プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



FD ドナドナ

AM3:00

九州まで船で輸送するため、FDを有明に預けてきました

しっかし、商船三井の事務所、看板ないので超分かりにく~~~



プレハブの掘っ立て小屋なので、皆様お気をつけてくださいw

DVC004111010.jpg




一応、こんな札くれました
DVC004151010.jpg

が、九州に着いてFDちゃん無事かちょっと心配です・・・



あとは船が沈没しませんように








8月のお盆休みに事件が起き、ぶっ壊れてしまった美琴さんのFDちゃんを
持田自動車に引き取りに行ってきました


2ヶ月半ぶりに生き返ったFDちゃん




「こんなエンジン音だったっけな・・・?」


というのが第一印象


乗らないと忘れるもんですねえ・・・






さて、いたち号FDちゃんを直して来年も乗るか、それとも違うFDに買い換えるか、いっそ引退するか

目下悩み中です


JAFカップも不安種ばかりだし・・・



いただきました こども店長グッズ

DVC004251010.jpg


かわいいかって言われたらかわいくないけど、
流行には乗っかっておかなくちゃねということで(遅い?)




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : RX-7 - ジャンル : 車・バイク

名阪ジムカーナ

奈良県は「名阪スポーツランド」に練習に行ってきました

DVC003971010.jpg


ええ、むちゃくちゃ台風     来てますけど


雨はさほどでもないのですが、濃霧です・・・・




名阪初走行の美琴さん

こんな悪天候の中を走れるわけがありません・・・・・・
というわけで、見学~




すると

昼になったら、雨もやみ、どんどんドライに


DVC004021010.jpg




それで、今度こそ名阪初走行!!!!




怖っっっ



リアがすぴょ~~んと出るのでろくにアクセル踏めず・・・・



しかも縁石に左フロントをゴッと乗り上げてしまい・・・・

負傷  \ (゚Д゚|||)ノ



しまいにはサイドターンが1速ですらできなくなる始末
全くもうだめです
死んだほうがいいです






せんとくんに慰めてもらいました・・・・




DVC004061010.jpg(伊賀上野のドライブインにて)





厄年って、本当にオソロシイ・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ジェット食す

先日からフード切替用にキャットフードを混ぜるようになったのですが、(その記事はこちら

昭和のカミナリオヤジのように頑固一徹

「オレのポリシー的にぃ~ こんなもん食べてられっかぁ」
とばかりに、かたくなに食べなかったジェット君でしたが、


今までのフード半分、キャットフード半分にしたところ、
さすがにお腹がすいたのか今朝は食べてました!


DVC003941010.jpg



ちなみにこのお方、口からこぼれたのは二度と食べないという
もったいない食べ方するんですよね・・・
ケッ セレブいたちめっ




ちなみにジェットが食べたのはコレ

イノーバ   『キャットフードLF(ローファット)』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

エネルギー 338.7kcaL/100g


イノーバキャットやEVOキャットが400kcaL以上あるのを考えると、ちょっとヘルシーですよね
たんぱく質も32%と控えめだし

今までのが380kcaLなので、

これでちょっとはダイエットになるかな?

あとはお腹のゆるさをみていかないと





ほんと荒療治でゴメンネ~~ ジェット

美琴さんも今-3kgなんだよ~~~

一緒にダイエットがんばろうね~~~~





ちなみに、あさってのTBS 21:00からのドラマ「獣医ドリトル」にフェレットが患畜ででますね~~
ゴムを誤飲したそうな

そしてその飼い主がモンスター飼い主という・・・


みなきゃ




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エントラントリスト

2010 JAFカップ ジムカーナのエントラントリストが出ましたね~~~

エントラントリスト


167台のエントリー



Lは9台ですね


予想通り関東からは姉さまと美琴の2人だけで、
あとは近畿のお姉さま方がやはり多いようですね

RX-7は1台、その他インテグラ、マーチ、エキシージ、ランサー、S2000と、車種が豊富~~~~

まあ、基本ランサーがばびゅーんと速いんですけどね・・・・・
とにかくまともに走りきりたいものだわ・・・・




ってか、ラジアルクラスって、インテグラとFD3SとFD2が同じクラスなんだあ~~!?

わけわかめ~~~~

いやはや、ぜひとも関東勢には頑張ってきただきたいものです!
地区賞もらわんとね



JAFカップ公式HP


ぜんぜん実感ないんですけど、近づいてきてるってことですね~~~~



いや~~ん
練習しないと~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

大阪出張

出張で大阪に行ってきました

まあ、急だったもんで何もプラン考えてなかったので

たこ焼きすら食べてないっす・・・・・
泊まっただけ・・・



しくしく




城にも行ってないしね・・・
クスン



お土産は、551蓬莱 の豚まん&シュウマイ

DVC003921010.jpg


DVC003931010.jpg

ここの甘酢団子がうまいんですけど、新幹線改札前では売ってなかった~~~~~


あといつか蓬莱の餃子も食べてみたいワ~ 見たことないけど




で、新幹線の中で足元から豚まんの香りがプンプン漂ってくるもんで、



超キモッ・・・






新幹線酔いとともに会社についたらグロッキー







しかし、リニアができたら東京―大阪間が1時間で行けるようになるんですってね

そりゃ便利だけど逆に通勤圏内になっちゃうから困っちゃいますね~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

キャットフード届

先日注文したキャットフードが届きました


PAP_00991010.jpg


左から
EVO   『EVOキャットフード』  (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

イノーバ   『キャットフードLF(ローファット)』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

イノーバ   『キャットフード』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

です。




早速ちょこっとあげてみました

ぴと嬢にはイノーバ ローファットだけを、しゅう&こた&ジェットにはイノーバとEVOです






いたち様、いたち様 うまうま??



