プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



キャットフード食べ比べ

「フェレットは手作りご飯じゃないと副腎腫瘍になる」

とかなんとか、まことしやかな都市伝説がありますが、
我が家はずっとフェレットフードオンリーで来ました

基本、フェレットフード以外は食べません

(納豆食べたり、ちょっと偏食癖のある悪ガキもいますが・・・・・・)


最近、ぴと嬢の健康を考えて、フェレットフードより高タンパクのキャットフードを導入しようと思い
数種類取り寄せてみました

もちろん、何の肉が入っているか分からない国産より、ペットフードの先進国であるドイツやアメリカ産のものです
これら外国産は、人間の食用で使われている肉を使用しており、穀物、保存料などが入っていない超良質なのです







エントリーナンバー

EVO   『EVOキャットフード』  (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040110109.jpg

EVO   『ウェイトマネジメント』   (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

ザナベレ  『キトン』 (製造元:ドイツ ボッシュ社

PAP_0055109.jpg


イノーバ   『キャットフード』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

イノーバ   『キャットフードLF(ローファット)』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040111109.jpg

ナチュラルバランス 『ウルトラプレミアム・キャットフード』 (製造元:アメリカ ナチュラルバランスペットフード社

PAP_0051109.jpg

アカナ    『パシフィカ キャット』 (製造元:カナダ チャンピオンペットフーズ社

カリフォルニアナチュラル 『キャット チキン&ライス』 (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社


P1040113109.jpg







以上8種類です



その他、アズミラとか色々と考えたのですが、今回は美琴の独断と偏見によりコレになりました



で、それぞれを少量ずつティッシュに置いて、




さ~~~~~ いたち様ぁ

 お好きなのをお食べ~~~~~~~~~~~~


P1040140109.jpg



食べ放題ですゾォォォ


というわけです







◆まずはぴと嬢

基本的に偏食しないので、他のフードを食べない恐れあり・・・・・



クンクンにおいをかいで慎重に慎重に・・・

①をぱくり!!

P1040120109.jpg



お次は⑤を完食!!!!



⑥もちょこっと食べました


他はニオイを嗅ぐものの、興味なしで終了~


P1040136109.jpg


キャットフードをお食べになってご満悦のようです





◆お次はこたろー

基本、この方も偏食しません

ニオイを嗅ぐものの、警戒してなかなか食べません
食べ物として認識してないのかなぁ・・・


そして、こたろーの興味は食べ物より袋へ・・・

P1040143109.jpg

やるかな~やるかな~と主たら、やっぱりやった!!


P1040148109.jpg


ブチ撒け~~~


こやつは~~



で、結局その後こたろーは④と⑥を少し食べましたとさ




◆次はジェット


納豆もカレーも人間の食べてるものを何でも欲しがり、食べる偏食魔王のジェット君なので、
もしかして全種類食べちゃうんじゃないかと思っていたのですが


P1040155109.jpg


ご丁寧に全種類のニオイを嗅ぐものの、食べない・・・


P1040152109.jpg



ジェットはおデブちゃんなので、低脂肪のにしたいのが本音なんですけどね~~




結局しばらく見たものの、食べませんでした


う~~む

意外に敵はここにいたか・・・




◆しゅう

このかたも人間の食べ物欲しがります

が、まずは

「遊んでくれるの???」と、目がキラキラと輝いて・・・・・


P1040195109.jpg


「いや、そうじゃなくて・・・ちみのご飯の食べ比べしたいの」

「しゅうはどのご飯がいいの???」

と聞くと、これ~~~っとでも言うように④を凄いお顔でがっつき完食


P1040189109.jpg


その後⑥も食べました









というわけで、








若干おひとりからデータを得られませんでしたが、我が家のいたちーず様の投票によると


⑥④①⑤


の4種類に絞られたということですな






まあ、採用するのは1種類じゃなくてもいいしね






といっても完全キャットフードではなく、今までのフェレットフードに混ぜるんですけどね



近々に決めよ~~っと





ちなみにジェット君、その後嫌々②と①を食べてました
あとは、またこの4種類を試して投票で決めたいと思います




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

宇都宮餃子&BBQ

本日は仕事で宇都宮に

餃子食べなきゃ~~というわけで、
宇都宮みんみん本店




DVC00281109.jpg




ゲッ 行列!!

