プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ご無沙汰

ずいぶんブログを放置してましたが、美琴さん、ちゃんと生きてます


先々週からは退職&引越し&車の搬送&ジムカーナ初戦で超忙しくて、モバゲーのエヴァやる暇すらありませんでした

ということで1人+4匹で先週金曜に愛知県に引越してきました

今日の愛知県はです
家から出る気が失せました

FDの駐車場探しに行かないといかん…




まだまだ段ボールに囲まれた生活なので、洗濯済みのパンツを探すのにも一苦労です
家が狭いからいけないんですけどね


というわけで、先々週の日記はこれからUPしていこうと思ってますので今暫くお待ち下さいませ





なにせ、プータローですから(笑)

美琴さん

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

キョウセイシリーズ第1戦

2011年、だいぶ遅い走り始めです



美琴さん、11月のJAFカップ以来ジムカーナしてません
FDだって昨日久々に運転

まあ、ある意味いい慣らし運転になったとも言う・・・
高速しか走ってないけど



キョウセイシリーズは、公認イベントじゃあありませんが、腕を磨くにはもってこいとのこと
今年はコソ練します、美琴さん



で、


ジムカーナ走りなんてすっかり忘れてましたよ
やはり

しかも、昨日からラジアルタイヤに転向したばっかだし



そう、関東では使えなかった TOYO R1Rを購入してみました



確かに縦はくいますわね


でも、ちょっとハンドル切ってる状態でアクセルいれたら、スパーンとリアが流れていき
大ドリフト大会



楽しいけどドリフト向けのタイヤなのですね



慣熟走行

1本目

2本目 タイヤを大量に空転させてしまい、スタート大失敗
1速、2速、3速にあげた瞬間、ぐぐっと首が後ろに引きつられる、あの感覚が

つまり、1速、2速のとき、ブーストかかってない???!!!!

いやあああぁぁぁぁぁっぁぁ


またブーストトラブル!????


も~~~やだあ~~~~~



慣熟走行 1分06秒170
1本目 1分09秒500 P1
2本目 1分06秒630


結果は9/10位




ああああ~~~~~~



FDのブーストかからない病の原因究明が大変なのはFD乗りでなくても有名なお話




も~~やだあ~~~~



スタートで空回りするとブーストがかからなくなるとの情報もMじま様よりいただきました
そうであってほしい~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

再びの福岡から自走の旅

二度とやるまいと思っていた燃費の悪いRX-7という車での自走

まさかまた一人旅をすることになろうとは・・・・・・




諸事情により
いたち号FDちゃんを引き取りに、飛行機でで福岡へ


なんでこうなったかというと、

超~~~~~~大変で


2/17(木) 高速バスで一人愛知へ
2/18(金) 役所で印鑑登録、 印鑑証明get、車で東京へ 
2/19(土) お客様がいたち家訪問
2//20(日) 車でいたちーずとともに愛知へ
2/21(月) 新幹線で一人愛知から東京へ
2/22(火) 母と父を動員して荷造り開始
2/24(木) 引越し荷物搬出、羽田までなりさんに180xで送ってもらい、ANAで福岡空港へ
2/25(金)  自走で福岡から愛知へ、荷物搬入
2/26(土)  前日練習会
2/27(日)  キョウセイシリーズ第一戦