ぴと嬢はうまうまとおっしゃってます

しゅうも食べてます

こたろは未確認



そして問題のジェット





かたくなに拒みやがる・・・・・・・



オノレ~~~~~~~






ジェットのダイエット作戦はまだまだ続きそうです







ちなみに今回ねこ用品サイトで購入したので仕方ないですが、

ねこ本ついてきました

PAP_00981010.jpg


逆にいたちの気持ち、知りたいです




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

宇都宮城址まつり

宇都宮城址まつり2010 社参行列  に参加してきました

社参行列は、
第14代将軍・徳川家茂の代理として宇都宮城主・戸田忠恕が日光東照宮を参拝した際の行列絵巻を再現したもので、
約2kmを350名が練り歩きます。



美琴さんの役は、御駕脇衆


です





PAP_00881010.jpg


今回の格好は、袴に刀、葵のご紋の陣笠です


青好きの美琴さんにはぴったりな衣装ですわ



刀、ちゃんと抜けました

DSCN67961010.jpg


刀振り回さないでねと怒られましたが・・・



市役所で着替えをしてバスで西小学校へ
刀と陣笠を受け取り全員集合となります
地元の中学生、高校生が多いようでした








11:30

いざ、社参行列に出発~
DSCN68191010.jpg


侍は駕籠の前後に10名ずつ配置

美琴さんは、お殿様の後ろを守ります

で、若干気になったのが、侍役の年齢層が非常に高かったことです・・・
ヨボヨボジジイ あれじゃとても殿を守れそうにありませんわね・・・



ちなみに
「女剣士強そうだね」

とか言われました、美琴さん・・・

こんなに小さいのが役に立つとは到底思えませんが・・・






で、行列中の写真は、残念ながらやっぱりありません(泣)

カメラマンがいてくれたらなあ・・・






二荒山神社を参拝

七五三のお子のお母様に「写真いいですか」と言われ、ちびっこ数名と撮ってあげました


大きくなった時に、この写真を見て
「誰?このキレイなお姉ちゃん?」と母親に聞いて、
「さあ?知らない」といわれるんでしょうね フフフ

甘いな、少年

その写真大切にとっといたほうがいいわよ

いつか希少価値が・・・・・・・・・・・・・・出るかもしれないんだゼ!!






で、宇都宮城址公園

DSCN68591010.jpg


宇都宮城は、宇都宮氏が約500年城主を務めた城で、
宇都宮氏が豊臣秀吉に滅ぼされた後は諸大名が城主となりました
現在の宇都宮の街並みは、徳川家康の側近、本多正純が築いたとのこと
将軍の「日光社参」の宿城として有名
しかし、戊辰戦争の際に土方歳三率いる旧幕府軍によって焼失
その後2007年に清明台と富士見櫓、土塀、土塁、堀が再建されました


ってか、事前に何も知らされていなかったんですけど
ステージにあがるんですか~~???

通りすがりに名前を紹介されましたが、
しかもまた、読み方間違えられてたわ・・・まあいいけど

DSCN68461010.jpg


宇都宮家の子孫、本多家の子孫、戸田家の子孫が来賓で紹介されていました

すご~い

徳川家の子孫とか会ってみたいものだわ~(なんんとなく)



で、終了
流れ解散です



露店が沢山出ているものの、一文無しなので、ひたすら空腹に耐えましたわ・・・無念







ええい!!曲者!!!???

DSCN68421010.jpg








あれ、味方でしたっけ



あ、これがうわさのクレーンですね

DSCN68401010.jpg

上がって降りるだけで200円らしい・・・

ふーん・・・・・




13:30に終了

市役所に戻るとお弁当が用意されていました(お茶なし)