じゃあ近くの正嗣 宮島店はどうかしら・・・・


正嗣も混んどるわいっっ






さすが宇都宮餃子界のツートップ

土曜の12:30に並ばずに食べれるわけがありません

で、正嗣でお土産30個入り1000円を購入

DVC00295109.jpg

これはさほど待たずに買えました

ま、並んでる客にガン見されましたが・・・
正嗣は焼き、水餃子6個210円と、やっぱ安いですなあ~~




で、おなかはすいたが並びたくないので来らっせ

ここは、宇都宮餃子28店舗分が曜日代わりで一気に食べれるという、欲張りな観光客にはもってこいのお店です


DVC00285109.jpg

餃子像がありますたわ


これはこれは 顔出しボードがあるではないですか



さわやかでしょ・・・私



シンフー』のカレー風味餃子 6個210円、

DVC00286109.jpg

ウン、カレー味
しかし餃子のタレでは合わない気が・・・




青源』の水餃子 5個460円、

DVC00287109.jpg
味噌汁にこれでもかと生姜がきいたスープ
コレ、果たして餃子と合ってるのか・・・??




餃子会館』の餃子 6個300円、
DVC00289109.jpg

期待したほど無添加の皮はもちもちではないけど、美味しい
ジューシー



ライス、ウーロンハイを食す
DVC00288109.jpg


ほ~~~至福のひと時なり





で、3店舗分でわりとおなかいっぱいになってしまったが、やっぱり王道は抑えないと、ということで、
常設店舗に移動

『みんみん』 6個240円
DVC00292109.jpg


めんめん』の羽つき餃子 6個350円

DVC00291109.jpg


あ~、やっぱウマイね、みんみん
ってか、安定感があるわ

めんめんも羽がパリパリで味がしっかりついてておいすい~



全体的に浜松餃子より宇都宮餃子のほうが皮がしっかりしてて美味しいわ~


凄いポスター

「できればすべて食べつくしたい」
DVC00293109.jpg

同感です





で、満腹になりながらBBQへ合流




ここで、先日購入してきた(記事はこちら)
浜松餃子代表『丸和商店』  宇都宮餃子代表『正嗣』


ガチンコ餃子バトルじゃあ~~~



DVC00297109.jpg


豪快にフライパン焼きです



じゃじゃ~~ん

DVC00301109.jpg


羽がパリパリで激ウマ



対決結果は、正嗣に丸和のタレかな~
でも、両方ともおいしかったですたい



DVC00300109.jpg

今回から七輪を導入したそうで、いいっすね~炭火が


DVC00303109.jpg

ほっけも激ウマでした~~~


満腹太郎~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ぴと嬢通院日

ピト嬢の通院日です


血液検査




血糖値72
まあまあの値です


が、


左足の裏と肩の脂肪の中のしこりが気になるとのこと





確かに腫れてる…






またリンパ腫…


様子を見て症状がでてきたり、生活に支障がでていたらすぐに連れて来て下さいと


あぁ…お願いですので、リンパ腫が再発してませんように…



本日もリュープリン注射

降圧薬、ATP、ステロイド、メラトニン継続


明細

\14910




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

浜松餃子めぐり

浜松のもう一つの目的
宇都宮を抜いて消費量日本一となった餃子



まずは、Mじまさまに聞いた、お持ち帰り専門店
丸和商店」へ

!!!!