というわけなのでした



ほんと忙しくてエヴァもできずW



でもまあ、


福岡空港ではLOVE SASAKI様に迎えに来ていただき、

「好きなもの食わしちゃる」

というので、

京風モツ鍋「越後屋」


テール焼きもモツ鍋も相変わらず最高に美味しかった~

PAP_00871102.jpg

PAP_00881102.jpg



で、AS SASAKIで、11月以来、3ヵ月半ぶりにFDちゃんとご対面です






リアシートがなくなり、ロールバーがついていました


今までは後部座席に3本タイヤを積めたのですが、さすがにそれは無理でしたが2本積めました

荷物はさすがSASAKI様!!!きれいに収納されてます


トランクの中がぴかぴかです


これは荷物出すのが楽しみ








で、帰らねば・・・

ハイ 二度とやらぬと決めたFD自走


01:30  古賀IC出発 (ガソリン3/4) 福岡ガソリン高っ
02:05  八幡IC
02:32  広島まで220km
02:43  下関JK
02:50  広島まで177km、大阪まで510km
03:10  山口JK
03:45  広島まで93km
04:10  広島県突入
04:30  広島JK
04:30  広島IC
05:20  福山SAにて休憩 (1時間半爆睡)
    吉備SA ガソリン満タン
07:17  岡山県突入
07:30  倉敷IC
08:10  兵庫県突入
08:50  姫路西IC
09:30  神戸JK
10:00  京都IC
10:30  草津SA
11:50  豊田JK
12:00過ぎ  着


距離約810km

時間10時間半


メーターは93225→92325に 



そして14:30から引越し屋さんが荷物を搬入



疲れました


もう若くないんです、私もw





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

いたち号福岡ナンバーに?

福岡のAS SASAKI様でメンテしていただいていたFDちゃん


いや、本当はフェリーで有明まで車だけ送ってもらう予定だったんですよ・・・



が、しかし




1月末で車検切れまして




しかも今回リアシートをとっぱらって2名乗車に構造変更したために、
今のナンバー管轄の陸運局でしか車検とれないというわけです




いや、元々は 『箱崎から船便→有明→陸運局に自分で車検→引越し→自走で愛知→2/27ジムカーナ初戦』




の予定だったんですよ




しかし、損傷の激しかった美琴FDちゃん

修復が2/14の週までかかる!



ということで、間に合わないので急遽、
いったん廃車にしちゃえ!となりまして

『登録抹消→SASAKI様名義で登録→車検→箱崎からフェリーで有明→引越し荷物搬出後有明→愛知→翌日ジムカーナイベント→名義変更』

となりました


ここで、今回の問題点

1.本籍、住民票をもう愛知に移してしまっていた
2.車検証の住所が2つ前の住所
3.結婚して姓が変わった
4.結婚前の本籍地は福島県


だったのです


まず印鑑登録するために最終出社日の深夜、高速バスで愛知に飛び、
”印鑑証明、委任状、譲渡証明書、戸籍謄本、今の住民票”を速達で福岡に送り、
あとは処理してもらうだけ~と思っていたのですが
2/21東京にとんぼ返りする新幹線の道中、SASAKI様から



「2つ前の住所の旧姓のお前が新姓のお前と同一人物だという証明が必要」との連絡が・・・


オゥ  ノォォォォォオオ




最初から知識があればだいぶ事態は楽だったのですが、

引っ越してきた住所はすべて戸籍謄本の付表に記載されるそう
が、姓が変わるとお話は変わってきて、
今の本籍地ではなく
旧姓の本籍地の役所に発行してもらわないといけないとのこと



って、福島じゃん!!!!!!!!


今から福島に行くことも、郵送で取り寄せるのも間に合わない!!

ってことで、なんとかならないかと頭をひねり

”1つ前の住所の住民票”
でいけないかと


速達で送りました



2/24になんとか車検が取れ、晴れて福岡ナンバーになりました

いたち号FDちゃん



PAP_00931102.jpg


心機一転、ステッカーも剥がしました




そんなわけで、お迎えに行った話はまだまだつづきます・・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

お引越し

嫁入りのため、
5年2ヶ月間住んだエレベーターなし5階の団地からお引越しです

一人暮らしのくせに2DKだったのがいけなかったのか、大量の荷物が発掘され、お手上げに

結局母親が泊まり込みに来てくれ、
2日半でなんとかかんとか梱包することができました


紙、ダンボール、本、雑誌の「資源ごみ」だけでこの量・・・

PAP_00611102.jpg

エレベーターなし5階を8往復しましたわ・・・


しかも、母親に H本を発掘され、気まずい空気が・・・・・

しかも無修正

正直えぐいです



もちろんっっ もらいものですからっっ






で、最後、父の車にもごみが乗り切らず、ごみもダンボールに詰め込んで

最終的に出た段ボールは134個



ありえへん!!!



