プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



2010年回顧

2010年を振り返ってみました

1月
厄払いに
FDちゃんと九州に船で35時間かけて走ってくる



2月
また九州へ
自走で帰ってきたら大雪にはまり、半泣きに
11月にオペしたぴと嬢のお腹の毛が生え揃う
旭山動物園へ
関東地区戦初出場、ダブルミスコースで散る・・・



3月
美琴さん、+7kg
地域の体育館のトレーニング室に通い始める



4月
ちょっと賢いデジカメ購入
米沢の上杉まつりに参加。ここから時代コスプレが始まる



5月
ぴと嬢のほっぺにイボが出来る
エグゼスポーツ初訪問
体重MAX またダイエットを始める



6月
ぴと嬢のほっぺのイボが悪化
ダイエット1ヶ月で-1kg
痩せれない・・・
父からチャリを回収
サッカーワールドカップで岡ちゃんにゴメンナサイする



7月
ぴと嬢のほっぺのイボが取れる
美琴さん、髪を切る



8月
しゅうの立ちうんにょの撮影に成功
初金沢、白川郷、東尋坊
日傘破壊
FDが燃える



9月
エディが突然死する
関東地区戦シーズン終わり。結局まともに1回も走れずに終わる
デーハー、wako's FD売りたし
浜松餃子、宇都宮餃子食べ比べ
フード見直し



10月
ぴと嬢、イボ再発
右目眼球摘出
南総里見まつり、宇都宮城址祭りに参加



11月
体重-3kg
JAFカップ 九州出場 体重元に戻る
公開プロポーズ
デーハー、wako's FD嫁に行く
地デジ化
ぴと嬢左目を傷つける



12月
小栗判官まつり参加
御朱印集めにはまる
スッポン初めて食べて感動
ブライダルフェア巡り開始
ジムカーナ熱が冷め、肥えて体重MAXに
(去年とおととしと全く同じ展開)




こんなかんじですかね
とにかく厄年でした


一年このブログにお付き合い頂いた皆様方
ありがとうございました

いたち4匹と元気に細々と暮らしていき、ジムカーナもぼちぼち続けていくつもりですので、来年もどうぞよろしくお願いいたします


年越しうどんなり






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2010年の抱負 解析

年始に決めた抱負がどうなったか解析しました


2010年の抱負

1.プリップリの美肌&ダイエット(-6%) 見た目永遠の20代キープ (・・・継続は力なり)

→同じ量食べてるだけで太る・・・痩せれない・・・


2.2→1速へのシフトダウン→サイドターンが出来るようになる (3→2→1も)

→確立1/2なり

3.ミスコースしない

→相変わらず頭が真っ白になる

4.お立ち台に登る

→登れなかった

5.JAFカップLクラス優勝 (九州まで行っちゃう?!)

→九州まで行ったけどお立ち台にも登れず

6.魚介類、生野菜をなるべく食べる

→意識して野菜を食べるように

7.引越しor転職or玉の輿

→たぶん半分くらい得ることができそうです

8.フェレット一家の健康

→ジェットが輸血により死の淵から戻ってきたのに、エディが突然旅立ってしまい、ぴと嬢は右目を失うという、大変なことが多々ありました




美琴さん、今年は本厄で大殺界だったからか、大変な年でした



でも来年は、ぴとさんとしゅうとジェットとこたろーと家族で楽しい毎日が過ごせれば文句なしです!



今年も私を生き生かせてくれたすべてにありがとうと言いたいです






というわけで、実家に帰省してきました




また高い鍋もらっちゃったー

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

いたち うさぎ家に行く

実家に帰省してきました


いたちーずを連れて


しかし、生き物が嫌いな父は触れず、
母も「長くて気持ち悪い」と抱っこしようともしませんでした



うさぎと対面したジェット



ケージの隙間から中に入ろうと体をくねくねしてたらほんとに入ってしまい、慌てて引き出しました

いたちって凄い軟体ですねー


いたちも退屈してるので早々に引き上げ、帰ってきました

まぁ実家近いので



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

いたち にゃんこ家に行く

しゅう、ジェット、こたろー初の外出です(病院以外)


ワゴンRに2つキャリーを乗せ、いざ出発

結局しゅうとこたろーは道中一睡もせず
ジェットは爆睡…


そして初めてのお宅訪問

ララちゃん、まるちゃんちに遊びに行って来ました


お部屋探索
初めて嗅ぐニャンコの匂いにしゅう、こたろーはビビりまくり

しっぽボーンのしゅう




そして美猫まるちゃん



初めて見るフェレットにかなり混惑


平気で近づいてくるいたちにシャーシャー威嚇


そこでねずみちゃん(チューチューロッド)↓をプレゼントですよ



これにはちょいちょい興味をもたれた様子







が、次の瞬間




ジェットに盗られる…




そう、全然お構いなしなんです。ジェット君


しゅう、こたが恐る恐るにゃんこ先生に近づいてるのに、平気で鼻ツンする度胸の持ち主

モーやりたい放題です




KYだ………

いや、かなりの大物かもしれない…






いたちから避難した状態のまるちゃんの遊びお姿



いたちに嫌なことをされても手を出さないお嬢様でした


そしてララちゃんはすっかりお隠れあそばしてました




ごめんね
変な生き物と押しかけて






そしてたくさんたくさん手料理をご馳走していただきました




ほんとおいしくてぺろりでした





しゅうは苺にかかった練乳を舐め舐めご満悦でした




甘いもの好きなんだから…




そして、長時間にわたりはしゃぎ、
粗相しまくりですっかり遊び疲れたいたちーず

どこにいったのかしらー?





あららドレッサーの椅子の内側ですか?