ナビの示す先には、

PAP_0083109.jpg
なんか変な建物が



人魚とケンタウロスが餃子食ってる・・・・

PAP_0082109.jpg

アヤシイ アヤシすぎる・・・



ナビを二度見してみるるも、やっぱりここだわ・・・


恐る恐る近づいているも、人っ子一人いない・・・

現在16:45

「土日祝日は大行列で午前で売切れてしまうことも」

とネットに書いてあったので、
もう売り切れなのかな~と思ったら、人が一人ビニール袋ぶら下げて出てきたので、
まだやってる!!と確信


近づいてみると
PAP_0081109.jpg
鯉が道案内してるし・・・


あやしすぎるわ・・・

ぎょうざ販売所と書かれた事務所の入り口みたいなところから入ると、窓口が

どうやら、28個500円、42個800円(?うろ覚え)、56個1000円の3種類があるみたいだが

56個1000円しか残っておらず

一人暮らしなのにこんなにいらないよ・・・と思うも、ここまで来て買わずに帰るのもばかばかしいので
購入

しかも生、保冷剤なしなので要注意
(冷凍があるときもあるらしい)

PAP_0057109.jpg


ナナメに運んだので偏ってますが56個あります
PAP_0056109.jpg

まあ小ぶりなので、2日あれば食べきれそうだわ・・・

たれは、ラー油、味噌、ポン酢の3種類
選べなかったら、全種類いいですよと


美味しいと評判なので、楽しみ

今週末焼いて食べよ~~~



丸和商店
静岡県浜松市西区大久保町2689
TEL:053-485-0456
営業時間:9:30~18:00
定休日 :日曜・月曜






で、焼いた餃子を食べに「喜慕里」へ

PAP_0077109.jpg



が、


本日定休日~~~~!!!!????

残念なので、写真だけ


喜慕里

浜松市南区増楽町563-3
TEL:053-447-5737
営業時間:11:30~14:30、16:30~121:00
定休日 :木曜・第3水曜







お次は、人気店「むつぎく」へ

PAP_0067109.jpg

浜松駅近です

お店はこぎれいです
普段行列とのこと

17:00過ぎで、並ばずに入れました


◆餃子
(小) 8個 … 460円
(中) 12個 … 690円
(大) 16個 … 920円
(特大) 20個 … 1150円

その他、ラーメンもあります


おなかぺこぺこだったので、もちろん特大を注文


PAP_0071109.jpg


浜松餃子はもやしがついてくるのが特徴ですね

ラー油はお店オリジナル

唐辛子がたっぶりで辛い


餃子は、小粒なので、ぺろりといけちゃいます

ほとんどキャベツで、水分かなり大目のあっさり系で、ちょっとにんにく入ってます

水分が多いためか、羽はパリッとしているのに、箸で持つと崩れることが
包むのが緩めなのかな・・・?

お土産用8個入りも購入

おいしかった~~




浜松餃子 むつぎく
住所  :静岡県浜松市中区千歳町54-1
TEL:053-455-1700
営業時間:12:00~14:30、17:00~22:00、日曜日・祝祭日~21:00
定休日 :月曜・第3火曜



どうせならはしごしちゃえ!ということで、

「きよ」へ


PAP_0061109.jpg


ここは、地元の人が多いとのこと
駐車場もあります


強子と書いて餃子と読ませます


PAP_0066109.jpg

◆餃子
(小) 12個 … 740円
(大) 16個 … 940円

持ち帰り20個 1180円

その他、串焼きとホルモン焼き、刺身があります


餃子小12個

PAP_0063109.jpg

下味がちゃんとついてて美味しかったです

美琴は「むつぎく」より、こっちのほうが好きですわ



ホルモン焼き

PAP_0064109.jpg

ホルモンは味噌味で美味しかったのですが、ちょっとクサイ・・・




一人、一料理以上頼まないなら出てってくれとほざきやがったので、
接客は、正直イラっときますのでご承知おきください(笑)



