プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



有名人ブログ

今気づいたのですが、

2年連続全日本ジムカーナN3クラスシリーズチャンピオン

柴田優作選手のブログに、


美琴FDちゃんが写ってました



先日参加したADVAN ジムカーナミーティング2011の様子が書かれている記事で、
こちらです



詳細は、
柴田選手のお店のHP ARVOUをご覧くださいませ~~




※柴田選手は有名人です

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

日帰り東京  

季節はずれの台風2号が日本を直撃した土曜
久々の東京です



予算節約のため、名古屋からの高速バスを予約


そう


行くはずでした


集合時間5分前に着いたのに、集合場所にバス会社の受付がいない!!!!



で、近くを探し回ったものの、いない


緊急連絡先に電話しても、受付を捜してくださいとしか言わず、出発時間から5分過ぎ



目の前でバスが出発していく姿を見送るしかできず、




乗り遅れたぁぁぁぁぁ!?? (`Д´)ノ







ありえへん




というわけで、新幹線で行くことに




ヤケ酒じゃあ!!




PAP_00811105.jpg






すきっ腹にハイボールは響きましたわ




で、大学の友人は警察官とご結婚


とてもお似合いできれいでした




P11706811105.jpg


帰りはまた高速バス

無事乗れましたわ


というわけで、日帰り東京でした


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

ハイテンションいたち

久々のいたちネタです


ぴと嬢も、しゅうも、ジェットもこたろーもみんな元気です



元気すぎる帰来もありますが・・・・


そんな動画です


こたろーVSしゅう



携帯からはこちらから ハイ!テンションいたち 




もいっちょ



こたろーVSジェット






携帯からはこちら ハイ!テンションいたち [ホームページ]

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

家庭菜園始めました

実家のツツジを勝手に掘って捨てた美琴さん

植物を枯らすのが得意な美琴さん

主婦になったらベランダで優雅にハーブなんて育ててみちゃったり~
なんてことを夢に描いていた美琴さん



で、思い立ったら吉日!!というわけで、


◆◆◆2011年5月3日◆◆◆ 
思い立って↓購入

PAP_00031105.jpg(¥525)




ちゃんと勉強してからのほうがいいと散々言われたにもかかわらず、待ちきれないお子ちゃまなので、




◆◆◆5月4日◆◆◆


ジャジャ~ン   (古っ


トマト、トウガラシ、オクラ の苗を買ってきました




ひとつのプランターに移殖


PAP_00081105.jpg


左からトマト、トウガラシ、オクラです



結局やはりハーブより実が食べれるものを選びましたね、美琴さん(笑)








で、こっから早送りです(藁




◆◆◆2011年5月11日◆◆◆ 

PAP_00351105.jpg

次の小さな葉っぱが生えてきてます




◆◆◆2011年5月18日◆◆◆ 

PAP_00531105.jpg

トウガラシにつぼみが・・・




◆◆◆2011年5月19日◆◆◆ 


PAP_00551105.jpg

トウガラシに白い花が咲きました

PAP_00541105.jpg



◆◆◆2011年5月21日◆◆◆ 


PAP_00601105.jpg

トマトに黄色い花が咲きました

PAP_00581105.jpg






◆◆◆2011年5月22日◆◆◆ 

PAP_00671105.jpg
かなり成長してきました

PAP_00681105.jpg

こんなにトマトが咲いてます



◆◆◆2011年5月24日◆◆◆ 

PAP_00711105.jpg

どんどん成長していってますね



いやあ、早く収穫したいものです







ちなみに同時進行で、タイムとキキョウ、にんじん、大根も育ててます


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドル巻き巻き

か○子姉さまに教わった、今全日本ジムカーナ界で流行っている、

「テニスのグリップをステアリングに巻く」
を試しました



用意したのはこれ、

・ハンドル 1個 (今回はナルディ クラシック 36パイ)


・テニス用のオーバーグリップ ウェットタイプ  4本ぶん (3cm×105cm)

  (バトミントン用だと2.8cm×105cmとやや狭いので注意)


お勧めは、アルペンで売ってた↓

PAP_00611105.jpg
PAP_00721105.jpg

4本で¥696なり



で、巻き巻きします


さすが元テニス部の美琴さん

巻くのは上手なんですヨ


PAP_00641105.jpg

PAP_00651105.jpg

1本でちょうど1/4巻けます


3本だとこんなかんじ 3/4
PAP_00661105.jpg






で、使用感は




  さいっこ  




しっとりしててハンドルが軽くなった感じがするわ~

力のない女性、パワステのない車にはオススメですよん





美琴FDちゃんのハンドル超古いので
スウェードのナルディ買おうと思ってたところだったんですけど

汚れたら変えればいいし、

コスパ最高!!!!!!!!!




