょうが焼き丼

PAP_0042108.jpg


カレー大盛りはこのボリューム

PAP_0382108.jpg

坦々麺は具にクルミ?が入ってて美味しかったです







そんなこんだで、今日もエライ日焼けしました



てーしま氏はというと、中間までは良いタイムだったのに、2本ともゴール前のサイドターンを大失敗し、大回り

よくあれで入賞できたもんだと・・・

おしかったねえ~



表彰式です


SA1クラス

P1040026108.jpg


タイヤメーカーの帽子の色は赤、黒、黄、バランスよしですね

が、しかし

SA2クラス

P1040033108.jpg



黒の中に赤が一名・・・


足踏まれつつも、揉まれて頑張ってください







さて、帰りです

約500kmを 8時間半かかりました

中央道じゃなくて関越道通ったほうが早かったのかなぁ・・・
小仏トンネルの意味のない渋滞、ほんとどうにかして欲しい


眠ぅい~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

五箇山 リターンズ

先週、日が暮れてしまってタイムアウトだった 世界遺産 五箇山の 『合掌造り集落』の相倉集落へリベンジに


山の上から見た風景



PAP_0379108.jpg



このまま絵画になりますね


PAP_0373108.jpg


素敵です

PAP_0376108.jpg

しかも、ほとんどが民宿になっていて、宿泊できるんです

時間ある時にもう一度来てみたいなあと思いました

P1030900108.jpg



天狗の足跡

PAP_0374108.jpg


思う存分合掌造りを楽しんだ後、金沢へ


しかし、県道27号は酷い道ですね

どこ走らせるのよっ!って感じで・・・

金沢へは多少遠回りでも高速使ったほうがいいようで・・・










海鮮丼食べたい!!!!!

(※美琴さんはそんなに魚介類が好きではありません)

金沢市内の宿に着いたのは19:45
急いで風呂入って、タクシーで近江町市場に着いたのが20:30


ほとんどシャッターがおりていて閑散としている市場内を、明かりのついている店へと目指す



「井ノ弥」、「ひら井」、「じもの亭」、「海鮮丼屋」、「こてつ」

ガイドブックの見栄えの良い海鮮丼を見てしまうと、写真からは選べない


といっても「こてつ」は15時までなので、とりあえず口コミにも載っていた「井ノ弥」に


DVC00123108.jpg


が、しかし、
ネタ終了とのこと・・・・・・・ガーン



次は「ひら井」と「じもの亭」で悩んだが「じもの亭」へ

DVC00124108.jpg


海鮮丼(華) \2000

PAP_0367108.jpg


さすが金沢
金箔が降りかかっていて見た目ゴージャス





こちらネギトロ丼 \1500

PAP_0368108.jpg


イクラとネギトロとイカが入ってます

チューハイ飲みながら食す




普通においしい






が、


期待したほどではない



日本海の海の幸はこんなもんなのか???

弊店間際だからなのか?

ってか、こんなんでいいのか??金沢!!






仕方ないな、もう一度チャンスをやろうじゃぁないか、ということで

ドンブリはしごすることに


ひら井」へ

DVC00125108.jpg


近江町海鮮丼¥2000

PAP_0364108.jpg


見た目もさほど変わんないわね~~~
器がこっちのほうが見栄えいいかな、くらい



お味は、あなごはこっちのほうが美味しかったかな~

夜は割烹がメインなようで、サイドメニューが豊富でした
加賀梅酒も美味しかったし





で、結論



大差なし






ってか、食いすぎた~~




尾山神社 神門のステンドグラス

PAP_0363108.jpg


金沢にも109があるんですね

PAP_0362108.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

ゲリP

人間のお話です


ここのところ超絶な腹痛と水様性のでへばってます



はっ!!(゚Д゚|||)


まさか

これがうわさの夏バテ??





いや、食欲モリモリだし、バテてはないゾ?