鍋貼強子 きよ
住所:静岡県浜松市中区鴨江1-33-5
TEL:053-454-1931
営業時間:17:00~21:00
定休日 :水曜・第3火曜




今日は雨だったからか行きも帰りも高速はすいてましたわ~


ってか、今日食べすぎでないかい?私

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

浜松城

本日は日帰り浜松です


まずは、浜松城

PAP_0085109.jpg



「出世城」と呼ばれ、1570年徳川家康が築城
天守閣は昭和33年に再建されたものです



雨なのでちょっと薄暗い
PAP_0117109.jpg



中は3階建てで狭いが、鎧兜や火縄銃、その他貴重な葵のご紋の入った品々が多々



これで入場料150円は安いんでは~~????


そして「ご自由に撮影ください」と書かれた日本刀が置かれていました




もちろん美琴さん、


打ち首

PAP_0113109.jpg




切腹

PAP_0112109.jpg

しときましたウフ




そして、全国城郭管理者協議会発行の「城のしおり」(200円)を購入 

DVC00277109.jpg


かなりいまさらですが・・・・・・


天守閣のある48城が加盟しており、すごく分かりやすいです
DVC00278109.jpg

でもなんでスタンプ帖が8スペースしかないんだ???


全然足りないぞ


で、浜松城を押したものの


ハンコ逆に押してるし~~~~~

DVC00279109.jpg






そして浜松人おすすめのデカイハンバーグがあるという「さわやか」へ

DVC00268109.jpg


一体何の店なのか、外観からは分からないゾ・・・・???

静岡あたりではメジャーなチェーン店らしい



で、げんこつハンバーグです

DVC00269109.jpg


店員さんがその場で2つに切ってぎゅうぎゅう押してくれます


ビッグボーイの俵ハンバーグみたいですね


大きさ比較
のだめのマングースより大きいです




DVC00272109.jpg

お味は肉~~~というかんじで肉好きにはたまりません


美味しかった~~~




朝ごはんは東名高速 足柄SA限定の金太郎牛乳で作ったメロンパンのみだったので、やっと満腹です


DVC00265109.jpg


富士山のおっぱい飲むヨーグルト

DVC00264109.jpg


名前につられたのは私だけではあるまい・・・(笑)





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

RX-7 売りたし情報

こちらのRX-7は無事新しいオーナーの元に旅立ちました

ご覧いただいた方々 ありがとうございました (2010年12月9日更新)


美琴の本店HPに、『ジムカーナSA2車両のRX-7』売りたし情報を掲載し始めました


車の詳細はこちらをご覧ください
こちらをクリック



P1040099tera.jpg



そうです
今シーズン美琴さんがダブルエントリーさせていただいていた、あのデーハーなRX-7です

男の本気仕様、エアコンないからあっつ~いの全日本ですぐに戦えます仕様です





興味のある方は美琴にご連絡いただくか、本人を知っていれば本人にご連絡くださいませ~~


以上、取り急ぎまで


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

JAF関東地区戦9 KSL 大仏祭

JAF関東ジムカーナシリーズ第9戦 in関越スポーツランドです

泣いても笑っても最終戦です
せめてまともにスタートからゴールまで走りきりたい・・・


でコース覚えられないんだよなあ・・・

本日もてーしま氏の車をお借りしました
きっとビビって全く踏めないんだろーけどね・・・




コース図



昨日のを長くした感じ


若干二日酔いなので寝ていると




おやおや?

DVC00255109.jpg


SA2クラスのパドックに大仏が繁殖しているようですねぇ





ガラの悪い大仏




タイヤ交換する大仏
DVC00252109.jpg


セクシー大仏
DVC00253109.jpg


勝利のポーズをする大仏
DVC00250109.jpg




大仏のような平常心が欲しいものです





1本目

タイヤは前後ともRE11S WH

コースを見失いそうになりつつもなんとか完走

びびりまくり、やはり踏めずチキンヤロー健在

懸案の2→1速サイドターンは、

手前で1速に落として再加速してやったものの、ロックはするものの回れず。。。



昨晩午前様だったのでとにかく眠い

集中力が皆無です


お昼寝


2本目
タイヤは前WH、 後 RE55S WTSに変更
このチョイスは吉か?凶か?