積み替えるからか、1から134まで番号振るんですね

で、何度もしつこいですが、エレベーターなし5階なので、
引越し屋さん6人で運び出していました

ほんとご苦労様です



で、トラック2台から4トントラックに積み替えてドナドナされるとのこと

PAP_00621102.jpg



おかしいな、入居したときはハイエース2往復の一人暮らしだったんですけどね…




で、
片付いた部屋がとんでもないことに




フローリング

PAP_00681102.jpg



腐っとるがな



これはアウトでしょう~



ここも

PAP_00661102.jpg


ここも・・・

PAP_00671102.jpg




実はこれ、半分はいたちのおしっこが染みこんだせいで
半分は建物の構造のせいってとこなんですな



フローリング6畳×2以上張り替えだろうな

しかし、これじゃ、敷金3ヶ月はパアだろうな


追加料金請求されるかも・・・・・・





で、建物の破損具合を見に来たおじさん




「破損は襖一枚ってことでいいですかね」





は?





逆にお聞きしたい

それでいんですか


フローリング、見えてらっしゃいますよね・・・?





結局、敷金から1050円だけ引かれてほぼ戻ってくることに




UR マンセー!!!





次部屋を借りる場合もURにしようと思いました








部屋の鍵を返し、持田自動車へ


ワゴンRちゃんとはここでお別れです


ワゴンRちゃんもお嫁入りなのです

1年ちょっとしか一緒にすごせませんでしたが、オートマの楽さを痛感させてくれた子でした


なのに、最後の最後でぶつけちゃった!!!


PAP_00821102.jpg


あうあうあうあうあうあうあう




そして、一路なりさんに送ってもらい、羽田空港へ


これから福岡にFDちゃんを迎えに行ってきます・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 団地 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最終出社日

今の会社に途中入社したのが2005年1月で、
半年もたないと思っていたのに、気付けばもう6年以上居座ってました


そりゃお局様と呼ばれるわ・・・・・・



コノ会社、春の遠足と秋の社員旅行が強制参加で、毎年散々文句を言いつつも
なんだかんだいって何気に当日は楽しんでいたのも、今となってはいい思い出です
(二日酔いはまじカンベンだけど・・・)



上司、同僚、友人の皆様に支えられてこの日まで仕事を続けることができました


今まで体験した辛いこと、楽しいことは
全部、これからの自分の糧になることでしょう


こんな人間にはならないぞと思わせてくれたキライな上司にも、今は感謝です




そんなわけで、美琴さん


これからはぷーたろーになります


愛知県が拠点になりますが、


平日休みの方等、ジムカーナ一緒にやったり、
その他の趣味始めてもいいかなと思っておりますので

ガンガンお誘いいただければと思います








そんなわけで、片付けられない女、美琴さん


会社の机の片付けが終わらず、結局最後の最後までやってました
とりあえず残りはダンボールにつめて宅急便で直送!!

クリップやらなにやら散らかして
飛ぶ鳥跡を超濁す!!!!!!
で、ほんとすんまそん


なんとか高速バスに乗り込み、ほっ


で、選別にもらった品々

PAP_00511102.jpg


「料理してください」と?


心外だわね・・・

そんなに料理してない印象なのかしら・・・わたし


デブり注意との讒言つきの目覚まし時計

PAP_00521102.jpg


焼子さん、ありがとう!!!

おデブまっしぐらですんまそん!

その他、新人さん2人からボディソープもいただきました


色紙
PAP_00491102.jpg

直前に聞いた人が多かった模様
こういう色紙って自分が書くのって困ったけど、自分宛はなんか色眼鏡で見てしまいますね


青いバラのプリザーブドフラワー
PAP_00561102.jpg




これが一番うれしかった!!!!!!!!!

