プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



小栗判官まつり予告

今週12月5日(日)は、
ツインリンクもてぎでJMRC栃木フェスティバルがありますが、
美琴さんってば、JMRC栃木管轄のクラブ員のくせに、
1000円割引だというのに、
それを蹴って

第21回小栗判官まつり 武者行列 に参加します

oguri.jpg


会場は茨城県筑西市
筑波サーキットのある下妻市のお隣です


小栗判官、照手姫、侍女、判官十勇士、子供武者など総勢300人の武者行列は、
JR新治小学校から新治駅前通りを12:00~15:00 に歩きますよ

ちなみに美琴さんは、また 女武者役です


重いし苦しいんだよなあ・・・・・・






ちなみに、当日は、クラシックカーの展示や、レースクィーンの撮影会もあります



カメラ小僧は新治にレッツゴーだぜ!!!!!



詳しくはこちらから





どなたかお近くの方で、ご家族とお散歩がてら写真撮ってやるぞという方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします



ちなみに過去の小栗判官役はというと、
1~4回 岡野町長(当時)
5回  城みちる(イルカに乗らずに馬に乗ってたんですかね)
6回  夏木ゆたか
7回  三善英史
8回  三ツ木清隆
9回  ビートきよし
10回 三田明
11回 黒沢年男
12回 羽賀研二
13回 ガッツ石松
14回 野村将希
15回 武者行列なし
16回 柳田勝
17回 宮路おさむ
18回 江藤潤
19回 伊吹吾郎(格さん)
20回 吉澤範夫(市長)
21回 西方裕之(演歌歌手)


だそうな


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

東峰飯店

ちなみに今日は「イイ肉」の日(11月29日)ですね


上信越道の吉井インター近くの「弘龍」といい、
いわゆる「北関東サイズ」と呼ばれる定食のボリューム


宇都宮にもすごいのがあると前から言われていたのですが、やっとつれてってもらいました


「東峰飯店」です

PAP_01601011.jpg



一見、中華屋には見えません。普通の一軒家のようです
そもそも住宅街にあります

そして玄関に置いてある伝票に自分で記入して注文します
昔のカラオケ屋みたいですね



で、きました




  ドーン  





●鶏のから揚げ

PAP_01641011.jpg

何個あるんだっっ???!!


ノグチで大きさ比較
PAP_01681011.jpg



●(おっぱい)チャーハン

PAP_01711011.jpg

昔はグリーンピースが2つ乗っていたらしい


●野菜炒め

PAP_01661011.jpg

山ですな


●味噌ラーメン

PAP_01611011.jpg

いや、ほんと、味噌にラーメンつけて食べてるみたいです
濃厚



●餃子

PAP_01631011.jpg

これまたデカイのにジューシー



で、おいしいんです、お味が
なので、ひっきりなしにお客さんが来ます

宇都宮に行かれる際はぜひ





超満腹~~
お口クサ~イ


しかし、ダイエット計画はどうなったんだ~~~???自分








東峰飯店

栃木県宇都宮市陽東1-7-12

営業時間
[平日]11:00~14:00 17:00~22:15 [日曜]11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:毎週月曜、第1・2火曜


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

地デジ化

政府の家電エコポイントが11月いっぱいで半分になるとのことで、

TVどうしようかなぁ~
地デジ化しなきゃいけないけど、イマイチよく意味わからんし
最近の新しいものなど全く導入せずに、アナログな生活してる美琴さんにはまだ早いかぁ~
年末商戦もあるし、まだ買わなくてもいいかなぁ~
エコポって意味わからんし
まあ、見に行くだけ行ってみようか~



都内の家電量販店はTVの説明待ちで1時間とか、ニュースでやっていたので、宇都宮なら空いているだろうと(笑)、宇都宮市内のコジマに行ったわけですよ







買っちゃいました

コレ↓



東芝 【REGZA RE1】 

 
PAP_01581011.jpg


今流行りのLEDのやつです



注目はこの型番「RE」


ハイ。もちろんロータリーエンジンですよね(笑)

(頭オカシイのは承知の輔です)



いや、買うつもりはなかったのですよ、本当に

でも、「コジマで40%引きの値段だった」と言ったらヤマダ電機のオネーサンが
来月にはこれの新しいのが出るから在庫処分とかいうし、
現金用の価格でカード支払いOKと言うし、
政府のエコポイントと年末商戦は別物なので、来月にこの点数の分値段下げられるかは微妙と言うし、
1テラの外付けハードディスクもつけてくれるというし、