なんとかサイドターンを成功させたい




2→1速サイドターン手前で1速に落として再加速&

1速のままレブらせたままで2に上げずにつっこむ


にもかかわらず、リアタイヤがずりっと言うだけで回れず


撃沈





そんな動画



携帯からはこちら JAF関東地区戦Rd9 関越2本目 RX-7 


結果


9台中8位でした


優勝候補ダブルエントリーのてーしま氏は5位



パイロンタッチ&2本目タイムアップできず、かっちょ悪かったです
次の全日本本庄ではカッコイイところを見せてもらいたいものですわ~







で、美琴さん

結局今シーズン、まともに走れずじまいでした

しくしくしくしく


美琴さんの今シーズンのジムカーナはこれでおしまいです

今シーズン地区戦に出場してみて、成長するどころか、自信をなくすだけだった気がします





JAFカップ九州は・・・・・・・・・・・・・・


正直、こんな体たらくで行ってもロクな走りはできないとは思います



でも、1年間の成長度を見せにいかないといけないので、行く・・・かな


結局関東部会からの積車はでないことになり、
大阪―北九州間のフェリーが3割引でいけるそうです

どうせなら有明―福岡間のフェリーで車送ってしまいたい



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

アラブ

本日は明日の地区戦の前日練習会にKSLへ

天気は快晴
今日も暑かったわ~~~~


しかも美琴さん、ジムカーナするの1ヶ月以上ぶり…

ってか、そもそもマニュアル車運転するのも1ヶ月以上ぶり…


とりあえず勘を取り戻すことが最優先ですわ…



5本しか走れないんじゃ到底足りなかったですが




で、練習会終了後、急いで宿でカラスの行水
汚れを落として高崎駅へ



会社の同僚の結婚パーティーのため、新幹線で品川へ




ケーキ入刀~







って、よくみるとアラブの石油王





旦那さま、似合い過ぎです…







先週の鈴鹿でかな~り懲りたので、今日は美琴さん断ちます



 
  そうそう、ぐっと我慢よ、エライわね

  我慢してこそオトナなのよ

  ちゃんと誠意をみせなきゃね

  それに明日の試合に響くから飲んじゃダメよ



ああ、天使がほめてくれるわ・・・・・

そう、私はオトナになるんだもん






  何いってんのさ

  今日も暑かったし、冷たいのカーっといきたいやん

  わざわざ群馬からかけつけて、ウーロン茶だけで帰るってか?悔しいやろ

  1杯くらい飲んだってバレないバレない

  どうせ帰りの電車でひっかけるんだったら変わらんやろ









うぐ~~~~~~~~~~~~~





誘惑が・・・



そもそも周りは18:00から飲んでるので、みんなそれなりによっぱです





飲んじゃえ







で、22時には後ろ髪を引かれつつ、また高崎へとんぼ返り・・・


ポケモン新幹線に乗りたかったな
PAP_0033109.jpg



疲れた…



でも幸せのおすそ分けもらってきたのでいいっちゃ~




ってか、明日起きれるかな・・・



みゆてらさん、結婚オメデトウ~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夏から冬へ換毛中~~

最近の我が家のいたちーずは、ただいま絶賛換毛中でございます


で、毛があまりに抜けるので、直接コロコロしたほうが早いんじゃなかろうかとやってみました
※虐待じゃないっすよっ 

DVC00135109.jpg

するする抜けてくので、やってみたら意外にさほど嫌がりませんでした




そうなんです

特に  鈍くさいジェットの抜け毛が激しいのです


元々の毛色はしゅうと同じ「スターリングシルバー」なのですが

DVC00015105.jpg(今年5月のおふたりさん)