これでサイドターンが楽になりそうですヨ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

キョウセイシリーズ第4戦

キョウセイシリーズ第4戦に出場してきました
寝坊したので着いたのは受付終了間際でした・・・


天気予報は曇りのち雨

・・・・・なんだけど 超快晴!!


雨降んないんかい!!!


コース図



20110522.jpg



うわ~~~~~ S字とか、こーゆーの大嫌いっす

ただ単にあんまり走ったことないので慣れてないってことなんですけどね





で、慣熟走行

先週Sタイヤで走った感触のまま走って

全部やりすぎ・・・・・・・・


シェルでオーバースピード

初心者スピ~~~~~~~~ン


1分03秒610


ここで、空がどんどん曇ってきて、今にも降り出しそうに



こりゃ1本目勝負になりそうだわ・・・


で、


1本目 パイロンタッチしないように慣熟走行より60%くらいに抑えていったつもりがやっぱりやりすぎてリアがぶりぶり、  1分01秒800

S字が激遅


で、雨が降ってきて


ジ エンド



ああああああああああああああああああ    


反吐が出るわぁあああ



2本目晴れてドライで走れたら3秒は上がるのにぃぃぃぃぃぃ

自分のせいだけど自分の走りが不甲斐なさ過ぎて怒りが



これで車蹴ったら○○君みたいやな・・・





そしたらなんと、慣熟歩行で晴れてくるではないですか





2本目 なんとドライ

神様っっ 私に(自分への)リベンジの場を与えてくださって感謝しますわっ





で、S字を2速に変更してみたが、失敗  激遅
 S字以外はきれいに走れたものの、1分01秒240


そんな動画はこちら




携帯からはこちら キョウセイシリーズ第4戦 [ウィキ]