そこまで言われたらなんとなく欲しくなってきちゃって

アクオスと迷ったけど、まあ、今東芝が売れてると言うし、
レグザのキャラクター福山雅治だしね





で、大きさは、最初は32型にしようと思ったけど、やっぱ37型がいいね~と思ってたら

「8畳なら絶対42型がいいですよ。37じゃ小さいです」
とオネーサン 押すわ圧す


閉店間際に行ったもので、蛍の光がとっくに流れ終わってたけど、

なんとなく彼女の押しに負けて決めちゃいました

エコポも23000点+ブラウン管TVリサイクル3000点=26000点つくしね




が、しかし、今日持って帰れなかったので、来月に配達をお願いしたので、
まだ残念ながらモノとはご対面してないのです…

また届いたらアップします・・・



で、その翌日


全日本PN1ちゃんぴよんから



「俺も買っちゃった
とメールが



実は昨日 3人でTV見に行ってたのですよ


で、どうやら感化されたようで、違う型番の同じく42型のレグザを
同じく1テラのHDDをつけてもらって、同じ値段で
しかも、自力で持って帰ってきたらしい


えええええ~~~~~20kgもあるのに~~~~~~~~


しかも42型を置いたら
「はみ出た」

そうな


まじっすか~~~~


今の美琴の6畳の部屋に置いたらどうなることなんでしょ・・・・・・・・・・


オソロシイ・・・



(身の程をわきまえた商品を買えということですな。きっと)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : エコポイント - ジャンル : 政治・経済

FDちゃん嫁にいく

といっても美琴さんのではありません

2010年途中から美琴さんの戦闘マシーンとなっていた、
デーハーFDちゃん↓が

P11100281011.jpg(栃木の田舎にて撮影)

本日嫁いでいきました
JAFカップが終わったわ~と思ってからあっという間の別れでした





ヘタクソ美琴でもナリに乗れてしまう優秀な子でした

それに、この車がなければ持ち主とも出会うことはなかったでしょうし、
美琴の人生にとってはこのFDちゃんは重要な位置にいたと言えるでしょう



デーハーFDちゃんといえば、
博多駅前で、バス待ちの酔っ払いに指を刺されたり、
スタンドのおっちゃんに「どこの農園ですか?」と話しかけられたりと、
目立つしうるさいのでとても恥ずかしい思いをしましたが、今ではそれも懐かしく思いだされます




エンストしまくってごめんね

でもあなたのすごい効くブレーキが好きだったわ

サヨウナラ

もう会えないかもしれないけれど、お達者に

たとえ哀しいことがあっても帰って来るんじゃないよ、オマエはもう人のものさ

涙を冬の寒気に乗せて

旅立ちを見送るわ









そして新しいオーナーさんは笑顔の素敵な方でした


PAP_01781011.jpg

大切に乗ってくださいね~


PAP_01751011.jpg


PAP_01731011.jpg


相変わらずのうるさいマフラー音が聞こえなくなるまで、全日本PN1ちゃんぴよんと3人で見送りました







ま、今後も関東でこの車を見かけることになるかとは思いますので、皆様 末永くよろしくお願いいたします
まあ、即効でステッカーは剥がされてしまうんでしょうけど…




と、オーナーでもないのに美琴さんのほうがセンチメンタルになったり~~~

だって、この子には美琴も色々と投資しましたもの~~~



足が届かなくてペダルカバーつけたりとか、ミッションもOHしたし、スリットローターもJAFカップのために新品にしたし



美琴さんは、今の青FDちゃんが始めての車ですので、まだ売ったりしたことないんで、
車の売買とは言えど、やっぱ寂しいもんですねえ

私はずっとFDちゃんを乗ってくつもりですわよん


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : RX-7 - ジャンル : 車・バイク

姐さん!事件です!前科3犯

いやぁ、雨降るなんて知らなくてさぁ
ブーツで会社に行ったら靴下ビショビショになっちゃいましたよぉ~
いやぁ困ったもんですわぁ
穴開いてるんですものぉ
はははははははははははは…

って
ブーツに穴開いてるってどうーゆーことですかね




そう、犯人は

コヤツだ!!!


DVC000611011.jpg



また オマエかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ しゅう! 





まだ外に履いていったことのないミュールも彼に殺られ(その記事はこちら)、
次にサングラスケースも殺られ(その記事はこちら)

靴ずれしたので1回しか履いてないぺったんこパンプスも殺られ、

今度はブーツが殺られました



まあ、そもそもが安物の合皮なのがいけないんでしょうけど

DVC000621011.jpg






ここ!!!
DVC000641011.jpg




多少ガジガジに噛まれてるけど、まあ誰も気にしないでしょと思い履いてったら雨にやられたというわけですヨ



だって、買ってちょっとしか経ってなかったんだも~ん
これくらいなら許容範囲でほ??