今やこんなに白く・・・ってかクリーム色になっちゃいました

DVC00231109.jpg

しかも微妙に後頭部がザビエルパゲ模様だし・・・





◆正面から◆



DVC00188106.jpg(今年6月のお姿)






DVC00230198.jpg(ジェットとしゅう)



しゅうもだいぶ毛が白くなってきてるのが分かりますが、ジェットの変化のほうが顕著ですね~




そのうちエディみたいに真っ白になるんじゃなかろうか
(ちなみにエディも血統証上はスターリングシルバーだったんですけどね)


いたちの毛色の変化は面白いですわ



こたろーなんて、今や真っ黒クロスケになりましたしネ





しかし、毛色の変化はさておき

冬毛はもっこもこでかわいいのですが、今の季節抱っこすると
こちらも激暑なんですよね・・・・


早く涼しくなれ~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ヤモリ●兄弟

いきなり暑さが引きましたね~~
昨晩は数ヶ月ぶりにエアコンなしで寝ました

この夏フル稼働だったので、開いた口の下にだいぶカビが・・・・・・




我が家の外階段のヤモリちゃん

毎日姿をみますが、
今年はいつものしっぽの短いのに加えてしっぽの長い子が2匹増えて3匹



さらに



こんなちっちゃいのが!!!


DVC00148109.jpg



かわい~~ 4cmくらいしかないわ


DVC00147109.jpg

ヤモリもファミリーで暮らすんですかね


とにかく美琴の嫌いな蝉をモリモリ食べてすくすくと育って欲しいものです

もう秋だけど




さて、我が家のヤモリちゃん


ヤモリ①
DVC00177109.jpg(しゅう)



こんなんだったり


ヤモリ②
DVC00095109.jpg(ぴと)

こんなんだったり



ヤモリ③+いたち
PAP_0003109.jpg(ジェット&こたろー)



こんなんだったり


ヤモリ④
DVC00215109.jpg(こたろー)

ん?ぼくはヤモリじゃないって??

※キモイ足が入っててすみません・・・




でもやっぱりエディのヤモリ率が高かったなあ~と


ヤモリ⑤
DVC00180109.jpg(エディ)


エディは今頃虹の橋でヤモリになってることでしょう






あ、



いたち ≠ ヤモリ ≠ ツチノコ ≠ マヨネーズ




ですのでお間違いなく




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

全日本ジムカーナ in鈴鹿

ブログ更新がエライお久しぶりになってしまいましたが、ちゃんと生きてましたよ~~



P1040049109.jpg

本日は
JAF全日本ジムカーナシリーズ 第8戦 鈴鹿サーキット国際南コースです



鈴鹿も暑いっすねえ


コース図

DVC00221109.jpg

昨日とほぼ同じです

前半で決まっちゃう~~?





で、サービス員の美琴さん
本日も予想通り 役立たず

ほぼ 睡眠しておりました


今日はめずらしく二日酔いではなかったのですが・・・


か●子姉さまに衝撃のお写真をいただきました



↓   ↓   ↓




!!!!




