プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



探さないで下さいw

こんな時期ではありますが、4/2~11まで10日間、新婚旅行に行ってきます

バルセロナ・ローマ・カプリ島・パリ・モンサンミッシェルです


フランスとイタリアのガイドブック買いました



無事ツアーも30名が集まったため催行が決まったのはいいですが、
よくよく考えてみたら出発は関西空港






ということは・・・・・・







たぶんうちら以外  関西人  



ちゅーことは




関西人28人と10日間の旅ってことぉぉぉぉぉぉ!!!!!!?






ひいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ





パーソナルスペースお構い無しにずいずい入ってくる関西人(※美琴のイメージ)と

四六時中一緒だなんて・・・・・・・・・

うざっ




まあ、おもろそうだけど、疲れそう・・・・・



そんなわけで、ウェディングドレス持参で逝ってきます


ダイエットは間に合わなかったので肉団子な写真はまたのちほど~~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

キョウセイシリーズ第2戦

地震から2週間


キョウセイシリーズに出場してきました


未曾有の大災害が起き、自粛ムードが漂う中の催行に最初は驚きましたが、
主催者の思いが説明され、参加費のうち500円が義援金として寄付されるとの事


美琴の生まれた故郷、福島県にも届くといいなと思い、思う存分走ってきました



コース図






なんと、前日練習会と半分コースが同じではないですか!!!




が、左270度ターン、確立1/4くらいなんですよねえ・・・・





慣熟走行 びびりで踏めず 1分02秒850

1本目 270度ターン失敗  1分02秒670

2本目 270度ターン失敗して右奥のシェルと呼ばれる外周を1速→2速→3速と加速しようとしたら、

「ギアがはいらないっっ」

3速に入れようとしてガリッと2回

やっと入ったと思ったら






も~~~~~~~~~~~~~~






5速やん!!?笑




そんなわけで、タイムは1分01秒970

FRクラストップからは2.7秒遅れで、結果は5/9位でした~




そしてL賞いただきました

予想だにしていなかったので、喋りがまとまってなくて、物書きとしてお恥ずかしい限りで





そして、イベント後、使っていないSタイヤを片づけが全然終わっていなく
ごちゃごちゃの我が家に引き取りにきてもらいました

4本なくなったわ~~



Tご夫婦、お買い上げありがとうございました
そしてくさい我が家ですんませんでした

そのうち片付けますw


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

買い溜め

11日に発生した東日本大地震で今、日本が揺れています

日一日経つごとに状況は目まぐるしく変わっていき、
TVをみてると涙が出てきます



地震を予知したのか、2週間前に東京から愛知県に引っ越してきた美琴さんですが、

福島の実家の母と弟が被災しました


幸い場所は中通ですので、純粋な地震の被害のみですが、
道はところどころ割れ、瓦は落ち、塀は崩れ、食器棚が倒れ、割れて片づけが大変だそうです

そして、ずっと断水しており、給水所には行列だそうです
スーパーには物がなくなり、補充のめども立たない状況だそうです
もちろん、救援物資はこないそうです

ガソリンはもう売ってないそうで、灯油が切れたらと思うといてもたってもいられません


なにより、原発の放射能漏れが心配です

被爆者扱いを受ける前に、母を迎えにいきたいのですが、
弟が公務員なので置いていけないと、なかなか首を縦に振ってはくれません



埼玉の父と東京の姉からも、オムツがないと連絡がありました





「買い溜め」




美琴の住む愛知県にもその波がきています

静岡で地震があったせいか、周りが買い占めてるから自分も、という心理が働いているのか、
14日には水のペットボトル、タンク、電池が売り切れ、
15日にはたくさん在庫のあった米が翌日には空になり、
16日にはトイレットペーパー、ティッシュが売り切れ、カップラーメンの棚は残りわずかでした

DVC000341103.jpg
DVC000331103.jpg



みんな、おかしくなっちゃったんでしょうね・・・


買い占める意味がわからない・・・

なぜなら、野菜や肉、魚などは、普通に余ってるんですよ



このあたりは関東ではほぼ全滅した暴走族やら、お育ちのよくない人が多いので、


被災地に送るため、というよりは


「とりあえずみんなが買ってたから買っといたぁ~」
的なのが大多数でしょう





でも、レトルトのカレーの棚
DVC000351103.jpg
美琴の主食の「銀座カリー」が残ってるやん!!


価格帯の高いカレー類が残ってました



愛知県でこれじゃ、首都圏はもっと大変なことになってるんでしょうね・・・





こちらではまだガソリンは普通に売ってますが、
近いうちに制限されるんでしょうね・・・

高速バスや飛行機が一部運行を再開したそうなので、
それらを利用していくことも考えています




とりあえず、甥っ子、姪っ子のために紙おむつ、水、海苔を購入しました



東名高速は動いているので、今週末届けに行こうと思ってます


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

転院

ぴと嬢の病院に行ってきました

3年ちょっと通った東京の病院で一番最初に主治医だった女医さんが
ちょうど愛知県内で開業したこともあり、
そちらにお世話になることに


片道50km 往復100km強
東名高速で片道1時間弱かかりました・・・・・



2年ぶりに会った元主治医

ぴと嬢を見て一言



「あら~~ずいぶんはげちゃったね~~」



他に言うことはないのだろうか・・・・・



血液検査


血糖値 58mg/dL
う~ん 低い・・・


ヘマトクリット 42%
あがってきたので増血剤はちょっとやめてみることに



BUN 39.9mg/dL
腎臓に障害が起きているかも

総タンパク 9.2g/dL

高いので腫瘍なのか、脱水なのか、詳細な検査をしたほうがいいかもと





お薬
DVC000281103.jpg

善玉菌がいなく、悪玉菌だらけとのことで整腸剤追加
抗生剤をクラリスから変更 粉薬にしてもらいました

ぴとさん、液体の抗生剤大嫌いなんですよね・・・



明細
¥19971
DVC000261103.jpg

なぜか再診扱いです笑

薬代がこちらのほうがお安いようです

土地代のせいかな??

ぴとさん、8歳めざしてがんばろーね~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ナンバー7

やっと戻ってきたいたち号FDちゃん

ぷーたろーなもんで、初めて自力で陸運局に名義変更にいってきました


全部自力でやろうと思い、代書とか頼まず
あっちで紙買ってこっちで記入して

と、

しまいには「鉛筆で記入してください」
のマークシートに思いっきり、黒ボールペンで記入

しかも間違えたので、二重線でぺっぺとw


書き直しかなあと思ったのですが、

ちゃんと車検証発行できたのでこれでよし










希望ナンバー 7!!!なんだも~~ん



DVC000091103.jpg





ってか、


ナンバー自分ではずさないといけないのね・・・



そして自分でつけないといけない・・・・




① 工具を借りる
DVC000041103.jpg

② 封印をドライバーでぶっさして破壊する(リア)
DVC000051103.jpg

③ 結構力を入れると穴が開くので、プラスドライバーでネジをはずす
DVC000061103.jpg

④ 2個並べて記念撮影
DVC000071103.jpg
たった1週間の福岡ナンバーでした

⑤ 新しいナンバーをもらってきて記念撮影
DVC000081103.jpg

⑥ ネジをとめる
DVC000101103.jpg

⑦ とめたらおっちゃんがきて封印してくれます


しかし、つめをちゃんとひっかけてなくて、
危うくちゃんとつけられずに封印されるところでした
おっちゃん指摘ありがとう




晴れてセブン乗りの証   ナンバー7です




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