え゛?アウト??? 




仕方ない

・・・諦めて冬のバーゲンでブーツ買うことにします

あとは、いたち臭いコートしかないので、コートが欲しいよぅ・・・



ううむ
本皮のブーツのほうは被害にあってないので、合皮が彼の噛み噛み意欲をかきたてるのでしょうかね


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

551蓬莱と蓬莱本館

大阪土産の豚まんで有名な 「551 蓬莱」

ユニバーサルシティ駅近のお土産屋に冷凍の餃子とともに売ってたので、ラッキーと思い買ってきたのですが…


DVC000421011.jpg


DVC000411011.jpg


よ~ぅく見ると


DVC0004110112.jpg


蓬莱… 本館??


え゛っ??本館ってどういうことだ??


というわけで、wikiってみました

すると、判明
蓬莱という中華料理屋さんを元に結構前に別れて、今は551蓬莱蓬莱本館、蓬莱別館の3会社があるそうな

ほ~違う会社なのね。レジで、なんかパッケージが違うとはうすうす感じてたのよね


お持ち帰り豚まんは、551と本館から販売されていて、551は店頭で作って販売、本館は冷凍を販売している模様


そっか、551では冷凍は売ってなかったので、だからかぁ



まあ、味は一緒でしょ?と思い、食べてみる








  なんだ、この違いはっっっ!!!  







551のほうが圧倒的にウマイっすわ…   




あの臭さが足りませぬわ、本館

肉のうまみもないし

餃子は普通に水分多めでおいしかっただけに残念やわぁ





その日のうちに食べなきゃだけど、やっぱ大阪行ったら551ということで決まりですな
凍らせても美味しかったし



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

鍋会

全日本ジムカーナチャンピオン3名とJAFカップウィナーを肴に鍋をつつきましょうパーティーに参加してきました

しかもチャンピオンのお宅で


すっごいオサレで素敵なおうちで
ワンコに超カワイイお子ちゃまがいて、ドラマの中みたいー

テンション上がりマッスル

うひょーうひょー



で、ケーキ


こんなに細かく文字書いてくれるもんなんですねえ~~




か★こ姉様特製トマト鍋




激ウマ~

お願いですので、嫁に来て下さい
いえ、数時間ぜひお借しいただきたい



かっつん特製カレー鍋



具だくさんでこちらもうみゃ~
さすが、居酒屋でチーママしてたという噂だわ



そしてタコ焼き屋「チャンピオン」






チーズイン明太子イン肉味噌なり





んまかっちゃーん

みなさん料理上手でうらやましかー





てなわけで、いやぁ酔っ払いました

酔っ払って人前で大泣きしたらしいし、色々やらかしたっぽいですが、あんま覚えてない…?かも…


ちゃんぴよんのご一家の皆様、色々とありがとうございました


こんないたち家ですが、皆様、今後とも温かい目で見ていただければと思います


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ぴと嬢の左目が!

ぴと嬢の病院に行ってきました

3日前に爪を切ってからまた左目をしぱしぱしているので、またやってしまったかも…と思っていたら案の定

「目ぇどうしたんですか!?」

あああ…



左目はやはり傷ついてました
耳が汚れてい他のでそれが気になって引っ掻いてしまったんでしょうと
耳の処置と、もう左目を失うわけにはいかないので、傷が治るまではエリザベスカーラーをしましょうと

(前回もしてれば右目を失わずに済んだんじゃ…)

いまさらそんなことを言っても仕方ないのですがつい恨み節がでてしまう





エリザベスカラーが嫌で嫌で仕方ないぴと嬢

20101123163357.jpg

いやだいやだ言ってます


血液検査は
20101123162013.jpg




血糖値66
低いけどいつもの値です



そしていつものリュープリン注射
出されたお薬

20101123163439.jpg


あとは抗生剤の軟膏をつけてくださいと


どうか目の傷が治りますように




本日の明細
\25746
20101123161803.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

湯島天神

湯島天神の「菊まつり」をぷらっと見てきました


DVC004561011.jpg

DVC004571011.jpg


約2千株もの菊が

大作りと呼ばれる千本咲、大懸崖、盆庭、を中心に古典菊の「江戸菊」「巴錦」等の菊花などなど




で、問題の菊人形

毎年見てますが、何気に 気持ち悪いんですよね…

DVC004601011.jpg


今年はNHKの大河ドラマ「龍馬伝」がテーマだそう


DVC004591011.jpg
坂本さん、2人もいますけど・・・分身ですか?