人様のおうちで爆睡中のお二人





そしてリビングにはちゃんぴおんの証の数々がずらーり



隠し撮りしちゃいました

しっかし圧巻です


JAFカップが2個も

いいなーいいなー



しかし
すっかり遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした

これに懲りずにぜひまた遊びに行かせて下さい

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

表参道

昨日に引き続きウェディングフェア4日目に



本日は表参道


まずは「アニヴェルセル表参道」


こないだ行ったお台場のアニベルセル東京ベイの系列だけあって、
施設は充実


表参道沿いなので、お洒落だし

P11202951012.jpg


ちゃんと立派なチャペルがあって、しかもバージンロードが青

P11202971012.jpg


通行人にも祝福してもらえそうです



中は、3つの会場があって、それぞれラブリーだったり、シックだったり




とにかくさすが表参道


人気があるそうで、1年前から予約で結構埋まっちゃってるそうな

凄いなあ~~

PAP_02501012.jpg

ケーキがかなりおいしかったです









そして表参道ヒルズへ

ヒルズの3Fにあるイタリアンレストラン「サルバトーレ クオモ」へ




レストランウェディングなんですけど、挙式はヒルズの階段を使うんです!!!!!!

大階段を貸しきって、階段を登ってくるという演出



聴衆の面前ですわ~~~~~~~


これは、かなり目立つこと間違いなし!!です


会場はイタリアンのお店なので、レストランですが、
焼き釜があるので、ピザをゲストに焼かせる
とかいう演出もできるそう




本日はピザ マルガリータいただきました

DVC001761012.jpg


めちゃウマ~~~



ピザ大好き







最後は「ラグナヴェール青山」へ



レストランです
完全にビルの中で集約しまする


さんご礁をイメージしているそうで、天井が青かったりします

P11203211012.jpg


チャペルはこんなかんじ


しかし、狭い

なんか間に合わせました感が・・・・

フラワーシャワーも造花だし・・・


写真でみるよりも実物のほうが良くないのはここが初めてでした


とにかく”狭い”という印象


しかも、プランナーがしつこい


支配人はいい人そうだったのに、彼女のせいでどんどん印象が悪くなっていき、
切り上げて帰ろうとすると、引き止める


「費用対効果で考えると、こちらではメリットがありません」

とはっきり言っているとゆーのに




土地柄か、強気なところがまたイラッ



久々にかなり人が嫌いになりました

出されたご飯もウニだし

DVC001781012.jpg






表参道のイルミネーション



PAP_02541012.jpg






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスだけど・・・

また行って来ました
ウェディングフェア3日目です



本日は足を伸ばして八王子の
Noce Ange 日本閣

お庭が東京ドーム何個分らしく、

PAP_02251012.jpg


滝もあるし、五重塔もあるし、神殿まであって、
ほんと、ここ東京!?という非日常を味わえます



調度品もヨーロッパからホンモノを取り寄せているだけあって
とにかく館内はゴージャス



PAP_02381012.jpg

お城の中にいるみたいです



庭でガーデン式の挙式をするのも素敵だし、チャペルですばらしいパイプオルガンの音で挙式するのも良し

PAP_02231012.jpg

広くて快適です


料理も和食と洋食を完全に別でしてくれるし、サービスがすばらしい


そして、ドレスの試着もできました

今回はカラードレスをチョイス

P11202851012.jpg

しかも、館内の写真スタジオで撮って、その場でプレゼントしてくれました

なんとすばらしいサービスなんざましょう



クリスマスケーキも美味しかったし

PAP_02481012.jpg



プランナーの方の「ぶっちゃけ」話も非常に参考になりました
行ってよかった~~









お次は高田馬場の「セレス高田馬場」へ


高田馬場の駅前にこんなのがあるなんて知らなかったですわ

HPの写真では良かったので来てみましたが、なんと

館内





完全撮影禁止







チャペルはヨーロッパの教会のようなかんじで、聖歌隊が10人とゴージャス

トランペットやオーボエ、ハープなど、とにかく音楽はよかった



プチディナーも、ワイン飲み比べができ、ほろ酔い


しかし、


披露宴会場がどこもタバコ臭かった



そしてプランナーが二言目には


「どこの式場がしつこかったですか」

と聞く




オマエが一番だよと言ってやりたかった・・・・



ここはないな・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスプレゼント

クリスマスは
PAP_02171012.jpg

チキンとターキーとスパークリングワインとサラダです

ケーキはもちろんレアチーズケーキです

DVC001711012.jpg



あけた瞬間にいたちが舐めてますけど・・・


DVC001741012.jpg

なので、穴ぼこになりました


その他のお酒

PAP_02551012.jpg


いたちさんへのクリスマスプレゼントです

2代目たまごちゃんとトナカイです


ぴとさん、興味なし
DVC001631012.jpg



しかし、たまごちゃん値上がった??? 525円もしたんですけど~~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

551蓬莱

本日は出張で日帰り兵庫県でした


先日蓬莱本館を買ってしまったので(その記事はこちら)

551蓬莱にリベンジじゃあというわけで


餃子、豚まん、シュウマイ、甘酢団子を購入

PAP_02031012.jpg


PAP_02071012.jpg

たぶん買いすぎ



で、感想

餃子は、普通でしたが、

豚まんはやっぱおいすい~~~~

シュウマイも甘酢団子も最高!!!!

やっぱこれっすよ




ちなみに蓬莱の包装紙がクリスマスなのにちょっと驚きました

PAP_02021012.jpg







そして、同僚がおすすめの、
阪神百貨店名物の「いか焼き」


『大阪では「いか焼き」と言えば、小腹が空いたときの定番の食べ物
「いか焼き」は「イカの姿焼き」とは異なり、小麦の生地、調味料少々と、いかを混ぜ合わせ特製の鉄板で薄く焼き上げた、お好み焼きをシンプルにしたようなものです。
その「いか焼き」を、阪神百貨店は昭和30年代から作り続けています。
素材・製法は昔と変わらず、おいしさそのままに、長い間親しまれてきました。
「いか焼きと言えば阪神百貨店」と支持してくださるファンも多く、大阪のソウルフードとして愛されています。 』だそうです(公式HPより)



へ~~~

それは買ってみなければ

ちょっと行列を並んですぐに買えました

お持ち帰り用は包装紙に包まれてました
PAP_02081012.jpg

いか焼きと、梅いか焼き

PAP_02111012.jpg


中には堅いイカが入ってます!