でも残念なことに餃子弁当ではありませんでしたがね・・・






で、今回の社参行列は終了

一般参加料1000円、黒い足袋+わらじ代1,000円 でした


ちなみに配役は平日の事前説明会時に抽選で決定 しますが参加しなくてもOKでしたよ

来年はぜひいかがでしょうか






さて、美琴さん、次は12月にまた行列に参加します



ってか、目下 専属カメラマン絶賛募集中~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

ぴと嬢 抜糸

ぴと嬢の通院日です


眼球摘出から2週間が経ちました


「眼球摘出すると涙腺取り切れなくてぐじゅぐじゅになってしまう事があるけど、傷の経過は順調ですね」

と褒められました


何より本人が気にしてないのがすごい、と



抜糸は、やはり傷の治りが遅いので、全部取りきらずあとは次回です


ちなみにぴと嬢、ちょっとうぶげが生えてきてるんですよ

早く毛生えないかなぁ~



待合室で探索中のぴと嬢






足が滑る~とタオルにもぐもぐ







血糖値



210

これは糖尿病レベルです…、と


美琴さん
どうやら足のふらつき対策でステロイドを増量しすぎたようです…

4倍量あげてました


どうしても低血糖だと足の神経がやられてしまうので引きずるのは諦めてくださいと

ステロイドで脳に回るぶんの血糖さえキープ出来てればいいとのこと


うー



副腎もリンパ節も変わりなし

本日は、いつもどおり、リュープリンを注射




お薬



目の軟膏は継続



本日の明細
\17294




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ジムカーナ仕様RX-7 FD売りたし

先日も紹介しました、RX-7 FD3S ジムカーナ SA2車両
引き続き売りたしです

現在若干名からお問い合わせは来てはいることはいるので、試乗してみて

どうでしょうね~~~~というかんじです



車の仕様等詳細は美琴の本店HP

ジムカーナ練習会情報などなどにアップしたのでこちらをご覧ください




P1030935108.jpg



ちなみにこのFDで街を走ると、ほんと、凄い好奇の視線感じまくりで昇天しそうになりますよ

そんなドMなアナタに最適!!

いえ、ドSにこそですね



一人でも多くの皆様の目に売りたし情報が触れればと思ってますので、
お知り合いの方にもぜひお伝えしていただけると幸いです




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

九州へ車で行く方法

数人の方からお問い合わせがあったので、「九州に自分の車を持って行く方法」について、
美琴の個人的な意見を書き連ねたいと思います

あくまでも参考にしていただければと思います



モビリティおおむたまで

「東京都23区内出発(距離1,200km)、燃費を9L/km、ガソリン代をハイオク145円、土曜入り」、と仮定し、
人間の疲労度、合計金額、車の傷み度、有給取得日数でパターン別の経路を記載してみました





◆◆◆1. 往復とも自走◆◆◆(有給11/12金~11/15月)

往路:金曜の午前中に出発
→ひたすら高速道路で移動。(おそらく16、17時間くらい)
→途中休憩を挟みつつ、土曜の0時を回ってから高速を南関で降りる

復路:日曜夕方南関出発
→ひたすら高速道路を移動
→月曜昼~夕方着

・ガソリン代 ¥19,300 ×2 (距離1,200km×2)

・高速代 往路\2600~3250 、復路\12,300~23,350 (ETC休日・平日割引使用)

・宿泊費(1泊)+シャワー等

・ご飯代(+飲み代)

 合計:¥65,000~ +ものすごい疲労 

車の痛み度:★★★★★★★★★★
********************************************************************




◆◆◆2. 往復とも人間飛行機、車は船便◆◆◆(有給11/12金~11/15月)

往路:前週の土日のどちらかに有明港に車を預ける(24時間OK)
→金曜昼くらいの便で人間博多へ
→博多港で車受け取り(9:00~17:00)
→博多泊or 大牟田泊

復路:日曜夕方博多に移動
→月曜朝に車を預けて飛行機で帰宅。
→翌週土日に有明に車を受け取りに行く 

・ガソリン代 ¥3,200 (家~有明、博多~大牟田 100km×2)

・高速代 往路\700+1,550 、復路\1,550+700 (ETC休日割引使用)

・航空券代 スカイマークなら往復\30,000くらい

・電車代 羽田往復+有明往復+箱崎往復

・船便代 商船三井フェリー往復\60,000(AS SASAKI様価格だと5万)

・宿泊費(2泊)

・ご飯代(+飲み代)


合計:¥110,000~

車の痛み度:★
********************************************************************




◆◆◆3. 往復とも大阪まで自走→フェリーで北九州◆◆◆(有給11/12金~11/15月)

往路:金曜早朝出発
→高速で大阪南港まで自走
→フェリーでみんなと飲酒
→土曜の朝に北九州着
→北九州~大牟田まで高速で移動

復路:日曜急いで北九州へ。フェリー乗船
→みんなで飲酒
→12時間後、大阪南港到着。早朝の大阪の渋滞に巻き込まれる。
→12時間後くらいに帰宅


・ガソリン代 ¥10,500×2 (家~大阪南港、新門司~大牟田 650km×2)

・高速代 往路\6,400~11,000+1,000 、復路\6,400~11,000+1,000 (ETC休日・深夜割引使用)

・船便代 名門大洋フェリー往復\40,000(人間乗船代含)

・宿泊費(1泊)

・ご飯代(+飲み代)


合計:¥90,000~

車の痛み度:★★★★★★
********************************************************************




◆◆◆4. 往復とも車と一緒にフェリーで北九州◆◆◆(有給11/11木~11/17水)

往路:木曜19:00有明出発
→ひたすら船の旅を満喫。水平線からあがってくる朝日は格別です
→土曜の早朝に新門司港着
→高速で大牟田へ

復路:日曜夕方南関出発
→新門司19:00発の便は間に合わないので、どこかに宿泊
→月曜19:00新門司港出発
→水曜早朝有明着
→そのまま出勤できますヨ


・ガソリン代 ¥3,200 (家~有明、博多~大牟田 100km×2)