ってか、今年の流行語大賞の候補60語に

「・・ぜよ!」

ってあるんですけど、

美琴さん1回も龍馬伝みたことないんですけど~~~~~

そもそも流行ってるんですかね・・・・




しかし、「岡ちゃん、ごめんね」にはウケた
美琴も言いましたもの





優勝候補としては、i-PAD、はやぶさ、酷暑、食べるラー油、年金パラサイト、3D、~なう


あたりですかね~~~


ってか、

「本田△(ほんださんかっけー)」
なんてそもそも聞いたことない・・・


あと、「K-POP」だけは選ばれて欲しくない




湯島天神からだいぶ話がそれてしまいましたが

以上!


仕事に悩殺されて壊れ気味です・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

ぴと嬢&こたろーのお誕生日

11月15日はぴと嬢の
11月16日はこたろーの誕生日です

ぴと嬢 7歳

こたろー 2歳になりました


ギリギリ16日になる直前 ぴと嬢の誕生日中になんとか九州から帰宅できました




ケーキです

PAP_01071011.jpg



美琴さんは九州の旅で肥えてしまったので、また今日からダイエットしますわ・・・・




で、ぴと嬢、こたろーはケーキに興味なし
DVC000191011.jpg


代わりにしゅうがペロペロ   いけませ~~~~ん


DVC000181011.jpg



誕生日プレゼント&お土産です


<PAP_01091011.jpg



ユニバーサルスタジオジャパンで購入した、
クッキーモンスターの起き上がりこぼし、スパイダーマンのボール、大阪のゲーセンでGETしたカニです



若干しゅうが興味をしめすものの、まだ遊び方がわからないご様子

DVC000281011.jpg


こたろーはジャーキーくれくれに夢中

DVC000261011.jpg


ジェットはストラップの入っていた袋に夢中

DVC000311011.jpg


ちなみにぴと嬢はUSJの紙袋の中でソッコーでご就寝でした







これからも健康で 1分1秒でも長生きしてくださいね





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

大阪も観光

名門大洋フェリーにて北九州から大阪までの船旅です



早朝 明石海峡大橋を通りました

P10504871011.jpg

次回は渦潮がみてみたいものです
P10504951011.jpg


AM8:10大阪南港着

P10505071011.jpg

競技車両で渋滞する信号

P10505081011.jpg

意外に九州と大阪は近いんだってことが分かった日でした


せっかく大阪に来たので、

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです


が、駐車場高っっっ

2200円もします

DVC005001011.jpg


しかもフリーパス6100円??!!!!
積極的に遊びに来たわけではないので、中に入るのを断念

P10505251011.jpg

とりあえず隙間からウッディー・ウッドペッカー激写
P10505421011.jpg



ま、お土産買ったら行った気になってきたので、これでいーや

DVC000341011.jpg
いい年こいてスヌーピーでブリッコ



で、FDをUSJに置いて電車でなんばへ


「千とせ」で「肉吸い¥580」を食す

DVC005051011.jpg

あれ?うどん入ってない・・・・

しまった!!!!!!うどんが入ってない代わりに半熟卵が入ってるのか

これではおなかはいっぱいにならないので、たこ焼きを食す


NGK横の「たこ焼きくん」のたこ焼き 8個290円
DVC005071011.jpg

大きさは小さく中身ドロドロだけれど、天カスがカリカリしてて、これはおいしい~~~



道頓堀に移動


本家大たこ」のたこ焼き 6個300円
有名店です

DVC000041011.jpg


大きさは小さく、中身ドロドロ ソースがスパイシーで辛め
定番の味です



グリコに挨拶
P10505611011.jpg




お次は、お店の名前が分からないけど、写真はこれ↓ たぶん心斎橋商店街の中?
DVC000011011.jpg


「たこせん」 チーズ入り150円 ノーマル100円
DVC000021011.jpg
ソースせんの中にたこ焼きが2個入ってます

これがまたウマイ~