ワタクシ、夏バテをほぼしたことがない、鉄の胃腸だけがとりえだったんですけど・・・・


いい加減だいぶガタがきてるのかしら・・・




考えられる要因は、
14日の温泉で、露天風呂の湯をがぶ飲みしたこと

500mLは飲んだんじゃなかろうかと

たぶん飲用じゃないやつを・・・



腹ん中、あんなのやこんなのがウヨウヨしてるのかな・・・



さすがに5日も6日も続くとしんどいので
仕方なし病院に行ったのですが、腹をグイグイされただけで
ビフィズス菌と下痢止めしかくれませんでした


初診料だけで5000円も払ったのに・・・



くそう・・・




ちなみにいつもぽや~んとしている
万年ゆるゆるうんにょのこの方↓


P1020738108.jpg


おお!同士よ!!



イマナラアナタノキモチガワカリ~マス~ヨ~


でも、フローリングに外すのだけは許さん







暑い日がまだ続いてますが
皆様もくれぐれも体調に気をつけてご自愛くださいませ・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

プレインスターチ

盆休みの長旅のお詫びに
イタチ様に「プレインスターチ」をプレゼントしました

PAP_0357108.jpg


梱包剤みたいなものです


PAP_0356108.jpg

トウモロコシのデンプンで出来ているので、誤食しても大丈夫らしい

で、


1.しゅうの反応

PAP_0352108.jpg

 とりあえず頭突っ込んでみる



2.こたろーの反応

PAP_0353108.jpg

 とりあえず頭突っ込んでみる


3.ジェットの反応
PAP_0347108.jpg

 とりあえず頭突っ込んでみる


4.エディの反応
PAP_0345108.jpg


 とりあえずまったりしてみる


5.ぴと嬢の反応

PAP_0344108.jpg

 とりあえず頭突っ込んでみる

そして


まったりしてみる
PAP_0333108.jpg

PAP_0336108.jpg

ん?
PAP_0337108.jpg




かわいい~~~~~~




結局ぴと嬢以外は遊び方が分からず、興味ナッスイングで放置




ではでは、もうちょっと大きめの箱用意して遊びますかね


いたちーずを大興奮させてみせますわ~~~フフフ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

松本城

ひたすら城めぐりの旅 最終日です


国宝 松本城

P1030584108.jpg



1593年頃の建造と推測され、400余年の歴史を持つ
5層6階の天守閣は黒塗りで、烏城の異名を持つ
本丸内の天守閣、乾小天守、増築された辰巳附櫓と月見櫓ほか、黒門、太鼓門も復元されている




なんと、天守閣に入るのに大行列

PAP_0305108.jpg



1時間ちょっとで中には入れたものの、中でも大渋滞

進みやしない・・・


階段が急だからどうしてもそうなっちゃうのですよね・・・


P1030625108.jpg





結局10:30に並び始めて天守閣の見学を終えて出てきたのは13:30
朝一で行くべきだった~~~~~~

盆休みをナメてた~~~~~~~





ふぅ~~~~疲れた



P1030601108.jpg

人ばっかりだし、待ち疲れで
GWとか盆とかは外さないと、なんか行った気がしないですわね・・・


からくり時計

PAP_0322108.jpg

人形が妙にマサル・ハマグチィに似てて一人でウケてみたり
P1030575108.jpg




松本といえば馬刺しです
新名物「山賊焼き」ともども観光案内所のお姉さんに紹介された「池國」で食す

PAP_0289108.jpg



が、これってトリカラですかい???
PAP_0288108.jpg

山賊焼きって何だ・・・・?

(※鶏の肉をニンニクなどの入った汁に漬け込み、片栗粉をまぶしてあげたものだそうです)