PAP_02131012.jpg

ウン 美味しい!!



何もつけなくても、冷めてもうまいね


大阪のソウルフードをまたひとつ食せましたわ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

板野友美

またまた都内に繰り出してきました
ウェディングフェア巡り その2です

美琴さんのマイブーム


AKB48の板野友美が見たい!!!!!
というわけで、


まずは 、「東京ブライダルフェスタ」


微妙に二日酔いなもんで、出遅れてしまい、栃木からお台場に直行したもののもう12:30!!


日本ウエディングベストドレッサー賞受賞式にはなんとか間に合いました

マリエ

P11109281012.jpg

南明奈

P11200241012.jpg


そして

整形疑惑とかアヒル口やりすぎとか言われてますが、


板野友美
P11109491012.jpg
むっちゃかわい~~~




だって、この八重歯とかたまんないっす!!
P11109571012.jpg


韓国人の整形顔は嫌いだけど、板野友美はかわいければなんでも許す



というわけで、板野友美が見れたので満足でした





時間がないので、ろくに会場内を見れず、後ろ髪を引かれつつも
同じお台場の
「パルティーレ東京ベイ ウェディングビレッジ」

ちなみにこちら、2011年1月1日から名前が変わって「アニヴェルセル東京ベイ」になるそうです


ここは、ウェディングパークで口コミランキングで上位だったので来てみたのですが、

納得

人気あるの、分かりますわ

なぜなら

お台場に4000坪の広さにまずびっくり
もう、一つの街です

早く来た参列者用に無料のカフェが併設されているし、
ピエロはいるし、

P11200561012.jpg

まずチャペルは120人も参列できる広さ

P11200511012.jpg

そして階段でのフラワーシャワー

階段を行き来するのですが、エレベーター完備のバリアフリーだし、
赤ちゃんをあやしながらお母さんが挙式を見れるようにマジックミラーになってる小部屋があったり、
必ず痒いところに手が届くかんじ

一度通った道は通らないという導線もすごいし、

そしてなにより、素敵な庭

フランス館、イギリス館、イタリア館と、3つの会場それぞれが、素敵


P11200351012.jpg


披露宴会場へ向かうだけで参列者のテンション上がること間違いなし

P11200331012.jpg


クリスマスデコレーションがまたカワイイのなんのって



夢の世界ですわ、これ

ここなら大満足間違いないっすね




とにかく人気があるので、既に予約でいっぱいだったりするらしい

クリームブリュレとワッフルとバニラアイスが出ました

P11200661012.jpg

今日初の食事なり うまかっちゃん





時間がないので見積もりもらう前に退散
しかし、かなりぐらぐらきとります







で、お次は「品川プリンスホテル」

お台場から品川まで20分で到着
近っっ




ここは、羽田空港からも近いし、新幹線も停まるし、アクセス重視です


1つ目のチャペルは外にあり、白×水色
青好きにはたまりませんな

P11201041012.jpg

模擬挙式があまりにもサクサク進みすぎて、・・・・・・というかんじ


2つ目のチャペル

P11201211012.jpg

ここは、パイプオルガンではなく、チェロとフルートになるらしい

なんか、しょぼいかな・・・




模擬披露宴では、モデルさんたちによるケーキカットやキャンドルサービス、

吉本興業の芸人「もりやす バンバンビガロ」のネタが


P11201651012.jpg


マジックとか面白かったです

P11201871012.jpg

今成約ならサービスでついてくるらしい






そして、またもやドレスの試着ができました


今回はメンズ用タキシードも


しかも、写真用の背景も用意してありました

P11202301012.jpg


なんかそれっぽくて、ドキドキですな





いや~~ウェディングフェア巡り た~のし~~~~~~



しかも、水族館のチケットくれました

PAP_01831012.jpg




感想
全体的には、せかせかしてるのが非常に気になりました・・・



「式場には必ず一長一短があるので、あとはそこをどれくらい妥協できるかで選んだほうがいいですよ」

とのこと



ざっくばらんすぎて、なんだかね・・・


ああ、疲れた

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

エグゼ忘年会

南東北忘年会、その名も「エグゼ忘年会」に今年も参加してきました


去年は、「なんで(栃木県民でもないし、エグゼリアンでもない)美琴さんがいるの?」というかんじでしたが、

今年は、まあJMRC栃木所属のチーム員ですしね・・・一応

場所は、Japonism

にしても、そうそうたる面子ですな・・・


P11108261012.jpg


P11108281012.jpg





今年一年間、美琴さんのジムカーナの指導者をしていたデーハーFDのオーナー

てーしま氏が、栃木を去ることになりまして・・・

寂しくなりますけど、

まあ、ここにいる人達、全日本に出てる人ばっかりなので、どうせまたどこかで会えるとは思いますけどねん






で、


そんなてーしま氏からいただきました

花束と恥ずかしいセリフを







P11108431012.jpg




お花大好きなのです、美琴さん

超嬉しいぃぃぃ



みなさま、そして忙しい中手配してくれたかっつん、あやや、福Dも


ありがとうございました








で、二次会は、ボーリング組みと飲み組に分かれての歓談です



美琴はシェネガで店長さんと女子トークしてました



三次会は、「イキイキ・ギョーザ」



チョコレート餃子とか、あやしげなメニューが・・・


たぶんミックス餃子をチョイス


ってか、もう何食べたか覚えてません・・・



栃木の夜は寒かったけど、とても楽しかった・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ぴと嬢 貧血

ぴと嬢の病院に行ってきました




血液検査




血糖値は96で素晴らしいと




ただ、ヘマトクリットが31.5%、血小板4.8と、貧血とのこと

そろそろ輸血しなきゃいけないレベル…


1週間前に、血便してたからかな…

真っピンクのやつ
高用量のステロイドのせいで粘膜が傷ついたんでしょうとのこと


なのできちんと造血されてるか調べたが、赤血球、白血球には異常なし

リンパ腫からきてる可能性は今の所はなし

エコー





脾臓が大きいので脾臓に血が集まってしまっているのかもしれないとのこと

副腎の大きさには変化なし



お薬

いつものお薬に造血剤が追加になりました


血便したら粘膜保護剤を飲ませてくださいとのこと



本日の明細

\22470



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

御朱印 神田明神

湯島天神から始まった美琴の「御朱印」集め

2つ目は「神田明神」です

PAP_01651012.jpg


神田明神(神田神社)は730年に創建 約1300年という、江戸でも最も古い神社のひとつで、
江戸の総(すべ)てを鎮(しず)め守(まも)る神社として、「江戸総鎮守」と呼ばれています