美琴さんの青好き&バラ好きを覚えててくれたんだあと




正直、寿退社をやっかんでるのか、忙しい時期に辞めたのが腹立たしいのか、
最後のほう、居心地があんまよくなかっただけに、ちょっとうれしかったです

ま、結婚祝い誰もくれなかったけどね・・・・(私はあげたのに・・・)


ちっちぇえ!!!美琴さん人間ちっちぇえ!!!!







あと、




最終日に

誰にも飲みに誘われなかったけどね!!!!!!!





いいんです



高速バスで泣きながら寝ますから



一生うらんでやるっっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

いたち vs バラ

我が家のいたちさん達はお花が好きです

P11303711102.jpg


黙っておすまししてればカワイイいたちです




P11303741102.jpg




とくにしゅうは、バラがお好き





パリパリ引っ掻いて・・・・・・・・

DVC003201102.jpg








ぱくり




DVC003211102.jpg



食わないでぇぇぇぇえぇ




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ガトーショコラ

バレンタインデー


ということで、今年もケーキを作りました


ジャーン


PAP_00471102.jpg

(途中で粉砂糖が足りなくなって指で伸ばしたことはナイショです)



外はサクサク 中はしっとり
PAP_00461102.jpg


今年はココアを足してみました






本当に作ってるんだよということをちょっとアピってみたり・・・

PAP_00301102.jpg
まあ、機械使ってるけど






今年はイタチ様に食べられることなくおいしくいただきました

いたちケーキじゃないとお叱りをうけそうですが



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : バレンタインデー - ジャンル : グルメ

気付けばもう2月も半ば

車検の切れた愛車はまだ修理中だし、そういえばタイヤも買ってない・・・・


今シーズンやる気あんのか???? >美琴さん






って、皆さんも思ってくれてます????



誰もオマエのことなんて気にしてないよっ て声も聞こえてきますけど・・・・ケッ




まあ、誰も気にしてないとは思いますが、現況はといいますと


FDちゃんの車検は1月で切れ、ロールバー入れて2名乗車へ構造変更等ただいま修理中~

一応今シーズンの初戦は2月27日で申し込み済み




というわけなのですが、
とにかく初戦&引越しまで時間がない!!





しかも、車検証の改姓手続きが非常に面倒!!!!!!


書類沢山集めないといけないので、名残惜しいものの、


ナンバーも変えちゃお

ってことになったのです

サヨナラ東京・・・・・・
これからは私、地方ナンバーで生きて行くわ

改姓さえなければずっと都民でいたかったわ・・・



で、どうせなので、希望ナンバーにしよ~と思い、
抽選の  



を申請してみたら、なんと



1回で  当たっちゃった~~~~~~





なんか、最近の美琴さん

手相の金運もむちゃくちゃいいし、運使い果たしてる???


が、




しかし、問題が山積みで、

今現在の車の名義は美琴ですが、
間に合わせるためには

これから登録抹消

SASAKI様名義にして九州で構造変更と車検

フェリーでドナドナ

有明で受け取り

その足で愛知へ

前日練習会

本番

名義変更


ってなことせないかんわけですよ

有効期限内にできるのかな







果たしてイベント当日に車が間に合うのか???!!!!



そもそも



JAFカップから一度もマニュアル車乗ってないし~~~~~~




そして、履いたことのないラジアルタイヤでぶっつけ本番だし







今年のアタイはTHE  ぶっつけ

と呼んでください



フフフ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : RX-7 - ジャンル : 車・バイク

大学の同期会

結婚して東京を離れると言ったら、大学時代の同級生が最後に飲もうゼと集まってくれました

今話題のいわきからの高速バスに乗って来てくれた子もおり、感無量です


で、



なぜか旦那はんもちゃっかり同席w


しかも、女子会(女子7人)なのに、普通になじんでるし!!!!