FRクラストップからは2.5秒遅れで、結果は10/17位でした~


その後土砂降り
雨男はどなたさまでしょうか・・・




今回もへなちょこながらL賞いただきました
自分に納得がいかないのでS字練習したいけど、

6/11は北海道なのです

2週連続週末は東京で、次は北海道

次のキョウセイシリーズまで練習できなさそうです・・・・・





ま、平日は暇なんですけどね・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

いたちの引き戸開け対策

美琴さんちは築40年以上のボロ団地なもので、和室です

なので、扉は基本引き戸なんですが、
建付けが悪いんですよ

いたちさんって、結構力持ちなんですよね

前の団地でもよく引き戸を開けられてしまってましたが、
今回もやはりしゅうがはりきって引き戸をあけてしまいます



DVC000291104.jpg



DVC001161104.jpg


ここに少しでも隙間があると爪を引っ掛けて


DVC001171104.jpg


ぐいーっと開けるんですよ




う~~ん  困った



赤ちゃん用の引き戸ガードなどもつけたんですけど、開け閉めが結構面倒なんですよね








というわけで、





てってれて~て~れ~  







DVC001181104.jpg




ホームセンターで売ってるプラスティックのL字のサッシ(200円くらい)です



これを両面テープで片面だけ貼ります





DVC001201104.jpg

するとどうですか


爪を引っ掛けることができなくなりました

DVC001441105.jpg


180cmあるので、ケージに登ってしまっても上も開けられません



DVC001211104.jpg


見た目も違和感なし






さ~ いたちの引き戸開けにお悩みのマダ~ム



お試しあ~れ~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

幸田サーキット YRP桐山

中部地区戦のお手伝いのため、幸田サーキットYRP桐山


PAP_00431105.jpg

関東にはない ハイスピードコースです



DVC001351105.jpg



ここに来るのは2度目です

前回は2006年の東海シリーズ(その記事はこちら)にスカイラインで1回だけ出たんでしたっけ

もう5年も前のことなのですね・・・






で、地区戦のオフィシャルということで、2度目のお手伝いです



コース図

PAP_0001105.jpg




タイム表が出たら上のパドックまで掲示に行ったりで、初めてカブを運転しました

カブといえば、新聞屋さんのあのバイクのことです



ギア変えなきゃいけないんですね


もちろん無理です


スクーターすら2回しか運転したことないのに


風が強くて大変でしたが、無事イベントも終了


スタッフはイベント終了後2本走らせてもらいましたが、
今日からこのステッカー貼りました


PAP_00461105.jpg


で、こういうサーキットコースに慣れてないもので、どこを踏めばいいのかさっぱり分からず・・・

タイムは1分37秒90

N3トップは1分31秒587なので、超遅い・・・・





言い訳じゃなくて、
なんか、調子悪いんですよ、FDちゃん



直線が遅いんです



くんって首が後ろに押し付けられるブーストがちゃんとかかってない感があるし、
例のソレノイドトラブルのようです


3/27のキョウセイで2速から5速にシフトミスして以来、
ギアが入りにくくなってしまったミッションもOHしたいし


誰かFDちゃんを治してくださ~~い

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ピト嬢通院日

雨の中、往復100kmかけて通院してきました

体重720gと、食べてるのに痩せてる


血液検査

血糖値 76mg/dL

腎臓 53.6mg/dL

タンパク 8.1g/dL

ヘマトクリット 34.5%


PAP_00521105.jpg






とにかく腎臓の値が悪いとのこと
原因がはっきりしないけれど、出血はありませんかと

ステロイドを飲んでいるので消化管が傷ついて出血して治癒しているということもあるので、
止血剤が追加に

あと、若い赤血球がほとんどないとのこと
リンパ腫の再発かもしれないし、そのほかの病気が隠れているのかもしれないとのこと

造血剤追加



で、ステロイド、抗生剤、止血剤、造血剤、整腸剤、降圧剤、メラトニンを服用することに





薬漬けですな



しかし主婦じゃなかったらお薬ちゃんとあげられなかっただろうな・・・




おしりのおできもまた焼くか縛るかしないとなあ・・・


でも、最近元気ですよ ピト嬢は


本日の明細
¥19614
PAP_00511105.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

G6ジムカーナシリーズ 第3戦 inイオックスアローザ

初のG6ジムカーナ TOLAPラウンド に出場してきました



9ヶ月ぶりのイオックス アローザスキー場


雄大な山々にはまだ雪が残っていて、壮観



ビューティホー




いやあ、まさかもう来ることはないと思ってたんですけどね、富山に





なぜに来たかと言いますと、
名阪の全日本に旦那が行ってきた際、
昨年同じSA2クラスで闘い、いろいろとお世話になっている火の玉セブン様に

「また金沢おいでよ。ちょうどG6があるからそれに森嶋選手が夫婦で出るよ。夫婦対決してみたら?」

と、けしかけられた いえ、お誘いいただいたというわけです



前日はADVANミーティングがあるというし、じゃあ出てみよう!となったわけです

関東にいた頃でさえもG6に出たことなかったのに、まさか出るとは思いもよりませなんだ



昨日、YOKOHAMA NEOVA AD08 バリ山を初めて履きましたが、
TOYO R1R 6部山から履き替えたら、ぽぽぽぽーんとタイムが上がったんですよ

気温も高かったし、イオックスのザラザラとした、砂だらけの路面がNEOVAのほうが適していたとも考えられるけど、
外周の横の耐えは抜群にAD08のほうがいい!!!!!!