チーズ入ると抜群に甘くなって再高っす~




そして大阪城へ

P10506361011.jpg


菊まつりやってました

P10505801011.jpg



しかし、平日の城って中国人うるさ~~




2階にて300円でかぶれます

P10505881011.jpg

美琴さん欲張って一番高さのあるやつにしたら、超重い・・・

しかも美琴さんのコンパスだとバランス悪っっっ

3頭身やんけ~~~~





そんなわけで、足くたくたや~

結局16:00 USJの駐車場発で500kmちょい 8時間弱
自宅に23:45に着きました

途中のSAで購入した柿の葉寿司(サケ、サバ)
DVC000151011.jpg

と柿サワー
DVC000161011.jpg

食べる以外は助手席で爆睡でした




しかし、これでもう、このデーハーなFDに乗ることはないんですわ
ちょっと淋しいような センチメンタル



疲れました
先週の金曜からほんと、長い10日間だったわ~~~

仕事復帰できるかしら~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

JAFカップジムカーナ2010 inおおむた

2010年 JAFカップ ALL JAPAN ジムカーナ

inモビリティおおむた
九州でのJAF カップ開催は初だそう

天気 快晴 寒い・・・


コース図


PAP_01001011.jpg


昨日のコース+広場にターン追加しただけ

こりゃ、美琴さん的にはミスコースの可能性が減ってありがたいんですけどね


Lクラスのパドック
PAP_00991011.jpg


空が暗いうちから準備を始め、すぐに慣熟歩行
ゼッケンが早いもんで、準備が忙しいです
もし1人で来てたら間に合わなかったかも・・・

そしてシートやらタイヤやらテントやら持ってきてもらって、
SASAKI様には本当に感謝しております

なんとか今日の走りで返したいです





★1本目★

タイヤは前後ともRE11S W2S 8部山くらい
ド新品が速いのは知ってるけど、新品購入は高いので妥協

昨日とほぼ同じコースだっちゅーに
もちろんいつものチキン走り
しかも、
ターンの助走距離を稼ごうと思って右に大きく振りすぎたら、なんかそのままタイヤが滑ってったもんで

右前後2輪とも脱輪


サイテーなことに、そこまでしたのにターンできず 





はぁぁぁぁ  サイドターンなんとか回したい・・・
って、練習でできないものが本番でできるわけないけど・・・


P10502941011.jpg

1本目終わってトップはか●こ姉さま ぶっちぎりです
できれば関東でワンツーいきたいんですけど・・・・・ターンがねぇ・・・



お昼は、ちゃんこ鍋、トリカラ、セセリ焼き、カレー、おにぎりがドライバーにふるまわれ、

食べ過ぎた・・・・

慣熟歩行1周しかできず・・・

どんだけ食い意地はりすぎやっちゅーねん
ガッカリだよ・・・・自分





★2本目★



気温も路温もあがり、WHやGSが適温な予感


でも美琴さんはタイヤのチョイスはそのままW2S



1本目のビビリ走りをなんとかしたいものの、逆にタイムを残さないといけないので
パイロンタッチできない
脱輪できない


で、ものすごい緊張

いつにも増して チキンヤローな走りに


でも、広場のサイドターンは、なんとか回す



2本目のターンは1本目より酷く、ロックしたものの荷重がかかっていないので
うんともすんとも言わない

クラッチ蹴っても回ってくれず、遠回りしてだいぶタイムロスしてしまったわ



そんなわけで、タイムは1分26秒374
中間まではトップから0.5秒落ちなので、やはりターンが鬼門ですわねえ


そんな2本目の走行動画




携帯からはこちら JAF CUP 2010 おおむた L RX-7  2本目 [拍手]



そんなわけで美琴さん 結果は9台中4位でした
サイドターンできないくせに、なかなか健闘したと思ってます



優勝は、か●こ姉さま

見事にDC2でランサーを組み伏せました~~~


表彰式


P10503751011.jpg

だれっっ
美琴のおなかがパッツンパッツンとか言った人
これでも引っ込めてたんですう~~



R2
P10503971011.jpg


SA1
P10504231011.jpg

SA2
P10504361011.jpg

またいつもの全日本どんぐりーずが足の踏み合いしてますわ…



で、地区対抗戦は関東・東北・北海道が1位!!!!