御神体は、えびす様、だいこく様、まさかど様の3体


イルカやカメなどの海の仲間に守られた「えびす様ご尊像」
PAP_01691012.jpg

なんかかわいいですね


日本一の大きさの「だいこく様ご尊像」
PAP_01681012.jpg

ちょうど年越しの祓えがあったので、8の字にくぐっておきました


ちなみに徳川家康が関が原の合戦に挑んだ時にここの勝守を持っていって勝ったことから、
「勝守」が有名で
取引、勝負、入試等におススメだそう

商売繁盛でも有名で、年明けになると法人参拝客でごった返します

ちなみに、この神田明神を崇敬する者は成田山新勝寺を参拝してはいけないんですって
御神体の平将門討伐軍が成田山新勝寺を拠点にしてたからだそう


へ~~~~~



そんな由緒正しい神社の御朱印はこちら


PAP_01791012.jpg

なんか字に味がありますね・・・・

美琴でも書けそうな・・・


ちなみに、神田明神の御朱印帳も鳳凰が描かれていてこれまたオシャレ
参考公式HP


これは買わなきゃだよなぁ・・・1000円だし・・・

またそのうち行って買ってきますわ



ちなみに隨神門の裏っ側に、銭形平次の顔出しボードがあります
PAP_01671012.jpg
銭形平次が神田明神の近くの長屋に住んでたという設定なんだそうですよ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

霞町 すゑとみ

7月に麻布十番の「おざき」に行ってきましたが(その記事はこちら)、
その時にご一緒させていただいた先生が、
「冬はすっぽんがおいしいんだよ~」と言っていたので、
すっぽん食べてみたいな~と思っていたところ、

「霞町 すゑとみ」に行くぜよ、と

お誘いいただきまして、これは行かなくちゃと行って来ました

西麻布でございます

ミシュランガイド2010で1つ★の「分とく山 」が移転する前にお店を開いていた場所だそうで、
ご主人は分とく山で修行されていた方だそうな

ちなみにこちらのお店 ALL ABOUTにも絶賛記事が載ってます


PAP_01771012.jpg

看板はこれだけです
え?ここ?と思うような古いビルです
エレベータには閉ボタンはありません(笑)

3階に着くと、左手に入り口が
おかみさんが出迎えてくれ、中に入ると、9人程が座れるL字のカウンターが
あと個室もあるそう

例のごとく、お料理のお写真はありませんので、記憶を頼りに・・・

まずはふぐの白子の茶碗蒸し

すっぽんの出汁がお~いしい

次に、前菜盛り合せ(なまこ酢、からすみ餅、なんたらイモ?を揚げたもの)

からすみ餅、ほんと美味しかった~~~~

そして、いざスッポンの登場です

1人1匹使用とのこと
なんて贅沢な!!!
3人で行ったので、3匹ってことですな


スッポンの内臓の佃煮

腸なんてコリコリしてて美味しいの~~~
ハツとレバーも難なく食べれました


エンペラの唐揚げ
エンペラとは、甲羅の周りのゼラチン質のお肉だそう

ンマイ!!


そしてスッポンの炭火焼き!!!

肩、足、首、首皮など、炭火で焼いてくれるのですが、
甘くてタレも美味しいし、とにかくジューシー
次から次へと出てくるので、素手でかぶりつき、骨の髄までいただきました


そしてスッポン鍋

普通のお店だと、野菜とかで量を増したりしてるらしいけど、具はスッポンとネギのみ
見た目グロくない

グレーのゼラチンの塊を食してみると

ああ~ コラーゲン 

正直、こんなに美味しいと思っていませんでした
もっと両生類臭いのかと思ってました(つまり泥臭いってことね)
スッポン スマソ

美味しいのでおかわりしてしまいましたわ


そして雑炊

スッポンの卵の醤油漬けを乗せて食しました

これまた、


メチャウマー~~~~~~!!! o(*ゝ▽≦)ノ



スッポンの卵って、直径1cmくらいで黄身だけで、プチっとしてトロ~

これまたおかわり


先生からお誕生日おめでとうと、フランス産のワインもいただき、もうご満悦です



デザートはラフランス


これまた美味しい

肝機能値なんてクソくらえだ~~~~~




で、スッポンのコース 

お1人様3万円なり (飲み物別)

ひ~~~~そんなにするの~~~~  



でも、本当に美味しかったです

スッポンのイメージが変わりましたわ

鍋に首がプカプカ浮いてて、生き血飲んでナンボだと思ってたので



ここが基準だと他のお店で食べれなくなっちゃうよ~~~とw



ちなみにお酒の持ち込みOK(\5000かかるけど)
相方さんには、予算オーバーと泣かれましたが、

本当にご馳走様でした


ぜひまた連れてってください!!