R1Rじゃあ、ずるずるリアが出て何もできないけれど、AD08は、
リアが出てもコントロールできるんですよ

リア出しながらいろんなことができる喜びというものを知りました


R1Rは私には合ってないようです

買いだめしちゃったんですけどね・・・



で、




コース図


G6 2011 3コース図



いわゆる”逆走”ということらしい



PAP_00271105.jpg




朝方にザーッと雨が降ってこのまま天気悪いのかなと思いましたが、
その後曇りつつも路面はドライ


今日はフランクフルトのサービスが


PAP_00251105.jpg



うみゃあい






慣熟走行 はドライブ運転
1本目 サイドターン全部失敗  1'06.467  
2本目 ゴール前のサイドターン失敗 1'05.628

Lクラスは優勝しましたが、FR3クラストップからは2.5秒遅れで、全体的には25位でした





しかし、とにかくアナウンサーの人のキャラクターに、唖然 呆然

「なかなか関東にはいない人材でしょ」と森嶋氏


関東の人だったら放置しちゃうんだろうな・・・・



次第に慣れただんな、
「バミューダポイントがほしい」
と、

ギャラリー前でパッシングしたり、ハイビームにしたりそこまでしても、
表彰台に立てず   ・・・・・かっちょ悪りぃ

バミューダ賞ももらえなかったし、なんだかな~


DVC001271105.jpg







G6ステッカーと金沢銘菓 三作せんべいをいただきました

DVC001291105.jpg

商品が食べ物ってすごくいいですね




ジムカーナ熱、上がってきましたよぉぉぉぉ~~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ADVAN ミーティング

イオックス アローザスキー場にて

ADVAN ミーティングに参加してきました


PAP_00151105.jpg


ADVANミーティングに参加するのは2回目です


今年は、ラジアルタイヤなわけですよ、美琴さん


ちなみにTOYO R1Rを履いてます

で、このADVANミーティングでは試し履きができるので、
やっぱSタイヤのほうが楽しいし、
GSってどんだけいいのかね~ ワクワク

”タイヤ試したいワ”に まあるってつけといたのですが
「ゴメン GW休みの関係で用意できなかった」とのこと




ガーン



わざわざ、空のホイール4本持ってきたのに???!!!!!




悔しいので何でもいいので試せないかと聞くと、
フロント235/40R18、リア255/40R17の、YOKOHAMA NEOVA AD08 ならあると


で、試させていただきました

PAP_00171105.jpg




ド新品を



PAP_00161105.jpg



そもそもイオックスを走るのは今日がはじめて

砂ですべる路面にかなり手こずりました
踏めない・・・・

コース図はこちら

PAP_00211105.jpg




美琴はインストラクターのレクチャーつきにしたので、柴田優作講師に教えてもらいました


「ゆるく長いブレーキを覚えるともっと速くなるよ」と




午前中はフロントR1R,リアBS 11S WS 1部山で5本走行

午後は前後R1RとAD08をそれぞれ1本ずつ走行

で、午後の2本を比べると、
初めて履いたネオバとタイムがほぼ同じなんですよ


なにより、外周の横の耐えは抜群にAD08のほうがいい!!!!!!

R1Rじゃあ、ずるずるリアが出て何もできないけれど、AD08は、
リアが出てもいろいろとコントロールできるんですよ

メーカーによってこんなにもタイヤって違うもんなんですねえ



しかもAD08 結構良い


R1Rより全然良いっす

私にはadvanのほうが運転しやすいわ


本格的に買い替えを検討することに


あとはZ1 ☆スペックと比べてみたいなあ








で、夜は火の玉セブン様と森嶋ご夫妻様とADVANのH谷様と金沢で前夜祭に



マグロのユッケ
PAP_00121105.jpg

刺身
PAP_00141105.jpg
トロがトロットロ

タケノコ
PAP_00131105.jpg



すっごく美味しかった~


おすすめの日本酒も最高に美味しかったです


ほんといつもありがとうございます


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

キョウセイ練習

今日はキョウセイ練習会に


PAP_00011105.jpg






いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ラメ青がすっごくきれい!!


それに引き換え、美琴FDったら

PAP_00021105.jpg

くすんでるわあ・・・




ランさーより速かったDc2笑

まあ、普通に腕の問題なんだけど・・・



美琴さんは今日も2→1速サイドなんかトラウマっててダメダメだったけど楽しかった~~

もっと速くなりたい!!って久々に思いました

とても刺激になりましたわ




か○子姉さま
また泊まりにきてくださいませ~~~~~~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