・高速代 往路\700+1,550 、復路\1,550+700 (ETC休日割引使用)

・船便代 東九フェリー往復\70,000 (フェリー専門旅行代理店を使った場合)

・宿泊費(2泊)

・ご飯代(+飲み代)


片道35時間かかりますが、車も痛まないし、人間も楽だと思います
時間が取れる方にはこれが一番お勧めです


 合計:¥90,000~

車の痛み度:★

********************************************************************







結論としては、自走は安いけど、死ぬほど疲れます・・・


私はもうやらないです。腰痛くて死にそうでした(その記事はこちら


燃費の良いFFの車なら100歩譲っていいと思いますが、
燃費の良くないターボ車には向いてないです


特に腰痛持ちの方

前後の週に車を取りにいくのが面倒ですが、
断然! 往復飛行機をお勧めします

本当は往復人も車もフェリーが一番ですが・・・貧乏サラリーマンは長期休むの無理ですよねえ・・・


といっても美琴さんは、行き飛行機、帰り大阪までフェリーですので、


ご一緒の方、夜の宴会のお相手、どうぞよろしくお願いいたします





あっ、瀬戸内海通りますよ~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

キャットフード食べ比べ2

先日試した「キャットフード食べ比べ」ですが、第2回目を開催しました


エントリーナンバー

EVO   『EVOキャットフード』  (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040110109.jpg

イノーバ   『キャットフード』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

イノーバ   『キャットフードLF(ローファット)』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040111109.jpg

ナチュラルバランス 『ウルトラプレミアム・キャットフード』 (製造元:アメリカ ナチュラルバランスペットフード社

PAP_0051109.jpg


今回の配置はこうです!
P10500561010.jpg




おいたち様の反応はと言うと、

◆ぴと嬢



前回同様③をぱくぱく

やはりこれがお好きなのですね

ほぼ完食でした





◆こたろー

P10500551010.jpg


なかなか口にしなかったものの、やっと①のみ食す





◆しゅう


①②③④全部 うまうま食す


彼の意見は全くあてにならないということですね・・・・・・





◆ジェット

この問題児くんはというと


P10500531010.jpg


という顔をして

そして今回も頑なに一切食さず・・・・


カレーやら柿ぴーやら味の濃いものは即効で食べるくせに、なぜにキャットフードは食べないのか????


ほんと、メタボで困っちゃいますワ


というわけで、

ジェットのみキャットフードでご飯薄めたら超不機嫌に

ぶすーっとしてました、彼


あなたはダイエットしなきゃいけないんですからね~

美琴さんだって、今ダイエットしてるのよ~~~?



頑張りましょうね~








というわけで、①③が採用かな~??

ネコ用サイトで②がセールしてたので1kgだけ買ってみようかな



とりあえず、3種類1kgずつ買ってみましょ~~っと



いたちの皆様方、ご協力ありがとうございました(1匹を除く)


ってか、EVOのフェレット用とかもいつかは試してみようっと・・・
タンパク質50%だし


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAFカップ申込完了

美琴さん
「JAFカップ オールスタージムカーナ」の申し込みをしとっとよ~



jafcupposter.jpg




今年は九州だばい



2速→1速サイドターンできないけど、懲りずに出るたい!!!




ってか、これしか1年間の目標がないんですたい・・・・泣




いいんたい
熊本城さ、観光にいぐのが楽しみなんだっちゃから~~




 しかし、受理されんかったらどげんしよ~~~~~~



もう飛行機取っちゃったと~~~~~~






※ エセ九州弁ですのであしからず・・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

第29回南総里見まつり

2010 第29回 南総 里見まつり 戦国武者行列に参加してきました

館山は、千葉県の先っぽにあります

来るの初めてです



ちなみに、

『南総里見八犬伝』は、江戸時代後期に滝沢馬琴が書いた長編小説で、
舞台は室町時代後期
犬の子を宿した里見家の姫・伏姫が死ぬ時に、8つの玉が飛び散り八犬士が誕生
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字のある数珠の玉をもち、
苗字に「犬」の字を含む8人の若者(八犬士)が、
里見家復興を目的に奮闘するというフィクションです。

ってか、姫が犬の子を想像妊娠してしまい、それに耐えられず自殺するという、衝撃的な内容です
韓国だったらありえないでしょうね・・・





実在の里見家は、
戦国時代に安房国を掌握、房総半島に勢力を拡大し、戦国大名化した氏族だそう


信長の野望で関東を牛耳ってますわよね



ま、小説の里見さんのほうが一般人には有名ということで








で、当日です

超快晴、夏日です・・・


朝8:00に集合、着付けをします



ハイ、完了

PAP_00561010.jpg


女武者です

衣装キレイ~~~
うん、かわいいですな

しかし、苦しいし、暑いし、結構重い・・・・



9:30からグランドで合戦絵巻の練習をし、
DSCN67251010.jpg

10:30昼食です





11:10
着替え場所の安房西高校 正門にて

八犬士のひとり 「犬飼現八」役の某氏と

DSCN67341010.jpg

DSCN67351010.jpg

槍あってみました




更にどうでもいいことですが、現代と時代のミスマッチ

DSCN67291010.jpg

でもさすが、このFD。デーハーさは武者に負けてないですよね~~~w




姫と女武者です


DSCN67361010.jpg


館山は航空自衛隊の基地があるので、基本この女武者役は自衛隊の人か女子高生がやるようで、
美琴以外のお三方は自衛隊の方でした
もう一人はアメリカ出身のキューティーな女の子で、日本語ペラペラでした