DVC00220109.jpg


イオックスで激写された口開け写真です

「欲しい人いたら焼き増しするよ~~~~」

と姉さま言ってましたが、お願いですのでやめてください・・・・





とにかく眠くて・・・

なぜかというと、
昨日は、ADVANの皆様方+BS数名で焼肉を食したのですが、

はっちゃけ過ぎました・・・・

また飲んでる時の記憶がありません・・・

いえ、正確に言うと、2次会からの記憶がないので、焼肉屋のときは大体あると思います・・・



昨日ご迷惑をおかけした皆様方、申し訳ありませんでした・・・

しばらく禁酒します・・・・






というわけで、しばらく寝てすっきりしたら
折りたたみチャリのパンク修理をしてもらって
パドック内をウロウロしておりました


今回はチームパドックなので、気が楽ですね



でも写真撮り忘れました・・・




で、走行の模様です
ギャラリー席は激暑でした・・・



今回の写真はFDばっか ってか、SA2しかないっす・・・

P1040060109.jpg

P1040065109.jpg

P1040070109.jpg

たまには後姿も・・・
P1040054109.jpg



う~ん


カッコエエですね~~~







で、

てーしま氏はいいとこまったくなし


積車で来てたのですが、これもまた最後に事件を起こしたし・・・

P1040088109.jpg



めげずに最終戦がんばってください





で、帰りはみえ川越IC近くの「横綱ラーメン」へ

PAP_0026109.jpg


そしたらまさかのジムカニアンに遭遇!!!!!

混んでたので相席させてもらっちゃいました

Mじまさまありがとうございました


ラーメン並

PAP_0023109.jpg


味は結構しょっぱめ
刈谷SAのほうがマイルドだそうです


ねぎかけ放題です



PAP_0025109.jpg


いやあ、おなかいっぱい






東名高速で帰ったのですが、途中
台風9号による土砂崩れで御殿場~大井松田IC間の上り線が通行止めになってるんですよ
下り線の右ルートを上り線にしてるのですが、その渋滞が2時間とかかかるんですと!!!


PAP_0021109.jpg
SAで緑茶コーラ飲みながら少し待ってみるも一向に減らないので


御殿場で降りて中央道へ


小仏トンネルガラすき~~~~

元々中央道チョイスしたのが正解だったのね~~~


往復1回も運転してないのになんか疲労感


お疲れ様でした~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

エディが旅立ちました

突然ですが、9月5日(日)AM1:35頃 エディがお空の彼方に旅立ちました





5歳5ヶ月でした






ほんの2日前の写真↓
いつもどおりツチノコになって、若者のバトルを傍観し

DVC00180109.jpg


お腹をこちょこちょすると甘噛みで応戦してくる程元気で・・・


PAP_0000109.jpg

今まで大病もせず、ジェットに輸血して命を救った時は頼もしくて

基本マイペースなおひとでしたけど

こんなに急いで逝ってしまうなんて、前兆も微塵もなく・・・








9月4日(土)AM1:00頃:
美琴が帰宅後放牧すると、ちょっとご飯を吐いたので、大丈夫?と聞くと、
大丈夫、と

数日前ケッケしてたのですが、

現在猛烈換毛中なので、毛玉が胃に溜まって気持ち悪いのかなと

ラクサ飲ませたあとは足腰もふらつくことはなく、ゴロンと寝そべってました




AM2:00頃:相方に朝調子悪そうだったら病院に連れていってもらうよう伝言し、外出


AM10:00頃:相方が確認すると、だるそうにしているとのこと

でもまあ、放牧してもいつもすぐにツチノコになってしまうので、
そこまで体調が悪いとは気付かず、水や胃薬を飲ませて相方飲み会に出動


PM23:00過ぎ頃:相方帰宅
 
エディの呼吸が        速い・・・




かかりつけの動物病院は空いてて車で45分以上かかるし、夜間は診療していない

何より飲酒しているので運転できない


朝一で病院に行こうと相方は思ったそうで、
ミルク、ブドウ糖を飲ませたそうです





9月5日(日) AM0:00頃:
相方から着信


電話越しにエディの荒い息遣いが



ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ


リズミカルに、でもそれが決して良い意味ではないことが伝わってきました


でも、まだそこまで重篤だとはこのときは2人とも思っておらず・・・・



朝になったらすぐに病院にいけるよう、キャリーの準備等をして待機してもらいました



AM1:30過ぎ頃:
相方からメール受信



「エディ、朝までもたないかも・・・」



そんな、まさか!!!!!!



その数分後



「きゅ――――――――――――――――――」


と、最期に一声啼いて・・・





エディの魂が身体から抜けていったそうです




相方から、


「エディが死んじゃった。まだ暖かいのに動かないの」


と着信


!!!