P10504481011.jpg



が、しかし 表彰のときには関東の選手 数人しかいないじゃん
ってことは
フェリー間に合わないらしいよ!!!!!とのこと


慌てて会場を飛び出します


17:00 おおむた出発

めんたいこ買い忘れた~~~

九州道を荒い運転でぶっ飛ばし、トイレ休憩ありでなんとか19:30に北九州は新門司に到着


20:00発のフェリーに間に合いました


あっ

P10504721011.jpg
乗り遅れたインテが・・・・

サヨ~ナラ~




で、大阪までのフェリーですが、ジムカーナ関係者くらいしかいないと思ってたのに、
一般人が沢山いて意外に混んでてビックリ

お部屋は特別2等洋室なので、TVつきです

P10504541011.jpg

これで、車と人間1名込みジムカーナ割引料金で¥15960は安いです

東九フェリーのときとは違って快適でした~~


夕食後
P10504791011.jpg
こんなかんじでロビーでトリスのカルピスソーダ割りを飲み飲みです

誰?まずいって言った人
だったら人の酒 飲むな~ キーッ


トドやま様提供日本酒も見事に一升瓶が空きました



というわけで、だいぶ夜遅くまで今日初めてしゃべった人とダークなお話ができて楽しかったです

しかし、寝室ではdocomoの電波が入らなかった… auは入るのに
寝ながらモバゲーができんかったわ





今回のJAFカップにあたり
車を貸してくれたてーしま氏、
連日連夜まで車を直してくれ、夕飯にお付き合いいただき走り方を教えてくれた佐々木様
練習でお世話になった九州のジムカニアンの皆様
応援し励ましてくれた関東から参加のジムカニアンの皆様方

本当に本当にありがとうございました

皆様のおかげさまで無事JAFカップに参加することができ、良い思い出がまた一つ増えました



そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします








今日のおまけ写真


日本一速いご夫婦

P10503591011.jpg


こんな夫婦になりたいです



・・・・・・・・ってか、その前に相手見つけないとだったわ残念




いつかは欲しいJAFカップ
P10503621011.jpg


サヨウナラ 九州  でもまたすぐ来るわ~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

JAFカップ前夜祭

2010 JAFカップ ジムカーナ  inモビリティおおむた

ってか、美琴さん 寝坊して博多を出たのは6:30
モビリティおおむた着8:00  

いやあ焦った~~~


コース図
DVC004871011.jpg

サイドターンのところ、手が間に合わなくて2本ともできず

あとは2本目の外周は我ながら結構走れてました



で、帰り道、ゆめタウンでしこたまフェリー用の食料と酒を買い込み、
亀の井ホテル熊本荒尾へ

駐車場満車やんっっっ




風呂入って一眠りして焼肉屋「がんばり屋」へ


DVC004881011.jpg

お肉おいしかったです


ユッケ1人で2皿食ってました
DVC004891011.jpg
ユッケ好き~


そして酔っ払っておねむなSASAKI様
DVC004901011.jpg


ミニストップのソフトが食いたいと、探させ、ソフトクリームを食べてご満悦でした


しかし、また今日もちと飲みすぎました~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

熊本城

本日は、か●こ姉さまと熊本へデートです

FDちゃんだと燃費悪いし、本番前に壊したくない壊されたら困る、ということでレンタカーを借りますた
デミオちゃんです
DVC004861011.jpg

AS SASAKI様特価で24時間で4750円保険つきと、かなりお安い

しかし、黄砂で、視界がま黄色です



まずはお目当ての

日本三名城のひとつ熊本城

加藤清正が1601年から7年の歳月をかけて築城
大小天守閣をはじめ、櫓49、櫓門18、城門29を数え、城郭の広さは約98ha、周囲約5.3km


石垣デカっっっ


PAP_00751011.jpg

敷地が広いので天守閣まで到達するのに結構歩きます

PAP_00721011.jpg対比

石垣がとにかく立派

PAP_00741011.jpg


熊本城の石垣は加藤清正が築いたもので、清正流石垣と呼ばれ
裾のほうは扇のように勾配が緩やかなものの、
登るにつれて反り返ってほぼ垂直になる「武者返し」と呼ばれているそうです



やっと天守閣到着

汗バーミヤン


裏から
P10502071011.jpg


表から
P10502231011.jpg



美しい…



いつものやつ、もちろんやらなきゃいけませんよね

PAP_00561011.jpg




おや?加藤清正公がいらっしゃるようで

P10502031011.jpg

中国人観光客にもみくちゃにされてましたけど…


ちなみに小天守閣の最上階にはさっきの清正と足軽がいて、一緒に記念撮影ができます

その他1階に足軽大将やら女武者やらもいて、なんだかちょっと楽しいです




宇土櫓
P10502471011.jpg
現存 3層5階地下1階、地上約19mの櫓で、大小天守閣と並んで三の天守と呼ばれるそうな

400年の重みのある階段です~~


P10502521011.jpg

キャッ パンチラ

ってか、この櫓、普通の城の天守閣って言っていいほどの広さ、満足感です

すばらしい…



そんなこんだで、熊本城に3時間も滞在してしまいました

小腹がすいたので、「いきなり団子」を食す

黒つぶあん、白つぶあん、紫芋あん 
PAP_00291011.jpg

美琴はさつまいもonさつまいもの紫芋あんが好きかな~

しかし、何がいきなりなんだろう…




ああ、楽しかった~
姉さまお付き合いいただきありがとうございました~




P10501731011.jpg

熊本は路面電車が走ってるのですね~~~

P10501721011.jpg




時間ないけどコレ食べなきゃ東京に帰れない!!というわけで、熊本ラーメンを食すことに

「熊本ラーメン」の定義は、

1.コシのある中太のストレート麺。
2.もちろん豚骨スープ。
3.にんにくを使用(にんにくを揚げた油やチップ状のものなど)