姫は公募で、地元出身のかわいい女の子でした


行列には、その他、わんわん隊も

DSCN67411010.jpg





12:00
館山駅前ロータリーにて出陣式

DSCN67521010.jpg

すごい多くの人が集まってました

犬の「八房」背面(着ぐるみ)
DSCN67541010.jpg


衆議院議員のなんとか様やら参議院議員のなんとか様やらの挨拶が長くて、暑くて倒れそうになった後、

いざパレード 武者行列に 出陣です



槍隊、鉄砲隊、手作り甲冑隊に続いて、女武者、伏姫、八犬士、里見義実、里見義堯、里見忠義
総勢150名の大行列です
ちなみに殿様役やちゅ大坊は、市長や県議会議員などです

DSCN67581010.jpg


館山駅から館山城址公園までの約2kmを歩きます



手作り甲冑隊の皆様方

DSCN67661010.jpg

お子ちゃまがかわいかった


大多喜の手作り甲冑隊

DSCN67721010.jpg
平均年齢75歳?だそうです

「来年はこっち(大多喜お城まつり)にも来てね」と勧誘されました(笑)


しかし、この鎧が紙で出来ているとは・・・
凄いっす!手先の器用さを分けてもらいたい・・・






しかし、今日はとにかく暑くて・・・

締め付けられてあばらが痛いし、苦しいし、ほんとしんどい・・・と思っていたら、


「犬の八房役が倒れた!!!」と、同行スタッフに連絡が・・・

この暑さで着ぐるみはしんどいっすよ・・・

中のおじさん、倒れちゃったんだぁと、周りでは同情の声が





13:30
美琴もヘロヘロになりつつ城山公園到着

山車が凄いことになってましたが写真撮れず・・・泣

しばし休憩

八犬士と姫と記念撮影(若干見切れてますが)

DSCN67791010.jpg


ちなみに八犬士は日本全国から集まったという設定
外人さんが一人いるので、世界から、ですな(笑)



館山城

DSCN67841010.jpg


といっても、資料館ですのであしからず






14:30
そして「里見水軍合戦絵巻」

北条氏康が攻め込んできた!、という設定でのミニドラマです

桜月流美剱道の本物の役者さんの立ち回りがカッコイイ

ってか、凄い!!



そして、火縄銃、大砲の音が凄い!!!



といっても、さすがに写真撮れず・・・

主催者の方々、観客の方々

写真くれないかなあ~~~と思っておりますw






そんなわけで、終了

城山公園からの帰りはマイクロバスで移動

甲冑を脱げたのは16:00

賞味8時間も苦しい思いをしておりました


脱いだ時のこの開放感はたまらんですたい~~~

おかげで凄く痩せた気がする~




ちなみに今回の武者行列

参加料金無料にも関わらず、お土産までいただいちゃいました

グッジョブ 館山市


DVC003791010.jpg


ピース製菓のお菓子詰め合わせ(ちいずさぶれとあわ太鼓入り)と、伝統工芸品のうちわ、八犬士の切手(1500円)です

太っ腹ですな~~館山市


拘束時間は長いけど、いや~~~凄く楽しかったですわ~~


いい思い出になりました




本当は落ちたのにゴリ押ししたら役をくださった主催の方々には感謝です


是非来年は皆様も参加してみたらいかがでしょうか


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

浅間&館山

本日は南千葉サーキットに…


行ったら貸し切りですと!?


ちゃんと当日朝に電話して午前中フリー走行だって確認したのにですヨ!?奥さん!




こういう経営してたら人なんか集まらんわ


かなりイライラ

アクアライン代返せ




で、仕方なく浅間台へ





明日の東京戦の練習で20台弱ですかね




ひたすら2→1サイドターンを意識しての練習です


Bコースなり


パイロン手前でブレーキとクラッチを同時に踏んで1速にいれてハンドル沢山回してサイドを引く
なんですけど
何本走っても、やっぱり手が間に合わないんですよ・・・


上げ下げさえなければいーのに


うーん

困った







で、早々に片付け、千葉県の先っぽ 館山へ




ここらへんはお魚がおいしいらしいですね・・・・(美琴は魚キライですけど・・・)