そんなマイペースな友人に

「まともな人と結婚してくれてよかった」




と言われ、旦那も複雑な顔







爆睡するベイビー雫ちゃん

P11303601102.jpg

かわいいわぁ~

美男美女の子なので、10年後が楽しみ




P11303651102.jpg

で、場所を移して2次会なり



その後も楽しく美琴の同級生(女子6人+同級生男子1)+旦那はんで飲みました


「美人の友達は美人だね。でも面白い友達だね」

と旦那はんに言われ、美琴もちょっと嬉しいです


ってか、馴染んでるし~~~~~~



アタイ 結婚式までには痩せるわよ~~~~~







ちなみに午前中は竹芝の「ルミアモーレ」のブライダルフェアに



人前式の模擬挙式が素敵でした

テーマは「サムシングフォー」


階段から降りてきて、

P11302881102.jpg

友人にも結婚証明書にサインしてもらって、

ピアノ、バイオリン、トランペット、チェロ、コーラス6人と、音楽が凄い!!!!!


青いチャペルが素敵でした
モデルさんもキレイだったし

P11302951102.jpg


で、ブーケトスならぬ、ブーケスライダーなるものをやったのですが

2階からリボンを引っ張るのですが


P11303041102.jpg




美琴さん、見事当たりました!!!!!

P11303061102.jpg




本当の結婚式でも当たったことないのに、人生初ですよ



P11303101102.jpg


お花はいたち様に捧げます



模擬披露宴では、また無料の試食会が

ん?そこのちみ

それ目当てではありませんよ フフフ

模擬挙式がお目当てですってば(うそくさい)

こちらは、イタリアン・フレンチ


●サーモン

PAP_00381102.jpg
バジルのソースが激ウマ!!


●コンソメスープ パイ包み

PAP_00371102.jpg
合わない クリームスープにしたほうが100%良いと思う


●フォアグラと牛フィレ肉 トリュフかけ

PAP_00321102.jpg
母にフォアグラ食べさせてあげたかったなあ・・・


●デザート

PAP_00311102.jpg

リンゴがイマイチ



でも、模擬披露宴の演出のクラッカーだったり、音楽だったりはとても参考になりました


行ってよかったです


帰りに旦那はんは、バレンタインのチョコをもらってました


よかったねもらえて




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ぴと嬢、転院前最後の通院

ぴと嬢が今の病院に通い始めて3年ちょい

リンパ腫、副腎腫瘍、インスリノーマの フェレット3大疾患に罹患し、
もたないもたないといわれ続けてはや3年


ぴと嬢も7歳3ヶ月になりました


うん、すばらしい



で、今月引っ越すため、最後の通院に


雪の中、ノーマルタイヤで・・・・


今年初めて東京で雪が積もりましたよ・・・

朝、ホント悩みましたわ・・・病院行くか

でも主治医が明日から連休なので、今日行かざるを得ない・・・

なんとかたどり着きました
逆に環八はすいてましたわ





血液検査

DVC003121102.jpg

血糖値は92でいい値


しかし、ヘマトクリット31.3%
血小板も低いし、

悪化してしまっているとのこと

食欲はあるんですけどね



体重も50g減



副腎は小豆大に大きくなってしまってるし

糞便検査をすれば、細菌がうようよで、下痢だし


最近8in1のバイトを食べてくれないので、薬を全量ちゃんと飲めてないからかもしれませんと白状

というわけで、抗生剤を液体に変更しました



お薬


DVC003141102.jpg


「フェレットは8歳が壁です。8歳を迎えられるといいね~」
と主治医


来月からは新しい病院だよ~~


このまま頑張って8歳になろうね~~とぴと嬢とお話しました





本日の明細
¥27783
DVC003131102.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

京都 ご朱印

元相方さんが京都旅行に行くというので、
「ご朱印もらってきて~~」と軽く言っといたんですけど

家帰ったらよーじやの紙袋がなんかあるなーと思ってたら
本当にもらってきてくれたようでした

PAP_00221102.jpg

しかも、6個も!!!!!