PAP_0286108.jpg

馬刺しは柔らかくておいしかったです






開智学校
P1030767108.jpg



疲れたので、1300年の歴史のある「浅間温泉」へ

日帰り温泉「枇杷の湯」へ

PAP_0278108.jpg


檜の露天風呂がこれまた熱すぎず、イイ感じで、長湯できちゃいます


湯上りは、縁側でぼーっと

PAP_0274108.jpg


ひっきりなしに人が来るので、繁盛してんなあと


「お殿様の野天風呂」に気付かず未入湯なのが心残り・・・



浅間温泉帰りに城山公園、義民塚を経由して東京に帰ることに
P1030776108.jpg



中央道はそこまで混んでなかったのがおどろきでした~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

丸岡城・越前大野城

福井県は東尋坊に来ました



オ~!デンジャラス~~~



P1030331108.jpg
子どもも年寄りもいるのに手すりがありませ~ん



P1030326108.jpg


こんなゴツゴツとした岩が約1キロにわたって続いてます
これ、「輝石安山岩の柱状節理」という、地質学的にも珍しい奇岩で世界にも東尋坊を含め3箇所しかないそうです



ってか、



これ、落ちたら死にますから




PAP_0259108.jpg


そんな崖のギリギリのところまで遊覧船が接近します
P1030329108.jpg

ぶつかるぅぅぅ

と思ったら帰りはバックででていくのね・・・




しかし岩がゴツゴツしていて、サンダルだと足の裏が痛い

踏み外さないように慎重に慎重に歩きます



P1030357108.jpg


そうそう
東尋坊で某関東のジムカニアンに遭遇しました(爆)

駐車場のおじちゃんに、派手なスポーツカーが2台いるもんで、何かあるの?と話しかけられてしまいました

あと、雄島の端が工事中で渡れなかったのが残念でした
P1030391108.jpg







そしてお次は

丸岡城

P1030399108.jpg



1576年柴田勝豊が築城した平山城で、現存天守閣の中で最古
上層に望楼を形成し、二層三階建の特異な建築法を採用しており、屋根に笏谷石製瓦をのせている


とにかくイイ感じに階段が急です

P1030414108.jpg

階段全てに縄がついてます


木の古さと天井の低さが妙に落ち着きます
P1030438108.jpg

世界に誇れるスーパー健康食 福井名物「越前おろしそば」を食す
PAP_0190108.jpg
本当にそう書いてあるんですってば


そして、またもや、丸岡でもまさかのジムカニアンに遭遇(笑)

さすがに次はないでしょう・・・






お次は

越前大野城
PAP_0152108.jpg

むっちゃ山の上や~~ん
標高249mらしい…

P1030479108.jpg


ちなみに、南上り口から坂道を上っていくと途中に何個かある近道の階段を通った場合の頂上までの合計階段数は179段でした


1576年金森長近により築城
2層3階建の大天守、2層2階の小天守、二の丸、三の丸があったそうな
石垣は、石を立てずに横に寝かせ、大きい石を奥に押し込んで積んだ野面積み


P1030490108.jpg
築城430年祭りをやってる模様でたまたま入場料が無料でした




そして、なぜか金森長近像の隣には土管が・・・・

P1030513108.jpg
何に使うんだ



下ってきて、

武家屋敷 旧内山家
P1030529108.jpg



名水100選にも選ばれた御清水

P1030534108.jpg

ここから湧き出してました
PAP_0141108.jpg




大野を出て、国道158号でひたすら山道を行きます

突然の九頭竜ダム
P1030545108.jpg





ようやっと飛騨高山に到着~

飛騨牛が食べたい!ということで、

「ヒダやんさ」にて夕飯を食します

飛騨牛の刺身

PAP_0129108.jpg


飛騨牛のタタキサラダ
PAP_0133108.jpg

飛騨牛の朴葉焼き

PAP_0134108.jpg


飛騨牛串
PAP_0132108.jpg


その他、安くて美味しかったですわ~





満腹になったので、急いで、新穂高温泉 「深山荘」へ

475号からつり橋を渡った先にあります


標高約1050m 川の真横が露天風呂になってるんです


PAP_0120108.jpg


美琴が着いた頃は雨が凄く、そして暗く

台風で川の水が増水していて、超怖かったです



日中はこんなかんじ
sinzansou.jpg(HPより)

混浴です(笑)
水着OKです


夏場は川で遊んで温泉にも入るということができます


これで、日帰り500円は安い!!!