ビーチバレーの大会と少年野球と里見まつりと何やらがあるおかげで館山の宿はほ満室


本当は館山駅前のホテルに泊まりたかったけど仕方なし
宿は民宿「さつき荘」へ

広々と12畳のお部屋




あるのはTV、エアコン、ポットのみ
タオル、歯ブラシ等なし

ザッツ合宿所というかんじ

こんだけ枕があると投げたくなりますね




で、音が隣と筒抜け(汗

鍵もかからないし・・・・
ここが日本じゃなかったら泊まれませんわ



温泉行きたいということで、
館山温泉「花しぶき」さんの日帰り温泉\800へ

宿から徒歩で行ける距離です


湯舟は2つしかありませんが、ぬるめで快適
お肌もトゥルットゥル





しかも常設シャンプーがTUBAKI

素敵

施設も綺麗でオシャレ浴衣もあるし、いやぁ、今度は泊まってみたいですわ



風呂上がりはやっぱりこれですよね






夕飯は「多津味」へ


アオリイカの刺身、タコの刺身




穴子天ぷら




マグロチャーハン




などなど



壁には沢山サイン色紙が飾ってありましたヨ


熱燗を飲み飲み
美味かっちゃん~


満腹だぷー



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

宇都宮城址まつり予告

先週に引き続き、ですいまそん
10月24日(日)に
宇都宮城址まつり

「社参行列」

美琴さん出ます




西小学校から二荒山神社を経て宇都宮城址公園まで歩きます

ugyoretu.jpg




フフフ  侍役 です

羽織に袴、刀に陣笠です。うれし~~
あとはちょんまげ被れたらベストだったんですけどね




おそらくこんなかんじです


utu.jpg



ちなみにお殿様のお輿の側を歩く「御駕脇衆」は、28名のようです



その中に一人小さい侍がちまちま歩いてますが、すみません

フフフ






ちなみにこの宇都宮城址まつりは、抽選で役が決まるので、説明会に出れなかった人は封書が届くまでドキドキです







宇都宮にお住まいのYOU達~~~


美琴を激写しにきちゃいなYO!!



宇都宮城址まつり

utugyo.jpg



さて、これが終わったらJAFカップに向けて真面目にジムカーナの練習せねばですな・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

目について


ぴと嬢の術後、主治医から摘出した目を見せてもらいました
きっと相方だったら卒倒していたことでしょう


それを見て、高校生の頃授業で解剖した牛の目を思い出しました

キレイな透き通った目でした




これは人間の目ですが

eye4.jpg

ぴと嬢は角膜を破って、どこかの組織が露出してしまったんでしょうね・・・







以下、ぴと嬢の目です

少しグロいので、血が苦手な方は見ないほうがいいです

ちなみに、上下のまぶたを縫い合わせて、涙腺もろとも切ったそうです
























PAP_00361010.jpg



これはぴと嬢の一部だったもの

そしてもう一部じゃないもの


すべての事象には意味があると思いたい





そう考えると目玉の親父の脳は硝子体の中にあるってことでしょうか
不思議だわ・・・






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢その後

ご飯をもりもり食べ、お元気です


DVC003501010.jpg



後ろ脚の力がだいぶ弱くなって、平泳ぎ状態なのが気になるところですが…




取り急ぎまで



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

里見まつり予告

美琴さん
10月17日(日)に
南総里見まつり

戦国武者行列に出ます




美琴さんは「女武者」役です

おそらくこんなかんじだと思われます


カタログより



ちなみに無理矢理一緒に応募されたヤツは、
里見八犬伝 八犬士の一人 「犬飼現八」役をなにげにゲット


里見と北条との戦を再現する合戦絵巻では台詞もあるんですってー

いーわねー


ちゃんと台本もいただきました








正直、こんなに大掛かりだとは思わなかったわ~






山車、神輿、等かなり大掛かりなお祭りなので、
お近くの方はぜひ


週末は館山で僕と握手




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

那須練

ドライビングパレット那須に練習に行ってきました

約1ヶ月ぶりのジムカーナです


まずは車に慣れる事を目標に、サイドターンをひたすらやりました



しかし、くにゃい・・・




帰りは那須アウトレットへ
3連休渋滞で東北道は大渋滞

疲れました・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

眼球摘出手術

ぴと嬢のお話です

金曜帰宅すると、ぴと嬢が鳴いていました


側を通るだけでも目が痛いと


右目を見てみると、





Σ( ̄ロ ̄lll)



眼から肉片が飛び出てる…





すぐに病院に連れていきました




「これは…」

と主治医絶句




「見えないから、誤って目を爪で刺してしまったんでしょう。中身が出てます…。正直酷いです」


「もう元に戻ることはないので、このまま腐るのを待つか、取りましょう」と


「ただ、退化を待つのは時間もかかるし、その間のぴとさんの痛み、苦痛は計り知れません」と



頭真っ白でした



いきなり眼球摘出と言われても…
それに今一人で判断しなくてはいけない…



よく考えてみる




私の目的はぴと嬢と1秒でも長く一緒に過ごすことと、
ぴと嬢のQOLを第一に考えた治療をすること
なので、


眼球摘出をお願いしました

相方には事後報告です



血液検査



ステロイド注射したのに血糖値59しかない…

そしてタンパクが高い…






金曜夜預けて一泊し、土曜の昼に2時間かけて、右眼球と右頬の腫瘍を取る手術をしました



土曜の夜に迎えに行くと、ぴと嬢は顔半分の毛を剃られ、まぶたの上から口の上までが縫われ、やや口が引きつれた状態になっていました


とても今までの愛らしい姿からは想像できない姿に…



「オペ後の低血糖が怖いので、くれぐれもご飯を食べさせて下さい」と心配されました




家に帰ると、安心したのか爆睡

そして起きるとガツガツご飯食べてました


今まで通り変わらないぴと嬢に
とりあえず ほっ

彼女自信は何も変わっていないと思っているので、私たちも前と変わらないように接していこうと誓いました


ただ、白内障で見えにくい左目しかないので、サポートしていく必要はありますけどね



明細
\83890





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ぴと嬢 イボ再発!!