今すぐにでも駆けつけたいけど、できない自分がもどかしく




でも、相方がちゃんと看取ってくれたから、それには感謝





PM13:00前:
美琴さん帰宅。



エディは腹を出して爆睡しているかのようでしたが、そのお腹は紫色でした



しゅう程はお花は好きではなかったけれど、キレイなお花で囲みました

PAP_0008109.jpg


しゅうもこたろーも、エディの輸血のおかげで生還したジェットも、

寝てるエディをくんくんくんくん



あれ~?なんか変~~


とでも言ってるかのようでした





もう起きないんだよ

寝ちゃってるんだよ




そして、ワゴンRで一路福島へ





火葬してお骨を手元に残す、というのは、美琴自身が散骨を望んでいることもあり
考えられなかったので

もし、明日自分が死んでしまったら、残されたお骨がどんな扱いをされるか分からないし


なので、実家の庭に埋めることにしました




PM17:00:福島着

事前に母に連絡しておいたため、それを聞いた弟が線香、スコップ、軍手、蚊取り線香などを用意していてくれて、感謝
もう10年以上会話してないのに・・・


でもまあ、結局蚊に刺された新記録を樹立したんですけど・・・



弟のウサギの隣に穴を掘り、埋葬

重いけど、近所のネコに掘られないように石を乗せて・・・







相方は、

夜中に病院に連れてっていたとしても、助かったかどうかは分からない
小動物の急変はあっという間だし
自宅で看取ることができたからそっちのほうが良かったんじゃないか、と


といいますが、何か自分にできることはあったんじゃないかと思うと
やり切れません





エディ



苦しんでることに気付いてあげられなくてごめんなさい



最期まで苦しい思いをさせてしまってごめんなさい



最期、側にいれなくてごめんなさい



うちの子になって良かったですか?



うちに来て幸せでしたか?




もう、答えは聞けないけど・・・



私たちに沢山の幸せをありがとう



大丈夫

ちょっと待っててもらえば、みんなすぐにそっちに行くから




それまで、くねちゅうでしっぽパタパタ振りながら遊んでてね




エディ


PAP_00002109.jpg



またね




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

残暑でござんしょ

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

もう9月だというのに、猛暑日が続いてますね

今年の夏は、気象庁が統計を取り始めて113年で一番暑い夏だったようで

今年は、顔汗なんてかかない人間だった美琴さんが顔汗かくようになったので、
私、体質変わったのかな~?と思ってたのですが
普通に暑かったようですな



で、毎年日傘を破壊している美琴さんですが、
先日ブチ折ってしまったため(記事はこちら)急遽購入しました



DVC00399108.jpg



いちお地味~~にバーバリーの折りたたみだったりします


なんとなく、壊れにくいのかな~と思いまして・・・・






で、開いてみたら、




DVC00396108.jpg

真っ先に検品されたのはやはりこの方でした






さすがバーバリーの分かるオンナです



DVC00395108.jpg

ほんっとに、ぴと嬢は日傘がよくお似合いで・・・





お気に召したようで、シャンプー1ヶ月以上してない妖艶なバディをすりすり…くねくね

しばらくごろごろされてました


おかげさまで彼女のニオイつき日傘に



つまり、





  照りつける日差しを避けようと傘を差すと頭上から漂ってくる麝香のかほり・・・

  それは、まるで手塩をかけて育てた庭のバラが一斉に咲き誇った様…


  あ~ん なんてプレミアム 

  ハァハァハァハア (*´Д`;) ハァハァハァハァ

  さあ、エドワード

  歌いましょう

  踊りましょう

  夜が明けるまで



あはははははははははははははははははははははははははははははははは


  ははははははははははははははははははははははははははははははは  

  









って感じですかね(イメージ)





が、しかし、

こんだけ日傘差して努力しても、結局毎年意味茄子なんですけどね…


はあ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