こういう自然に囲まれた温泉ってたまんないですわ~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

金沢城

金沢観光です

とりあえず、台風が日本海を直撃していて、大雨です




まずは、妙法寺(忍者寺)

P1020978108.jpg


1643年築で、忍者寺と呼ばれていますが、本当に忍者がいたわけではなく、
幕府に内緒で前田家が武士を寺に配置して、その真ん中に監視所を祈願所として建てたそう
見た目2階建てなのに4層7階建てで、落とし穴や隠し階段がわんさかある複雑な構造をしているそうな


30分ずつのガイドつき、予約制で未就学児は不可

朝一で予約したもですが、どうしても興奮しちゃいますね

中は撮影禁止のため、詳細はHPをご覧ください


P1020972108.jpg
これは、階段の背面が障子になっていて、敵がきたら槍で刺すんですって

痛い~~っっ

いや~~~面白かったですわ

でも、なんでそこまで警戒する必要があるのかね??って気がしましたが・・・







さて、さすがにSA2仕様のデ~ハ~なFDで金沢の待ちをウロウロするのはしのびないので、

城下まち金沢周遊バス一日券\500を購入


右回りしかないですが、コレに乗れば観光地を一周できます



で、とりあえず王将で餃子を食べながらどこに行くか考えるも、
台風が凄いので、


近江町市場に避難することに

P1020983108.jpg



「近江町コロッケ」のタココロッケ\150を食したり
DVC00052108.jpg


「だし巻き屋」のだし巻き卵\480を食したり・・・
DVC00060108.jpg

おなかいっぱいで、肝心の海鮮丼が食せず・・・・


ウガー!!!!しまったぁぁぁぁぁぁぁ
餃子2人前食わなきゃ良かった~~~~~




歩いておなかを減らそう

尾山神社



オランダ人技師の設計によるもので、和洋折衷の三層楼門造りの神門
P1030027108.jpg

池泉回遊式庭園


図月橋
P1030049108.jpg




前田利家像

P1020999108.jpg


金鯰尾兜
P1020995108.jpg

前田利家というと赤いヘルメットを思い出すのですが、ここにあるのは金色



そしてお目当ての



金沢城跡へ


約400年前、加賀百万石で名高い前田利家によって築城




石川門
P1030147108.jpg




五十間長屋

P1030106108.jpg


河北門
内側から

P1030113108.jpg


何が凄いって、金沢城公園はジャンゴーでした

P1030081108.jpg


山に迷い込んだ~~???



もう、石垣、ほんとにヤバイです

城めぐりでこんなに体力を消耗するのは初めてでした



P1030097108.jpg

苔がむしてて、かなり素敵


時代によっても石の積み方が違っているので、石垣を見るだけでもかなり楽しい

ただ、疲れます・・・しかも台風・・・







お次は兼六園



水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つ
五代藩主綱紀が金沢城の外郭の庭として高山右近に命じ造園を始め、完成まで200年の歳月がかかった。
10万平方メートルの敷地の林泉回遊式庭園で、全国の名所を縮景する手法が所々に見られる。
1822年に松平定信によってつけられた園名は、宏大、幽邃、人力、蒼古、水泉、眺望という6つの名勝を全て兼ね備えることに由来する。



金箔ソフト \500なり

P1030164108.jpg
やはり金箔が200円分??



兼六園のシンボル「徽軫灯篭(ことじとうろう)」

P1030174108.jpg

琴の弦を支える琴柱(ことじ)に似ていることからこの名がついたそうな。
2本足に左右の長さが違うこのアンバランスさが庭園の美しさを引き立ててます




根上がりの松

P1030201108.jpg



噴水
P1030229108.jpg






金沢二十一世紀美術館



これがうわさのプールの下から上を眺めるというやつですね

P1030249108.jpg

水深はたったの10cmしかないんです

いや~不思議~






長町武家屋敷

P1030269108.jpg


加賀藩士・中級武士達の屋敷跡

長町友禅館にて加賀友禅の着物を1日貸してもらえます(女性のみ)