今年5月のGWにぴと嬢の右ほっぺに出来たイボ(皮脂上皮腫)

一番最初の様子


紐で縛ったり、レーザーで焼いたりで、なんとか取れたんですが、
また再発しました!!!!!




P10407911010.jpg


オウノ~~~

今回もデカイ!!




ただでさえ、今右目痛いのにぃ・・・



2個目のイボは未だ大きさ変わらずです・・・







本当に神様はひどいです



どうしてぴと嬢にばかり試練を与えるのでしょう




代われるものなら代わりたい・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

両国 とんかつ むさしや

東京に住んで10年以上経ちますが、初めて両国にいきました


って、相撲を見に来たわけではありませんが・・・


お仕事です



で、おいしいとんかつ屋があるということで行ってみることに


「むさしや 両国店」


ボンボン営業いわく、極上厚切りロースかつ 2,800円 がお勧めとのこと


じゃあ、それいただきましょう、と。経費だしね




栃木県産の「平牧バーグ三元豚」を、オリジナルのパン粉、油、ソース、でこだわり抜いた一品だそうで



まず、

「本日のお肉です」


と肉が来ました



え?

PAP_00351010.jpg



はうっっっ



ぶっ分厚いぃっ!!!!!!!!




幅15cm弱、厚さ3cmくらいあるんじゃないだろうか

霜も適度で、脂も多め

ってか、とんかつで肉が来るってこと初めてなんですけど~~~~~



や~ん かなり期待度大



あんだけ厚いと揚げるのにも時間かかるだろうし


かなり待たされます





きた


どーん


PAP_00311010.jpg



キャベツとご飯はお変わり自由
これにおしんこと煮物、味噌汁がついていました



ソースは、①甘口、②辛口、③おろしポン酢、④塩+ワサビ



「お肉の脂が甘いのでお塩でどうぞ」

とのことで、塩でいきました






うま~~~~~~~~~~~い






豚肉が半生ですのよ!!??

PAP_00291010.jpg



美琴さん、今まで色々なとんかつを食べてきたけど、断言します

一番うまいとんかつです





これは  ギャフン  ですわ

鼻血ブーものです



死ぬほど満腹になったけど、またぜひとも食べたい一品です



ゲフー


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

銀歯

どうでもいいお話です




いい加減そろそろ社員旅行日記書かなきゃな~と思いつつ、
今日は仕事が忙しかったので、
お昼ごはん代わりにスナック菓子を食べていたら、

銀歯が取れた  



普段通っている歯医者は会社の隣のビルなのですが、

来週までつけにいってる暇がない・・・・



う~~ん

困った

クマった



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

全日本ジムカーナ in本庄

JAF全日本ジムカーナ 最終戦 本庄サーキットです

天気は晴れ


昨日は美琴さん社員旅行のため、てーしま氏のお手伝いにはM青年が来てくれました


コース図

DVC003311010.jpg


全日本の割りにシンプルなコースですな・・・
こてこてのサイドターンなし

バヒューンと行って来~いというかんじです




下のパドックの様子





上のパドックの様子

DVC003361010.jpg


ちなみに普通車の駐車場は、この山の上なのです
超遠いぃ・・・っっ

美琴デジカメの充電がなくなったため、仕方なし充電器を取りに坂を登ろうとしたところ、



ややや??

DVC003391010.jpg

おかしなポーズ決めてる方がいますね・・・・・


これは激写していいってことですよね


DVC003401010.jpg


う~ん
フロアジャッキにまたがっててもキュートなのはさすがです


優勝おめでとうございました~~



で、慣熟歩行を盗撮してたんですが




「ここがね」

「ここなんですよ」


P10406531010.jpg



ってなかんじですかね??




やはり昨晩飲酒しなかったおかげか、今日は美琴さん
寝ることなくサービス員のお仕事してましたよ


写真は、イマイチうまく撮れてないけど・・・





てーしま号最後の走り
P10406891010.jpg


残念ながら表彰台には上れませんでしたが、
SA2のそうそうたるメンバーの中で、よく頑張ったものです

5年間お疲れ様でした


寂しいけど、当日お声かけていただいた方にこのFDちゃん、売れるといいですな~





そしてPN1初代シリーズチャンピオン
P10406621010.jpg


P10407001010.jpg

有終の美を飾って、ほんとおめでとうございました

それにちゃんぴおんカーはさすが引く手あまたのようで
こちらも5年間お疲れ様でした





そしてN2ちゃんぴおんが水掛けされてました


mizukake.jpg


バッチシ動画も撮っちゃいましたワ~フフ 






さすがに最終戦、最後の最後までもつれた激しいチャンピオン争いで、非常に面白かったです

最後の最後になって、今さらということもあって、ちょっと残念でしたが、


コレで今年のジムカーナもおしまいなんですね~~



残すはJAFカップのみ

最近全くジムカーナしてないので、練習用カーが欲しい~~

あとは飛行機とらなくちゃ~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

社員旅行 in浜松

また今年も社員旅行の季節がやってきましたyo


今年は浜松

って、あれれ?
つい先週も来たようなきがするけどね・・・・・・(笑)