ちなみに、エレベーター前で我々を見送った後、
ちっちゃなご主人が猛ダッシュして、階段で先回りして下でまたお見送りしてくれました

さすがのサービスですわ~~~





次は、ちっちゃなご主人と先生がおススメの、
渋谷の「ゆうじ」という焼肉屋さんのホルモンをいつか食べに行きたいなと思っております




霞町 すゑとみ
東京都港区西麻布4-2-13 八幡ビル 3F
03-5466-1270
12:00~13:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)  休は要問合せ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

御朱印 湯島天神

「御朱印帳」ってご存知ですか

恥ずかしながら美琴さん、つい最近でした。知ったの


御朱印帳とは、
本来は自らが写経した経典を神社仏閣に奉納したその証明として寺院から受けとった証文書のこと
現在は、参拝の証として、
社名の入った朱の印を中央に押し、神社名と、参拝日を墨書きしていただけます

大きなお寺や神社では書いてもらえます

今や神社仏閣参拝記念スタンプラリー的なものになってしまっているのかもしれませんね

でも、神社仏閣城に訪問するのが好きなだけの美琴さんには、参拝記念にはぴったりです






が、







もっと早く教えてくれぇぇえぇ゛







数年前の社員旅行で行った伊勢神宮・・・

なかなか行けないのでひたすら悔やまれます


というわけで、始めました



神社名が入っていないほうがいいとのことで、
友人と一緒に、無地の御朱印帳を、渋谷の東急ハンズで購入

DVC001151012.jpg
ちなみにロフトでは売っていなかったので注意


中身はこんなかんじ
PAP_01541012.jpg
じゃばらです




で、


記念すべき1つ目は「湯島天神」


学問の神様、菅原道真が御神体なのは有名ですよね


何回も参拝しているのに、今初めて気付いたのですが、
御朱印はこちら、って書いてあるのですね・・・

PAP_01641012.jpg

へ~~~~~~~~~~


で、御朱印を書いてもらってる最中、お守りを見ていたら、「湯島天神オリジナル御朱印帳」を発見!!!!!



オーノー

湯島天神の梅が描かれていて、
こっちのほうがカワイイじゃないっすか!!!!
カバーもついてるし(ちなみに1300円なり。ハンズのは1155円)




というわで、即購入
こちらにも御朱印を書いてもらいました


というわけで、ダブル発進です(笑) これってアリですかね・・・


PAP_01631012.jpg

ちなみにキレイな字で自分の名前も書いてくれます





湯島天神の御朱印です

DVC001131012.jpg
湯島天神にて撮影w




おや???


帰ってよくよく比べてみると、

字が違う・・・・

PAP_01621012.jpg


書く人って、1人じゃないんだ・・・・・


ってか、湯島天神オリジナルだと偉い人が書くとか???


神に限ってそんな差別しないよね・・・・?ね?

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

ウェディングフェア

幼稚園の頃、周りの女子の将来の夢は、「お嫁さん」というのが多かったんですけど、
美琴さんは「幼稚園のせんせい」だったわけで

きっと、「お嫁さん」と書いた子は、とっくにもう母になってるんでしょうね

晩婚化のブームに乗り続けているそんな美琴さんも、一応、婦女子なわけで

一応、まだ”結婚”というものに夢を抱いているわけなんですよ

あまりに今までは自分と関係のないことだったのですが、

もういい歳なので、テンパったら困るし、

というか、とりあえずシミュレーション、というか、


勝手に妄想してみることにしました



で、とりあえずゼクシー買って、厚さにビビって
行動に移してみました





というわけで、美琴のブライダルフェア巡り スタート~~~









栄えある1つ目は、郊外邸宅型をチョイス

「コルトーナ多摩ウェディングヒルズ」

南大沢駅近くの住宅街にあります

DVC000011012.jpg


チャペルで模擬挙式を見て

DSCN69811012.jpg

メインディッシュの無料試食付きでした

DSCN69981012.jpg


ヒレ肉の下のリゾットが美味しかったです

ケーキも試食

DSCN69991012.jpg

いやあ、ここならアットホームなことがやれそうですヨ
ペットも参列可ですし

昨日誕生日だったので、スパークリングワインをお土産にいただいちゃいました






栄えある2つ目は、高層ホテル型をチョイス

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」


お台場の、言わずと知れた超高級ホテルです

ここは、何が凄いって、東京を外側から眺められるすばらしい景色です

なんと東京タワーとスカイツリーがレンボブリッジを挟んで両方見れます

P11106621012.jpg

スカイツリー、来年には完成ですって~~~

P11106641012.jpg



チャペルは2種類

ゆりかもめの台場駅から入った正面のエントランスがこれです

P11107421012.jpg

青いバージンロード!!

まさかこの上にチャペルがあろうとは思いもよりませんよね

P11106391012.jpg
普通に一般人に見られるのが快感だそうです



インパクトは正面入り口のほうが大ですわな


もうひとつはドーム型チャペル
P11107571012.jpg

真面目にやりたい人はこっちかな


披露宴会場はいちいちゴージャス
とにかく広いし、ゴージャス
とにかく床も天井も ゴージャス




で、こちらのホテルでは、希望すれば コスプレ ウェディングドレスの試着ができます




もちろん ホンモノを






もちろん、コスプレ好きの美琴さん、

ハイハイハイハイと手を上げて着せていただきました

うちの大学のミスコンでは着れなかったもんで、人生初です!!!!!