女子旅だといいですね
時間がない&台風のため、断念






夕飯は、某●●●セブン様にご案内いただき

乙女寿司


場所がわかりにくいです
ラブホかと思いましたもん


お寿司は、カウンターの大理石の上で食べます

超~~~~~~~~~~美味しかったけど、やっぱりいいお値段しましたあ~~~~



日本酒も美味しかった~~~




本当にありがとうございました
ご馳走様でした~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

世界遺産 合掌造り

イオックスアローザスキー場に来たついでに、ちょっと南下して
世界遺産に登録されている 五箇山の 『合掌造り集落』に行ってきました


ちなみに、合掌つくりの集落はここいら一体にあるのですが、世界遺産は、
白川郷の「荻町」、五箇山の「相倉」「菅沼」の3集落のみを指すらしい




まずは「菅沼合掌造り集落」です

P1020929108.jpg


用水路の水で野菜を冷やしていたりと、時間が止まったかのようなのどかな風景に
しばし時を忘れてしまいました



水車も

P1020906108.jpg






菅沼から、合掌造りのコテージに宿泊できる「合掌の里」へ抜けるトンネルの途中にある

「かごのわたし」

PAP_0028108.jpg

昔、ここら辺は流刑地だったため橋が作れず、これで対岸へ渡ったらしい


もちろん、今は動きません



時間が遅かったので、民族館などには行けませんでしたが、
写真撮りまくりです


で、次の「相倉」へ急ぎます



が、時既に遅し、



オ~ノ~ が沈んでも~た~~


P1020959108.jpg


相倉集落のほうが、道が洗練されていてきれいでした




ぜひ次回は明るいうちに見に来たいなと思いました






そして夕飯は、某●●●セブン様ご推薦の金沢市内の「ちょう吉」へ
こじんまりとしたオッサンの好みそうな小さな居酒屋です


しかも、こちら、どこを見回しても
メニューの値段表示がない


常連さんだらけでしたし



とりあえず覚悟を決めて、食べたいものをバンバン注文しました



確かに焼き鳥が美味し~~のですが、豚足もうまいというのでチャレンジ



皮がカリカリしていて美味しかったのですが・・・


PAP_0015108.jpg



完食はちとキビしかったです・・・




で、店の雰囲気とは異なり、お会計は普通に全然安くなかったです(爆)


で美味しかったからいっか~

ちょっと大人になった夜でした(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

関東地区戦rd8 in本庄

JAF・JMRC関東ジムカーナシリーズ 第8戦 in本庄サーキットです
今日もてーしま号をお借りして、ダブルエントリーです

美琴号からイスとハンドルをつけかえなので、サービスカーもFDです


天気は晴れ
日差しは昨日よりは暑くないけれど、湿度が…滝汗



しかも普通パドックはゼッケン順に並ぶんですけど、
なぜか今回は変則的にSA1が屋根付きのところで、
SA2は散り散りで、美琴はN3の隣
意味がわからん
まあ、隣がFDなので、N3に戻ってきたみたいで違和感ないけど、
なんか誰かしらの策略を感じる・・・

DVC00019108.jpg


しかも、
前ゼッケンとパドックが離れてるのに、オフィシャルの誘導がなかったんですけど



あやうくスタートライン空けちまうところだったし
ちょっと不親切よねえ…



コース図

DVC00014108.jpg


サイドターンゴール前の1箇所しかない!!

しかし、1つしかないといってもあんまやったことのない3→2→1速ターン


あうあうあうあうあうあうあうあう・・・


でも、出来ない出来ないといつまでも言ってても仕方ありません

やるしかないのです



1本目

ぬるぬる安全走行
全く攻められず、チキン走り

2速から3速へのシフトアップで5速に入れてしまうというミスも犯すし…



サイドターンもフットブレーキが弱く荷重がぬけてぶりっと出たのにタイヤがくってしまって結局大回り


タイムは1分16秒

トップは10秒




P1020825108.jpg


お昼寝して気持ちを入れ替えます



2本目

コーナーでのシフトダウン、どうしても身構えてブレーキを強く踏みすぎてしまうので、

「3速のまま減速して立ち上がるときについでに2速に落とす」
作戦でいけと


実際には体がちゃんとそんな風に動いてはくれず、
やっぱりスピードを落としすぎてしまったが、
3秒タイムアップ


ターンはもちろん失敗しましたけど・・・・


「1本目と人が変わったかの走りだった」
と言っていただけて、よかったです



ちなみに、スタートして5秒で、また5速にシフトミスしたのは、内緒です

あれがなかったら10位以内いけたのになあ・・・・・・残念





そんな動画です




携帯からはこちら JAF関東地区戦Rd8 本庄2本目 RX-7 


結果

14台中11位(1台欠席)