★1日目★


まずは、航空自衛隊浜松広報館 「浜松エアパーク」


PAP_00221010.jpgブルーインパルス

先週寄ろうかと思ってやめてよかったわぁ

ちなみに10年前に美琴さん、大学の研究室旅行でここ来ました

懐かしい・・・・・・・・・って思うほど覚えてないけど・・・・




ってか、全体写真撮るだけかいっっ



PAP_00241010.jpg

滞在15分でした



お昼はうなぎ嫌いな美琴さんにはツラい うな丼と浜松餃子

PAP_00211010.jpg


タレご飯は好きなんです






そして恒例の運動会

サッカーボール2個けりリレーとか、ビーチフラッグ的○×クイズとか、世代対抗リレーとか

そしてうなぎつかみレース



うなちゃんが沢山・・・
P10403871010.jpg


触った感じは、意外にそこまでぬめぬめしてません

P10403811010.jpg

この照りが美しい・・・


ヒレの血管って透けてるんですね

P10403831010.jpg
知らなかったわ~




で、5人でリレーなのですが、もちろん立候補


ヒレのところをつまむといいらしい

P10403721010.jpg



で、美琴さん





掴んで







P10404091010.jpg

落としたっっっ



最終走者になったらうなぎ、臨死寸前になってました

ごめんよう・・・うなちゃん。
蒲焼嫌いだけど面白かった~~




お宿は浜名湖湖畔の「ホテル九重」

高級なホテルです


P10404331010.jpg


ホテル専用の船で浜名湖サンセットクルーズができるんですよゴォージャス


PAP_00191010.jpg




が、



P10404501010.jpg



雲がかかっていて夕日は見れず・・・







宴会

PAP_00121010.jpg


あわび生きてる!!!!!


というわけで、動画を撮りました


携帯からはこちら 活きあわびの踊りバター焼き 

生きたまま焼かれるあわびちゃん・・・・・・
ぎゃーぎゃー騒ぐ声が入っているので無音にしました スイマセン

美味しくいただきましたよ




二次会、三次会はカラオケです

もうおとなしくしてようと心に誓ったのに、また歌って踊ってしまいました(記憶あり)





四次会は部長の部屋で部屋飲み


   2時間ほどの記憶がありません

どうやら日中文化交流をしていたようですが・・・

話し相手の顔すら覚えていないという・・・・・・・ひでぇ  





AM2:30


どうやら脱落して就寝したようです・・・(記憶なし)








★2日目★
館山寺周辺で宝探し

だったのですが、二日酔いで死亡



みんなをバスで寝て待ってました



昼食もグロッキーで食べる気も起きないので、団体行動を乱し、バスでお留守番






その後、浜松土産といったらココ 春華堂の「うなぎパイ工場」見学



バターのにおいにやられ、超グロッキー




全く顔に生気がありません

P10406151010.jpg




うなパイ工場限定のものとかあったのですが、スタンダードなしらすパイとうなパイをお土産に購入するのが精一杯で・・・



その後のバスでは死亡・・・

ドライブインでお土産を見れず・・・




浜松駅でなんとか残りの土産を購入し、新幹線へ



ちょっと胃の調子がよくなってきたので、本日初の食物を食す



PAP_00081010.jpg


アイスやん・・・





家帰っても二日酔いは治らず


そんな美琴の周りをいたちーずがきゃいきゃい騒いでいました




そしてPM8:00


やっと二日酔いがとれたので、本庄に向けて出発しました




もちろん、飲み会には参加しませんでしたよ・・・






もう、お酒控えます・・・・(うそ)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

目っ…目がぁっ

木曜のお話

ピトさんが朝起きたら↓こんなお顔をしてました





どうしたの?何があったの?と聞くと、




右目が痛いの



とおっしゃって、涙流してます





ゴミでも入ったのかな?と抗菌目薬を注して会社へ


仕事を終えて帰ってくると




まだ痛いの



と涙流してます


これはさすがにおかしいと思い目を開けてじっくり見ると、角膜がボコっとして白くなってます


オーノー

これは痛いよ…



金曜夜、相方にお願いして病院へ






「角膜が剥がれてます」、とΣ( ̄ロ ̄lll)






抗生剤、ステロイド点眼剤、眼軟膏、角膜修復点眼剤をもらってきました



ぴとさんはステロイドを内服してるので傷が治りにくいため、完治するのに1ヶ月はかかるとのこと

これで失明することはないですと言うけど、今の時点で目が真っ白なもんで、超不安

元々白内障だし…




なにより
目ぇ痛いの痛いのと言ってる姿が本当にかわいそうで…



目玉に直接軟膏塗らなきゃいけないし…


はぁ




でもいたちさんが目を傷つけることはよくあるそうですよ
バトルしてて引っ掻かれたとか


しかしピトさんはバトルすることないんだけどなぁ




今回は原因不明です




明細




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