普段神社になぞまったく興味のない人が6箇所以上廻ったそうで、
めずらしいことがあるものです


清水寺
PAP_00261102.jpg


銀閣寺
PAP_00241102.jpg


三十三間堂
PAP_00251102.jpg


知恩院
PAP_00291102.jpg

南禅寺
PAP_00271102.jpg


八坂神社
PAP_00281102.jpg



さすが、京都は字に勢いがありますよね・・・・

(某東京の神社さんと違って・・・)




ご朱印帳忘れた場合は、こうやって半紙に書いてくれるんですよ




ま~^よく周ったな~と感心しきり

美琴さんでもこんなに周るかどうか・・・・・




周るか(笑)







ま、美琴さんは行ってないんだけどね・・・



というわけで、美琴さんへのお土産にはぜひご朱印を~~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

式場決定

12月から式場めぐりをすること十数件

本日旦那さんの両親と見学に行って、
某ホテルに申込金払ってきました~~~

式の日にちは

12月3日(土曜)です


2月14日訂正
12月10日(土)>に変更しました

そう、美琴さんの誕生日です

せっかくなのでかぶせてみました(笑)







でもまあ、見積もり関係でまだ調整ついてないのでどうなることやら




しかし、美琴の式場巡りはまだまだ続きます




ということで、



昨日は、


「Dream AirWay 」へ行ってきました

羽田空港で式が挙げられるんですよ~?知ってました?


P11301681102.jpg


滑走路を見ながらの披露宴に、
飛行機好きにはたまらないでしょうねえ

P11301721102.jpg








そして本日は、芝公園の「メルパルク東京」


本日は、人前式の模擬挙式があるので、期待度大!!



キリスト教式の挙式って、見飽きてませんかね??
正直つまんな・・・・


で、模擬挙式
P11302211102.jpg


新婦がドライアイスとともに登場!!
おおっとどよめきが

聖歌隊、パイプオルガン奏者、フルートはいるものの、
賛美歌ではなく、POP MUSICでいいかんじ

結婚宣言したり、誓約書を書くのもこっち向きで、列席者によく顔が見えるのがいいね


神父さんいないし、感動して涙が・・・・ってのは残念ながらならなかったけど、
オリジナリティがあるアットホームなかんじにしたいなら人前式がいいなあと思いましたわ



ちなみに、本日朝から何も食べてないのではらへり~~

模擬披露宴では、なんと!!ショートコースが食べれました

お酒も飲み方題です


しかし、メニュー表に誤字が多いのが若干気になるんですけどね・・・
そのまま転記しますわ



●フランス料理:海の幸のテリースとスモークサーモンのロール  (テリース??)

PAP_03041102.jpg


●日本料理:蟹包み 若布 季節野菜

P11302411102.jpg


●中国料理:プリプリ伊勢海老料理のハーモニー
つまり、伊勢海老のエビチリとエビの巻かれたもの

P11302431102.jpg


●フランス料理:特選牛フェレ肉の蒸し焼き 香り豊かな編み笠茸のソース  (フェレ肉???)

P11302441102.jpg


●中国料理:アップルマンゴープリン

P11302591102.jpg
上のメロンはいらないんでないかい??





演出では、シャンパンタワー


P11302381102.jpg

ファッションショー

P11302501102.jpg


バルーンからの登場

P11302611102.jpg

スモークなどなど


体験できるのもあって楽しめました

お見積もりも安かったし




最後に、酔っ払いにウェディングドレスの試着&写真プレゼントも

P11302811102.jpg


やっぱドレスはふりふりにしないと腕が・・・・・・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

両家顔合わせ

結納をしない代わりに、お互いの両親を集めて顔合わせのお食事会をすることに


栄えあるお店は、
ミシュランガイド東京で1つ星を連続獲得のフランス料理の老舗

「銀座 La Tour(ラ トゥール)」

です


身の程知らずにおフランスです



もちろん、ボンビーなもので、定価じゃありません


たまたま見つけたOZ MALLに、格安プランを発見!!!