今年地区戦に出始めてから初めて、まともに走りきれた感が


タイム差もそこまで酷くなく、
やっと
同じ土俵に立てた気がします…








で、優勝はダブルエントリーのてーしま氏

P1020863108.jpg


いただいた賞金で、彼の分のエントリー代を返金いただきました
あーよかった





こんなん売ってるんですね
DVC00016108.jpg
赤穂化成「熱中対策水

塩味のポカリって感じで慣れるとおいしいです

塩分250mg入ってます(笑)







次戦さるくらは欠席です


ここんとこ土日ジムカーナばっかりだったので、家族サービスしなきゃね




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

立ちうんにょ

ついについに!!!!

超~~~~~~~~貴重な場面を激写しました!!!

やったゼ!!!!

かれこれ長い間カメラに収めたいと思っていたのですが、
なかなか撮影できなかった しゅう君の得意技です


秘技




    「立ちうんにょ」




●トイレの縁に手をかけて
P1020819108.jpg





キバります







P1020820108.jpg



でました




脱糞後の”でた”顔がカワイイです

P1020823108.jpg
お食事中の方。すみません



なぜ立ったままするのは本人に聞かないと分かりませんが、
他のいたちーずのうんにょで足裏が汚れるのが嫌なのかな~~と思っております

キレイ好きなやつだ


にしても、我が家で立ちうんにょをするのは彼だけ



不思議です



見るとあまりのカワイさにほっこりします

あ、ちなみに「立ちおしっこ」もします


それってタッションじゃん!!!!!!


次は動画で撮りたいと思ってます

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

本庄サーキット

地区戦対策のため、本庄サーキットに来ました
DVC00378108.jpg


キムタクがレーサー役をしていたドラマ「エンジン」でここが使われてましたね

ああいうフォーミュラカーが走るには狭いけど、道幅が広いので、ドリフト向けのサーキットです
事務所の壁にはいろいろなレーサーのサイン色紙が飾ってあります



PAP_0008108.jpg


数年前に1回全日本を見にきたことあるけど、
緑が豊富で直線が長いですねえ



今日は40人くらいの地区戦メンバーが会社を休んできてました
もう休みなのかな?羨ましい・・・



屋根の下でないとありえない暑さです

DVC00383108.jpg




コース図
DVC00385108.jpg


初走行ですが、


3速ブレーキなしで突っ込んでいく、いわゆる「男の子ショートカット」が



ここ、かなり度胸が必要です
やらないと速くないので、負けちゃいます

縁石もガタガタなので、落ちるとパーンとリアが出ちゃうし…





こぇぇぇぇぇぇ…‥



チ●タマが縮みあがっちゃいそうです



で、自分の車とてーしま号と両方運転しましたが、どうもうまく走れず・・・・・

2速からのサイドターンはことごとく失敗するし・・・



あぅあぅあぅあぅ・・・・・・・・


やっぱり日曜はまともに走れる気がしません









トイレ裏の土手からコースを眺めていると、足元を茶色いネコが横切りました


美琴から距離にして1mくらいです

ネコいるんだな~と思い、目を向けると、ヤツも視線を感じたのか振り返りました

って、



キツネじゃん!!!!!