じゃ~~ん







P11106761012.jpg





おデブなりになんとか騙し騙しで着れました


が、


残念なことに、腕の日焼けが見事にポッキーなのがカナ~リ目立ちます・・・
特に肘から下


これはジムカニアンの宿命ですな・・・




P11106981012.jpg




超楽し~~~~~~~~


お土産で引き出物お菓子もくれたし、


テンションかなりアゲアゲです




次は、普通のホテル型です

「東京ベイ有明ワシントンホテル」


チャペルは、よくある縦長ではなく、横長で、両家が向かい合うスタイルです

P11107641012.jpg

これだと新郎新婦がとにかく近い!!
挙式中って、何やってるかよく見えないことが多いですよね~
よく見えます

ただ、入退場の時に新婦側か新郎側のどっちかの前しか通らないのかが心配・・・


施設や衣装の面では、ホテル グランパシフィック LE DAIBAには勝てないので、と自虐的な支配人


「当ホテルの売りは、演出です。任せてください」とのこと

面白くて、超個性的な式ができるそうな

ほほ~~~~

今回は下見だけだったので、ぜひフェアに来てくださいとのこと






最後は、商業施設入居型です

「コルトーナ東京アルコバレーノ」

お台場、アクアシティの5,6階にあります

え~~アクアシティの中にあったんだ~??というかんじです


挙式会場は、これまた対面式です
P11107721012.jpg

珍し~~~~
模擬挙式を見学
知らない人なのに若干泣きそうになる



披露宴会場にはプールがあるものも
P11107841012.jpg

レインボーブリッジがレインボーでした

P11107861012.jpg


落合務シェフ監修のお料理

今日のフェアはウニのパスタの試食付きでした


P11107931012.jpg

デザートのケーキも美味しかったです





ただ、1会場で3~4時間かかるので、
も~~~~~~~~へとへとです



が、とても良い経験をさせていただきましたわ

楽しかった~~~~~

式場によって全然違うんですねえ~

結婚式を何回も挙げている神田うのの気持ちが少し分かりました

だって面白いもの
ブライダルフェア巡り、クセになりそうです



まあ、結婚式は美琴さんにはまだまだ先のお話なんですけど・・・・・・・・











皆さん

婦女子はこの歳まで独りで生きてると、
妄想に飽き足らず、1人でに現実に行動をおこしてしまう生き物なんですよ

オソロシイですねぇ・・・


独身男性の方、よく覚えていたほうがいいですよ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキ

誕生日ケーキをいただきました


まずは、「パティスリー・ルミュー」のケーキ

DVC000881012.jpg



いたち様もお祝いしてくれてます 
P11106351012.jpg

 たぶん心の中で・・・・




チーズケーキ×2種類、イチゴムース、コーヒー

どれも美味しかった~
相変わらずここのは全部外しませんな






そして、
長野の「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズケーキ×2種お取り寄せ~


PAP_01231012.jpg

もちろん梱包からいたちチェック入ります

PAP_01331012.jpg
真空パックになってきます


ケーキ好きしゅうがくれくれとしつこいのなんのって

PAP_01391012.jpg

甘いからダメだってば



生チーズケーキ
PAP_01431012.jpg


チーズケーキというより、生乳飲んでるみたいですわ!!!

濃厚

PAP_01441012.jpg



焼チーズケーキ
PAP_01471012.jpg

んま~~い

PAP_01491012.jpg

タルトの部分が甘くて、チーズもしっとり

美味しっすぃ~~~~~


美琴さんの個人的意見としては、焼チーズケーキのほうが好き~~~~



いやあ、こんなにチーズケーキが食べれて余は満足じゃぁ


・・・



はっ 視線が・・・・







PAP_01351012.jpg



いたちにはダメなんですよ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

BD ONK

本日は、ノーベル賞授賞式、そして
ボーナスデーですな

そして美琴さん

また一つ歳を取ってしまいました・・・・





せっかく誕生日は大展望台までの料金が無料になるので、
東京タワー

DSCN69561012.jpg


来年はスカイツリーのほうが人気出ちゃうもんね…ノッポン…



PAP_00881012.jpg


閉店ギリギリだったもので、去年見た「クリスマス・ライトダウンストーリー」(その記事はこちら)は残念ながら見れず

でも、昨年ワタクシ

「東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・というのは策略よね~」

と言っていたのですが、

これ、あながちウソではないかもしれません・・・・



DSCN69361012.jpg

雨降ってきたし、腹が減ったということで

え?何食べたいって???





ええ、そりゃもちろん






お・肉でしょう







六本木の「OUTBACK STEAK HOUSE」へ



こちら、会員だと2000円相当のステーキが誕生日だと無料になるのですよ

過去にも何回かこちらで大量に脂を摂取しているので(その記事はこちら)、
今回は控えめに・・・・と思ったのですが

やっぱりこれは外せませんね

Bloomin’ Onion (ブルーミン・オニオン)

DVC000981012.jpg

毎回いちいちデカイっす


ステーキは、10周年記念メニューのうちから
「Black Pepper Sirloin with Garlic Prawns」
ステーキ&シュリンプのコンボをチョイス

DVC001021012.jpg

黒胡椒がたんまり




なんとなしに、チキンウィング、オージーチーズフライ、カラマリ、ポップコーンシュリンプの盛り合わせになってる「コンボ・アペタイザー」を頼んでみたのですが、


!!


DSCN69711012.jpg

アメリカ~ンサイズに激し~く後悔・・・



あとはシーザーサラダとコーンスープ、カクテルなど



ってか、揚げ物ばっかし






食いきれんわ・・・・・・・・・・・・・







そして喉からイカがリバースしそうになったときにやってきたのが




誕生日用のデザート

ドーン

DVC001061012.jpg


バニラアイスの上にこれでもか!!と生クリームが


いや、嬉しいんですけど、もう無理です・・・・・ (ゲロりますから・・・)





そして店員さんと周りの客がハッピバースデーを歌ってくれます

一度これやってみたかったのよねえ・・・
でもやっぱり恥ずかしい・・・

当日の写真を入れた写真もくれます

おかげさまで28歳のいい記念になりましたわ







そして、か●子姉さまから誕生日プレゼントをいただきました

コラーゲンドリンク!!!!

PAP_01101012.jpg

ちょうど最近肌のハリのなさ、小じわの増えが気になってたんですよ~~~

さすが、女子にはモロバレでしたかね????



あざ==========っす


そして我が家のムスコにまでおもちゃをいただいちゃいました

PAP_01111012.jpg


DSCN70321012.jpg




感謝感激雨あられです



というわけで、


今年は厄年だったのですけど、来年はいい年になるとい~な~と思っております





皆様、素敵な誕生日をありがとうございました







ちなみにタイトルの「BD ONK」とは、

「バースデー お・に・きゅ」のことでした~~

美琴は今年も来年も再来年も肉食女子で頑張りまっす!!!!