以下の候補から選んだのは…… 


味千ラーメン本店 熊本市水前寺6-20-24
TEL/096-384-4433
営業時間/11:00〜24:00 
定休日/元日



こむらさき本店 熊本市上林町3‐32
TEL/096-352-8070
営業時間/11:00〜19:30
定休日/火曜日(祝日の場合水曜日)




黒亭 熊本市二本木2丁目1-23
TEL/096-352-1648
営業時間/10:30〜20:30 
定休日/木曜日
・熊本駅より徒歩5分
・市電“二本木口”停留所より
 ホテル白金方面へ徒歩3分



大黒ラーメン 熊本市高平1丁目1-14
TEL/096-352-7418
営業時間/11:00〜22:00
定休日/木曜日
・熊本市役所から旧国道3号線を北へ車で10分程




桂花ラーメン総本店 熊本市花畑町11-9K-1ビル
TEL/096-325-9609
営業時間/月〜木 11:00〜24:00、金・土 11:00〜翌2:00、日 11:00〜20:00
定休日/元日



こだいこ 熊本市花畑町13-11パワーズビル1F
TEL/096-352-2059
営業時間/11:30〜翌5:00(月曜は夕方5:00〜、金・土曜は翌6:00まで営業)
定休日/第3月曜日




こむらさき


DVC004851011.jpg

お店イチオシの王様ラーメン

DVC004831011.jpg


そして邪道????納豆ラーメン

DVC004841011.jpg


お味は、意外にあっさり

そしてにんにくチップがうまい

納豆は……


塩ラーメンのほうが合うんでないかな・・・・



九州道の途中、山川SAでトマトソフトクリームを食す

はい、トマトケチャップ舐めてる感じです

ケチャラーには好きなんじゃないかな

美琴はケチャラーです








急いで博多に戻り、レンタカーを返し、佐々木様と合流 もつ鍋「越後屋」へ

デミオ優秀ですな リッター16kmでした


まずは、予約しといていただいた 「テール焼き」

PAP_00271011.jpg


これが旨いんですヨ

骨まで食ってたやつもいましたし…


で、もつ鍋5人前

PAP_00251011.jpg

相変わらずもつが甘くておいし~~~~~~


ちゃんぽんも美味しかったし、そして卵ご飯を入れるとさらに甘くなっておいしい~~~


PAP_00231011.jpg

超満腹でした



「オマエのおなか、妊婦やんけ」


と言われ、ショック…  

まあ、食ってばっかやもん




その後AS SASAKIに戻り、FDちゃんをちょっとメンテして宿に戻ったのはもう土曜日でした

眠い…


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 城めぐり - ジャンル : 旅行

モビリティおおむた練

2010 JAFカップ ジムカーナの前前前日練習のために、
5日ぶりにモビリティおおむた


はい、完全にアホですね美琴さん


でも、初心者レベルな美琴さんとしては練習して少しでも車に慣れておかないと、
何も出来ないで終わる可能性が高かったので、来ちゃいました


でも、美琴以外に関東から2人も来てたも~~~ん


DVC004651011.jpg




合計10台くらいで、沢山走れました

結局美琴さんは、なんだかサイドターンわからなくなってしまって1日中できなかったけど・・・





元々サイドターンというものを感覚でやっていたので、それではいかんと
遠心力ターンなだけだと

今日は



1.パイロンの角を目指してハンドルをいっぱい回して曲がる
2.ハンドルを回すことができるようになったらそれに荷重をつける
3.サイドをひくのは最後


の練習をひたすらやってました


今の時点でこれで本番どうなるのやら・・・・






夕飯は、「博多祇園鉄なべ」へ

DVC004691011.jpg

相変わらずの芸能人の写真とサインでぎっしりな店内


6人前48個です
PAP_00191011.jpg


結局3人で12人前を食す
しかも、お茶漬けまで頼んでるし…




おなかぷっぷくぷー




ちなみに美琴さん昨晩入りなので、昨晩は鶏炭火焼のお店に連れてってもらいました





デブまっしぐらです

ちなみに前回福岡にきたとき食べたもの
鉄鍋餃子、もつ鍋、鉄板焼き(過去記事はこちらこちらこちら

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

モビリティおおむた

熊本県と福岡県の境目モビリティおおむたに行って来ました

今回で3回目 (前回はこちら


ま、遅刻でしたけどね・・・

PAP_00021011.jpg





ちなみに朝、デイリーヤマザキでこんなものを発見!!