PAP_0010108.jpg

痩せたキツネで、目が合ってビックリしてる美琴に
「今日むっちゃアチ~な、ダリー、オマエも熱中症気をつけろよ」って顔で、
ゆっくりと排水溝に消えていきました

SSパーク以来、こんな人里近くでキツネ見ましたわ


おそるべし、埼玉



DVC00379108.jpg







お昼ご飯は注意しないと持ってかれちゃうかもですね~~



お昼のおばちゃん手作りカレーが美味しかったです


DVC00386108.jpg



今週末は車壊さないように頑張ります


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

夏の訪問者

暑いっすね~

我が集合住宅の階段には、23区内では絶滅危惧種に指定されているヤモリ様が3、4匹お住まいなのですが、
本日は別のお客様がお見えになった模様

腹出してもがいてる黒い昆虫・・・

Gか?と見たら


DVC00325107.jpg


カブトムシのメスですた


いやぁ~久々にこんなに近くで見ました
(でも触れなくなってた・・・大人になったのね・・・)

なんか、昔より小さくなった気がするんですけど~

美琴さんもウン十年前はよくカブトムシ取りに山に行ったなぁ~~

最近の子はカブトムシをホームセンターで買うんですよねえ?

いやはやなんともせちがない世の中で


小さいうちは自然がいっぱいのところで子育てしたいなあ~~と思ってみたり(テキトー)







さて、彼女をどうしようか

すぐひっくり返るので、だいぶ弱ってる???




連れ帰って
いたちカブトムシの対決でも見るか~~

そういえばウン十年前の美琴さん
カブトムシが好きで好きで仕方なくて、よく服にくっつけてたのですが、
髪の毛に3匹くらいくっつけていたところ、ふと髪を触るとなにやら小さい虫が・・・


しかも触れば触るほどに、フケのようにパラパラ落ちてくる・・・・・・





それがトラウマとなり、以来髪にカブトムシをくっつけるのはやめました



そんなことを思い出しつつ携帯で写メっていると、突如

飛行!!!





ひぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃっ



と、のたまいとりあえず身を低くして防御




玄関灯と扉の間をガッガッぶつかりながらたまにこちらにもフェイントをかけてくる・・・

おわっとかうぅっとか

夜中に騒ぐ近所迷惑な美琴さん・・





避難したいのに家に入れない・・・・・




しばらく恐怖に慄きながらヤツの飛行を見、玄関等の蛍光灯に挟まった隙を見て扉を開け、帰宅




バクバクバクバクバクバクバクバク



あぁ・・・・・・びびった・・・・・・






という恐怖を味わったので、いたちVSカブトムシは辞めにしました


DVC00337107.jpg


え゛~~?小さい虫つくよ?




おまけ
↓いつでも飛んだるわよ~~と威嚇しているカブトムシ↓

kabu.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAF全日本ジムカーナ inもてぎ

JAF全日本ジムカーナシリーズ inツインリンクもてぎです


いや~~~~暑い゛っ  



猛暑日です・・・・



本日はサービス要員です

DVC00363108.jpg


また二日酔い&睡眠不足のため、基本テントで爆睡してるだけの役立たず要員ですが・・・
朝遅刻したし・・・



コース図




えっターン1箇所しかないの


といっても、3速からの減速&右にふってからの右ターン

明らかに美琴さんはできません
ココ出来た人勝負になりそうですな…





しかし暑い…



っと





中井川かき氷店が営業していました





ん~ 冷ゃっこくて、んま~い  ハワァ~イ ご馳走様でした



そんなわけで、ほとんど寝てたのですが


路面の暑さにより1本目勝負のクラスが多かった模様



スタートラインの列 @NSX





ゴールライン @エキシージ
DVC00359108.jpg


最終コーナー @CR-X
DVC00369108.jpg




で、我が指導者といえば、ネタの提供は欠かしません



1本目走行中コレ↓ 落としました

DVC00374108.jpg

そう、インナーフェンダーです





2週間前に浅間台で美琴が縁石乗りまくってグラグラさせてしまったのが取れたようです

一応クリップで留めなおしたのですが・・・


しかし、師弟揃って本番で落とすとは・・・(その記事はこちら)



そんなかんだで、彼は結局ダブルパイロンタッチをやらかしてくださったので
罰として、牛串を奢っていただきました
DVC00370108.jpg

あ~ウマイ やっぱこれだね~

美琴はタレのほうが好きっす








そして本日一番ショックなことが




美琴のケツ圧により


DVC00375108.jpg


日傘破損~~~~~~~


・・・毎年1個壊してる気がする・・・・

ってか、

一刻も早く買いに行かなくちゃ!!!!!!!!


来週末焼けちゃう



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