ってか、痩せる気 全然ないやろっっ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

餃子

小栗判官まつりの後、ツインリンクもてぎに荷物をお届けに


帰り道、「餃子が食いたい」と相方が言うので、宇都宮市内へ

ついこないだも来た(その記事はこちら)ような気がするけど、やっぱここでしょ

ドン・キホーテの地下の「来らっせ」




宇都宮餃子の有名店5店舗 「宇都宮みんみん」「めんめん」「幸楽」「龍門」「さつき」を食べ比べしようと思い
まずはそれぞれの焼き餃子を頼むことに


PAP_00471012.jpg
待つこと数分

一番最初に来たのは、さつき

PAP_00411012.jpg

うん、あっさり野菜味です ニラが強め



次にみんみん

PAP_00401012.jpg

やっぱ定番ですね あっさり野菜の味



次に幸楽

PAP_00421012.jpg

何が甘いのか分からないけど甘い!!



そして龍門

PAP_00431012.jpg

肉の味が一番強いですな



めんめん

PAP_00441012.jpg

ちょっと肉の味が独特です




※全店6個入りです




ん~~~~~~~~~~~~~






全部うみゃぁい



どれも甲乙つけがたいですなあ・・・・



じゃあ第二弾、お次は水餃子じゃぁ

しかし、お腹にあまり余裕がなくなってきたので、店を厳選することに

みんみん

PAP_00371012.jpg

写真を撮り忘れ、ラス1になってまいましたが・・・


幸楽

PAP_00391012.jpg

水餃子も甘い!!!

ってか、ウマイ!!!!!!!

水餃子に合うわぁ~



相方がどうしても食べたいというので、さつきの「下野餃子」

PAP_00381012.jpg

牛肉の餃子です
でも、牛でも豚でも餃子にしたらさほど有意差はでない気がします・・・普通




以上、8皿を食しましたが、


美琴さんの独断と偏見によると「幸楽の水餃子」が一番でした~~~~~~~~!!!!





餃子好き美琴さんの次回食べ比べレポはまたいつの日かアナタの街の餃子で


好ご期待~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

小栗判官まつり 武者行列

第21回「小栗判官まつり」 武者行列 に参加してきました


茨城県筑西市って、筑波サーキット・茨城中央サーキットとツインリンクもてぎの間なのですね


昨日長崎から帰ってきたばかりですが、なんとか早朝出発で間に合いました




美琴さんは「女武者」

P11609001012.jpg


館山の南総里見まつりのときの衣装と同じですね。さすがレンタル(その記事はこちら)

でも、今回はなぎなたを持つので、甲冑がありません。かなり楽


相方は「十勇士」


甲冑なぞ着たくないとブーブー文句言ってたので、テンション↓低っっ


でもちゃっかり名前ついててさ、いいじゃん

P11609021012.jpg




で、小栗判官役は演歌歌手の西方裕之氏です

P11609041012.jpg


ずっと白馬に乗ってました
これが結構大変そう・・・・・・・
馬、ナナメに歩いてたし・・・


「出陣式」
oguri3.jpgちくナビ小栗判官まつりより)
ちなみに去年の出陣式の動画はこちらです


ステージで市議会議員やら市長やら、県議会議員の挨拶などを小一時間やってからの出発


武者行列は、こども武者、小栗判官、四天王、十勇士、照手姫、侍女、女武者、こども武者の順に
新治小学校を出発して新治駅でUターンして旧協和町役場で休憩して、また新治小学校へ戻るというルート