これだ!!!!!と思いましたよ

何せ、今回は子ども達からの招待ということで、
美琴たちの全額自腹だったもので・・・・・・




で、だんなさんのご両親を空港まで迎えに行き、浜松町のホテルにチェックインしてから銀座に向かったのですが、

なんと  迷子になりました

美琴さんってば都民なのに・・・



結局、美琴の両親が先にお店についていたので、電話で道案内してもらい交詢ビルに到着


銀座は分からんたいね・・・




個室に通され、

「普通入籍前にするもんだよね」
的な話題からいざスタート




お料理



●アミューズ
サーモンのテリーヌ

PAP_02921101.jpg


●パン
PAP_02931101.jpg


●前菜
まぐろの赤ワインマリネ、ウニのフラン、野菜のゼリー寄せのサラダ仕立て

PAP_02941101.jpg


●お魚料理
金目鯛のソテー 下仁田ネギのソース

PAP_02961101.jpg


●冷たいお口直し
ヨーグルトシャーベット ざくろソース

PAP_02971101.jpg

●主菜
前沢牛サーロインのグリエ エシャロットコンディモン

PAP_02991101.jpg


●デザート
プリン、アイス、ケーキetc

PAP_03011101.jpg


●コーヒーのお茶菓子

PAP_03021101.jpg


とくに最初の↓のパンが美味しくて最高でした


PAP_02901101.jpg


これはおかわりできないのですよ~~残念

パンだけで6こも食べちゃった  ぐふぅ~~~


これで、お料理代は格安なんです



で、問題はお酒ですよ

とにかくこういうお店のはお高いんですよね・・・

シャンパンで乾杯すると高いので、最初からワインにすることに(ああ、なんて庶民・・・)


赤、白、赤の3本を飲んだのですが、
ワインなんてさっぱりわからないので、
予算を指定してソムリエの人に選んでもらいました

1万、1万、6千設定でお願いしたところ、
最初の赤、白は美味しかったんですけど、
最後の6千円の赤が美味しくない・・・

いくらお店の中で一番安いヤツだといえど、それなりのものを置いておいてほしいよなあと思うんですけど

原価なんてもっと安いわけなんだしさ~~





お土産にコルクをもらってきたので、そこからやっと飲んだものを推測

PAP_03111101.jpg

1本目の赤: Saint Joseph Nuits Alain Paret
白:2007 Sancerre La Bourgeoise Henri Bourgeois
2本目の赤:????不明  (Bourgogne passetoutgrain corgoloin?あたりか??)

やっぱりワインは分かりません





というわけで、






今回の両家顔合わせすですが、

成功・・・・・だったのか????



料理は、値段が値段だったので、高い食材は出てこなかったけど、おいしかったです



問題は

だんなの両親



しゃべりすぎ・・・・・


明るくて気さくなのはいいんですけど、

最後までずっとムスコ自慢してました・・・・


よっぽど愛されてるのねえ・・・だんなさん・・・・



うちの両親も大人しいほうではないのですが、最後完全に黙っちゃってましたわ・・・




両家が近くにいないからいいけど、この先どうなることやら・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

カオス

交通事故にあったり、式場巡りばっかで、すっかりいたちネタが絶えてしまいましたわ



皆様 我が家のいたちーずは毎日お元気です


DVC001791101.jpg


美琴家では、しゅう・こたろーが同じケージで、
ジェット、ぴと嬢は1人暮らしなんですよ

そこで最近のジェット君

ケージから出すと真っ先にしゅう・こたのケージに侵入、ハンモックチェック

ぬくもりを確かめてから遊びに行くんですよね・・・・・

なんでやろ・・・・・





で、話は変わって
今、美琴さんの部屋はカオスと化しているので、
撮っても載せられないような写真ばっかなのですが

そんな昨晩のこたろーはんとしゅう





DVC002991101.jpg(載せれる程度の汚さ)


冬はやっぱりここが別宅なようです


おかげさまで下着からいたち臭がぷんぷんしてます





洗っては入られ、入っては洗われのいたちごっこ





いや、それよりも問題はこの部屋だわ


来週お客様が来るのにいいいい


お見せできないのが非常に残念です

フフフ

ま、渡辺直美の部屋といいとこ勝負ですよ・・・・


今年の抱負に「部屋を片付ける」って入れなくてホント正解でしたわ・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