PAP_00041011.jpg
え??マジ?と思ったのですが、買えと言われたので購入



「このまんま焼そば」です


PAP_00031011.jpg

イケダパンという、九州地区では有名な鹿児島産のパン会社製らしい


レンジでチンするとむちゃくちゃうまいとのこと

しかもここ、モビリティおおむたにはレンジがあるんですよ・・・ムフフ




で、チン




「普通に焼きそばだぁ~ んまい

麺も伸びておらず、味もソースがちょうどよくて焼きそばパンの具だけを食べてるかんじ


そして結構ボリュームあるので、やや飽きてくる・・・
具が欲しい・・・・・・・・・

マヨネーズがあったらさらにウマイとのこと
うん、確かに

でも、これで105円はコスパ良です


次回はマヨ持参で行きますわ




で、本日のコース図

PAP_00051011.jpg



広場の右サイドターン、結局1日走って1回もできませんでした

ハンドル回すのがいつも間に合わないのです

「サイドターンするにはハンドル回さなきゃ意味ない」
と怒られつつも、それが身体に染み付いていない初心者レベルなので
いかんせんどうしようもないのです

はあ

またサイドターン失敗して撃沈しそうな予感・・・・






練習後AS SASAKI様にて車を預けて福岡空港へ

大宰府IC-筑紫野IC間の渋滞で、飛行機に間に合わないかと、超焦

箱崎で美琴FDちゃんとご対面

DVC004491011.jpg
やっぱり箱崎も商船三井フェリーの事務所は掘っ立て小屋でした





で、東京にとんぼ返りです



SASAKI様、いつも色々とありがとうございます
感謝しても仕切れません
また来週もよろしくお願いいたします


しかし、つっかれましたわ~~

人間電池切れです


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

FDドナドナ3

東京湾有明に車を搬入してきました

まさか1週間のうちに2回も来ることになるとは思いもよらなかったですけど…


そもそもあんなことがなければこんなことにはならなかったのに・・・





ってか、入口の検問所のジジイに

「この場でUターンして帰ってください」

と暴走族扱いされ、イラッ


車種で判断しやがってコノヤロー



そして相変わらず目印のない掘っ建て小屋の商船三井フェリーの事務所







立駐目印にしてなきゃ素通りしちゃいますわ
ってか通り過ぎたし


掘っ建て小屋で手続きをしたら立体駐車場↓に車を置きます




ちなみに停める場所は指定されます





取扱注意の札




裏面



いや、
「故障してます」のとこにもチェック必要でないんかね・・・







あぁ、サヨウナラFDちゃん

無事九州に着くんだよぅ





お台場の夜景が涙でゆがんでらいっっ






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

FDドナドナ2

来週休みまくるので、なんとか仕事を終わらせようと本日は自主休日出勤です




で、折角某FFをお借しいただけるとの申し出をいただいたのですが、
どだい乗ったことのないFF車で無謀な話で、そもそも完走できるかもわからんレベルですし(ドラシャ折ったりしたら困るし)

結局 自分のぶっ壊れた車をSASAKI様のところに送って、
とりあえず完走できる程度に直してもらうことにします


まぁ、結局、壊れた原因が分からないので、またいつ再発するかが不安の種ですが・・・




もう正直、JAFカップどうでもよくなってきました

何のために今必死で仕事してるのかも分からないし・・・

とてもあの車じゃ成績は望めないし、
行かないほうがいいのではないかとさえ思える・・・





とりあえず今晩有明に出してこようと思いますが、モチベーション下がりまくり・・・




しかし、それまでに仕事が終わるのか・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

受理書

2010 JAFカップ ジムカーナの受理書が届きました



DVC004241010.jpg

が、


借りるはずの車が借りれなくなった(借してくれなくなった)ので、このままだと出場できない可能性が・・・・・・・・




こうなったら壊れてまともな状態じゃない自分の車を引っ張り出すしかないかな・・・・
途中で動かなくなる可能性が高いけど・・・








ムシのいい話ですが、




当日車を貸してもいいよという方 いらっしゃったらダブルさせてくださいっっ

できればFR車希望です


詳細は p7@inter7.jpまでお願いします


無事借りることが出来ました

お騒がせしてスミマセンでした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