こども武者
P11609091012.jpg

照手姫
P11609501012.jpg

小学校の保健の先生だそうな
御輿に乗っての移動です





ってか、



「いつまで歩く・・・」



沿道の人の多さにはびっくりしたけど、とにかく歩く歩く

駅まで1kmくらいなんですけどね

ノンストップなので、
しまいには後ろの小学生が疲れたとブーブー言い出す始末

ハンパなく疲れた・・・

暑いし



やっと公園で休憩
腕がプルプルする~~

すっかりお疲れモードです

歳には勝てませんな・・・




で、どうやら、子どもにとって、女武者の持つ なぎなたがホンモノに見えるらしいということに気付きました

沿道からも「怖っ」とか、「ホンモノ!?」とかガキンチョの声が何度も何度も聞こえました


なので、それから聞かれたら「ホンモノだよ~」と答えることにしました
悪いオトナです



この休憩、1時間もあって、飽きた小学生達が遊びだす始末

休憩中地面に放置していた美琴のなぎなたに興味津々な子ども

P11609341012.jpg

まぢでビビってました

貸して下さ~いと礼儀正しく友達を刺しにいってましたけど



相方は、鉄むき出しの甲冑が肩に食い込んで痛いとテンション下がりまくり・・・・・・

ふて寝を始める・・・

この時間があるならさっさと終えて脱ぎたいんですけどね・・・

ここでも写真撮影

侍女

P11609241012.jpg

女武者

P11609451012.jpg









そしてステージに引き返し、勝利の凱旋式をやったあと、出演者全員による餅撒きが
ステージに群がる人人人

なんか、芸能人にでもなった気分ですわ

紅白の餅を遠投しました
あれは当たったら結構痛いと思われる


投げるの楽しかった~~~~

ついでに殿と記念撮影
P11609601012.jpg

西方さん、芸能活動今後も頑張ってください








で、終了です

お土産は、小栗判官まつりオリジナルてぬぐいと餅

DVC000831012.jpg
DVC000851012.jpg




ちなみに小栗判官については、藤沢市のこちらをご参照ください
わかりやすいです




というわけで、小栗判官まつりは、無料で、基本申し込んだら誰でも出られます
照手姫は筑西市民じゃないとだめみたいですけど

お近くの方は来年ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

長崎

仕事で長崎に行ってきました

長崎は高校の修学旅行以来なので十・・・ウン年ぶりですなぁ


前日入りし、夕飯は宿のフロントの人が勧める小料理屋「お乃」へ

PAP_00061012.jpg


魚料理がおいしくて日本酒を飲みすぎてしまった

あれ?禁酒令は・・・・・    



2件目はビリヤードとダーツのあるバーへ
店員さんが結構かわいい女子しかいなかったとしか覚えていない・・・

ここでワインを1本あける

そしてコンビニでチューハイを買って帰ったことは覚えているものの
朝起きたら少ししか飲んでおらず、思いっきりこぼしたという・・・



そしてやはり翌日は







二日酔い    





もちろん仕事にならず・・・  


うーうー唸っておりました



社会人として、人として、婦女子として、ありえませんな・・・・・・・・・




昼過ぎに仕事が終わっても気分がすぐれずグロッキー
歩くのもしんどいので、バス停で1時間 風に吹かれてみました




心底身体が冷え切り、寒くてガタガタ震えるほどになった頃
やっと体調が良くなってきたので、帰りの空港行きバスまでの1時間半を観光することに

原爆公園

PAP_00331012.jpg

ここが爆心地です

右手には浦上天主堂の当時の遺構が移されています

煉瓦壁
PAP_00281012.jpg


白人観光客が数人写真を撮っていました



PAP_00301012.jpg





そして平和公園へ

平和祈念像
PAP_00251012.jpg


修学旅行生?社会科見学?がいました

外国人観光客とみられる人も数人


ボランティアのガイドさんがちょうど話をされていたので、しばらく聞いていましたが、

二日酔いになんてなってる自分を恥ずかしく思いました


美琴の生まれた東北からは遠いこの場所で
美琴の生まれるずっとずっと前に起こったことで
でも、本当に起こった事で
他人事なんじゃない
こんな兵器がこの世にあっちゃいけないんですよ
ダメだって強く思いました

でも、どうしても人は忘れてしまう生き物なので、
ちゃんとちゃんと覚えていかないといけないと強く思いました

なので、外国の人だけでなく日本人の若者にも伝えていかないといけんたいと思いました







次は路面電車で大浦天主堂へ

P11608421012.jpg

でも中に入る時間なし


グラバー園の入り口の球体

P11608491012.jpg




お土産買う時間すらなくて悔しいので、電車待ちしながら角煮まんを食す(今日初の食事なり)

PAP_00201012.jpg


いいね、路面電車

P11608551012.jpg


またもや路面電車で築町へ

P11608601012.jpg

振動が結構凄いのがまた味がありますね
二日酔いピーポーにはチト厳しいけど・・・




新地中華街へ

P11608641012.jpg


何も買わないで帰るのもアレだしと思い、
たまたま通りかかったお店でオリジナルのソースが売ってたのでちゃんぽんと一緒に購入

P11608661012.jpg


あとから知ったのだが、この「三栄製麺
どっちの料理ショーでも紹介されたそうな

へ~


食べるのが楽しみですわ





そこで、タイムアウト

空港へ





結局、長崎に来たのにちゃんぽんトルコライスすっぽんも食せず・・・・・・

坂本龍馬が今まさに旬なのに、そーゆーのも行けず

ウワァァァァァァン   



仕方なし、顔出しボードでもやっときました

PAP_00151012.jpg


龍馬サンタが長崎に立ったそうです

PAP_00171012.jpg


ってか、今気付きましたが、坂本龍馬が暗殺されたのって、慶応3年11月15日
つまり1867年12月10日なんですって



って


美琴の誕生日じゃ~~~~~~~~ん



ちなみにノーベル賞のノーベルさんも亡くなった日です



くそう 長崎いつかリベンジしてやるわ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

ぴと嬢の左目の経過

2週間前に傷つけてしまった左目(その記事はこちら)の経過をみるために病院へ




「治ってますね」




とりあえず一安心


でも、エリザベスカラーはつけたままでいてください





このままエリカラぴと嬢になってしまうのかしら~~~

ハイカラみたいですね


本日の明細

\840

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

イチョウ

胃腸ではありません

タイトルに釣られた方スミマセン(誰も釣られないって?)


こないだ銀杏が道に大量に落ちていて素敵なニホヒ  を発していたのですが、
イチョウ本体はパラパラと黄色くなってるだけで、
あれ?もう終わった?
と思っていたのですが、間違いでした




今がまさに最盛期のようですね



湯島天神のイチョウです



101202_1308~01





が、今朝の嵐で結構散ってしまったようです




胃腸で思い出しましたが、11/17(JAFカップから帰ってきた2日後)に会社の健康診断を受けたのですが、

肝機能がE判定 (要再検査)でました!



おかしいなぁ
フェリーでもお酒控えめにしたはずなのに・・・・・・・
暴食してたのは確かですけど・・・


で、再来週再検査なんですが、その前にMY BIRTH DAYが!!!!
(オトナなのでいくつになったの?とか聞かないの~)



もうどうにでもなれ~~ってかんじですな(カラワライ)



お祝い絶賛お待ちしております


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

アベックラーメン

熊本県民のソウルフード 五木の「アベックラーメン」

PAP_02091011.jpg

昭和35年発売のロングセラー商品で、昔懐かしい、シンプルな鶏ガラ塩味スープの付いた棒状即席ラーメン


このまっすぐな乾麺がなんとも昭和っぽいですね

ちなみにマルタイの「棒ラーメン」も九州では有名です







で、なんと






超ロング麺があるではありませんか!!!!!!!


PAP_02181011.jpg




もちろん購入です


本当に長いのか、太さは?と期待して開封





!!





PAP_02141011.jpg





長っっっ




が、長いが太さは代わらず



う~ん 長いね




長い




・・・・・



せっかく長いのでアレやってみました











ジャラジャラジャラジャラ

PAP_02121011.jpg






※注意↓のつもり

eisya.jpg

ね、易者の筮竹(ぜいちく)に見えないこともないっすよね・・・






本題のお味のほうは、並みの袋ラーメンより断然おいしかったです


PAP_02061011.jpg


すがきやに似てるかな~~~~




懐かしい味です


ちなみにロング麺には、アベックラーメンの名前の由来が書いてあります



フランス語のアベックが当時流行語になったので、2人前が入ったこのラーメンにアベックラーメンとつけたそうな

へ~へ~へ~へ~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


